最新作が気になるので予習のためにブレワイ買おうと思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:33:18

    果たしてあと約一ヶ月で俺はハイラルを救えるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:35:04

    ラスボス倒すだけなら理論上は1日かからんで終わる。ちゃんとストーリー楽しむなら……まぁ1ヶ月ありゃあ終わる気もするがどうなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:37:29

    1ヶ月でどれくらい時間取れるのか分からんが、メインストーリー1本で進むならイケるでしょう
    だがはたして寄り道したい欲求に勝てるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:40:37

    参考までにany%(クリアのみ)RTAの記録は25分
    100%RTAの記録は19時間だよ
    一日あれば余裕だね!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:44:40

    ゆったりやって20日ぐらいで全クリできたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:47:26

    ゴールデンウィークもあるし余裕余裕
    迷わずハイラルを蹂躙しに行くのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:51:58

    おう!コログコンプありだって短くて1日で出来るらしいから頑張れよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:54:02

    3月頭に始めたゼルダシリーズノータッチの友人が今週あとラスボス倒して真ED見るだけ!って感じだったしGW中やり込めば普通に終わりそう 寄り道しなければ余裕そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:55:28

    新手のイーガ団が集まってきている!
    まあGWでやりこむの含めて今からなら十分間に合うと思うよ
    クリアは元よりストーリー追うのも含めて

    進行度的なものはないというか、ほんとクリアまでの道のり自由すぎてラスボス直行もいいし、各地の重要イベだけやってからでもいいし、リンクの強化終えてからでも良いし、100年前の真実を全て明らかにしてからでもいい
    ハイラルの大地で、思うがままに冒険して、そして救ってきてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:58:04

    >>9

    成程GW後に発売の理由は新規及びブランクの有るプレイヤーにブレワイをプレイさせる為なのか。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:02:12

    >>10

    大人も買うこのゲームが連休を狙う必要はそんなにないしな…むしろ連休明けで話題が少なそうな時期の方がいいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:21:55

    ちなみに今1000年前を描いた(if展開だけど)ゼルダ無双厄災の黙示録がセール中だぜ
    時間が余ったらプレイしてみてくれよな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:38:38

    ストーリー追うだけなら20~50時間ぐらい
    リンクを強化しつつWikiとかで調べながらそこそこ探索するなら100時間ぐらい
    のめり込むなら200時間ぐらい かな

    ただしネットで調べながら遊ぶのはこのゲームの魅力の9割を削るのでお勧めしない

    というか、続編を遊ぶのが確定ならむしろブレワイを遊ばないほうが新鮮に遊べるのでお勧めまである
    どうせ任天堂のゲームなんだから「過去作やってないとストーリーわかりません!」なんてのは皆無だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:51:24

    リンク…リンク…コログや祠コンプを考えなければ大丈夫です…寄り道せずメインストーリーを進めるのです…
    WBやBLSSなどの言葉を調べては行けませんよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:52:40

    >>13

    ティアキン単独で遊んでも楽しめるだろうとは思うのは同意だけど

    あれって元々ブレワイのDLCとして作ってたら膨らみすぎて独立タイトル化した代物で

    ゼルダの伝説シリーズの中でも数える程もないほど珍しい「直接の続編」だから

    ブレワイ触ってたほうが物語の背景がつかみやすいとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:30:42

    >>13

    ムジュラも夢幻も「冒険の目的の説明は丁寧」で「物語の舞台も登場人物も新規」だから気にならないけど、ティアキンは地上とそこにいる登場人物の大部分は継続だろうからな

    フォローは勿論あるだろうが、ストーリーもより楽しみたいならブレワイやっといた方がいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:38:47

    >>13

    流石に前作やらない方がオススメとは今の段階では言い難いかなぁ

    ムジュラみたいに続編だけど別世界が舞台で登場人物も似たような他人です、とかならティアキンから始めてもいいだろうけど

    ブレワイからの舞台の変化を楽しむの一興だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:39:36

    >>1だけどみんなありがとう

    とりあえず重要イベントこなすのとラスボス倒すのを最優先でプレイ進めて余裕があればやり込み要素もやる感じにするよ

    何気に人生初ゼルダだから楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:57:38

    ニンテンドーオンラインに加入してればブレワイ&ティアキンを1万円で買えるのはすごくお買い得
    DLCもボリュームに対して安すぎて驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:34:30

    >>18

    おう 自由気ままに楽しんでこい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています