【CP注意】一也、宮坂さんお互いの責任取ろう part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:58:13

    お互いの人生を変えて、親御さんによろしく頼まれているのに手すら繋いでない純真異性交友している2人についてまだまだまだ語りたい(ギュッ


    前スレ

    【CP注意】一也、宮坂さんお互いの責任取ろう part3|あにまん掲示板お互いの人生を変えて、親御さんによろしく頼まれているのに手すら繋いでない純真異性交友している2人についてまだまだ語りたい(ギュッbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:13:07

    ギュッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:20:25

    本物の保守は正義の味方だわよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:38:12

    こういう保守には昔からめざといんですよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:44:21

    みんなーすごいぞ!宮坂さんの新スレが立ったぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:50:44

    保守やる気満々宮坂ちゃん!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:10:15

    Kの一族は女側が押せ押せで行かないと進まない一族揃って総クソボケ族保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:15:02

    >>5

    だから!お前のスレでもあるんだよ!保守!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:29:01

    スレで一番注意しなければならないのは保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:40:42

    多分男子勢が一也のために空けといたけど宮坂さんの隣に行ったため不自然な空席が出来た保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:58:04

    保守完了!

    なんかちいさめの子の横や背後にいるでっかいやつ
    これで説明がつくのがかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:24:14

    >>11

    スレの趣旨とは関係ないんだけど

    これ鉗子の針の持ち方が結び終わった時の様子になってるのしっかりしてるし

    針付き縫合糸が結紮終えた後でもかなりの長さの糸が残ってるの宮坂さんの技術力を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 04:18:10

    >>12

    お、Dr.ANIMANかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:49:52

    Doctor K最終回の一也は宮坂さんに拒絶されたか、命の番人で麻純さん死亡でなく
    予知通り宮坂さん死亡ルートで黒須一也として死んだ姿にしか見えないぐらい性格が激変

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:59:39

    二人でいつも一緒にお昼食べてるとしか思えない最新話!!!!

    はよくっつけ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:50:07

    毎日同じもの食べてそうですね!はよ付き合って!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:51:53

    >>15

    ちょっと一也が屈んでるのが良い…健康に良い…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:58:55

    >>15

    食べに行こうかじゃなくしようかなので昼一緒にを食べることは確定してるんだよね

    そこまで考えてそういえば同じカップラーメン食べてたなということを思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:02:37

    初登場時に卵アレルギーに悩まされてた子が人並みの食事できるって点がもう尊いと思われます
    米粉パスタでもらい事故してた頃の宮坂さんはもういないんやなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:03:48

    >>15

    夫婦で医院をやってる若先生の会話かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:07:33

    >>10

    この男 卒業式でもコレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:08:48

    >>21

    まあこの七人はみんな承知してるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:09:56

    むしろこういった場面で宮坂さんの隣に一也が座らなかったら5人はガチで心配する事態

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:20:53

    >>22

    約1名分かってない子がいると思うの。

    メガネでおかっぱの子が

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:02:44

    卒業式で袴姿の宮坂さんに頬染める一也君いいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:15:55

    >>10

    あ、宮坂さんがいないなら、お誕生日席に座りますね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:49:27

    >>10

    >>21

    >>26

    (つきあってないのに)牽制行動自体はあからさますぎてこの男はよぉ…と呆れるべきか

    真船先生1コマたりともキャラ配置に手抜かないの芸コマだなあって感心するべきか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:09:17

    男2女2で飯食べに行ったときは4人掛けテーブルなので隣じゃなかったけど
    それでも壁側宮坂さんと対面席に座るのが一也。高品総合医院の弁当飯の席は
    片方は自分でもう片方は斉藤さんと男を絶対近づけたくないシフト引いてるんだよなこの男

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:53:24

    >>7

    覚悟はとっくにできてるわ!

    私の一生を……

    一也くん!君に捧げます!(重症患者の幻覚

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:06:52

    俺の予想では
    譲介が医師免許を取得するまでのアメリカ編を10話くらいやって
    譲介が帰国したら宮坂さんが一也くんの子供抱っこして出迎えて
    読者がギュッてなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:40:49

    >>28

    コイツ…自分の体躯を理解して自然と牽制してやがる

    天才か

    バグレベルの天才だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:50:21

    >>29

    でも宮坂さん相手に捧げるよりも「負けねえ…!」ってタイプだし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:27:21

    >>21

    マジで何食わぬ顔で女子の列に座ってる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:50:20

    >>14

    黒黒須一也…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:44

    先生!ちょっと病歴のある方からこういった主訴が!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:26

    >>32

    「わかった!私が黒須くんの人生の責任取ってあげる!クローン?それくらい一緒に背負ってやるわよ!私を誰だと思ってるの!」くらい言いかなねない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:57:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:22:00

    一也「オレは・・・ふ・・・不純異性交遊などしない・・・!」

    一也の覚悟を表した名言ですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:43:15

    医者 結婚年齢 でググったら平均29歳なんだって。研修終わりの時期。
    前期研修終わってタイミング的にもちょうどいいしそろそろ動きがあるかも…

    一人先生?うん。まぁ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:47:24

    >>23

    思考が正常に出来ていない…?MRIを!って流れになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:54:10

    >>15

    これで付き合ってないは無理でしょう!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:21:28

    >>29


    確かに宮坂さんのお初は一也にあげてるね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:22:42
  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:17:31

    >>31

    一也も全てにおいて天才ってわけじゃないし(料理とか)宮坂さんへのアプローチもデリカシーに欠けてそこそこ不器用な感じなのを考えると牽制じゃなくて単純に宮坂さんの近くに座りたいだけな気がしてならない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:44:51

    緊急事態とは言え一言の相談も無しに行われた手すり破壊に対して、
    一切動じずに「うむ…丁度いい長さ サンキュー」を返せる宮坂さん!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:47:53

    >>45

    後に、「うむ…丁度良い長さ、な訳無いだろ長すぎ太過ぎだろ!」

    からの産休

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:28:03

    ファンアートとかでぷんすこ怒ってる可愛い宮坂さんもいいけど、原作で笑ってる宮坂さんはすっげえ可愛くていい……
    一般的な綺麗さ可愛さじゃなくて宮坂さんらしい可愛さがあるからいい…好きだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:15:49

    >>45

    宮坂さんにとっても一也が死にかけたあの時に比べたらそこまで修羅場でもないかもしれない

    それ以降色々知識も経験も積んでるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:52:01

    そういえばクローンって生殖能力は大丈夫なんだろうか
    さすがに村にいるときにいろいろ検査はしてるかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:02:08

    そもそも遺伝子取ったKAZUYAが18で被曝してるから、異常が出ていてもおかしくはないけども
    それ考えたら子孫はどのみち積んでたかもな…
    まあでも一也はパーフェクトクローンだし大丈夫と踏んでいる(楽観)
    やっぱ障害は物理や物理

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:29:20

    >>7

    麻純さんも拒否られたときに告白できていればね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:50:34

    >>49

    むしろ一切浮いた話がない一人先生のがそっちの問題抱えてるんじゃないかと勘ぐりたくなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:28:47

    嫌だよそんな今まで泌尿器科系の疾患取り扱ってこなかったフラグ回収

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:55:38

    出会ったK一族全てから、短期間で好感度カンストして死の運命を自力で捻じ伏せる宮坂さん
    医者としての成長や鋼鉄メンタル含めてスペックがおかしい一般人

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:27:41

    エステでの言い方も、気づかないのにじゃなくて気付いてくれないという言い方だから
    鈍感なのは知ってるけどそれでも宮坂さん一也が褒めてくれることを期待していたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:32:19

    宮坂さんの体調がわるいことにはいち早く気が付くが、エステですべすべ肌になったことには一切気が付かない・・・ダメな大型犬だな!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:25:22

    >>45

    ここ、頭と顔を庇う平良くんの反応が普通だよねえ

    正直ドア破壊とかは漫画のノリで読み流してるけども、バスの手すりは堅く固定されてるのがリアルに想像できるのであれを一撃で外せる威力と勢いが怖い

    あんな暴の化身みたいな蹴りを怖がらない宮坂さんはすごい 一也が自分を傷つけることはないと信じてんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:23:31

    正確に蹴り入れないと欲しい棒が曲がるんだよな
    スペック的にはこの厚みがある鉄の扉なら蹴破れるからね
    無駄な力も入っていない事が伺える

    あれ?宮坂さんの前でこの手合いの膂力出したことなかったような

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:02:13

    かつては宮坂さんのようなキャラは1エピソード限りのゲストヒロインとされていた──だが、今は違う!(ギュッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:53:42

    >>56

    こうは考えられないか?

    一也から見た宮坂さんはエステの有無に関わらず輝いて見えていると


    だから体調不良とかには察することが出きるがその逆は気づけない

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:07:18

    おハダをじっくり診ていれば
    背中とか脚とかを診せていれば
    触診とかすればさすがに解っただろうに

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:11:10

    いつも一也ばかりに責任があると思っていたが、確かに宮坂さんにも責任があるかもしれんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:17:30

    >>53

    泌尿器科だとこれくらいかな?

    https://comic-days.com/episode/13932016480029516254

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:08:34

    一見デリカシーがないのにアプローチが弱い一也の方がクソボケに見えるかもしれないけど
    大事な時にいつもめっちゃヒロインムーブしてくるのに普段は全く意識してない宮坂さんの方がクソボケな可能性は十分にあるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:11:25

    身長・体型がアレだからやっぱ対象外と思っている可能性
    イカロス回で速攻見抜かれたようにタイプなんですけどな
    まあ好みのタイプ=宮坂さんにされたんですけどな!

    そういや宮坂さんの容姿としての男性の好みってどんなんだろうなァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:37:26

    命の番人で、この先何が起きても後悔はしませんと宣言した直後に
    一也が銃で狙われそうな場面で真っ先に人の盾になるヒロイン。
    位置関係あるにしてもKの一族補助のため仕込まれてる麻純さんやボディーガードのビクトルより
    先に中央にいるとか、一也への思いはとんでもないのに何故一也からのアピールに気付かないのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:45:53

    >>39

    やめろ、その言葉は冨永先生に効く…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:47:48

    「お昼はハンバーガーにしようか」という言い方はつまり…普段から昼に同じものを食べる決まりなり暗黙の了解なりがある…ってコト!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:49:07

    初登場エピソードで一也からアプローチかけてるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:51:00

    贅沢言わんから宮坂さんにももう少しドキドキ顔赤らめてほしい
    一也はめちゃくちゃ見惚れるし赤くなるのに…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:52:00

    >>35

    重症です

    もう治ることはありません

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:00:12

    >>70

    一也の見た目男前でルックスいい方なのになァ…

    スーツめっちゃかっこよかったのに無反応だったからねェ…

    あの腹筋みてもアカンっぽいし

    やっぱスーパードクターな姿に…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:04:24

    宮坂さんのエステに気付かないのはいつも一也視点だと宮坂さんが輝いているから説あるけど
    同じように宮坂さんにとって一也はいつもいい男だからこの程度ではブレないのだといっておく
    それでいながらオレといったときにカッコいいと素直にいっちゃうのだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:14:56

    どういう感情の顔なのコレ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:18:53

    一也のシカゴ行を断られた経緯の詳細をしったら磯永(KEIの夫)も宮坂さん大絶賛するが
    同時に今の彼女の能力からシカゴで勉強しないと誘いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:25:40

    一般刺繍女子を医学界期待の星にしたんだから責任取るべきだよね
    刺繍界は未来の巨匠を失ったのだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:57:41

    左が200話で宮坂さんルートに入って母親と死別した一也。右が200話で宮坂さんに拒絶されシカゴに留学し飛び級で卒業して医者になったルートの一也です。(K2が恋愛ゲームになった場合)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:37:09

    >>74

    謎の表情だけどこっちはまだ分かる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:00:36

    >>74

    >>78

    宮坂さんが眩しいんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:35:19

    >>35

    あー確かに全優先生、こういう漫画好きだろうしこういうカプ好きそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:11:02

    そんなことは思っても口に出すな
    せめて「ボロ」は取れ
    そういうとこだぞ黒須一也

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:12:09

    忙しくて刺繍はご無沙汰だけど、今刺繍で銀賞を取って黙っててといっても一也は高校時代同様
    医局で即みんなー凄いぞー宮坂さんが銀賞とったぞーをしてキレさせる

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:50:40

    自分たちの仲に名前をつけさせたら盟友とか朋友になるのいいよねよくない、一也はもっと気の利いたこと言え
    腐れ縁は譲介だろうなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:01:43

    >>83

    気の利いたことを言えたら一也じゃない気もする……ぐぬぬ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:08:00

    >>82

    宮坂さんがすごいとうれしくなっちゃう一也、可愛いけど躾け出来てない大型犬みが強い

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:59:37

    >>81

    でも普段は光輝くボロ雑巾だぞ

    多分絹糸製

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:02:48

    >>77

    1周目で右ルート入ってゲームオーバーになったあと2周目で宮坂さんルート入った僕

    「宮坂さん攻略できてるはずなんだけど、このゲームいつになったら終わるの…?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:07:31

    >>79

    いいかい一也くん、宮坂さんと恋人同士になったら至近距離から幾らでもガン見できるんだよ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:23:15

    宮沢さん家は典型的な一般家庭なのに、突然娘が医師になる!と言い出したのをよく許したな
    別スレで語られていたが、入学から卒業までで約5000万くらいかかるうえに別途他の経費もかかる
    そら二世三世の医師が多くなるよね……

    マジで一也は宮沢さんの人生狂わせてるな、早く責任とれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:12:21

    >>28

    無意識でやってるとしたら逆に怖いから計算し尽くした所業であってくれ、頼む…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:03:25

    異常な状況の中落ち着いた声で「君は黒須一也君」と一也が一番欲しい言葉をかけられる聖人

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:11:13

    一也→宮坂はバッドコミュニケーションがわりとあるけど
    宮坂→一也はパーフェクトコミュニケーションばっかだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:20:09

    一也放浪直後と再会での宮坂さんの表情。多分彼女の人生で最も辛かったと思われる。
    ずっと一緒にいたいと200話で伝えて実際そのために宮坂さんができる努力は全てやったけど
    それでも一緒にいられない時期の姿を両親は見てて再会で元気な姿になったら一也に託すわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:48:36

    お父さんに守ってくれって言われたからなあ…

    だがお父さんの想定は果たしてこのことだったかな?

    >>28

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:49:14

    一也も修羅場くぐってるし人工呼吸のひとつもしたことあるだろうにさあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:07:42

    >>92

    縫合の天才だからね

    一也の心なんて自分と繋ぎ合わせるしか出来んのよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:19:16

    一也と出会ってからの11年間で7年(大学6年、研修1年)を築50年かそれ以上の物件に住む宮坂さん
    彼女がボロ雑巾属性身についたのは間違いなく一也の影響であるから、一也は責任を取るべきである。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:21:09

    座る位置まで意識して読んでなかったけど徹底してるな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:30:11

    >>89

    国立行ってるから金利のない奨学金とか借りたんじゃない?


    あとは一人娘だろうからそれなりに蓄えがあったとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:32:46

    >>43

    縫われた血管見てから汗流しっぱなしの一人先生


    実際、直針、絹糸、豪雨に傘刺し、不慣れな助手、暗いこの条件で一人先生はできるんかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:24:34

    まあ高校生の頃から目をつけて粉かけて唾つけてるんだから、K一族の中では将来有望と言える

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:12:24

    >>101

    唾つけてるんだから一也は早く手を付けろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:18:47

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:19:25

    自分は宮坂さんの理想の筋骨隆々の逞しい姿も好きなんだけど、一也的にはどうなんだろう
    当然どんな姿の宮坂さんも好きだよなあ??

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:56:13

    多分苦笑いしながら受け入れようとはしてくれるだろうけど…
    マントの中に収納しやすい今のサイズがやっぱりいいと思っていそう
    彼マント(インナーはお好きに)とか見てみたいとは思わないかい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:39:41

    ここの一也の「え、それ聞いちゃうんですか......?」みたいな顔好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:27:16

    無料最新話でも宮坂さんの隣を確保に余念のない一也
    プロレスの試合は自分で取ったチケットでないので違う席だったが

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:34:29

    一也って一人先生みたいな威圧感こそないけど、宮坂さんの傍にいると本当に穏やかで優しい顔つきしてること多いもんなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:37:32

    >>89

    国立ならそんなにかからないのと奨学金もあるんで大丈夫

    まあ私学も受けまくってたんで覚悟はしてたんだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:42:34

    >>104

    逞しすぎて笑っちゃう

    あれ一也より恵体じゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:49:46

    >>109

    国立なら学費は基本的に他学部と一緒なんで一般家庭でも安心やね

    私立の1/5から1/10ぐらいで済むはず

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:09:46

    ツイッターで見た、医学的に完璧な初夜を迎えるけど痛みや裂傷に気を使いすぎてイチャつけず一旦医学的検地は置いといて初夜のやり直しする也宮
    好きすぎ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:20:48

    エステでお肌が綺麗なったのに気付かない一也だけど、そもそも一也が女性の容姿をほめるシーンはこれしかないので
    宮坂さん関係なくそっち方面を期待してはいけないのだ(母親もだが親族美女揃いで価値観狂ってるかもしれん)

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:47:38

    >>113

    そのシーンすら「富永先生がカワイイと言ってるんだからカワイイんだろう」ぐらいの認識では……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:12:06

    >>114

    本当に心の底からかわいい!綺麗!と思っているのは何とは言いませんが袴姿ですよね?

    こいつホント判りやすいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:31:30

    今の時点で進展を気にしてくれる人が少ないよなあ
    まだ手も繋いでません!って言ったら、麻上さんは心配してくれそうだけど
    むしろもうくっついてると思ってる人が多いのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:35:45

    >>108

    ぐいぐい来てた高校の頃は恋だったかもしれんが、いま宮坂さんを見る目はもはや愛の領域やでえ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:56:25

    >>116

    既に結婚10年目くらいの距離感だしな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:50:52

    一也ちゃんは俺が育てたって思ってる村のじいちゃん連中、一也ちゃんがお嫁さん候補連れて来たってなったら泣いて喜びそうだけど宮坂さんの滞在とかどう思ってたかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:36:53

    たぶん懐いてるトミーに発破かけられたら頑張るんじゃないか
    問題はトミーが自分のことを棚に上げてる場合じゃないってことで

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:13:35

    高校2年生でプロポーズ紛いをお互いして結ばれて、命の番人でもはや命さえお互い相手の為に平然と使うレベルになってるし
    二人の間に障害はなく阿吽の呼吸になりすぎてるからこそ、恋愛基本イベントすっ飛ばしすぎた

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:44:37

    >>119

    最初はどっかのお子様みたいな扱いだったけど往診行きまくってるから普通に受け入れられてるのは間違いない


    譲介と宮坂で往診とかいってることあったし

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:10:01

    不死の湯に村滞在時入っているだろうが、ここに混浴とか家族風呂があれば
    一緒に入るイベントが・・・発生するわけないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:11:57

    >>123

    男湯の時間と女湯の時間を間違えてどっちかが入浴中にガラッと入っちゃって

    「わー!」「ご、ごめん!」

    てなって慌てて戸を閉める直前に

    本人の死角になってる背中辺りに変な湿疹出てるのに気付くいつもの展開しか思いつかない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:30:51

    いかん!半裸の一也がグイグイ押している展開が見える
    ただの肌荒れで他に異常は何にもなかったけど、あとで反芻する展開だ

    血栓の元になるかもしれないけど鬱血くらい作れ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:12:59

    もし宮坂さんいなくなっちゃったら一也はどうなるだろう
    別の人と結婚するくらいなら顔で笑って心で泣いてで済むだろうけど、死別したらまた放浪しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:13:46

    そんな運命に宮坂さんがなる訳がない
    爆発から免れたヒロインだぞ
    …なんで医療マンガで爆発したりVXガスに暴露したりしてんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:17:52

    この漫画なのでいきなり
    富永「しかし感慨深いなア。一也くんが結婚だなんて。オレが仲人かア」
    (いきなり生えて来る富永先生の奥さん)(次のコマで始まる一也と宮坂さんの結婚式)
    みたいな可能性ない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:24:30

    >>122

    交換移籍した時に村のじいちゃんが宮坂先生に診てもらうのが楽しみだったのにと言ってたんで、がっつり馴染んどるね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:27:01

    一也失踪時にあれだけパーフェクトコミュして支え続けたにも関わらず
    もっと違う支え方があったのかと追い詰められてるのが宮坂さん

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:29:26

    >>128

    …一人先生かKEI先生では?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:30:34

    >>128

    仲人はKEI先生だと思う(それか西城の誰か)

    富永の隣に奥さんいたら「誰よその女!」ってなる可能性があるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:53:18

    >>131

    >>132

    128だけど、一人先生は独り身だし、KEI先生は一也の式では親代わり的な役かなって思って…

    まあ正直仲人が誰であってもいいんだけども

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:57:31

    >>133

    立場的には一人先生がいいんだろうけど独り身なのが仲人になるのはあんまり良くないから

    まあ磯永夫妻になるんじゃねって感じよな


    柳川さんでも良いと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:58:09

    忘れてた
    軍曹でも全然オッケー(二人共帝都大の医学生だったからね)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:17:43

    読み直して気づいたんだけど、209話で宮坂さんが放課後玄関のところで「帰り一緒に本屋へ…」って言って
    一也が「今日はちょっと用事が」って断ってるんだけど
    その後の宮坂さんの反応見るに、高三のころは一緒に帰るのが当たり前かつ一也が宮坂さんの誘いをほぼ断ったことがない感じがするんですが、これで付き合ってない…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:31:39

    というかあれからわざわざファミレスに寄って勉強見てたりしてたし
    あれこれデート…
    いやデートの行き先変えられた

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:32:25

    >>127

    初代医療漫画主人公からして不発弾の爆発で全身バラバラになった奴だし……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:41:09

    放課後に毎回一緒に帰る
    帰りにファミレスに寄って勉強する

    誘いは毎回一緒(内野君はいない)

    これで付き合ってない............???????

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:42:59

    ハンバーガー食べに行こうってデート誘うのにも余念がない。
    なおデート中の会話は案外最近はまってる事とかなんだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:01:23

    一也に思春期ってあったのかってくらい自然と宮坂さんについて回ってるな
    まあ女子を避けちゃうのは中学生男子だとしても付き合ってない子にあそこまでぐいぐい行くかなあ!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:35:27

    >>140

    嵌まっていること(今日の患者さん、症例など)は話しそうだわ

    将来の話(今度から○○科で研修、次の手術予定)もするかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:56:42

    >>128

    メインから外れて空白が多い富永さんなら嫁がいきなり生えてもおかしくはないな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:52:27

    子どもさんも生えていてもおかしくないんよねぇ
    いや生えていてくれ
    そんで一也がおじちゃんだよームーブして欲しいんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:04:47

    >>140

    高校時代と変わらない大谷育江の最近の刺繍についてとか内野くんの話とかもしててほしい


    ところで研修医になってからも、手が離せないのよ!って言う宮坂さんにサンドイッチ食べさせる一也はいると思う?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:48:34

    「明日の手術の資料をもっと読み込みたいのよ!」という宮坂さんはいるけど、状況が状況だけにやってない
    大事だからね、ソーシャルディスタンス
    いや濃厚接触しろや

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:40:32

    宮坂さんが別の男と結婚したら一也は永遠に結婚できなくなるからはよくっついてくれ頼む

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:18:45

    これはデートのお誘いなんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:16:16

    親への挨拶は済ませているはずなのに…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:11:13

    「アレルギー症状が出はじめているのでは……!?」

    「バス停までお送りします!」

    「いよいよ日本刺繍に挑戦か!!」

    ほんのりテンションおかしくて好き

    https://comic-days.com/episode/13932016480029739623

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:31:24

    >>149

    https://comic-days.com/episode/13932016480029484546

    まだKAZUYAの所は訪ねてないから行くべきよ

    行くんだろうけども

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:08:25

    一也が露骨なのと普段医者として追いつきたい、隣で頑張るんだと目立つけど
    そもそも宮坂さんの方が高校二年生の段階でずっと一也の傍にいたいって本人に向かって宣言しているので
    普段愛情などの面があんまり見えないけどクソ重い女なのだ(だが、それがいい)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:15:36

    いや、宮坂さんは軽いよ
    オレの体重の凡そ1/3くらいの筈だし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:22:29

    >>153

    黙れ!!

    恋愛クソボケ族

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:28:36

    恋愛感情自覚してるクソボケ×もはや周知の事実となっているほどの想いを向けられているのに気づかないクソボケ
    ……いけっ、仙道!良い感じの旅館を紹介してくれ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:45:52

    二人の関係者一同「それでも仙道なら、仙道ならなんとかしてくれる」(温泉旅館手配)
    仙道「終電で帰宅か・・・」

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:52:42

    >>150

    アレルギー治療の回ずっとテンションおかしくて笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:05:06

    宮坂さんと一緒に過ごせて嬉しいなァ!ってはしゃいでる感

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:14:39

    >>155

    「宮坂さん、あれだ!すごいな~西洋のお城みたいだ!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:02

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 03:53:38

    宮坂さん→一也 一番気になる友達
    一也→宮坂さん かけがえのない友人

    健全な仲だな 不純異性交遊なんて起こりようがない

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:32:12

    >>159

    休憩……アホか!!あれは…

    見たいな痴話喧嘩してると多分通行人が異常を訴えるパターン!


    誘うなら外観がビジホ風の所とかリゾートホテルみたいな所にせえよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:28:25

    親しい人の結婚式に招待されるとか結婚を意識するイベントがあれば多少は関係が変化しそうだけど結婚しそうな人がいないな?富永先生がいけるか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:18:28

    大穴で同期組の誰か
    仙ちゃん緒方くん辺りがいい女性見つけそう
    深見くんもどうだろ
    恋人が出来た!でちょっと話出来そうよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:45:30

    >>164

    女性陣期待0は残当

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:21:44

    大学時代から研修医時代まで継続して持ち込んでる宮坂さんの犬のぬいぐるみ
    富永先生の小児科にも同じぬいぐるみが置いてるので、恐らく幼少期に購入してもらって
    そのまま大切にしてたと思われる。この犬のキャラクター設定が雄だった場合、一也が嫉妬しないという可能性が0とは言い切れない。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:29:34

    一也嫉妬するかなあ
    むしろ昔犬を飼ってた話とか、熊に襲われた話とかをして思い出を共有する方向に行かない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:47:04

    >>165

    草不可避

    まあ離れてる男組のが早そうだわな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:01:28

    >>167

    なんか一也って、折々で大切な存在喪ってない?

    これもドクターKを継ぐ者の宿痾とでもいうのか……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:28:06

    宮坂さんはフラグを折ると信じてる
    なおK3(仮)があった場合

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:09:19

    結ばれなかったら前作からの事を考えて七瀬される()宮坂さん

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:24:23

    だから一也が宮坂さんのどこかしらに裂傷を負わせる必要があるんですね

    …なんとなーくだけど、医療器具以外の持ち物としてどっかの新宿のスイーパーみたいにもしもの時用の“お守り”もってそうでな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:24:46

    譲介登場あたり読んでたけど、それまで一也が一緒に帰るのを断った事なかったんかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:34:08

    これないな
    医者になる!って決めてから何かしら理由付けてデー…じゃなかった勉強みて貰ってたわね

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:56:23

    https://comic-days.com/episode/13932016480029758229

    この話要所要所のカットがヒロインポイント高いなって

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:03:31

    さすがにこういう時は隣じゃないんだな……(展開上の都合もあるけど)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:12:53

    ここの宮坂さんめっちゃかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:50:01

    放浪から戻って1年ぶりに再会。みんなの近況報告終わって、
    復帰を告げたあとようやく嬉しそうな笑顔な宮坂さん。一年間本当に辛かったんだなってのが伝わる。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:21:30

    一也の帰還を宮坂さんに教えたのK先生らしいけど、なぜ???
    帰ったら連絡くださいと宮坂さんにお願いされてたのか、宮坂さんも心配してるだろうからって自発的に連絡したのか。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:09:27

    >>179

    後者だと色々捗るよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:21:38

    宮坂さんってタイツ派だっけ?長い靴下?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:54:48

    学生の頃から変わらず靴下っぽいね
    …しっかし並ぶと…体格差が
    なんでこう特撮のスーツ着てるみたいなシルエットなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:46:53

    00年代から連載で過酷業務なのにメインキャラは基本非喫煙者
    地味ながら連載当初から登場の一人、富永、村井さんと現在40歳を超えてる面々もない
    序盤登場の一部のキャラ高岩、刈谷両先生ぐらいか

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:52:07

    ここの20代の人物の誰かが喫煙者になっていると時勢に逆らっているというか、やさぐれ感が出るというか…
    煙草吸いながらいつになったらくっつくの?とかくだ巻いてるような雰囲気は出るけども

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:53:17

    >>179

    クローン告白の時も母を亡くした時も宮坂さんはその場にいたんだから一也のためにも呼びたくはなるよなとは思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:52:11

    一人先生から見ても、一也にとって宮坂さんは特別な存在だってわかってる…ってコト!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:11:08

    あの一也が宮坂へした一世一代の告白を直に見ていますし
    その翌朝の一也は晴れやかに学校行ってましたし
    まあ一也さんサイドはバレバレですよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:28:05

    >>187

    也宮の体格差と顔立ちの差がすごくて

    村以外で通報されないか心配になるから

    早く籍いれておそろいの指輪を

    ネックレスにでもして首にかけなさい(ギュッ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:03:35

    >>187

    K先生も高校生でこんな状態(願望)なのに10年以上何もないとは想像さえできなかっただろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:55:42

    先生も人のこととやかく言ってる場合ではないからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:51:11

    >>189

    宮坂さん自然にすっぽりと納まるサイズ感なんだな

    黒須くーん、今27歳ですけどもー、これくらいの接触はやれるんでしょうかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:23:52

    一也の宮坂さんへの行動で打線を組んだ

    1中 高校時代昼休みの余剰時間は一緒いて趣味である刺繍を見る
    2右 刺繍で仲良くなった幼馴染との仲が拗れそうになった時全力でフォロー
    3左 動けないダメージを受けてたが宮坂さんに危害を加えた瞬間デブゴンを叩きのめす
    4一 自分の出生の秘密を告白する
    5三 誘われてた留学を宮坂さんの前で断る
    6二 高校時代普段弁当なのに宮坂さんが学食の日は学食で一緒に食事
    7遊 大学時代以降食事やイベントなどでの座席はイレギュラーがなければ宮坂さんの隣をキープ
    8捕 宮坂さんの父親に娘さんは必ずお守りしますと宣言
    9投 卵アレルギーを察知したら即治療への行動に移す

    内容に異論は認めるが、完璧超人に近い存在がこんだけベタ惚れなら宮坂さん堕ちるだろ普通

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:25:32

    でも宮坂さんの一也への行動で打線を組んだら

    1中 高校時代、譲介への届け物を態々一緒についていき闇医者(笑)との裏事情に関わるが一也をフォローする。
    2右 大学時代、一也が一人で動いて解決しようとするのを心配で後をつけた上で、事前相談するように伝える。
    3左 一也の命の危機に自ら危険地帯に赴くだけでなく真っ先に自分が一也の盾になる。
    4一 「君は黒須一也くん」
    5三 「私はずっと君のそばにいたい。だから…シカゴには行かないでよ」
    6二 一也と一緒にいるために医学部を目指し合格、研修先も一緒だが実は彼女の方が一也の動きを読んで先に決めてる。
    7遊 救護班として参加した合宿にて一人称オレを初めて使った一也にかっこよかったと言った結果彼の一人称が変わる。
    8捕 一也の母親から一也の力になるよう懇願され一貫して行動で示し続ける。
    9投 一也の命の危機に初めてオペを実行(当時15才)

    でもこれで殴り返してくるから二人とも9回で100対101みたいなスコアで進展しないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:20:15

    >>192

    >>193

    野球のスコアじゃねぇよ…

    いや、100点差とか過去にあったけども


    えー、責任審判の和久井です(半ギレ)

    ホームクロスプレーについてリプレイ検証の結果、(サヨナラの)ランナーがホームベースに触れるより早くキャッチャーがタッチしており3アウト、延長です。

    https://bbs.animanch.com/board/1847616/

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:58:17

    双方ともキャッチャーが相手の親への決意、体現してるのがね
    これは捕逸しないわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:50:01

    何が面白いってくっつけとこのままでいいんじゃね?と心がふたつあるのがな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:46:50

    いいや表の一族は続いてもらう

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:49:44

    貴方たちは大丈夫といわれても結ばれなかったら七瀬みたいに
    命は大丈夫でも体が無事とはならんケースもあるからKの一族男達のアレっぷりを無視して結ばれろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:25:38

    KUSOBOKEの一族一也を押し倒せ宮坂さん!
    でも宮坂さんがKUSOBOKEの系譜に連なってそうなんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 12:15:20

    外堀を埋めるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています