そうだ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:40:20

    俺様こそ、シュゴットを操り世界を滅ぼそうとする魔王だ!
    シュゴッダムの国民よ!助かりたければラクレスの命を差し出すのだ!
    ハーハハハハ!


    (この後、「無関係な人達を怖がらせてごめんなさい」と物陰でめっちゃ泣いた&吐いた)

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:41:20

    (滅茶苦茶ビキビキしてる総長)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:43:18

    ゴッカンの裁判所で働いてる匿名の女性
    「分かるよ。キャラに合わないことやると吐きたくなると言うか、大声で叫びたいと言うか、もっふんで癒されたいとか、こう色々と込み上げるよね」

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:51:54

    >>2

    「てンめぇ…限度ってもんがあんだろうが」

    ってなってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:02:26

    ギラの内面はボドボドだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:03:13

    なんとかならないんですか!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:05:52

    早くなんとかしろ
    精神科を

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:10:19

    >>7

    イシャバーナ行かなきゃ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:11:19

    過食症か拒食症発症してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:13:51

    夜泣きながら寝てそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:32:30

    ヤンマが連れ去って
    ヒメノが監修の料理をカグラギが作り
    リタがもっふんを貸す

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:34:02

    そもそも第一話からここまで正味一週間も経ってないのでは?
    その短期間、ずっとギリギリの状態で邪悪の王ムーブしてるこの子のメンタルもうだいぶキテない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:35:35

    こう言うの溜め込み過ぎて爆発する展開はなんだかんだ来そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:36:45

    >>8

    イシャバーナがお花メルヘンなのはメンタルヘルスケアのためだった…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:39:47

    リタ様も胃痛枠だけど、胃痛を超えて正気と狂気の境目にいそうなのがギラって気がしてきた。

    尊敬してた国王がクソ腹黒と知って、国家反逆罪上等で世界を背負う覚悟して、家族同然の孤児たちを国に残したまま逃亡生活、そして自分がクソ腹黒国王の弟と知る。

    常人なら狂う。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:43:25

    >>12

    2話で1日

    3話で1日

    4話で1日

    5話の監獄で何日収監されてたかによるが1,2日なら一週間経ってないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:47:12

    >>16

    これ、ギラくん泣きながら寝るどころか、そもそもまともな睡眠さえ取れてなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:38:59

    心がふたつあるからギラくんにはあったかい毛布にくるまっていてほしいし本気になればシュゴッドと会話する能力で世界を破滅に追い込めるという重圧で病み散らかしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:03:58

    そういえばギラくんは、対等な立場で、悩みを話したり本音を打ち明けられる友達が今のところいないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:17:05

    >>19

    総長が頼れそうだけど、あの人も国を背負っている以上損得抜きな関係はむりだからね。


    孤児の幼馴染しか理解者が居ないけど、出自も込みとなるとマジで対等で損得抜きで付き合える人が居ない。


    強いていうならクワゴンくらいかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:20:08

    今回の邪悪王ムーブは、王子の出自を知らされたこともあって、マジで自分が国と世界を救うしかねえって追い込まれた故にやった感ある。

    邪悪の王ごっこやらないと正気を保てないくらい追い詰められたように見えて、申し訳ないが興奮した❤️

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:20:33

    王様戦隊てのが生半可なことでは損得なしの仲間にはなれませんつってるような設定だしな
    クワゴン……君だけは頼むよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:22:09

    ここでズッ友追加戦士を出すんだよ、いや出せ
    ラクレスは汚いステイシー枠に決まってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:27:22

    ギラくん、別に前々から打倒ラクレスってわけじゃなかったのが尚更お辛い…
    バグナラクによる突然の襲撃→城でラクレスの態度や言動を見て邪悪になってやる!!!だから本当何もかも急展開でさ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:28:26

    >>23

    しがらみなしの友人で理解者かぁ……

    幼馴染に寿司屋とか居ない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:30:00

    これで追々ラクレスが「行くぞ我が弟よ!」みたいに改心されてもホントに受け入れらんないよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:34:15

    >>26

    改心せずに抜け抜けと言いそうではある。


    ラクレスの目的がバグナラク殲滅で、そのためにカグラギ以上に奸計ムーブしてるとかだったら、多分ギラを共闘せざるを得ない状況に追い込んでから、ノリノリで優しい兄貴ムーブしそうな気がする。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:44:51

    >>14

    ヒメノ様の趣味兼実益と考えたらなくもなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:20:16

    王を盲信する民のままであれば平凡な人間のままでいられたのに
    もう戻れないね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:14:48

    >>20

    同い年の理解者がいれば…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:18:44

    これギラ洗脳されてるっぽいよな
    あのタイミングはラクレスにつっかかるよりバグナロクに立ち向かうべきだった
    民を大切にする気持ちがあるならまずやらないはずの行動
    一時誘拐されてたのもあるしなんかされてるんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:52:13

    ギラからしたらラクレスはまさに子供達を含めた民が危ない時にそれを見捨てましてや侵略の口実に利用しようとしてたもはや信用できない極悪人みたいなものだろうし……
    バグナラクに独りで挑むのは無謀の極みだけど知り合った王様達ともまだ一時共闘したくらいの間柄だし頼れると思う相手でもなく
    そもそも平民の時から城に乗り込んで王に剣を向けることを選べる奴だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:05:19

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:09:23

    >>28 あの人趣味と実益両方を同時に叶える術を試行錯誤してそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:16:59

    >>25

    ギラくん諸々の事情でキャラを演じてる主人公の理解者キャラねぇ…

    う〜ん、幼なじみの寿司屋が居ないのなら、魔法少女ビースト派遣出来ないかな?

    出来ない?そうか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:36:18

    >>34

    そもそも女王と医者と美を全部極めようと思ったらどう考えても時間が足りないし体力削ってどうにかなるものでもないだろうし兼ねていかないとやってけないよね

    国民が我が儘に付き合ってくれるのもそういうところに理解があるのかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:30:20

    >>17

    割りとイベントつめつめだし状況の激変やら戦闘後の興奮状態やらでまともな睡眠とれたタイミングが皆無の可能性

    記憶曖昧なざっくりした時系列

    1話で平穏な昼下がりからの反逆からの戦闘

    2話で拉致されてそのまま夜にも戦闘して拉致

    3話ではもう夜明けだったけどその後1日経った夜明けにヒメノ様変身だったろうしその後早朝からゴッドカブト襲来

    4話にトウフで……鍋食べた後にバグナラク迎撃までに寝られたかなあ?戦闘後にゴッカン連行

    5話で(下手するとマイナス10℃の?)牢獄送りでリタ様があちこちで証拠集めした後に裁判、その後戦闘を終えシュゴッダムに

    6話で朝方だろう城下町到着からのヤンマと共に城から逃れ今に至る……


    うん、まともに寝られたタイミングが浮かばないな……それこそ外国で寝てる間にラクレス襲来されたりシュゴッダム送還になるかもと思うと安眠できないだろうし

    そこで過去最悪状態を更新していくメンタル

    早く美味しいご飯と温かい毛布を用意してあげたい……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:43:15

    食事シーンも本編に限れば

    1話の食事、ブーンにパンおすそ分け

    3話のイシャバーナ作レインボージュルリラ(スープ)

    4話の野菜、お鍋は食べて無かったはず


    >>37の睡眠、食事足りてない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:46:36

    そうだ鍋は食べてないな
    ……ほとんど飲まず食わず眠らずレベルでは……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:34:10

    まあ時間に余裕があっても精神病んでたら食べれないし眠れないから結果は同じだね
    ギラくんに早く平穏が訪れるといいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:39:37

    というかゴッカンで体が冷えまくってるのが一番キツイと思う
    少なくともトウフでは一晩ぐっすり寝られたはずだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:42:26

    状況的にいつ敵が現れるかいつ追手に囲まれるかわからなかっただろうし……クワゴンの中でマント巻きつけてお腹を空かせて浅い眠りにつくギラくんとか考えてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:08:47

    >>35

    両方兼ね添えたやつやな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:12:00

    幸せになってほしいけど、イメソンがINFERNOなのでダメそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:24:02

    まだ6話なのにどうしてこう嫌な予感しかしないんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:41:08

    >>35

    キマイラに食い殺されるからっていつもの2号ライダームーブやってもおかしくなかったのに、早々に和解して精神ギリギリでヒーローやってた理想は常に高く目の前で届かない兄ちゃんの精神的支柱になってた頼りになりすぎる漢(魔法少女)


    マジで今のギラくんに欲しい人材すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:31:50

    というか6話の時点でギラくん覚悟決まりすぎ
    ラクレスのことぶった斬る気満々じゃん
    自分が死刑になりそうな時でも恨まないって言ってる善性の塊が人殺しになってもいい覚悟なんか決めるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:02:49

    バグナラクにもラクレスにもほんとにつかないんだな?腑抜けた姿見せんなよ?と言った総長
    ギラくんは城に入るなりぶったぎりにいきましたよギラくんがンコソパの息がかかった刺客扱いされたら貴方も困るでしょうに怒りの炎にガソリン注がないでくださいよ
    いやまあ多分バグナラク側に身柄要求された時ももしかしたらギラくんはあのまま単身向かってデズナラク8世に斬りかかるつもりだったのかもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:54:33

    何が酷いって兄弟だって明かされたにも関わらず殺意が揺らぐどころかいっそ苛烈にすらなってるとこ
    僕の過去はここにはないってセリフが覚悟の表れなのか、それとも他に意味が隠れているのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:16:04

    というかギラ自身は自分の出生やラクレスが兄という事実をどこまで知っていたんだろうか
    台詞的には法廷でのやり取りを見るに被告人ギラがラクレスの弟というのが公に示されただけで「僕が王族……?ラクレスの弟だって……?」みたいなこと言った訳じゃないから
    下手すると公言してないだけで互いに兄弟だと知っていて1話始まってた可能性も有り得ないかなって
    確かラクレスも「お前弟と知ってて死罪にしようとしてたろ」みたいなこと言われてたけどそれについては認めずに「弟いたけど誘拐されて見つからなくてー帰ってきてくれて嬉しいよー(棒)」みたいなノリだったし
    やっぱまだまだここら掘り下げ来そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:27:43

    >>47

    正しいことを突き詰める人は理解されないって国民のために王殺しをする自分に言ってたのかもな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:34:40

    >>50

    流石にお互い全部承知で1話の一連の流れやってたら茶番すぎるから流石にないだろ

    ここまでの流れ全て兄弟の「生き別れた兄弟が憎しみ合う敵として再開した」って設定のごっこ遊びでしたって展開でもない限り

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:38:35

    情報出るたびに逆に分からなくなるのどういうことなの
    ギラは何を覚えていて何を知ってて何を思ってるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています