【クロス注意】fate✕ブルーロック

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:10:52

    ブルーロックのメンバーが聖杯戦争に参加することになったときに呼ぶ鯖は誰だと思う?
    ※一応腐ネタは無しでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:12:38

    兄ちゃはエミヤを召喚する
    夢が現実の前に折れた組

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:13:38

    國神はセイバー
    多分勝ち残れないけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:14:00

    千切がモードレッドなのは分かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:14:33

    クリス✕ボイジャー
    自分が見てみたいだけだけどボイジャー肩車して親子ですって誤魔化してるクリスが見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:15:33

    士道とメフィ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:16:17

    我牙丸はヘシアンロボかジェロニモさんか迷うな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:16:56

    凛と牛若丸
    兄に捨てられた組

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:17:14

    凛ちゃんは桜鯖を召喚しそう
    上の子に愛憎入り混じったクソデカ感情抱いてる末っ子組

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:17:19

    >>7

    なんかガガマルさんならロボに即殺されなさそうなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:18:28

    単純な好みでもいいのか?
    潔にお前のような凡人がいるかロビン、もしくは二面性がみたい織田信長を召喚してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:19:08

    オシャとネロ
    オシャ「セイバー、お前はその剣技、肉体、心全てオシャだが2度と歌わないでくれノットオシャだ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:19:15

    >>9

    擬似鯖は状況が特殊じゃないと出てこないし、兄関連で拗らせてる他鯖の可能性も全然ありそう

  • 14スレ主23/04/09(日) 15:19:24

    >>11

    全然オッケー

    すでに出てる鯖orキャラでもどんどん出してください

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:20:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:20:34

    凪はトリスタン呼んで本当の人の心が分からないとはこういうことだって見せつけてやろうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:21:14

    蜂楽とアステリオスで俺のかいぶつは最強なんだ!してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:21:30

    ベロ凛ちゃんは邪ンヌ
    アヴェンジャーの中でも邪ンヌがいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:22:00

    >>16

    人間性よちよちバブちゃんだから多めに見てやってくれ…

    単純な相性ならエウロペママと合いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:22:11

    烏と孔明
    過労死&周りに振り回される苦労人ポジ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:22:30

    千切とアキレウス
    速さが売りな所とか足に弱点がある所繋がりで

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:23:16

    >>17

    蜂楽はナーサリーとも合いそうだと思った

    お子様鯖との相性いいよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:23:52

    カルナさんと凛ちゃんとかいう地獄の事故ペアが見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:24:15

    >>20

    ガワの人キャラは過労死枠だが中の孔明は割と振り回すキャラに見えるから結局烏が過労死するだけでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:24:52

    >>23

    死ぬほど拗れてる兄弟の兄のほうか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:24:55

    凪とエルキドゥ
    お互い相方大好きだし、割と協力しあえそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:25:48

    >>26

    でもギルと玲王は合わなさそうなんですよね…

    いやギルに合うヤツ見つける方がむずいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:26:47

    ギルなら士道、アンリちゃんとかは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:26:47

    蜂楽とバサクレス
    バーサーカー(かいぶつ)は強いね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:27:02

    ギルはブルロ内なら道化枠で多田ちゃんとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:27:02

    fateで紫髪はちょっと不穏だな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:28:32

    II世のことはおいとくと玲王はイスカンダルとかどうだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:28:32

    >>28

    アンリちゃんはワンチャンありそう

    士道はゼロ雨生には無反応だったからどうかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:28:46

    潔とロビンでお互いに
    ((いつも大変そうだな…))って思い合っててほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:30:08

    イガグリ✕カルナさんでなんだかんだで生存ルート辿ってほしい
    なお食事はたくあんだし魔力消費を抑えるためボクサースタイルしかできない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:30:35

    エゴさんとアンデルセン

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:31:06

    カルナと凪で永遠に言葉足りないのに余計なことは言うコンビしよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:31:19

    絵心と阿国さん
    そして「頑張ってください…阿国さん…!」ってなってるアンリちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:31:30

    カルナアルジュナを互いに召喚しちゃう糸師兄弟か…
    弟が幸運なのもいっしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:31:40

    中の人繋がりで、凪にジュナオよんでほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:31:52

    >>39

    言葉足りないのも一緒

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:32:11

    玲王とアルジュナ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:32:17

    >>39

    弟が拗らせてる側なのも一緒

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:33:20

    潔とクー・フーリンのコンビみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:33:28

    馬狼〜!!
    よりによってメイヴちゃん引き当てろ!!!!

    メイヴちゃん〜!!
    よりによって馬狼に引き当てられろ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:34:43

    >>2

    コレに愛空と槍ニキ

    閃堂にアルトリア

    士道にギルガメッシュ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:35:04

    >>26

    エルキドゥもキレた斧呼ばわりされるぐらいのコミュ障(血の気が多い上に他人の地雷踏むタイプ)なのでお似合いだな!ヨシッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:35:37

    ギルガメッシュは中性的な美人が好き説とかいう与太を信じるなら氷織か千切が呼ぶべきかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:36:36

    >>47

    ついでに2人を傷付けると財持った奴が後ろから出てくるのも共通点だ

    きっとたぶんもしかしたら上手くやれるはず

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:36:37

    >>48

    ひおりは体格しっかりしてるっぽいし千切は割と雄だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:36:46

    >>48

    外見よりも内面だからなあいつ…千切はワンチャンあるかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:37:07

    凪はヘラクレス 玲王はメディア
    糸師兄弟はインド兄弟のイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:37:32

    ひおりんはニキチッチ呼んで勝てなくてもいい感じの別れをしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:38:05

    玲王は財産注ぎ込んで聖遺物用意しそうなので最強のヘラクレスを呼びそう
    レオ繋がりでガヴェイン召喚するのも見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:39:21

    ネスにメイヴ来てほしい
    「カイザー…どうして世一を…カイザーァァ…。ぐずっ…」
    ってなってるネスに
    「趣味悪いわねー、やめときなさいよあんなヤツ」
    って言ってるのが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:39:50

    相性良さそうな組み合わせより相性悪そうな組み合わせで聖杯戦争を生き抜く(ただしひとつ選択肢を誤れば無惨に敗北したり裏切られたり鯖に殺されたりする)のが性癖なので

    國神とモリアーティ
    士道とホームズ

    が見たいです

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:40:27

    カイザー最優のセイバーを狙って引くとイアソン

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:40:27

    カイザーには皇帝と薔薇繋がりでネロちゃまを召喚して欲しい気持ちがあるけど、カオスが極まる予感しかしない

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:41:20

    >>57

    ネスカイザーのセイバーを補助しようと引いてメディア・リリィ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:41:44

    聖杯戦争なのに聖杯に興味ありそうなやつがねえな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:42:04

    雷市とイアソンのドタバタ聖杯戦争(なんやかんやファインプレーを連発するしなんか知らんが最後まで生き残る)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:42:28

    聖杯よりワールドカップの杯が欲しいやつばっか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:42:37

    >>60

    遠坂凛みたいに勝利が目的ということで

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:42:50

    >>60

    W杯が聖杯なのかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:48:29

    二子とバーソロミュー…と言おうとしたが最初から二子がバーソロミュー喚んだ展開より二子の相対した敵鯖がバーソロミューの方が面白そうだな

    バソ「君!!僕が君のサーヴァントを殺したら僕が君のサーヴァントってことでいいかな!?」
    って元気よく提案されて
    二子「何言ってんだこの人――!?」
    って全身鳥肌立ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:49:55

    >>65

    中の人とメカクレ繋がりで風魔小太郎も良いかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:51:52

    >>65

    この後普通に二子主従が勝って「メカクレに倒されるなら本望…我が生涯に一片の悔いなし!」って座に帰っていくバーソロミューに「何だったんだあの人」ってなるギャグ展開でもいいし、

    腐っても超有名海賊船長だから二子のサーヴァントあっさり殺して「おい何考えてる!」って焦る自分のマスターも殺して「これで僕が君のサーヴァントですよ。さあ、契約を!」って笑顔で迫ってくるまさかのシリアス展開でもいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:55:20

    >>65

    二子「何なんですかこのサーヴァント!!ライダー早く来てください!!」

    ???「…ったく急に呼ばれるとかさ〜今さやかちゃんのイベント来てんのに空気読めよKYサーヴァントが…成る程オケ把握、ブレねぇなお前!!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:56:56

    絵心さんにはデュマを召喚して欲しいな 自分で戦うより他人を戦わせる系の作家キャスターが似合う でも性格的に合うのはアンデルセンかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:58:14

    >>69

    じゃあキアラさんと吉良くんにする…?

    あ、ダメだ吉良くんけちょんけちょんになっちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:58:20

    七星が森君召還してめちゃくちゃになってるところ見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:00:17

    平安京のキャスターしか喚べない聖杯戦争みたいなイレギュラーがアリならライダーしか喚べない聖杯戦争になってほしいな

    今までに上がってるのだと
    千切→アキレウス
    馬狼→メイヴ
    二子→黒髭
    ??→バーソロミュー(二子が敵にいる時点でハズレだろこいつもう)
    あと本来イアソンもライダークラスのはずだから雷市とイアソンコンビも含まれるか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:01:20

    >>72

    凪とエウロペ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:02:53

    久遠がワカメ枠でドレイクとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:03:08

    >>72

    潔にドレイクの姐さんと参加してもらおう

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:03:09

    >>72

    凛と牛若丸

    玲王とイスカンダルもあるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:04:31

    バソと合うやつ…誰…???
    斬鉄とかにしとく…??同盟できるしバソのこといい感じに振り回せそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:05:14

    千切→アキレウス
    馬狼→メイヴ
    二子→黒髭
    ??→バーソロミュー
    凛→牛若丸
    玲王→イスカンダル
    雷市→イアソン
    凪→エウロペ
    久遠or潔→ドレイク

    こうですか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:06:20

    >>78

    メイヴにネス

    イアソンにカイザーもあったぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:07:11

    >>77

    最初なんとかサーヴァントをなだめて二子との同盟で手を打つも土壇場で切り捨てられるとすれば大川とかでもいいかもしれん

    原作でも二子が自分でゴールを奪うスタンスに切り替えたことで切り捨てられたキャラだし聖杯戦争でも同じ道を辿るルートが一つはありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:08:02

    >>79

    メイヴとネスはOK

    カイザーはセイバーでイアソン喚んだって書いてたから敢えて除外した

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:10:06

    久遠とレジライなんてどうです?
    ちょっと久遠が可哀想か…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:11:27

    >>72

    マンドリカルドを呼んだ玲王だが最低限の会話や接触しか出来ていない序盤

    玲王(溝があるな〜英雄からすれば現代の一般人とか雑魚過ぎて相手にできねぇのも無理無いか…この先支障があると困るし地道に距離詰めてこう)

    マンドリカルド(陽キャ怖…申し訳ないけどつい距離をとってしまう…)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:13:22

    雪宮とアスクレピオス
    休めっつってんのに「俺は聖杯でこの目を治すんだよ!」って這ってでも戦場に立とうとするユッキーにブチギレるピオ先生ほしい
    「そんなんじゃ治るものも治るものか!!大人しく医者の言うことを聞けこの愚患者!」

    召喚したときから愚患者呼ばわりされて最後の最後でやっと「僕のマスター」って呼ばれるやつがいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:14:00

    >>83

    最終的に玲王になんの色眼鏡なく接してくれてたマンドリカルドが玲王に託してバイバイするやつじゃん…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:15:40

    乙夜は忍者繋がりで小太郎かな
    コマによってはしょっちゅうメカクレになってるマスターと完全にメカクレのサーヴァントなのでまたバソが湧きそう
    そして乙夜が100%のメカクレではないことを残念がって髪型を変えるのを勧めてきそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:15:59

    >>83

    「いや自分のことなんか知らないっスよね…ギリシャでもマイナーだし……ハハ…」みたいなマンドリカルドに「?知ってるから喚んだに決まってるだろ」と答えて本当にちゃんと全部知ってて初っ端から好感度クソ高い玲王はありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:16:25

    クロススレにていつも話題になるメカクレ好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:19:23

    雷市とアシュヴァッターマンが組んだらすげえうるさそうだけど相性はよさそう

    ただアシュヴァッターマン推しとしてはな〜
    「マスターの代わりに怒ってくれる」存在であるアシュヴァッターマンに惚れたとこあるからな〜
    ひおりんとか吉良くんみたいな理不尽な形で苦しめられているキャラの隣にいてほしい男なんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:28:10

    >>80

    大川くんバソ召喚時

    (なんとなく大川バソコンビは大川が「喚んだ」というより枠が余ってたから聖杯が勝手に選んで令呪よこしてきたタイプっぽいイメージ)

    バソ「君が僕のマスターだね?モヒカン下ろして前髪を伸ばさない?」

    大川「コイツ何!?」


    とりあえずよくわからんし誰かと同盟組もうって話になった後建物の屋上みたいなとこから偵察中に二子を発見時

    バソ「あの子!最初はあの子にしよう!!同盟組みたいんだろ!あの子で決定!!」

    大川「勝手に決めんな!…あー、まあ、二子か…。二子は悪い奴じゃねえけどちょっと何考えてるかわかんねえとこあるからな……」

    バソ「そこがミステリアスでいいんじゃないか!というか知り合いなのかい!じゃあ話が早い!!善は急げだ!!」(大川を小脇に抱えて飛び降りる)

    大川「ギャアア!!おまえほんといい加減にしろよ!!」

    バソ「あの子と組まないなら今ここで君の手を離して転落死させてもいいわけだけど」

    大川「わかったわかった!!俺が何したってんだよ」


    めちゃくちゃドタバタしてそうでいいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:33:08

    >>90

    そして>>68こうなると…頑張れ大川

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:33:52

    >>90

    二子と組んだ後

    二子「サーヴァントがどうしても言うこと聞かないときはその手の甲に浮かんだ令呪を使うといいですよ。三回だけ強制的に言うことを聞かせられます」

    大川「へえ、そんなモンあったのか。でも三回しかねえなら慎重に使わねえとな」

    バソ「もしくはこの眼帯をつけて命令するといい」

    大川「どっから出した?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:39:36

    時光とレオニダス
    レオニダスならネガも毒舌も気にしないで筋肉評価してくれるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:06:04

    闇堕ち國神と金時

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:14:49

    酒呑童子と士道

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:59:56

    上で似たようなこと言ってる人いたけどFateパロの醍醐味は「とあるルートでは名コンビだが一つ選択肢を間違えた別ルートでは裏切ったり殺されたりして無惨に敗北する」みたいな関係の危うさにあると思ってるからこのスレ読んで大川・バソ主従めっちゃいいな…になってる
    二子・黒髭主従も含めて書いてる人のエミュが上手いのもあるだろうが本当に一つボタンを掛け違えたら殺されそうだけど関係構築が上手くいってる限りは名コンビしてそうな塩梅がいい 推せる

    個人的に二子と大川は黒髭とバソ見て「サーヴァントってこんなんばっかなのか?」「いえ、そんなはずは……ないんですけど…」って微妙な顔しててほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:05:05

    闇落ち國神にバーヴァンシー
    潔にマーリン
    冴にモルガン
    凛ちゃんにオベロン
    千切に村正
    蜂楽にガレス
    うーん、メリュジーヌとパーシヴァル、バーゲストが思いつかん

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:11:19

    Fateと言いつつFGOとのクロスっぽいからスレチかもしれんが
    Fate世界の場合、糸師兄弟の母親の旧姓は禅城じゃないか疑惑が凄い
    絶対に生まれた時点で潜在能力フルバーストしてるって

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:01:18

    >>97

    バゲ子は七星とかどうだろう

    六章と同じ展開になるなら悲劇だが

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:06:54

    毒親繋がりで考えようとして調べたら神話級毒親どこもかしこもヤバすぎて現代毒親並べて語れねえ…!ってなってたんだけど、
    一組だけ挙げるならひおりんと似たタイプの「子供に過度な期待を寄せる」毒親育ちはアシュヴァッターマンが該当するなと思った

    アシュヴァッターマンも生まれる前から父親ドローナに「神を三柱宿した最強の戦士となれ」と祈りを託された子供
    ドローナは教師だったが、何かと息子を一位にさせようと本人にも周りにも重圧をかけまくっていた
    さらにアシュヴァッターマンはつるむ友人もドローナに厳選されており、同じ父の教え子の中でも父の気に食わない者とつるんでいるところを目撃されると一晩中殴りつけられたという逸話もある

    ドローナ自身はマジガチのやべー親なのだが息子の怪我には敏感であるなど愛情を感じるエピソードも複数残っている上に、当のアシュヴァッターマン自身がマハーバーラタ史上最悪の末路を辿るまで父を心の底から尊敬していたのもあり、
    「現代の価値観だと一発アウトだが時代を遡れば虐待認定しづらい」ラインにいるのもひおりん両親に重なるところがある

    あとFGOでは「憤怒の化身」と呼ばれるアシュヴァッターマンも、憤怒に取り憑かれる(父と親友を戦争で失う)までは知的で大人しい模倣的な聖職者だったそうなので、
    怒り方を知らず曇っていくひおりんに生前の自分を重ねて代わりに怒るアシュヴァッターマンはいると思うんですよ

    ひおりんに自分と同じ末路を辿らせたくないアシュヴァッターマン、如何ですか

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:01:54

    凪?「よし!とりあえずバーサーカーで!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:24:21

    黄飛虎を召喚して黄家のにぎやか兄弟に末の弟のように可愛がられるひおりんもよくないですか
    パパはおおらか、長男は天然、次男は快活、三男はしっかり者、四男はピュア
    一人で五度おいしい黄家族に囲まれて「聖杯戦争、終わらんかったらええのになあ」と望んでしまうひおりんをよろしくお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:32:33

    ひおりんのパパママ、絶対Fate世界だと時計塔で実績を残したそこそこ偉大な魔術師なんだろうなって感じする
    でも自分達のいる部門で一番優秀な魔術師にはなれなかったからその望みを息子に託したんだろうな

    17になった息子にそろそろ魔術師として何か一つ箔をつけさせてやろうって選んだのが聖杯戦争だったのかな…
    パパもママも召喚術は専門外だからよくわからんが東洋のマイナーな儀式らしいしまあウチの息子なら余裕だろうみたいな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:34:52

    >>98

    糸師兄弟を遠坂姉妹に置き換えると凛ちゃんがおつらいことになってしまうな

    計算され尽くした美しく壊すサッカー(魔術)の兄と醜く壊す弟なら兄の方がまだ育てやすそうだ

    この魔力無尽蔵そうな兄弟にインド兄弟を召喚させて虫を焼き尽くそうぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:42:49

    >>101

    突然の「凪誠士郎はわからない」ぶち込みわろた

    実際に凪はフォーリナー戦以外はめんどくさいから全部バーサーカーで編成組みそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:47:32

    >>104

    糸師兄弟でHF終盤の凛(遠坂)VS桜のシーンがみたい影を出しながらこれまでの拗れに拗れた感情をぶつける凛ちゃんさん(糸師)見たいし

    平然とした表情で宝石剣をふるう冴さんとか絶対格好いい

    多分冴さんも凛ちゃんさん(遠坂)と同じで最後の最後で弟(妹)にとどめを刺せないんだろうなって……

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:49:36

    ①自分が魔術師の家系だと知っているし聖杯戦争にも自らの意思で参加した

    ②自分が魔術師の家系だと知っているが聖杯戦争には出たくなかった

    ③魔術師の存在は知っていたが自分に魔術師の血が流れていることは知らなかった

    ④魔術師の存在も自分に魔術師の血が流れていることも巻き込まれて初めて知った

    このパターン別で想像しても楽しそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:54:23

    >>60

    ユッキー辺りはガチ参加

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:57:16

    >>107

    個人的に分類するならこう↓


    ①潔、吉良、久遠、雷市、今村、成早、イガグリ、二子、鰐間兄弟、玲王、凛、冴、オシャ、烏、雪宮、愛空


    ②千切、伊右衛門、凪、氷織、時光


    ③蜂楽、我牙丸、乙夜


    ④國神、大川、斬鉄、士道、七星

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:22:02

    サッカー関係なく型月の世界で聖杯戦争なら宝石魔術ゴリゴリ使う玲王と宝石に釣られて何故か召喚出来たイシュタ凛(遠坂の方)の主従見てみたい
    凪は玲王に令呪見られてひょんなことから聖杯戦争に巻き込まれたイレギュラー逸般人枠

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:24:22

    士道がZeroのキャスター陣営みたいなことになりそうなのはめちゃくちゃわかる

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:27:49

    氷織とアシュヴァッターマンの主従のレス読んでこの2人の主従にハマりそうになってる
    勝てないだろうけど2人とも満足して聖杯戦争終わらせられそう
    extra式でも冬木式でも聖杯大戦でもどんな種類の聖杯戦争でも良い感じに終わりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:29:25

    >>111

    爆発!爆発!爆発!で割と満足して死にそうなメッフィーとのキャスター主従

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:52:59

    >>102

    そこから始まるループ特異点『永久聖杯戦争ブルーロック〜少年は自分の夢(エゴ)を見る〜』が始まる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:15:55

    >>101

    中の人ネタじゃないですかー

    (凪=藤丸立香=アルジュナ=島崎信長)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:24:57

    >>110

    玲王は全てにおいて平均を大きく上回るオールラウンダーだから遠坂と同じように五大元素使い(アベレージ・ワン)だといいな

    宝石魔術をじゃんじゃん使っても財産維持しそうでそこだけは素直に褒めてくれそうなイシュタル(遠坂)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:30:28

    >>106

    原作の冴は殺せないけど

    型月世界の魔術師・糸師冴であれば、魔術の真髄を目指せるはずだった凛が本来のポテンシャルをドブに捨てて世界を滅ぼす人喰いのバケモンになったら逆にきっちり殺しそう


    しかしその場合だと士道主人公で

    Fate =ジュリアン・ロキルート

    UW=糸師冴ルート

    HF=糸師凛ルート

    が始まってしまうな


    HF以外は凛の影が薄くてベロ凛の存在はHFで初めて明かされそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:56:06

    烏はキャスター…軍師とか呼びそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:39:37

    >>118

    ???「ふむ、必要な犠牲でした」

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:40:14

    >>119

    ???「私は一人では宝具を撃てません。軍師ですので。然るべき形であなたの勝利に貢献することは約束しますが、宝具には期待しないことです」

    ???「ああ、しかし…あなたはとても優秀な魔術師とお見受けします。いざとなれば、一発くらいならなんとかなるでしょう。ええ…いざとなれば」


    ルート選択誤ったらカタパルト射出される烏ください

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:56:51

    大川・バソ主従+二子・黒髭主従の絡み考えてたけど

    バソ「令呪なんか使わずとも僕に命令したければこの眼帯をつけると良い」
    黒髭「モヒカンに眼帯は世紀末ヒャッハー感ヤバくなるからやめてくだち」
    バソ「じゃあこの大きめのサングラスを」
    二子「チンピラ系エネミーと見分けつかなくなるんで却下です」
    バソ「じゃあこのローブを深く被るのはどうかな!?」
    二子「髪と耳隠れたら大川くんのアイデンティティ全部消えるじゃないですか」
    黒髭「マジで目が隠れてりゃなんでも良いのかコイツ」
    大川「てかマジでどっから出してんだよ!?」

    みたいなほのぼのギャグ会話しか降りてこなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています