ここだけゲームが現実に飛び出した世界設定資料

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:09:12

    ある日、突然ゲームが現実世界に飛び出した!!

    今までの常識が書き換えられたこの世界で、君はどんなイベントを起こす!?

    ・パロディやオマージュはOK!版権そのままはNG…

    ・大型イベントは専用のスレを立ててください

    ・過度なインフレは控えよう

    ・一人で遊ぶわけじゃないから、他の人が不快になる言動はよそう

    以上のルールを守ってLet's play!

    次のコンテニューは>>185だ!

  • 2ミラ・ミーティア23/04/09(日) 10:12:31

    立て乙です
    すみません重複スレを立ててしまったので削除しました

  • 3しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/09(日) 10:12:48

    東セント王国の勇者

    ドラクエとファイナルファンタジーを混ぜた感じのゲーム『ドラゴンズ・ファイナル』からやってきた9ビット勇者。
    能天気で楽観的。
    それでいて、洗脳された仲間はぶちのめす。
    そんなやつ。

  • 4ガリュ23/04/09(日) 10:15:05

    立て乙です
    早速設定をば
    ガリュ
    RPGゲーム「龍の大地」のラスボス
    龍の大地世界では龍皇帝と呼ばれる龍種の王様みたいなもんだった
    何処からか眷属の赤い龍を呼んで突撃させたり炎の魔法・ブレスを使用して戦う

  • 5ミラ・ミーティア23/04/09(日) 10:22:30

    設定です
    本名:ミラ・ミーティア
    出身ゲーム:ソシャゲ
    設定:魔術を扱うことの出来る者しか入学出来ない“ネビュラ魔術学園”という学園に通う3年生で実技・座学共に優秀。基本的にどの属性の魔術も得意だが闇魔術が特に得意。
    秘密主義で禁術に手を出しているがゲームではまだそれは明らかになっていない。
    俳優としても働いており、その整った顔と演技力で絶大な人気を得ている。
    ゲームではアタックのカードばかりで「どれでもいいから限界突破無しの上限レベルまで育てたミラのSSRを1枚入れておけば他のカードがどれだけ貧弱でも負けイベ以外は勝てる」と言われる程には強力。
    容姿:さらさらの黒い髪と紫の瞳。顔面偏差値限界突破状態と言い表しても良いくらいには整った顔立ちをしている。それ故に学園ではとても整った顔をしている親友の印象を薄くしていた。
    以下イメージ画です

  • 6黒竜シュバルツ23/04/09(日) 10:22:53

    黒竜シュバルツ
    現代ファンタジーである「ソードクエスト:聖なる竜と破滅の竜」の裏ボス
    次元竜と呼ばれる昔大暴れした竜の生き残りでエンドコンテンツ、無限の大穴のボスキャラとして登場する
    キャラがブレやすい、一人称は俺
    技はレーザーや炎、粉塵散布等

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:23:21

    ガチャ

    支援物資とかと同じ扱い。
    そこら辺で発生するし、出てくる。
    モンスターも味方も。
    様々なゲームがあるので、種類は豊富。

  • 8ミラ・ミーティア23/04/09(日) 10:24:41

    >>5

    魔力……世界に自然に巡るものでありどんな動物にも宿る。


    魔術……魔力を魔術の公式みたいなものに流し込んだり組み合わせたりすることでなんか色々できるが万能ではない。

    火,水,地,草,闇,光,無の属性に分けることが出来るが無属性以外のどれにも当てはまらない属性の魔術が総じて無属性と呼ばれているので闇鍋状態になっている。


    魔術石……魔力が凝固した物。宝石としての価値もあるが作るのが大変な上天然物は滅多に無い為価値が高い。強力な魔術師であれば一瞬で作ることも出来るがとても難しい。というか魔力を凝固させて作るので魔力が大量に必要。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:35:59

    敵キャラ

    様々なゲームから飛び出してきた存在。
    迷惑をかけたり、被害を出す役割。
    場合によっては世界の脅威と化す。

  • 10イーグル23/04/09(日) 10:37:03

    コードネーム:イーグル
    出身ゲームジャンル:ステルスアクション
    職業:某国政府直属の特殊部隊の隊員
    一人称:俺
    設定:単独行動を主とする特殊部隊の隊員で、主な任務は敵地への潜入・工作・破壊・戦闘など多岐にわたる
    銃火器の使用・軍隊格闘術・車両や兵器の操縦を心得ており、物理的な戦闘能力は中堅くらいだが、ゲームの特性上変装や潜伏などの隠密行動を得意としている。
    またサバイバルを行え、その一環で料理もできる。美味しいものには目がないが、必要かつ栄養になるものならなんでも食べれる。それはそれとして余裕がある場合は未知の生物がうまいかどうかで考える
    転移するまでは敵国の最終兵器の破壊を目的としていた

  • 11サバイバーズギルド・バギー23/04/09(日) 11:22:02

    サバイバーズギルド・バギー
    ジャンル:世紀末レースゲーム
    職業:運び屋

    世紀末を駆け抜けるレース、『マッドバッドデスレース』に出場している運び屋。
    武器の使用やダイレクトアタックを許されたレースにいつものように参加している。
    ある日、補充を済ませて拠点に帰る途中に急に世界が変わった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:18:54

    支援物資の元ネタ

    PUBGの補給物資。
    あるいは荒野行動。
    モンスターやらが集まったのは多分、欲望に釣られたから?

  • 13武装市民23/04/09(日) 18:03:54

    元ネタはタルコフ。
    某国に存在する自治区、コルタフ区の市民が武装した姿。
    軍事教育が義務教育に組み込まれているので、兵士としての戦闘はできる。

  • 14しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/09(日) 18:40:07

    スレ内でしたい事とかやりたいネタとかありますか?
    あるいは作りたいキャラなども。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:42:57

    >>14

    ガチャ石集めとか?

  • 16しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/09(日) 20:34:08

    なにか、プチイベントみたいなのをやってみたいな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:17:44

    商人
    売買ができる奴ら。
    明らかに違法なモノ(銃器等)も売ってたりする。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:15:29

    >>16

    杉のモンスターでも暴れさせるとか?

  • 19しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/10(月) 07:20:40

    >>18

    それも面白そうね。

    春限定ネタとして使えそう。

  • 20黒竜シュバルツ23/04/10(月) 18:15:51

    シュバルツの見つけた商人
    拾った武器を売っている謎の商人、売っている武器はドラクエ3が元ネタらしい
    117→攻撃力120のロトの剣
    15→攻撃力15の魔導士の杖

  • 21黒竜シュバルツ23/04/10(月) 20:57:32

    妖怪1足りない

  • 22しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/10(月) 21:51:34

    どうでも良さそうなはなし。
    勇者の部屋
    教会セット(冒険の書を記すため、セーブ)
    パソコン(ガチャで得た)
    →ネット通販万屋に繋がってる

    ベット(無料宿屋)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:38:51

    このスレのなんとなくなイメージ

    例えるなら……
    モンハンのリオレウスを狩に行こうぜと、ドラクエの勇者とかメタルギアのスネークとかマリオを誘える感じのスレ?
    亜空間の使者みたいな?
    あるいはゲーム全体から呼び出されたRe:CREATORS?

  • 24武装市民23/04/11(火) 13:40:12

    ボスキャラとかいるのなら、それ相手に戦うってのも良さそう?

  • 25ゲーマー23/04/11(火) 13:44:37

    >>23

    >>24

    そんな感じじゃないですかね?

  • 26武装市民23/04/11(火) 13:51:05

    ボスキャラ倒すとかでイベントが出来るな。
    あるいは収集イベントとかも。

    やられればやりたいな。

  • 27しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/11(火) 14:18:52

    やってみたいこと
    ・買い物ロール
    ・一狩り行こうぜ!
    ・お手伝い系
    ・七人の侍みたいな展開

    案を書いてみる。

  • 28月音アリア23/04/11(火) 14:19:53

    >>27

    狩り………リオ〇ウス的なのでも出しますか?

  • 29しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/11(火) 14:20:58

    >>28

    モンハンみたいのでもいいし、pso2の戦艦大和でも良い。

    レイドバトルみたいな感じで。

  • 30武装市民23/04/11(火) 15:09:51

    ギルドとか企業みたいなのがクエスト、または依頼とか出してるよ!
    どんな依頼かは必ず明記するのが基本だよ!
    (一部例外アリ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:21:10

    現在、この街にはダンジョンがdice1d100=28 (28) +2個程あるらしい。

  • 32イーグル23/04/11(火) 17:21:42

    >>31

    多すぎん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:21:54

    >>31

    増えるし、発見されてないダンジョンもあるだろうから

    実際はもっと多いかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:29:23

    >>32

    ま、街の大きさは分からんけど…

    あ、アレよ、空き家とかもダンジョン化するから案外分からんだけかも…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:23:09

    なんとなくの共通概念ってある?
    具体的にどんな感じってやつ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:39:21

    >>35

    クロスオーバーぐらいじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:06:51

    >>35

    ナプカプかスマブラを見ろよ見ろよ〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:24:51

    やっべ、曜日間違えた…ホラーイベントにしとくか!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:35:34

    ムーンライトパンプキン
    金曜日に低確率で発生するイベント
    大量のかぼちゃに因んだモンスターが現れ、一定時間以内に一定数倒せば次のフェーズに移行する
    そしてフェーズ移行が失敗したらかぼちゃのモンスターは全て消え、これまでのフェーズ数の分だけ豪華な報酬が貰える

  • 40しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/13(木) 20:15:21

    カードモンスター
    カードを使えば召喚できる。
    何度でも使える。

    マジックカード
    魔法がこもったカード。
    使うと魔法が使える。
    使うとなくなる。

  • 41しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/13(木) 20:55:03

    >>39

    ウェーブは何回やる予定で?

  • 42黒竜シュバルツ23/04/13(木) 20:58:22

    >>41

    ウェーブは最大5ですが、やらなくても勝手に終わるので戦わなくても大丈夫です

    でもウェーブ数が多いほど報酬が増えます

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:43:02

    何かやりたいイベントとかありますか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:50:54

    過疎気味なの悲しいなぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:34:20

    さて、何をしたものか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:27:22

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:06:42

    ほしゅあっぱー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:55:40

    現状、どうなってんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています