結果が振るわず施行時期を動かされた俺は、最後の最後でDWC勝ち馬を出してしまう〜今更「2月に戻せ」と言われてももう遅い〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:22:43

     ぼく、川崎記念、72歳。
     年明け初戦のダート中距離Jpn1だというのに、「川崎から世界へ」のスローガンをなかなか達成できず、4月上旬への移動が決定された。

    「フェブラリーステークスのレートがちょっとヤバいから移動してくれ」

     移動を宣言され凹んでいたぼくの目の前に現れたのは、ダートに転向してから5戦4勝の上がり馬と、ダートG1級3勝の王者だった。
     川崎記念をワンツーで勝った彼らはそのままの勢いに乗り、中東の地で輝かしい成績を残したのだった。
     おかげでぼくの世界的評価は爆上がり!一方でみんなはドバイへの前哨戦としてぴったりなぼくを元の施行時期に戻したいらしいらしいが、もう遅い。

     第一章

    第一話 
    『72歳、川崎記念の追放』
    2022/11/28 15:30
    第二話 
    『追放が決まった川崎記念、ある馬と出会う』
    2023/1/2 16:18

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:23:44

    川崎記念、72歳で草

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:24:05

    ジジイ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:24:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:25:47

    新連載の割に投稿頻度クソっスね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:26:05

    間違ったことは言ってないけど72歳はズルイわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:26:07

    フェブラリーに追放ざまぁするのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:26:09

    マジで損失かもしれんくて芝枯れる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:28:11

    (「川崎から世界へ」は全日本2歳優駿のスローガンってことは黙っておこう・・・)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:29:33

    逆にドバイを川崎記念のステップにしよう()

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:29:44

    実際はレーティングやばいのは川崎記念のほうなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:29:49

    ちょっと読みたいの草

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:30:17

    ショタキャラのホープフルSくんと大阪杯くん出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:40:04

    実際、ドバイの結果見て時期移動取り消しの会議とかしてたりすんのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:42:34

    >>9

    これは割とマジで達成されてるの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:02:05

    >>14

    流石になさそうじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:27:49

    「11月から1月までGⅠ/JpnⅠ競走が連続して設定されていることを踏まえ」
    だからフェブラリーは関係ないような…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:50:47

    ドバイ勢のレーティングがそろそろ出ると思うから川崎爆上がりしそうね
    時期移動してもレーティングは据え置きなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:52:17

    時期が移動しても国際G3にはなれるじゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:55:03

    移動させた理由は無碍にしているのと真逆な理由だから最終的に和解がはいるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:57:15

    東京大賞典を前哨戦にすればええやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:58:37

    お前が次はドバイワールドカップの出走馬を引き連れて来れるぐらい立派になればええんや

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:00:45

    仮にG1になったらその後レーティング保てるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:02:17

    ドバイワールドカップ勝った馬、凱旋門賞かBCに行きそうなんスけど...
    来年も出てくれるんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:09:07

    正直中央ダートG1が地方や国内のダート路線の足引っ張りすぎ問題

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:11:24

    >>25

    チャンピオンズカップはまだ分かるわ

    何で芝スタートの変なコースが2個しかない貴重な中央のG1ダートなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:14:23

    フェブラリーもちゃんとレーティング出してくれるならなんでもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています