われら、じぇたーく家!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:21:47

    ゆくぞ!じぇっとすとりーむあたっくだ!!!(てちてち)


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:22:31

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:23:14

    この人のデフォルメMSの手がメチャメチャ好きで…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:23:26

    親子機揃ってるところ本編でも見たかった…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:23:37

    可愛いのが増えてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:24:03

    柔らか素材で出来てそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:24:09

    ジェターク家の妖精枠

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:24:46

    ぐぅかわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:24:47

    デフォルメされるとポテポテ走りしてそうなずんぐりむっくり具合

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:24:59

    ぐぇーーーかわいいぃいいい😇

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:26:02

    形部さんのデフォルメMSシリーズ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:26:55

    >>11

    このかんたん作画のダリルバルデ好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:28:11

    前はJ-BROだったけど、今回はJ-FAMに変わってるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:29:47

    むしば菌バルデちゃんかわよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:31:20

    勿体ないって…
    なんかのグッズ展開しないとぜったい勿体ないって…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:33:15

    ガチャポンのフィギュアとかでもいいからグッズ化してほしい
    一番はぎゅっとできるサイズのぬいぐるみだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:35:02

    かわいいよね。ハロのかわりにジェターク寮生はみんなこっちにしておけばいいのに
    手乗りとかふわモコとかこっちで欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:39:33

    水星の魔女は企業ごとにMSの特徴がわかりやすいので、企業単位の箱推しができるのが個人的にはありがたい。ジェターク社好きです。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:39:33

    転んだら起き上がれなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:42:32

    >>16

    立体化してほしいよね

    ぬいぐるみなら抱っこ出来るサイズで膝に乗せたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:42:56

    ジェターク社でこのデフォルメディランザ’sのぬいぐるみ作って売ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:44:06

    ぬいぐるで揃えて部屋に転がしときたい。
    絶対可愛い。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:46:17

    ソフビでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:46:38

    ぬいもいいけどスクイーズ(ふわふわのやつ)でむにむにしたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:02:49

    >>24

    スクイーズンザ虐が一部で流行っちゃう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:05:22

    ハエたたきで落としたくなる可愛さ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:12:13

    兄ンザはなんかイキってるけどビビりっぽそうでかわいい(偏見100%)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:14:11

    兄ンザの羽に息吹きかけてパタパタさせたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:15:29

    兄ンザが一番いじめがいがあるけどやりすぎると弟ンザがヒートアックス持って飛んでくるから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:16:54

    他社のMSもこんな感じでデフォルメしてグッズ出そうぜ立体物で

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:17:58

    パパンザ
    兄ンザ
    弟ンザ

    かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:22:35

    武器摘み上げたい
    武器を取られまいとするンザたちと引っ張りっこしたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:31:03

    こうなってきたら母ンザも欲しくなってくるが……ビルドするにしてもデザインはどうしよう。デスルターがHG化されたらそっちにするべきか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:54:41

    >>32

    胸部ビームバルカンがチュンチュン飛んできそう

    でも威力もかわいくなってるなら大丈夫かな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:40:19

    スクイーズって劣化するとボロボロになるって聞いたぞ
    ボロボロバルデはかわいそかわいい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:47:13

    ぬいぐるみになったら抱っこしたい…

    それにしてもまさかMSを抱っこしたいと思う日が来るなんて想像もしてなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:39:13

    はあ、かわいい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:47:24

    >>36

    わかる。本編の格好良さや重量感も良いけどデフォルメだとすごく可愛くて撫でたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:21:52

    パパンザと弟ンザは手ぎゅと握りしめてるのに
    どうして兄ンザちゃんだけペンギンみたいな可愛い手してるの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:36:13

    >>39

    ホントだ手がパーになってるね

    思わず手を握りたくなる可愛さ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:09:07

    かわいい
    愛でたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:46:53

    ゴム製キーホルダーがいいな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:07:46

    こういうシリーズのMS絵本欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:23:29

    >>1の(てちてち)って擬態語が可愛すぎる

    古典的なザルの罠を仕掛けて3機がワーッて引っ掛かるところを眺めたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:47:11

    >>44

    あまりにもキュートアグレッション…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:52:36

    虫取り網でバサッと捕まえたくなるよね
    ジェタークMSはどこか甲虫っぽいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:59:19

    なんでこんなに可愛いんだろうな。偶に他の人がダリルバルデとかのミニキャラ描いてるけどほんとに可愛くて
    やっぱり丸っこいからかなぁ
    手乗りサイズぬいぐるみ出ないかなぁ
    前モルカーとかで出てたフェルトキットみたいなやつでもいいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:01:54

    一機だけ摘み上げると他の二機が一生懸命取り返そうと攻撃してくる
    かわいいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:04:13

    >>48

    パパンザが息子ンザたちを背中に回して守ろうと一所懸命威嚇してきてかわいいよ

    健気だね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:31:00

    夏の早朝、雑木林の木の幹に仕掛けておいた蜜や果物の罠に掛かっているじぇたーく達を採るのが日本の子どもたちの夏休みの定番の遊びとなっている

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:04:37

    トンボみたいに背中の羽根をつまんで収穫出来そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:07:11

    積もった雪の上をてちてち歩かせてドーナツみたいな足跡を観察したい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:14:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:48:04

    たまにジェタークの人間の方に対して口に含みたくなるって意見を見かけるけど、初めてその感覚がわかった
    こいつらデフォルメのンザたちを口の中に仕舞いたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:24:16

    この子達と一緒に水星の魔女を視聴したい
    兄ンザがバラバラにシーンは刺激が強すぎるから弟ンザはお目々を手で覆って隠そうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:54:06

    このフォルムのディランザ親子で3分アニメとか超見たい…人間は顔出しせずに手足とか声だけで出演するやつ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:37:17

    >>55

    ディランザシリーズ曇らせオンパレードじゃん!かわいそうでしょ!!

    でも後輩ダリルバルデにどんな感情抱くのかは知りたい

    おうえん?ジェラシー?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:48:24

    パピコを3機に与えて観察したい
    3機いるから2袋あげるね、余った一つはジャンケン勝者が食べるのかなって様子見てたらパキッと割ってニンゲンにもわけてくれたから3機と一人で縁側でパピコタイムと洒落こむんだ
    そんな夏の昼下り

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:23:29

    >>58

    うわーかわいい3分アニメでやって欲しい人間の手がちょっと見切れる程度で

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:57:39

    >>11

    このカブトムシたちかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:42:51

    じぇたーく家とにんげんのボブ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:00:43

    >>58

    ある日3機のじぇたーくたちにおやつのパピコあげようとすると縁側から庭の方を見てソワソワしはじめた

    つられてそっちに視線向けると真っ赤なダリルバルデが植え込みの陰からこちらを見ていた


    パピコを仲良く分け合う4機を眺めながら麦茶を飲む夏の午後

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:41:09

    NHKのアニメとかでやってくんねぇかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:44:16

    ポケモンの映画でポケモンたちが主役でトレーナーは顔が映らないやつがあったけどああいうかんじでMS(ちみキャラ)のアニメ見たいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:46:53

    >>64

    なつかし……同時上映のやつな

    喋りもしないただわちゃわちゃやってんの眺めるだけだけど、とにかくかわいいだろうなって思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:13:26

    もし声がつくなら中の人の精一杯のショタ声だったら面白いと思うし、ポケモンみたいにひたすら鳴き声みたいな駆動音だけでやり取りしててもかわいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:19:13

    でぃらんざ達が可愛めの駆動音や効果音でやりとりしつつ、乗ってる人たちの中の人が週替りでナレーションしてるやつもみたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:00:34

    ちんまいダリルバルデくんとお話ししてたらくしゃみした拍子に彼の腕がぽんと飛んだのを見てアワアワしてほしい
    ぼのぼの汗飛ばしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:05:50

    おっきいプリンとかあげて皆でおもいおもいかじる姿をみてえ可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:15:09

    歩くたび「ぷっぴ、ぷっぴ」って子供の靴みたいな擬音がしてほしい
    触るとちょっと柔らかいとなおよし、ソフビで立体化してくれー

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:17:09

    >>67

    普段は厳しい(でぃらんざ比)パパンザが息子たちのことを大事に想っていることが分かった金〇さんナレーションの回は涙なしに見れなかったよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:29:56

    ちいかわみたいな感じで朝のお天気枠とかで出てくれんか…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:06:41

    シュバルゼッテ「あはっあはっ!こんなになっちゃった…たはは」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:12:03

    シュバッテルゼ「なりたいやつがいるんじゃ…そういう風に…!」

    ダリルバルデ「😨」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:09:03

    >>71

    絶対これエンディングでお手手繋いで夕日をバックにお家に帰ろうエンドじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:10:10

    そのうちシュバルゼッテもデフォルメMSシリーズ出てくれたらいいな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:34:50

    前にエアリアルの食べマス出たよね
    可愛かったしおいしかったし、また第2段みたいにでぃらんざや他のデフォルメMSたちのも出てほしいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:36:57

    >>76

    刑部さんのサービス精神を信じろ

    あと本編がそういうほのぼの落書きできる展開であることも祈っとけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:39:49

    >>78

    ふえぇ…サービス精神よりもほのぼの本編展開の方が望み薄ってどういうことぉ…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:40:54

    でぃらんざたちが暗がりでアイサイトぴかぴかさせながら寄り集まってだりるばるでの決闘ログ見てるところを静かに眺めたい
    君たちの足には分離機構ないからね まねっこしないようにね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:45:12

    でぃらんざたちがわちゃわちゃ仲良くしてるだけでこんなに癒される

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:55:15

    >>80

    自レスで申し訳ないですがカメラアイのことですね…アイサイトはどっから生えてきたのか

    ジェターク製MSはおめめツートンでみんなおしゃれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:02:08

    大変情けないことにプラモは組み立てる自信がないんだけど、こういうぬいぐるみというかちっちゃいフィギュアならめちゃめちゃ欲しい………

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:02:32

    ガシャポン戦士のダリルバルデは結構だりるばるで

    惜しむらくはガシャポンであることと発売時期が去年なこととでぃらんざがいないこと

    機動戦士ガンダム ガシャポン戦士フォルテ16ガシャポン戦士フォルテ第16弾です。新作ガンダム「水星の魔女」の機体をラインナップした弾です。gashapon.jp
  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:12:17

    ある暖かな春の日、庭先がにわかに騒がしくなったので様子を見に表へ出ると野生のふぁらくとと兄ンザが何やら揉めていた
    ふぁらくとは巣材を求めて兄ンザの羽根飾りを分けて貰おうとしていたらしいが、兄ンザはご自慢の羽根飾りを毟られてはたまらないとフシュフシュと背中の放熱羽から湯気を上げていた
    あわや一触即発フィックスリリースかというところへてちてちと現れたのがパパンザと弟ンザだった
    パパンザたちがどこから調達したのか針金ハンガーとキラキラビー玉をふぁらくとに渡すと、満足したのかふぁらくとはお供のこらき達と飛び去っていった
    お礼にとふぁらくとがくれたクルミを弟ンザのヒートアックスで割ってみんなで食べた春の夕暮れ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:18:40

    兄ンザの羽根、感情と同期してたらかわいい
    嬉しいと得意げにフンスフンスと膨らませて、怒ったりビビったりすると猫の尻尾みたいにブワワと毳立たせる

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:42:05

    でするたーさんはベテランなので等身がちょっと高く、渋いカラーリングでおとなのみりょくをかもしだしている

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:47:53

    >>85

    ふぁらくと君はカラスなのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:50:07

    公式は受注生産でいいからディランザーズとダリシュバのぬいぐるみかSDサイズフィギュア出してくれんかなぁ…
    形部さんがイラスト描いてくれるならアクスタでも良いんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:27:47

    >>89

    商品化してほしいよね!

    このスレ見てたら兄ンザと弟ンザのガンプラ欲しくなって予約しちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:01:55

    ガシャポン戦士、再販とか無いのかなぁ…ちみだりるばるで欲しい…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:02:24

    >>85

    かわいい…永遠に見ていたい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:21:45

    決闘から帰ってきたでぃらんざたちにお疲れ様のアイスをあげたい
    さっきまで(ちいちゃいけど)大立ち回りしてた子たちが子猫みたいなちいちゃい舌をぺろぺろさせて自分と同じくらいのアイスを食べるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:19:32

    でぃらんざ親子の平和なアニメみたいよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:38:07

    シュバルゼッテも形部さんがデザインしたのかな?
    それならデフォルメシュバルゼッテもいつか見られるかなぁ
    じぇたーくMS揃い踏みを見たいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:50:09

    ごはんが欲しくて飼い主の脚を登ってくる子猫みたいにジェターク家の人の脚を登ってるところを見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:52:42

    テロリストに流出したデスルターに
    悲しい過去…
    たぶんキット出せないから
    省かれたんかな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:16:16

    かわいいので保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:27:53

    普段はてちてち歩きなのにいたずらがバレた時だけホバー走行でピャーっと逃げ出す

    いたずらとかするのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:35:08

    >>99

    テーブルとか棚に飾ってあったものを落としちゃってぴゃーって逃げちゃうかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:44:44

    >>99

    庭に野良猫が侵入してきたときはホバー移動でぴゃーっとご主人の元へ逃げていくンザ親子…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:51:02

    庭に入ってきた野良猫を追い返そうと頑張っていたら、弟ンザが連れていかれてしまい、兄ンザが初めてのお外で大冒険しながら取り返しに行く回(阿〇上さんナレーション)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:52:12

    >>102

    パパンザはにんげんを呼びに行った

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:59:16

    >>102

    兄ンザが紆余曲折しつつ、しっかり弟ンザを連れ戻し、さあ帰ろうとした時に、父ンザとにんげんがお迎えにきて、にんげんの肩やら頭やらに乗りつつ仲良く帰るのだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:06:26

    >>104

    そのあとは家族三人同じ寝床で身を寄せあって眠るのだった…

    ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:41:10

    兄ンザ弟ンザってよんでるけど
    型番的には弟ンザがお兄ちゃんだったりする?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:54:34

    確かに型番的に考えると兄ンザが弟で、弟ンザが兄なんかなーって気はしてる ロールアウトした日が多少前後はしてるやもしれぬが…え?兄弟であまりに差があって闇深いことになるって?
    そんなことはない、ここは平和で優しいでぃらんざ時空ですので

    末の子のダリルバルデ概念好きなので型番で兄弟決めるのも良き

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:01:43

    あまり詳しくないですが
    型式番号は改修がある度にズレていくそうなので兄ンザは頭の羽の分番号が1つ増えていると考えられます
    だからちゃんと同い年の兄弟だと思います

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:26:22

    グエル機が型番後ろなのは機体の性能強化の結果だからね
    一般ディランザをベースにあちこち改修して全体の性能強化をしてるから型番が一つ違うんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:42:38

    じゃあ彼らには昔おんなじ一般でぃらんざだった過去があるんだね
    改修を重ねてかっこよくなって新しい名前ももらってちょっと照れくさそうにする兄ンザと拍手を送るパパンザ&弟ンザ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:50:55

    一般でぃらんざたちが改修されて今に至ってる概念、かわいいし人外っぽさがしっかりあっていいね……

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:18:49

    >>89

    形部さん=✘

    刑部さん=⭕


    お馬鹿がバレてしまった…ハズカシッ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:43:33

    >>112

    形部さんは「形部」でいいみたいですよ!

    歴史物とか通ってると「刑部」の方の「ぎょうぶ」を思い浮かべちゃいますよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:19:44

    ちまっとしてても肩に乗せると意外と重かったりするんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:10:55

    >>114

    肩が外れる

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:16:41

    もしかしたらドラえもんみたいにホバーで少し浮いてくれてるのかも…!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:10:49

    すみっコディランザ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:36:37

    ルンバの上に乗ってるでぃらんざもいるやもしれぬ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:45:25

    ルンバについていくでぃらんざもかわいいと思います

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:46:53

    ルンバはふいに方向転換するからね
    轢かれないように気をつけるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:59

    てちてちルンバの後についてったらふいに方向転換したルンバに追いかけられてぴゃーっとホバーで逃げるじぇたーく家かわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:55:18

    ちっちゃな武器とか兄ンザのふわふわの羽が吸い込まれそうになるけど途中で硬いところにひっかかってズゴゴゴゴってすごい音を出すルンバ
    ひーんって泣いてると異音に気付いたにんげんがルンバのスイッチ切って助けてくれる

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:00:30

    逃げてる途中でコケて吸われちゃったのかな…
    ぼさぼさになった羽飾りを専用のお手入れブラシで梳いて綺麗にしようね…羽飾りが元通りになるまでちょっとご機嫌ナナメな兄ンザにいちごみるくの飴ちゃんあげてよしよししてあげたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:03:23

    弟ンザにはメロンソーダのしゅわしゅわ飴、パパンザには黒飴をあげたい
    パパンザはフルーツフレーバーの甘い飴も食べるけどちょっと昔ながらの飴を好むのだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:32:59

    にんげんが何やら元気なさそうにしてるとそっと現れてなにやら可愛いダンス?を踊って癒してくれる

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:50:55

    パパンザに男梅あげたい
    酸っぱ!!ってパパンザは思うけど息子ンザ達の前では渋くてかっこいいパパの姿見せたいから我慢して食べるんだ
    そんなパパンザを憧れの目で見る息子ンザたち

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:52:21

    14話を恐れてむやみにそわそわしているにんげんのことも踊りで落ち着かせてくれ…
    なお彼らの世界ではジェタークさんち(パイロットの方々)はみな壮健であるものとします
    やさしいせかいにいてほしいので

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:53:29

    さんぽで見つけた四つ葉のクローバーとかキラキラした石とかにんげんに見せてくれそう
    押し花にして残してあげたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:56:43

    ああ〜癒される…アニメ化して欲しい…
    ナレーションはグエルの中の人、阿座上さんの優しい声で!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:14:16

    いつでも元気いっぱいのでぃらんざたちは今日は朝から裏山にお出かけしていた
    昼には帰ってくるはずだけど本格的に暑くなる前に迎えに行くと、なんと各々の得物で裏山の竹やぶを切り開き流しそうめん台を造っていた
    さすがじぇたーくへびーましなりー重機の扱いはお手の物
    でぃらんざたちと竹の上を流れるそうめんを奪い合いながらたまにはこんな野趣溢れるそうめんも悪くないなって思う夏の山

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:52:54

    某とーとつにアニメのような感じのでぃらんざアニメ見てみたいな
    あざかみさんの優しい声のナレーションとツッコミを聞きながら、自由にてちてちしているでぃらんざ親子を見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:35:00

    カンロ飴の缶をよいしょよいしょと抱えながらカランコロンする親子
    自分の機体のカラーと似た色の飴が出たらアタリで、ハッカはお口の中がスースーするからハズレ扱いにしてるみたい
    ハッカ味だけになった缶はにんげんが美味しくいただいてるんだって

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:41:46

    ダリルバルデがOPでかっちょいいバリ作画になってる裏でマスコット枠として愛でられるディランザかわいいよディランザ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:58:45

    ハッカ味はしゅばるぜってくんが好きそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:49:52

    ジェタークさんちの人間が疲れてうたた寝をしていたら、ディランザ達がお布団かけて枕持ってきてくれるんだけど気持ち良さそうで一緒にお昼寝しちゃうんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:07:22

    >>102

    じぇっとすとりーむあたっくしてほしい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:29:47

    あと一時間半であにめがはじまるぞ…!どきどきしながらジェターク家のにんげんといっしょにテレビ前待機するンザたち

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:50:29

    ジェタークのにんげんたちと同姓同名のそっくりさんがちょっぴり()ひどい目にあうあにめだ…!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:52:51

    アニメ見たあとはにんげん共々「ワ…わァ…!」ってなっていそうでかわいいね
    ディランザ一家もにんげん一家で川の字になって寝な…(平和時空)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:58:19

    アドステラではありえないとは思うけどなんかサザエさん時空みたいな庭付き縁側付きの一軒家が似合うなじぇたーく家…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:17:04

    弟ンザたちがかつやくしそうだぞ!ワーイ!ってなってる平和時空のジェターク家…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:20:45

    大丈夫?でぃらんざ達の目を手で隠してあげたほうがよくない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:29:21

    >>142

    隠したほうがよかった…(結果論)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:30:17

    みんな…弟ンザをなでなでしてやってくれ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:30:49

    どうしよう…お目々隠したけど音声で察してみんなソファの下に隠れちゃった

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:54:35

    でておいでー乗ってたにんげん生きてるから、今日頑張ったあの子は頑張ってにんげんたちが修理するから、でておいでー

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:07:32

    おとなりに住んでるでぃらんざ(一般機)とフェルシーちゃん概念もアリなのでは?
    にんげんもMSも先輩先輩!てやってそうでかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:30:20

    弟ンザは「ごしゅじん…ごしゅじんのあたまからあかいのが…」ってべそべそ泣いてるし弟ンザのご主人のにんげんは「怪我してないよー」っておでこ触らせてくれる
    みんな好きな飴ちゃん食べて元気だしな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:32:19

    >>147

    同じくあにめを見たフェルンザちゃんがせんぱあああああい!(号泣)って全力ホバー移動でお隣から駆けつけてくれるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:33:48

    フェルンザちゃんは女の子なんだけど子分気質な振舞いのせいかはじめてご挨拶したときはみんな男の子だと勘違いしてたんだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:47:46

    みんなで暖かい毛布にくるまれてねんねしな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:58:29

    きみたちが背面も頑丈なおかげであにめのふぇるしーとらうだは助かったみたいなところあるなら…(なでなで)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:00:02

    なんだかんだでヴィムグエルラウダフェルシーとジェタークのネームド全員乗ったから恵まれてるよねでぃらんざ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:07:06

    ディランザは丈夫でえらい子だよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:16:34

    よく頑張ったね
    今日は裏山で採れた筍と山菜のごはんにしようね
    にんげんを守れてえらかったね

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:20:18

    ディランザが丈夫で本当に良かった
    ガチで本日若竹汁だったんで上げるね。お菓子食べてじえたーくのにんげんとねんねしようね

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:29:20

    ほんと頑丈でえらいよ…!パイロットの命を守れるのはMSにとってこの上なく大事なことだよ…!!
    弟ンザくんもフェルンザちゃんもこっちおいで、怖いことは考えないで暖かくして寝よう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:37:42

    なかなか寝付けなくてころころ寝返りする弟ンザ
    兄ンザもそれに気付いて寝床からむっくり起き上がり、にんげんの所へ手をつないでつれていきます
    「一緒にねる?」にんげんは掛け布団を持ち上げてあったかいお布団に入れてくれました
    にんげんのぬくもりで安心したでぃらんざ達は、すやすや眠りにつくことができました

    今日はよくがんばったね。おやすみなさい…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:01:13

    おとなりのフェルンザちゃん概念好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:37:49

    昨日のあにめを見てから、もしもの時ごしゅじんを守れるように庭先でヒートアックスの素振りを始めた弟ンザ
    縁側で弟ンザを見守るにんげんは、素振りが終わったら優しくなでなでしてくれるよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:06:17

    今回で父ンザも12話がフラッシュバックしてて泣いちゃうかもしれん…息子たちに不甲斐ない姿は見せられないからにんげんとふたりっきりのときに初めてぽろぽろ泣いちゃって必死にしがみつくし、にんげんもそれをわかってるから、おいおい俺は生きてるぞ泣くな泣くなと頭をぐりぐりされてるのかもしれない…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:15:03

    今日の弟ンザはフェルンザのところに行ってたみたい。いざというときににんげんを守れるようになるため一緒に特訓するんだって。戦闘訓練から人命保護まで全部マスターするぞ!って張り切ってる。がんばれ〜!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:38:52

    以前に庭に侵入してきた野良猫とは特訓相手として切磋琢磨する仲になったでぃらんざ達
    ねこの背中に乗り騎士様スタイルで家庭菜園を狙う鳥を追っ払ってくれるようになる

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:08:03

    さっきまで庭が賑やかだったのに不意に静かになったな…と思って見に行くとそこには丸くなって寝ている猫と猫にくるまれて寝ているでぃらんざたちが

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:20:32

    しばらくあの野良猫の姿見ないなとみんなで心配してたら自分の家族と子猫紹介に来てくれそう…良い遊び相手ができて良かったね…一緒に暮らそう…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:55:34

    かわいい世界はほしゅろうね

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:50:58

    自分たちよりちょっと小さいぷるぷる震えてる子猫を見てぼくたちが守る!!と意気込むでぃらんざたち
    数日後子猫が自分たちより大きくなっていて頭に「?」を浮かべている

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:38:01

    別に気にしてないように振る舞うけど内心ダリルバルデにに妬いてる兄ンザをよしよししたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:11:34

    成長していく子猫たちをみて、自分たちもちょっとずつ大きくなっていくのでは?とそわそわしてるでぃらんざ達になんて説明すればいいか悩むジェタークさんちの人々

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:18:45

    頭の羽を子猫に狙われ焦る兄ンザ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 04:57:24

    好奇心旺盛な子猫ちゃんたちの猛攻を避ける訓練をするでぃらんざたち…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:50:19

    ディランザっておにぎり好きそうなイメージ
    MSだからごはん食べれないのに何か似合いそうなんだよ…
    青空の下でみんなで楽しそうにおにぎり食べてる姿が見たい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:53:58

    >>170

    何度も子猫に狙われてもあいでんてぃてぃの羽を死守する兄ンザ

    子猫たちの猫パンチを華麗に躱す兄ンザを見てスゴイ!と目をキラキラさせる弟ンザ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:16:38

    >>172

    おにぎり食べるでぃらんざいいなあ

    にんげんが食べる用と同じ大きさのを一生懸命食べるもよし、でぃらんざのおててサイズに作ったちんまいのをぽいぽい食べるもよし

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:44:44

    梅干しおにぎりにぴゃー!すっぱい!ってビックリするでぃらんざ達…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:53:01

    昨日丸1日このスレ開けなかったからでぃらんざ成分が足りなくなっちゃって現実にでぃらんざたちが居ないかなって幻覚見そうになったよ
    電柱の影とかにいないかなー(強幻覚)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:58:16

    パパンザはお酒イケる口かしら
    兄ンザ弟ンザが寝た後にこっそり2人で晩酌してみたい
    でもMSにお酒なんてあげたら整備不良になっちゃうな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:01:57

    たしかにMSにアルコールはよくないかも…
    代わりにパーメットをちびちびやろうね、パパンザ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:10:49

    >>178

    それ酒よりヤバいやつ!!!


    と思ったけど一般MSにもパーメットの使用自体はされてるのか。でもにんげんには有害っぽいからにんげんと同じ盃で晩酌できないね……ションボリ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:23:41

    夜更け、パパンザが書斎へやってきた
    息子ンザたちと共にとっくに寝たもんだと思ってたのにどうした?って聞くとパパンザはおもむろにMS用パーメットアルコールと冷酒を寄越してきた
    1機と一人で広縁の椅子に腰掛け冷酒に映った月を眺める立秋の夜

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:26:25

    おちょこにストロー刺して飲んでる姿が目に浮かんだ
    手のひらサイズでぃらんざが深酒すると良くないので1日1おちょこまでね

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:35:26

    そういえばでぃらんざ達ってどれくらいのサイズでイメージされてるんだろう
    自分はガンプラサイズで考えてる事もあれば抱っこできるぬいぐるみサイズのイメージも持ってるんで、もしかして人によってかなりサイズのイメージ違ってる!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:48:41

    自分は10センチくらいって想像してることが多いかなぁ SDガンプラよりはちょっと大きいけどHGほどじゃないってくらい

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:54:09

    >>11くらいのサイズ比だと思ってる

    でもグエル小顔だろうしな…ちょっと小さすぎて踏んじゃいそうでこわいな…

    いっそ10センチ前後である程度可変でもいいかもしれない MSの妖精さんなので

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:59:36

    赤ちゃん位の大きさで考えてる。もしくは膝下と言いたいが膝は人によって大幅に違うから

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:18:17

    幼稚園児ぐらいの大きさ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:31:12

    10センチ以下で、猫や鳥の背中に乗って冒険できそうなサイズを想像してた

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:10:25

    てのひらサイズを想像してた
    スレ初期に出てたスクイーズディランザのせい

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:53:29

    抱っこ出来るくらいのぬいぐるみを想像していたけど、10センチ位のでぃらんざ達も可愛いな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:28:49

    今更だけど形部さんが描いたミニディランザのグッズほしいねーみたいな話からシームレスにでぃらんざとじぇたーくのにんげんのほのぼのスピンオフ妄想に移行してるの草なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:51:11

    ジェターク絡みで癒しを求めてる人今少なくないからだろうなあ
    でもってここではMS萌えの流れが来てる
    そこにかわいいかわいいミニMSがいればこうもなろうて

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:35:28

    もともとメカ萌えの人もたくさんいたんだろうけど自分は形部さんのSDキャラで可愛さに目覚めた
    全体的にもちもちしてて可愛いんだよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:37:41

    このディランザたちならそのままぷにぷにするゴム製のフィギュア作れそうな丸さがいいんだよね
    にぎにぎしたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:47:49

    MSを低等身でかわいくデフォルメするのって難しいと思うんだけどさすが原作者、めちゃくちゃかわいいから…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:56:51

    ミカエリスとかファラクトみたいなスリム体型じゃなくてずんぐりした体型だからこそもっちりデフォルメが違和感なく映える

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:09:20

    絶妙な曲線のフォルムがまたかわいいんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:01:23

    そろそろスレも終わりか…
    どこかの世界ででぃらんざたちとにんげんの幸せな日々が続きますように

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:33:16

    ラウンザくん14話で主を守ってありがとうね
    兄んザの主と同じ額をやられてしまったけどまた復活待ってるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:31:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:41:46

    200なら、われらじぇたーく家はえいえんふめつ!(てちてち)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています