【クロスオーバー注意】fate × セカイ 34

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:22:50

    叱ってくれる大人は大事


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 33|あにまん掲示板不穏な空気に生き生きしている戦神が一柱前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1786979/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:24:13

    お疲れ様です

    さあ盛り上がってまいりましたビビバス自己犠牲やめろレース  
    司会実況解説は、自己犠牲やめろ三銃士のお三方でお送りします。それでは前スレのあらすじどぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:24:17

    立てありがとう〜!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:26:27

    >>2

    ヨカナーンポイントを貯めるビビバス

    キレる自己犠牲やめろ三銃士とクリームヒルト

    諭して自分から自己犠牲をやめる方向に誘導する呪腕


    の3本でお送り致します

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:27:34

    >>4

    3本でお送りニキネキさんありがとう。健康になった

    こうしてみるとオールビビバス総進撃すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:28:53

    >>2

    私はサーヴァントなのに???ってなりながら不思議そうに彰人の横に正座させられてそうなサロメ好き

    その子ちゃんと泣いたから…泣いてみんながヨカナーンになってしまうって言えた子だから許したげて…いやでもここでサーヴァントだけどって話をしたほうがいいのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:29:49

    絵名から彰人のことが婦長に知れたら婦長からもガチガチの理詰め説教が待ってるから絵名にバレないよう頑張れ彰人

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:30:11

    前スレでも言ったが、ユアハピのウエディングドレス杏ちゃんをクリームヒルトさんに見てほしい。
    写真見て褒めるでもいいけど、ユアハピが特異点中に起こったならクリームヒルトさんの優しさや日常での穏やかさを想起して撮影に挑む杏ちゃんがいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:30:43

    >>2

    クリームヒルトさんは自己を顧みない系だったからみんなもうまとめて叱られてしまえの発露なのか冬弥三重契約説出てたの草だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:31:13

    散々自己犠牲やめろと暴れておきながら一番自己犠牲に抵抗なさそうなクリームヒルト様がいるがみんなどうおもう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:31:38

    >>10

    ちょっとセカイの皆さんと面談しよっか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:32:05

    >>9

    呪腕さんも誰かから怒られそうだけどね!!!!善良な子供の未来守るために自分を悪として投げ捨てるやつが自己犠牲してねぇわけねぇのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:33:37

    もう自己犠牲野郎共全員カイトさん達のとこ行って来い
    頭冷やせ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:34:19

    ビビバスの自己犠牲精神を何とか宥める必要があるけど、説教だけってのは展開的にパンチが足りないから迷うな
    物語的に重要なターニングポイントだから、ここを超える事で得られるカタルシスも得られるもいいと思うが展開が思い付かん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:34:22

    叱ってくれる大人は必要だが、座に登録されているような英雄がその資格を持っているかは別問題なのだ...

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:35:11

    まあ自己犠牲が問題になるあたりには、本来の保護者的存在であるビビバスバチャもある程度復帰しているだろうし……そこも加われば自己犠牲説教ループも一応完結するはず

    (ユニット資料の方でクリームヒルトさんと呪腕さん追加しておきました。候補結構出てたと思うけど全部は難しいので多く出た人を優先で……勿論他の候補について沢山語っていただいても大丈夫です)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:36:30

    >>15

    だから生前から自己犠牲はろくでもないと主張していた婦長が自己犠牲やめろ三銃士に入っているんですねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:36:43

    自己犠牲で全滅しかけて”自分たちはなんの為にチームを組んでいるのか”を考え直すとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:37:02

    ジークフリートさんとかApoやらトラオムを経てビビバスのメンバーを説得できると思うが…もう枠が無いんだな、切ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:37:11

    呪腕さんは自分のほぼ全てを捨てた結果やっとハサンになれた人だからなあ…経験から自己犠牲やめとけって言えるの割と貴重だし、忠義からたとえマスターがどれだけの外道でも任務遂行するアサシンだから、まじで今回の件に関しては呪腕さん叱るルートないかなさそうだし、自分から叱る資格は無いのでしそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:37:52

    >>14

    ・前スレで出てた頼光さんやサロメの異変

    ・サーヴァントの過去を夢で見るなどして「自己犠牲するとこういう未来が待ってるぞ」的なのを見せる

    ・ひつじ礼装の末路案の一端を実際にこはねに起こさせる

    ・というか全員が「このまま突き進めば元の日常に戻れるとは限らんぞ」みたいな体験をさせて、自分たちはどうすれば良いか(もっと言うとサーヴァントにちゃんと頼るということを)考えさせる


    ざっと挙げるとこんな感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:39:25

    ビビバスだけ本当にfateしてるよな、他ユニットはプロセカ寄りなんじゃがのう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:40:05

    >>14

    個人的には冬弥がみんなを止めたくて、みんなの音楽を覚えてるからこそマイクを手に取りみんなへライブする展開好き

    戦闘だらけでも冬弥は自己練習を欠かさなくて、そな成果とみんなの中のグルーブを呼び起こすように歌って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:40:05

    自己犠牲やめろ三銃士の説教、婦長の説教が1番理詰めで反論の余地が無さそうなんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:42:06

    >>18

    それいいね、無茶苦茶いい

    あくまで感情を起因とした説得ではなく、自分の行いが結果的にチームの危機になったという結果で説得するから相手も受け入れやすいだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:46:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:47:04

    >>24

    まあほか二人はぶっちゃけ「お前らも割りと無理するよな?追い詰められたら自分鑑みねぇよな?」タイプだもんね

    これだからボイラー室にいるやつらはよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:47:49

    アイキャッチ感覚でドレス杏ちゃんとクリームヒルトさん妄想を投げる(特異点中にユアハピが起こったイメージ)
    ギチギチしてたので直して再送

    「(…!あら、かわいい…。)ふぅん?悪くないと思うわよ。あなたらしくていいんじゃないかしら。にしても…当世の婚礼衣装は、随分…」
    「えへへ、ありがとうクリームヒルトさん!撮影してる時、クリームヒルトさん達のことをイメージしてみたんですけど、ぎこちなくなっちゃって─」
    「は?なぜそこで私が出てくるの」

    「私、クリームヒルトさんの大人っぽいドレスが似合うビジュアルとか、ふわっと微笑んだときの綺麗さやかっこよさにすっごく憧れてて!クリームヒルトさんみたいな素敵な女の人みたいに振る舞えれば、お姉さんらしい花嫁さんになれると思って」 
    「ゴハッ(褒め殺された音)」

    「…まぁ、私には合ってなくて川崎さん達を困らせてしまったんですけ、ど…?クリームヒルトさんっ!?どうしたんですか机に突っ伏して!?大丈夫ですか!?もしかして体調が…と、冬弥ー!?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:48:49

    >>23

    偶然だけど、結果的に司先輩と同じ手段を選んでる冬弥

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:51:53

    今日の小ネタ:黒ミクちゃんに唐突にダンスや楽器を無茶ぶりしても、ある程度そつなく弾いたり踊ったりしてくれる。曰く、『何度も何度も一緒に練習したから、あたしの体が覚えちゃってるんだ』とのこと。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:56:21

    婦長もクリミア戦争での無理が祟って寝たきりになったりしてるからなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:57:49

    >>30

    ラストバトルでみんなの歌に体が反応しちゃった隙をついて倒すやつだな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:58:37

    とりあえず今回の功労賞な頼光さんとサロメにはたくさんのパンケーキをお供えされるといいよ…
    マスター、おかわり。ってツンとした態度で椅子に座り彰人に作らせたセカイのパンケーキ食べるサロメと、母はまだ少し心配ですねってその隣でお茶飲みながらこはねを撫でたり料理する3人を心配そうに見てる頼光さん……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:00:15

    ビビバスラストバトル(ポカニキ)に太公望がバフくれるとしたら、勝利の余韻に浸るレオニードに「申し訳ありませんが、僕はもう一仕事あるので、遅れて帰還します。その間念のため、シホ殿はみなさんと」ってなるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:00:27

    >>29

    そういえばこの2人もピアノ関係者か

    いつか奏と司と咲希と冬弥でサリエリ先生にピアノの手解きを受けて欲しいな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:03:01

    >>33

    想いを打ち明けて無理する友達を止めたんだもんな。パンケーキめっさ食べて、トッピングも

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:06:35

    >>33

    彰人はサロメちゃんと頼光さんのパンケーキにホイップやフルーツにアイス等々のトッピングも加えて差し上げろ

    アッ冬弥は何かしようとしなくていい座っててくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:07:35

    >>36

    トッピングモリモリなちょっとぎこちないパンケーキを彰人とマンドリガルドに作らせるサロメ見えたわ…

    頼光さんは暫くぶりの母としてこはね達をヨシヨシできて落ち着いたら、ぎゅってハグして、こはね達が無理をしないでいてくれる…友として頼ってくれる…これほど嬉しい事はありません。って言ってくれそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:07:52

    二部六章トネリコの某人が殺されたあたりの慟哭を見たんだけど、黒ミクさんもマスターが死んだかマスターが死んで尚報われない(セカイが生まれなかった)あたりに似たような慟哭をしていたかもしれないとふと思った。

    「殺された!殺された殺された殺された!!マスターは音楽に殺されたんだ!」
    「こんなに、こんなに頑張ってたのに……!どうして誰もマスターを見てくれなかったの!?どうしてセカイは応えてくれなかったの!」
    「私が……私たちが、マスターを殺したんだ。だから、許さない。音楽も、セカイも、■■■■も……ぜんぶ、全部全部消えろ!!!」

    最初っからこうというよりは、マスター死亡時は放心したり無理やり納得しようとしてたけど、聖杯の力かなんかでセカイに行って、他の幸福そうなセカイや恵まれた人たち(プロセカキャラ)を見たあたりでぷっつん来てしまったようなイメージ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:09:44

    唐突に渋谷のハンバーガーショップでマスターに隠れて話し合うクー・フーリンとテスカトリポカ概念を受信した
    念話は適当に礼装で妨害しつつ、ビビバスの自己犠牲の兆候を解決しないと今後の戦闘で大敗する可能性があると指摘するクー・フーリンと命を顧みない新しい戦士の誕生を祝うテスカトリポカ
    軽口を叩き合いながら、どうにか2人は理詰めの説得を思い付く…という感じ
    2人とも死ぬ気で死んでも戦え(文字通り)だけど、それはそれとしてマスターの脆さも自覚している

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:09:47

    >>39

    最初は自責の念で泣いてたろうに周りを見てなんで!!ってぷっつんくるの良い…そしてそこまで進んでいるようで野良のマスター豆腐ながらニコニコしているよ…順調に進んでいるようで何より…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:12:32

    >>41

    六章はシーちゃん関連以外にも色々参考になる部分が多くて助かります(失意の庭とかトネリコとか)

    因みに今は結構進んでもうすぐぬんのす戦あたりです。今日で終わるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:13:16

    >>37

    有識者先生マンドリガルドくんは自己犠牲クンですか?それとも馬鹿野郎!って起こるタイプですか!?


    もし自己犠牲タイプだったら、キッチンで男子達がギュッッッってなりながらパンケーキ作って欲しいし、女子勢は母がまろびでてる頼光さんにヨシヨシされながらパンケーキアーンされたりすればいいなって……

    私、貴方達にも怒っているわって髑髏をカタカタさせるサロメと首元がちょっと冷えた気がするメンズ…(尚テスカニキは)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:14:06

    >>42

    はてさてどうかなあ…終わったら是非感想を書き込んでくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:14:25

    >>28

    杏ちゃんとオソロでガーネット・ローゼン着たクリームヒルトさん


    をジークフリートさんに見てほしいが、クリームヒルトさんにめちゃめちゃ怒られそうなのでこの欲望は秘めることとしよう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:15:18

    >>43

    自己犠牲タイプではないが、いざとなったら自分を犠牲にすることを厭わないタイプッスね…まぁ説教食らう程じゃないとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:15:26

    >>43

    やる時は自己犠牲するやつ、それでいて大切な人には生きていてほしいタイプ。そのための道を自分犠牲にして作るタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:15:58

    >>42

    彼女が人間だったら、セカイの持ち主に対してその人に相応しい彼女なりの鎮魂歌を紡げただろう…

    しかし、彼女はヴァーチャルシンガーであり、歌う側であっても新たな歌を紡ぐ側では無かったんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:16:43

    >>40

    話し合い好きぃ…この、なに?大人の戦士感ある話し合いめっちゃすこだわありがとう良いなそれ

    話し合いの後にお土産でハンバーガー買って帰ってきてくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:17:04

    >>43

    根が戦士・王としての側面があるから、そこまで身を費やす選択肢を選ぶ可能性は高くない。でもそれしかないとなったら迷わない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:17:12

    あとちょいちょい誤字を見かけるんだが、彼はマンドリガルドではなく「マンドリカルド」なんだ…バーヴァン・シー同様に分かりにくくてややこしいので辞書登録をおすすめする

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:17:44

    >>51

    やらかしてた1人だありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:21:10

    バーヴァン・シー、マンドリカルド、テスカトリポカの3人は度々誤字を見かけるが是非もないよねって感じの名前

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:22:57

    >>46

    >>47

    >>50

    じゃあ今回の件ではパンケーキ側かな

    パンケーキうましできるのはオル田さんと冬弥とマンドリカルドとサロメと頼光さん達で、パンケーキ作るのは彰人とちょっと流れ弾っぽいけどクー・フーリンとしてくれるかはわからんがテスカニキ、撫でられのビビッツ???

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:23:06
  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:24:50

    >>2

    列整備してるニゴカイさん(三銃士に義によって助太刀してる)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:37:54

    黒ミクちゃんのセカイ、名前つけるとしたらなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:38:26

    >>1

    の叱ってくれる大人やビビバスの自己犠牲で思い出したが1人で頑張りすぎちゃうシホ殿に皆さんや僕も一緒に考えますから!

    した太公望はいいお兄さんだなマジで…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:49:51

    >>7

    バレといた方がいい気はする

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:50:54

    >>57

    音楽のないセカイ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:52:57

    >>57

    ふたりぼっちのセカイ…なんて…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:53:06

    >>58

    俺達は太公望に感謝しないといけない

    いやホンマに、感謝されてしかるべきでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:58:18

    >>61

    黒ミクさんは独りなんだよなぁ…言ってて悲しくなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:59:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:01:17

    駄目だクリームヒルトさんがどんどん自己肯定感低い自分顧みない系+若者達には幸せになってほしいし自己犠牲ゼッタイさせたくねぇウーマンになってしまう。
    なんでクリームヒルトさんは自己肯定感低い(以下略)ウーマンになってしまうんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:03:46

    >>65

    バルムンクが大好きだからチカタナイ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:05:01

    >>58

    探してきた。この太公望ほんと良いよね…ダメですって一蹴した上で「あなたにはあなたのサーヴァントが目の前にいるし、レオニの仲間も彼女たちのサーヴァントもいるでしょう?みんなで考えましょう!」って言うのパーフェクトコミュニケーションすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:05:07

    クリームヒルトさん、めっっちゃ頭いいし優しくて高潔な人なんだけど、彼女自身は「どう扱ったって構わない愚か者」って思ってる気配があるから一回セカイで保護者面談しようか。まずはアンタがアンタを酷使せず済むようにしてくれ。愛してくれてるのは分かってるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:23:17

    プセキャラのサーヴァントたちの中で数少ない主人公属性持ちかつ前作主人公ムーブも同時に行う太公望さんを信じろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:26:14

    某おさんぽ動画で、イアソンのしぶとく生きろ。お前は英雄じゃ無いんだからってボイスと、英雄は自己犠牲をするって認識なのかなって解説があって、自己犠牲ビビバスにイアソン刺さるんじゃね???って思った次第

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:26:55
  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:43:42

    イアソンは金髪なのとアルゴノーツの船長成分が司に合いそうなあと前から思ってる
    どっちも最初は傲慢だったところとかも(イアソンは今も基本傲慢だけど)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:55:55

    >>72

    天馬司イアソンルートか…続けて?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:02:51

    テスカニキとの最終戦
    fgo風の節タイトルで
    「ひつじが――。」
    とかありそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:05:32

    >>73

    二人ともなんだかんだで人たらしだから…

    座長と船長でポジション似てるし一見そりが合わなそうだけどなんだかんだでいいコンビになれるんじゃないかなあと

    どちらかといえばイアソンの方が司を鬱陶しがりそうだけど司はいろんな演目のモデルになってるあのアルゴノーツの船長だってことで盛り上がりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:07:53

    >>73

    たまに司がイアソンにツッコんだり逆に司がボケになったりしつつ、傍から見れば兄弟みたいになりそう。

    あと、イアソンが社長にロケット花火付けられて吹っ飛ぶ回がある。(安全装置はつけてる)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:10:29

    イアソンも司も星(スター)と関りが深いんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:11:47

    冬弥にイアソンつけるのもありかも?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:11:49

    「なんでだああああああああああああ!!!!!!」(社長お手製のジェットパックで空へ消えていくイアソン)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:13:10

    >>79

    司「どっかであげた悲鳴だな…オレが」

    寧々「うん、すごくどっかで見た光景」

    えむ「イアソンおにーさん戻ってくる!?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:17:49

    社長はシャルルの時でもロケットやってそう

    「コイツを君の背中につけるだろ?」
    「おう!随分大きい装備だな?」
    「そして君を空に打ち上げる」
    「なんて?いやいやいや待ってくれ!?流石の俺も空で花火になるのはm」
    「そーれ行ってこい!」
    「うおおおお!?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:20:01

    >>80

    自レス、これはギャグ時空で安全がわかってる上での反応。多分本編時空だったら

    「イアソーーーン!?イアソンが!!類にふっとばされた時のオレより高く遠くに!?」

    「高杉さん何してんの!?っていうか、イアソンさん大丈夫なの!?あれ!?類の演出とは訳が…!!」

    「イアソンおにーさんをっ追いかけないとー!!」

    ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:20:25

    なんでイアソンもシャルルも吹っ飛ばされてるのが似合うんだろうなぁ……(すっとぼけ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:21:35

    >>83

    そこの人ふっとばすのが似合う社長に聞いてみ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:28:19

    イアソンルートだと社長が繰り上がりで変人スリーになるのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:28:39

    「なんで私が見世物にならなきゃいかんのだ!」「おいおい、俺は前線向きじゃないって言ってるだろう!」
    と言いつつ司やダショと触れ合ううちにだんだんショーに協力的になっていくイアソン概念

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:30:09

    イアソンさん、ビビバスくんを見てどう思う?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:39:36

    花火乗り越えたシャルル、「つ…司もあのとんでもないロケットを乗り越えたのか…」「いやオレはあそこまで飛んでないぞ!?あと無理に喋らないでくれシャルル!落ち着け!!」「今の俺はどんな困難でも超えられる気がするぜ…!!なんてったって一度花火になっちまったんだからな!」「晋作ぅ!!!後で話があるからな!!!」
    みたいに勇気が満ちそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:40:07

    イアソンはやるときはやってくれる男だからぶつくさ言いつつも最終的には協力してくれる
    バチャシン戦のダショの演目の題材がアルゴノーツになったりもしそう
    というか本人がいるから各鯖がモデルの解像度高い演目作れそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:44:03

    >>89

    なんなら正体隠して本人達登壇できるよ

    フェニランでの公式的な公演ではできないけど(謎のキャスト増えてたらお兄さん達ビビるから)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:49:37

    >>90

    主役は司がやるのか本人がやるのかと思ったけど本人がやるのはむず痒くて大体は拒否しそうな気もしてきた

    シャルル高杉あたりは楽しく演技指導しそうだしイアソンだった場合も最初は嫌がりつつも「おい!私を演じるならもっとこうだ!」みたいになりそう

    阿国さんやナーサリーの時は寧々とのW主役になったりするのかな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:50:56

    ワンダショの自己犠牲は「みんなのために頑張りたい。だから悩みも懊悩も一人で!」ってタイプだけどサーヴァントがそこフォローしてくれるから円滑に回ってる(ショーでバチャシン奪還してるのも手伝ってる)
    例えば寧々ちゃんとか、公演中に失敗して中学の頃みたいになったらどうしよう…と「ショーを楽しむ気持ち」を忘れたら、阿国さんが気づいて話し合ったりとか。類とえむのワンダショ解散に対する問題とか

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:52:34

    >>91

    阿国さんは、オファーされたら「お任せをば!」か「無論、皆様が私を選んでくださるのならばぜひに!ですが、一つ提案もさせて頂きたく…」っでワンダショに酒宴頼むの2パターンかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:54:59

    イアソンは自分よりヘラクレスの配役と演出に一番こだわりそう説

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:57:31

    シャルルルートでシャルルマーニュ十二勇士の演目やってくれ!!8人しかいないけど!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:57:56

    >>93

    酒宴じゃなくて主演っす

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:02:55

    社長が吹っ飛ばし枠だと判明した後の司、社長がなんか陽動とか提案するたびに「なっ、なんだ?」と警戒しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:03:05

    >>94

    自己レス

    「俺は絶対出ないし助言もしないからな!」って最初は非協力的な姿勢を見せるし実際ショーに関わろうとしないけど、司やダショ、他の鯖との交流を経てなんだかんだで絆されてある日急に「おい!私のアルゴノーツを演じるならもっとしっかりやれ!ままごとの延長は許さんぞ!」と口を出すようになる流れがありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:09:36

    天然冬弥にツッコミ入れるイアソンも見たい
    ビビミクさんに教わった調理法試そうとして「お前マジで馬鹿じゃねーの!?本読んだのにおかしいと思わねーわけ!?」ってイアソン

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:10:07

    吹っ飛ばされたり吹っ飛ばしてるワンダショの流れを読まずに喋るが、私は私達はの「あなたの言葉に傷付いても 私は私だから迷うことはない」ってモルガンの「どうしてお前はいつもそうなのだ、バーヴァン・シー」にエグめの角度で刺さってない?
    言葉足らずで評判のモルガンの代表みたいな台詞だけど、バーヴァン・シーは多分上の台詞の真意は気付いて無さそうじゃん?言われる度に「どうして私はいつもお母様を失望させてしまうの」って傷ついてそうだなって思ってるんだが、そんなバーヴァン・シーが特異点での交流や出来事で「あなたの言葉に傷付いても 私は私だから迷うことはない」って考えられるようになれたらいいよね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:48:09

    >>100

    (お母様に)護られることはきっとないけど

    守りたいものばかりさ(雫、モモジャン)心配はない

    とかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:01:38

    >>77

    そういうことじゃないけど宝具で毎ターン20個星を出すもんなイアソン…となった

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:37:33

    >>87

    「英雄でも無いただの人間が自己犠牲など、馬鹿なんじゃないのか?自惚れるな小童どもめ、いいか、自己犠牲なんぞクソの役にも立たないぞ!」


    ぐらいは言ってくれるかもしれん。その歳でその考え方なんぞしてたらこの先が思いやられるな!とかもつけて。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:43:16

    類のぶっ飛んだ演出で大変なことになってる司を見てちょっと同情心が湧くイアソン
    大丈夫か?と聞いたら「ああ!それにスターになるならこれくらいこなせないとな!」と返されてこいつも大概ヤバい奴だな…となるイアソン

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:44:38

    自分推しP曲実装確定テンションでお題いっすか

    【お題】

    この特異点のOPが、ユニット全員歌唱のこの曲だった時の映像とパート分け

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:49:25

    >>105

    「飛べないワケない まだ内緒のHeartにDIVE!」は絶対にモモジャンがいい!!!

    できれば「飛べない(クレーンソロ)」→「ワケない(みのりちゃんソロ)」→「まだ内緒のHeartにDIVE!(モモジャン&サーヴァント)」で頼む

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:54:20

    >>104

    その司、その後すぐ「それに、類はやはり最高の演出家だ。オレはそれに全力で応えてやりたい。いや、応えてみせると誓ったからな!」と答えてそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:55:10

    ダショルカさん奪還後の阿国さんと寧々ちゃんSS書けたんだがテレグラであげていい?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:58:30

    >>107

    そんな風に仲間に全幅の信頼を寄せる司を見て、アルゴノーツの船員たちのことを思い出すイアソンがいそうだな

    イアソン、人を見る目はかなり自信があって自分で集めた仲間のことは信頼してるしそのへんで仲間を誇る司にちょっと重なるところを見出しそうだと思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:04:10

    >>108

    聞かずにあげてええんやで

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:04:30

    えむちゃんにイアソンってみんなどう思う?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:08:17

    冬弥にイアソンぶつけるの好き
    みんなを止めたいって思いに引っ張られる形でイアソンが召喚されて欲しい
    なんかこのわちゃわちゃ感と一人一人のメンツ濃すぎてまとめる役がいねえ感が昔のアルゴノーツのようで、いいか冬弥、こういう時は誰かが船長にならねばならんのだ。特に、成し遂げたいことがあるのならばな!って言って、自己犠牲気味なみんなをまとめる為に動くようサポートしたりするところ見たいし、貴方によく似た人に助けられた事があるんです。って仲良くなった後お話ししてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:12:49

    イアソンは変人扱いされないだろうけど学校に潜入したりしたら「天馬くんの兄弟?」「あの人と兄弟ってことはヤバい人では?」「近づかないでおこう…」と結局遠巻きに見られる可能性がある イアソン本人は何も悪くないのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:16:16

    >>111

    実質サーヴァントの晶介お兄ちゃん来たな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:21:52

    >>100

    >>101

    バーヴァン・シーの行き着いてしまう三臨の姿。

    それを乗り越えて「守りたいもの」を得たバーヴァン・シーが真の意味で妖精"騎士"に成る展開じゃん…。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:36:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:40:08

    >>116

    とてもいい…寧々ちゃんと阿国さんの関係はひたすら穏やかなのがすごく現れていて好きだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:41:24

    >>114

    「イアソンおにーさんって、晶介お兄ちゃんと司くんがガチャーンってしたみたい!」

    「オレ達はロボットか!?」

    「おいマスター誰が声量ぶっ壊れ野郎とお前の兄貴の合体メカだ!!」

    「合体…成程いい案かもしれないねぇ…!」

    「二人とも、類のスイッチ入ったから逃げれば?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:42:11

    >>118

    なんかこの後またふざけたメカ作る類くんだった(自レス失礼)

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:47:24

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:49:06

    >>117

    ありがとうございます。穏やかな雰囲気と仲良しな二人を目指したので嬉しいです。(再送失礼しました)

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:51:39

    >>115

    妖精騎士トリスタン→バーヴァン・シーの真名解放からの妖精騎士バーヴァン・シーはアツすぎる…!

    妖精騎士トリスタンだった時は騎士らしいことはしてなかったから名ばかり騎士だったけど、雫さんを初めにモモジャンの皆やサーヴァントの皆と交流して少しづつ心を開いていったところにモルガンの魔術が解けて3臨になるイベントが発生して、そこでの雫さんとのやりとりと礼装による霊基補強みたいなのがあって3臨の本来のバーヴァン・シーも心から「助けられるだけじゃなくて、わたしも魔女さまのことを守りたい」と思うことによって今までの姿に戻ったと同時に真名再編が起きて妖精騎士バーヴァン・シーになる…とかどうだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:04:15

    TAKASUGI端末に入れて会話してる類、TAKASUGIと話してるところ誰かに聞かれたら「類、高杉さん。ちょっと良かっ──あれ、類だけ?」みたいなことになるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:09:12

    >>123

    そこから高杉さんには秘密だけど…とタカスギのことを教えるかもしれないし、なんでもないよと隠すのかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:12:10

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:12:49

    個人的にちょっと動揺しながら「あ、あぁ。なんでもないよ」とTAKASUGIのこと隠してたら良き。高杉さんにバレたら高杉戦争始まるからネ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:18:59

    ダショ、類<<<<寧々<えむ=司の順に隠し事苦手だから、司達にタカスギのことバレた日にゃ高杉さんバレタイムアタックと化してしまう。
    バラさなかったとしても「君らなんかあったろ」ってカマかけてくるぞあの人

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:21:40

    高杉も鋭いもんな…本人が気に入ったおもしれー人相手だと尚更
    カマかけられて即バレバレな動揺を見せる司とえむが見える見える

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:23:07

    >>128

    青ざめモーションになる司とえむが見える見える

    「なん、でもない…が?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:24:39

    えむちゃんとかテンパって無言でブンブン頷いたり顔横に振ったりする人になっちゃう
    バレたら類のスマホ持って「なんにもないったら!!」になる。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:25:29

    >>129

    なんなら寧々も青ざめてこそないが目逸らしてるから即バレるぞ


    ダメだこいつら類以外誰も隠し事できねえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:25:30

    >>130

    王蟲を守るナウシカみたいだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:26:42

    寧々ちゃん「さぁ…別に知らないけど(目線があさっての方)」

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:27:50

    よし類、TAKASUGIのことは隠しておこうな。えむちゃんがナウシカになるからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:30:47

    えむちゃん普通にTAKASUGIとも仲良くなりそうだからな。消されるって知ったらすごい悲しむし泣く

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:31:13

    高杉VSTAKASUGIになったら絶対1人と一体が「君はどっちの味方なんだ!?」って類に言い出すだろ(面白半分で)
    でも類ああ見えて友好的に思ってる人物にそういう迫られ方したら「あ…ええと…(ぐるぐる目)」になるタイプだからさしもの高杉社長も(やっべミスったなこれ)ってなりそう。TAKASUGIはならない(確信)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:33:15

    類は高杉もTAKASUGIも別個の存在として仲良くしたいだろうしな。寧々ちゃんとネネロボみたいなもんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:36:13

    えむ:「じんざぐおにーざっ、AIのじんざぐおにーざん消ざないでぇえぇ!!!!」 

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:38:18

    追求しても「知らない、ホントに知らない。メイコさんに聞けば?」としか言わない寧々ちゃん
    尚ずっと目線は合わない

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:40:00

    類・タカスギと話してるときに誰か入ってきたら「ウオオオオオオオ!?」と声を上げる(タカスギの声誤魔化してる)司

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:42:30

    >>122

    めっちゃいいな。

    妖精國最後でメリュジーヌが妖精騎士メリュジーヌ病気になったとこ大好きだったからバーヴァン・シーにもそうなってほしい!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:44:05

    もしかして:4人とも高杉さんとの相性がいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:45:25

    >>142

    お気づきになりましたか


    ではDJ!ワンダショが高杉さんとどう相性いいのか紹介してくれ!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:49:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:49:15

    ダショがみんなおもしれー奴なので仕方ないね
    組んで常に行動するとなるとまたちょっと話が変わるけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:51:02

    精神的強度が強くて志が眩しい変人が集まってるからなワンダショ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:51:53

    >>146

    「わたしは変人じゃないでしょ…」

    「えっ?」

    「えっ!?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:52:31

    >>147

    どう思いますかダショ鯖の皆さん(マイクを向けながら)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:24:29

    1月アフターライブの「司くん初日の出みたいだね!」「じゃあみんなで拝もうか」のくだり意味わかんないくらい平和で好きだからここのワンダショでもやってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:26:26

    自分はさっき二部六章を終えたマスター豆腐。雫さんと一緒に過去を乗り越えて真の妖精騎士となるバーヴァン・シーを更に推したくなった。
    それにあたって雫さんはバーヴァン・シーと優しい魔女様に纏わる過去から恐らく最期までを夢で見ることになるのかなとふと思った……
    本編と同じく黒塗り進行でもきっついのに大丈夫かなぁ……もしかしたらカルデアにいる優しい魔女様が無理言ってこっちに来て悪夢を軽減してくれるかもしれないけど(直接的な介入はないかも。娘が一人で乗り越えようとしているのを知っているから)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:36:51

    >>150

    お疲れ様だ後輩マスターさん!

    多分トネリコ/モルガンとバーヴァンシーの過去〜末路を夢で見るのは、バーヴァンシーが雫さんを庇って受けた攻撃が原因で3臨状態になったまま戻らなくて対処を探ってるうちに疲れて眠ってしまった時だろうなぁ

    雫さんはトネリコとバーヴァンシーの過去〜末路を夢で見たらきっと泣いてしまうと思うけど、イミシブルまでのイベントを経てる雫さんなら折れることなく「私は私のために、シーちゃんに出来ることを探そう」と決意を固めると思う。そこから礼装を使えばもしかしたらボロボロのバーヴァンシーの霊基を補修出来るかもしれない…!となって、マジカルテイラー・ウィッチでバーヴァンシーに「とっておきの魔法」をかける…って流れになるかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:40:06

    >>150

    お疲れ様一介のマスター殿

    マジでシーちゃんと雫さん相性がいいよな…乗り越える為に雫さんがメタモ衣装になる案も好き…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:50:29

    >>151

    ありがとう!自分もタイミング的にはそこかなと思う!

    バーヴァン・シーを本当の意味で救うには彼女の過去は目を背けちゃいけない内容だもんなぁ。胸が裂かれそうな想いを抱えながらも見届けてほしいし、そこから「私が出来ること」を見つけ出してほしい……

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:53:46

    せっかくなのでマジカルテイラー・ウィッチのカードを共有しておく。銀髪青目の魔女さまだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:55:39

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:56:25

    この特異点の裏テーマは「自己に向き合う(マスターとサーヴァント問わず)」だったりしそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:57:43

    116で書いたSSで修正したいところがあったので直して再送失礼する。感想もらったのに申し訳ない……!!!

    月と果物と、穏やかな乾杯と。「寧ー々様っ!」

    「阿国さん、お疲れ様」

     ショーでルカを取り戻した日の夜、草薙寧々は自室の窓から月を見上げていた。

     部屋のドアは真面目な阿国が気を使わなくていいようにと、あらかじめ浅く開けられている。その隙間から霊体化を解いた阿国が、弾むような声と共に覗き込んだ。

     ベッドの上で窓を見ていた寧々は、阿国の声に返事をし、それを受けた阿国は丁寧にドアを閉めて入室する。

     「ええ。本日の、公演お疲れ様にございました。いやぁ…本当に夢のようなひと時でしたね…。」

    「ふふっ、わたしもおんなじ気持ち。阿国さんと─みんなと最後まで演じて、歌って踊り切れて…すごく楽しかった」

     腰をかけたまま、寧々と阿国はショーでの出来事を懐古する。敵の手によって悪しき力を与えられたルカ、その力によって意識を乗っ取られ、夢遊病のように夜のシブヤを徘徊する一般人達。

     そんな絶望的な状況を打開すべく、全員で案を出したのが、今回の大規模な舞台だったのだ。

     「練習の時はごめんね。わたしが中学の初公演を思い出して、落ち込んで、阿国さんに迷惑かけ…」

    「寧ー々ーさーま?"迷惑などではない"と何度も申し上げたはずですよ?むしろ逆です、"苦しい時…
    telegra.ph
  • 158二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:02:16

    >>154

    この優しい魔女様を見て、妖精騎士トリスタンはかの女王を思い出すのか、ただ新しい魔女様との出会いを喜ぶのか。それとも、愛おしい記憶を蘇らせ、優しく首を横に振りマジカルテイラー・ウィッチに向き合うのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:04:16

    雫さんのとっておきの魔法でボロボロだった3臨バーヴァンシーの衣装が綺麗に直され口枷も取れて、さっきまで虚ろだった瞳に生気が戻ると同時に「…ありがとう、魔女さま。……なんてね?ジョーダン!…妖精騎士バーヴァン・シー、マスターのために新生したわ。守ってあげるから、せいぜい感謝しろよ、雫!」って言って霊衣【妖精騎士バーヴァン・シー】を獲得するとかはありますか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:04:16

    >>156

    似たもの同士の主従、正反対の主従、己を見失い再び見つける主従…達が沢山いるもんね

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:11:07

    >>159そんなこと元気に言ったら、雫さん涙目になって震えて喜んじゃうぞ

    「しっ…シーちゃんのお友達らしくっ…!かっこよくいようと思ってたけどっ…駄目だわ……本当に良かったって……嬉しいって……!!涙が止まらないの……!!」

    名前初めて呼んでもらえてたとかなら嬉しさでより長く涙止まらなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:14:51

    ようやくシーちゃんに名前呼んでもらえた雫さん、特異点解決まで名前呼んでもらえただけでごきげんになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:15:47

    この一連の流れ管制室でモルガンが見てたら人目も憚らず(というかそんな余裕もなく)静かに泣いてそう。よかったねモルガン…バーヴァン・シーを助けてくれる人がたくさんいるよ…バーヴァン・シー自身も強くなって、誉れ高き妖精騎士に相応しい心を手に入れたんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:22:49

    >>163

    あ~~~~!!素敵です是非とも見たい……

    バーヴァン・シーの強制三臨時とか本当に心中ヤバかっただろうな……でも優しく抱き締めてくれたり、娘と自分の過去にも真っすぐ向き合ってくれたり、その果てにかつての自分のような「優しい魔女」になった雫さんに溢れる感謝の想いが生まれているだろうな……


    何となくだけど、バーヴァン・シーには直接会わずに正体を魔術で隠したまま、雫さんとだけ会ってお礼を言うモルガンがいるのかもしれない。

    でもそれはそれとして娘の晴れ舞台(ヴァンパイア)は見ていってくれお母さま。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:32:52

    モルガンは泣いてるしブリトマートも泣いてるよ…妖精騎士ブリトマートを襲名し、その名に恥じない誉れ高き妖精騎士になろうと頑張る彼女のカルデアに来てからの友人だものバーヴァンシー

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:40:11

    妖精騎士バーヴァン・シーは3臨衣装を綺麗に直したものなのが良いな。ボロボロにされたモノをもう一度綺麗に戻してみせるってまさしくリボーンだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:56:47

    魔術による一時的な干渉で雫さんの夢の中でお礼言うモルガン様いる?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:02:51

    「バーヴァン・シーの…いえ、妖精騎士トリスタンの件について(中略)貴様に褒美を取らせよう」
    「ほうび?なら、私達のステージを見てくれませんか?あの子と一緒に、ステージのセカイで歌うとことになったんです!シーちゃっ、バーヴァンっ…妖精騎士トリスタンさんの、お母様もぜひ!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:03:04

    >>166

    そういえばバーヴァン・シーって妖精は元々緑のドレスを着た少女なんだっけか。

    じゃあそれに近くなるのかもしれないな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:05:05

    バーヴァン・シーって本来なら上品な緑色のスカートを履いた女の子なんだよね
    (緑がイメージカラーの雫さんを見ながら)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:08:36

    再臨ボイスで「緑色のスカートとか上品すぎて履いてられない」って言ってたから、バーヴァン・シーは雫さんのことを「深緑なエメラルドみたいな美しい緑色が似合う女の子」って思ってた可能性があるのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:18:11
  • 173二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:27:32

    改めて見てみるとダショに限らずプロセカっておもしれー奴らしかいないな?

    >>145

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:31:25

    クリームヒルトさん・呪腕さん・イアソンが新たに冬弥のセカンドサーヴァント候補になったわけだけど、ミクでミーだとどのクラスになるかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:34:08

    ビビバスめっちゃサーヴァント囲ってるな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:37:17

    黒ミクさんも特異点が解決したらおもしれー女になってしまうのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:37:25

    >>174

    ピュア 純粋



    ソリッド 頑固

    クリームヒルト


    コーシャス 慎重

    呪腕


    パッション 情熱

    イアソン


    かな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:38:33

    >>175

    外付けのブレーキとフレームでガッチガチにしないと内部エンジンで崩壊しかねないのよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:40:04

    >>177

    生徒とドローンの飛び出しに気をつけてね船長

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:41:09

    クリームヒルトさんルートなら、冬弥のこと「トーヤ」って呼んでほしいの俺だけ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:42:37

    イアソンは司のパターンもあるし片方に確定させない方がいいんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:43:31

    >>176

    見たいか見たくないかで言えば見たい。

    おもしれー女になるってことは、それくらい余裕が生まれた・そういうことできる境遇ってことだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:43:53

    >>181

    それも確かに

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:46:42

    黒ミクさんは最後までシリアス貫いた末に救われて消えるのも綺麗だからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:47:03

    イアソンって宝具でアルゴノーツ呼ぶし、司ルートならギリシャの英雄大集合で司大興奮だろうなぁ(なおイアソンの状況によりけり)

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:48:41
  • 187二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:49:30

    黒ミクさん側もサーヴァント呼んで暗躍させる案あったなぁそういえば。
    みんなVSひとりの構図も良いから単独でも良いけど、作戦立案とかの負担も大きそうだし力を借りてもまぁおかしくなさそうかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:50:08

    えむちゃんイアソンルートでも冬弥イアソンルートでもそれぞれアルゴノーツ見てほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:50:45

    >>185

    英雄そろい踏みの光景に「おお!」となるしイアソンが巻き込まれてるの見て「おお…!?」となってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:55:06

    >>189

    「なんだろうか...あの光景、他人事とは思えん...」

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:56:28

    >>189

    あとイアソンの人望が不安定なんで、イアソンの立ち位置が悪役的だと「びっくりするくらい誰も乗ってきませんでした(サボり)」になるからね。

    でも司の立ち位置的にもなんら心配ないし、もしかしたら最終決戦あたりで夢の全員集合とかできるかもしれない……

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:02:23

    >>191

    そうなったら熱いな~

    最初に宝具見せようとしたらほぼ誰も来なくて(メディアリリィくらい?)あれ?となるけど最終決戦時に展開したら全員集合してほしい

    誰も来なかったときに「この人大丈夫?」と他のみんなは思うけど司だけは英雄としてのイアソンを信じててアルゴノーツがみんな揃った時に俺はわかっていたぞ!みたいな顔をしている

    これ司がイアソンに前を向かせるみたいな話になりそうだな…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:03:24

    司とシャルル&イアソン陣営という可能性を見た

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:05:58

    >>192

    最初にあんまこなかったのは多分、イアソンが自分の偉大さを見せつけてやるぞ~~!的な野心ありありだったからかもしれんな……多分そんなことしなくても司は尊敬してくれるかもだぞ(物語色々読み込んでそうだし、イアソンの英雄譚も知ってそうなので)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:23:59

    梅うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:27:58

    イアソンの宝具も最大火力でB++出るから火力面ならワンダショ最大級なんだよな…
    最終決戦では強い味方になるだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:34:37

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:34:56

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:35:11

    u me

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:35:21

    めう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています