【クロス注意】最悪の世代ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:31:06

    ダンガンロンパで学級裁判やったら絶妙に場を盛り上げられそうな人数と因縁とキャラの濃さあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:32:58

    えっ今日は全員分のおしおき考えていいのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:35:11

    まともに議論が進むかどうかが問題だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:35:38

    ホーキンスの3章クロ感

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:37:03

    お仕置きされてもぶっ壊して生き残りそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:38:24

    ホーキンスのオシオキはその…見応えありそう(オブラート)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:38:27

    >>3

    毎回3船長が喧嘩してそれを周りが嗜めるところから始まりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:38:46

    5章クロ枠にあえての黒ひげを推したい
    死ぬほど引っ掻き回して勝ち逃げするのが似合いすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:39:55

    死体発見アナウンスのたび「あれ!?ゾロがいねェ!!」って騒がれるゾロ
    尚昼寝か迷子になっているだけである

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:42:31

    >>6

    なんか丑の刻参りモチーフっぽいイメージがある

    見る方にトラウマ植え付けてきそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:43:27

    超高校級の◯◯考えてええんか!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:44:05

    ローは検死で大活躍だな
    でも真面目に話を聞いてくれるのがドレーク屋しかいなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:44:09

    ゾロが生存枠なのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:44:09

    アプーは何だかんだ最後まで生き残ってそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:45:38

    本編からしてもドレークは裏切り者枠似合うな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:47:27

    アプーは3章シロっぽそう
    クロっぽくはないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:47:35

    >>7

    キッドあたりがいなくなって後半の空気が締まる感じになりそう

    ダンロンと考えるとキッドとキラーの生き残らなさそうな空気がやばい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:48:02

    全員ルフィにパンツくれるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:48:10

    ホーキンスの占い厄介すぎるな
    「○○が犯人の確率……79%」とか毎回やられたらホーキンスが狙われそうで

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:48:23

    >>6

    一縷の可能性にかけて降魔の相で戦ったあと釘を打たれるのはどうだろう

    でもタロットカードの絵みたいなのもいいかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:48:59

    >>17

    言われてみればキラーの前半章でキッドのためにクロになって処刑されそう感すごいな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:29

    >>17

    ダンロンの2人組は片方が殺されて片方が成長するイメージだからどっちかは生き残るはず……いやどっちも生き残ってほしいが

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:40

    >>13

    生存枠感強すぎていっそ星くん的な死に方をするかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:50:42

    >>15

    内通者枠なのか黒幕枠なのか

    バレるまでずっとしかめっ面しかしてないのにバレた途端めちゃくちゃ笑顔見せてくるドレークは性癖に響きすぎる

    最後のお仕置きシーンでスッと真顔になって欲しい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:50:50

    アプーは積極的にクロにはならなさそうなのわかる
    個人的にこいつは最後まで生きてるだろ…って思ってたら終盤にインパクト強い死体として出てくるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:51:06

    ウルージさんはシロであれクロであれ4章でモノクマに報いて死にそう感半端ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:52:37

    ウルージさんは被害者に毎回丁寧に合掌してくれる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:52:54

    ボニーは生存枠かおしおきが辛いタイプの後半クロっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:46

    ベッジの常に落ち着いてて信頼できる1人なんだけど後半被害者として発見されてプレイヤーを絶望させる感もすげえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:56:53

    ローは最後まで生き残るかV5みたく5章で黒ひげと組んで事件起こすみたいな展開はあるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:57:42

    ローは検死できるのが色々とおいしいな…
    元ネタの方の罪木ちゃんみたいな事されたらヤバいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:58:14

    最悪の世代ってことは黒ひげも入るよな
    本性表した時のギャップがすごそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:58:44

    ダンロンは筋肉枠は4章でいなくなる法則を当てはめてみようと考えてたけどこいつらのほとんどが筋肉枠だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:59:30

    >>33

    ウルージさんかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:59:48

    >>30

    主人公ルフィとすると事件名にDが入る系のいい感じの山場になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:00:16

    1章クロが思いつかんな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:00:47

    >>33

    やはりウルージさんか…

    底を見せずに一矢報いて退場が似合うんだよな真面目に

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:07:04

    ダンガンロンパだとキッドキラーのどっちかは死ぬのわかりすぎる

    キラーが居なくなってこの顔してるキッド想像できてつらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:12:29

    >>38

    一章でどっちかがシロもしくはクロとして退場しそう感がすごい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:15:50

    なんだろうなキラーのクロなら最後キッドに笑いかけて死にそうなのと被害者なら手がかりをしっかり残してから死にそう感
    生き残る想像したいけどうまく行かない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:16:08

    超新星級の剣士 ロロノア・ゾロ
    超新星級の外科医 トラファルガー・ロー
    超新星級の占い師 バジル・ホーキンス
    超新星級のDJ スクラッチメン・アプー
    超新星級のギャング カポネ・ベッジ
    超新星級の破戒僧 ウルージ
    超新星級の大食い ジュエリー・ボニー

    ここまでは考えた他が難しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:16:58

    ルフィは探索パートだと大体食料庫か見晴らしがいい外のどっかで会えそう
    ゾロはいない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:18:04

    超新星級の破壊者 ユースタス キッド

    超新星級の武人 キラー

    はどうだ

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:19:52

    キッドは左右田みたいにメカニックとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:22:07

    基本単独行動してるからアリバイがなくて毎回疑われては必死に弁明してるドレーク(運営側の内通者)ちょっと見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:22:15

    ゾロとまともに出会える気がしないからプレイヤーキャラにでもしてしまおう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:22:50

    ホーキンス「模擬刀の先制攻撃だべ!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:23:03

    ボニーちゃんの大食いはフードファイター的なことなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:25:07

    能力ありだとトンデモ殺人起こりまくりそうって思ったけど元ネタも大概だったか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:25:18

    黒ひげは歴史研究家的な感じかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:27:01

    裁判中の癒し枠兼ギャグ枠は、キッド・ボニーあたりかなぁ。話し合いを脱線させたり、頓珍漢なこと言いつつどこか確信めいたこと言いそうな2人


    なお癒し枠は生き残ることはな"い"

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:28:26

    このメンツだと誰が内通者でも「やることが…やることが多い…!」ってなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:32:17

    ダンロン的に、ルフィみたいなお気楽キャラが主人公務めるのが想像できない。

    赤松みたいにコロしアイを止めようとしてクロ、次章から主人公交代なイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:32:24

    キッド・キラー・アプー・ホーキンスでトワイライトシンドローム事件的なトラブル起こってそれが殺人の動機になってる章ありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:37:36

    衝動的クロ→キッド、アプー
    理性・計画的クロ→黒ひげ、ホーキンス
    かな、でも見た目からで安直すぎるから
    ルフィドレークあたりがクロとかでもいいかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:38:24

    >>41

    超新星級の元将校、隊長、恐竜… ドレークはどこから取るかがちょっと難しいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:41:32

    おしおきは的確にクロの心を削るものと考えると見てて一番キツいおしおき食らわされそうなのはルフィだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:42:30

    >>49

    能力アリだとホーキンスが強すぎるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:49:03

    一章 ⚫️ルフィ(主人公交代→ロー)⚪️
    二章 ⚫️アプー ⚪️ボニー
    三章 ⚫️ホーキンス ⚪️ベッジ、キッド
    四章 ⚫️ゾロ ⚪️ウルージーさん
    最終章 黒幕:黒ひげ

    生き残り
    ロー、ドレーク、ボニー


    黒ひげは原作でもロマンと野望のためなら手段を選ばない感じだから、やっぱ黒幕が似合うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:52:19

    >>57

    どこまで原作の要素が織り混ざってるかによるけど、ルフィのおしおきは一味を失う系だよね。次々と仲間が海軍の攻撃で撃ち抜かれて、自分の弱さを噛み締めながら自分も心臓を撃ち抜かれて死にそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:53:37

    キッドキラーのサウナイベントは絶対ある(確信)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:55:38

    >>61

    それ後々片方が衝動的にやっちまって残された片割れが壊れるやつですや~ん

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:56:00

    >>59

    キラー抜けてる

    けど生き残りそうもないからどこかの章で殺されてるかもね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:04:23

    推理できそうなのはロー、ベッジ、キラー、ホーキンス、ドレークかな
    掻き乱し要因は黒ひげ、アプー
    賑やかしはボニー、キッド、ルフィ、ゾロ、
    ウルージもつねに中立立場で場を落ち着かせてくれるだろうし、わりかしバランスいいかもね
    しぬ順番によっちゃあ地獄になりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:08:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:09:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:16:54

    そういえば集められるのが学校だとしたらそこを学校って認識できるのは何人くらいいるんだろう
    ローはわかるだろうけど他に誰がいるかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:21:40

    ゾロは捜査時間中にファンタジスタして何処にもいないし学級裁判開始直前にモノクマによって回収されて遅れて登場しそう
    モノクマは最初「キミって奴は本当に世話が焼けるね!!!」「次遅れたら本当にオシオキだからね!」ってプリプリするんだけどあまりのファンタジスタっぷりに最終的に引いてそう
    ファンタジスタ中に時間の重要な証拠や黒幕の情報をしれっと入手してて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:24:52

    >>67

    ボニーとか教養として知ってるメンバーはわりと居そう

    まあ最悪元ネタリスペクトでグランドラインのトロピカルな謎島に放てばいいし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:30:56

    キラーがペコちゃん枠っぽいの分かる
    アプーとドレークで王馬と百田的な関係になってたら個人的にはアツい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:38:35

    ペコ枠のキラーはおしおきの内容的にキッドがヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:43:46

    >>71

    目じゃなくて腕持ってかれてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:48:33

    意外とみんな真面目に推理してくれそうなんだよな…
    裁判で頼りになると思ってたベッジが突然その頭脳で周到にクロに回ったときは泣いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:14:14

    超新星級の???枠は誰になるかな
    ルフィ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:28:55

    ルフィが自分が何か覚えてなくて???になるのはありそう
    本当は超新星級の海賊か冒険家あたりだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:31:17

    >>22

    ロンパは無印だと片方が殺されたら片方は壊れてシロになる傾向があるからなんとも……V3が例外的に成長枠が残ってるイメージある

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:44:11

    男のロマンイベントに興じそうな奴がいない
    アプーなら来てくれるか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:18:35

    能力無しとは言われてるけど水中に死体があるタイプの事件でゾロやウルージさんが真っ先に疑われたりローがシャンブルズ疑惑かけられたりする章もほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:40:15

    能力ありはホーキンスが強い自分に包丁突き立てて任意の奴を傷つけることができるの証拠を残しづらい上にアリバイ証明も楽すぎる
    ベッジも自分の体の中に被害者や証拠品を隠しちゃえば学級裁判激ムズ待ったなしだしローはこっそり心臓を奪ってしまえば勝ち確みたいなもん

    その点ドレークは恐竜になっても目立つだけなので能力を使うメリットが皆無で可哀想

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:04:39

    各原作シリーズの推しが男女とも全員クロだった自分
    推しのゾロ・キラー・ドレークを見て「あっ、何かクロっぽい…」ってなってしまった
    ゾロ→中の人ネタ+2の4章クロ的な感じになりそう
    キラー→2の2章クロ的最期が似合ってしまいそう
    ドレーク→1の4章クロか3の4章クロみたいな善寄りクロ感

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:14

    架空の性癖立ち絵差分が楽しかったのでスレに預ける

    ワンクッション先流血注意

    流血差分キラー.

    .

    .

    .

    .

    .

    .
    telegra.ph
  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:10:29

    >>81

    うわっっすげえ……ありがたい…

    キラーさん辛すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:38:31

    >>81

    辛いけどこの表情が出るシーンは間違いなく名シーンだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:03:15

    >>81

    絵柄の親和性たけ〜な!!そして絵がうまい!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:07:30

    >>81

    キッドが「やめろ!おい、行くな!!待ってくれ!!キラー!!!!」っておしおき部屋に連れてかれるのに縋ってそう。

    そのまま精神崩壊してもいいし、成長イベとして最終章まで生き残ってもいいし

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:19:26

    絶望性:ヒーロー治療薬の一番の歌詞をキラーというか鎌ぞうのイメソンにしてたんだけど同じ人いない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:33:20

    システム的にあり得ないとはわかっているけど全員分のオシオキが見てみたい……

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:46:50

    おれは不当な読者兼プレイヤー。
    2の2章犯人みたくキッドの為にクロになろうとするが目撃した第三者に計画を利用され、逆にキッドの死体第1発見者にされるわクロ最有力候補として疑われるわなキラーが見たい。自分の計画をきっかけに相棒が殺されたと裁判中に気付いてしまった絶望は輝いてる。クロじゃないからオシオキもされないね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:19:19

    個人的には三船長とボニーには生き残って欲しいが、どうだろう…
    案外、アプーと黒ひげの両方あるいはどっちかはちゃっかり生存してる気がする
    ウルージさんとベッジは…駄目だろうな。頼りになる大人すぎる。
    キラーはキッドが死んだ場合のみ生き残ってそう。ただ、壊れて殺されそうでもある。
    ゾロは終盤、シロの場合でもクロの場合でも重要なヒントを残して死にそう。
    推しのホーキンスとドレークが生き残る未来は全く見えないのが辛い。能力が便利すぎるのと内通者属性が強すぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています