エ、エフ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:54:59

    放課後いつものように家庭科室で料理作ってきたら後輩(水泳部所属)が乱入してきたエフ…
    良い食べっぷりだったし良い笑顔で「おかわり!」って言ってきたからおかわりあげてたらもうほとんど食べ尽くされちゃったエフ…
    あの子また来るって言ってたなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:55:46

    あーあー、出会っちまったか

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:57:08

    後日レジェンドトレーナーが頭を下げに来る

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:57:45

    餌付けすると癖になるからなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:58:11

    そのうち料理する前からわくわく顔で待機するようになるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:59:07

    タイホが話聞いて「あー、あの子か…(ご愁傷様)」ってなってるのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:00:23

    何を出してもおいしいおいしいと食べるから段々楽しくなってくる幸福感さん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:01:12

    「タケシにあげる予定だったのに……」とションボリするエフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:02:50

    あの子の所属してる道草部の部長です。この度は後輩が申し訳ございませんでした。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:03:31

    >>3

    タッケ「なんかうちのがごめんな?」(お詫びの菓子折り)

    F4「あ、いえ…ご丁寧に」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:04:21

    エフ「あの……おどうちゃんまだ来てませんけど…?」
    レジェンドトレーナー「ここには絶対来るやろうし先回りしたろ思って……」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:04:33

    でも「先輩の作る飯めちゃくちゃ美味いっス!」ってニコニコ笑顔で言われたら「も、もう一つ食べても良いエフよ…」って言っちゃうんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:11:21

    エフのトレーナーがいてもその雰囲気に飲まれず平気で家庭科室に突撃してくるぞこの後輩は
    そしてエフトレは「エフもしっかり先輩してるなぁ」と感慨深げにしてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:34:23

    「うっうっ…レジェンドトレーナーに叱られてしまいまして…◯kg痩せるまでずっと泳ぎ込みだって…!暫くご飯食べに行けないっス!すみません!」
    「普通水泳部は家庭科室にご飯食べに来ないものエフ…」

    「(うーん静かエフ)」
    「(今も頑張って泳いでいるエフかね…)」
    「(……ちょっと寂しいエフ…ちょっと!ちょっとだけね!)」
    「(………………………)」
    「(ダイエットレシピ調べてみるエフ)」

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:49:52

    「ちょっと作り過ぎただけエフ。別に君のためにいっぱい作ったわけじゃないエフ」
    「わーい!こんなに沢山!ありがとうございます!」

    👮‍♀️「あのエフがツンデレのテンプレ発言してる…一体どんな魔法使ったんだあの水泳部」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:52:01

    >>9

    兼部ですか

    水泳部のタガノ部長の登場が待たれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:53:43

    ボンド部長は体重管理すごいよね
    おどうもプール以外でしっかり痩せてどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:58:18

    >>9

    「ところで……」

    「は、はい」

    「道草部部長として部員だけに食べさせるなんて許されないプボ」

    「それってつまり……?」

    「僕も同じものを味見してみたいプボ」

    「なんかそんなことになるような気がしたエフ…」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:02:32

    tks「最近、エフが調理師学校の資料を取り寄せたり栄養士の資格について調べ始めてさ………」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:02:34

    おどうと違うのはボンドの場合食レポがガチなこと

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:07:52

    >>18

    📞「やぁ」

    🍀「せ、生徒会長が何故ここに!?部室取り壊しの危機エフ!?」

    📞「いや〜ボンドからここに来たら美味しいものをご馳走してもらえるよって聞いたから」

    🍀「は、話が恐ろしいスピードで勝手に広まっていくエフ…!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:10:00

    エフ「つる○んたんみたいなクリームのうどんを作ったエフ」

    おどう「先輩のご飯は今日も美味しいですモグモグおかわり下さい!」
    プボ「美味しいプボ〜!明太子の辛さとクリームの甘さが絶妙プボね。それにエフくん、これ豆乳使ってるプボね?あと塩分が多い白だしや市販のお出汁を使わずに丁寧に取ってるプボね。有名店に負けないお味だしヘルシーで栄養満点のお料理プボ〜!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:14:28

    >>14

    多分後日牝馬組の子達が「低カロリーなスイーツがあると聞いて!」「お味も良いとか!」「楽しみにしてました〜!」と押しかけてくる


    「あの、食べるだけじゃなくて…入部してくれないエフ?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:17:01

    家庭科部は他に部員が誰かいるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:19:49

    顧問はノリ先生

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:21:14

    >>22

    ボンド先輩、グルメ漫画並みに食レポしてくれるやん…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:31:02

    顧問がノリさんならそのつながりでマテンロウオリオンとレオはいそう

    >>24

    >>25

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:55:17

    「オムライス作ったエフ!定番だけどケチャップで文字を書いて仕上げエフ!」
    「◯◯◯、っと……」
    (キョロキョロ……誰もいない……)
    「だ、大好き♡……な、なーんちゃって!エフッエフッ!」
    ガララッ
    「先輩ー!今日は何作ったんですかー!?あ、オムライス?」
    「え、エフゥゥゥゥー!!!(ケチャップドバァ)」
    「?なんかめちゃくちゃ赤いオムライスですね」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:58:03

    >>23

    作るのはちょっと〜って逃げられるんだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:11:57

    >>28

    可愛すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:15:25

    >>28

    「やっぱりケチャップいっぱいの方が美味しいですね〜mgmg」

    「そ、それは…よかった、エフ」

    「ところで◯◯◯さんがどうしたんですか?(大好き部分は読めなかった)」

    「ゴフゥ!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:17:14

    >>28

    >>31

    俺には◯◯◯の中に何が入るかわかるぜ…!(幻覚)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:24:17

    ドウ「こんなに美味しんですから○○○さんにも食べてもらったほうがいいですよ!それにオムライスだし定番ですけどケチャップでハートとかメッセージも書いちゃいましょう!すぐ探して呼んできますね!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:27:04

    人の数だけ幻覚はあるからな(お目目ぐるぐる)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:29:45

    >>33

    「ぎゃーー!やめ、やめるエフ!(スカッ)」

    「◯◯◯さーん、エフ先輩がですね〜」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:30:35

    いいぞおどうもっとやれ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:33:59

    天然って怖いな(残りのオムライスもらい)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:35:19

    オムライス食いたくなったな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:36:41

    できればエフちゃんの手作りオムライスが良いな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:38:26

    多分あの人は超大喜びしてくれるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:53:36

    トップナイフ君も多分家庭科部員
    魚をさばいたり野菜や肉の下ごしらえとか包丁を使うことに関してはとても上手

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:08:43

    ポタジェくんは…家庭科部ってより園芸委員とか菜園部とかかな
    時々出来立てのお野菜差し入れてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:53:42

    トップナイフは人を切るのもうまいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:57:51

    新入部員のトップナイフくんは包丁捌きがとても上手エフが、調理前の入念すぎる手洗いと消毒、ゴム手袋とマスクの着用、包丁をなぜか「メス」と呼ぶなど独特の習慣を持ってるエフ……つっこまないようにするエフ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:19:14

    トップナイフくんは明らかに手術着とかスクラブみたいなものを「エプロン」と言い張って着てそう
    良かれと思って魚を切り身で持っていったらちょっとテンション下がっちゃうから気を付けようね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:21:20

    それではこれより

    オペ
    調理を開始します

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:23:39

    このトップナイフ君『ぎゅっ』って擬音がどこからともなく聞こえてきそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:26:44

    なんか…大物新入部員が入ってきたエフね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:51:02

    天才外科医風概念のトップナイフくんイイぞ〜!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:19:54

    メスで肉や魚を捌くんじゃないよw

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:30:10

    エフ「今日はポタジェ先輩から春野菜をいっぱいもらったエフ!」
    トップ「今日は…お肉や魚は使わないんですね…(ショボン)」
    エフ「(エ、エフ〜…あからさまに落ち込んでるエフ…)トップナイフくんの包丁捌きを見込んで飾り切りとかお願いしたいエフ!」
    トップ「…はい!頑張ります!」
    エフ「(ことなきを得たエフ…切れたら何でも良いエフ?)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:32:42

    春だから桜の形したにんじんとか切ってくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:59:37

    >>52

    飾り切りは華やかになっていいよね

    なお顧問父子が後ろでケーキ制作始めてる模様

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:13:41

    トップ「先輩!新しいメス(※包丁)切れ味最高ですね!他に捌いても良い食材あります?」

    エフ(あらら〜…カットされた鶏肉がこんなに沢山…。煮込み料理にしても物凄い量になっちゃいそうエフ。今日はおどうくん来るかなぁ…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:16:49

    >>54

    オグリ「……私たちに」

    スぺ「お任せください!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:18:34

    捌くだけ捌いて満足しちゃうトップくん

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:19:55

    >>56

    君もうお刺身とかだけにしなさい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:27:12

    🍀「家庭科部に入ってくれたのは嬉しいエフ!でも保健委員とかサイエンス部にも興味があったって聞いたエフ」
    🗡「そうですね、やっぱり家庭科部を選ぶ決め手だったのは…」
    🍀「顧問のノリ先生エフ?美味しいお料理エフ?」
    🗡「メス(※包丁)を使ってたくさんの執刀…じゃなくて…オペ、でもなくて…お料理が作れるからですね」
    🍀「(ふ、不穏エフ…!新入部員がますます遠ざかっていってしまうかもしれないエフ!)」

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:33:29

    外科医に求められるスキルは切開だけじゃない
    縫合だって必要だ
    なので裁縫も上手いトップナイフ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:34:12

    >>59

    これは家庭科部の逸材

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:35:20

    お菓子作り専門ドルチェモアくんとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:36:47

    >>61

    オールパルフェくんも追加で

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:43:49

    >>61

    ???「お兄ちゃんと同じ学校に入学して、お兄ちゃんと同じ部活で頑張りたいです!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:53:11

    エフ「新入部員のドルチェモアくんとオールパルフェくんエフー!歓迎するエフ!」
    ドルチェ「よろしくお願いします!」
    パルフェ「美味しいスイーツ作れるようになりたいです!」
    エフ「なるほど2人は製菓が特に好きエフね。さっそくパルフェくんの名前にのっかって今日は美味しいパフェを作るエフ!」
    ドルチェ「作るってどのレベルからですか?」
    パルフェ「アイスや生クリームのための畜産からかな?」
    エフ「……んん!?」
    ポタジェ「フルーツ育てるところからかい!?」
    エフ「そ、そんなT◯KI◯みたいなことはしないエフ…!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:54:27

    >>64

    ポタジェは最初は菜園から始めて、慣れ始めたら果樹園とかにも手出すやつですな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:55:35

    >>64

    伏字仕事しろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:55:41

    ものすごい勢いで23世代が集まってくる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:56:00

    D◯SH村みたいなことするとエフの身体がたぶん持たないんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:56:04

    🍀「か、家庭科部エフ〜美味しいお料理からお菓子まで、なんでも作れるエフよ〜!見学だけでも嬉しいエフ!入部お待ちしておりまフ💦」
    🗡「…………お待ちしてます」

    一般通過新入生モブ(え…?あれ家庭科部だよね…なんで隣の人オペ着着てるんだろう…コワ…)

    🍀「……トップくん、ちょとお話があるエフ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:03:17

    エフ「お菓子作りはエフの得意分野エフ!大事なのは正確さ!1gのズレが成功に大きく関わっていくエフ」
    パルフェ「なるほど…パフェに敷くコーンフレークは1gの妥協も許さない…と」
    エフ「???」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:06:20

    このスレのせいでトップナイフくんがウマ娘化したらクールでダウナーなんだけどレースと趣味のメス研ぎしてる時だけ「ウフッ…ウフフ……」って暗く笑ってるような印象になってきてしまった。好みです…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:06:33

    そこまでこだわれとは言ってないけど後輩が「究極」を目指し始めてもはや何も言えない🍀かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:07:21

    エフの同期に家庭科部いなさそう感はなんなんだろな
    マッスルヤンキーのイメージが強いからか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:10:09

    家庭科部だけど家庭科の評定は2を取ってそうなトップくん
    ちなみに理系科目はバッチリ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:28:03

    ペリちゃん
    同じ家庭科部に入りたいと言ってくれて嬉しいエフ!でも……なんというか……今の家庭科部は個性的というか、癖が強いというか……ペリちゃんにはもっと穏やかな青春を過ごしてほしいと思ってるエフ……ぜひ他の部活も見学してくるエフ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:35:49

    >>75

    お兄ちゃん…そんな…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:47:54

    ペリちゃんは手順間違ったり強火と弱火間違えたり色々やらかしながらも最後にはちゃんとしたものが出来上がってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:00:47

    エフ「ポタジェ先輩からいちごをいただいたエフ〜!」
    パルフェ「なるほど、ということは……いちごパフェですね?」
    エフ「ショートケーキにしようと思ってたエフ……まあいちごパフェでも良いエフね」

    エフ「ボンド先輩から小豆をいただいたエフ〜!」
    パルフェ「なるほど、ということは……和風パフェですね?」
    エフ「大福にしようと思ってたエフ……ま、まあ和風パフェでも良いエフよ」

    エフ「旬だからしらす買ってきたエフ〜!」
    パルフェ「なるほど、ということは……パフェですね?」
    エフ「パルフェくんが思ってるほど全ての食材はパフェにつながって無いエフよ……」

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:16:04

    せめてパイだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:19:35

    パルフェくんパフェキチ概念

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:21:48

    ドルチェ「やれやれ。これだから同期たちは。あっ僕はちゃんとしてますんで、安心してくださいね先輩」
    エフ「ドルチェくんドルチェくん。卵焼きを作るのに卵黄と卵白は分けなくて良いエフよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:23:01

    ペリファ「ビーフシチュー作ろうと思ってたんだけどなぜか肉じゃがができたよお兄ちゃん!!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:23:46

    >>81

    無意識のうちに卵白をメレンゲにしてしまうところまでルーティン

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:33:15

    >>43

    やだよ「僕は食肉解体できる資格を持ってるし、その気になれば君たちを5分もかからないで解体できるよ」って言うナイフ君

    高校の頃就活アドバイザーの人が言ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:41:09

    蕎麦打ち始めるくらいは初歩で、手動の製麺機購入してみんなでラーメンとかパスタ作り始めて欲しい

    そしてみんなでコースのスタート付近に分厚いビニールで保護したうどん生地を仕込みにいく...

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:46:30

    部員かはわからないけどテレジア兄妹もちょこちょこ家庭科室来てそう
    ファンロンは夜食的な手間かからないけどちゃんと美味しいみたいなありもので作る料理たまに作ってくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:49:18

    >>82

    エフ「じゃあ、逆に肉じゃがを作ろうとすればビーフシチューになるんじゃないでエフか?」

    ペリ「そっか!やってみるよお兄ちゃん!」


    〜カレーが出来ました〜

    ペリ「なんでぇーっ!?」

    エフ(あー、そっち行っちゃったかー)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:54:09

    >>85

    トレーニング中モブA「ねぇ…あれなに?」

    モブB「あぁ〜家庭科部だよあれ。この時期になると部員全員でうどん作りしてるらしい」

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:02:00

    夏合宿では🗡の熱い要望によりマグロの解体ショーを実施

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:06:36

    エフ「今日から編み物に挑戦していくエフ〜!」
    トップ「……切開も縫合も無い」
    ドルチェ「製菓じゃない……」
    パルフェ「パフェじゃない……」
    エフ「文句言わないエフ!今から練習したらクリスマス頃にはマフラーとか手袋が…」
    後輩s「「「先輩はクリスマスに◯◯◯さんにプレゼントするんですか」」」
    エフ「エッフゥゥゥゥ!?だ、誰からそれを…!」
    トップ「……良いですねぇ(ニヤニヤ)」
    ドルチェ「愛が重馬場ですねぇ(ニヤニヤ)」
    パルフェ「何馬身差つけてのゴールインでしょうねぇ(ニヤニヤ)」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:06:45

    家庭科部部員(暫定)
    ・エフ
    ・ナイフ
    ・パルフェ
    ・ドルチェ
    ・ペリ
    顧問:ノリさん

    家庭科部ではない:おどう、ぷぼ、ポタジェ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:11:32

    >>90

    おどう「お疲れさまです!今日のメニューはなんですか!?キャベツの千切りですか!?」

    ペリ「いや緑の毛糸ですよ!?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:14:29

    >>64

    オニャンコ「菓子作りと聞いて!(ガバッ)」

    アズール「ドイツ・ベルギー・ウィーン菓子、この辺なら何でも行けるよ~」

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:15:38

    みんなで編み物をしてるところにミスド爆買いノリさんがやってくるのが見えた

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:24:27

    🍀「今年の学園祭はマフィンとクッキーの販売をやるエフよ〜忙しくなるからみんな頑張るエフ」
    ドルチェ「よっっっしゃあああ!」
    トップ「せんぱ〜い今年は間違えてあの人に渡す用のマフィンをカウンターに並べないよう気をつけて下さいね〜」

    🍀「エッッッッ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:26:36

    >>92

    緑の毛糸…ははーん?なるほどね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:37:39

    このメンバーの家庭科部漫画週刊誌で見てえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:12:41

    イカれたメンバーを紹介するぜ!

    多分部長なのに振り回される苦労人 エフフォーリア !
    今日もメス(※包丁)が冴える天才外科医 トップナイフ!
    全ての食材はパフェに通ず オールパルフェ!
    同期の暴走の陰に隠れて好き勝手スイーツ量産 ドルチェモア!
    何が完成するかわからないパルプンテ料理人 ペリファーニア!

    以上だ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:34:26

    タルマエ産駒がいれば苫小牧からハスカップが送られてきそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:09:32
  • 101二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:15:55

    >>100

    kawaii

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:00:12

    >>100

    か、神絵師があらわれたぞー!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:53

    まんが○イムきら○で好評連載中!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:54

    ノリ先生やタケシが時々出てくるのでそのうち家庭科部のお菓子を求めてみゆぴー先生もやってくるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:18:28

    部員これから増えるかもしれないけどエフが1番上であとは2つ下の後輩たちっていうのが可愛い
    メンバーのハジケっぷりは可愛くないけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:39:38

    23世代の子たちまだよくわかって無かったので天才外科医(?)とパフェキチと隙あらばスイーツ作りしてるキャラ付けで固定されてしまいそうで…クラシック期応援するよ…!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:57:57

    ペリちゃん「女子力!」って言いながら皮の分厚いカボチャ切ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:22:10

    【よく来る先輩たち】
    園芸部部長・ポタジェ先輩:畑で採れた野菜や果物を差し入れしてくれる
    生徒会のタクト先輩:時々お肉をおすそ分けしてくれたりする
    生徒会のコントレイル先輩:時々食べに来る
    道草部部長・ボンド先輩:よく味見しに来る

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:39:27

    発祥元のスレだと演劇部マリリン先輩がミシン借りに来てたりとかしてたな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:14:18

    >>108

    タクトが持ってくるのは何肉なんだろうなぁ...(すっとぼけ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:15:21

    >>107

    ペリ「これが……女子力ッッ!(カボチャパーン!)」

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:39:28

    >>107

    >>111

    女子力=パワーという風潮

    やはり筋肉…筋肉は全てを解決する…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:35:24

    道草部概念のプボは比較的料理できるから味見したらギブアンドテイクでなんか作ってくれる外部準レギュラーみたいな印象

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:37:50

    ドルチェ「先輩…!学園祭で出すスイーツの試作品ができました。アドバイスお願いします」
    エフ「では、いただきまフ」

    エフ「…………」
    ドルチェ(先輩…何も言わずに淡々と…やっぱり美味しく無かったかな…表情一つ変えずに………怖ええ〜!)

    エフ「……うん!美味しいエフ!ぜ〜んぶ合格!」
    ドルチェ「あ、何も考えてない奴だこれ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:47:23

    「お兄ちゃ〜ん!今日の課題の鳥の唐揚げ作ろうとししてたのに豚の角煮になっちゃったぁ〜😭」
    「それは多分もう根本的に何か違っているエフよペリちゃ〜ん!💦」

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:52:55

    ペリちゃんのお料理パルプンテはノリさん苦笑しそうだけど「まあ、食べられるからなあ」ってみんなで分けてもぐもぐ食べてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:05:06

    >>93

    エフ「エイシンフラッシュ先輩と縁深いオニャンコくんとアズールくんがドイツのオヤツ作りを教えにきてくれたエフ〜」

    オニャンコ「まかせてください!」

    アズール「よろしく!」

    ドルチェ「アプフェルシュトルーデルの作り方をぜひ!」

    パルフェ「パフェに乗せられるようなシュペクラティウスを!」

    トップ「毎日少しずつ切っていくシュトレンが良いです」

    ペリ「定番ですけどバームクーヘンも…!」

    エフ「も〜みんな順番エフ!ところでおやつも良いエフが、ドイツのお料理なんかも」

    オニャンコ「うーん…ドイツの料理は………」

    アズール「フライドポテトをおかずにマッシュポテトを食べて付け合わせにポテトサラダを食べるような感じです……」

    エフ「えっ……!?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:38:54

    >>117

    昨年大阪杯覇者「じゃがいも料理!?質の良いもの揃ってるよ!!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:45:28

    >>100

    この中でエフ先輩の次に平均馬体重あるのウマソウル女の子のペリちゃんなのバグでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:01:05

    >>119

    空港牧場に兄貴といた頃は2歳にして520台だった女の子…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:01:52

    一時期はマシーンとか恐れられてたエフ先輩が今や恋多き家庭科部として後輩に振り回されてるの可愛すぎる ファンがさらに増えちゃう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:40:30

    その内水泳部からも主におどうのごはん担当としてお声がかかる

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:46:38
  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:48:54

    >>123

    後輩の自由さに振り回されるエフかわ~という気持ちが抑えられねぇ~

    これで本人も大分いたずら好きだから悪ノリし始めたら止められないねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:52:09

    >>123ペリちゃん可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:02:33

    >>124

    🍀「夏合宿で流しそうめんやりたいエフね〜」

    🍀「高低差200mくらいの超高速流しそうめん…」


    ((((先輩(お兄ちゃん)の良くないところ出てきちゃった……))))

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:07:25

    >>123

    🍀「やってみたいエフね~、ドンペリタワーくらい高いチーズフォンデュ…」

    🍀「そうだ!次の合宿でやるエフ!」

    ((((またか~…))))

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:39:04

    ❌エフちゃんは家庭科部のツッコミ役
    ⭕️他の部員がみんな曲者なので仕方なくエフちゃんがツッコミやってる
    なのでタイホみたいなしっかりものとかツッコミ気質強めの子が家庭科室にきたら普通にボケに回るよエフちゃんは

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:24:52

    二つ上の先輩を容赦なく振り回すハジけすぎてる23世代(このスレだけ?それはそう)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:55:42

    根本的にはボケ

    第三弾telegra.ph

    (勢いで色々描いたけどひとまずこれで最後…)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:13:46

    >>130

    キャロット勝負服エプロンのエフ可愛すぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:15:40

    >>130

    燻製エフかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:26:39

    お兄ちゃん(ウマ娘)に今更じわじわきてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:53:17

    🍀「2人はなんで家庭科部に入らないエフ?レーベンちゃんの家庭料理もお兄さんの四川料理も絶品エフ」
    レーベン「ん〜…私は…学校が終わったらすぐに帰って美味しいご飯食べるのが1番…。たまに家庭科室に遊びに行くのは良いけれど…」
    ファニキ(俺が入ったら多分こいつ🍀ツッコミ放棄しそうだからな…)

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:59:53

    >>130

    モブ1「ねえねえ今グラウンドに行くと面白いもの見られるよ」

    モブ2「えっ何?」


    モブ1「家庭科部が今年もゲリラ燻製開催して生徒会にお説教されてる

    芝の上で部員が一列に正座させられて超シュール」



    📞「また今年もやっちゃったか〜…部員全員反省文2枚!言い出しっぺは5枚!」

    🍀「アッアッアッ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:03:57

    クセの強い部員たちから成る家庭科部
    彼らの食への飽くなき探究心が暴走するのはまあ仕方の無いことである
    そして何かやらかす度に監視と称してしばらく生徒会のコンちゃんやタクトが家庭科室に来るようになる

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:08:45

    📞「最初はさ、エフに生徒会勧めてたんだよ。まあ断られたけど。今思えば信じられないよね」
    ♨️「真面目だけどある日突然奇行に走るような人材は1人で十分だもんね」
    📞「いやぁ〜それほどでも」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:20:28

    >>113

    プボ「この前は美味しいお料理ありがとプボ〜!これお返しプボ!」

    エフ「ええ!?そんな立派なものではないので申し訳ないエフ…」

    プボ「畏まらないでほしいプボ!冷食をチンした程度のものプボ〜!」


    トップ「冷食を…?」

    ドルチェ「チンした…?」

    パルフェ「程度のもの…?」

    ペリ「お、お兄ちゃんこれは…!?」

    エフ「あまりに見事なエスカルゴ・ド・ブルゴーニュ…きっとボンド先輩家お抱えのシェフの力作エフ〜!💦」


    (時々見るなか卯は高級料亭の意、サイゼリヤは三ツ星レストランの意なスーパーセレブリティお坊ちゃまプボくん概念大好き)

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:22:28

    プボくんとかいうインスタント飯から三つ星のフルコースまでまっさらな目で評価出来る傑物

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:23:22

    (138のネタを書いた者です。プボくん自身も料理できるよねって概念だったのにお抱えシェフ作にしてしまった…仲良く一緒に作ったということでどうか…)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:23:48

    21世代って家庭科部に興味無さそうなメンバーばかりな上お互いあっさりした付き合いのイメージが強いからエフが家庭科部なの定期的に忘れてそう

    キッド「今日放課後暇か?駅前遊びに行こうぜ」
    エフ「ごめんエフ。毎週火曜日は部活があるエフ」
    キッド「あれ〜そうだっけ。てかこのやりとり先週もしたなぁあっはっは」
    エフ「エフッエフッ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:26:34

    たぶんグラウンドには馬主や出資者が野球選手な兄弟たちによる野球部がいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:28:11

    かんたんエフちゃんはエフエフ言ってても全然違和感ないのに再翻訳イラストでエフエフ言ってると脳バグる(可愛い)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:28:12

    >>142

    燻製の煙で集まってくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:41:39

    Qあなたたちの先輩について聞かせてください

    ドルチェ「エフ先輩は優しいよ〜。滅多に怒らないし、僕たちが変なことしても何だかんだ付き合ってくれる」
    パルフェ「腕も確かだしな!」
    トップ「それぞれの得意分野もちゃんと理解して伸ばしてくれる」
    後方妹面で頷くペリ

    ドルチェ「あっでも…」
    「「「食べ方がちょっと下手なんだよね…」」」
    眉間に皺を寄せ頷くペリ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:46:22

    マリリン「お邪魔するわ。またミシン借りても良いかしら?」
    🍀「あ、マリリン先輩!もちろんエフ!」
    ひそひそ後輩s…
    (び、美人揃いと有名なウイン一族のマリリン先輩だ…!)
    (大女優の雰囲気〜!)
    (作ったおやつとか差し入れしちゃっても良いかな!?)
    (あ、でもスタイルにもすごく気を使ってるかもしれないし……)
    マリリン「……少し小腹が空いちゃってたの。その美味しそうなおやつ、ひとつ頂いても良いかしら?」
    後輩s『も、もちろんですどうぞ!』
    🍀「エフフ〜相変わらずファン思いエフね先輩」

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:55

    ドルチェ「お疲れさまで〜す」
    パルフェ「今日もよろしくおねしゃ〜す」
    ドルチェ「あれっ…?先輩どうしたんですかそんな所で横になって。制服汚れますよ」

    エフ「イマハ…センパイジャナイ…アザラシニナッタエフチャンデス……」

    パルフェ「えっ怖」

    ペリ「お兄ちゃん、あの人に渡す用のクッキー作ってたんだけどオーブンの時間間違えて焦がしちゃったんだって」
    トップ「かれこれ数十分立ち直れないでいる」

    ドルチェ「ありゃりゃ〜。てか先輩もう僕たちにあの人に好意あること隠さなくなりましたね」
    パルフェ「まあバレバレだったし…」
    エフ「グギギ…」

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:02:48

    このスレの"やさしいせかい"って感じ癒される…ありがとう…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:21:50

    まだクラシックも始まって無いのにこの2日間で🗡くんがナイフを振り回す狂気のキャラから自称天才外科医(家庭科部)のイメージで定着されてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:06:11

    🍀「郊外活動とか考えれば考えるほどやりたい事が盛りだくさんで悩むエフ」
    ペリ「お兄ちゃんの考えた活動なら全部やりたい」
    🍀「予算の問題があるエフ…」
    🍀「春はいちご狩りに挑戦したかったけどバス代や一人当たりの参加費とか意外とかかるエフ」

    🧑‍🌾「!!!それなら僕にお任せ!」
    🧑‍🌾「今年小さいビニールハウス導入していちごを育ててるよ。学校内でいちご狩りし放題!」

    🍀「出た…!行動力の化身!(※先輩です)」
    ペリ「こういう話題になるとすぐに駆けつけるけど盗聴器とか仕掛けられてるのかな…」
    🧑‍🌾「そんなことするはず無いじゃないか。僕の野菜果物センサーがビビッと反応するんだよ。こう、ビビッと」
    🍀「ビビッと」
    ペリ「ビビッと」

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:32:48

    >>150

    家庭科部調理活動においてはチート級の存在ポタジェ先輩!そのうち稲作まで始めるんじゃないかと期待してしまう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:16:19

    野菜はポタジェ先輩率いる園芸部
    お肉はタクト先輩が趣味で狩ってくるジビエ
    あとはお魚の供給ルートを手に入れれば完璧だな

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:24:41

    >>152

    同期のオークスバの父親が釣ってきてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:26:09

    >>153

    ⛴️「おーうお前らやってるかー?」

    🍀「わー!やったエフやったエフ!お魚エフ!今日はムニエル作るエフ!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:27:35

    🍀「エフ〜みんな美味しそうだなぁ」
    🍞「だろだろ?俺のオススメはコレ、“浜崎の奥さん”が良いぞ!」
    🍀「あ、エフは“肉付きのいい高校生”に興味が湧いてきたエフ」
    ペリ「お兄ちゃん、私“オジサン”食べてみたい!」
    🍞「お、良い趣味してんね妹ちゃん!」


    パルフェ「………あれなに?」
    ドルチェ「わかんないけど、とりあえずアウトじゃない?」
    トップ「あ、もしもし生徒会長ですか?調理室で会長の同期と部長と僕達の同期が猥談してるんですけど、どうしたらいいですか?」

    ※🍞は名前の由来から遠征先で旨い地元食材の情報を仕入れてくる(特に海産物)

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:29:35

    >>155

    コンちゃんたちは便利屋さんじゃないのよ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:36:00

    シャフ「うわー、また正座させられてるよ家庭科部…あいつら今度は何やらかしたん?」
    タイホ「中庭で鰹のタタキ作ってた」
    シャフ「まじ?……ってあそこで一緒に正座させられてるのもしかしてコン先輩?」
    タイホ「うん……」
    シャフ「あの人生徒会だろ」
    タイホ「なんか「炙り方が違う!」とか言って乱入してきたんだってさ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:17:54
    第四弾telegra.ph

    さらに幻覚マシマシでお送りします…(小声)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:53:33

    >>158

    あんまりにもかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:56:00

    🍀「う〜ん…来月の活動内容悩むエフ。季節食材を使った料理を作ってみたいエフが…」
    🍀「そういえば、ポタジェ先輩ってエフたちが野菜や果物の名前を呟くだけですぐに駆けつけるって言ってたけど本当かな。この前のいちご狩りの時は早かったエフが…」
    🍀「…………」
    🍀「に、にんじん〜ピーマン〜おナス〜」

    🧑‍🌾「!!!はい!ポタジェ農園です!」

    🍀(ひょえ〜!ほ、本当に来たエフ…!!!)

    エフは恐怖心と先輩を便利に使ってしまった罪悪感に駆られそれ以降故意に野菜と果物の名前は呟かなくなった

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:57:01

    >>158

    最の高

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:58:27

    >>158

    そら敷地内で爆音鳴らしたら怒られるよ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:23:55

    ○史Tと一緒にごはん食べてるところを○戸教官に写真を撮られてウマッターにのせらせるエフチャン!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:02:02

    >>156

    むしろ📞ちゃんは確信犯的に「ぼくは若くて元気なジョン・ドリー(⚠️マトウダイの外国での呼び名)を食べたいよ!」とか言って乱入するタイプな気がする…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:01:45
    第五弾telegra.ph

    家庭科部概念好きすぎてわりとマジで10年ぶりくらいにアホみたいに描きまくってる

    明日から仕事だから今度こそ一区切り…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:10:11
  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:29:03

    >>165

    >>166

    あまりにもかわいい ありがとうありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:39:11

    >>166

    🦌先生「一番のベストショットですね」

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:48:26

    おどう「僕が一番だったんですからね!」
    🍀「いきなりどうしたエフ!?」
    おどう「僕が最初に先輩のご飯おいしいって発見したんです……!」
    🍀「え、エフゥ?」
    おどう「僕が地獄のプールトレーニング中に後輩も増えて先輩はすごく楽しそうですね……」
    🍀「おどうくん」
    おどう「フーンだ……」
    🍀「家庭科部に新入部員がたくさん集まってくれたのは嬉しいエフ。みんな『おどうが美味しい美味しい!って大喜びしてたから見学に来た』って言ってくれたエフ」
    おどう「え……?」
    🍀「おどうくんのおかげエフ。いつも美味しくたべてくれてありがとう!」
    おどう「……今日は僕、いつもよりずっとお腹空いてますからね!いっぱい作ってくれないと困ります!」

                    スレ
    このスレはおどうくんから始まった物語だろ…!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:53:41

    >>169

    っぱこの2人だな!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:59:31

    🍀「今日はシーフードグラタンを作るエフ!」
    🗡「メス(※包丁)の出番が無い…」
    🍨「パフェじゃない…」
    🍰「全く我儘な同期たちですみません。僕はちゃんとしてますからね!まずはクリームソースですね」
    🍀「ドルチェくん。生クリームをホイップする必要はないからハンドミキサーは置くエフ。」
    🍰「マカロニも用意して…」
    🍀「ドルチェくん。マカロンじゃなくてマカロニエフ。だからアーモンドプードルは置くエフ。」
    🍰「ホタテなんかも入れましょう」
    🍀「ドルチェくん。マドレーヌ型は置くエフ。」
    🍰「ううぅ……エフ先輩…‼︎お菓子が作りたいです………」
    その頃ペリちゃんはイカと里芋の煮っ転がしが出来上がり困惑していた

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:03:25

    家庭科室にメシをたかりに来てばっかりのおどうくんも水泳の大会では水も滴る美形ぶりを見せてギャップでKOしにくるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:25:22

    🎾「先輩先輩、聞きましたよ。先輩も水泳嗜んでいたとか」
    🍀「おどうくんほどじゃないエフよ。でも泳ぐのは大好きエフ」
    🎾「もっと早く教えて下さいよー!色々と語りたいです!あっよかったら今度水泳部に遊びに来てください」
    🍀「後輩のみんなも一緒でもいいエフ?ドルチェくんがオリジナルドリンク作りにハマっているエフ。水泳部のみんなに感想もらえたら嬉しいエフ」
    🎾「その言葉を待ってました!…あぁいやいやなんでもないです。はい!お待ちしてます!」
    🍀「エッフッフ…差し入れ目的なのはもうお見通しエフよ〜。でも他部との関わりができるのはこちらとしても大歓迎エフ!お誘いありがとうエフ」
    🎾「えへへ…」

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:28:20

    >>171

    🍀「無意識な分ドルチェくんが1番重症だと思うエフ」

    🗡「わかる」

    🍨「わかる」

    ペリ「わかる」


    🍰「誠に遺憾である」

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:40:27

    >>173

    やっぱいっぱい食べたいおどうと食べさせてあげたいエフの組み合わせは最高なんだ!

    ドルチェくん作のドリンクは蜂蜜レモンとかのアスリートに向けたタイプのものか…それとも趣味丸出しのエキストラホイップアドチップウィズチョコレートソースウィズキャラメルソースなスイーツドリンクか

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:05:09

    🍀「ドルチェくん……今回のメニューの茶碗蒸しが、プリンになったわけを聞こうか」
    🍰「…………茶碗蒸しなんて四捨五入したらプリンじゃないですか!僕の何がいけないっていうんだ!」
    🗡「勝手に四捨五入された茶碗蒸しの気持ちを考えたことがあるのか?!」
    🍨「ちゃんとこの茶碗蒸しの目をみて「君は間違いなく茶碗蒸しだよ」と肯定してやれるのかお前は!」
    🅿️「知らないうちにカラメルソースをかけられて……この子の未来を、あなたはプリンに変えてしまったんです!」

    モブA「また家庭科部何かやってるねー」
    モブB「刑事ドラマみんなで見てアツくなっちゃったらしいよ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:39:05

    🍀「今日の活動はキッシュ作りの予定エフが…」
    🍀「卵にパイシート、この組み合わせはまたドルチェくんがお菓子を作りかねないエフ。トップくん!パルフェくん!ペリちゃん!」
    🗡🍨🅿️「「「はい!」」」
    🍀「危険なものを今すぐ隠すエフ!」
    🗡「はい!お砂糖OK!」
    🍨「バターOK!」
    🅿️「ベーキングパウダーOK!」



    🍰「なんでっ…なんでっ……」
    🍀(ドルチェくん…成長のためには時に辛い経験も必要エフ…)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:46:34

    🍀「あれー!?2人とも家庭科部に来てくれるなんて珍しいエフ」
    👮‍♀️「ちょっと気分が向いたので」
    👑「お前の先輩ぶりを見届けようと思ってな」
    🍀「嬉しいエフ〜!さぁさぁこちらに座って」
    👮‍♀️「今日の活動内容はハンバーグか〜。いいね〜」

    🅿️(おっ…お兄ちゃんの同期の皆さんだ)
    🍨(珍しい〜…)
    🗡(今日は真面目にやろう)
    🎾(ちくわ大明神)
    🍰(おい誰だ今の)

    下の世代も増えてきて益々先輩らしくなった21世代ズ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:34:18

    >>177

    🍰「あらゆるレシピや料理研究動画を視聴し、僕も学びました…!水分量の調整に気を遣えば砂糖は蜂蜜で、ベーキングパウダーは重曹で代用が可能だと!バターに比べ風味は落ちますがサラダ油を使用することでよりサクッとした食感に仕上げることもできると!」

    🍀「期待してた成長はそんな限界製菓への知識じゃなくて自制心だったエフ…」

    🗡「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!」

    🅿️「もう私たちの手には負えないところまできてしまいました」

    🍨「時代か?環境か?何が彼を悲しき製菓マシーンにしてしまったんだ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:47:00

    蕎麦打ち教室:特別講師ビターグラッセ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:50:59

    >>180

    均等に麺を切れてそう:エフドルチェトップ

    大雑把そう:ペリパルフェ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:06:25

    🗡(昨日部費出すの忘れてた…)
    🗡(クラスに先輩いるといいんだけど…)

    🗡「あっ、すみませ〜ん。エフ先輩っています?」

    ガシャーン!

    📣「きゃー!ikze先生が天井にささっちゃったぁー!」
    ◯「今日の弁当の卵焼きなんで甘いやつにしたのよヨシダァ!💢」
    👑「やっべユーガ号シール風で全部飛んでった」
    ステラオロキッド「ギャハハハ!」
    👮‍♀️「あぁ!?💢誰だよ僕の席勝手に座った奴💢」

    🗡(か…帰ろ……)

    エフ先輩のクラスは歴代屈指の問題児の集まり概念好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:15:18

    >>81

    ドルチェ:卵白をメレンゲにしたver

    パルフェ:レモン汁を混ぜたver


    どちらも予想外に膨らんで焦る(味は美味しい)

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:17:11

    >>84 狩猟部デアリングタクト「鹿獲れたんだけど、解体してくれない?あ、血抜きはしといた。」

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:21:37

    >>94 国語科準備室の床を張り替えて壁を塗り直しDIYしてしまったと噂のノリ先生

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:24:22

    >>104 お菓子に夢中で職員会議に遅れて校長に起こられたみゆぴー先生

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:24:37

    nrさん「頑張ってるね!差し入れのドーナツみんなで食べて!」

    🍀🍨🗡🅿️🎾🍰「やった〜!!!!」


    🍀「ん?」
    🎾「ん?」

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:29:30

    >>126 真ん中に犬がっ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:18:30

    >>182

    誰もikze先生を助けようとしてないのらしくてすき

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:15:08

    その内家庭科部じゃなくて炊き出し部になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:51:15

    🍀「やりたいエフね〜…河川敷で芋煮会…」
    🗡「いいですね!芋煮会!そろそろ寒くなってきたし温まるもの食べたいですね」
    🍀「ちょっと先生たちの中にショベルカー運転できる人がいないか聞いてみるエフ!」
    🗡「ショベルカー!?一体どのくらいの規模の芋煮会をご想像で」

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:54:36

    そろそろスレも終わりが見えてきたなぁ
    パート2あるかな?まだまだみんなの家庭科部概念+αが見たい

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:02:54

    >>191

    まあ20〜21世代のウマたちと先生(J)が集まるって考えたらショベルカー芋煮でもちょうど良いかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:55:03

    最近は進行ゆっくりだったから感想+αスレみたいな感じでもいいかもしれないね

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:00:44

    癒されるスレだった


    第七弾telegra.ph
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:23:24

    >>195

    とても素晴らしい絵を沢山ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:26:07

    エフがちゃんと先輩してるのがすごく可愛かった
    3歳世代のみんなも応援するね♡

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:45:09

    🍀「なんだかんだで完走しそうエフ…」
    🗡「肝臓?レバーのことですか?」
    🅿️「多分お兄ちゃんメタい話をしているんだと思う」
    🍰「なんか僕の印象回復できないまま終わりそうなんですけど」
    🍨「ていうか次走お前と一緒だな〜」
    🗡「すっかり本業のこと忘れてた…」
    🍀「みんなご安全に〜エフッ」

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:49:32

    200なら次スレではエフちゃんが大好き♡って告白ができる

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:00:59

    >>199

    🍀「エッエフゥ!?!?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています