ホークスがボロ泣きする世界線を見たい

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:23:48

    ホークスの性格はあんま変わってないけどボロ泣きしてるところが見たいんだ
    どうやったら泣かせられる?お願いだ絶対泣かせてくれ。でも想像できないので助けて

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:24:54

    ゴーグルなしで玉ねぎを大量にみじん切りさせる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:27:26

    (その持ってるお人形をみじん切りにしたら子供ホークスなら泣きそう)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:36:25

    単に絶望とか悲しみじゃなくボロ泣きっていうのが難しいな
    学生組が殺されるとかだと瞬時に心が死んでからっぽになってしまいそうだから逆に泣くイメージが湧かない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:37:44

    誰かが抱きしめてあげれば良いと思う

    常闇焦凍あたりかな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:38:23

    >>5

    励ましながら抱きしめたらワンチャン…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:38:52

    よし催涙スプレーを使おう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:40:10

    エンデヴァーが死んだら泣くと思う
    エンデヴァーそのものではなく心の支えがなくなったって意味で

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:40:27

    >>5

    焦凍は頼んだらよくわからないままやってくれるだろうけどお互い「?」の顔になってそうだな…

    黒影に頼もう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:41:40

    エンデヴァーと両親に全て狂わされたからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:43:07

    >>8

    エンデヴァー死んだらそれこそ無になりそうな気がするんだよな

    彼の唯一の弱点というか合理的じゃない割り切れない部分な気がするから

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:44:46

    こうなったらいつかのスギ花粉の個性の人を探してだね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:45:17

    ホークスは達観してるから人の死で泣きそうにないんだよな(冷たいって意味ではない)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:47:30

    >>8

    ホークスが厄介なのはエンデヴァーの生死や命そのものは心の支えに必須ではないところ

    仮にエンデヴァーが死んでも最期まで戦い抜いたとか償うために前に進んだとかならそういう在り方を尊べる

    なんせ分倍河原はいい人でした俺もそうありたいと素で言える奴だし


    ただエンデヴァーが燈矢と相討ちになったら戦いが終わった後にさすがに泣きそうではある

    AFOが酷いとか言ってた通り、燈矢と戦うように指示したのはホークスだからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:49:07

    人生に達観してるよね
    それでも作中では「ごめんなさいエンデヴァーさん俺は」のときが一番顔が泣きそうではあった
    でもそんなエンデヴァーも正しい意味で駒として使いそうだし亡くなったらそれはそれとして割り切りそう
    やっぱふところに入った学生あたりに自分のせいでなんかあったときかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:49:18

    マジで玉ねぎとか催涙スプレーとか花粉とか物理的なものに頼るしかなくないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:50:18

    小指をぶつけやすいタンスとか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:16:40

    辛さには慣れて泣かないから慣れてない方向で攻めた方が泣きやすそう…幸せ方面のボロ泣きのがまだ想像出来る。
    けど曇らせボロ泣き見たいんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:32:33

    エンデヴァーないし常闇くんを駒として動かそうとしたけど失敗して無駄死にさせちゃった…とか、「長期目標」のために自分が助けられる場面であえて見捨てた…みたいなことならワンチャン泣きそうなイメージある
    既出だけどごめんなさいエンデヴァーさんの時が一番「泣き」に近い気がするので、その線でいくと自分のせいで大切な人が傷ついてしかもそれが何の成果も得られませんでしたオチはかなり効きそう  

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 05:33:27

    常闇くん、エンデヴァーあたりに何かあったらワンチャンって感じする

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:27:08

    全てが順調に進んでいた中でのホークスのほんの少しの判断ミスにより状況が一変してしまい、ホークスを庇ってエンデヴァーが死んでしまったとき。
    周りには他のヒーローがいない状況で、最期を悟ったエンデヴァーが必死なホークスの顔を見て仕方ないって感じの顔で微笑んで、ホークスに後は頼むと伝える。「あなたは誰かに頼むようなヒーローじゃないでしょ」と返しながらホークスの目から涙が溢れる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:31:55

    >>21

    だめだ…書いておいて微笑むエンデヴァーでなんか笑っちゃう。死に際に必死な自分のために普段しない優しい態度を取られて涙を流すって王道なシーンだと思うのに。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:48:15

    1.脱獄した鷹見父がしょうもないことでつかまりホークスの名前を使って釈放させろという

    ホークスの名誉のために公安からあっさり闇に葬られそれを知った母になじられたうえ母を自ら始末するはめになる


    2.荼毘として生き残った燈矢を始末させられる

    折悪くエンデヴァーが名前を呼びながら遺体にすがって泣いている場面を目撃してしまう


    3.精神的に弱った2のエンデヴァーが>>21みたいな感じで明らかにホークスが原因で死んでしまう


    4.自分についてこようとする常闇君に上記1-3を洗いざらい話して去ってもらう

    常闇君の「それでも師を信じてる!」がとどめ

    これくらいのイベントが重なれば多少疲弊するかも知らんが…泣くかなあ

    疲弊しながら飛んでて看板に足の小指をぶつけてその拍子に堰を切ったように泣くくらいしてくれるといいな


    >>22

    わかる

    喋る元気があったら死なんだろエンデヴァーって思っちゃうし笑顔がクソほど似合わない男…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:13:29

    そもそも、人が死ぬような戦場でホークスが泣くかと言われれば違う気がする。
    他に対処することがあるから泣いてる場合じゃない、って脳が切り替わると個人的には思う。
    日常の中での幸せぐらいしかボロ泣きチャンスを見いだせないな…。
     常闇とか親しい人の結婚式でボロ泣きしてたら面白すぎるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:27:23

    アニメの未成年の主張回で
    A組の皆がデクに寄り添ってる姿見てたホークスは
    中々泣きそうな感じだったよ、ボロ泣きはしてないが
    漫画よりも表情の動きが大きかったから印象に残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:56:02

    誰かの幸せとかで泣くことはあっても、苦しみとかで泣きそうなイメージを持てない。何があってもすぐに最善の方法を探し出してそう。

    エンデヴァー死んでも悲しむだろうけど、ホークスのオリジンは概念みたいなもんだから、役目を全うして死んだらそれはそれで受入れそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:41:11

    幼少期のあの環境でも泣かなかったからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:28:57

    考えれば考えるほど激辛ワサビとかにたどり着いてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:16:07

    花粉で目と鼻水がぐしょぐしょで喉も痛くて目の下も浮腫んで痛くて泣いてるホークスを産み出すしか…
    「お”れ”花”粉”症”な”ん”ス”ッ”(ズビーッ)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:35:50

    曇らせで泣かせたいのに、泣いてくれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:58:05

    日に日にメンタルが弱る個性事故にあって欲しい解除条件は10分間で20mlの涙を流すとかで
    最初はこんなのちゃちゃっと涙流せば良いでしょ!って余裕だったけど時間が経つにつれていきなり悲しくなったり何処からか湧いてくる焦燥感に詰められたりして飛ぶのもままならない状態になってきて早く泣かないといけないのに、泣きなれてないせいで全然泣けなくて更に焦るし本来ならこんな事で苦しくならないのにっ!とどんどん思考の渦に巻き込まれて最終的に大泣きして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:00:32

    >>31

    泣き慣れてないホークスいいな

    泣き方下手くそだとなおいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:40:13

    >>32

    泣き方下手くそなホークス良いな…泣くの下手くそ過ぎて嘔吐いちゃったり過呼吸気味になったり凄くいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:45:58

    幼少期から今まで悲惨すぎるので逆に幸せすぎてボロ泣きさせたい。
    俺こんなに幸せでいいのかな?と狼狽えながらどんどん幸せなことが起きたり、エンデヴァー、常闇くん、その他の人たちの幸せを見て泣いてくれ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:24:08

    幸せ泣きするホークス良いな彼は弱くは無いんだけれど、
    幸せに包まれて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:38:21

    幼いころにすでに空虚感、喪失感、さみしさといったあらゆる現実の耐えがたさを悲しみと認識する回路を自分で切ってそう
    まずは不慣れな感情のうれしさや幸せから感情我慢ゲージをいっぱいにして泣かせてみて
    それから徐々に曇らせにつなげてみてはどうだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:29:28

    ホークスって幸せにはなって欲しいけど、曇ってるところみたいっていう絶妙なところにいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています