【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part839【歓迎】

  • 1フラトレ23/04/09(日) 16:03:29

    次スレは>>190が担当への愛情をぶつけて


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

  • 2マヤトレ23/04/09(日) 16:10:39

    エアたておつ

  • 3キタトレ23/04/09(日) 16:16:17

    立て乙のついでに

    これ何度目だ?

  • 4マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/04/09(日) 16:24:24

    たておつです

    >>3

    ……遅い昼ご飯に油そば作りましたけど食べます?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:25:44

    >>4

    キタトレのこと飯食べれば元気になるって思ってる節ある

  • 6マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/04/09(日) 16:30:13

    >>5

    それはないですが一番手っ取り早いストレス解消法なので……

  • 7ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/09(日) 16:30:29

    たて乙〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:30:35

    >>5

    でもマクトレの飯ならそれくらいの効果ありそう

  • 9キタトレ23/04/09(日) 16:31:05

    >>4

    ……たまにはこういうのもいいな、貰うよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:31:17

    >>5

    やすい男だなキタトレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:33:09

    >>10

    >>9

    安い男だったぞ。もしくは易い男

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:34:15

    >>11

    チョロいからなキタトレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:35:28

    >>11

    >>12

    本質的にはキタトレは間違いなくネコ科だからね、しょうがないね。

    それはそれとしてマクトレのメシとか雑でも間違いなくうまいからね、しょうがないね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:36:20

    最近のキタトレは何か食べてるイメージ多い

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:37:19

    >>14

    それはつまり……

    キタトレがドゥラトレ化するって事か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:07:31

    >>14

    なにかあるたびに食べさせてるのが一人いるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:18:08

    キタトレも丸くなったよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:28:57

    >>17

    豚殿が増えた?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:42:45

    >>18

    でも元々動くから普通に還元されるか

    燃焼して終わりだぜキタトレは

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:56:48

    >>19

    結婚しても山ほど運動するし幸せ太りもなさそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:57:51

    >>20

    でも腰が…

  • 22チヨトレ23/04/09(日) 19:02:44

    腰が…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:18:22

    >>22

    ああ、腰が砕かれてダンサー生命は終わってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:24:05

    リクライニングベッドを使ってたからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:24:50

    >>23

    待てよあんしーんのやつの師匠の手でダンサーできるくらいは維持されてるんだぜ

  • 26フラトレ23/04/09(日) 19:29:43

    何かアイツの未来だけ過酷じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:33:46

    だから、運命を変える強い意思が必要になるんですね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:38:24

    >>27

    まぁ担当に腰をズブズブにされる運命だけは変わらないんだろうがなガハハ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:45:43

    >>26

    他イチャついてるだけなのに1人だけプラスで腰破壊されてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:48:24

    >>29

    そう考えるとひどくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:49:41

    >>29

    まん丸焼きに脳破壊されてるやつと娘と幼馴染に脳破壊されてるやつもいるから

  • 32黒髭(Fateの方)23/04/09(日) 19:56:40

    三女神様!!!未来を変えさせてくだちぃ!!!
    具体的には拙者にもロリ系かつ健気な幼馴染系な担当ちゃんをくだちぃ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:59:55
  • 34黒髭(Fateの方)23/04/09(日) 20:08:03

    >>33

    BBAが俺なんぞの指導を受ける立場になるわけないだろしかもなんだ俺とそういう関係になってるところ見てぇとか言うのか〇すぞ!!!

    (BBAとなんかお断りで―すwwwプププwww)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:14:42

    >>32

    >>34

    豚殿ーおかんーデジトレーぐっちゃんパイセンー

    またカルデアから漏れてるぞー

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:25:48

    >>34

    >>32

    まったく君は仕方ない人だねぇ、では久々にいこうじゃないか。

    インスタンス☆アブリアクション!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:28:07

    あー、必要なのはカルデアじゃなくてスペトレの方ですねこれは

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:34:54

    >>36

    お前はこんなところで油売ってないでOGIKUBOに帰れ本部長

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:37:51

    >>38

    今、脱獄中でなければ久々に顔を合わせたんだけどねぇ残念だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:46:06

    ハイパーエージェントに通報だよぉ!

  • 41黒髭(Fateの方)23/04/09(日) 20:48:45

    >>39

    >>36

    神様本部長様アレクシス・ケリブ様!!!

    ありがとうございますありがとうございますさー拙者と一緒にいざ青春ってあっマスターこれはちがちょっと待ってWキャストリア+アストライアさんはちょっと洒落にならなちょっおたす(ミンチになる音)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:51:31

    >>39

    >>41

    (いつものBGM)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:00:04

    >>42

    おやおやこれは珍しいお客様じゃないか。しかし彼は退治のプロ、無限の命を持つ私にぶつけるのは相性が悪いと思うねぇ


    >>41

    どうやら君では次のアカネくんにはなり得なかったようだ。もう用事もないし私はここで失礼するよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:00:14

    カワウソなクロヒゲちゃん……


    でも大丈夫。
    あなたはガッツ付与があるから
    追撃でもう一発が飛んで来なければ平気よ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:00:46

    >>44

    >>42なんか追撃きたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:01:51

    >>43

    くっ、レッドマンなら無限にボコってくれそうだけど確かに不死身相手じゃ分が悪いのは確かか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:04:45

    結局スペトレに何とかしてもらうしかないのか…



    それまでとりあえずこれでも食べて待ってよっか(ドン)

  • 48黒髭(Fateの方)23/04/09(日) 21:05:59

    >>44

    >>42

    カワウソたそとか聞くとたーのしー!わーい!ってはしゃいでた頃を思い出しますなーあっ(黒/髭)

  • 49赤い通り魔23/04/09(日) 21:07:38

    >>48

    レッドファイ!

    GIF(Animated) / 1.15MB / 4200ms

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:08:08

    >>46

    いつぞやのグランゾンで縮退砲したらどうにかならんかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:09:09

    んなもんよりもっと手っ取り早い手があるぞ







    ここにデジトレが焼いたトーストだったものがあるだろ?■

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:11:12

    >>50

    ならんと思うぞ。超新星爆発に晒される経験とかしてそうなくらい宇宙放浪しておかしくなった本部長だし、アニメ本編の再生能力の高さから仕留めきれないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:11:30

    >>51

    無限の命があっても死に続けるわ!(うっかり食べて死にかけてる兎とシャカトレを保健室送りにしつつ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:11:48

    >>49

    残虐ファイトェ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:12:41

    >>38

    そもそも本部長がああなるぐらいの時が流れて残ってんのかねOGIKUBO

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:13:00

    >>53

    それ無限に再生繰り返す内に耐性出来るパターンじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:15:50

    >>55

    え、滅んじゃったのかい?


    >>56

    >>51

    そもそも口がなくなってしまってるからねぇ摂ることも出来ないと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:16:45

    >>36

    >>39

    確かに口がねぇなお前!!つかえねぇデジトレだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:17:51

    >>57

    じゃあ体内にテレポートだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:24

    レッドマンが駄目、縮退砲もおよそ再生される、デジトレ飯は論外だった……いよいよグリッドマンに封印して貰うしかないのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:28

    >>57

    その顔の下部分パカって開くんじゃないの!?

    ならそのホースに穴開けてペースト状にして無理矢理摂取させるんだよぉオラ食え!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:20:33

    >>59

    >>61

    おおこれはこれは懐かしい姿じゃないか活力がみなぎって来るようだよ。アカネくん……いやミヤコくんじゃないか久々だねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:21:11

    本部長じゃねぇか!

  • 64ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/04/09(日) 21:23:28

    なんぞこの状況

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:23:33

    >>62

    おらデスクワークばかりしてないで現場きて働け!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:24:52

    これだから無限の命は。バグ行動おこしやがる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:29:13

    >>62

    口が開いたな!!!オラ食え!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:35:18

    >>67

    一度滅びてもすぐ復活するだけなんだけどねぇ。ではこういうのはどうだい?インスタンス☆アブリアクション

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:37:07

    >>67

    >>68

    (食パンから魔獣が産まれて困惑する闇の巨人たち)

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:37:18

    誰かバンブートレ呼んで来い!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:39:10

    >>70

    なんで本人たち不在のときにこんなネタに走るんだよお前らぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:39:31

    >>69

    コラトリガーてめぇは働け!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:44:37

    >>68

    しょうがない、こっちもトレセンが誇る大怪獣で対抗だー!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:44:42

    >>71

    ほら映画あったから…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:47:09

    大怪獣オグリキャップ対アリクシス・ケリブ~消えたスペトレの下着の謎~
    大好評放映中!

  • 76スペッドマン23/04/09(日) 21:52:32


    なんかすごいカオスも極まってるタイミングで困惑したが、色々とスレチだし巻きでいくぞアレクシス・ケリヴ!

  • 77スペッドマン23/04/09(日) 21:54:13

    よし!では私は元いたいた世界に(ry

    あとフラトレはエイシンフッシュのことが好きだぞ。ではさらばだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:54:48

    >>77

    みんな知ってるし誤字っているぞスペッドマン

  • 79タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/09(日) 21:56:36

    >>77

    うん、知ってた

    なんなら前スレ190で堂々といちゃついてた

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:56:44

    >>77

    こらラートレの脳を破壊して帰るなハイパーエージェント

  • 81マヤトレ23/04/09(日) 21:57:26

    >>78

    処理落ちでもしたんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:01:20

    >>77

    そういやルビトレあたりも教え、


    ……行ってしもうた

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:01:37

    ブロレスすらしないあたり脱獄と封印慣れすぎだろハイパーエージェント

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:05:24

    これ下手したら映画の翌日にでも当たり前のように出て来てなんか騒動起こしたなアイツ…
    ハイパーエージェント側ももう呆れて慣れきってやがる…

  • 85マヤトレ23/04/09(日) 22:07:13

    >>84

    映画後は心配ないと思うぞ、色々と

  • 86ルビトレ23/04/09(日) 22:08:52

    >>82

    え、そりゃルビーちゃんは世界一ですけど何か?(夏合宿ではラモーヌに食ってかかった狂犬

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:10:10

    >>86

    いやーそういうことではなくてねー

    ……まぁ時間の問題かなぁこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:11:18

    >>79

    元ネタの方もバレバレだったし同じでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:12:56

    >>88

    グリッドマンもしかして恋愛音痴?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:13:36

    >>89

    恋愛音痴というか我が王は人の心がわからない案件というか

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:16:22

    >>89

    六花さんが合コン行く時、動揺した裕太へのアドバイスが「恐れず強大な敵に立ち向かうんだ」だぞ。ボーラくんに秒でキレられたけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:20:02

    >>89

    >>91

    つまりファルトレやテイトレ辺りと融合したらクソボケ巨人になっていた可能性

  • 93ラートレ23/04/09(日) 22:20:47

    >>77

    アアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  • 94グラス担当23/04/09(日) 22:22:09

    >>93

    …………南無三。

  • 95天パチ◆HELC05Mn9o23/04/09(日) 22:25:55
  • 96哲学的な犬23/04/09(日) 22:31:34

    >>93

    チャンスがあった時間は終わったんだ

    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:31:35

    >>87

    時間か?時間が解決する問題なのかあれは?

  • 98ラートレ23/04/09(日) 22:33:50

    >>96

    犬うっせ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:34:33

    >>98

    犬だとウインディトレになるのでは?

  • 100ラートレ23/04/09(日) 22:36:14

    >>99

    犬は犬なんやから仕方ないやろー

    犬のこと犬って言わん方が変やしー

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:42:48

    あの、トレって薄給だと思うし俺もそうなんスけどすp・・・他のトレさんってマジで担当とメシどうやって工面してんですか。俺さすがにもう削れるのないっすよ、てかG1勝たせるレベルのトレさんってそんなボーナスいいんですか?
    俺一応は重賞取らせてて・・・その・・・でも担当が重賞で入着したときぐらい奢りたいっすよ

  • 102マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/04/09(日) 22:45:56

    >>101

    ボーナスは間違いなくありますね

    (……手っ取り早くバイトしません?とは言わない)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:47:15

    またそこらへんカツカツそうなのが来おったな……
    最悪はまあ、本当に心底頼れるだろう先輩がいるなら頭下げてるという手があるが

    そこはいったん置いといて、重賞取れてるならそれとーなく貰えたはずやけどな……?
    ただまあ、G1取るような面々は該当者の発言引用すると
    「毎日外食でもバカみたいに使わないなら貯めれる」くらいには貰えるそうやで

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:49:35

    >>101

    某F 「トレーナーやめて担当の地元で暮らそうぜ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:50:49

    >>101

    ……よし!キタハラに聴きに行こう!!

  • 106ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/04/09(日) 22:52:25

    >>101

    welcome!つ(レース場でのゴルシ印の焼きそばetc売りのバイトの求人チラシ)


    🐰<まぁちゃんと考えて使えばちゃんと貰えるわよ?

       あとはまぁ普段の生活態度で多少前後は、うん…(←行動が特にひどかった時期はボーナスカットされてた兎)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:52:52
  • 108二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:04:10

    >>101

    いい方法が一つある

    自炊できるようになれ

    作ってやれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:05:38

    マヤトレとフラトレみたく広報担当すれば臨時収入入るぞ
    さぁ君も

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:22:44

    >>109

    あれ顔以前にその場に応じて求められた解答をする能力が試されるしアドリブ力が物をいうから難しいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:25:55

    >>110

    そりゃ顔写真とかは乗ってもファッション誌やグラビアでもなければ対談記事とか解説記事がメインなわけだしな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:46:33

    最近、俺を見る担当の目がなんか不穏なんだが
    前みたいな信頼関係にある眼差しはそうなんだが・・・その、なんか獲物を狙う目のような
    ウマ娘の食事ってにんじんや野菜は多いけど基本ヒトミミと同じだよね?
    いや真面目にここだけの話、ヒトミミ襲わないよな?おかしな事聞いてるのは承知なんだが最近怖いんだよ
    なんか他のウマ娘と交流してても割り込んできたり、なんか自分の獲物とか縄張りを保持してるような
    だ、大丈夫だよな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:50:21

    >>112

    そこにルドトレとサトノトレ、あとタキトレがいるじゃろう?




    それがだいたいの答えじゃよ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:50:46

    そらおめー、日本最高の国家資格の一つのトレーナー資格だぞ? URAはレース・ライブチケットやファングッズも含め毎年好調だしレースやライブどころか会見ですら各社が放映権を奪い合ってるんだ
    そんなウマ娘のトレーナーが薄給なわけ



    あったなあ最初。地方なら分かるけど中央でこれはなあ・・・いや普通に生活できるけど、確かにまだ学生の担当にメシ食わせるのは大人の義務ってとこあるし実際腹いっぱい食わせてやりたいよね
    そういやたまにメジロ入りメジロ入りってこういう時の話でるけどメジロってバイト募集でもしてるの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:17

    >>112

    食われはしないしお前に物理的被害は加えないからそっちは安心しろ。

    ウマミミはたしかに身体能力はとんでもないけどヒトミミを襲ったり食われたりはしないから

    そっちは安心しろ。そっちはな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:54:40

    実際重賞やOP勝てないままでも一定以上の年齢は奨励金つくけどあれも辛いよな。お情けってのが実際のとこだし
    まああれのお陰で少なくともまともな生活は維持できるけどその前に諦めるトレーナー多いのわかる。
    辞めてく人みんな「申し訳ない」って言いながら去ってくんだ。みんなウマ娘を愛してるのにな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:01:47

    >>112

    安心しろ そしておめでとう

  • 118メジロアサマトレ17歳◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 00:52:44

    >>114

    あっ(察し)






    おめでとう、祝福しますわ(慈母の笑み)

    バクトレ、チョットアッチイッテマショウネ・・・(バクトレのスマホをこっそり隠す音)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:48:41

    実際メジロ入後ってどうなるんだろうな
    貴族階級というかセレブなのは間違いないけど男って肩身狭そう

  • 120チヨトレ23/04/10(月) 06:13:38

    >>119

    メジロ家入ると実家にも帰れないって言うわね…

    一体どんなことがおこっているのかしら…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:11:32

    >>119

    先輩曰くある程度の裕福と自由は保証されるけど、監視の目がキツいらしい

    あとシンプルに怖い

  • 122アルトレ◆UEPOmUaiAE23/04/10(月) 07:28:44

    >>120

    そんなことは無いから

    ちゃんと帰れるから、実家には

  • 123モンスニー担当23/04/10(月) 07:59:02

    ……生家側との折り合いが最悪な側なので
    私はノーコメントとさせて下さい。

  • 124ベイリー担当23/04/10(月) 08:01:53

    >>122

    ん…私も、そこそこの頻度で実家(施設育ち)に帰ってるし

  • 1252代目ナカヤマトレ23/04/10(月) 09:31:01

    家族には会えるうち、甘えられるうちに会って甘えて親孝行しといたほうがいいわよ






    (↑なおワンピ学園とかカップヌードルCMとかの世界線なので普通に生きてると思われる模様)

  • 126ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 15:07:22

    実家かぁ…
    偶には手紙や電話だけじゃなくって里帰りしよっかな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:56:27

    >>122

    あら?この正月は帰れてないっていってなかったかしら?


    モンスニー担当にはいいのかもしれないわね。

  • 128アルトレ◆UEPOmUaiAE23/04/10(月) 17:04:42

    >>127

    メジロ関係なく普通に帰れなかったから、僕の場合は

    そりゃあ、メジロの集まりとかもあるにはあったけど、それで実家に帰れない、とかってことはないよ

    年始は芸人の仕事の方も結構あるし、トレーナーとしてもやる事はあったし

  • 129グラス担当23/04/10(月) 17:24:59

    跡継ぎは妹がいるんだし、見合いもやらせたんだし
    そろそろ娘離れしてくれないかねぇ……

    とくにオヤジ…………

  • 130フジトレ23/04/10(月) 18:03:19

    現世では特に禍根がないのは事実じゃが

    担当の話になった時の母上の反応を想像すると、気が引ける…

  • 131ジャンポケトレ23/04/10(月) 18:04:49

    姉さんには墓参りついでに会っているので、それで良いかと(両親の記憶あまりない+姉以外とは縁切った人)

  • 132ラートレ23/04/10(月) 18:08:20

    >>129

    そういえば相手の人とはあの後なんかあったん?

    うち、気になります!!

  • 133マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/04/10(月) 18:33:59

    実家には普通に帰れてますって言うか今年はむしろマックイーンが着いてきました

    ……あとボロかった実家がいつのまにやらリフォームされてるんですがその……

  • 134探偵のトレーナー23/04/10(月) 18:42:23

    会おうと思えばあっちから来てくれるからね
    というか、勝手に来る
    うちの親世話焼きだから
    そもそも弟や妹は大体東京拠点にしてるし
    会おうと思えば東京でも会えるんだよね〜
    まぁ、盆や正月には帰るんだけどね

  • 135グラス担当23/04/10(月) 18:59:53

    >>132

    えっ



    今更聞きだす……?

  • 136ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 19:28:58

    >>129

    >>135

    わかるわー…

    いや、私の場合は6人姉妹の末っ子だからか家族が特に過保護だからだろうけど

    やっぱり親にとっては子供はいくつになっても子供のままなのかしらねー…

    (↑母親が子離れする気0勢)







    それはそれとして大丈夫?トレセンの仕事が忙しすぎて会えなくって自然消滅とかなってない?

    なんなら多少の仕事は手伝うしこっちに回しても大丈夫よ?ソワソワ

  • 137マヤトレ23/04/10(月) 19:34:35

    >>136

    ?(お盆を除き年末年始も学園に籠もって働くワーホリ)

  • 138タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 19:35:28

    >>137

    あんたはせめてもうちょっと顔みせてやりなさいよ…

  • 139グラス担当23/04/10(月) 19:43:06

    >>136

    うーん、なのかねえ……妹だって成人して

    爺ちゃんも逝ってもう長いってのに…………



    それはそうとアンタも食い付くのかい!?


    いや、まあ、あっちはあっちで自営業みたいなもんだし

    近くにわざわざ近くに来たから、うん、そこまでは……


    ……笹針もやってるからどうにもだいぶ警戒されてるけど。

  • 140ラートレ23/04/10(月) 19:46:14

    >>135

    >>139

    お見合いって言い出したんやし仕方ないやろ!

    いくつになっても恋バナは気になる!

  • 141マヤトレ23/04/10(月) 19:46:50

    >>138

    特別会ってはなす事もないしトレセンに居たら仕事はいくらでもあるし万が一の時はすぐ動けるからな。長期休暇でも寮に残る生徒にも簡単な指導もしてやれるし有意義に過ごせる

  • 142フジトレ23/04/10(月) 19:48:42

    >>141

    RINEのやり取りすらしておらぬな、これは…(弟とは連絡取ってる人)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:33

    >>140

    バクトレもそうだそうだと言っています

  • 144タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 20:00:38

    >>141

    ……あんた、ちゃんと休んでる???

    仕事大好きなのはいいけど、休める時は休みなさいよ…?(といいつつ一応冷えピタを渡す)

  • 145マヤトレ23/04/10(月) 20:01:51

    >>142

    偶にマヤノが会いたがるからビデオ通話するくらいかな。レース遠征で北海道行くときには一応、時間があれば寄るかもと一声残しておくくらいか?

  • 146ラートレ23/04/10(月) 20:02:07

    >>143

    あれはなんかもう…ちゃうやん

  • 147フラトレ23/04/10(月) 20:02:33

    >>144

    仕事好きというより担当たちが好きなだけだろ

  • 148グラス担当23/04/10(月) 20:09:17

    >>140

    だって去年の盆辺りに見合いしたって言ってから

    ぜっっっんぜんっ、だーれもつっついて来なかったじゃないかい……


    >>143

    …………アレはなんというか、違わない?

  • 149タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 20:11:44

    >>147

    あー(納得)


    >>148

    💥<話題がない時に見合いの話を出した貴様の落ち度よケーッケッケ

  • 150ラートレ23/04/10(月) 20:12:54

    >>148

    進展した頃の方がおも…たの…幸せそうやし

  • 151グラス担当23/04/10(月) 20:15:08

    >>150

    アンタってヤツは…………。

    こんなもんがそんなに楽しいもんかい?





    >>149

    スチャッ(神妙な表情で薙刀構える音)

  • 152ラートレ23/04/10(月) 20:18:52

    >>151

    擦れてく乙女心が回復する感じすんねん

  • 153マヤトレ23/04/10(月) 20:20:54

    >>144

    担当たちに口を酸っぱくして体調管理を言ってる側が倒れる訳ないだろに。


    >>147

    そりゃ俺が見込んだ連中だぞ、日に日に伸びて俺の想像を超えてくるんだこれ以上のやりがいのある仕事はないだろ

  • 154タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 20:23:28

    >>153

    ですって、聞いてたハヤヒデ担?


    >>151

    三三三💥(ピンボールのごとき逃走)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:24:53
  • 156ハヤヒデ担当23/04/10(月) 20:26:26

    ……あの、マヤトレ?

    言えた義理でないのは分かってますが最近の平均睡眠時間どうなってます?




    >>154

    あ、そういえばそっちは確かシンコウウインディがなにかやってような……



    ソレハ ソウト ナンノハナシカ ワカランナァ

  • 157マヤトレ23/04/10(月) 20:27:11

    >>156

    dice1d4=4 (4) 時間?

  • 158小人23/04/10(月) 20:28:00

    >>157

    早死するんですよー

  • 159おやびん◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 20:28:34

    >>156

    ぎゃあああああああ!!!!

  • 160ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/04/10(月) 20:29:13

    >>157

    ……ショートスリーパーか何か?

  • 161ハヤヒデ担当23/04/10(月) 20:29:19

    >>157

    四時間かあ……四時間かー…………っ

    いや、もうちょい寝ません?



    >>159

    (あんなの仕掛けてたのか……?)

  • 162タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 20:29:50

    >>157

    せめてあともう2,3時間は寝なさい

    睡眠には「脳や身体の休養」「疲労回復」「免疫機能の増加」「記憶の固定」「感情整理」など多くの重要な役割があるんだかr、いやアンタならわかってるんだろうけども!

  • 163マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/04/10(月) 20:32:49

    >>157

    ……その分休日には寝てます?(平日はマヤトレよりひどいため言えない女)

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:40:35

    >>163

    大差ないな(一昔はうたた寝とかしてたけど、休日はマヤノとのデート等にあててる)


    >>162

    >>161

    中学の時にトレーナーやコーチ、保険医に話を聴きまくって効率のいい睡眠改善を研究しまくったからわりと問題ない


    >>160

    どちらかといえば訓練と習慣だな(陸部の頃から早朝トレをかかしてないので日の出には自然と目覚める)

  • 165ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 20:42:20

    >>164

    閃いた!(うっかり寝落ちしちゃったマヤトレのほっぺをツンツンしたりほっぺにチューしようとしてできなくってモダモダするマヤノの絵を描きながら)

  • 166マヤトレ23/04/10(月) 20:45:16

    >>165

    (なお恋愛映画とか関心の薄いトレーナーちゃんがうっかり寝落ちしないとは言わないので想像にお任せする中の人)ここのトレーナーよくわからない閃きで担当のトレーニングにいかして来るから時々恐ろしく思えるよ

  • 167ハヤヒデ担当23/04/10(月) 20:45:20

    >>164

    完全に習慣になってるとはいえ

    ほんとに大丈夫なんですかねこれは……?


    ……まあ、いつも通り手伝いなんか必要になったら言って下さい。

  • 168マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/04/10(月) 20:46:46

    >>164

    寝なさーーーーーーい!!!!!!

    マジでマヤノちゃんを若い身空で未亡人にさせる気ですか!?

  • 169ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 20:46:46

    >>165

    >>166

    (ダイワスカーレットの賢さが5あがった!スキルptが15上がった!)

  • 170マヤトレ23/04/10(月) 20:50:41

    >>167

    まあそれこそサブトレもそろそろ真面目に考慮しないといけないとは思ってるな


    >>168

    大丈夫だ(割りとポックリ逝くけど)人間はそう簡単には死なない(決闘者並みの感想)。異世界の砂漠で飲まず食わずで数日彷徨い歩いた俺が言うんだ間違いない

  • 171マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/04/10(月) 20:52:48

    >>170

    ガチの睡眠不足は各種生活習慣病に認知症の温床なんですから寝なさい!!!!!!

    死ななくても介護させる気ですか!!!!

  • 172タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 20:53:27

    >>170

    現代日本で砂漠をさ迷った経験を活かす必要性よ…


    サブトレねぇ、デジt…フラt…………マベトレ辺りにでもお願いするの?

    それか新人さんに声かけるとか?

  • 173ハヤヒデ担当23/04/10(月) 20:54:19

    >>170

    …………チーム設立しろってなったら

    私もサブ候補見繕っとこ。


    ともあれ、本当に程々にしてくださいね?

    お互い自分だけの身体ではもうないですから

  • 174ばくばぁ ◆PQ.4V8xw.k23/04/10(月) 20:54:20

    >>170

    じゃあアタシがやろうかい?

    サブトレ

  • 175マヤトレ23/04/10(月) 21:04:16

    >>171

    なに問題ない自分の体の限界くらいは心得てるさ。心身ともに限界だった頃(覇王ごっこ)なんて睡眠も食事もろくに出来ないし、周りは敵だらけだし、命賭けの決闘で相手の命まで奪ってたんだ、これくらいならまだ余力はある


    >>172

    若輩とはいえ新人トレーナーの教導もかねれたら理想的ではあるな。


    >>173

    ああ遠征となると頼れる人はどうしても必要だからな。今のうちに粉かけとくのは大事だと思うぞ、でないとこうなる(デビュー前とクラシック級抱えてるトレーナーちゃん)


    >>174

    魅力的な提案ではあるけど俺のほうが教わる立場なのは如何とし難い。そりゃ婆さんも心得てくれるだろうけど、それじゃあ俺が成長できないからな悪いけど頼れないよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:05:56

    >>175

    重い重い重い。そんな過去の経験も引用するな

  • 177マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/04/10(月) 21:08:04

    >>175

    ロングスパンで、後で年をとってから表面化するって言ってるんですよ私は!!

    そりゃ今は若さがあるから平気でしょうけども!!!

  • 178ばくばぁ ◆PQ.4V8xw.k23/04/10(月) 21:10:08

    >>175

    分かったよ。向上心があるのはいいことさね


    こっちで適任の人材をある程度リストアップして送っておくから目を通して面接するなりなんなりしな

  • 179タキトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 21:11:10

    >>175

    いや前世の経験活かさなきゃいけないほどの環境じゃないでしょここ







    割と活かさなきゃ駄目な環境だったわここ…(マッスルドリンコ飲みつつ書類片付けながら)

  • 180マヤトレ23/04/10(月) 21:16:30

    >>177

    その頃にはチーム運営とかも落ち着いてるだろうさ、現状後回しにしてた問題が表面化してこうなってるが分担できたら改善はされるさ(するとは言わない)


    >>176

    >>179

    しゃーねぇだろ、超融合なんてして覇王設定はえたせいでGX3期のくっそ暗い時代で異世界に取り残され殺るか殺られるかを生き抜いたことになったんだ(※なので前世でなくアカデミア時代のメンタル崩壊が覇王期)

  • 181ハヤヒデ担当23/04/10(月) 21:16:33

    >>175

    私も海外絡む目標できましたしねえ……

    今の内に探しておいても確かに損はないかも……

  • 182フジトレ23/04/10(月) 21:26:12

    いっそ本当にサブトレになるか…?(少し前とかしょっちゅうマヤトレが失踪したりしてたので、代理やったりしてた人)

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:28:07

    >>182

    フジキセキとのイチャイチャを目の前で見せられてマヤノが溶ける

    いやでもその光景を見たら流石のフリーズドライ◇ハート・マヤトレも少しはイチャイチャしたくなるか…?

  • 184アルトレ◆UEPOmUaiAE23/04/10(月) 21:28:30

    サブトレかぁ……
    芸人の方が忙しくなったら、検討しようかなぁ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:31:14
  • 186二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:40:05
  • 187二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:53

    結局マヤトレって最終的にどうやってマヤノトップガンとくっつくのん?
    卒業してからマヤノから告るの、マヤトレから告るのん?

  • 188チヨトレ23/04/10(月) 21:50:30

    >>184

    まあ、私っぽいよねえ…

  • 189マヤトレ23/04/10(月) 21:55:48

    >>187

    まあ卒業してから俺が切り出すよ流石に

  • 190マヤトレ23/04/10(月) 21:57:52

    >>182

    チームとしても顔見知りで頼られてるし俺としては助かることばかりなんだけどいいのか?

  • 191アルトレ◆UEPOmUaiAE23/04/10(月) 21:59:47

    >>188

    そだねー

    今も体調不良になった人の代打とかで、急遽出番が決まったりした時にアルダン託してるしねー

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:59:47

    あっ。

  • 193マヤトレ23/04/10(月) 22:03:38
  • 194マヤトレ23/04/10(月) 22:05:28

    やるだけやってみるさ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:07:20

    >>194

    マヤトレがこんな頬を染めてるさわやか系青年みたいな表情できるわけないだろ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:24:01

    >>195

    何を言ってやがる

    "愛"が最強だろ

  • 197グラス担当23/04/10(月) 22:25:53

    ……今のうちに逃げよ。

  • 198ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/04/10(月) 22:33:13

    >>197

    え?(聞く気満々でお茶会準備なう)☕☕☕🍰🍰🍰🍬

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:33:34

    200なら4バカ、担当にいつにもましてデレる

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:34:03

    200なら>>199についでに黄金最悪もデレる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています