サーヴァント バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:49:59

    サーヴァント バーサーカー
    エレン=イェーガーだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:51:23

    お前はアベンジャーじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:52:17

    まーた理性のあるバーサーカーか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:53:00

    バーカーサーに見えるだろ?
    実はただの死に急ぎバカなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:53:04

    冬木ルールだと目立ちすぎて巨人化使いづらいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:58:17

    >>2

    アヴェンジャーには正当性ある復讐者要素があるんだ

    エレンは理があるようで無い

    無関係な命も多く散らした

    何よりエレン自身が狂ってると言う自嘲がありそうだからバーサーカーなんだ

    立て主より

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:59:55

    >>4

    ジャンのスレ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:01:31

    >>6

    ここまでする必要あった?に対しての返答が「なんかよくわかんないけどやりたかった」だしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:03:37

    >>6

    よくよく考えると日本を代表クラスの漫画の主人公が悪事を働いたわけでもない老人や子供、赤ちゃんまで虐殺してるってヤバいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:08:38

    よくわかなかったって
    理由はなかったという意味ではないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:11:53

    ぶっちゃけ島の外は島の連中に滅ぼされても文句言えないくらいの業は重ねてきてるし
    エルディア人や島への差別を受け入れていた時点で、意識してないだけで全員関係者だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:14:28

    特に危害も加えてないのにその民族に対しての差別を改善しようとせずそのままでいたら滅ぼされても文句言えないはヤバいでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:17:25

    >>9

    まぁ現行作品のトップが海賊漫画だからなぁ

    エレンだってやりすぎってだけで、やらなきゃ皆殺しにされる状況を打破するための行動だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:17:26

    とっくの昔に民間人巻き込んでる戦争だしな
    自分らの国がやってきたこと、やろうとしたことをそのまま返されてるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:20:30

    >>11

    マーレ以外は島に特に何もしてなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:23:26

    でもエレン本人がなんでここまでやったんだと聞かれて出た返答が「よくわかんないけどなんか本能的にやりたかった」だから島を救うっていう大義名分こそあったけど根っこは自分のエゴでやったんだろう
    だって地鳴らしで人を踏み潰してる時のエレンこれ以上無いぐらい澄んだ眼をして楽しんでたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:24:13

    >>14

    それならそれで対象がマーレだけでも良かった筈

    だけど彼はそうせず人類8割を皆殺しにしたからね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:24:36

    >>15

    全世界で力合わせて島を滅ぼそうとしてるのに?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:24:42

    こいつ多分人類悪適性あるよね、

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:25:11

    >>19


    人 類 悪 進 撃

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:26:46

    >>18

    マーレを見せしめにすれば止めることも不可能では無かったと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:27:13

    >>14

    アルミンに「マーレに集まった連合を潰すだけならシガンシナの壁の巨人だけ放てばいい。これはやりすぎ」って言われてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:27:15

    ぶっちゃけやってること2部のカルデアと同じだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:27:25

    外の人類を殺すことが良かったかはともかく
    仮に十割外殺す流れになってもパラディは
    いずれ死んだと思う
    キヨミ様がフロックに言ってた事が真理なんだよ
    外敵駆逐しても世間が広くなるだけで
    島の状況は変わらない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:28:49

    >>23

    空想樹を切って間接的に世界を消すか物理的に踏み潰して直接世界を消すかの違いだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:29:17

    >>24

    軍事政権に未来はなさそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:29:45

    >>24

    こいつらに統治能力があるわけがない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:30:27

    たとえカルデアに来たとしてもあんまり喜ばなさそうだな…寧ろかつて地鳴らしした事を思い出して更に曇りそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:30:31

    >>18

    業を重ねるって言ってるけど宣戦布告回までは何もしてないし国の代表があそこで賛同してたからお前ら国民皆殺しにするけど文句言うなよは通らんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:31:50

    グラブルコラボを見るに何も知らなかった頃なら希望に満ちてそうだけど、マーレ編以降はどう足掻いても世界を滅ぼす定めだと絶望しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:32:17

    >>14

    それは世界軍粉砕するかマーレ滅ぼすだけで充分ではあった

    マーレは世界一の大国だからそれを瞬殺しましたって事実があれば鎧の巨人突破して喜んでるレベルの他国じゃ勝ち目無いから講和に持っていくのは難しくなかった

    まぁエレンはなんか殺したかったので全人類を8割踏み潰したけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:32:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:32:48

    >>24

    上層部はまとめて巨人になったし纏めて扇動してたフロックも死んだからな...

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:33:32

    どうやっても滅ばされるマーレ
    残当

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:34:26

    >>24

    軍事政権が長続きせずに滅ぶのは現実も証明してるしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:35:28

    ルールも決められず始められた戦争ってそんなもんでしょ
    エレンやアルミンたちが異様にお人好しなだけで
    普通は島の住人の立場なら島を守るために全員氏ねだと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:36:55

    地ならしと言っても超大型があれだったしそこまでの規模じゃないやろーと思ってた
    本当に世界を踏み潰せるレベルの数と量と速度だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:38:31

    >>36

    思えばあの世界には戦争にルールがなかったかもしれない

    近代的だが近代戦争的ではなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:38:42

    異様にお人好しってよりかは外に実際行ったりニコロやオニャンコ達のように一緒にいれば自分達ともやっていける人がいるって知ってしまったからな...

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:40:00

    >>38

    いわゆる戦時国際法がないよな

    外から来た軍事技術だけ転用してる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:41:36

    >>39

    実際人と仲良くなる1番の方法は出来るだけ長い時間同じ空間で相手と過ごすことと言われたりするしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:43:21

    >>39

    外を知らない島民は怖いだろうからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:43:25

    >>28

    でも強い戦力ではあるよね

    なんてったって同行出来る巨人サーヴァントなんだから

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:45:31

    >>38

    や卑神

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:46:00

    >>40

    戦時国際法が無い

    ただそれだけで世界が異聞帯になり得るな

    それだけで世界大戦が延々と続いている世界と思うと恐ろしく怖い

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:49:03

    >>45

    逆に技術は発展していきそうだし、剪定されることはないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:50:41

    ぶっちゃけジークワインと巨人空挺部隊のせいでエルディア人の存在そのものが迫害されてもしゃーないレベルになってしまってるからなあ
    マーレだけ滅ぼしたとしても巨人化の力が失われたとならん限り島の中と外で共存なんて無理無理よ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:53:56

    外を完全に殺すと島の中の政治は不全になって地獄
    外に手出ししないのは逆に滅ぼされて地獄
    外に抵抗姿勢を見せて抑止しつつ外交していくしかなかった
    そんな事できるほど外交力があるなら苦労しねえんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:55:42

    >>46

    発展した技術で地を焼き海を汚す

    生きることにおいて自然との調和が何よりも大事なんだ

    じゃあ戦争で真っ先に狙われるのは何か?

    兵糧攻めは戦争の基本だよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:58:00

    >>48

    でもその気苦労はエレンがするものではないからなあ

    出来るとも思えない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:58:16

    >>49

    確かにそうだな

    ルール無用の戦争だとそのうちABC兵器大連発で荒野と化しそう

    そうなりゃ剪定か

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:05:20

    >>47

    現実でも核兵器持ってる国となんやかんやで波風立てないように接することは出来てるだろ?

    外交とは妥協点を探すものだ完全な不可能ではない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:06:17

    >>18

    未遂やんけ!

    実際にやったかやろうとしたかはまた別ですよ

    そもそも赤子に滅ぼされても仕方ないよねとか責任問うなよ

    人間に大切な人殺されたから人間皆殺しにするくらい極論やで

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:08:03

    >>45

    あの世界の理が物理法則のレベルで戦争を促進するようになっているのだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:10:07

    要の地ならし巨人が居ないし
    デケぇ害虫になるであろう宝具もあまりにもデカいし燃費悪そう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:14:45

    開戦は短絡的にやったんじゃなくて禍根を捨てて差別を無くしエルディア人と和解するべきだ!!!
    あ、でも島の悪魔どもは別だよって大盛り上がりされた後にやった事だし仕方なかったって奴だよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:15:44

    >>44-45

    結局の所ちゃんとしたルールもないまま

    互いに滅ぼすかどうかって戦争やったらそりゃこうなるんだよな

    これは悪いことですーだからやっちゃいけませーんとか個人の倫理観に頼るなんて滑稽な話まである

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:20:53

    >>56

    テロ紛いな行為で禍根を大きくしてんじゃねえよボケすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:22:52

    今日の平和はニコライ2世が提唱した平和会議とハーグ陸戦条約にあるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:32:19

    >>57

    文化や人種が違えど同じ人なら最低限の落としどころが存在してそれを基準に条約を結ぶことができる

    (国家ってもの自体人間の成立させ得るコミュニティの最大公約数と思うので)

    でもエルディア人は本当に別種の生き物と言ってもいいレベルだからこの最低限が通用しないんよねぇ


    人と巨人は共存できないという分かり易い話ではあるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:37:14

    >>60

    それこそ協定の下巨人を兵器転用しない

    で、済む話だと思うよ

    結局の所巨人という生物兵器の使用がこの世界を詰ませた原因であるわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:45:57

    その約束は反故にしようと思えば簡単だし前兆を察知することも難しい
    生命そのものが兵器でまだしも監視が出来そうな通常兵器とは前提が違うと思う

    マーレが始祖の力を抑えていたら脊髄液なんてまだるっこしい手段使わず世界制圧してたろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:46:24

    バニヤンと並べるとギャップが凄そう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:46:38

    >>24

    これこのままだと外敵に滅ぼされるから皆殺しにするわって言ってるフロックとじゃあそのあとは内乱コースですねご愁傷様って返したキヨミ様で論点ズレてるんだよな

    もちろんこれから始末されようってキヨミ様が嫌味言うのはごもっともなんだけど、言われてるほど真理でもなければ相手の理論を打ちまかしてるわけでもない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:48:13

    明らかに隠蔽不可能な宝具 宝具以外は貧弱なステータス 巨大化能力と燃費の悪いバーサーカーのかみ合わせ
    地獄か?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:49:16

    >>62

    反故にしたら全世界が敵に回って国際連合軍によって潰される

    初手から世界を滅ぼそうとする馬鹿じゃないと普通はそんなことしないよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:53:50

    外部からの認識が巨人化できる化け物のままだと仮に講和結んだとしても一部の暴走という体で処分されそうだな
    それしたら当然非難の声も上がるだろうけど実行犯だけ処分して後は歴史上の悲劇として語り継いでいきますねで終わらせそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:54:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:54:58

    >>65

    大丈夫

    アインツベルンの森なら隠蔽は可能だよ

    他にも海に潜るという手もある

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:55:21

    英霊の座の存在にキレてそうなタイプの英霊

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:55:43

    地ならしを決行して世界人口の八割を鏖殺した個人とか殆ど神話レベルだからまぁ鯖として呼べそうではあるが...

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:58:18

    とりあえず鯖化したエレンを令呪で尊厳破壊したいんすがね…サーヴァントは奴隷で自由なんて無いんだよって事を骨の髄まで教えてあげないと…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:58:35

    やだよ再臨する度にSAN値が減ってくの……マテリアルが途中で書き変わるやつじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:59:21

    とりあえず連鎖召喚されそうな鎧がいるな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:00:31

    >>67

    講和の犠牲と言うやつだな

    思えば平和会議を提唱したニコライ2世もテロの魔の手で死んでんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:01:24

    >>72

    3回の令呪をそんな無駄なことに使うのか……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:02:17

    >>72

    マスターの奴隷かよとキレてたところにお出しされる未来の自分の奴隷の記憶とかいう二重の罠ひどない??

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:05:53

    聖杯戦争で呼ばれたら聖杯に初めから巨人のいない世界を望む為に暴れられるから結構頼もしいし、ゲーム機とか漫画とか未知の物体いっぱいあるしでめちゃくちゃノリノリなんじゃないだろうか。普段は立体軌道とブレードで戦って、通常巨人化が対人宝具で始祖巨人が大軍宝具みたいだと面白そう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:06:51

    聖杯戦争に巻き込まれてしまった一般人マスターのサーヴァントになって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:09:44

    誰よりも自由を求めたバーサーカーだからその令呪の効力一日経つ毎にどんどん効果薄れていきませんかね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:15:34

    最終形態が籠の鳥だし本人も止めてくれるストッパーは常に望んでいるから
    多分ちゃんとサーヴァント出来ると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:19:59

    ミカサもアルミンもいない世界でモチベ保てるのかと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:23:45

    >>82

    それは全てのサーヴァントに言える事でもあるから

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:30:17

    やったことがことだから謎の神格化されてそうなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:30:48

    >>72

    ぜったい令呪キャンセルするスキル持ってるよ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:32:53

    とりあえず聖杯は見かけたら破壊するよねこいつ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:32:57

    >>78

    始祖の巨人は対界宝具かもしれんよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:35:09

    宝具は進撃の巨人《アタック オン タイタン》だな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:35:26

    >>72

    もともと軍属だし

    そう言うことしなけりゃふつうに上司の言うことは聞いてくれそうなものを……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:38:05

    >>84

    アルミン達がエレン真相を後世に伝えてるかどうかで在り方が変わってそうだな。

    アルミン「世界の憎しみを消し去るためにといえば聞こえはいいですが、実際は好きな子が自分以外の誰かとくっつくのが嫌で十年くらいは引きずって欲しいとか思ってるクソ野郎です」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:38:05

    虫の力あるなら一般人に巨人因子ばら撒けない?
    普通に後に尾を引きそうなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:42:14

    相性がいいマスター? それこそ巻き込まれで、奴隷身分で、死ぬと分かっても自由が欲しくて自分の足で歩き出せるやつでもないと……まあそんなマスターいるわけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:42:15

    >>85

    令呪で拘束した場合あらゆる抵抗力が2ランク上がるとかありそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:43:25

    >>90

    その角度からの尊厳破壊はやめてあげなよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:43:58

    >>90

    身内だけには共有して馬鹿だよなぁってしんみりしてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:45:32

    スキルに反骨の相はあるだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:45:35

    一見するとアヴェンジャーっぽいけど復讐心の元になった母の仇は実は自分だった為アヴェンジャー適正がないとかありそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:51:09

    スパさんがバーサーカーだしバーサーカーでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:53:02

    >>93

    進み続ける意志:EX

     いかなる時代においても自由を求め続けた、狂気すら超えた衝動。精神汚染スキルも複合している。

     自身の行動を拘束する契約、精神干渉を無効化する。令呪に関しては例え三角費やした命令でもキャンセルするという異常な抵抗力を有する。

     物理的な拘束には抵抗値を増す程度だが、その場合は巨人化によって物理的に破壊する手段に出るだろう。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:59:00

    >>97

    適性ないのに忘却補正だけEXランクでもってそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:05:18

    何というか人理とか剪定とかのシステムに怒りを向けるタイプな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:06:30

    >>62

    それは現実の兵器開発使用にも言えるよ

    この世界が今日の平和を獲得してるのはそのルールを守ってるからだからなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:07:45

    >>98

    かなり理性的だけどスパさんよねエレンは

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:16:55

    異聞帯の王を殺しに行く途中まで同行する現地鯖だわこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:27:08

    >>104

    ロシアか北欧かどっちかだな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:34:15

    自分で自分に狂化かけてるから会話が成立してても結論が変わらないからまず対話できてなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:37:37

    未来予知の在り方からある意味項羽に近いのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:11:44

    ある意味一番フォーリナーしてんだけど、やってることが自分の意思すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:40:16

    神秘の扱いこの場合どうなるんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:43:49

    >>109

    英霊でサーヴァントだから神秘そのものでは?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:43:30

    絶対嫌なスキル構成してるなこいつ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:51:44

    何やら好き勝手やって

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:07

    このエレンは結末が見えてるんだろうか、それとも見えてないけどルートに乗っかってるパターンなんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:11

    >>113

    リリィ(未成熟である事を決められた)みたいな例外でもない限りは自分の結末は記憶ではなく記録(知識として)持ってる感じのはず?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:21

    >>114

    そういうことではなく召喚されたらその結末が視えてるのかという話では?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:24:14

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:53

    アヴェンジャーじゃないくせにアヴェンジャーみたいなスキル構成してそうだな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:21

    >>118

    でもアヴェンジャーじゃないんだ

    なによりエレン本人が自身をバーサーカーだと認識しているレベルだよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:36:10

    冷静に狂ってて、ヤバいと理解してても止まれない、最悪まで突き進むバーサーカー……召喚しちゃいけない類では??

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:47:09

    >>120

    召喚したマスターのLack次第だな

    最高の結果が出るか最悪な末路となるかは神のみぞ知るというべきか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:52:10

    >>121

    エレン召喚できるやつはヤバいやつだと思うわ。聖遺物からなら、まず残ってんのか聖遺物

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:57:00

    >>115

    道が時間軸半ば無視して繋がっている→過去にも送れるが進撃だけども

    そもそもサーヴァント全員時間軸ない座から来てるからどう解釈したものか…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:59:12

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:08:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:10:34

    >>123

    聖杯戦争

    その末路が未来から送られるがエレンのスキルになるんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:13:50

    狂化で理性にデバフかけて意思表示のできない不自由なやつにしたらガチでブチギレそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:16:27

    >>122

    巨人の骨とか型月世界には普通に有りそうだよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:17:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:22:08

    >>126

    勝てるか否かとはまた別な話なんだろうな、あくまで確定してる未来がわかるだけで

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:36:15

    >>99

    凄いやっかいだけどめっちゃカッコいい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:39:57

    サーヴァント リヴァイアッカーマン(セイバー)
    高倍率の対巨人特攻宝具持ち
    幸運E

    召喚したい

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:51:00

    自由の奴隷:EX
     召喚された瞬間に発動するエレンがバーサーカー足る所以のスキル。確定された結末から送られる未来予知であり彼はその未来に至る為に進撃する。
    過程にどれだけ悲劇が有ろうとマスターの不都合が有ろうと彼はそれを止めることはない。何故なら彼はマスターのサーヴァントである前に未来のエレン自身のサーヴァントなのだ。彼を止めるならばそれこそ令呪でもっての自害しかない。エレンを信じるならば己の幸運を祈ることだ。その結末が自身にとって良きものである事を

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:11:34

    アヴェンジャーって実際に復讐やったとか復讐心を持ってるとかじゃなくて、客観的に見てそうなってもしゃあなしやなって奴が該当するとかじゃなかったけ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:25:46

    >>134

    信仰でクラスが決まるところはあるけれど、イェーガー派は間違いなく戦争の狂気に飲まれてたし、その狂気はエレンから拡散・伝播したものだからな

    他者すらバーサーカーに出来るスキルもあってもいいかもな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:35:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:44:05

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:51:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:36:34

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:54:43

    非巨人化状態のステータスは並のサーヴァントより下回る(バーサーカーだったら、ちょっと強くなる?)巨人化能力は宝具扱いでEX。
    地ならし規模を使えるかどうかはマスターの魔力次第。カリスマC、でまぁ色々仕込みがあると。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:06:29

    未来把握したところでパートナーにきちんと話すように思えないあたりがなんとも

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:10:04

    >>135

    あれこれって巨人化ガスの散布なのでは・・・

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:13:29

    >>9

    でぇじょうぶだ


    世界的な宗教の原理が「人は生まれながらに罪人」だから

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:47:40

    やっぱ召喚した次点で全員不幸にならないかこれ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:57:40

    >>144

    進むと決めた未来に向かうために地表八割の人類を踏み潰した男だ

    面構えが違う

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:02

    一般サーヴァントのレベルを超えてるから、冬木聖杯とかだと弱体化させられるよね。
    できるよ……ね……?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:55

    未来に向かって進撃するのが本人にも止められないのが厄介なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:11

    法律で縛るとか言ったところで
    巨人化できますって時点でどんな民族より嫌われるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:12

    一見最初は話通じそうなバーサーカーか?って思っちゃうタイプなのが一番クソやっかい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:54:24

    >>145

    踏み潰そうとする。じゃなくて踏み潰したの辺り規模がデカすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:33

    悪魔が屍の道を進めと言われて進んだ男だ
    アヴェンジャー適性?
    そなものあるわけない
    屍の道を進んだ殺戮者はバーサーカーでしかない

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:28:34

    >>55

    あのでけえ害虫歴代継承者産み出せること忘れた?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:26

    >>144

    最終的には召喚者にとっては希望の残る展開になるだろう

    過程の悲劇は除くが

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:31:44

    要約するとよォ…
    ただの死に急ぎバカなんだろ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:07

    >>149

    何いってんだよ

    普通だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:47:27

    >>146

    巨人殺しは英雄の誉れだぜ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:50

    アヴェンジャーみたいな性質してる癖に世間からは英雄視されてて内実はバーサーカーなんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:24

    >>157

    英雄視されてるのはパラディ島だけでしかもやったことがことだから大量虐殺者の悪魔扱いされるのは時間の問題かと

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:58:04

    >>6

    >アヴェンジャーには正当性ある復讐者要素があるんだ

    元祖アヴェンジャーのアンリマユに正当性なんてなさそうなんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:04

    >>159

    ちゃんと正当性あるアヴェンジャーだよ

    この世すべての悪を押し付けられその「報復」でこの世全てを呪うになっているから

    何より人類悪だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています