ウマ娘の走りが儚すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:08:01

    この芝を爆速で駆け回ってる容姿端麗な生き物はウマ娘といい世界各地に生息してる地上性の生き物です。
    ウマ娘は平均全長1.5mと人間とほぼ同じようなサイズです。
    驚くべきことにウマ娘は性別がいわゆるメスしか存在せず繁殖の際は遺伝子的に近い人間のオスと交配して繁殖します。
    また知能も人間と同レベルまで発達していて、ウマ娘は人間社会の中で共生しています。
    そんなウマ娘の最大の特徴は身体能力です。
    人間と変わらない体格をしているウマ娘ですがその身体能力は凄まじく中学生女子ぐらいの体格でガチムチラガーマンと同様な強度のトレーニングをこなしたりします。
    さらに特筆すべきはその走力です。
    ウマ娘は時速60kmで走ることができ、これはかつて霊長類最速であったあのパタスモンキーを超えます。
    さらにウマ娘は走ることに関しては執着心や闘争心を滾らせ、レースの際はあのサバンナのキチ○イ、ラーテル並みに気性が荒くなります。
    このスピードと知性を活かし、世界各地ではウマ娘のレースが大きなスポーツ興行として歴史的に人々に愛されています。
    そんなウマ娘ですがある欠点があります。
    それは身体能力に比べて身体が脆すぎるという点です。
    ウマ娘は基本バッチバチに整備された砂や芝の上じゃないと全力疾走できません。
    コンクリートの上で全力疾走すればたちまち脚を骨折します。
    さらには急な減速や方向転換にも対応できずバチクソデカいレース場のコーナーでなければカーブを曲がるだけで骨折します。
    というかそんなレース場で走ってても普通に骨折します。
    コースの特性で芝とダートが切り替わるところを走っただけで骨折します。
    また、骨折せずとも走行による脚へのバチクソデカいダメージに耐え切ることができず屈腱炎や繫靭帯炎といった病気や故障を発症します。
    そんなウマ娘がなぜ怪我や病気を恐れずに走るかというとやはり走ることへの執着心や誇りが強いからだと言われています。
    しかし、そんなウマ娘を嘲笑うかのような生物が地球上には存在します。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:08:14

    それは、奇跡のアホ、ダチョウです。



    ダチョウは時速70kmで走ることができ、ウマ娘のスピードを遥かに超えます。

    さらにダチョウは時速60km以上を保ったまま1時間走ることができ3000m走れればステイヤーと呼ばれるウマ娘のスタミナを軽く凌駕します。

    しかもウマ娘が持ち前の知能活かしペース配分や戦法、ポジションなどを考え、走ることの誇りを感じながら走ってるなかでダチョウはクルミほどの大きさでシワも無い脳みそを必死に働かせただ爆走し、悠々抜き去ります。

    また、免疫力や回復力に優れたダチョウは骨が見える怪我を負ってもそのことに気づかず1ヶ月ほどで回復するなかで、ウマ娘はたった一回の骨折で現役レース引退の憂き目に立たされます。

    それが美しくも儚い生き物、ウマ娘です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:08:43

    しまった!ダチョウ愚弄スレだ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:09:33

    それはいっぱい折れたトウカイテイオーの事を…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:20:10

    アニメ第一話のウマ娘専用道路(アスファルト)を思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:21:44

    25~35%ぐらいのリヴァイ兵長の声で再生余裕

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:21:45

    ダチョウソウルを継承した娘なら三冠も余裕ということか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:21:49

    流れる様なアホ呼ばわり、ほれぼれしちゃうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:21:56

    ウマ娘は食欲旺盛でアスリートのくせに栄養価どころかカロリー計算の一つもせずドカ食いを繰り返すバカが多いとされますが

    この世には、ウマ娘以上に食欲囚われた結果、狂気に塗れてしまった生物がいます

    それは、イカれた鳥、ペリカンです

    ペリカンは目に映るものをなんでも飲み込めると思い込んでいます

    そのためクチバシでは収まらないカピバラはまだしも、果てには自分より遥かに大きいキリンまで飲み込もうとしてしまいます

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:22:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:23:55

    しまった!鳥類スレだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:24:40
  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:24:44

    ダチョウに分からされちゃうウマ娘たち……ゴクリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:25:46

    身長2.4メートル、体重140キログラムもあるダチョウですが、
    脳は小さく40グラムほどしかありません。
    体重から比較すると、0.03%としか脳がなくもはや誤差の範囲ですよね!
    ダチョウの目玉は重さが60グラム。
    そのため脳みそは目玉よりも小さいことになります(迫真)

    こんなん勝てるわけねぇじゃん!勝てるわけねぇじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:25:48

    何このスレ、偏った知識がたくさん得られる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:26:39

    >>9

    もしかしてオグリはペリカン娘なのでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:27:35

    >>16

    流石にオグリはキリン食べようとせんやろ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:27:57

    Anno Domini Beats | Shake

    このスレのBGM貼っとく

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:28:07

    >>16

    いやいや目に映る物全てを食べられるとは思……って無い、だろ……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:28:54

    関係ないのに唐突にダチョウの話を始めるダチョウをバチクソに愛してる異常ダチョウ愛者、それがスレ主です

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:29:36

    頭が良いことで知られるカラスの脳は10gくらいで体重700gくらいだから1.4%くらいはあるそうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:30:56

    >>21

    およそ46倍カー…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:31:30
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:32:26

    >>9

    >ウマ娘は食欲旺盛でアスリートのくせに栄養価どころかカロリー計算の一つもせずドカ食いを繰り返すバカが多い


    残念でもないし当然

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:32:27

    >>23

    なおその分の愚弄を全てダチョウが受け持っている模様

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:32:49

    出たな異常パタスモンキー愛者…いやこれ愛者かな

    あれ?愛者って言うには普通に愚弄してるぞ?

    最速のパタスモンキー、あっけなく捕まる


  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:34:50

    >>26

    初めて知った動物だけど何かフォルムが割と猫っぽさあるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:37:54

    つまんないマジレスすると馬は人間載せた上で時速60km以上出してるので、ウマ娘はそれよりずっと速いと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:40:18

    >>28

    短距離走で時速84㎞を叩き出してるからな、人乗ってなかったら100行くんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:41:00

    >>28

    でもレースのタイム変わんなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:42:28
  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:56:24

    >>28

    馬は人乗せて上の人間に無理させられてあの速度出してるから上に人乗らなかったらあんな速度出さんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:58:34

    >>30

    人がいないなら全速力で走らなくていい訳だからな。本来群れで走る生き物だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:00:30

    ここがジャパリパークちゃんですか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:06:34

    >>33

    人が乗って無理矢理速く走らせてるようなもんやしな

    人が乗らなかったらもっと速く走るってのは非現実的だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:08:51

    ダチョウの免疫力と回復力欲しいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:13:32

    ちなみに同じ有蹄類でもウマより速いのは意外と多い
    スプリングボックとかプロングホーンとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:39:48

    ツインターボよ、戦う相手を考えろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:42:47

    安心しろそのバカはレースが分からんから客席に突っ込むだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:44:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:54:52

    >>26

    他の動画で散々霊長類最速と持ち上げられたのに待望の動画であっさりハシゴ外されたパタスモンキー君に悲しき基礎スペック…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:00:03

    >>35

    馬ならそうだけど、騎手の役割も果たすウマ娘ならって話じゃないか?

    まあ公式が>>31なら、そこまで深く考える必要もなさそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:48:07

    >>42

    まあただ重さとかのそういう物理的な話をウマ娘でし出すと、そもそも人型でヒトと変わらない重さなら時速60kmとか出せないとかになってくるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:50:36

    「しかし、そんなウマ娘を嘲笑うかのような生物が地球上には存在します」というあまりにも使いやすすぎる導入

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:50:52

    ロブロイ「ダチョウを…ダチョウをバカにしないでください!ダチョウは私の英雄なんです!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:54:13

    ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:03:22

    >>46

    その子は鳥類じゃなくてフランス語が由来って本馬場入場の時に言ってたでしょ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:14:46

    >>45

    欺瞞だ

    ダチョウは人を背中に乗せた瞬間何かが乗ってることすら忘れる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:20:27

    どうも
    ダチョウ娘のトレーナーです

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:46:47

    ダチョウにレースさせたらカーブせずにそのまま正面突っ切るのが見える見える
    2番手ならノリで追いかけそうだけどこの子早すぎてファーストバッターだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:50:20

    >>50

    つまり新潟千直では強いと

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:54:12

    >>1の最後の文見た時点で展開分かってるのにめちゃくちゃ笑っちゃう

    尺の半分くらい使って関係ない動物愚弄する回ほんと好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:41:37
  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:02:17

    ○○が○○すぎる
    しかし○○には致命的な欠点があります

    それが○○だった○○、○○です
    この構文好きだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:32:55

    >>53

    ダチョウレースも南アフリカなど一部で開催されていますが、ウマと比べて圧倒的にアホすぎて操縦しにくく気性も荒いため落馬ならぬ落鳥やコースアウトが続出し、ゴールできるのは少数です。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:58:23

    オールマイティ・ラボ出たわね
    あのチャンネルほんとすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています