残酷過ぎる誕生シーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:28:08

    父も母も長兄も生まれてきた子の個性しか見てない…
    悲しくなる1ページ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:31:47

    まともな愛がどこにもない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:34:42

    そこに愛はあるんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:34:58

    燈矢「俺は用済みなのか…」
    冷「これでもう産まなくて済む…」
    炎司「これが俺の理想…!」

    ってな感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:35:43

    表情描くのうますぎんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:35:48

    1ページで全員に悲劇を与える最高の芸術
    なお焦凍くんに罪は1ミリもない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:37:08

    「オールマイトを超えさせる為に造った仔」って言うのがホントにその通りだったんだなって感じられてキツイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:41:01

    グブっ...なァ見ろよあの一家!
    壊れちまってるよ!ぎゃはは!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:41:39

    このシーン見ると焦凍って本当に生まれた事が悲劇の始まりというか平和の為には生まれちゃいけない存在だったんかな…?ってなる
    ハーフサイダー的な要素も併せて余計悲劇性増すね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:41:59

    マンガの赤ちゃん誕生場面って大抵は幸福感に包まれたものばかりなのに…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:42:30

    >>8

    荼毘くんワサビとめんつゆが無いです

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:43:16

    轟くん自身はいい子だし生まれてきたことに本人には咎がないのがね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:44:21

    >>4

    全員自分のことしか考えてねェ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:45:06

    >>2

    >>3

    作者の愛は感じる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:47:19

    ジャンプ漫画家屈指の画力から生み出される圧倒的生々しさ
    表情がもうね...

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:49:30

    ふと思ったけど焦凍の造り方って二人の遺伝子で複数の個性持ちの存在作るって意味合いでは人間産脳無みたいなもんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:51:33

    画面の外では冬美ちゃんや夏くんがちゃんと喜んでくれてる筈だから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:53:28

    体育祭でオールマイトがエンデヴァーにかけた言葉マジで悪手だったんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:54:45

    人間の屑共がこの野郎…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:57:38

    >>16

    悲しいかな

    後のNo.1ヒーロー・エンデヴァーのした事が本質的にはAFOやドクターと同じという

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:59:42

    >>20

    やっぱヒーローって善人面して家族を傷つけるばかりだな

    身近なものすら守れないのにやるべきじゃないと思いますね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:00:42

    いやまあ冷さんは出産続けるの本当に大変だったろうし
    燈矢も気持ちは分からなくないけど
    エンデヴァーはその…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:01:22

    >>4

    炎司は「これが俺の理想…!(本当に生まれてしまった…これでもう後戻りできない…!)」って絶望感や狂気の前兆も含まれてる感じがするな

    本来求めてた理想の子が生まれたのに、当の炎司含めて全く喜びがないのがつらい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:05:08

    最低な発想だけどヒロアカ世界って化学分野も進化してて個性遺伝の仕組みも研究してるらしいし焦凍って実験材料としての価値も高そうだよね
    半々のイレギュラーな遺伝狙って生み出せるようになれば軍事利用価値めちゃくちゃ高い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:05:26

    >>17

    最初は喜ぶんだけど、両親や兄のただならぬ雰囲気に押されて

    素直に喜ぶことも赤子に近づくこともできずオロオロする二人を想像してしまっておつらい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:08:27

    >>24

    つかそもそも焦凍作る時に何かしら操作加えられた可能性もあるよな

    ドクター?っぽい人物とのやりとりも意味深だし

    両親も兄も生まれた時点で焦凍の個性を確信してるっぽいし

    偶然ガチャで生まれたと言うよりは、半信半疑でデザインベビー作ったら本当に生まれてしまった…って顔にも見える

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:15:34

    夏くん生まれたシーンもな…
    普通に嬉しそうにしてる冬美ちゃんがいるからまだ救いがあるけど
    両親は心から喜んではないだろうし
    燈矢は父に見限られたの勘づいてショック受けてるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:31:01

    燈矢はマジで初めから焦凍を父の人形としか見てなかったし
    実際それも間違いじゃないのがな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:44:31

    焦凍はよくグレなかったなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:51:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:51:50

    >>29

    初期ろき君は非行にこそ走ってなかったけどある意味グレてたと思う

    本人が天然&善良&メンタル強いのと友だちに恵まれたから軌道修正できた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:59:42

    >>7

    子じゃなくて仔なのがいいね(よくない)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:09:23

    恐ろしいのは超常の後の第2〜第3世代間でこんな事が社会問題になるほど頻繁に行われてたという事

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:32:54

    焦凍を欲しがったのって冷からじゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:39:41

    >>34

    どの子も炎司が望んだから作られてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:40:16

    >>34

    冷さんははじめ冬美ちゃん以降の子作りは反対してた

    半冷半燃の子を産むなんて燈矢に「お前は失敗作」と言い渡す様なもの

    残酷じゃないって

    でもエンデヴァーが「燈矢を諦めさせるにはそれしかない」「燈矢にはオールマイトは超えられない」ってせがむから断れずに夏雄と焦凍を産んだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:41:33

    エンデヴァーの野望とかはさて置き、夫婦の間で言外に「燈矢を諦めさせるための手段としての仔」が求められてたのはあるんじゃないかな……と思ってる オールマイトを越える仔とかは副次的っていうか…結局自分でオールマイトを超えたいって言うのが本心だった訳じゃん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:41:52

    >>25

    冬美さんと夏くんは轟家のなかでも外側というか蚊帳の外に置かれてきた子たちよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:43:10

    兄弟がいると支え合えるからってわりかし一般的な理由で冬美ちゃんを産むのを望んでたよね
    それ以降の燈矢を諦めさせるための仔作りは特に望んでないんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:45:01

    >>37

    燈矢を諦めさせる手段の方が副次的じゃないかな

    燈矢を諦めさせようと説得してる場でも燈矢はオールマイトを越えられないなんてポロっとこぼす男だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:46:16

    汗かいてるし満面笑顔っぽくないからエンデヴァー自身「やったぜ」オンリーではなさそうには感じる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:47:46

    心情はともかく、全員「生まれてしまった」みたいな顔してるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:49:41

    >>37

    自分は逆だと思う

    燈矢を諦めさせるためだ仕方ないんだ、って燈矢を言い訳にして野望を優先したに過ぎない

    結局燈矢が弟を攻撃するほど拗らせたら妻に押し付けて逃げて

    一方で焦凍に虐待じみた訓練ばかりしてたから

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:55:26

    こっから母親に熱湯かけられ父親からは虐待まがいの教育、長男に命狙われる地獄みたいなコンボを決められるという

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:07:35

    >>37

    燈矢への心配自体はあったろうけどガチャ続けたのはオールマイト超えたいの方が本音で燈矢の方が建前じゃないかなあ

    「燈矢じゃオールマイトを超えられない…!」の表情に冷さん引いてたし


    ていうか自分がオールマイト超えを諦められず拗らせてるのに燈矢は上位互換の弟出来たら諦めてくれるはず!っていう理論が謎すぎるしな

    子どもの気持ち優先して考えてたら普通は冷さんみたいに自分の作られた理由をすでに知ってる燈矢にとっては残酷って気付く

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:07:47

    子供が自分の個性を継いでないとわかった時点で無意識にでもその子の優先度が炎司のなかで低くなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:08:07

    自分が一方的に野望を託した子を諦めさせる為により優れた子供を作るってどう考えても理屈がおかしい
    それって長男への精神攻撃じゃないの
    少なくともまともな親のやることではない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:18:29

    >>8

    1番壊れてるのはお前だよ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:19:46

    >>11

    あったかくない蕎麦を食おうとしてる?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:21:56

    燈矢がだんだんローゼンの水銀燈に思えてきたな

    父親に向ける執着というか失敗作(本人談)とか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:23:52

    全員おかしくなってるからなこの一家 誰のせいだろうなぁエンデヴァー?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:25:51

    美しい……美しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:29:37

    燈矢には諦めろとかいう癖に自分は理想を諦めきれずに子供を産ませてるんだからそりゃ燈矢も納得できんわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:34:41

    この辺、単行本で読んだら本誌で読んだ時よりエンデヴァーのアレさが増してて「やっぱコイツが悪いよなぁ」ってなったよ
    荼毘化そのものは完全アウトだけど、エンデヴァーに関して言ってること自体はその通りだった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:46:01

    かなり表情に力入ってたな「火の不始末」
    燈矢が雪の中必死に訓練続けて涙零すとことか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:56:27

    「燈矢キ◯ガイじゃん」て意見はあるけどやっぱり自分としては「俺を作って良かったって思うから見にきて」と泣きながら訴えた子供が誰にも見られることなく孤独に焼けて死んだ(死んでないけど)のがぐっとくる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:59:59

    このコマ本人に見せてェ〜〜〜〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:03:41

    根本的に子供使って自分自身の競争相手を超えさせようという発想がアレ過ぎる
    超えたいなら自分自身でサイドキックと協力するなりサポートアイテムなり使って超えるべきだろうに
    それはそれとして荼毘は殺しすぎてるから死ぬしかないと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:06:27

    いっそのこと「父さんと母さんはラブラブなんだ!実はまた弟か妹が…」みたいなノリの演技をしていたら燈矢くんもしらけて諦めた可能性が…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:08:01

    実際、荼毘はともかくとして燈矢が可哀想な子供であることは間違いない。最大の被害者は焦凍だけど。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:10:44

    燈矢がウザがる夏雄にこじらせた性癖語るコラが印象強すぎてまともに読めない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:13:36

    描写されてないだけで夏くんが産まれた時もがっかりしてるエンデヴァーとか見てそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:15:03

    地獄の轟くん家の事情整理していくと焦凍は完全に被害者ポジだけどこれまでの描写の感じだとあの境遇でも(自分への)助けを求めてはなさそうな辺りにナチュラルボーンヒーロー性?的な何かを感じるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:15:17

    夏雄みたいに初めから特に期待もされていなかったら、キツイのはキツイけど子供の方も親に期待しなくていいからある意味楽ではある。
    燈矢はなまじ、体質発覚までは期待されてて本人もその気だったのがなおさらしんどさを増す。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:19:15

    この夫妻の性の営みが気になる
    どんな感情で子作りしてんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:24:07

    >>65

    互いに無表情でやってそう

    出したら「重いからどいて」って言われて「ああ……」ってベッドサイドに腰掛けたあと「今度こそ……」ってつぶやくエンデヴァー

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:24:42

    >>63

    徹底的に利他目線と言うか、母はじめ誰かの為にってのが原動力になってるよな

    5歳時点のスパルタでも、泣いて抵抗したのは修行が辛いからじゃなくて「お母さんをいじめるな」だし

    デクとは別種類の極まったヒーロー性感じるっつか、もう少し自分の為の我儘言っていいのよ…ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:53

    コンコルド効果じゃないけど、ガチャにつぎ込みまくって犠牲(燈矢)まで出すことで
    逆にこのまま引くに退けないって変な方向に行ってしまった感じあるなエンデヴァー
    燈矢に諦めさせる為ってのは理屈つけようとしただけで、本音としてはここで諦めたらオールマイト越えの夢も燈矢の犠牲も何だったんだ馬鹿みたいじゃないかもうこうなったら何としても理想の子供を手に入れるしかないって妄執に縋ったようにも見える

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:48:41

    >>56

    焦凍を人形扱いしてたけど、自分に関しても「作って」よかったなんだな。生まれてよかったとかじゃなくて。しかもそうであることを望んでいる。ここからしてもう壊れてる。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:02:07

    ここのコマ初めて見た時のインパクト凄かった
    3人の表情とか焦凍の口が真っ黒に塗られてる所からこの一家の異常性が伝わってきて好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:17:49

    もし燈矢が自分の生まれてきた理由とか諸々を察せていなかったらもしかしたら…と思ったけどあの家そこらへん隠せてなさそうだわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:09:17

    >>66

    セフレよりヒドいな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:14:35

    体育祭あたりのすべてを持って生まれた男の子ってタイトルが皮肉でしかないんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:16:44

    俺なんかもう夏雄くんの態度悪く言えねぇわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:17:42

    すべて(負の願い含む)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:17:50

    この過程からの現状を知った後だと長男の死後数年経過してるとはいえこれ言える姉ちゃんもだいぶ神経太いな…ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:20:57

    >>31

    まぁまさか指の骨全部捨ててまで説得しにくる奴が同じクラスにいるとは思わんし…なんでいるの…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:26:06

    ここで逆に緑谷みたいな無個性が生まれてたらどうなってたのかも見てみたい気がする

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:26:36

    夏くんルートで終わり

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:27:22

    荼毘が「俺を見ていてくれ」って言った時のエンデヴァーをどんな気持ちで見ていたのか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:30:00

    >>80

    言われなくてもずうっとおまえを見ていた

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:30:51

    >>81

    愛は伝わらなければないのと同じ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:32:27

    ヒーローとしての偉業と人間としての自業自得さを読者にここまで認識されてる奴も珍しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:33:28

    ポケモンの厳選リアルでやってるとかネタにされてた時期が懐かしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:34:28

    >>76

    一時でも一家が穏やかだった時期を知ってる冬美さんにとっては

    もう一度家族になれるかもしれないってのが心の拠り所であり一縷の望みだっただろうしなあ

    逆に過程がどん底なだけに、少しでも希望が持てる展開になったことで彼女が期待するのも分からないではない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:35:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:36:08

    >>86

    多分当のエンデヴァーが一番望まない形の擁護だろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:37:20

    >>86

    一発でエンデヴァーが老ける擁護やめろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:38:13

    やっぱまともな愛のない夫婦って地獄しか生まんのやなって…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:41:46

    >>89

    冷さんが好きだった花を見舞いに持ってったり、何だかんだ愛が無い訳じゃないっぽいし

    個性婚のつもりでも当初は計画通りじゃない燈矢にも期待かけて愛してた感じだし

    拗れなければそれなりの家族になれた気もするんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:43:40

    やっぱり少しでも自分の夢を子供に期待してしまったエンデヴァーが悪いよ……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:44:23

    >>90

    結婚前から拗れてたようなもんじゃないですかヤダー

    ドブ沼だけどまだ生き物は住めるってレベルなだけじゃないですかヤダー

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:48:44

    >>92

    結婚自体と言うより、決定的に拗れたのは燈矢の個性の不一致発覚で

    トドメ刺したのが焦凍誕生なのは確かじゃないかな

    たらればだけど、結婚後でも燈矢にちゃんと向き合ってやったら・子供の個性が本編と違った形だったら

    ここまで拗れなかった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:50:32

    >>93

    子どもガチャ前提の結婚が拗れてないとでも…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:54:23

    >>91

    子離れできない毒親と言っていいのか分からんけど

    子供と自己とを同一視して分離できてないフシあるよなエンデヴァー

    焦凍に対してオールマイト超えを押し付けるのもだけど、燈矢に対しても「成功作の子供ができれば諦めるだろう」って個性しか見てない自分の考え方を押し付けてるし

    子供を別の存在と尊重して、子供が本当に求めるものに応える姿勢が決定的に欠けてた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:56:19

    >>94

    拗れてはいると思うよ

    でもそれでもそれなりの愛情持って妥協して家庭を築いていくことだって出来たと思う

    現実だって利害関係で結婚しても結局愛情芽生えて連れ添ってく夫婦なんていくらでもいるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:57:42

    >>96

    本人達はよくても子どもに実害出ちゃいかんのよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:00:30

    ふと思ったけど冷さんの家庭環境もどうだったんだろうな
    個性婚に差し出されるあたり、彼女も親の道具扱いであんまりまともな愛情受けて育てられてない可能性もありそうな…
    焦凍の件で追い詰められて母親に縋ってるし、全く頼りにならない訳じゃないんだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:02:07

    >>98

    よくもわるくも「(スペック的に)いい男ところに嫁げれば幸せ」みたいな価値観はあったのかなあと

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:03:10

    >>98

    金目当てに娘嫁に出す親だからあまり良いイメージはない

    ただ、母親に育児の相談やSOSはしてたので母親との関係はそこまで悪くないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:29:23

    体質発覚するまで希望の星だった燈矢にエンデヴァーが愛情をもって接するのはある種当然
    自分の野望を果たせる望みがない子にも愛情を持って行動してたかをみないと

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:35:57

    本人の親が一度も出てこない(言及すらない)上に、早々と個性婚に踏み切っちゃうエンデヴァーの家庭環境も大概クソそうなイメージがある

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:39:47

    エンデヴァーはオールマイトに勝つためのヒーローの育成はしてたけど父親としての子育ては金銭面以外殆ど何もしてないって認識してる
    NO1になってからは父親の自覚出てきたけどそれまでは自分はヒーローとしての世界しか生きられない→一般人として生きる子供達は住む世界が違う→関わる必要がない
    って思考してだと思うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:53:25

    「関わる必要がない」というか「それほど関心がない」というか…
    エンデヴァーが言ってた通り疎ましく思ってたわけではないだろうけど疎ましくないと関心がないは両立できるから

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:55:28

    >>104

    というか関心がない方がよほど残酷な気がする、特に荼毘みたいなタイプにとっては

    「好きの反対は無関心」っていうけどまさにあれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:14:07

    >>31

    オールマイトに憧れてヒーロー像の見本にしていたのも幸いだったかもしれない

    オールマイトに菓子折持って挨拶に行っとけよエンデヴァー

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:03

    >>21

    おう転弧のお父さん

    子供を虐待してた点についてはお前も一緒じゃないか

    家族も守れない奴がヒーローやろうとするんじゃないってのはその通りだと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:03:43

    >>1

    頼れる家族は~みんな目がシんでる~♪

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:29

    上手く行ってる飯田くん家ってどんな感じなんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:23:11

    >>109

    ステイン戦でさ、轟くんが「お前の家も色々あるんだろうが」的なこと言ってたけど、そんな事はないんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:40:04

    正直今になってもエンデヴァーは轟くん本人としっかり向き合ってない感じするし轟家は荼毘含めてこれからどうなるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:46:10

    >>9

    でも今現在生まれてきている焦凍自身にはなんの落ち度も罪も無いというのが悲惨すぎる……。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:55:24

    >>77

    知らんのか、あそこは雄英ヒーロー科。


    大小あれど自分を犠牲にしてでも人を救うヒーローになりたがってるバカで気のいいヤツらの集まりなのだ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:02:12

    >>1

    その顔はどうした?エンデヴァー笑えよ…

    お前の理想の子だぞ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:07:00

    >>44

    この子前世で何やったらこんな目に合うの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:30:18

    >>76

    あんな環境で育ってるからこそ「普通の家族」に対する憧れが異常なまでに強いんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:30:14

    >>65

    そもそも冷さんとの結婚自体個性しか見てない行動だからな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:25:39

    >>111

    なんか夏雄とかにはかなりセンシティブな対応してるけどショートに対しては謝罪ないまま平気で親バカギャグだしあんまショートに悪いと思ってなさそうだよな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:43:26

    子に親のケアをさせるんじゃねえと何度でも言いたい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:45:08

    焦凍が生まれてからは冷さんは焦凍と一緒にいる方が圧倒的に多かっただろうから夏くん母親との思い出もろくにないだろうによくこんないい子に育ったよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:05:30

    >>118

    上手く言語化できないんだがこれに関してはショート側のエンデヴァーへの対応も要因な気がするんだ

    自己都合で産んだ事の謝罪=命の否定だから絶対しちゃいけないし兄弟との接触禁止は燈矢がきっかけだからまぁ…って事情もある

    お母さんを苦しめた事に対してはエンデヴァーの事責めてるけど虐待じみた教育に関してはあまり言及してないし描写的にもショートの中に重たい出来事として残ってなさそうで読者の印象よりも当人のダメージが無さそう

    ヒーローとしてのエンデヴァーは認めてる

    って感じでショートは責めてくれる夏雄と違って罪悪感はあっても具体的な謝罪ポイントが見えにくいと思うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:19:37

    >>4

    まだ産める

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:19:40

    >>4 >>23

    やや安堵も入ってるように見える

    家庭内不和がこれで終わるとこの時点では思ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:20:02

    子が具体例をあげてくれなきゃ反省点として浮かばないってどうよと思うけど人間そんなもんかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:42:41

    自分のおかしいところって自分じゃ見えづらいからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:50:19

    別スレの鬼嫁冷さんを本編轟家に召還したくなってきた

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:34:51

    >>121

    我がまま言ったり塩対応しているけど基本的に父親の方針に添ったり自分から歩み寄ったり、見方によっては虐待した父親に甘々な対応だよな

    エンデヴァーもそれでショートくんに甘えてるというか依存しているようにも見える

    今後この2人はどうなるんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:39:45

    >>123

    子供を使って欲求を満たす謎の計画を中止してればすぐに終わっただろうよ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:50:44

    >>127

    ホリーのことだからおそらくこの関係性のまま終わらないと思いたいが轟家としてどう決着が着くのか想像できない

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:51:45

    >>119

    そういう意味で未だ不健全なままよね轟家

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:56:51

    >>130

    実際今の状況も荼毘の件があるから問題は一旦置いといてるだけで何も解決はしてないからな

    スタートラインに立とうとしてるくらいの位置だよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:15

    >>127

    家事やお母さんの世話含め冬美ちゃんにもだいぶ甘えてると思う

    というか冬美ちゃんいなかったらどうなってたんだこの家!?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:56

    >>132

    体育祭をむかえる前に完全崩壊してる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:36:45

    個性社会の闇とエンデヴァーの闇が煮詰まった地獄

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:52:59

    冬美もよく壊れなかったな
    お母さん入院した後12、3歳くらいで家事とか家のことやって幼い弟2人面倒見てお母さんのお見舞いも定期的に行って
    その後勉強して教師にまでなるし
    多分友達と遊ぶ暇なかっただろうな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:59:23

    >>135

    ヤングケアラーとかアダルトチルドレンとか現実でも問題になってるけど

    取り上げられるの見る度にこれ冬美さんだよな…って思ってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:18:40

    >>136

    冬美さんは早いとこどっかにメンタルケアしないとDV彼氏とか引き寄せてズルズルしちゃうタイプ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:22:58

    >>136

    子供が家事を積極的に手伝うと横着して寄りかかる親も多いんだよね

    炎司さんのんきに「お前のおかげだ…」とかしみじみしてんじゃないぞ!?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:30

    >>135

    お母さん入院した直後にお兄ちゃん焼けシんでるのも辛かったろうな

    どこで夏くんと方向性変わったんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:28:46

    >>137

    エンデヴァーの娘と知ったらDV出来るわけがねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:30:33

    >>139

    夏君は物心ついたとき既に家族が壊れてて、ハナっから期待してないのに対して

    冬美さんは仮初でも一家が穏やかだった時代知ってるからもう一度…って思ってしまうんじゃないだろうか

    どこでと言うより、最初から立ち位置が少し違ってるように思える

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:13:47

    >>138

    ヒーローしてない時はまあまあ無能だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:21:51

    >>141

    要は具体的な理想像の有無かな?その理想が実現可能か否かはともかく。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:07:25

    >>143

    それに加えて、家庭(家族)を信じられるか否かかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:35:27

    エンデヴァーがなんでこんなサイコパスな発想に至ったかが気になってきた
    炎司の生い立ちとかいつか明かされるかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:36

    スレ画もそうだけど轟家って「父親」「母親」「燈矢」「焦凍」「その他」だったよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:17:50

    闇の深い一族

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:40

    ノベルズの方読んだら夏君最初はちょっと期待してたっぽいんだよな
    早々に諦めたのはそうだが

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:09

    >>145

    現時点だとエンデヴァーはあくまで「普通の人間」だったからじゃないかな

    どこまで努力しても普通の人間の範囲を超えられないから「特別で絶対的なヒーロー」を超えられない

    だから自分の考える特別な子を作るって発想になったんだと考えると流れは自然

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:44

    >>146

    うっかりしてると焦凍くんが一人っ子に錯覚しそう

    エンデヴァーの態度も焦凍くんばっかり意識してるし

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:15:25

    >>149

    野菜の品種改良じゃねえんだぞ!?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:01:27

    なんというかここまでで焦凍くんの悪いところがそんなに上がってないの見るとやっぱ被害者だな…ってなる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:55:26

    >>152

    本人曰く加害者らしい…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:24:18

    >>152

    イナサ君への対応くらいかな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:33:55

    焦凍くん自罰的よね
    虐待を受けてきた子の特徴でもあるらしいけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:14:10

    >>155

    自分の存在がお母さんを追い詰めてるとか謝ったら泣いて許してくれたとか言ってたもんな

    焦凍が謝る必要ないと思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:45:45

    >>156

    今までお見舞いに行けなくてごめんとか謝ったのかなと思ったけど轟くんが謝る必要はない

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:00:34

    必要はなくても本人に罪悪感あるから謝ったりなんなりでけじめつけないと本人こそが辛いんだよなあ
    どれだけやらかそうが罪悪感もなく謝る気すらない奴もいる中、善性の強い人はもっと自分に出来ることがあったのではと罪悪感を抱えてしまう

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:21:33

    ただでさえ家庭環境が悪いのに母親が精神を患って入院&長男が死亡と追い打ちをかけてくる家
    炎司はなんでお手伝いさんが腰を悪くしたときに新しい人を雇わないんだよ子供に子供の世話をさせるんじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:13:52

    >>155

    まさかこれも…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています