かわいい子だよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:18:29

    だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:18:55

    過 去 形

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:19:01

    可愛い子だね❤️

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:19:20

    何百年前の話をしてるんですか……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:20:04

    アニメ2期まだ?
    つか連載再開まだ!?(半ギレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:20:14

    もうやめてあげて

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:22:58

    PS4やってる場合じゃねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:23:29

    誰だよ
    こんなやつ知らない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:24:40

    でも今は?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:25:25

    かわいいね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:27:55

    初見実況スレ誰か立てて

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:29:56

    最初にアニメで見た時は生意気な声に惹かれて見始めた
    あの頃のフォスに戻ってくれ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:30:56

    どうしたんだ!?フォス!!
    1話の頃のお前はもっと輝いていたぞ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:31:51
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:34:19

    曇らせ殿堂入り
    というかこれは「曇らせ」って言葉で表せるのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:44:46

    >>14

    やめ……………やめて………………

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:49:03

    >>14

    仮にここまでアニメ化されるとしたら、声帯はともよ女史のままなのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:50:21

    >>17

    顔が変わった時に変えなきゃそのままじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:55:44

    アンタークがいなくなったとこくらいまでしか読んでないけど話聞いてるときつすぎて
    読みたいけど手が出せなくなってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:55:46

    も ど し て

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:03:25

    でもフォスの願いはある意味叶いましたよね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:05:49

    >>21

    僕の最初の願いはなんだっけ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:16:21

    Where is 救い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:19:51

    「欠けた一欠片探してる」
    「形を変え繰り返す夢だけが私を繋いでる」

    鏡面の波の歌詞を改めて見てみると本当に辛い…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:21:00

    失ったものが多すぎる
    何も残ってないじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:21:28

    鏡面の波が作品のテーマソングとして完璧すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:23:09

    >>21

    猿の手みたいな叶い方なんですがそれは

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:25:43

    行き先を忘れて日々に溶けた無数の粒

    なんちゅう歌詞じゃあ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:29:21

    >>21

    先生の役に立ちたい!シンシャの居場所見つけたい!強い体欲しい!先生の秘密知りたい!月人との戦争終わらせたい!アンターク復活させたい!


    全部叶ったね!凄いぞフォスフォフィライト!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:30:47

    久々にOP見たけどやっぱり良いわ

    ラストのシーンが >>14 のまんまで草


    TVアニメ『宝石の国』OPテーマ「鏡面の波」ノンクレジット映像


  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:35:28

    >>29

    何が酷いって金剛の仕事引き継がされたことすらフォスは知らずにいるという

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:40:38

    >>13

    今の方が金だの銀だのでギラギラと輝いているんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:41:34

    今のフォスなんか見た目がグリフィスみたいで好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:49:05

    そうかな...そうかも...

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:52:05

    >>17

    アニメの監督だったかが原作八巻発売時あたりに「今のフォスの声をともよさんがどうやって出すのか聞いてみたい」的なツイートしてた気がする

    何年も前のことだから間違ってたらすまん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:52:50

    >>30

    いかないで(懇願)

    その先は地獄だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:54:34

    >>30

    形を変え繰り返す夢だけが私を繋いでいるってそういう?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:10:55

    単行本派で特典シールの虹色目玉を目玉だと知らずに自分の水筒に貼ってた(家族とお揃いなのでわかりやすくするため)
    休載が長いのでアフタヌーンのバックナンバー買い揃えて真実を知ってシール剥がした

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:32:55

    アニメOPの凄いところは一曲のなかで何度もテンポを変えながらも『鏡面の波』っていうひとつの曲にまとまってること
    多面的な構成がまさに宝石というか、曲全体がフォスを表してる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:14:58

    過去形で話すのはやめよう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:11:20

    フォスが決定的にフォスじゃなくなったのってやっぱりラピスラズリの頭つけたときからかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:52:29

    >>41

    だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:20:42

    >>41

    あそこまでは精々覚悟決まったアホだったからなー

    ラピスヘッドのせいで余計なこと考えられるようになっちゃった


    ってことはエクメア的に姫がMVPだった訳だな

    地獄に堕ちろバカップル

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:36:48

    テセウスの船始まってんな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:59:44

    >>41

    今まではなくした体分の記憶が消えてパーツを合金などで補う感じだったけど他者のインクルージョンが混ざった頭部付の時にフォスはフォスじゃなくなったと思ってるわ

    エクメアも頭変える前のフォスを純粋すぎる存在としてたし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:05

    >>34

    今見たらなんとなくシンシャっぽいなこの髪…髪?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:27:36

    「こうなったのはすべてフォスの自業自得だろ」という無慈悲な正論
    だがそれはそれとして金剛とエクメアに対して怒りをこらえきれない……
    決断したのはフォスでも、ここに至るまでにお膳立てしたのはお前らだよなあ!?



    こんな俺たち単純な読者の怒りを、当の市川先生は狙い通りだとほくそ笑んでそうだから困る
    人の心とか無いんか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:06:54

    >>47

    あったりめーよ著者近影見てみろ

    人間じゃないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:08:28

    あの純粋な願いからこうも幸福を抜き取れる物かと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:01

    ちな著者近影

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:00

    >>50

    中田譲治がそう言ってるの草

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:51

    金剛にもエクメアにも物申したいがあの二人も相当に地獄を味わっていたのでどうにもならなくて吐きそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:32

    早く連載再開して(懇願)
    もう情緒ぐちゃぐちゃなんや

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:11

    もうなんか全部ひどい(語彙力がない人)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:02

    >>43

    そうか戦犯は姫だったか……

    地獄に落ちろとは言わない。そもそも消滅できなくてずっと生き地獄やってたのが月人だし。どうか末永く月人 人生楽しんでくれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:16

    >>55

    でもあれはそもそもフォスを助けたい一心だったわけで、そのあとの姫とかフォスの地獄のきっかけではあっても戦犯レベルでは無いんじゃない?

    戦犯は普通にそうなるように仕組み続けてたエクメアだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:51

    選ばさせられたとしても全部フォスの意志だったんだ
    自分の願いでできた地獄を彷徨うフォスが最高なんだ

    いやだ〜!!!!フォス幸せになれーーーーーーッッッッッッ!!!!もう誰かあの子を終わらせてやってくれーーーーーーッ
    フォスの幸せって何なんだろうね
    悲しいね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:17

    ぼくの最初の願いはなんだっけ……(吐血)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:12:23

    ああなってしまったらもう消えることがフォスにとっての幸せなんじゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:38:20

    とりあえず不変で永遠なる宝石人において変わりたいと願った事自体が害悪であり罪だったって部分どうにかして?
    フォスは無能なことを受け入れてへらへら笑って全身擦り切れるまで何百年でもそうしているべきだったなんて結論嫌じゃ無いですか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:42:18

    >>12

    バラバラになったフォスのパーツを揃えたら、ほぼオリジナルのフォスができるよ

    月人が持っている部分も多いし、おおよその場所も分かるパーツは多いから、かなり可能性はある

    今仏になってる奴?知らない…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:52:14

    ていうか姫もといカンゴームって当初『ゴーストを回収して謝るまで許さない』みたいなこと言ってたのにゴースト部分取り除かれたらめちゃくちゃ興味失せてるの辛いよね
    言わされてたのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:55:19

    足は海での月人襲撃で破損
    腕は流氷にのまれて紛失
    頭は月人が回収
    あとは胴体がどんなもんかね
    合金出し入れの過程ですり減ってるらしいしそもそもラストフォスになる前に五体バラバラに埋められたりしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:36

    >>63

    3巻カバー裏では月人の手が誰かの腕をつまんで回収してる

    たぶんフォスのだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:31:29

    >>29

    全部掌の上なのホント胸糞

    フォスはもう新しい宝石人間回収して戦争していいよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:46:21

    >>64

    あのイラストほんとひどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています