ここだけ色んなゲームが交じり合った世界2

  • 1日野エリカ23/04/08(土) 21:13:12

    ここだけ古今東西色んなゲームが交じり合った世界!!ジャンルもプレイも違う世界に飛び込もう!!
    ・パロディやオマージュはOK!版権そのままはNG…
    ・大型イベントは専用のスレを立ててください
    ・過度なインフレは控えよう
    ・一人で遊ぶわけじゃないから、他の人が不快になる言動はよそう
    ・新人さんは大歓迎です!
    以上のルールを守ってLet's play!

  • 2むじん島在住23/04/08(土) 21:16:28

    (たて乙です)

  • 3枢密院議長23/04/08(土) 21:18:05

    ※立て乙です

    さて。エリカ君に従うように歩んでみるという方向で話が決まりつつあるが……異論があるものはいるかね【皆を見る】

    ※前スレの確認です、無視して構いません

  • 4日野エリカ23/04/08(土) 21:19:56

    前スレ199
    うぇ!?どうしたの!?

  • 5宇宙服と宇宙ロケット23/04/08(土) 21:20:15

    【ロケットから宇宙服が降りてきた】
    ……あぁ、また遭難か……
    【嘆いている】

  • 6月神の神官23/04/08(土) 21:20:15

    (※たておつです)

  • 7日野エリカ23/04/08(土) 21:20:23
  • 8竜剣士ブライト23/04/08(土) 21:20:29

    (盾乙です)

    >>3

    僕ならそれでも大丈夫だ

  • 9マルスケ23/04/08(土) 21:20:51

    ※立て乙です

    >>3

    ないな。それから……

    前199

    もう一人ゲストが出てきたな?

  • 10謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:20:57

    (たておつです)

    【むじん島在住についていっている】

    探索

    dice1d100=78 (78) 70以上で何か発見

  • 11謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:21:23

    >>10

    !!何か見つけたよ!なんだろう……

  • 12むじん島在住23/04/08(土) 21:21:40

    >>10

    【スティックライトをぶんぶん振りながら進んでいる】

  • 13枢密院議長23/04/08(土) 21:22:28

    >>8

    >>9

    わかった。そして……


    >>前スレ199

    >>4

    また新たな仲間が増えたようだな

    名乗りは……


    ※とりあえず1スレ目の面々は名乗りをすっ飛ばしていい気がしてきた人

  • 14月神の神官23/04/08(土) 21:22:31

    (※ある程度村とか見つけて設定まとまってきたあたりで設定スレ建てられればいいのだが)

  • 15むじん島在住23/04/08(土) 21:23:11

    >>11

    ……?(見上げる)

  • 16謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:24:02

    >>12

    >>15

    …………【宝箱らしき何かがある】

  • 17日野エリカ23/04/08(土) 21:24:32

    >>14

    (村か街が見つかったら立てます)

  • 18宇宙服と宇宙ロケット23/04/08(土) 21:24:36

    さて、どうしたものか?
    モビー・ホエール号は不時着。
    しかも、未知の惑星ときた。
    はぁ……これは帰るどころか飛ぶことすら怪しいな……

  • 19むじん島在住23/04/08(土) 21:24:52

    >>16

    ……🤔

    【スティックライトでつっついている】

  • 20何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 21:24:57

    >>13

    (※では聞き終えたことにしてしまって)

    なるほど!探索ですか村や町を見つけられればお姉ちゃん知ってる人見つけられてお姉ちゃんも見つかるかも!

    ご一緒させてください!

  • 21謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:26:17

    >>19

    …………開けてみる?

    (すみませんダイスはそっちに任せていいですか?)

  • 22パーカー少女23/04/08(土) 21:26:47

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?【急に空から落ちてきた】
    あれ…?ここ何処…?【パーカーを着た少女のようだ】

  • 23月神の神官23/04/08(土) 21:26:56

    >>17

    (※了解いたしました)

  • 24竜剣士ブライト23/04/08(土) 21:26:56

    >>20

    僕なら良いけど、議長さん達は?

  • 25マルスケ23/04/08(土) 21:28:58

    >>24

    構わねぇ、けど誰かの後ろにいた方がいいんじゃねぇか。見た感じ戦えねぇだろ?

  • 26枢密院議長23/04/08(土) 21:29:14

    >>20

    ……成程

    >>24

    私としても異論はないな。何しろ、今のこの世界は 何が起こるかわからない状態であると考えている

    つまり、互いの安全のためにも人は多い方が良かろう

  • 27むじん島在住23/04/08(土) 21:29:17

    >>21

    (了解です)


    【宝箱を開ける】

    (中身)

    dice1d100=16 (16)

    ファンブルでモンスター

    クリティカルでこの世界の通貨らしきもの

    その他で地図

  • 28月神の神官23/04/08(土) 21:29:18

    >>24

    私も問題ありませんよ

  • 29パーカー少女23/04/08(土) 21:29:33

    おーい!誰か居ませんかー!?【辺りをうろつきながら大声で人が居ないか確認している】

  • 30宇宙服と宇宙ロケット23/04/08(土) 21:30:15

    >>29

    ……おや?

    【とりあえず声の方へと近づく】

    【素手なので、ちと不安そうな足取り】

  • 31むじん島在住23/04/08(土) 21:30:30

    >>27

    ……?

    【地図をゾルビーに見えるように広げる】

  • 32日野エリカ23/04/08(土) 21:30:51

    >>29

    ……あれ?何か声がした気が……

  • 33謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:31:18

    >>31

    なんだろうこれ……?この森の地図かな……?

  • 34パーカー少女23/04/08(土) 21:31:40

    >>32

    あ!すいませーん!そこの人ー!ここがどこかわかりますかー!?

  • 35制服のイケメン青年23/04/08(土) 21:31:56

    …………ここは……?
    【金髪の顔の整った制服を着た青年が戸惑った顔で表紙に魔法陣が描かれた教科書を手に持っている】

  • 36むじん島在住23/04/08(土) 21:33:21

    >>33

    ………🤔


    (地図から分かるこの森の危険度)

    dice1d100=54 (54)

  • 37枢密院議長23/04/08(土) 21:33:40

    >>30

    >>34

    また二人か……

    これだけ増えればある意味安心だが。本当に見た目も性別も違うな

  • 38謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:34:08

    >>36

    …………結構まずそうだね

    いざとなったら合図してね。支援砲撃ならできるから

  • 39竜剣士ブライト23/04/08(土) 21:34:25

    >>37

    本当ですね…一体なんでこんなことに

  • 40何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 21:34:43

    >>25

    だね!可能ならそのほうが安心かな!

    それに繋がりのブローチも生存確認はできるけど場所確認ができなくなってるし!

    何が起きるか読めないもん!

  • 41制服のイケメン青年23/04/08(土) 21:35:51

    あの……どなたかいらっしゃいませんか〜
    【怯えながらも警戒しているような声だ】

  • 42むじん島在住23/04/08(土) 21:35:56

    >>38

    (こくこく頷く)


    【とりあえず安全な道を進むことにしたようだ。スティックライトで方向を示す】


    (進歩)

    dice1d100=71 (71) 70以上で誰かと合流

  • 43マルスケ23/04/08(土) 21:35:58

    >>37

    たしかにな。オレが一番浮いてる気もするがな。

    【現在、唯一の一頭身】

  • 44パーカー少女23/04/08(土) 21:36:02

    >>37

    あ、ここに来た人はたくさん居るんですか?

    あ、自己紹介しとくね!私は流歌(るか)!一応これでも戦えるから、自衛はしておくね!

  • 45謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:37:26

    >>42

    あそこにだれかいるみたいだね

    呼びかけてみる?

  • 46宇宙服と宇宙ロケット23/04/08(土) 21:37:56

    あぁ、よかった!
    今度の遭難は話せる奴らがいた!
    あぁ、良かった!

    さて、私の名はキャプテン・ダグジュパラ。
    宇宙郵便局のパイロットだ。
    モビー・ホエール号と一緒に墜落してきた。
    ここはどこの星帯だろうか?

  • 47枢密院議長23/04/08(土) 21:38:17

    >>37

    全くだ。しかし不幸中の幸いか、色々な世界が混じって崩壊していないのは助かるな


    >>43

    気にすることはない。私だって役職的に浮いているだろう?


    >>44

    ああ、私は……いちいち全てを名乗る必要もあるまいか……セルギウス。枢密院議長をしているものだ

    まあ、議長とでも呼んでくれたまえ

  • 48日野エリカ23/04/08(土) 21:39:00

    >>44

    そうなんだ!私は日野エリカ!こう見えても学生なんだ!よろしくね!

  • 49むじん島在住23/04/08(土) 21:39:08

    >>45

    (こくこく頷く)


    【呼びかける、といってもスティックライトをぶんぶん振っているだけだ。どうやら話せない(?)らしい】

  • 50月神の神官23/04/08(土) 21:40:03

    >>44

    月神を信仰する神官ですよろしくお願いします

  • 51枢密院議長23/04/08(土) 21:40:20

    >>46

    星帯!宇宙!【言葉を反芻している】

    宇宙に郵便局を作れる文明の世界から来たのかね!


    ……ああ、場所についてか。それがだな、我々にも一切がわからぬのだ

    現在調べている真っ最中でな……【メモの考察なんかを見せてみるが、やはり具体的な解明には至らず】

  • 52何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 21:40:56

    >>44

    よろしく!!

  • 53制服のイケメン青年23/04/08(土) 21:41:18

    お〜い……どなたかいらっしゃいませんかぁーーー!!!!
    【小さな声で何かを唱えたあと拡声器を使ったかのように声が大きくなった】

  • 54竜剣士ブライト23/04/08(土) 21:41:34

    >>44

    >>46

    僕はブライト、竜人の剣士だ

  • 55謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:42:04

    >>49

    よし、僕から呼びかけてみるよ!

    おーい!【誰がいた?dice1d2=2 (2) (1で枢密院議長達、2で制服のイケメン青年)】

  • 56マルスケ23/04/08(土) 21:42:16

    >>44

    よろしく、オレはマルスケ。……戦えるつっても…武器はあんのか?

    >>46

    オレはマルスケ。ここは……よく分からん星帯だ。

  • 57日野エリカ23/04/08(土) 21:42:22

    >>53

    聞こえたか

    dice1d100=16 (16)

    50以上で聞こえた

  • 58むじん島在住23/04/08(土) 21:42:30

    >>53

    dice1d100=79 (79) 70以上で聞こえた

  • 59月神の神官23/04/08(土) 21:42:47

    これだけいれば斥候やレンジャーがいてもいいものなのですが………いませんね
    村や町探しも私は専門ではないですし

  • 60むじん島在住23/04/08(土) 21:43:29

    >>55

    >>58

    ……!

    【スティックライトで方向を示す】

  • 61月神の神官23/04/08(土) 21:43:47

    >>46

    月神を信仰する神官ですよろしくお願いいたします

  • 62日野エリカ23/04/08(土) 21:44:22

    >>60

    どうしたの?あ!?人がいた!!

  • 63キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 21:44:35

    >>59

    一応、偵察とかは出来るぞ。

    なにせ、三度も遭難したからな。

    【苦笑いをしながら】

  • 64謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:45:09

    >>53

    聞こえるよー!!

  • 65枢密院議長23/04/08(土) 21:46:12

    >>63

    は、はは……【苦笑いで返す】


    それにしても、次から次へと集まってくるな……

    何か惹かれるものが、誰かしらにあるのか?

  • 66制服のイケメン青年23/04/08(土) 21:48:25

    >>55

    >>58

    >>64

    わー!!!……!や、やった…人がいた……

    【もう一度ぶつぶつと何かを唱えると声が元通り小さくなった】

  • 67謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:49:13

    >>66

    大丈夫かぁーい!?【声の主はおっきな戦闘機である】

  • 68何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 21:49:55

    >>65

    どっちかといえば飛ばされた人がすごい多いんじゃないかな!

    私のところはすごい光に包まれて気がついたらだったし昔あったって言われる世界規模の転移事故と似てるんだよね今回のことって

    だからたぶん世界規模で飛ばされてきてるんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:50:58

    ギギギギ・・・ギーギギギギギギ・・・・

    【鉄の軋むような音が聞こえる。森の一角に火の手が上がり、遅れて爆発音が聞こえる】
    【ヘリコプターが炎を上げながら足掻くようにローターを回して飛行し、そして力なく森に落ちていくのが見える】
    【もう一度、炎が大きく膨れ上がり、爆発音が響く。森が見えるものは誰もがそれを聞いた】

  • 70制服のイケメン青年23/04/08(土) 21:51:54

    >>67

    ……!?だ、だいじょうぶでーす…………


    >>69

    な、何だあれ……!?

  • 71謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:51:58

    >>69

    今のって………爆発音!?

    何があったんだろう……?

  • 72キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 21:52:21

    >>68

    私は……仕事中にここへと墜落していた。

    おそらく、職場は『またダグジュパラか』と言われて捜索されてないだろう。


    >>69

    ……!

    原始的な乗り物が落ちたッ!

    一応、身を守る行動はしとくんだ!

  • 73枢密院議長23/04/08(土) 21:52:31

    >>68

    ……そうか。世界単位、それも複数世界からならばそうもなろうか

    確かにそうだが……恣意的な分布すら感じるな【メモに思い付いたことを書き加えるが、それでも全容を解明しきるには色々と情報が足りないようで】


    >>69

    って、今度はヘリコプターの墜落とは……予定を変えるぞ!もし中に生存者がいたら大変だ!助けに向かおう!

  • 74日野エリカ23/04/08(土) 21:52:38

    >>69

    えっ……爆発音……?それに炎まで…、

  • 75何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 21:54:02

    >>69 爆発音!?ってか

    ええっ!?このままじゃ森全体に火が!?

    逃げたほうがいいのかな?

    一応勇者についてる魔法使いとかなら水で火を消せるけど………

  • 76流歌23/04/08(土) 21:55:02

    ど、どうしよ…私水は専門外だし…

  • 77月神の神官23/04/08(土) 21:55:23

    >>69

    すごい音でしたね 

    というかあの火を纏う魔物は??一体何なのでしょうか?

  • 78キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 21:55:33

    モビーに積んで……いや、炎のスピードに間に合わん。
    とりあえず、予備の服だけでも出しておこう。
    ところで、ここは酸素が含まれているか?

  • 79制服のイケメン青年23/04/08(土) 21:55:50

    >>72

    み、身を守る行動……

    【手に持っていた教科書を開き何かを唱えるとそばにいる人たちの周りに半透明な壁のようなものが現れる】


    あ、あの!!僕、水魔術なら得意です!!!

  • 80むじん島在住23/04/08(土) 21:56:09

    >>66

    【スティックライトをぶんぶん振っている】

    >>71

    ………(どうしようか、と見上げている)

  • 81日野エリカ23/04/08(土) 21:56:49

    >>79

    そうなの!?じゃあ火の消化ってできる!?

  • 82謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 21:57:17

    【地面すれすれまで降下して、ハッチを開いた】

    【むじん島とイケメンに対して】>>80とにかく乗って!

    >>79

    ってええ!?水出せるの!?

  • 83枢密院議長23/04/08(土) 21:57:51

    >>78

    安心したまえ、私が呼吸できている時点で人類の生存に問題ない程度の酸素が含まれていることはおおよそ確認されている


    とはいえ。大気中に別世界由来のウイルス等が混じっていたら大変だからな。酸素?が持つ限り着ているべきであろう気もするが……

  • 84マルスケ23/04/08(土) 21:57:58

    >>69

    ……あんなのもあるのか。

    >>73

    今から間に合うか?

  • 85キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 21:58:13

    >>79

    何が出来る?

    どこまで出来る?

    簡潔に頼む!


    私は宇宙服と消化器を持ってくる。

    出来れば何人か手伝ってくれると助かる!

    【急足でロケットへ向かう】

    【外付けの無線機を引っ剥がした】

  • 86月神の神官23/04/08(土) 21:58:17

    >>79

    水魔法それならば消火たのめますか?

  • 87制服のイケメン青年23/04/08(土) 21:58:55

    >>81

    >>82

    >>85

    >>86

    い、一応…でもあの火の大きさは……

    【60以上なら消化できるほどには出せる】

    【dice1d100=49 (49)

  • 88流歌23/04/08(土) 21:59:07

    あ、そうだ!おりゃー!【ペットボトルの水を燃えてるところに向かってぶっかける】

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:59:25

    【電子機器、通信装置を持つもの全員が、ヘリコプターが爆発する寸前に出した謎の信号を捉える】
    【W.O.R.M. alert】

  • 90制服のイケメン青年23/04/08(土) 21:59:42

    >>87

    【消化しきる事は出来ないがある程度収めれるようだ】

  • 91枢密院議長23/04/08(土) 21:59:57

    >>84

    わからない……が、諦めるのは情けない。そうだろう?

  • 92流歌23/04/08(土) 22:00:00

    >>89

    あれ!?なんか私のスマホが変な反応してる…【スマホを取り出す】

  • 93謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:00:24

    >>89

    …………???"W.O.R.M. alert"…??

    ワーム??

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:00:28

    >>88

    【爆発の中心に向かって水が放られた瞬間、奇妙な現象が起こる】

    【水がぶつかって炎が弱まった瞬間、炎がまるで森の中に飲み込まれるように、逆回しのように消えていく。】


    ギギギギギギギギギ・・・・・キィィィィィィ・・・・・・・


    【周囲の森の木が、軋むような音を立てて揺れはじめる。寄り集まるように枝と枝が組み合わさっていく】

    【捻じれて形を変えた樹の枝が黒く変色し、鉄の光沢に入れ替わっていく。それは中心に寄り集まって】


    シャアアアアアアアアアアアアア・・・・・・


    【巨大な顎をもつ怪物となって、近づいてきた者に悪意に満ちた牙を剥いた】

  • 95むじん島在住23/04/08(土) 22:01:06

    >>82

    (こくこく頷く)

    【ゾルビーに乗った】


    ………🤔

    【ホースリール、ジョウロを取り出す。が、首を振る。

    有効な方法ではないと判断したようだ】

  • 96何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 22:01:11

    >>79

    すごい壁が!

    足りないねポーションあったかな?

    【ポシェットを探る】

    >>94

    ってきゃあ!!!早く逃げないとまずいよ!!

  • 97謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:01:15

    >>94

    なんだあれ!?

  • 98流歌23/04/08(土) 22:01:35

    >>94

    え!?なにこれ!?…私が水をかけた直後にこうなった…あれこれつまり私戦犯じゃん!?

  • 99マルスケ23/04/08(土) 22:01:51

    >>91

    諦める……確かに嫌な言葉だ 。

    分かった、のさせてもらう。

    >>94

    デッカ、成長期か?

  • 100キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 22:01:55

    >>83

    我々、サンボシ人は……酸素が有毒なのだ。

    だから、ヘルメットを脱ぐと死んでしまう。

    今のうちに伝えておこう。


    >>89

    あぁ……なんてこった!

    遭難史上、それなりにありうる最悪の事態だ……

    モビーに乗り込め!

    エンジンなら動く筈!

  • 101日野エリカ23/04/08(土) 22:02:16

    >>89

    何かスマフォンに変なメッセージが……ワーム?


    >>94

    っっ……何あれ。

  • 102むじん島在住23/04/08(土) 22:02:21

    >>89

    ……?

    【スマホのようなものを取り出す。そのあとイケメン青年にも見せる】

  • 103制服のイケメン青年23/04/08(土) 22:02:23

    >>89

    ど、どういうことだろう……


    >>94

    ひぃっ!?

  • 104月神の神官23/04/08(土) 22:03:12

    >>94

    あれは………かなり禍々しいものを感じます

    悪神や魔王の手先でしょうか?

    この森自体が魔物だったのか何者かが魔物に変えたのかはわかりませんが倒さなければ

  • 105謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:03:35

    >>102

    >>103

    とにかく離脱しよう!

    【イケメンに対して】君も乗って!

  • 106流歌23/04/08(土) 22:03:39

    >>94

    ………こうなったら…私が撒いた種だから、私がやるしか…変化!【流歌の髪の毛の一部がメッシュのように赤くなり、狐のような尻尾が生える】

  • 107枢密院議長23/04/08(土) 22:04:09

    >>100

    ……成程。異文化交流でうっかりなんて真似をしなくて助かった


    >>94

    逃げるぞ!固まるか散開するかは……!【等と言いながらも、救助しようと言い出した責を取ってか自らは動こうとしない】

  • 108制服のイケメン青年23/04/08(土) 22:04:35

    >>105

    は、はい!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:04:37

    【怪物は攻撃目標を探るように周囲に目のない頭部をゆっくりと巡らせる】

    【腕と思われる器官、樹が寄り集まった巨大なパーツをゆっくりと上げると……】


    >>106

    シャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!


    【身構えた流歌の方にその先端を向ける。手の先端が十字に割れると紫色に光り始める】

  • 110流歌23/04/08(土) 22:05:23

    >>109

    有害な植物は焼却処分だよ!狐火・三!【妖術の炎を3連発】

  • 111謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:05:53

    >>108

    よし!緊急浮上!【イケメンが乗ったことを確認し、ハッチをしめてホバリングしたまま上昇した】

  • 112マルスケ23/04/08(土) 22:05:57

    >>107

    ……議長さん。逃げとけ。こういう手合いは……

    >>109

    オレが慣れてる!!

    【金属バットで殴りかかった!】

  • 113キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 22:06:22

    よし……よし、つけ!
    ついてくれよぉ……モビー……
    【エンジンをふかしている】

  • 114謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:07:00

    …………加勢したほうがいいけど、下手すると他の人達に流れ弾が当たりそうだなぁ…………

  • 115日野エリカ23/04/08(土) 22:07:02

    >>109

    っつ……やるしか無いみたいだね!

    【聖剣っぽい剣とファンタジーなガトリングを取り出し、ガトリングで射撃する】

  • 116流歌23/04/08(土) 22:07:10

    >>112

    そこの…えーと…一頭身の方、下がっててください!私のせいでこうなったので、私が…!

  • 117月神の神官23/04/08(土) 22:07:11

    こちらは後方から皆様を支援します
    【回復速度の上がる魔法をかける】

  • 118流歌23/04/08(土) 22:08:01

    とりあえず、他の人は逃げてください!危険です!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:08:24

    【通信機、端末を持つ人全員に、メッセージが送られる】
    【『アラートを受信したUNKNOWNへこのメッセージを送る。ワームに遭遇したならやつの弱点は熱だ。水分はやつを太らせる。熱で水分を蒸発させれば破壊できる。こっちは移動中でとても間に合わない。幸運を祈る』】

  • 120枢密院議長23/04/08(土) 22:08:45

    >>112

    あ、ああ……【信頼しているマルスケの言葉に従って、逃げる面々の方に加わる】


    そうだ、相手が植物にしろ生物にしろ聞く筈だ!これを!【即座に使い方を図解したメモと共にオイルライターをマルスケに渡す】

    それをメモの通りに使えば、弱いが火が出る!

  • 121謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:09:06

    >>119

    ……よし!

    【むじん島とイケメンに対して】……乗った直後で申し訳ないけど、加勢していい?

  • 122むじん島在住23/04/08(土) 22:09:45

    >>108

    【宝箱から取り出した地図を広げている】


    >>121

    (サムズアップ)

    【もちろん、と言いたいようだ】

  • 123キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 22:09:46

    よっしゃ、かかったぁ!
    【突き刺さっていたロケットが不規則な軌道で飛び上がる】
    よしよし、良い子だ、モビー!
    あの化け物に少しお灸を据えてやろうや!
    【ロケットの頭部部分がパージされる】
    【そこから降ってきたのは……可燃性廃棄油だ!】

  • 124流歌23/04/08(土) 22:09:54

    >>119

    熱…?なら…!

    狐の業火・五!【巨大な火球を5連発】

  • 125月神の神官23/04/08(土) 22:10:35

    >>118

    月神の教えとして悪神の手先だとしたら倒さないといけないのです

    もちろん命あってのものですが

    それに流歌様一人では無茶が過ぎますですから

    回復の心得のある私に支援させてください

  • 126日野エリカ23/04/08(土) 22:11:04

    >>119

    熱だね!それなら得意分野だよ!

    【聖剣が太陽のような輝きを放ち始め】

    『ソルスラッシュ!』

    【灼熱の刃がワームに向けて放たれた】

  • 127マルスケ23/04/08(土) 22:11:10

    >>116

    それはこのバケモンに相談しろ。

    なんにしろ、襲ってきそうだろ。

    >>120

    サンクス!!頃合を見て火をつけてやる……!

  • 128謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:11:36

    >>122

    よし!【ウェポンを"フレイムビーム"に切り替えた】

    みんな離れて!攻撃するよ!【怪物に対して熱光線を発射した】

  • 129制服のイケメン青年23/04/08(土) 22:12:01

    >>119

    え、えぇっ!?


    >>121

    も、もちろん……です

    ぼ、僕…は、火の魔術は苦手だけど……護る、ことなら……

    【手を合わせると攻撃をするそれぞれを白い光が包み込む】

  • 130枢密院議長23/04/08(土) 22:12:29

    >>127

    気にするな!老人からの、せめてもの出来ることの一つだ!【そう言い残して、言われたことに従って逃げる】

  • 131W.O.R.M23/04/08(土) 22:12:43

    >>110

    クアアアアアアア・・・・シャアアアアアアアアアアアア!!!


    【腕の先端の光が膨らむ寸前に、放たれた炎が腕を包む】

    【爆発を上げて腕が歪むと、ボロボロと崩れて地面へ落ちる。憎々し気に唸り声を上げながら怪物は下がった】


    >>112

    【牙を剥いてかみつこうと頭を近づけたところで、金属バットで殴られて後ろにのけぞる】


    >>115

    【ガトリングの弾丸を受けると、残った腕で弾丸を弾きながら後退をはじめる】

    【だが、炎で焼かれた部位に弾丸が当たると、その箇所が砕けていくのが見える】


    ギ、ギギギギッギギギギギギ・・・・・


    【周囲を見回す。逃げ道を探しているようだ】

  • 132流歌23/04/08(土) 22:12:46

    >>125

    >>127

    …あーもう…どうなっても知らないよ!極・狐火!【超巨大な火球をぶん投げた】

    >>128

    はいはい!【ぶん投げた直後ローリング回避】

  • 133むじん島在住23/04/08(土) 22:13:00

    >>128

    【一緒に火気厳禁と書かれたドラム缶を化け物に向かって放り投げる】

  • 134制服のイケメン青年23/04/08(土) 22:13:33

    >>129

    【白い光は攻撃を数回だけふせいでくれるだろう】

    【流れ弾も、敵からの攻撃も】

  • 135月神の神官23/04/08(土) 22:14:12

    魔力切れや怪我をした方はこちらへ
    私が回復させます

  • 136キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 22:14:39

    【ワームの触手をスレスレで回避していく】
    この程度、宇宙デブリよりはマシなんだよ!
    【ワームを挑発しているらしい】

  • 137W.O.R.M23/04/08(土) 22:15:28

    >>124

    >>128

    グカカカカカッカカカカカカカカカカカカkkkkk・・・!!!!


    【熱線と炎の魔法が体表を焼くと、顎を大きく開いて見悶えながら、怪物はすさまじい悲鳴を上げた】

    【驚くほど簡単に体表が崩れて地面に倒れて、ボロボロの樹木が地面に広がる】


    【次の瞬間、その肉体の残留物から細い黒い紐のようなものが一斉に地面を滑って逃げていく】

  • 138マルスケ23/04/08(土) 22:15:39

    >>132

    何度もどうにかなってんさ!

    >>131

    ケンカ売って逃げんな!!

    【周りこんでライターの火を見せる】

  • 139謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:16:22

    >>137

    【攻撃を止めた】

    …………なんか逃げなかった?

  • 140むじん島在住23/04/08(土) 22:17:13

    >>137

    …………!

    【スマホで写真を撮る。情報を得ようとしているようだ】


    dice1d100=54 (54) 50以上で成功

  • 141何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 22:17:24

    そうだ!逃げるって言っても宛が!どっちに逃げるっ決めてる?
    それに合流も厳しくなりそう!
    【逃げるため走りながら】

  • 142W.O.R.M23/04/08(土) 22:17:26

    >>133

    【次の瞬間、ドラム缶の大爆発が地面を舐めて逃げようとした黒い蛇たちを飲み込んだ】

    【味方にも届いた爆発を、白い輝きが防ぎ・・・・・・・炎が消えたあとには、森の残骸だけが残っている】


    【動くものはもういない。脅威は去ったようだ】

  • 143日野エリカ23/04/08(土) 22:17:29

    >>137

    に、逃げた……?

  • 144キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 22:18:22

    >>141

    おぉい、私の船は使えるか?

    墜落したてだが、問題なく飛べたぞ!

    【ロケット先端の拡声器で話してるっぽい】

  • 145流歌23/04/08(土) 22:18:30

    はぁ…はぁ…

    >>142

    終わったみたい…【髪の毛と尻尾が元に戻りその場に倒れる】

  • 146謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:18:35

    >>142

    …………えっと、なんとかなった……のかな

    >>140

    後でみせて!何か情報を得ないと

  • 147月神の神官23/04/08(土) 22:18:39

    >>142

    倒せたようですね

    逃げた方々と合流して村や町を探さなくては

  • 148枢密院議長23/04/08(土) 22:18:54

    終わった……のか?

    まあしかし、醜態を見せてしまったな……やはり、知識の足りてない中で老人が指導者をやるのは厳しいのだろうか……【今回の件でいくつか思うところがあったようで】

  • 149むじん島在住23/04/08(土) 22:18:55

    >>146

    (こくこく頷く)

  • 150W.O.R.M23/04/08(土) 22:19:06

    >>140

    【地面に潜って逃げていく黒い蛇、生きた機械とでもいうようないびつな生命体が撮影された映像に残った】

    【だが、それが炎に飲み込まれて滅んだかどうかまでは、今は分らない・・・】

  • 151流歌23/04/08(土) 22:20:06

    …とりあえず、移動はこの子に任せるかな…【口笛を吹く】おいで、コン!【巨大で尻尾が9本の狐が現れた】他の人もよかったら乗って!乗り心地いいよ!

  • 152制服のイケメン青年23/04/08(土) 22:20:14

    こ、怖かった…でも、役に立てなかった……

  • 153むじん島在住23/04/08(土) 22:20:19

    >>150

    ………🤔


    【地図を広げる。現在地と照らしあわせているようだ】

  • 154日野エリカ23/04/08(土) 22:21:07

    >>151

    あ、乗せてもらっても大丈夫?

  • 155マルスケ23/04/08(土) 22:21:16

    >>142

    随分と、コミュニケーションが激しいヤツだったぜ……

    >>145

    ん?どした?

    >>148

    ……アンタがいなきゃみんなバラバラだったと思うぜ?

  • 156謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:21:52

    >>152

    そんなことないと思うよ!さっきの光の奴とかバリアみたいな感じでしょ!防御の助けになったと思うよ!ありがとう!

    >>150

    >>153

    …………【一緒に映像を確認している】

  • 157流歌23/04/08(土) 22:22:02

    >>154

    遠慮なくどうぞ!人を乗せるのに慣れてる子だから安心してね。

  • 158何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 22:22:10

    >>144

    船??船といえば海を泳ぐものだよね?

    【と聞き返したタイミングで倒した音がし振り返る】

    あっ!倒せたみたい!

  • 159流歌23/04/08(土) 22:22:59

    >>158

    いわゆる飛行船とか宇宙船とかだね…まあ、色んな世界の人が居るなら海を渡る以外の船を知らなくても無理ないか

  • 160制服のイケメン青年23/04/08(土) 22:23:38

    >>156

    あ、ありがとうございます……

  • 161キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 22:24:29

    とりあえず、着陸させるぞ!
    ポイントには入らないようにしておくれ!
    【赤い円形がホログラムで作られる】

  • 162日野エリカ23/04/08(土) 22:24:32

    そう言えば、さっき黒い蛇みたいなのが逃げていった気が…………

  • 163謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:25:03

    …………一旦降下する?
    知り合いは大いに限るし

  • 164月神の神官23/04/08(土) 22:25:21

    >>151

    ではお言葉に甘えて流歌様コン様

    背に失礼いたします

  • 165むじん島在住23/04/08(土) 22:25:24

    >>156

    ……🤔

    【定規や鉛筆を取り出して色々測っている】

    …( ᐛ )

    【しかしあまり分からなかったようだ。どうやら先程の化け物と近隣の村との距離を調べたかったらしい】

  • 166枢密院議長23/04/08(土) 22:26:14

    >>155

    そういうものだろうか?

    案外若人という者は老人がいなくとも……いや。今は君の言うことを信じよう


    とりあえずは地図を持っている者もいるようだから、それと照らし合わせて……と思ったが……


    >>165

    地図、借りて大丈夫かね?

  • 167何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 22:27:04

    >>159

    そんなものもあるんですね!

    あっなら広範囲を飛べば村や町も見つけやすいかな?

    都会なら大きいし!流石に空で飛んで都市の一つも見つかんないってことはなさそうな気がする!

  • 168むじん島在住23/04/08(土) 22:27:06

    >>163

    (頷く)



    >>166

    (頷いて地図を渡す)

  • 169謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:27:33

    >>168

    【地面すれすれまで降下した】

  • 170流歌23/04/08(土) 22:27:35

    >>164

    コン「コンコン!」

    「いいよ〜」だってさ!それじゃ行こう!

  • 171日野エリカ23/04/08(土) 22:28:04

    (そろそろ村か街を見つけたい………どっちにしますか?)

  • 172マルスケ23/04/08(土) 22:28:56

    >>162

    マジか。また戦うことになりそうだな……

    >>171

    ※村がいいかな

  • 173制服のイケメン青年23/04/08(土) 22:29:44

    >>169

    乗せてくれてありがとうございます…

    箒だとあの状況は流石に危険だったと思うので…

  • 174枢密院議長23/04/08(土) 22:30:17

    >>168

    ありがとう。終わればすぐにでも返そう


    ……とはいえ。方角はともかく……この場所が私とマルスケ君が出会った場所か?【じっくりと地図を見ている】

    それにしても不思議だな。世界が混じり合った後の地形を示しているようだが……

    方角を確認するためにコンパスが欲しいが、そもそも方位が我々のものと正しいかも謎だし、私の知っている方位の特定方法が使えるかも怪しいな……


    さて、どうしたものか……【悩ましげな顔をしている】

  • 175謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:30:22

    >>173

    いえいえ!

    …………え?箒?箒で空飛ぶの!?

  • 176流歌23/04/08(土) 22:30:34

    とりあえず村を見つけたいけどどの方角に行こうかな…?

    dice1d4=2 (2)

    1→東

    2→西

    3→南

    4→北

  • 177キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 22:30:35

    >>161

    【ガタンっと着陸した】

    【今度はちゃんと安全に】

    ところでこの中で移動手段を持つのは何人くらい?

  • 178制服のイケメン青年23/04/08(土) 22:33:01

    >>175

    え、ええ…最近は掃除機とかに乗る人も少なくないらしいですけど……


    >>177

    僕、箒で飛びます

  • 179流歌23/04/08(土) 22:33:30

    >>177

    私はこのコンで移動するよ!乗り心地いいんだよね〜

  • 180謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:34:08

    >>177

    ……僕はこの体自体が移動手段だよ!

    二人までなら乗せれるよ!

  • 181枢密院議長23/04/08(土) 22:34:47

    >>177

    私は持ち得ていないな……

    恐らく何人かも同様だろう


    ところで、その乗り物。高度な方位磁針等は搭載しているのだろうか?

  • 182月神の神官23/04/08(土) 22:35:08

    >>174

    確かに空間が乱れていたりゲートのような空間に穴を開ける魔法もありますからね

    方角や物理法則がおかしな場所がある可能性は考えるべきでしょう

    それこそ一歩歩いたら別の砂漠とか可能性も視野に入れたほうがいいかもしれません

  • 183むじん島在住23/04/08(土) 22:35:25

    >>174

    (こくこく頷く)


    【携帯ラジオを取り出した】

    dice1d100=36 (36) 90以上で繋がる


    >>177

    (首を振る)

  • 184月神の神官23/04/08(土) 22:36:21

    >>177

    私はないですね

  • 185日野エリカ23/04/08(土) 22:37:03

    >>177

    ごめん、持ってないや………

    (誰か次スレお願いします。出来れば設定スレも)

  • 186キャプテン・ダグジュパラ23/04/08(土) 22:37:08

    >>177

    私はこのモビーだな。

    基本的には二人乗りだが……郵便スペースになら、ざっと見積もっても百人は乗れる。

    ただし、荷物用だから乗り心地はお察しだかな。

  • 187何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 22:37:27

    >>177

    ないです!ずっと徒歩でした

  • 188むじん島在住23/04/08(土) 22:37:58

    >>185

    (たててくる)

  • 189流歌23/04/08(土) 22:38:44

    とりあえず私達は西に行こうと思ってるけど他の人達はどうするの?

  • 190マルスケ23/04/08(土) 22:38:54

    >>177

    強いて言うならこの足だ。

    ……今はアレ使えなさそうだな。

  • 191むじん島在住23/04/08(土) 22:39:30
  • 192日野エリカ23/04/08(土) 22:40:15

    >>191

    (立て乙)

  • 193何処かのRPG出身の妹23/04/08(土) 22:40:25

    >>189

    出来れば皆さんと一緒にいたいかな!

    また一人になると睡眠もおちおち取れなそうだし………

  • 194枢密院議長23/04/08(土) 22:41:29

    >>189

    西……西か【地図を見る】


    西に向かうのが良さそうだ。どうやら、西と思わしき方角に村があると書いてあるからな……


    さて、地図を返そう

  • 195謎の戦闘機ゾルビー23/04/08(土) 22:42:03

    >>189

    僕は2人(むじん島とイケメン)が良ければ…………個人的には一緒に西にいきたいかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:42:13

    ……そろそろわたしも関わりに行った方がいいのだろうか

    悪意はなさそうだが…わたし自身も結構混乱してるし…

    【ウサ耳少女はかなり混乱しているようで意味もなく地面を掘っている】

    >>191

    (立て乙)

  • 197流歌23/04/08(土) 22:42:14

    >>194

    え、ホント?やったぁ!感が当たったみたい!

  • 198月神の神官23/04/08(土) 22:42:28

    >>189

    今は別れれば情報共有の手段もないですし

    村や町もを見つけた際情報共有できないと困りますし

    可能であればご一緒させてもらいたいですね

  • 199マルスケ23/04/08(土) 22:42:39

    >>191

    ※立て乙です

    >>189

    行くあてもねぇんだ、ついてくわ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:43:01

    200なら村発見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています