おっきい使い魔とちんまりスイーピー

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:34:30

     男の子はどうか分からないけど、女の子は身長差に憧れを見出すらしい。マヤノが読んでいた雑誌には、カップルの理想の身長差なるものが書いてあった。基本的には15cmらしく、マヤノは自分のトレーナーとだいぶ差があるからと日夜牛乳を飲んで伸ばそうと努力してるんだって。

     身長差と言われ、何となく身近な存在を思い浮かべると使い魔が出てくる。背丈だけはそこそこあって確か179cmとかだったはず…?アタシの身長が139cmだから、数値にして40cmも差がある。思えば、呼びかける時は真っ先に見上げることが多い気がする。

     でも、アタシはマヤノみたいに使い魔にはそういう感情は持ってないからそういう意味で伸ばしたいとは思わないし、むしろ今のままでも良いと思っている。アタシは、今の身長差を結構気に入っている。

    「つーかーれーたー!疲れた疲れた疲れた!」
    「でもトレセンまでもう少しだよ?」
    「疲れたものは疲れたの!使い魔、おぶって!」
    「えぇ〜…」

     こうやって、お出かけしてる時に疲れたら使い魔に申し付けておんぶして移動できるから。わざわざ自分の脚で移動しなくても軽いお陰でおんぶだって気軽にやってもらえるのはやっぱり楽チンよね。

    「ちょっと!揺れ過ぎ!もっと丁寧におぶりなさいよ!」
    「ワガママ言わな…ジタバタしないで…!」

     アタシは、今の身長差を結構気に入っている。

    「寒〜い…もうっ!レースまだなの!?」
    「レース場内の除雪対応で少し遅れてるみたいだな」
    「うぅ〜…使い魔!ちょっと中入れなさい!」
    「ちょっ!?」

     こうやって、パドックに出る前の地下通路に吹き抜ける冷たい風が吹いても生意気にブカブカのコートを着ている使い魔の前を広げて、そこにすっぽり収まっちゃえば寒さだって防げる。前を閉めれば使い魔のポカポカが閉じ込められてるし一石二鳥ってやつ?身長があったらこんなの出来ないもん。

    「スイープさん、動きにくいです…。あと皆さんめっちゃ見てるから…」
    「我慢する。第一、ご主人さまを差し置いてアンタだけ着てるなんて生意気なのよっ!ほら、腕閉じて!アタシの事ギュッて暖めなさい?」
    「ムズムズする…動きにくい…スイープ冷たい…」

     まったく、使い魔はすぐボヤくんだから。…それにしても、何で皆アタシ達を見てるのかしら。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:34:57

     アタシは、今の身長差を結構気に入っている。

    「風強すぎない!?帽子が飛んじゃうわよ…!」
    「忘れた頃の春一番だからね…。黄砂も考えると憂鬱だな…」
    「このままじゃ埒が明かないわ…使い魔、前!」
    「はいはい」

     こうやって、風が強い日に使い魔を前に立たせて歩ければ風を気にせずにお出かけが出来る。前が見えないのは難点だけど、スカートが捲れちゃったり、帽子が吹き飛ぶよりかはマシだし。…それにしてもこれ、レースに活かせる気がするわ。

    「ね、使い魔。今度のレースで今みたいに前の子にピッタリつけて走ったら風除けになると思わない?」
    「言われてみれば確かに…。あとで軽く走ってみようか」
    「えー!?ヤダヤダヤダ!今日はお出かけするの、トレーニングは禁止!」

     …前言撤回。お出かけ中にトレーニングの事を思い出されると困るしちょっとだけイヤかも。

     アタシは、今の身長差を結構気に入っている。

    「もうっ!何で魔導書絡みの本は大体上の方なのよー!」
    「静かに。それにしてもここってそういう本も扱ってるんだ…」
    「当たり前じゃない、スイーピーが足繁く通う図書室なんだから…使い魔!」
    「ご随意に。これとこれ?」

     こうやって、自分では届かないものも使い魔が大きいおかげで取ることだって出来る。自分で台を用意して取っても良いけど、わざわざそんな事するのもめんどくさいしこっちの方が使い魔を使役する大魔女感があって悪くない…?なんか、視線を感じたけど…まあいっか。

    「よーし!じっくり読むからちゃんと人払いするのよ?」
    「あいよー」

    「…スイープさん、いいなあ。私もトレーナーさんに甘えたい…な、なんて言えないぃ…。変に思われちゃうよね…」
    「で、でもでも。英雄の中には多少はワガ…ほ、奔放な方も数多くいたはず」
    「…私も言ってみよう。失礼を承知の上で高い所の本を取って下さいと!き、きっと…いいよって言ってくれるよね…?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:35:18

     アタシは、今の身長差を結構気に入っている。

    「うぅ〜…ボールが…」
    「流石に木の上は俺も届かないな…」
    「なら合体魔法よ!使い魔、肩車しなさい」
    「届くかぁ?」

     こうやって、もし使い魔でも届かないような所に何かを引っ掛けてしまっても、合体魔法・肩車で取ってしまう事だって可能…可能…。

    「もー!届かないじゃないっ!」
    「だから言ったでしょうに…そいっ」
    「ひゃっ!?ちょっと、急に揺れない…えっ!?ボールがひとりでに…。使い魔、何したの!?」
    「魔法を掛けてちょっとよっこらしょっと…」

     …まあ、取れないものはあるけど使い魔の思わぬ新能力を発見出来たし、いつもと違う目線も楽しめるのは身長差があるからこそ。やっぱり気に入っている…でもボールと一緒にどこからか石も降ってきたのは少し怖かった。

     アタシは、今の身長差を気に入っている。

    「ちょっと!アンタの部屋、座椅子ないの!?」
    「必要と思った事ないからね」
    「むぅ…なら使い魔、アンタが背もたれになりなさい」
    「え?うわっ!」

     使い魔を座らせてからそこに潜り込んで寄っかかる。これも、使い魔が大きいから背もたれとしてはちゃんと機能するし、身長差があるからこそ出来る裏技みたいなもの。…まあ、ゴツゴツしてるのはマイナスだけどプニプニのおデブちゃんよりかはマシなのかしら?

    「さー使い魔?もっと上半身を倒…ちょ、コラ!倒しすぎ…キャー!アハハ!ねえ使い魔、今のもっかいやってやって!」
    「…使い魔はもうおねんねしまーす、今日の営業は終了でーす」
    「なんでよ!?ヤダヤダ…ウソ、ホントに寝息立て始めたわコイツ…」

     急にお昼寝宣言されちゃったので仕方なくそのままアタシもお昼寝した。重いなんて言ったらはっ倒してやろうと思ったけど言わなかったから横に移ってやった。お日様の光がとっても心地よかったのとなんだかすっごく安心できて、アタシも熟睡しちゃった。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:35:58

     今挙げたように、使い魔とアタシが身長差があるお陰で色んな事が出来るし得になるから不満に思ったことはそんなにない。

    「使い魔」
    「…」
    「使い魔ってば!」
    「おうっ!?ど、どうした?…よっこいせっと」

     …やっぱウソ、一つだけあった。こういう時、使い魔はアタシと話す時は目線を合わせようと屈んでくる。これをされるとなんだかアタシが子供扱いされているみたいで気に食わない。

    「使い魔が反応するの遅いから何言おうとしてたか忘れちゃったわよバカッ!」
    「反応が遅れたのは悪かったけどバカは堪えるな…辛い」
    「辛くないもん、使い魔が背丈だけおっきいだけのポンコツなのが悪いんだもん」
    「ポ、ポンコツ…否定出来ない自分が情けない…」

     シュンとしている使い魔に目もくれることなくツーンとしてやる。調子乗るからそうなるのよ、バカ。

    「…ぜ〜ったい使い魔よりもおっきくなって、見下ろして笑ってやるわ!」
    「お、それは楽しみだ。俺ももう一回成長期が来るかもしれないし2mくらいで待ってるよ」
    「ふんだ!使い魔にもう成長期なんか来ませんよ〜だ!アタシはまだ3段階くらい控えてるけどっ?」
    「その気になれば魔法で伸ばすことだってイケるし!?」
    「スレンダーでスタイル抜群の美魔女になってちんまりした使い魔をこき使ってやるんだから!」
    「美魔女じゃ意味変わってる気がするしその2つって似てるようで矛盾してるような…」

     …そう遠くない未来、おっきくなったスイーピーを見せて謝らせてやる。それでそのお詫びにおっきいパフェやカワイイお洋服、素敵なアクセサリーや新しい魔導書をいっぱい買わせてやる。今はあっかんべで勘弁してやるけど…。

     その時が来たら覚悟しなさいよね、絶対負けを認めさせてやるわ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:40:18

    どうあがいてもスイープの身長的に身長差が発生するだろうなという事で書きました。身長は区切りのいい数字を採用しただけで特に他意はないです

    短く纏めようするのって難しいですね。改行モリモリですがどうか許し亭

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:06:14

    スイープかわいい……健やかに成長して……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:11:28

    164㎝あたりまで成長して理想の15㎝になるやつじゃん!
    でも目線合わせるために屈む癖抜けてないやつじゃん!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:15:25

    成長してトレーナーとの身長差が縮んだと思ったら、結ばれる時にハロン棒の大きさに愕然とするんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:24:41

    許し亭氏の新作助かる


    >>「さー使い魔?もっと上半身を倒…ちょ、コラ!倒しすぎ…キャー!アハハ!ねえ使い魔、今のもっかいやってやって!」

    「…使い魔はもうおねんねしまーす、今日の営業は終了でーす」

    ↑ここほんと2人ともかわいくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:28:11

    もっと使い魔の部屋に入り浸って半同棲しろスイープ
    もう泊まってしまえ
    大丈夫フジ寮長はなんとかする

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:44:00

    仲良しコンビなの大好き
    寒さ凌ぎで使い魔のコートの中に潜り込むのかわいすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:51:41

    いかん
    スイープがかわいく見えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:53:27

    かわいいものがいつまでも似合いそうだから困る
    でもちょっとだけ大人っぽいものも似合うスイーピーであれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:14:00

    トレーナーちゃんと理想の身長差になりたくて頑張るマヤちんややりとりを見て自分もあんなことしたいなって憧れるロブロイと思しき少女とか周りもかわいすぎんよ〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:23:52

    これ二人でくっついてるのが当たり前になって卒業してもなし崩し的に同棲から結婚まで行く流れでは?
    もっとそういうのちょうだい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:24:24

    今まで使い魔の事は「身長やや高め、筋肉と脂肪多めのガッチリ体型」だと勝手に想像して読んでたのですが、もっとスラッとして格好良さそうですね!
    大きなコートもスイープのために備えてたのかな?と思うとニヤニヤしちゃいます~

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:01:51

    微笑ましいがすぎる…っ!
    寝る前にほっこりした、ありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:31:57

    かわいくてすき

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:24:43

    美人さんの顔立ちしてるから将来が楽しみな子よねスイーピー
    距離感近くて最高か?となってました

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:29:20

    お昼寝宣言されて仕方ないから横に寝転がって寝るとかさあ!絶対ギュって抱きしめてもらって寝てる奴じゃんさあ!

    最高かよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:38:15

    これ使い魔もだいぶ可愛いな?
    俺は詳しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:38:55

    この一緒にいて当たり前みたいな空気感いいねえ
    お腹いっぱいっす

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:24:02

    テンポ良くて読みやすい!
    こんなん年頃の子見たらキャーキャー言いますわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:23:12

    そう遠くない未来も使い魔くんと一緒にいるつもりなんですね
    はーホンマスイーピーはさあ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:03:19

    かわいいな
    ああかわいいな
    かわいいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:20:20

    この空気感が大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:35:29

    アタシは、今の身長差を結構気に入っている。

    基本一貫してこれだったのに最終的に不満を見つけて曲げるあたりスイープらしいと言うかちゃっかりしてるなと微笑ましかったです

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:47:14

    こんなのあったのか…
    朝からいいものを見てしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:08:32

    紹介スレで見たのできましたがこんなお砂糖高めのが来るならコーヒーを用意してから来るべきだった…

    あ、最高だったのでもっとやってくださいお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:05:40

    甘えんぼなスイーピー堪らない…っ
    使い魔さんもポンコツなんて言われてるけど懐が広くて素敵な方ですね
    逃しちゃだめだよスイーピー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています