私はとある代行者 19

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:50:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:50:54

    立て乙
    実は?最初から聖女だったような…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:52:09

    実は…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:00:55

    ただの村娘なんだよな……

  • 5スレ主23/04/09(日) 14:01:47
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:01:47

    教会はさっさと聖人認定してもろて

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:08:27

    200でしれっとシエルに反撃してるの草
    誰か止めろ、アルクとシエルが制裁を諦めるまで抗うぞあの人…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:17:27

    黒鍵技量は一般代行者程度じゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:19:34

    >>8

    シエルの約二割

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:20:37

    あー高いんだか低いんだかわかんねえよ
    (弓のシエル基準)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:21:22

    >>8

    学習能力の化け物です。

    目の前で黒鍵の達人の攻撃を受けました。

    はい。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:23:51

    流石に火葬とからへんは真似厳しいけど、投擲技量と鉄甲作用ならいけるか

  • 13スレ主23/04/09(日) 14:24:12

    因みにフィロメナちゃんは外傷を受けているか

    dice1d3=2 (2)

    1.筋繊維断裂と魔術回路の過剰動員による負担がヤバくなってるだけで外傷自体は無い

    2.そこそこ出来てる

    3.かなり出来てる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:24:43

    そこそこ出来てる!これ以上戦うとヤバいのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:26:10

    ※繰り返しますが痴情のもつれです

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:27:00

    >>15

    ※フィロメナちゃんは関係ないです

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:30:58

    >>15

    バカ二人がエロガキに粛清しないと誓えば多分引きます。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:32:42

    志貴が良いものをみただけじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:35:08

    ※フィロメナが日本に残った理由はシエルとノエルを助ける為です

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:37:38

    ま真祖と殴り合いして黒鍵100個ほど受けてるから怪我してない方が不思議ではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:43:49

    さてどうなるかな?

  • 22代行者23/04/09(日) 14:44:55

    痛い、辛い、苦しい。……けど、不思議と絶望感は沸いて来ない
    勝てないと、最終的には私が先に倒れるのだろうと、この場にいる誰の目から見てもそれは明らかなのに、守るのを諦めようという気はこれっぽっちも起きない
    一体何故?―――否、疑問に思うまでもないわ
    何故も何も、そんなの、私の後ろに守らねばならない一人のか弱い人間がいるからに決まってるじゃない
    うん、体はまだ動く。まだ守れる。

    だから―――そろそろ諦めてくれませんかね?シエル様
    私は貴方がアルクェイド共々遠野志貴さんへの制裁を勘弁してくれない限りは――絶対に倒れてやりませんからね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:48:05

    これは紛れもなく聖女……
    フィロメナちゃんがんばれー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:50:12

    ウワーッ!精神が眩しすぎて目が潰れる!
    いやほんと、シエルさん引いてお願いだから…後で正気に戻ったらえらい事になるから…

  • 25スレ主23/04/09(日) 14:54:49

    あくまで徹底抗戦の意志を示したフィロメナちゃんに対してシエル先輩は――

    dice1d3=2 (2)

    1.次に繰り出す攻撃を凌ぎきったら完全に手を退きますと言った

    2.流石に頭を冷やして手を退いた

    3.判断を下すより先に遠野志貴が動いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:57:09

    よくやった(二重の意味で)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:00:14

    セーフ!セーフ!
    良かった、本当によかった…これ以上は本当に不毛すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:06:15

    終わった……いやほんとよくやった

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:07:26

    お疲れさまでした…いや本当に
    空想具現化で復元か治療魔術かけてもらえないかな…
    (自力で治療するのもだいぶキツそうだし)

  • 30シエル23/04/09(日) 15:08:48

    ……参りました、流石にそこまでボロボロになって尚も抗戦の宣言をされたら手を退かざるを得ません
    第一冷静になって考えてみると彼女は無償で私の元バディであるシスター・ノエルを救ってくれた恩人であり、今までその恩人に対して個人的な私情で手を上げているという主を冒涜するに等しい所業をしていました
    いや、本当に何やってるんですか私は。仮にも彼女と同じ聖職者でしょう!?
    ……これ以上は、というよりそもそもこの戦闘自体が無意味で不毛で理不尽極まる行いでした
    となれば今やるべきなのは心よりの謝罪をシスター・フィロメナにしなければならない事ですね
    ほら、そこのアーパー真祖も揃って頭を下げますよ
    ついでに事の発端である遠野くんも彼女と私たちに謝罪してください、その謝罪で制裁の件は不問とします

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:09:59

    じゃあ暫くカレー禁止な先輩

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:10:30

    ようやく頭冷えたか、とりあえずカレー抜きね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:11:35

    取り敢えず志貴は土下座してもろうて

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:12:20

    よかった、正気に戻ってくれたか…それじゃあしばらくの間カレー抜きで
    志貴の発言も迂闊ではあったけど、実力行使に出るまでではなかったのに…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:15:11

    ことごとくカレー抜きで草
    これからスパゲッティだけな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:23:31

    ロア「勝手に争え」

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:24:45

    >>36

    あ、ヴローヴさんにカーナビの役割被らされて恐ろしく影が薄くなった蛇さんチッスチッス

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:33:16

    ドキドキデート大作戦はフィロメナさんがいたら成功していた可能性が?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:36:30

    >>38

    多分作戦会議の時点で止められた挙句にお説教してからプラン建て直し+みんなに土下座行脚になりそう…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:39:21

    月姫のシナリオ知らないんだけどこの後どうなるの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:44:50

    流石にカレー抜きは可哀想だろう
    カレーを注文したら3割の確率でハヤシライスが出てくる程度にしよう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:45:41

    >>39

    フィロメナママァ…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:47:20

    >>38

    フィロメナも被害者だろうから止める以前に手遅れかもしれない……

    後はギャグ補正と事件の酷さで今回ばかりは擁護してくれないかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:47:57

    志貴の保護者と化したフィロメナママ

  • 45代行者23/04/09(日) 15:49:33

    ……あっはは、先ほどまでの剣呑な雰囲気が嘘みたいに皆様方が頭を御下げになられています

    ――ん?何ですかシエル様

    はい?『恩人に手を上げた愚かな私を罰してほしい』?

    と、飛んでもない!私の様な一代行者が憧れの先輩にその様な…………はぁ、『それだと面子に関わるからお願いですので裁いてください』ですか

    わかりました。それでは恐れ入りますが――

    dice1d4=4 (4)

    1.当分はカレー抜きで手を打ちましょう

    2.一週間はカレー抜きで手を打ちましょう

    3.1ヶ月はカレー抜きで手を打ちましょう

    4.半年は辛味系全般抜きで手を打ちましょう


    それとシエル様。これまた上から目線で失礼致しますが――罰は欲するものではありませんからね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:50:03

    重罪!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:53:27

    皆様方、って事は全員か…アルクも頭を下げてると思うとかなり貴重な状況かもしれない(なお残当)
    半年間辛味系統禁止で済んだよ、よかったねシエルさん()

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:55:10

    アルクは治療と強化して詫びなさい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:56:54

    今回一番責任が重いのは誰なんだろうか
    志貴…は発言こそ迂闊だったけど別に襲い掛かってきてないから原因ではあるけどやらかした事は少な目な気がする
    アルクも…まぁ襲い掛かって来たのは良くないけど最低限の手加減(?)は出来てたし
    シエルさんも今思いっきり(本人の比重的に)デカい罰喰らってるか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:57:20

    罪には罰をきっちり与える聖女。ぶっちゃけアーパー真祖は人間の尺度で行動してないからまだ許せるけどシエルは組織人としても人間としてもあかんから残当。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:01:39

    マーリオゥの胃がブロークンファンタズムしなくてよかっだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:02:25

    >>51

    もうしてるんじゃないですかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:03:09

    >>51

    シエルに関しては既にフィロメナが個人で罰しているし本人も受け入れているっていう免罪符が出来るから多少は…

    アルクの件はうn…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:03:48

    代行者として考えると半年間の辛味系全般の禁止はとても重いし辛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:04:22

    『私はとある代行者 19 〜恩讐の彼方に〜』完っ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:08:26

    アルクに罰を与えるって自然災害に罰を与えるようなもんだし無駄じゃね感はあるからな。シエルは踏み止まらなければならない立場だったのにやらかしたから罰を与える必要はあるけど(個人的に罰を与える範囲で済まさないと本気で笑い事にならない罰を埋葬機関側から受けそうだし)。

  • 57スレ主23/04/09(日) 16:08:52

    >>40

    大雑把に言うと今度はタイマンで先輩→アルクの順にそれぞれ戦います

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:09:19

    >>56

    なら罰じゃなくて個人的報酬を貰うって感じでどうか

    この前の時みたいにちょっとだけ肉体強化してもらいつつ空想具現化でボロボロになった所も修復してもらおう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:22:16

    >>51

    多分ストレスで血と胃液とご飯の混ざった吐瀉物を床かエチケット袋にぶちまけてる

  • 60アルクェイド23/04/09(日) 16:27:08

    ぷふっ……w

    シエルったらフィロメナから罰の内容を聞いた途端にこの世の終わりみたいな顔してやーんの!アンタが言い出した事なんだから責任持ちなさいよ~(笑)

    ……うーん、とはいえ単なる私情でフィロメナに手を上げたという点では私も同罪っちゃ同罪だしここは詫びの一つでも入れておかないと示しが付かないよね

    それならここは――

    dice1d4=4 (4)

    1.また肉体を強化する

    2.魔術回路を強化する

    3.存在規模を強化する

    4.↑全部

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:28:03

    口調最初軽めなのに強化率えげつなくて草
    アルクも結構申し訳なさはあったのかな…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:31:28

    フィロメナとシエル先輩は職場の関係がめんどくさ過ぎるんだよ
    埋葬機関と代行者のトップなら簡単なんだけどフィロメナが聖地を抑えたり本部に影響力のある教会の大御所だったもんだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:33:18

    アルク冷静に見極め込みでやってたから純粋な称賛と報酬じゃないかな。人間なのにそこまでやるんだねすごいねみたいな超越者なりの寵愛だと思うが。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:39:03

    どこまで強化されるか

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:50:20

    >>50

    それもそうだが今回はアルクのほうが冷静だったからな。

    まだ乙女と彼氏の言い争いしてただけのアルクに対しシエルはアルクより先に黒鍵を志貴に向けたわけだし教会として見たらシエルのほうにだいぶ責任がある案件になってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:52:02

    大盤振る舞いで草

  • 67アルクェイド23/04/09(日) 17:05:09

    ふ、ふふ。ふふふふ!

    どうせなら肉体も魔術回路も存在規模もぜーんぶ上げちゃいましょう!

    だって今回の戯れで改めてこのフィロメナという生命体の底力が見えたんだもの!

    肉体を強化してあげただけでこれほどの真価を発揮するなら、全部強くしたらどこまで実力が跳ね上がるか……ああ、楽しみだわ!!

    という訳で――ねぇフィロメナ、私からも詫びとして今回も貴女を強化してあげる

    まずは肉体よ。そーれ!


    結果 dice1d4=2 (2)

    1.エーテルブレードや宝石剣召喚を合わせて4回まで使用になった

    2.それぞれ4回まで使用可能になった

    3.合わせて5回まで使用可能になった

    4.それぞれ複数回使用可能になった

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:07:22

    もう絶対楽しんでて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:09:26

    なんか人体実験してる人とか機材とかを改造してる人に近しいものを感じる

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:09:53

    これ反省してる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:10:20

    楽しんでるなぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:10:42

    >>70

    反省した(自己申告)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:15:33

    ……大丈夫?人間でいられる?

  • 74アルクェイド23/04/09(日) 17:15:54

    よし、これで貴女はあのデッカイエーテルの剣とさっきの宝石剣召喚に際しての肉体的な負担に計8回まで耐えられる様になったわ!

    それじゃ次は魔術回路ね……え、何これ質が低すぎない?何でこのレベルで宝石剣やらその他魔術やら色々自在に扱えてたの……コワッ

    ま、まぁとりあえず上げられるだけ上げてやるわ


    結果 dice1d5=2 (2)

    1.D

    2.C

    3.B

    4.A

    5.EX

    補正は dice1d4=3 (3)

    1.なし

    2.+

    3.++

    4.+++

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:16:49

    あんまり変わってないと思ったら補正が高くなっとる!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:17:24

    そこ(質)を少しでも上げると効率が良くなりすぎてやばいんだ!やめろ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:18:30

    量も増えたり?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:18:37

    C++…
    割とヤバめ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:19:23

    >>78

    加速があるから大分ヤバいと思う…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:19:44

    >>78

    加速と併用したらどえらい事になるのに2段階も上になったんだぞ ヤバくならない訳がない

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:20:25

    >>78

    Eであれだけやれてたんで……C++もあれば別次元かと(震え)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:21:16

    >>80

    そっか元々Eだったな

    ちょっと待ってこれ相当ヤバいんじゃ…?

  • 83アルクェイド23/04/09(日) 17:25:02

    え?え、ちょっと待って?
    これってつまり、あの時そこそこ痛かった水鉄砲もエーテルの大剣も全部E相当の質で放っていたって事よね?


    ……勢いでもう強化しちゃったけど、まさか私――とんでもない事、しちゃってる??

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:25:14

    今後もちょくちょく強化してもらえるかもと考えるとヤバい

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:26:13

    >>83

    うーん草

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:27:29

    魔術分野だけ見てもあの状態で順調に魔術を研鑚するだけで色位の上位確定のロードクラスの化け物だぞ……やった事を理解しなさい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:27:42

    お気づきになりましたか(画像略)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:29:42

    Eで真祖に掠り傷与えられるレベルだったのをC++って考えたら割とヤバいな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:30:53

    >>86

    それどころか逆にEXとかAとかにしておいた方が制御しにくくなった疑惑があるからね ちょうどよい質になってるんだ

  • 90アルクェイド23/04/09(日) 17:32:27

    そ、そんな……ウソよ、あんまりよ、それ
    だって、そんな、そんな本当ならあってはならないと言い切っても過言じゃないほどの、絵空事みたいな事って











    ――めっっちゃくちゃに素晴らしくて胸躍らされるじゃないの!!
    よーし、存在規模もこのまま上げちゃいましょう!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:33:30

    うーんこのアーパー

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:33:40

    楽しんでるなぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:35:36

    お馬鹿!
    質がエルメロイ2世からCランク帯である青子や綾香クラスの中でも頭飛び抜けてグレイ達Bランク帯と殆ど変わらないであろうCランク最上位と言ったらヤバさがわかるか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:38:44

    コラコラコラ!?
    ねぇ大丈夫?ほんとにこのまま突っ走って平気?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:39:05

    流石に量は増えないか

  • 96アルクェイド23/04/09(日) 17:39:20

    とはいえあまり上げすぎると真面目に人の域を越えてしまうからほどほどにしないとね

    私としてはフィロメナはあくまで人外の強さを宿した“純正の人間”であってほしいから、存在規模は言ってしまえばそこまで跳ね上がってほしくはないんだけど……さて、果たしてどうなるかしらね


    結果

    フィロメナの生命力は dice1d100=37 (37) 上がった

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:39:56

    微妙……だけど元がどれくらいなんだっけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:40:08

    ほどほど!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:40:44

    セーフ!まだギリギリ人間の枠にいられる!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:41:40

    >>97

    23歳で肉体年齢JCの死徒より頑丈な超人

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:42:22

    >>100

    ……ギリギリ人間でいられたのを僅かにオーバーとかしてない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:43:01

    >>101

    アーラシュさんだって人間だし大丈夫だろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:43:19

    本当にセーフ?人間の枠組み越えてない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:44:47

    >>100

    今更だけどノエルさんよりはちょっと下ぐらいの年齢なんだよねこの人…

    志貴が見惚れても仕方ない容姿ではあるし、タイミングが違ったら多少はいいコミュ取れたかな

  • 105アルクェイド23/04/09(日) 17:46:15

    うん、この程度ならまだ人の圏内ではあるからもう存在規模の強化は今後しなくていいわね

    後は肉体と衣服の損傷を極上規模の空想具現化で直して、と……よし、これで私からのお詫びは以上よ

    となると後は――

    dice1d2=1 (1)

    1.そこの思春期メガネ。アンタはフィロメナに対して何か詫びはしないの?

    2.シエル。アンタは罰は貰っても詫びはしないワケ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:47:38

    思 春 期 メ ガ ネ
    大体あってるけど草、まぁ暴走した二人にも責任は多少あれど大本は発言がきっかけだし
    フィロメナさん完全に巻き込まれた形になるしな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:48:04

    さて…打首獄門ではすまされぬぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:49:25

    ジャンピング土下座からの発言の迂闊さについての謝罪かな…
    …ただフィロメナさん発言のタイミングが不味かった以外だと褒められたっぽい受け取り方してたんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:50:36

    日本で車を乗り回してるみたいだし国際免許は持ってるな……今からドライブで砂浜に埋めに行く事も出来るぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:57:26

    「シエルの詫びって何が出来るの?」案件だったから志貴に対象が行ってくれて良かった
    政治的地位に関してはフィロメナのほうが上だしな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:58:42

    シエルとフィロメナって立場はどっちが上なんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:58:57

    そりゃもうエビチリの美味い店紹介からの奢りよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:00:39

    >>112

    都内のエビチリ店制覇しなきゃ…

    後は美脚云々言ってたし服屋にも荷物持ちしてもらいますか

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:01:20

    埋葬機関のエージェントと代行者(次期教王候補)なのでまあ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:02:04

    埋葬機関は独立した権限である程度好き勝手できるけど政治的には全く

    フィロメナは代行者最高位の地位+教皇選で立ち回れるだけの政治的背景持ち

    よって表向きフィロメナの方が地位上

    でもフィロメナは尊敬する先輩として見てるのでフィロメナの方が恭しい対応取ってる

    >>111

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:03:35

    マーリオゥでも胃がヤバい状況なのに現地で色々調整やってる安藤さんとか過労でヤバくない?
    多分、司祭代行より立場上がりそうな教会の中でも最上位の立場にいるであろう人間が1人で街中歩き回ってるんだよ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:04:21

    半年間辛味禁止にされたシエルさんずっとカレーの標本眺めで過ごしてそう
    もしくはスパイスの匂い嗅いでそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:04:52

    >>117

    中毒症状出てんじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:05:37

    >>117

    香辛料をキメるシエルさん…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:06:29

    >>117

    香辛料の匂い嗅ぎながら銀シャリかっこむ先輩……

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:06:53

    >>115

    つまり今回は

    埋葬機関のエージェントが

    真祖の姫君と

    痴情のもつれでモメて

    善意で一般人を救おうとした

    この件とはなんら関係のない

    元部下を救ってくれた恩がある

    政治的上司な次期教皇を

    襲った

    ということですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:07:14

    そのうちクラフトジンジャーエール店に行って脱法香辛料キメだしそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:07:42

    >>121

    文面にすると首が飛んでもおかしくないな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:07:42

    >>118 >>120

    あくまで禁止されたのは辛味であって匂いじゃないからね…

    >>121

    まとめるとことごとく経緯が酷すぎて草枯れる

    地獄か?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:08:41

    >>121

    改めて纏めると何で襲っちゃったんですかね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:08:49

    >>122

    クラフトジンジャーエールシロップ作るときにカルダモンとか色々あるからな…。


    シエル先輩の得意料理にジンジャーエールが加わるぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:11:42

    >>121

    +一般人に黒鍵を向けるのも追加だ。

    マジでクソヤバ案件よ。

    まかり間違って表に出ようもんなら埋葬機関の威信を崩落させかねん大スキャンダルだもん

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:13:13

    砕いたカレールーや炙ったカレー粉を袋に詰めて空気吸ってそうなシエル先輩とか嫌だぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:17:21

    >>121

    これをフィロメナかシエルから聞かされるかもしれないマーリォウさんの精神状態

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:19:58

    >>121

    フィロメナに襲いかかった時点でアウトに見えるけど実際には一般人のエロ眼鏡に危害を加えようとしたことがフィロメナにバレてる時点でアウトになると思う。フィロメナがシエルに尊敬の念抱いていなかったらシエル処刑コース入ってないかこれ。もともとロアの入れ物だったから埋葬機関からしたら役に立つならともかく権威失墜させるような行いする時点で立場がやばいんだが。

  • 131遠野志貴23/04/09(日) 18:20:49

    うぐっ!!……し、視線が……俺を睨み付けているアルクェイドと、ちょっと心配そうに見つめているフィロメナさんの視線が、重い……!

    だ、だがアルクェイドの言うことはもっともだ!

    ここで俺も騒動に意図せずとも巻き込んでしまった元凶として何か詫びないとフィロメナさんから失望されかねない……!

    考えろ、俺は、俺が出来る事は―――

    dice1d3=3 (3)

    1.シエル先輩曰くエビチリが好きらしいのでその手の高級料理店に誘う

    2.フィロメナさんの要望を『何でも』聞く

    3.(安価)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:22:31

    街着になりそうな洋服を志貴が選んでプレゼント自腹で。

  • 133遠野志貴23/04/09(日) 18:22:31

    ――!!

    そうだ、俺がフィロメナさんに対して出来る『お詫び』は>>140だっ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:23:22

    美味いエビチリを出す店巡り

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:23:28

    やべーフライングしたksk

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:23:33

    貸し一つで

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:23:50

    普段通りにする

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:24:38

    ksk

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:24:39

    男として責任を取る

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:24:49

    1+2+あの場で言うべき発言ではなかったと土下座謝罪

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:24:57

    いつまでいるかもわからんし服の一着でも自腹で買って貢物にする。

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:25:07

    一緒に買い物に付き合う

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:27:00

    あくまで志貴から『何でも』すると言っている以上、
    その罰の裁量はフィロメナさん本人がやる事になるから外部からどうこう言える部分はなくなる…か?
    というか何でもするとエビチリ合わせるとこれってデーt…いや何でもない

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:28:04

    遠野邸に招待

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:32:09

    >>132(折角なので追加)

    >>134

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    >>144

    dice1d7=5 (5)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:32:51

    つまりデートってこと!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:33:05

    悪くないけどデートかよ
    お二人さんどう思います?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:33:07

    服かあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:33:17

    路地裏でコスプレさせるような男の選ぶ服……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:33:25

    デートだぁ…
    流石に服一着渡すくらいじゃ味気ないし、美味しいエビチリのあるお店も紹介してあげたら?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:34:18

    余りに志貴が詫びの品用意しようとするとフィロメナは聖職者だし拒否するぞ多分

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:35:12

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:35:44

    服一着程度を自腹で…ならセーフでは?
    ついでに昼食代(エビチリ代?)分くらいなら受け取ってもらえるんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:36:17

    まあとんだ迷惑料だし高い洋服でも買わせたらどうだフィロメナの性格的にそんなに服持って無いだろうし。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:36:51

    ズボラだしなぁフィロメナ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:38:05

    言峰みたいに財産を溶かしそうなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:38:07

    >>154 >>155

    …つまり当日はまともな服を着て行こうとして

    (よく考えたら私まともな服持ってたっけ…?)ってなって慌てて準備するフィロメナが見られる…ってコト!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:39:34

    それで元カノが選んでくれた服を着るとか?
    まだ愛を叫んでないし

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:40:27

    ここて志貴とフィロメナの好感度を測ったらどうなる
    志貴側は確実に高いけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:42:43

    >>159

    フィロメナ側も志貴が足を褒めてた時に初心な反応してたから多少は高いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:43:02

    >>159

    身を挺して自分を守ってくれたから志貴の好感度は高そうだけどそれ以上に迷惑かけてるから申し訳無さそうなんだよな。ロアの件では胸ぐら掴んでしまったし。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:43:45

    志貴のフィロメナに対する認識
    ヴローヴを殴り殺す人→美脚→???

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:43:49

    やはり幻のフィロメナルート…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:45:11

    >>161

    だからここでお詫びデート編を入れて双方の認識の擦り合わせと共に好感度を上げておく必要が、あったんですね

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:55:48

    捻らず服で落ち着いたのは丁度良い。
    以前のスレ末の胸の成長の一件も考えれば
    以前の服はサイズが合わないのでこの際新丁しようかと精神的に受け入れやすそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:57:12

    >>165

    志貴は胸の成長に気づいていた?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:58:35

    >>166

    流石にそれ系のセクハラしたらシエルとアルクに張り倒されるぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:59:08

    >>166

    流石にただの善意だと思いたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:59:58

    >>166

    おいメガネコラ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:00:45

    巧妙なメガネヘイトスレになってる(語弊)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:02:18

    >>170

    メガネがやらかしたのは事実だし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:06:58

    多分純粋な善意だから・・・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:07:25

    >>171

    と言うか月姫本編がメガネのやらかしから始まってるし今更やな

  • 174遠野志貴23/04/09(日) 19:11:27

    ――フィロメナさん。俺、決めました!
    いつまでこの街にいるかもわからないし、今の内に服の一着でも自腹で買って貴方への貢物にしようと思います!
    その為に明日にでも街中で服を選んでもらう必要がありますけど……ってこれじゃまるでデートっぽいですね。あっはは、……

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:13:09

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:13:11

    最後の一文が無ければ完璧だった
    (まぁ二人がこれ以上キレても志貴が言葉責めされる程度で済むか)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:14:21

    >>175

    URLからstorage外すと表示されるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:15:41

    でもフィロメナ女と恋人になってたから女に生まれ変わってから出直してくださいとか
    貴方が女性なら心揺れたかも位で変な動揺しないのも良いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:16:15

    これ端から見るとお詫びと理由をつけてデートに誘ってる奴にならないか?

  • 180三人23/04/09(日) 19:17:05
  • 181二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:17:39

    >>179

    それだとデートしたくなったらセクハラしてくる奴になりそうだから危険

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:17:52

    どうして眼鏡すぐ死んでしまうん?()

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:17:55

    >>180

    ガチギレで草

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:19:26

    >>182

    セクハラしてそのお詫びと言いながらナンパしたから

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:21:37

    >>178

    ただ褒められた時に羞恥と驚愕が高かったから揺るがない所がないって訳でもないのがいい塩梅

    メルブラで分割光線やられたら17人中の1人分がフィロメナさんの所に飛んできそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:21:39

    これ以上余計な事言わないように金だけ出させて女性陣で出かけた方が良さそうかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:21:55

    ヴローヴが化けて出ている!!

  • 188スレ主23/04/09(日) 19:23:45

    あれ、おかしいな
    志貴は原作通り先輩と結んでもらうから、フィロメナちゃんはあくまでそのサポートをさせるだけの筈だったのにいつの間にかフィロメナルートに流れが動いてない?何でこうなった??

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:23:48

    >>187

    この流れの発言的にブレストアーマーに宿っている部分と見た

    手出しはさせん的な

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:25:13

    >>188

    何でか…というかその、思った以上にフィロメナさんが聖女っぷりを見せつけて来たのと

    ここまでされて眼鏡が貢物献上する形になっちゃったから…ですかねぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:25:22

    >>188

    起動修正するなら先輩が志貴とフィロメナで両手に華で行けばズレ少ないか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:25:44

    先輩ルートに戻るじゃろ?
    このレズを攻略するには時間がかかり過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:27:20

    >>192

    志貴じゃなくて先輩が攻略すれば時間短縮出来そうだけどどうなるか

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:27:46

    >>191 >>192

    同時攻略とかメガネがニ分割されそう…

    いやでもフィロメナさん単独でやるよりはギリギリ行けない事もない…か?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:29:52

    女が好き、これから出世の大勝負なので恋愛なんて余裕無いしあったらローマで彼女といちゃついてる
    フィロメナルートは出世街道をぶち壊す覚悟が必要だぞ

  • 196スレ主23/04/09(日) 19:30:20
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:32:32

    次スレ来たし埋めるか…

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:34:08

    うめ…うめ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:34:19

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:34:23

    埋めに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています