人より五感や空間認識能力が優れてる潔世一さんが体験してそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:39:30

    空間認識能力の高い人間が見える世界が気になる。
    潔の解像度上げたいので手伝ってください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:40:43

    倒れそうなコップとかわかっちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:41:17

    人混みで気持ち悪くなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:41:30

    待ち合わせしてたら人混みでもすぐに見つけられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:42:35

    電車酔い

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:43:23

    18巻のオフの時、ゲームセンターの音キツくなかったのかな……とは思ったことある。がちゃがちゃした音ばっかりで耳と頭に響きそう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:43:36

    体験談になるけど入学式や卒業式は死ぬね
    香水の匂いで倒れかけた

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:43:42

    花火を近くで見られない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:44:58

    デッサンの課題でやたら立体的な絵を描く

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:45:33

    触感になるから潔あんま関係ないかもだけど
    くすぐり会いにおいてクソ雑魚になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:46:49

    満員電車だと人混みで酔っちゃうから乗らないようにしてるかもだけど人のことよく見てるし痴漢とか盗難してるのすぐ見つけてそうだな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:47:14

    映画館苦手そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:48:13

    >>5 一難は自転車通学できる県内の強豪校だから選んだのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:48:13

    音楽の時間みんなでリコーダー吹くのが嫌いだった
    チューニングが合ってないと気持ち悪いんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:48:42

    >>11

    電車はその匂いに適応するまで死ぬほど気持ち悪くなるしなったとしても横に強い匂い来たら死んでしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:48:49

    小説で雨降るのわかったみたいに
    大きな地震が来る前に気がつく

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:02

    雨粒の形状が詳細に見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:14

    やかんがピー!って鳴るのにいち早く気づく
    あと地震の察知も早い

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:45

    視界の端で動く虫とか部屋の隅っこに溜まってるホコリとか気づきたくないものによく気づく

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:52

    >>10

    皮膚感覚も優れてるからそれも当てはまってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:53

    >>6

    パチンコ店はマジで無理だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:50:17

    喫煙所の前とか無理そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:50:27

    音と光に酔うからゲーム類が基本出来ない。画面グルグルなるやつとか特にダメ。ツム○ムで頭痛&吐き気だからもうゲームやるの諦めた。
    潔がゲーム弱いのそこら辺もあるかも。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:51:16

    教室の蛍光灯眩しかったりするんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:52:02

    小さい・大きい音とか関係なく物音に敏感そう
    自分も時計の秒針刻む音とかすっごい近くの鳩がバサバサ飛び立った羽音とか死ぬほど苦手

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:52:20

    今あがってるの殆ど自分当てはまってるんだけど…
    潔もしかして自分と同じ世界みえてるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:53:01

    夜に人よりも星がよく見える

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:53:08

    匂いが好きかにもよると思うけど残り香が強い衣類洗剤の匂いで頭痛くなったりすると思う

    数学で空間図形とかの問題だけは妙に点数取れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:53:46

    >>8

    花火と似てるんだけど祭りの太鼓も響いてきつい

    映画館の音量とか体の内側に響くスピーカーもきついと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:09

    柔軟剤きつい人無理香水なんてもってのほか
    あとニンニク食べた人すぐわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:12

    潔さん想像以上に生きるのが大変そうだ……
    潔が面倒見良いのって単純に人のことよく見てるだけじゃなくて気になっちゃうのもあるかもしれないね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:59:30

    1人の空間だと凄い全部の音が大きく聞こえる気がする 時計の音とか冷蔵庫の音とか最悪コンセントとかからも聞こえてくるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:06:51

    一人の人間から複数のにおいがして頭が混乱する
    (体臭、口臭、有臭のシャンプーやリンスやボディーソープ、香水やボディクリーム、、ペットのにおい etc)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:08:54

    潔は五感鋭いけど神経質じゃないから流せてる部分多そうね
    馬狼くらい神経質だったら生きるのが苦痛だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:14:44

    聴覚が優れてると姿は見えなくても誰がいるか足音の癖で分かったりする
    これに似た話で家の庭に入ってくる音で知人かそれ以外かも分かるし知人なら誰なのかも分かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:22:06

    >>34

    それか幼少期から成長してある程度なら五感のオンオフができるようになったとか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:41:04

    自分の話じゃないけど身近にいる視野広そうな奴はたまにしかやらない程度のやり込み具合なのにスプラトゥーンで敵を見つけるのが異様に上手かった
    自分の方がやり込んでるはずなのに隣で見てても全然わからんかった
    でも五感鋭い人はゲーム苦手って上で言われてるからこれはちょっと違うのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:44:22

    シゲキックスとか辛い料理食べられなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:46:35

    >>37

    スプラやフォートナイトの画面が駄目って人は五感云々というより三半規管が弱いだけな気がする

    音気になるけど音量下げれば調整出来るしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:48:00

    部活の後の更衣室だと沢山の人の汗や制汗スプレーの混じったにおいに苦しんでそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:51:32

    気候の変化や遠くにいる虫に反応したりって考えると今の時代夜遅くまでお店空いてるし車走ってたりカラオケやゲーセンもガンガンあるし音や光なんかで大変生きづらそうだよね
    プロフから感じる幼さをみてるとサッカーすることで意識的にしろ無意識的にしろ不要な周りの情報をシャットダウンしてるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:55:08

    触覚が優れてる人って触られるの苦手だったりする?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:57:20

    >>42

    どこからが優れているのか分からないけど素手で水の温度を大体把握出来る友達は触られるの嫌いでは無かった


    てか触覚が優れてるってなんやねん

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:01:21

    >>43

    声優の杉田智和が箱の中身なんだろなクイズでファミコンソフトのファミコン名まで当ててた

    多分ああいうのが触覚が優れている状態だと思われる

    ようつべで探すとその時のイベントのやつが出てくるので見てみるといいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:16:30

    指先の感覚も鋭いならロックバランシングとか得意そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:12:43

    黒板のギャリギャリ音とかに周りより過剰に反応してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:38:00

    五感が良いかはわからないけど人の視線とか凄い気になる
    なんか見られてる・近くに誰かいると背筋がざわざわするんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:48:50

    触覚が優れているということは触診する時とかに便利かもね
    潔がもうちょっと頭が良ければ医者になる適性があるのかもしれない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:59:20

    普通の五感でも建物によっては隣の部屋の音とか聞こえるから耳がいいなら音とか凄そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:26:50

    モンゴル人はゲームができないとかの話は聞いたことがないから五感と光過敏は関係ないんじゃないかな?
    空間認識能力の高い人は運転や駐車が得意なので探してみると意外と多い

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:56:00

    >>48

    潔の興味のベクトルが勉強に向いたらそのルートがあるかもしれないけどまあサッカー一筋なんで⋯

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:58:04

    そういえば潔って得意科目に美術ってあげてたっけ
    彫刻とか粘土細工の立体造形も得意そうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:16:17

    外を歩いてるときとかすれ違った人達の匂いを感じてしまってウッてなる
    後ろから人が来ても気づく

    これは違うかもだけど音がしんどくて外歩いてる時はイヤホンをつける

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:21:33

    周りが見えすぎて発表会とか、自分はそうでもないのに他の子が緊張してるのめちゃくちゃ伝わってすごく嫌だったな 確認の為に指動かしてたり、復唱してるのが気に触る感じで
    その感覚切りたくて自分の番まで端っこで寝て過ごしてたら、親からマイペースだと思われてた

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:31:18

    地図描いてって頼んだら、やたら立体的で情報量の多い地図を描いてくれそう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:22:29

    鬼滅の伊之助も触覚が優れているから案外、潔はアウトドアを趣味にするのも有りなのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:36:25

    鼻いいと匂いがごちゃ混ぜに混ざってなければこの匂いこの匂いだなと理解することできるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:44:07

    耳に入ってるイヤホンが気になって試合に集中できないとかありそう
    耳塞がれてると音から距離感掴むの大変かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:59:37

    音程外れてると気になるし食べ物は隠し味がすぐわかるし
    香りも1度嗅いだものならまた使われてるなーってわかるくらい?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:24:31

    体育の授業、例えばバスケとかのサッカー以外の種目で試合をする時、クラスメイトのバスケ部の奴が驚くぐらいなぜか良いポジションにいる。
    でもフィジカルの問題もあるし、試合で全然活躍はしていない。

    バスケ部「そういえば潔ってサッカー部だし、視野がちょっと広いのか?でも、サッカー部でもそんなに目立って無いみたいだし、気のせいかぁ…」

    みたいな感じで、スポーツをやっててちょっと観察眼があるやつに「あれ?」って思われてたりしてそう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:47:49

    >>57

    改めて振り返ってみたら日本語おかしいな

    言い直そうとしたけど言葉通りにしか言いようないので諦めた…


    あとこれは真面目に本人じゃないと分からないんだけどトンネル通る時なんか頭スレスレで通ってないのに通ってる感覚したり絶叫マシンとかマジで自分の体にあたるんじゃないかという感覚に襲われる時ある…

    特に車乗ってる時に説明しずらい感覚に襲わる事ある。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:09:55

    >>51

    凛もそうなんだけど、潔も普通に頭はいいよね

    凪がOS付いていけるかなって言ってたし

    二人ともサッカーしか興味なくてそれ以外に頭使わないけど


    潔は取得できる情報量が多いから取り入れる情報の取捨選択が極端になってしまうのかも

    それが勉強にも影響しているかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:04:00

    地頭は多分いいんだろうなと思う

    レスバの語彙力というか言葉選びを見てるとなんで国語得意科目にはいってないんだろうってなるし

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:06:01

    バガボンドの武蔵みたいになる
    上から自分を見る感じの

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:40:38

    潔にも箱の中身はなんだろなクイズやって貰って正解を当てて欲しいなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:06:13

    潔の五感能力全然本編の話題に上がらないからいつ出るんだろうとワクワクする。自覚のない才能は枯れるから……
    というか潔の空間認識とか五感とか誰かと比較して初めて気づく技能が多いのに、サッカー大好きで嫉妬より憧れが先に来るというか、良くも悪くも周りと比較しない潔の長所が武器に気づきにくくさせてるの皮肉だなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:47:17

    >>62

    把握できる事象が多いから考えられることも多くて動きに無駄が出るんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:01:26

    前YouTubeで感覚過敏を疑似体験できる動画みたんだけど割としんどかったから程度の差はあれどそれに似たようなことを潔も体験してると思うとほんと頑張れってなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:27:43

    一つでも大変なのに複数持ちだからね
    サッカーやる分には掛け合わせで相乗効果発揮されるから良いんだろうけど、日常生活はあまり使い勝手良くない感じする

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:05:24

    聴覚も発達してるから英語学習の時リスニングから手をつけたのかもね
    発音アクセントとかの聞き取り上手そう

    潔は地頭が良いのは間違いないんだけど頭の回転が早い方の頭の良さな気がする
    知識や情報が人より多ければ多いほどスペックが上がる感じ、AIっぽい
    ちゃんと勉強したら応用問題を楽しく早く解けるタイプだけど、基礎を理解する能力自体は人並みだからそこで躓くと応用問題どころか基礎問題解けなくて積むみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:02:32

    もう少し本編なりなんなりで情報増えないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:54:10

    皮膚感覚がよくわからないんだけど、気圧の変化で起こる偏頭痛みたいなのとは別なの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:15:08

    >>72

    偏頭痛と皮膚感覚は全然違うよ〜

    皮膚感覚について説明してあげたいけど…真面目にその人にしか分からない感覚の受け取り方だから説明出来ないんだよね…()

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:49:17

    >>70

    敵味方22人(キーパー除けば20人)全員の動きを周辺視野で把握して主人公感も要素に入れて予測しつつその歪みをメタるなんて処理能力高くないと無理だよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:02:30

    筆でこちょこちょ悪戯した時の反応が多分過剰になるのが潔

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:14:43

    さわっと布とか人の肌に触れると感覚が残るとかそういう感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:02:31

    足裏より手指の方が触感が鋭敏なように、人よりも触感を感じ取りやすいんだと思う
    分解能や精度が高いというか
    風の流れを読み取ったりできるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:01:08

    「危険なにおい」がガチでわかる
    通り一本挟んだらヤバい奴らのテリトリーみたいなのが鼻で見分けられる
    放置されてるからか?一般人も通る道とはなんかにおい違うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:55:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:02:46

    バスケ選手や野球選手は指先の感覚が優れているらしい

    それが繊細なボールコントロール能力に繋がっているそうな

    サッカーと触覚ってシナジー薄くない?って思ってたけど、案外ここがダイレクトプレーを支えてるんだろうか

    https://www.waseda.jp/sports/supoken/research/2013_2/5012A051_abs.pdfwww.waseda.jp
  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:15:04

    聴覚が良いと歩き方の癖で誰かわかるなら、走ってきた音とかで背後に誰がいるとかも気付けるようになるかもね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:51:37

    サッカーの本にボールに裸足で触れることで
    甲や指のどこでタッチしたらボールを思い通りコントロールできるか
    感覚を磨くことができる、って書いてあったので裸足での練習もあとで生きてくると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:42:23

    くすぐりにめちゃくちゃ弱い世一

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:52:01

    隣の人の貧乏揺すりで酔う
    電車は機内自体が揺れてるから気にならないけど、木製の床だと振動を凄く感じた

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:01:27

    服を着てるだけで擽ったいというか背筋がゾワゾワして居心地が悪い

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:18:29

    保守
    結構色んな情報あって勉強になるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:01:54

    >>70

    潔の頭をパソコンで例えていた人がいたな

    五感が鋭くて普通の人よりも情報を得られるのに加えて、膨大な情報量を処理する能力がある

    ピッチ外だとオンボード、ピッチ内だと最新の最上位GPUで処理してる感じ

    ではないか、とのこと

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:27:38

    だから寝る時はバタンキューで10時間くらい寝ちゃうんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:04:02
  • 90二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:42:32

    >>70

    私立の中学校の入試で高得点取るタイプの人?

    結構独特な問題が多いらしいし

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:21:51

    皮膚感覚が鋭敏なら服のタグが肌に触れるのとか気になりそう
    手触りのいい毛布とか好きそうだな。服は着心地重視かもしれない

    成績については「泣いたらすぐ寝る。寝たら大体忘れる。それで宿題やるのもよく忘れてた。だから学校の成績そんな良くなかった」だから、頭の良し悪しというより切り替えの早さや根のマイペースさが難になってたのかもしれない。あとまあ勉強に興味がなかったんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:00:47

    匂いでたい焼きの中身を当てることができる
    バラエティ番組でロシ アンたこ焼き開催されても世一だけは安心安全!超回避!できると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:55:33

    五感全てが鋭いって刺激になるものも多いってことよな
    色んなものに怯えていた子供を趣味:散歩、嫌いな食べ物:なしに育てあげた世一ママはすごい

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:15:53

    味覚と嗅覚、触覚が多分少し過敏の人

    食べ物は酸っぱいものとハーブ、スパイス系が苦手
    酸味のあるものは腐っているもの等と似ている匂いがする時があって食べられない事がある
    ハーブとかは全ての食べ物がハーブの匂いになるから苦手
    匂いが混ざるオードブルとか弁当も苦手
    あと新食感グミ!みたいな硬いのと柔らかいのとか異なる食感が混じったものや、フルーツサラダみたいな甘いのとそうじゃないのが混ざったご飯も食べられない

    なんでも食べられる母親にめっちゃくちゃ矯正されたけど大人になっても苦手だから多分一生無理
    世一ママは偉大だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:38:31

    潔は嫌いな食べ物なくて味覚も普通っぽいけど、味は9割が嗅覚で感じてるみたいな話もあるしどうなってるのか気になる
    嗅覚によって人より味は感じやすいけどなんでも問題なく食べられるのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:30:57

    今の潔世一の五感能力がどの程度なのわからないんだよな
    五感能力の成長と退化ってどうなんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:29:10

    HSPみたいな感じなのかな?
    でもメンタル強めなのであんまり違うかもだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:22:34

    調べたら五感能力は意識することで鍛えられるそう
    つまり意識的に行うか無意識で行うかで違うみたいだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:43:05

    >>98

    潔は無意識っぽい

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:06:55

    本編にも全然話題に上がらないから無意識っぽいよな
    強化フラグになるといいんだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 05:01:12

    無意識なら常にサッカーのこと考えて音楽聴きながら勉強してるときみたいな感じで過ごしてるのかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:45:16

    潔が美術得意なの空間認識能力由来だったりする?
    絵がうまい人って、頭の中で手とか複雑な形のものをグルグルできるイメージある

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:24:09

    ブルロの得意科目美術組なかなか面白い

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:38:43

    パワサカコラボいわく、潔の絵はめちゃくちゃうまいらしい
    凛ちゃんも士道も空間認識能力高いし、オシャも手足の長さを活かすには必要だろうし…
    美術得意=空間認識得意として設定されてる可能性ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:57:33

    ロキが感覚系のマスターで指導を受けた凛・士道からヒントを得る展開とかあったらいいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:42:22

    フランス戦はいい試練というか壁になりそうだよな
    あそこ持ってる才能延ばすタイプっぽいというか
    メタビだけだと対応できなさそうだから五感能力を活かせる試合だと嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:10:54

    立体的に書くなら空間認識能力、あと触覚がいいとボールコントロールに好影響なら筆使いとかにも効果が出るのかもね

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:09:04

    >>25

    潔が聴覚過敏のレベルに達するんなら

    自分の部屋からドア2枚挟んだ先にあるリビングのテレビの音(音量15~18くらい)とか誰かが歩く音とかめっっっっっっっっちゃくちゃ気になりすぎて気ぃ狂いそうになるで

    下手したら歌い声もまあまあ大きかったら無理

    同居人の配慮が必要、まじで。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:14:04

    >>108

    潔は5感全体が満遍なく水準高い気がする

    某鬼狩り兄みたく、はいかないだろうけどもうそろそろメタビ無しのフィジカルスペックを活かして戦わなきゃ行けないシーンもあるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:06:59

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:15:16

    五感もさることながらそれ以上に頭の情報処理能力が超高いタイプなんじゃないかと思ってる
    たとえば会話中、人の脳は会話相手の声だけ増幅させたり周囲の雑音をカットしたりといったフィルター処理をやってるんだけど
    そんな感じで自分の欲しい情報を抜き出す・それ以外をカットする能力が高いんじゃないかと

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:05:17

    空間認識能力高い人の特徴の一つに姿勢の良さがあるらしい
    潔もさりげに姿勢が美しかったりすんのかな
    背筋真っ直ぐそうではある
    オシャは間違いなく姿勢オシャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています