名声を得たトレーナーに金の無心に来る自称親戚を上手く追い払っえるウマ娘ステークス

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:35:19

    1番人気は確かな対応力と独占欲のシンボリルドルフ

    2番人気は気丈でバックが強いメジロライアン。強い言葉を使わずに収められるメジロの代表格です

    3番人気は少し意外かアグネスタキオン。近くにいるだけでモルモットくんを強化する性質が評価されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:36:16

    >>1

    強化(発光)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:39:27

    ファインのSPがトレーナーも護衛対象にするんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:40:43

    この手の話題でブライアン入ってないの意外だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:40:59

    たわけの預金口座はエアグルーヴに管理されてるから
    金の無心に来ても意味がないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:42:32

    カフェとカフェトレをくっつけるため、邪魔者(自称親戚)の家で毎晩心霊現象を起こすお友だち

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:44:25

    本人じゃなくて、実家がどうにかしそうな人が何人かいますね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:45:32

    金の大切さを知っていて常識があって面倒見が良くて強い物言いができるタマモクロスに賭けるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:45:47

    タマがこういう時滅茶苦茶強いのは分かるんだ。
    「慣れとるからな」
    って言ったタマにトレーナーが
    「俺もタマを(担当ウマ娘として)守れるくらい強くなるよ」
    って言っちゃって、それに対してタマが
    「何言うとん、旦那かて」
    って笑うんだけど内心トレーナーの台詞にドキッとしたしなんなら一緒にアパートに住む妄想まで発展した挙句うがあああってなって顔を真っ赤にしたタマはオグリイナリクリークに暖かい目で見られるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:45:52

    そりゃ体から発光してる奴に無心したくねえわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:47:29

    上手く追っ払うなら会長の右に出るものはいないな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:48:18

    >>11

    『上手く』追い払える所がキモよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:51:33

    個人なら頭の回転が早い上に相手に言い返せる胆力といざとなれば実力行使も厭わない度胸があれば最適。ルドエアタキタマシャカールあたり。シチーもいけそう。あとは実家が強いメジロも有力

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:53:45

    ゴルトレも何だかんだゴルシが上手く煙に巻いてくれそう
    というか本編後のゴルトレならただの人間程度容易いものよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:01:10

    ウマ娘基本的にめっちゃ稼いでるだろうから「あんたも金目当てなんでしょ!」が一切効かないの良いな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:02:25

    そもそもトレーナーってそんなに稼げるもんでもなさそうだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:06:04

    >>12

    トレーナー君にもうまいことやってくれそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:09:33

    えっ、かねてより毒親持ちでずっと一人で生きていけるようにその日を心待ちにして生きてきてようやく夢が叶ってトレーナーとして独り立ちできて
    URAファイナルズにも勝利してこれから自分の人生が始まると思ったのに金目当てで無心に来られた上でそういう過去を担当バにバラされていたたまれなくなり
    ついには口論気味に担当が親戚を追い払ってくれたのに「君にだけは俺のこんなところは見られたくなかった」って気まずそうに担当から離れていってしまうトレーナーを
    ネクタイ引っ掴んで止めて唇を奪うステークスですって?

    一番人気はダイワスカーレット

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:17:49

    >>14

    ゴルトレは奇行に付き合う事に使って金持ってなさそう


    「ぎょうさん稼いどるんやろ?ちょっとぐらい」

    「すまない、革ジャンでモナリザ編んだ時の費用がかさんで素寒貧なんだ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:53:02

    >>18

    二番人気ナリタタイシン


    吹っ切ったはずの過去に晒されたタイトレが普段全く見せない曇った姿を見て今度はその暗雲を吹き飛ばす側になったタイシンとのラブラブ青春ストーリーは私性合

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:54:47

    裏で札束渡して解決しようとするのはファーイン?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:56:32

    ここまで2番人気メジロライアンへの言及なし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:03:47

    タキオンに関しては下手するとモルモット君自ら余計な縁をタキオンと研究の障害認定して縁切りしそう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:04:57

    >>22

    だって何か本人は全く表に出さずにメジロ家が動いてケリ付けそうだから・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:07:25

    >>12

    あまりトレーナーくんと私を無礼るなよとひと睨みで追い返しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:08:06

    >>22

    穏便に解決するって意味では他のメジロ家よりも優位がありそう。程ほどにそーゆう人もいるよねって理解して感情的にならず且つ然るべき処に素直に頼るから、きちんと解決できそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:10:47

    >>22

    事件事故を起こさず解決できるからこその2番人気なんだ

    なんならマックイーンとかのトレーナーが吹っかけられた時に一番頼りになるぐらい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:17:28

    ライアンは安定して掲示板内に入れそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:24:43

    逆にカワカミはしつこく食い下がる相手に「いい加減にしてくださいまし!」って軽くどついたら相手が大袈裟に転んで怪我してそこをグルのカメラマンに撮られて週刊紙に面白おかしく取り上げられそう…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:25:20

    >>22

    メジロ家は全員お抱えの弁護士がいそう、その中で感情的になりやすいマックイーンや人見知りするドーベルと比べてライアンは穏便に済ませそう。未実装の2人が実装されてキャラの掘り下げが出たらまた違う結果になるかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:24:20

    >>29

    カワカミを傷つけられて本気で怒ったトレーナーと一部始終を聞いたキングwith黄金世代が持てる人脈とパゥワーを最大限活用しまくって貶めた連中に半沢直樹も真っ青な倍返しをかます痛快活劇の導入ですね分かります

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:39:27

    キタちゃんなら...!!!

    いやギャグになんねーわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:42:14

    >>32

    東京湾のコンクリがまた増えてしまうな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:45:20

    ファインは「トレーナーさんの血縁者としてわたしの母国に紹介しても良いですか?」みたいなことを悪意なく言い放って自称親戚をビビり上がらせそう
    もし後から大して関係もないのに金の無心に来たってことが明るみに出れば、王族に嘘偽りを申し上げた不埒者という十字架を背負って生きることになるんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています