イタリア戦で

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:08:19

    主人公感で味方を連動させて化学反応を創る展開が見たいんだけどくると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:20:11

    まあイタリアの組織力をどう崩すのかってのが一個のテーマにはなりそう
    それが連動なのか個人の力なのかは分からんが

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:23:17

    イタリア結構まとまってるみたいだもんなー確かに組織力がテーマっぽい
    ドイツの今の内ゲバだと厳しそうなのはそう
    ただ周りが協力して連携取れるかと言われると疑問だよな
    周りを支配して連動→化学反応させる方向かも

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:25:26

    >>3

    周りを変えることはできないけど自分が変わることはできるってのはライバルリーで通った道だからな

    そこからどう進化するか楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:25:35

    試合直前のノア曰く個のデュエルが重要らしいし切り開くのは個がテーマになるんじゃないか
    潔もイメージを実現する肉体とか左ダイレクトみたいな個の成長を強調されてるし
    あとこれから暴れるだろうキングはこの漫画における異物としての個の象徴みたいなやつだから

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:26:47

    潔テイストな支配的傀儡サッカーやな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:28:36

    潔の場合はマリオネットサッカーじゃなくて何サッカーになるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:30:14

    誘導して本人に気づかせずって感じだと思う
    というかネスとかに対してやってほしい ある意味主人公感が読みやすい相手だし
    本人が気づいた瞬間憤死しそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:32:35

    >>8

    暴走する雪宮を利用して盾にするプレイを敵味方全員にするみたいな感じか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:32:50

    ゲームマスター、だもんな
    主人公感は敵にも使えるから敵すらも操る盤面支配サッカーってことになるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:34:48

    >>10

    傀儡サッカーの時点で相手も味方も限界を無理やり引き出して操るサッカーだからなぁ

    限界を超えさせるとかになるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:34:53

    >>9

    「連動」だからもう一歩踏み込む感じかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:36:17

    主人公感は目覚めたばっかでまだ発展途上だし進化はくると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:36:35

    敵も味方も支配し強制的に進化させるサッカーかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:38:01

    イングランド戦のユッキーの時点で結果的にとはいえ今の自分の限界を超えた進化を引き出したわけだからそれを意図的に出来るようになれば強いよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:38:37

    凛との差別化のために支配とは違う形になるかもしれない
    主人公感は本人の意思が重要だからそれにうまく乗せるためのサポートみたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:39:24

    イタリア戦で凛の領域に到達→フランス戦で進化した凛を見て更に成長みたいな流れかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:41:37

    気持ちよくサッカーしてたら潔の手のひらの上だったみたいな?
    いや考えたらすげー怖いけど お釈迦様と孫悟空か

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:45:26

    皆で楽しくサッカーやろうぜ!(全部計算と計画に裏付けされたゲームメイク)ってことですか怖い
    マリオネットじゃなくて紙相撲的な感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:52:22

    >>18

    ユッキーには神か悪魔に見えたってそういうことか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:53:34

    イタリアは組織力がありそうだから内ゲバで勝てる相手じゃなさそう
    つってもドイツ組も素直に団結はしそうにないから主人公感読んで連動させるって展開はくるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:26:20

    味方の主人公感を読み取ってそれにそったプレーができるようにサポートして連動させればチームでの力がすげーアップすると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:36:33

    お前の主人公感は「切り込んでシュート」だから俺が抑えてスペース空けてあげますよ
    お前は「パスを受けてアクロバット」のスーパープレー動画よく見返してたからこうしてあげるよ
    ネスはカイザーの「こういう振舞」が好きなんだろ?ってことは俺も「そういうプレイ」したら従うよな?ほら従った

    これで「個」のデュエルを勝たせながら「全」で勝つみたいなゲームメイク…になるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:58:18

    お前らみんな主人公だぜ!サッカー(提供潔世一)みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:17:03

    凛の傀儡サッカー本家である冴ともU20W杯が始まったら関わってくだろうし違う路線の傀儡サッカー開拓するのは面白いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:19:39

    凛とも冴とも違う支配サッカー
    とてもみたい見たすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:20:56

    イガグリパズルの直前に凛の傀儡サッカーの回想シーンがあったから可能性はあるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:56:29

    潔って周りの燻った情熱に火をつけたり、周りを触発させるのが上手いから、こう…むりくり限界を超えさせる系になるとか?
    火をつけてやるから俺の思う通り限界を超えろ!みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:10:49

    主人公感で読んだ理想のプレーを実現させるためのお膳立てをする
    →相手のパフォーマンスを高める&自分の望ましい方に誘導するとかもできそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:05:36

    イガグリのマリーシアって要するに演技だから「俺はお前のためのわき役ですよ」の演技を極めるみたいな話になるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:07:32

    やってることが黒幕のそれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:18:43

    >>16

    凛は限界ギリギリだから潔は限界突破させる感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:21:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:22:42

    >>28

    既視感あると思ったら黒子のバスケの赤司の仲間をゾーンに入れるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:24:15

    二重人格レベルの性格の豹変と言い潔は赤司スタイルなのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:18:16

    味方を連動させて化学反応を意図的に創るってことだからある程度は操る要素がありそうなんだよな
    ブルーロック組が増えてカイザーシステム崩壊とか予想されるけど本人たちが無意識に操られてるほうがエグいかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:24:11

    潔にはこのまま進化する化け物でいてほしいんだよな
    仲良しこよしよりは手のひらで転がしててくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:29:57

    フィールドを操る支配者ってワードがでてるからそっちに特化すんのも普通にありえる
    主人公感でメンタル面から攻める感じになる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:58:10

    初見の相手の主人公感をつかむの難しくね?って散々言われてるけど一緒に何回もプレイしてきた味方ならそこらへんモーマンタイですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:09:36

    ところで味方にカイザーとかも入りますか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:31:59

    わりと今まででも操ってるシーンはあったしもっとヤバくなってくのはあるかもな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:29:08

    味方を連動させるとしたら誰と誰になるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:45:32

    味方を連動させて化学反応を創るってわりとヤバいこと言ってるなーって思ってたわ
    完全上位互換のカイザーに勝つにはやっぱ主人公感が大事な気がするわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:44:10

    物語の衝突、主人公同士の掛け合わせで進化が生まれるという理屈がわかってる以上意図的にそれを起こせる可能性はなくはないのか?一応
    ロレンツォがカイザー止めてくれる間は対イタリアで集中できるから味方を連携させやすいかもしれん

    そういえばロレンツォのゾンビスタイルって要は常に動き続けることで動きを掴ませないってことでいいのか?潔は動体視力いいから万が一潔にマークついてもある程度慣れれば突破できそうな気もするが

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:48:30

    >>42

    難しいけど我牙丸下跳べ!みたく潔と雷市でなんか連動して欲しい

    お互い強くなったと認識して欲しい

    もしくは潔本人は演出側で他のチームZ同士でもいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:02:26

    ブルーロック組とカイザーシステム側を連動させたらパネェセンセーション(旋風)潔世一がエクストラ(別格)だと思う
    内ゲバ展開にもいろんな意味がでてくる感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:42:48

    化学反応を創るって強いと思うけどそれくらいしなきゃフランス戦も勝てなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:46:49

    左足ダイレクトシュートのお披露目も早かったしそれだけでやりあえるほど甘い相手じゃないだろうな
    主人公感が進化していくのが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:20:27

    >>28

    二子、キング、お嬢、蜂楽、凛ちゃん、凪辺りがトラウマ克服やエゴを触発された例として存在していて、かつこの場にフラストレーションが溜まってる雷市とひおりんがいる

    下地はあるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:56:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:50:17

    やっぱりイタリアの団結力ヤバいな
    戦略でこられると主人公感も読むのが難しそう
    味方を連動させる展開くる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:03:08

    ぶっちゃけ戦術自体はもう見抜けてるからあとは適応するだけな気もするな
    その適応の形が連動→化学反応なのかはわからんが
    しかしイタリア潔と相性死ぬほど悪そうだな
    一次みたいに雷市が怒鳴りそうな方針でもある

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:22:39

    イタリア戦は潔の新しい課題としてはこれ以上ないと思う
    これに適応できたらかなり強く慣れる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:21:43

    雷市の主人公感ってセクシーフットボールなのかな
    どうやって連動するんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:16:14

    よりセクシーにするんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:58:30

    そもそもセクシーフットボールとはいったい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:02:08

    喉の強さ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:06:20

    雷市とセクシーが結びつかない
    なんなら1番かけ離れた単語だろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:50:54

    2000年代の野洲高校のドリブルや個人技を多用する魅力的なスタイルがセクシーフットボール
    あと烏のエロいも力感抜けて技術面で優れた人とか技には割と普通に使われるよ
    経験上西日本では割と浸透してるけど通じない地域もあるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:49:37

    雷市と氷織をよりセクシーによりエロく連動させる…ってコト!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:40:51

    >>59

    なるほど

    地域別で違いが出るのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:02:30

    主人公同士が同じ成功をもとめて交差するときに化学反応が生まれるっていってるんだよな
    まず同じ成功ってところが難しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:08:58

    エゴイスト集団なんだからゴールを目指すっていう成功何じゃないの?
    いやまあなんかDFとかに目覚めてる人もいるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:04:28

    つっても「自分が」ゴールしたいって思ってるやつが多いからそこらへんが難しそうなのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています