チャラ男「ウルトラマンってマジでチョロいよなw」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:36:45

    チャラ男「俺がちょっと誰かの為に自分を顧みずに行動したり最後まで諦めなかったりするとすぐ力貸してくれんだぜwマジチョロいわw」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:38:01

    なんだDAIGOか

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:38:14

    これは光のチャラ男

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:39:48

    そんなんウルトラマンじゃなくてもヒーローなら力貸すに決まってんだろ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:40:28

    ウェーイw オタクくん生きてる〜?
    今から俺の友達のウルトラマン、羨ましいっしょ?w
    と一心同体になってもらいまーすwww

    これで無力な自分を変えられるね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:41:42

    これは普段からやってる事だから本人は難しいと思ってないタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:46:02

    死にかけで息も絶え絶えになってる状況で>>1みたいなこと言っててほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:58:03

    >>5

    これはオタクくんを救うために自分の命を繋いでいたウルトラマンを継承する胸熱シーン

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:01:46

    ウルトラマンってバレちゃいけない状況で瓦礫の向こうにいる人にこれ言ったあと変身して戦ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:06:08

    >>5

    オタク「チャラ男くん…なんで僕なんかのために…」

    チャラ男「オタクくん、キミがそう望んだんだろ?だから答えた、オレもコイツ(ウルトラマン)も。

    オレはもう長くない…だから、託したよ。

    光を、未来を…キミに。」

    オタク「わかった…オレ、行くよ。キミの守ってきたモノを、未来へ繋いでみせる!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:35:47

    ズタボロの姿でこの台詞言っててもいいし
    いつもこんなこと言ってるのに裏で自分の無力に
    嘆いていたり、理不尽に拳を握りしめて怒っててもいい
    どう料理しても美味しい奴じゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:46:02

    怪獣と戦うのが怖くてたまらないけどそんな自分を偽るために軽薄な仮面をかぶって>>1の言動になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:46:45

    >>10

    ネクサス味を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:31:49

    ちょっと光が強すぎて目と脳を焼かれた

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:15:55

    「簡単に地球の危機wを救ったんでちょっくら光の国の問題まで片付けてくらぁwww
     俺らが命かければラクショーっしょw」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:17:33

    >>2

    怪獣に親殺されたのに怪獣保護してるやつ見て

    そういうの斬新でありだね!

    って笑顔で言い切れるのは只者じゃないんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:33:03

    拉致されて腹筋ボコボコにされる系統のスレかと…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:33:56

    >>1

    これが言動だけだったらウルトラマン騙してるんだろうけど実際に行動してる言い方なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:27:13

    過去に自分よりなんでも上手くできていて尊敬していた兄とかが怪獣関係で自分を庇って死んだり夢を諦めたりして
    無事に生き残ったのになにもできない自分の命を軽く見てるから「こんな俺が命かけるだけでwウケるw」ってなってるやつだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:23:38

    >>12

    正体バレした後、子供達相手にこのセリフ言って逃し、たった一人になったところでガッタガタ震えながらもう一回このセリフ言って変身して欲しい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:02:44

    「なんかあったらウルトラマンの力使えばいーじゃんw」みたいな事を言っているがその実本編中では一度も自分からウルトラマンの力に頼った事は無かったりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:14:37

    >>16

    ウルトラマン嫌いの理由が事情がわかったがゆえに拳の振り下ろし先がわからないからな男だ。

    面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:25:44

    ノアくんはこの人どう思う?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:28:15

    デカおじみたいな戦い方すんのかな
    余裕あるけど舐めプではない感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:30:03

    >>24

    それでいて攻撃が町に極力いかないような立ち回りをするんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:31:51

    多分絶対怒らせたらいけないタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:32:48

    >>23

    👍

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:46:36

    >>26

    他者を利用して使い捨てるタイプの侵略者とかにせウルトラマンみたいに他者を貶めるタイプの敵には容赦が無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:55:37

    >>28

    いつもは飄々と戦っているのに、そういう相手のときだけ遊びが一切なく叩きのめして爆散させるんだ・・・(終始無言)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:13:33

    なんだこれから先の主人公かこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:24:01

    ウルトラマンの先輩達との共闘の後ににウェーイってハイタッチ要求して応じてくれたら「これがホントのウルトラタッチ」ってドヤ顔して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:36:41

    >>31

    正体を知る仲間たちからは心底呆れられて欲しい。

    いっつもこんな剽軽なノリだけで生きてて、内面は他人には絶対に見せないで欲しい。


    全部終わった後、二周目見直してから「あ、コイツもうこの時点でメンタルギリギリだったんだな」って視聴者を曇らせて欲しい。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:12:31

    >>28

    >>26

    ネクストと二人三脚で戦った真木さんを思い出した…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:14:05

    >>33

    お前はもう人間じゃない…!

    俺はお前を…! 許さない!


    って叫びながら変身すんのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:20:45

    「君は何でそんな態度なんだ!軽薄なことをしなくても君は立派な人なんだぞ」

    「立派とかwウケるwwwオレはこんなのがちょうど良いんだよww」

    こんな感じでウルトラマン側は頭の固い感じので傍から見たら水と油みたいな感じでいてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:00:40

    言動でなく生き様で脳を焼いていく漢

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:49:36

    >>32

    放送が終わった後ニコニコで常設無料で上がってる第一話とか見たら面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:43:11

    仮にチャラ男が本来の自分を隠す為の仮面だったとしてわざわざチャラ男キャラを選んだのは多分小さい頃自分を助けてくれたお兄さんがチャラ男っぽい口調で「自分にとってのヒーロー」のエミュをしてるとかそういう感じになるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:44:47

    恐らくこの男はヒーローとか英雄って称えられても「ヒーローとかヤバww俺がヒーローなら世界中ヒーローだらけじゃんww」とか平気で言う

    ほざくなよ…高潔で勇敢で本当は臆病な地球人風情が…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:22:59

    >>21

    ウルトラマン「君はいつもすぐ私の力を借りればいいという様な事を言っているがその割には実際にそういった事をした事は無いな。どうしてだ?」

    チャラ男「だって、すぐ誰かに頼ってばっかりだと自分の力だけで何かしなきゃいけないって時に何も出来なくなっちゃうじゃん?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:23:48

    >>35

    ウルトラマンの事をウーさんとかウッチーみたいな感じであだ名で呼びそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:25:22

    偏見だけど料理下手そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:26:24

    >>39

    このウルトラマン?知性的な宇宙人?も大分脳を焼かれているな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:16:20

    ブルー族とかの頭ガチガチのエリートタイプで初めの内は力を貸すのもチャラ男に間違えて融合してしまったのを死ぬほど後悔してそう

    序盤はチャラ男はチャラ男でそんな頭ガチガチなブルー族に兄の面影を感じて余計に追い詰められてチャラ男度を加速させていく悪循環をしてて欲しい

    相互理解出来たら無二の相棒になってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:35:55

    >>44

    中盤にお互いの過去とか感情を吐露し合う回がありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:44:31

    >>45

    兄の墓の前で「ウーさん真面目なんだからさぁ、十年前行動とかすりゃよかったのにねwそしたら俺なんかより、ずっと真面目でずっとすごい相手と一緒になれて……俺みたいなハズレ引かなかったじゃんww」とか言われて視聴者とウルトラマンの情緒がすごいことになる回やろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:20:07

    >>46

    ……のところで怒りも悲しみも混ざったようなすごく複雑な表情してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:50:47

    >>46

    この回以前と以後で視聴者の印象180度変わりそうだし間違いなく放送直後に反応集系の動画を作られる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:33:35

    ウーさんが折れそうになったとき、
    そしてチャラ男が折れそうになったとき

    互いに互いの尻を叩いて立ち上がらせる…
    そんな関係かな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:10:18

    ウーさん「チャラ男ならもっと頭を柔らかく遊び心のある戦い方をやれる!」

    チャラ男「ウーさんなら堅実でだけどダイナミックな発想が出来るっしょ!」

    とお互いの性格と戦い方を学んで互いにアイツならああやって戦う、アイツならこんな時どう動くとお互いがお互いを目標にし合う程度の関係になってくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:17:17

    >>50

    一定のシンクロ率突破したら新形態生えてきそう


    ウーさんこんな姿にもなれたんだ

    いや、私も知らん…

    えっ

    えっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:22:22

    >>51

    チャラ男が変身アイテムを構えて変身

    ウーさんが現れる


    が通常バンク


    シンクロ率が越えると


    チャラ男が変身アイテムを構えて変身

    (勝手に現れるノアの幻影)

    ウーさんが強化形態に


    本人たちが知らぬところで見ていたノアの脳ミソを焼いて力を貸してくれたとかになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:26:02

    >>52

    コスモスでいうルナとコロナがあってエクリプスが生えてくるみたいなの想像してたけどこれもすこ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:51:28

    ブルー族のウルトラマン、筋肉がつかないことに悩んでる長身瘦躯の生真面目な男みたいな気配がする
    手を抜くことも知らないような真面目一辺倒な堅物がチャラ男に遊びを教えてもらう展開もあると思います

    あとトレギアからしたら地雷っぽそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:25:29

    >>54

    ウルトラマンじゃないけど、

    仮面ライダーキバの音也と名護さんを思い出した

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:26:46

    ウーさんがヒロインすぎる関係性になった影響もあり、(作品の)ヒロインが男前扱いされてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:14:59

    >>52

    熱いシーンのはずなのにネットで推しに凸してプレゼントする限界オタクって言われそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:24:06

    自分の命を軽く見てる癖に案外典型的な自己犠牲的行為はしない(ちゃんと無事に帰って来る算段は立てた上で無茶をやる)けど自分の命を軽く見ているから誰かが必ず犠牲にならなければならない状況だと真っ先に命を捨てに行くみたいな絶妙なバランス感覚持ってたら美味しい

    チャラ男「だって死んだらやりたい事何も出来なくなっちゃうじゃんw……誰かを守る事も、助ける事も」

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:28:39

    >>57

    普段の使うライザーとカードとかのアイテムが青スパでノアを経由すると赤スパとか言われてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:11:42

    チャラ男は自分の事ウルトラマンの力に頼らなきゃ何も出来ない雑魚とか思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:29:21

    >>54

    最初の方はウルトラマン側があんまり友好的な態度じゃ無くて、変身する時も

    「今はそれ以外に打開策がない」

    「緊急事態故だ」

    とか言って渋々変身するんだけど、

    色んなイベントを経て後半からは

    「行くぞチャラ男」「行こうウーさん」

    「「変身だ!!」」

    とか完璧にバディとして完成される訳だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:48:50

    「ウーさん、これどう見てもYou Tubeとかのスパチャシステムと同じじゃね?カードか金かの違いがあるけど」

    「宇宙科学技術局が開発したプラズマスパークのエネルギーをカードに込める新技術をそこら辺の俗物なシステムと一緒にするなと言ってるだろ!!それに私の名前はウーさんではなくウルトラマ…」

    「わりとこの地球の文化に詳しい人がノリで作ったっしょ…あからさま過ぎるし」

    「ヒカリ御大がそんなふざけたことをする訳ない!あの人は我々ブルー族の誇りであり目指すべき姿なのだぞ!」



    使用するライザーシステムの着想自体はゼット達から見せてもらったYou Tubeだったことがボイスドラマで判明するのだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:18:08

    「チャラ男、君が良く言っているウェイという単語だがたしかこの星の別の言語で道を意味するらしいな、つまり君は自分の信じた道を進めと我々に伝えたいのだな!素晴らしい!ぜひ光の国でも流行らせたい言葉だなウェイ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:45:51

    >>63

    チャラ男「えっ?」

    ウーさん「えっ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:59:43

    一話で登場したときのセリフが逃げ遅れた兄弟を助けて怪我しながら
    「泣くなってw俺かっこいいじゃんww」とかで一話見直したオタクが死屍累々になるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:45:49

    ウーさんの本名は

    チャム(chum 、親友、仲良し、仲間、同室者 )
    チャイド(chide、たしなめる 、〜を叱る 、しかる、優しくしかる)

    …とか、チャで始まる名前であってほしい(願望

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:28:36

    >>62

    頭を抱えるウーさんが見える


    あと、チャラ男の本質を見抜く力はやっぱり本物だったな…とか考えてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:48:23

    変身時、共通の演出としてザラブ戦闘時のリピアーみたくウーさん(仮称)がチャラ男を掴むようなアレになりそう
    そこからぐんぐんカット入るって感じ
    強化フォームではノアが二人を優しく抱きしめるような演出とかもありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:53:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:17:20

    >>63

    >>64

    お互いにキョトンとする奴~~~!!!!

    画角離れたところでお互い頭に?浮かんでそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:39:27

    >>39

    ジャグラーみたいな最初から出てくる半分敵キャラなやつが、最終回付近で変身解除したチャラ男を攻撃から守りながら言ってる


    ウーさんも知らないうちからチャラ男のキャラが作り物であるという場面を目撃してるんだ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:14:31

    ウーさんどの辺のウルトラマンと同期なのか…タイガやゼットあたりと同じくらいの新米だからこそ頭の固いエリートみたいのをなってる感じで

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:14:31

    >>71

    立場は敵寄りなのにちょくちょくいい感じのアドバイスとか激励とかしてくれてそうだしその背景には自分もチャラ男と似た様な過去があったりしそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:32:43

    ウーさん、
    「それはどういうものだ。○○みたいなものか」みたく、重箱の隅っぽい質問してそう。

    お互いイメージが湧かないのか、トンチンカンな問答になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:46:30

    とんでもない奴をウルトラマンにしたのか...

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:26:27

    >>73

    弟を守れないで目の前で亡くした過去とかありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:29:07

    チャラ男「じゃあなんすか。オタク君に"痛みを知るただ1人であること"を押し付けて、俺らは平穏に暮らせっつーんすか」

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:54:16

    チャラ男ウルトラマンの他にオタクくんウルトラマンもいたか…

    ウルトラマン側は知り合いかもしれんが

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:52:48

    ウルトラ兄弟の皆さんが本編を視聴する二次創作描かれそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:25:47

    >>78

    オタクくんと最初行き違いか誤解があってギスる流れでチャラ男の内面を掘り下げる流れになるのかな?

    その回で二人のウルトラマンが初共闘する回になるんか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:45:23

    ウーさんってあだ名もかつてウーとなって自分を助けた父親の面影を何となくウルトラマンに重ねて言ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:21:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:40:32

    >>78

    エリート街道まっしぐらのウーさん(ブルー族)


    落第ギリギリで宇宙警備隊に入隊した叩き上げのウルトラマン(レッド族)


    で同期なのかもしれ無い

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:23:32

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:11:35

    >>80

    チャラ男「ウルトラマンってマジでチョロいよなw」


    オタクくん「は?」


    チャラ男「俺がちょっと誰かの為に自分を顧みずに行動したり最後まで諦めなかったりするとすぐ力貸してくれんだぜwマジチョロいわw」


    オタクくん「……………ん? ……『俺がちょっと誰かの為に自分を顧みずに行動したり最後まで諦めなかったりするとすぐ力貸してくれんだぜw』? ………???」


    宇宙猫と化すオタクくん

    でもそれはオタクくんもっしょ?みたいなこと言われて、あーこいつこんなノリでコーティングしてるだけで中身チャラくないやつだ…ってなるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:15:03

    怪獣の方のウーが出てきた時に「兄ちゃん?」って聞いてしまうチャラ男みたいなシーンは多分ある

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:28:49

    >>85

    なんかえらい人と対話する時に


    オタクくん「こいつこんなですけど実際はそんなにチャラくないし自己犠牲精神強めで真面目ないいやつです」

    チャラ男「ちょww営業妨害やめてww」


    みたいなやり取りがありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:53:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:29:18

    >>44

    そんなん絶対神展開になるやん

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:37:01

    >>76

    自分はヒーローじゃない=俺は弟のヒーローになってやれなかった

    こういう考察がキャラの掘り下げエピソードの後で出て来て死屍累々になるやつ


    助けてくれなかったヒーローを恨むんじゃなく

    『自分が』ヒーローになれなかった=助けられなかった

    って根っからの黄金の精神してそうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:39:40

    >>90

    主人公も敵キャラも視聴者の情緒ぶち壊す奴しかいねぇ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:59:24

    オタクくんの方にも何らかの背景があってもただのオタクくんでもどっちも美味しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:58:37

    >>90

    でも初登場話見返すと明らかに悪役でワロタってなるんだ

    そういう背景持ってて怪獣けしかけるんじゃないよ!って

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:43:56

    物語の中盤辺りで敵に死んだ兄の幻影見せられそう
    お前のせいで俺死んじゃったじゃん的なの言われるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:45:12

    >>94

    テメェの兄貴はそんなみみっちい事言う奴じゃねぇだろうが!ってライバルが幻影ぶった斬ってくれそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:47:25

    >>95

    「自分の命と引き換えにしてでも守るほどの相手だったらなぁ…『元気そうで良かった』って言うもんだろうがぁーっ!」


    無意識に過去の自分を重ねてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:27:41

    >>92

    「俺からすれば、君こそが最初に出会ったヒーローなんだよ」

    「君と共に立つに相応しい、そんなヒーローになりたい」

    って言って覚醒して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:19:09

    いろいろあって漫画とかDVDを貸し借りするようになるチャラ男とオタクくん

    もうダメかもしれん…ってなりかけるも、オタクくんから貸してもらった作品の中でやってたような手に打って出るチャラ男

    チャラ男にアレやるぞ!って言われてアレってどれだよ!ってなるもチャラ男の動きから作戦を悟ってなんとか二人で強敵を撃破することができるとかそんなんありそう

    MCUのシビルウォーで
    スパイダーマンが帝国の逆襲って映画があるんだけど!
    →アイツいくつだよ
    →ジャイアントマン撃破みたいな流れ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:27:16

    幻影を打ち破る時にそれこそ伝説怪獣の方のウーが力貸してくれそう
    家族愛がウーになって一度きりの奇跡が起きる的な

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:12:56

    よく考えたらチャラ男と堅物真面目ウルトラマンのコンビって見ないような・・・
    でも上手く描けたら間違いなく名コンビにはなりそう(諦めない人が大好きな神様が見ていそう)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:29:51

    >>1

    ???(こいつを乗っ取ったら、ゲームが面白くなるだろうな・・!)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:02:31

    >>101

    踏み潰すぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:12:47

    >>101

    ユカがそっち行ったぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:26:36

    >>101

    大外からノアさんが走ってきたんだが?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:34:21

    >>77

    オタクくんとこのウルトラマンと入れ替わりでウーさんが一時離脱して、オタクくんが怪獣に追い詰められてピンチの時に落ちてた防衛隊の武器持って怪獣に立ち向かおうとするときの一幕

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:53:14

    >>105

    「変身出来ないってのはね、変身出来る誰かを一人で頑張らせて良いってことじゃないんすよ。ジタバタするしか出来ないなら、ジタバタするしかないっしょ?何もしなければそれで終わりなんすから、胸と命を張ってジタバタしますとも。アイツが一人で頑張ってんじゃないんだって証明出来るなら、俺たちには命張ってジタバタする意味があるんすよ!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:32:11

    主人公
    チャラ男/ウーさん
    一般人(激重過去持ち)とブルー族(エリート)

    サブ主人公
    オタクくん/サブヒーロー枠のウルトラマン
    防衛軍所属っぽそう(メカニック兼任)とレッド族(一般人)
    トリックスター
    ジャグラーっぽいヤツ


    セレブロ(おそらく別個体)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:57:36

    >>106

    ノア「ア゛ッッ(限界化)」

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:48:17

    ノアが限界オタクになってて笑う

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:37:51

    こういう話めちゃくちゃ大好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:29:36

    オタクくんは何でウルトラマンと融合してるんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:00:37

    >>111

    チャラ男詐欺みたいな行動をみたとか?


    融合したあとでチャラ男じゃねーか!ってなるけど


    ある程度話が進んで やっぱりチャラくないじゃねーか! ってなってる感じ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:40:37

    ウーさん、ウーさんって毎日のようにウーさんに絡んでくるんだけど兄の命日だけは一人で行動して不審か心配になって後をつけたらお墓の前で

    >>46 の発言をする

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:28:10

    >>111

    ウルトラマン側がウーさんに対抗してて、チャラ男と真逆であるオタク君に目をつけて融合の可能性

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:00:51

    >>113

    ウーさんだけじゃなく視聴者まで曇りますよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:38:38

    このウルトラマンはチャラ男=主人公ということを本放送まで徹底的に隠して放送してほしい。
    プロットやPVとかで防衛隊に所属する好青年な主人公と如何にもなメインヒロインを全面に出して、日常の一幕でチャラ男が絡んでくるシーンがチラッとある(実際は手助けとか親切だった)レベルしか登場しない
    1話放送でいつも通り怪獣登場→街が壊滅で防衛隊ピンチの中、
    チャラ男「おいおいwwこれやばいっしょww」と野次馬丸出しの様子でヘイト稼ぎしつつの「行きますかwウッチーw」とまさかの変身(この際ウルトラマンは不機嫌で終始無言)

    まで妄想した

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:49:05

    >>116

    ヘイト稼ぎっぽい発言の前後の行動をよく見ると転んだ子供助け起こしてたり、老人を先に行かせたりしてることがわかるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:50:26

    >>116

    最高じゃん…

    変身する前の野次馬めいた真似も後から見ると真相分かる奴じゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:51:18

    >>117

    相手の不安やパニックを和らげようとしてたんやろなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:33:21

    >>116

    オタクくん=好青年だったりしない?


    あとオタクくんの相棒になるウルトラマン、一見明るくて社交的でゼットみたいな振る舞いをするけど闇堕ちフラグビンビンのウルトラマンだったりしそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:54:50

    >>120

    俺としてはトレギアの闇墜ちする前の頃のような奴って印象がある>チャラ男のウルトラマン

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:59:45

    >>117

    よく聞くと人は調子よく持ち上げてるのに自分だけ下げてることばっかり言ってて自信のなさの裏返しではとか言われる

    後々「そんな……そこまでとは……」みたいな過去がお出しされる

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:13:48

    >>94

    そこでチャラ男が完全にへし折れて子供のように(謎空間的な世界になって代役で子役でも可)泣きじゃくる展開…からの今までエリート然としてたウルトラマンと思えないような熱い励ましで絆が深まり新形態って寸法よ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:01:14

    >>121

    チャラ男+アーリートレギア風ウルトラマン

    オタク君+ジャグラー味があるトリックスター系ウルトラマン(だいぶ前のレスより)

    クセというより「ヘキ」の強い作品過ぎないか

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:02:39

    >>124

    ウルトラのオタクを大量に生産しそうやな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:17:27

    >>124

    ジャグラー枠は別の宇宙人ほうが話進めやすい気も

    ウルトラマン側がジャグラーばりに拗らせてるのはなかなかややこしい感じになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:41:22


     守

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:07:32

    >>124

    個人的にはレッド族(オタク君)はトリックスターよりはむさくるしいような筋肉枠でいいと思うのだ

    話が重くなった時の清涼剤

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:13:44

    >>128

    タイタス並の体格に松岡修造ばりの性格かな…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:27:00

    >>128

    オタクくんたちがいなくなった瞬間からとんでもなく重たい話になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:34:46

    「ウルトラマンってチョロいわw呼べばすぐに来んのwwww暇なんwwww」

    こんな事言いながら自分は街のパトロールに駆けずり回ってたりしてるし自分の為には一度も呼ばない

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:32:12

    ザラブなりババルウなりがチャラ男に化けて悪さしようとしたけど町の人全員「アイツがこんな事するわけねーから偽モンだわこいつ」ってなって失敗するギャグ回

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:46:12

    >>132

    オタクくんウルトラマンから鉄拳くらいそう


    あいつはそんなことしねぇ〜!って

    こんな剣幕で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています