ここだけ色んなゲームが交じり合った世界5

  • 1竜剣士ブライト23/04/09(日) 17:07:17

    ここだけ古今東西色んなゲームが交じり合った世界!!ジャンルもプレイも違う世界に飛び込もう!!

    ・パロディやオマージュはOK!版権そのままはNG…

    ・大型イベントは専用のスレを立ててください

    ・過度なインフレは控えよう

    ・一人で遊ぶわけじゃないから、他の人が不快になる言動はよそう

    ・新人さんは大歓迎です!

    以上のルールを守ってLet's play!


    次スレは>>190さんがコンテニュー!

  • 2コマーシャル23/04/09(日) 17:10:35
  • 3謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 17:12:21

    (たておつです)

  • 4コマーシャル23/04/09(日) 17:12:37
  • 5キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 17:13:53

    (タテ乙です)
    使っても良いが……
    君らは酸素を吸うじゃないか。
    となると、モビーは危険なところにならないか?
    私は酸素がダメなのだから、モビーには酸素はないぞ?

  • 6何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 17:15:04

    【宿から出てきてちょっと話聞いてから】
    えっと!宿もあるんだしこの村ってお金さえあれば食料や日常品は売ってるんじゃないかな?
    今は新たにお金を手に入れる手段がないけど……

  • 7枢密院議長23/04/09(日) 17:15:45

    >>5

    ああそうか。そういえばそうだな……

    いくら皆の生存のためとはいえ、キャプテンの命を危険に晒すのはよくないな


    無人島君、言い出した私が無軌道的に計画を変えるのは良くないが……燻製の方にしないかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:16:35

    【村の外れの方から地面が揺れ動くような音がした】

  • 9流歌23/04/09(日) 17:16:57

    >>6

    …そういえばさっき魚を釣ってきたからそれ換金する?

  • 10流歌23/04/09(日) 17:17:15

    >>8

    !?何かあったのかな…?

  • 11謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 17:17:19

    >>7

    僕のところのエンジン部使えるかな……重力制御も入ってるけど

    >>8

    何事!?

  • 12竜剣士ブライト23/04/09(日) 17:18:01

    >>8

    なんだ…?

    【村に居る】

  • 13むじん島在住23/04/09(日) 17:18:19

    >>7

    (頷く)


    >>8

    【音の方向に顔を向ける】

  • 14キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 17:18:23

    >>6

    それも確かにその通りだ。

    だけどね、このあたりはあまり安全とは言い難い。

    それに補給が滞る可能性もある。

    買えるならそれで良いが、買えなくなったらを考えておくのもベターだと思うんだ。


    >>7

    作り方さえ教えてもらえれば作れると思う。

    船内で調理させて貰えないか?

    キッチンもあるんだ。

  • 15日野エリカ23/04/09(日) 17:19:11

    >>8

    な、何事!?

  • 16キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 17:19:56

    >>8

    地震か?

    それとも原生生物か?

    どちらにしろ、警戒はしよう!

    【武器になりそうなのを探している】

  • 17何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 17:20:22

    >>9

    換金できるならそのほうがいいかも

    もちろん自分の宿代くらいは自分で出せるようになりたいけど継続的に入手する手段がないといつかつきちゃうし…‥


    >>8 なんか音しなかった?

  • 18月神の神官23/04/09(日) 17:21:25

    >>8

    何事でしょうか?また魔物でしょうか?

    【音のした方面を見つつ】

  • 19謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 17:21:38

    嫌な予感がする…………ちょっと偵察してくるよ【準備を整え、村外れまで行こうと飛び立った】

  • 20枢密院議長23/04/09(日) 17:21:40

    >>9

    鮮度が良くて寄生虫もいないならそれも手だろうな


    >>8

    戦えるものは警戒をしておいてくれ!


    >>14

    成程。ありがとうキャプテン

    やり方は至極単純。中身を入れた瓶を雑菌が死滅するまで湯煎……まあ、90度くらいの温度を保てるなら別の手段で代替してくれ

    それに、私たちが持ってくる蓋をして、上から溶かした蝋を流して固める。簡単だろう?

  • 21流歌23/04/09(日) 17:22:43

    >>17

    95匹くらい釣ってきたからそれを半分くらい換金かな…?全部換金でもいいけど

    >>20

    妖術の力で強化したクーラーボックスにぶち込んどいたから大丈夫!妖術のお陰で寄生虫は居ても消滅するよ!

  • 22月神の神官23/04/09(日) 17:23:38

    >>20

    【頷いてからいつでも魔法をかけられるようにする】

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:24:12

    【しばらくして音が止むと、そこにはダンジョンが誕生していた】
    【そして看板にはこう書かれている】

    無限ダンジョン
    その名の通り無限に続くダンジョン、下に潜れば潜るほど魔物が強力になっていく。
    ちなみに出てくる魔物は様々な世界の魔物なためかなり混沌としている。
    出てくる魔物や素材やお金、宝箱などを落とすので素材集めや金策にどうぞ。

    ※このダンジョン内で死亡しても蘇生されてダンジョンの入り口に戻されます!ただし集めたアイテムは全部無くなるよ。

  • 24キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 17:24:17

    >>20

    茹でて殺菌。

    蓋して密封。

    蝋で封をすると。

    それなら、遭難時に原住民達とやった事あるぞ。


    少し借りる!

    【亀に断って、ハンマーを手に取った】

  • 25むじん島在住23/04/09(日) 17:24:28

    >>20

    【パチンコと斧を取り出す】

  • 26竜剣士ブライト23/04/09(日) 17:24:34

    >>23

    なんだ…?

  • 27枢密院議長23/04/09(日) 17:24:44

    >>21

    そんなものまであるのか……


    となると。私の時代は技術としてもかなり遅れているのやもしれん

    そっちの情報の更新も急がねばならないな……

  • 28謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 17:25:27

    >>23

    ???これがダンジョンって奴?

    とにかくデータを送ろう【情報端末を持っている者に、無限ダンジョンのデータを送信した】

  • 29流歌23/04/09(日) 17:26:01

    >>23

    某不○議のダンジョンだこれー!?

    >>27

    いや妖術がおかしいだけです

  • 30日野エリカ23/04/09(日) 17:26:24

    >>28

    む、無限ダンジョン!?何それ!?

  • 31竜剣士ブライト23/04/09(日) 17:26:24

    【看板を読む】
    ふむ…
    僕の世界にある無限の大穴に似てるな
    ただし違うのは復活可能…という所か

  • 32むじん島在住23/04/09(日) 17:26:32

    >>28

    ………🤔


    【魔物……タランチュラとかムカデがいるかもしれないと考えているようだ】

  • 33キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 17:26:53

    >>23

    とりあえずサンプルだ。

    【シャーレにダンジョンのカケラを入れる】

    【ついでに大きさを測る】

    コイツは出来ることなら塞いでおきたいな。

    村の子供が入りかねん。

  • 34枢密院議長23/04/09(日) 17:26:56

    >>23

    ……建物が生えた?

    最早驚きもしなくなってきたな……


    >>24

    ああ。経験があったか……なら色々と安心だな

    そしてキャプテン、君とそのモビーに感謝する【頭を下げた】

  • 35何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 17:27:04

    >>23

    あっ!?ダンジョン!本で見たことがあるよ!

    中には魔物がいっぱいいるんだよね!

  • 36枢密院議長23/04/09(日) 17:29:11

    >>29

    ああ、そうか、成程……


    しかし私の世界では夢物語ですらなかった小型の多機能通信端末など、君達の世界の持つ技術は進んでいるのは事実だ

    それらを理解せずとも、「ある」と知るべきだろう?

  • 37謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 17:29:17

    【拠点まで戻った】
    うーん………どう見ても危険地帯だけど、あの看板の通りだと見合った報酬もあるってことだよね……

    虎穴に入らずんば虎子を得ずかぁ…………

  • 38月神の神官23/04/09(日) 17:30:31

    >>23

    蘇生すべて蘇生がなくなったわけではないということですか

    もちろん看板で嘘である可能性もありますが………

    加護に頼らないものであれば行けるのかあのダンジョンが例外なのか月神の身になにかあったのか………

    【その場で考え込む】

  • 39制服のイケメン シエロ23/04/09(日) 17:31:17

    >>23

    ダンジョン…ゲームでよく出てくるやつ……?

    こ、ここでお金稼ぎをしてもいいよ〜、ということなのかな……

  • 40流歌23/04/09(日) 17:31:21

    >>36

    まあそれはそうなんですよね…【苦笑い】

    あ、とりあえず魚換金してきまーす!

    〜魚屋〜

    これ換金お願いします!【釣った魚の半分を渡す】

    モブ店員「??????」

    どんくらいのお金になった?

    流歌の世界の通貨で

    dice3d9999=8774 8835 6013 (23622) 円になった

  • 41流歌23/04/09(日) 17:32:35

    ただいまー!私の世界の通貨で23622円になったよ!【戻ってきた】

  • 42キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 17:32:44

    とりあえず……用がないなら塞いでおこう。
    怖いもの見たさで入られると困るからな。
    入るなら必ず報告するとかも決めておこう。
    さもないと、捜索する羽目になる。

  • 43謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 17:33:38

    >>42

    そうだね……近くに岩とかあるかな

  • 44何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 17:34:09

    >>41

    すごいの額だね!これならひとまずは安心かな?

  • 45流歌23/04/09(日) 17:35:40

    >>44

    まあ多分大丈夫じゃないかな?最悪コンに何か狩らせてくればいいし

  • 46枢密院議長23/04/09(日) 17:35:41

    >>38

    ……蘇生が出来るのか

    凄いな、君の世界の月神の加護は……


    >>40

    >>41

    おお、そうか……私の世界の通貨換算だと……一般的な労働者の手取りの1割くらいか?ダメだな、計算があってるのかもわからない。皆の世界の通貨レートも確認しておかねば……


    >>42

    >>43

    だな。入る際に報告を義務付けるものとしよう

  • 47むじん島在住23/04/09(日) 17:37:22

    >>42

    (頷いた)


    【とりあえず今は燻製作りを始めるようだ】

  • 48キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 17:37:34

    今は門みたいに開閉が可能なのが理想だな。
    鍵が必要な方がより都合が良い。
    城門みたいなのが理想的。

  • 49何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 17:37:50

    >>42

    ゴーレムはないもんね今!意思のない人形系も!

    少なくとも今は行くべきじゃないと思う!

    生き返れるとはかいてあっても確認は取れないし生き返れない可能性考えると確認を取りに行く訳にはいかないもん!


    >>46 最低でも義務はいるよね万が一帰ってこなかったときに探しに行くわけにも行かないし

  • 50流歌23/04/09(日) 17:38:28

    >>46

    えっと、確かこっちの世界の通貨でもそれくらいですかね?私もあまり覚えてないけど

  • 51枢密院議長23/04/09(日) 17:40:44

    >>48

    >>49

    成程、門か……

    村の大工等とも協力して用意する、というのはどうだろうか


    これから世話になる以上、村の統率者とはでは行かずとも完全な協力体制を築くのがいいだろうな


    >>50

    ……技術水準はともかくレートは変わらないのか?

    まあそのあたりは細事だな、他のことにリソースを回そう

  • 52月神の神官23/04/09(日) 17:41:08

    >>46

    厳密には月神に限らず神の神官はですね

    今は加護が薄れている影響で蘇生ほど効果の大きな魔法は使えませんが………

  • 53謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 17:41:39

    >>48

    建築ってことかな?だったら手伝うけど

    >>51

    そうだね……敵に回すわけにはいかない

  • 54流歌23/04/09(日) 17:42:00

    >>51

    あ、私剣持ってますけどノコギリ代わりに使います?【よくRPGとかで見る鉄製の剣を取り出す】

  • 55キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 17:42:48

    >>49

    配達用ドローンならあるが……

    人探しに使うものではないから、当てには出来ない。


    >>51

    出来れば村も囲いたい。

    獣による襲撃があり得るからな。

    それに盗賊の類がないとも言い切れないし。

  • 56むじん島在住23/04/09(日) 17:43:43

    >>51

    【木材や工具箱を取り出す。ものづくりは得意の様だ】

  • 57枢密院議長23/04/09(日) 17:47:09

    >>52

    成程……本当に、世界によって異なる技術体系があるのだな

    知るべきことばかりなり、退屈とは無縁だな。この世界は


    >>53

    その通り、いくら我々の方が戦力的に優位であっても他国の民間人に危害を……と言ってられる事態ではないにしろ、味方は多い方がいいからな


    >>54

    ……それは取っておくのがいいだろう

    剣では斧のかわりになるまいて


    >>55

    流石はキャプテンだ。となると……村を囲う事業も平行して行うとしよう

    二つ抱き合わせなり、村を囲うソレの対価としての門作成への協力なり、交渉の手段は任せてくれ


    >>56

    無人島君は物作りが得意なのか?

    だとしたら君の仕事はこれからしばらく、かなり多くなるかもしれんな……

  • 58むじん島在住23/04/09(日) 17:48:05

    >>57

    d(˙꒳​˙* )

    (スマホを見せる)

    【色々設計図やレシピが入っているようだ】

  • 59流歌23/04/09(日) 17:48:18

    >>57

    うーんそれはそう!【投げ捨ててリュックに直接入れる】

  • 60何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 17:49:13

    門づくりかあ!材料大丈夫そう?
    あとみんなが門作るとき通行人とか周りの邪魔になっちゃうから空き地とかないかな?

  • 61枢密院議長23/04/09(日) 17:51:41

    >>58

    おお、おお……【スマホをしげしげと眺める】

    端末も君も凄いな……


    >>59

    うん、そうなのだ。申し訳ない


    >>60

    材料は村からの供出等で木材等を間に合わせ、と考えていたが……

    無人島君やキャプテンらと相談した方がいいな。指導者は自分の主観だけで決めるのではなく、専門的知識を持つ者を頼った方が効率がいいしより良い結果をもたらせるのだからな


    そして、空き地か……確かにあればいいがね

  • 62キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 17:52:21

    >>60

    丸太で作ろう。

    空き地も我々が作る方が良いかもしれない。


    >>57

    許可は取っておいた方が良いかもしれない。

    予め言っておくのが礼儀だからな。

    どの星系でも言えることだが。

  • 63マルスケ23/04/09(日) 17:53:16

    おはようさん……考え事してたら、うっかり眠っちまった……
    で、今どんな感じだ?

  • 64謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 17:54:25

    >>63

    おはよう!今は変なダンジョンができて、安全の為に門を作ろうとしてるところ!

    あと村人の安全確保の為に何かで村を囲うみたい

  • 65むじん島在住23/04/09(日) 17:54:53

    >>61

    ………🤔

    (現在の手持ちの木材)

    dice1d100=64 (64)

  • 66月神の神官23/04/09(日) 17:55:43

    この村も安全とは言い難く門作り中敵が来る可能性もあるということですか
    であれば
    【魔物よけ結界を貼る(RPG的な意味でレベル1から5くらいの魔物が近寄りづらくなる)】
    絶対効くともいえないですがないよりは良いでしょう3時間くらいしか持たないのですが

  • 67流歌23/04/09(日) 17:55:44

    >>63

    おはよ!まあなんやなんやで門とか柵を作ろうってなってるとこ!

  • 68枢密院議長23/04/09(日) 17:56:38

    >>62

    ふむ、丸太か

    ならキャプテンは無人島君と相談……出来るのだろうか?任せていいのか?


    まあ、それはともかく。私は村人らの意見を汲み取りながら建設許可を取ってくるよ

    やっと、政治家らしい仕事が出来るな【笑顔で】


    >>63

    おはよう、マルスケ君

    今は村人との交渉や、村人の保護などについて話し合っていたところだ


    >>65

    思ったよりは、というところかね?

    なに、村人との交渉でいくつか出させよう



    ということだ。早速交渉に行ってくるよ

  • 69むじん島在住23/04/09(日) 17:57:58

    >>68

    (お辞儀)

    【お願いします、という意味らしい】

  • 70日野エリカ23/04/09(日) 17:58:12

    (すいません落ちます)

  • 71何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 17:58:13

    >>68

    頑張って!良い知らせ待ってるよ!

  • 72枢密院議長23/04/09(日) 17:59:12

    >>69

    >>71

    なに、任せておいてくれ

    伊達に何十年も政治の最前線でやりあってはいないのだからな


    >>70

    ※了解です

  • 73キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 17:59:25

    >>65

    完成六割手前と考えた方が無難か。

    理想は我々で素材を揃える事だが……村人に道具を提供して貰えれると助かるな。


    >>68

    交渉は任せた。

    我々の仕事はしっかりとやろう。

  • 74制服のイケメン シエロ23/04/09(日) 18:01:36

    ぼ、僕は何をすればいいでしょうか……?
    一応、運搬とか高いところの作業なら…と、得意です

  • 75マルスケ23/04/09(日) 18:02:03

    >>64

    >>67

    >>68

    なーる、そういうこと起きてんのね。

    >>72

    そうかい。議長さん、健闘を祈る。

    >>70

    ※わかりました

  • 76謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 18:02:41

    うーん……運搬とかその他諸々とか、手伝うにしてもこの姿だと色々と迷惑かけるな……

    よし、変形!【突如少しだけ上昇すると、キャノピー部を頭部に見立てた、鳥類と恐竜の合いの子のような二足歩行型形態に変形した】

  • 77流歌23/04/09(日) 18:03:36

    とりあえず私はちょっと武器をいじってくる!【自分の部屋に戻った】

  • 78枢密院議長23/04/09(日) 18:03:48

    村人の皆様、本日はお集まりいただき誠に感謝申し上げます【村人らが集まるなか、老政治家としての胆力で演説を始める】

    私達は、各々の良心と知識に基づいて皆様と協力して混迷のこの世界を生き抜くために共存共栄していきたいと考えております

    そして、奇しくも私達には技術と安全を保障できるだけの武力があり、貴方達には文化資本と労働力、生活拠点があります【何十年も政治の最前線にいた老政治家の技術をフル投入して村人の説得を試みる】


    (dice1d60=57 (57) 熟練した政治家としての補正で+40

    50以上で成功

    80以上なら大成功)

  • 79キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 18:07:39

    >>78

    だいぶ受けは良さそうだ。

    暴徒化する可能性は低そうだな。

    これで村から追放される可能性は減った訳だ。

  • 80何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 18:09:35

    >>79

    だねっ!このまま行けばここを拠点に他の村や街を探せそうだね!

    逃げ回らなくてすみそうなのは助かる!

  • 81枢密院議長23/04/09(日) 18:09:53

    >>78

    ですので。皆様には私達の行う安全のための柵の設置と門の設置に、各々の良心に基づいた支援を願いたいと思います

    皆様、本日はお集まりいただき誠に感謝いたします

    そしてご清聴していただき、心より感謝申し上げます。では、最後に一言……


    我々は産まれた時から一人ではない。母親がいたからだ

    我々は一人で育つのではない。皆から学ぶからだ

    我々は一人で戦わない。皆と共に歩めるからだ

    そして、我々は一人で死ぬことはない。良き道を歩んだものは、良き仲間に囲まれるからだ


    即ち、団結をするからこそ我々は皆揃って生きていけるのです!

    こんな混迷の世の中だからこそ協力を!団結を!【演説が終わると万雷の拍手に包まれる。この演説で村人達の信頼を勝ち取ってしまったようだ】

  • 82むじん島在住23/04/09(日) 18:10:17

    >>81

    (拍手している)

  • 83マルスケ23/04/09(日) 18:14:34

    >>81

    (産まれた時から一人ではない、一人で育つのではない、一人で戦わない、そして一人で死ぬことはない…か。)

    (やっぱり違う世界の住民なんだな、アンタらは。)

    【そんなことを思ってもないような拍手を送る】

  • 84謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 18:15:29

    >>81

    (すごい……演説で村人がみんな一致団結してる………それにすごいいい演説だし!)【アームで拍手した】

  • 85日野エリカ23/04/09(日) 18:17:27

    (ご飯食べ終わったので復帰します) 


    >>81

    凄く良い感じです!

    【拍手する】

  • 86むじん島在住23/04/09(日) 18:18:20

    (ちょい落ちますすいません)

  • 87枢密院議長23/04/09(日) 18:20:23

    ありがとう!ありがとうございます!【会場を後にする時も村人達に手を振っている】


    >>82

    >>84

    >>85

    【皆にも手を振り、目配せする。彼なりに全力を出したのだ】


    >>83

    【全てが終わると、マルスケの方に向かう】

    君とは異なる経験の演説だったかもしれないな……

  • 88キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 18:21:03

    さてと……名演説のところで。
    我々はひとまず仕事の計画を立てておこう。
    作るのは壁と門。ダンジョンに一つ、村にいくつか。
    地盤とかを考慮する必要はなさそうだ。
    あとは……行商人や盗賊の類があるかどうかだけ。

  • 89マルスケ23/04/09(日) 18:25:23

    >>87

    ……構わねぇさ。同じ環境なんざ、特にこの世界には存在しねぇ。なるべく生き延びるコツは、上手くそれに慣れることだ。

    >>88

    行商人ねえ…がめつい奴なら知ってるが……くたばってんじゃねぇかな?

  • 90何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 18:25:49

    >>88

    確かに!盗賊はあり得るよね!行商人も

    かといって村の外から入れないだと

    私達みたいに村じゃない場所に飛ばされてる人と区別つかないし!

    でも飛ばされて数日も経てばあまりにも飢えて盗賊かす人も出てもおかしくないけど………

  • 91枢密院議長23/04/09(日) 18:27:53

    >>89

    それもそうか、そうだな……


    であれば。私も君に慣れることとしよう

    それが、相互の関係の正しい形だと信じているからな【やはり最初に出会ったからこそ、マルスケに信頼を置いているようだ】

  • 92月神の神官23/04/09(日) 18:29:50

    >>88

    行商人いるかもしれませんが

    それと同時にシェイプシスターやドッペルゲンガーみたいな人の化ける魔物のリスクもあります

    言っていた盗賊のこともですね

    魔物かどうかを判別する魔法はありますが悪意の有無は判別できませんしくるもの全員にかけていたらおそらく魔力が先に尽きてしまいますし……簡単に判別するなにか手があればよいのですが

  • 93キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 18:31:49

    >>92

    >>90

    あぁ、飛ばされた人間と変身能力がある生物の事も配慮しないとな。

    特に内側からジワジワとやられる可能性もある訳だからな。

  • 94マルスケ23/04/09(日) 18:33:25

    >>91

    いいのか?オレは気まぐれで自由、ワガママだぜ?

    >>92

    殴るふりでもするか?

  • 95日野エリカ23/04/09(日) 18:34:28

    >>94

    ちょっと暴力的すぎない!?

  • 96月神の神官23/04/09(日) 18:37:22

    >>94

    それは色んな意味でだめでしょう

    味方側であれば怖がらせ友好関係を気づきづらくもしくは味方であっても防衛のため攻撃に出る可能性が高いですし

    スライムのような人側の生物がいた場合一撃殴るだけで死んでしまう可能性もあります

    敵であれば敵の強さを見誤る可能性が高いですそれと

    知恵のある魔物なら怯えるふりをして一般人として紛れ込む可能性も高いですし…

  • 97枢密院議長23/04/09(日) 18:37:44

    >>94

    構わない。君がいなければ、私はここにたどり着く前に死んでいたかもしれないからな


    >>90

    >>92

    >>93

    ……成程、変身能力者やスパイ、悪人等か……

    審査機関を置くには、教育も資料も人も足りないな。ボツだ

  • 98キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 18:39:01

    >>97

    まぁ、悲しい事に。

    被害が出るまで手出しが出来ないのが現実だ。

    怪しめばキリがない。

  • 99マルスケ23/04/09(日) 18:40:03

    >>97

    …そうかい、じゃオレも“信頼”させてもらうぜ。議長さん?

    >>95

    >>96

    手っ取り早いと思ったけどな……やめとくか。

  • 100謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 18:41:37

    スパイに変身能力……厄介な敵ってやっぱり多いよなぁ【二足歩行形態で歩きつつ呟いている】

    >>98

    排除するには被害が出た後じゃないとかぁ……

    やだよここでいきなりみんなで人狼探しなんて……最悪村の団結力がバラバラになっちゃうし……議長さんの努力も水の泡になっちゃうし

  • 101月神の神官23/04/09(日) 18:42:29

    >>98

    常時発動の感知魔法やそのたぐいがあればいいのですが

    【つけっぱなしのインカムを外し手に持ち】 

    このような会話できるものがあるのでしたら感知や悪意を全体的に調べるようなものはないのでしょうか?

    【もう一度インカムをつける】

  • 102日野エリカ23/04/09(日) 18:43:50

    >>98

    一応私のスマフォンには嘘判定機能がついてるけど………

  • 103枢密院議長23/04/09(日) 18:44:07

    >>98

    だな。我々は互いの良心のために集まった、それを続けるとしよう


    >>99

    勿論。よろしく頼むよ、マルスケ君【屈んで視線を合わせる】


    >>100

    ああ、スパイ狩りは相互の信頼を壊すし、秘密警察や密告も同様だ

    理想は「普通に過ごした方が利益がある」状態だが……

  • 104月神の神官23/04/09(日) 18:45:24

    >>100

    それはそうですね

    被害があってから可能性として上げるのほうが良かったですね

    こちらも疑わせるようなこと言ってしまいすみません

  • 105マルスケ23/04/09(日) 18:48:05

    >>103

    よろしく…議長さん。

    【ハッキリと目を合わせた】

  • 106月神の神官23/04/09(日) 18:49:07

    >>103

    普通に過ごした方が利益があるですか

    悪神に従えていたりあまりにも強すぎて人の世に関心がない関わる必要がないもしくは

    人の恐怖を食らわなければ死すような種族でなければ

    最終的に衣食住の提供及び

    知り合いの捜索を手伝う形にできれば………

    かなり利益が大きいと感じられるかと

    そこにお姉様を探してる方もいますしかなり生き別れは起きているでしょうから

  • 107枢密院議長23/04/09(日) 18:51:37

    >>105

    ああ、よろしく【頷き、手を差し出す】


    >>106

    そうだ。犯罪を防ぐ最良の方法は罪を犯さなくても良い環境を整えることだからな

    とはいえ、それを成すにはこの村の規模では足りないだろう

    村の発展を手伝うか、そのうち新たな拠点を決めるか、だな

  • 108マルスケ23/04/09(日) 18:58:41

    >>107

    【ガッシリ握手を交わした】

  • 109むじん島在住23/04/09(日) 18:59:52

    (※戻りました)
    ………🤔
    【村を見て、文化レベルを調べているようだ】

  • 110枢密院議長23/04/09(日) 19:00:01

    >>108

    【しっかり握り返す。覚悟を示すかのように】


    ※3~40分ほど落ちます

  • 111キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 19:00:05

    んまぁ、そうならないのが理想だな。
    んじゃ、仕事するか。
    出来れば、組むのが良い。
    念の為な。

  • 112月神の神官23/04/09(日) 19:00:11

    >>107

    規模が足りないかなるほど

    村の発展か新たな拠点

    何れにせよ門を作って起点を整えてからの話になりそうですね

  • 113謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 19:02:46

    >>111

    手伝えることある?この形態なら歩行しての丸太の運搬とか組み立ての手伝いとかできると思うけど【そばまで歩いてきた】

    >>107

    規模かぁ…………どの辺りまで広げればいいんだろうね?大きすぎると手に負えなくなっちゃうし

  • 114何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 19:02:48

    とりあえず!村の人達も手伝ってくれるようになるから
    門は予定より早く作れるかも!

  • 115マルスケ23/04/09(日) 19:05:56

    >>110

    ※わかりました

    【しっかり握手した後……】

    じゃあ、さっそく信頼のためのも門作り手伝いに行ってくるぜ。じゃ!

  • 116制服のイケメン シエロ23/04/09(日) 19:06:42

    >>111

    ぼ、僕に出来ることはありますか?

    高所の作業や人・物の運搬ならできます!

  • 117むじん島在住23/04/09(日) 19:07:46

    【大まかな設計図を書いている】
    イメージ画像↓

  • 118キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 19:08:21

    >>113

    うーむ……安全確認とか資材運搬を頼みたい。

    出来そうか?

  • 119謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 19:10:11

    >>118

    了解!

  • 120何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 19:11:44

    >>117

    これを多くの人に見せれば手伝いやすいかな!

    村の人達も何すればいいか困ってるし門を作るのが得意な人もいるかも!

  • 121むじん島在住23/04/09(日) 19:13:59

    >>117

    ……(;-ω-)

    (とりあえず取り掛かってみるようだ)

    進歩

    dice1d100=80 (80)


    >>120

    (サムズアップ)

    【自分の代わりに伝達を頼みたいようだ】

  • 122むじん島在住23/04/09(日) 19:14:51

    >>121

    【この世界の技術力でも十分作れる設計図が出来たようだ】

  • 123何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 19:19:09

    >>121

    >>122

    わかった!行ってくるね!

    30以上でそこで迷っている村人に伝わり70以上で村で影響力のあるものもくる

    dice1d100=81 (81)

  • 124流歌23/04/09(日) 19:19:10

    ふい〜調整終わった〜【ぐぐっ〜っと体を伸ばしながら出てきた】調子どう?

  • 125何処かのRPG出身の妹23/04/09(日) 19:22:14

    >>123

    【説明により立ち止まってた住民たちが手伝ってくれるようになり特に村の中では影響力の強い者が他のものにも説明に行ってくれたようだ】

    (※何処かのRPG出身の妹と月神の神官の中の人はこの辺で落ちます)

  • 126むじん島在住23/04/09(日) 19:31:49

    >>125

    (お辞儀)

    【村人達と一緒に早速門作りに取り組むようだ】

  • 127日野エリカ23/04/09(日) 19:35:01

    (すいません落ちます)

  • 128マルスケ23/04/09(日) 19:37:12

    ※すみません ご飯落ちします

  • 129謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 19:38:35

    【歩き回り、アームを活かして資材を輸送している】(落ちます)

  • 130キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 19:41:18

    【ロケットの先端にある格納庫に資材をしまう】
    【スポスポ資材が入っていく】

  • 131枢密院議長23/04/09(日) 19:47:36

    【作業の進捗を確認しながら、いくつかの案や得た情報をまとめている】

  • 132制服のイケメン シエロ23/04/09(日) 19:49:09

    【箒で飛びながら魔術で資材を浮かせて運搬している】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:26:09

    Nooooooooooooo!!!!!
    【ウサ耳少女落下中】【なんかのタイトルみたい】

  • 134制服のイケメン シエロ23/04/09(日) 20:27:36

    >>133

    わ、わー!!!?大丈夫ですかぁ!?

    【風の魔術で浮かせる】

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:29:35

    >>134

    oooぉぉおお…あ、ありがとうございます…

    大丈夫ですよ…【ウサ耳少女は目を回しながらもサムズアップしてみせた】

  • 136キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 20:30:37

    【資材をバダバダ下ろす】
    よしよし、下ろせてるね。

  • 137マルスケ23/04/09(日) 20:32:32

    ※戻りました

    【資材をえっちらオッチラ運んでいる】

    ここは……これだよな。

    >>135

    ダイナミックな登場だったな。どうした?

  • 138むじん島在住23/04/09(日) 20:32:48

    【村人達と門制作中】

    効率

    dice1d100=64 (64)

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:34:10

    >>137

    なんかのトラップ踏んだのか上空へ吹き飛ばされましたぁ…

    いくらダメージないって言ってもバンジーは怖かった……

    【ウサ耳をプルプル震えさせている】

  • 140謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 20:34:52

    【二足歩行で歩き回り、現場までの資材の輸送を繰り返している】

    >>135

    >>139

    ええ………そんなのもあるの?

  • 141キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 20:35:45

    >>139

    どこら辺で踏んだんだい?

    確認したいんだ。

  • 142マルスケ23/04/09(日) 20:37:07

    >>139

    そういうのもあるのか……なんか使えねぇかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:37:12

    >>140

    やっぱりあの森の中は危険ですね

    【ウサ耳少女は他人事のように言っている】

    >>141

    あの森の北東の方です

    どの辺かはわかんないっス

  • 144キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 20:38:13

    >>143

    うーん、だと対策しずらいな。

    とにかく、足元に気をつけようね。

  • 145流歌23/04/09(日) 21:18:21

    えいっ!【自分の部屋でベッドにボフッと飛び込む】
    ………最近、久しぶりに殆ど戦ってないや…私の世界は妖怪や魔物が大量発生状態で片っ端から倒さないと行けなかったからなぁ…しかも武器や敵、敵の本拠地の見た目はなんか和風と洋風混ざってた上仲間は全員ボケだったからツッコミでも疲れるし…

  • 146枢密院議長23/04/09(日) 21:25:47

    ……やることは増える、学ぶことも増える
    仲間も増え、友も増える

    成程、これだから人生は楽しい。これだから人生は素晴らしい【人生への喜びを隠さない】

  • 147流歌23/04/09(日) 21:27:09

    …私はあんま剣使わないけど、一応今度剣の練習もしようかな…?

  • 148むじん島在住23/04/09(日) 21:27:54

    【空も暗くなってきたようだ】

    門の完成度(%)

    dice1d100=56 (56)


    (※この世界の時間ってリアルと同じ進みですかね?)

  • 149キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 21:28:58

    さて、一旦休憩としよう。
    メンテナンスもしなくては。
    修理は出来んかもだが、点検は出来るしな。
    さて、一旦モビーへ戻ろう……

  • 150流歌23/04/09(日) 21:29:17

    …寝ようかな。(中の人も寝ます)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:30:12

    【膝くらいの大きさの色とりどりなスライムの魔物が集まってきた。
    破壊するでもなく、建築の邪魔をするでもなく、木々に隠れながら人間達が門を立てている様子をこっそりと眺めている。】

  • 152謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 21:30:43

    【戦闘機形態に戻った】

    ふぅ……一仕事終わったぁ~

    >>151

    …………なんだろあれ、敵意はなさそうだけど……

  • 153むじん島在住23/04/09(日) 21:30:56

    >>151

    ……?

    【その方向を向く】

  • 154キャプテン・ダグジュパラ23/04/09(日) 21:32:10

    >>151

    ん……

    原生生物か……

    要監視か?

    【双眼鏡を取り出した】

    【夜通し見張るつもりらしい】

    (おちますね。お疲れ様でした)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:33:06

    >>152

    >>153

    【スライム達は見られていることに気づき、慌てて逃げ出した。】

  • 156マルスケ23/04/09(日) 21:35:03

    >>151

    >>155

    偵察しにでも来てたのか?

  • 157むじん島在住23/04/09(日) 21:35:32

    >>155

    ……

    【追いかけない。しかしスライム達が居たところにポケットから取りだした林檎をいくつか置く。友好の意のつもりらしい】

  • 158謎の戦闘機ゾルビー23/04/09(日) 21:40:22

    >>155

    逃げちゃった…………なんか可愛かったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:17:23

    【村から少し離れた人気のない場所で、ウサ耳少女は一人座り込んでいた】
    わたしは、わたしはいったい何なんだ
    皆んなの話を聞いてみた、わからないよ、何もかもわからない
    なんでわたしはここで生きてる?
    ……あっ誰かご飯作ってる、貰いに行こーっと
    【ウサ耳少女はその疑問を何処かへ押し込んで、食欲を刺激する音の方へと向かう】

  • 160キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 07:28:18

    昨日の生物たちは何だったのだろうか?
    見られたら逃げたのを見るに、警戒心は強そうだ。
    群がるのなら、想定より多そうだな。
    【ココアを飲みながら考察中】

  • 161むじん島在住23/04/10(月) 08:08:21

    (ラジオ体操っぽい動きをしている)

    【今日も村人達と門作りをするようだ】

  • 162謎の戦闘機ゾルビー23/04/10(月) 10:34:45

    …………よし!今日もやるぞー!
    【二足歩行形態に変形し、資材の運搬作業を開始した】

  • 163むじん島在住23/04/10(月) 15:05:02

    …(;-ω-)


    【小腹がすいたようだ】

    (料理、アップルパイ)

    dice1d100=31 (31)

    数値が高いほど美味しい

  • 164むじん島在住23/04/10(月) 15:05:34

    >>163

    ………

    【どうやら失敗してしまったようだ…】

  • 165枢密院議長23/04/10(月) 15:12:04

    村の経済は貨幣流入の割に安定しているようだが……
    さて、私に出来ること、やるべきこと。そしてやらねばやらぬことを重点的に……【等と言いながらパイプ煙草に火をつける。時代背景を考えるに分煙すら危うい時代なので仕方はないだろう】

  • 166キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 15:18:42

    今日は……使えそうな物がないかの探索をしようかな。

    インカムは付けてあるな……生命維持装置も問題なく稼働中。

    よし、行こうかな。


    探索: dice1d100=56 (56)

    有益: dice1d100=71 (71)

    高いと良い。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:49:59

    このレスは削除されています

  • 168竜剣士ブライト23/04/10(月) 17:54:28

    そういえば一日に三回まで武器の生成が使えたはず…

    ちょっと試してみるか

    【生成ダイスdice3d136=22 40 14 (76)

  • 169竜剣士ブライト23/04/10(月) 17:57:45

    【ホーリーナイフと鎖の付いた鎌、神秘の刻まれた杖を手に入れた!】
    これは…まぁ始めて使ったスキルにしては上々か

  • 170キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 17:59:07

    >>166

    今日は…… dice1d3=3 (3) がdice1d100=89 (89)  個ほど取れたな。

    dice1d3=2 (2)

    1:素材

    2:食料

    3:金になる物

    良い兆候だ。

  • 171キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 18:04:07

    >>170

    食べれそうなキノコや野草、果物が取れた。

    干物にするなり、ジャムにするなり。

    使い道はありそうだ。デパートリーが増えると嬉しい。

  • 172むじん島在住23/04/10(月) 18:13:38

    (`・ω・´)

    【村人達と門作り中】

    56+dice1d100=73 (73)

    合計値100超えで完成

  • 173むじん島在住23/04/10(月) 18:14:09

    >>172

    【どうやら門が完成したようだ。村人達と喜んでいる】

  • 174キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 18:15:52

    >>173

    おっ、門ができたのか!

    お疲れさんっ!

    なんか、飲み物でも持って来ようか?

    【キノコとかを器用に持ちながら】

  • 175竜剣士ブライト23/04/10(月) 18:16:55

    >>173

    もう門完成したの!?お疲れ様です!

  • 176何処かのRPG出身の妹23/04/10(月) 18:18:31

    あっ!!門ができてる!
    これで安心だね!【ニッコリ】

  • 177枢密院議長23/04/10(月) 18:19:35

    >>173

    もう門が完成したのか!素晴らしい!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:20:03

    【リンゴがあった場所には大きめのアタッシュケースが置かれている】

  • 179むじん島在住23/04/10(月) 18:20:24

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    【喜んでいる。心なしか誇らしげな顔だ】

  • 180むじん島在住23/04/10(月) 18:21:13

    >>178

    ???

    【林檎が無くなってるのに気づき近寄る】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:22:38

    >>180

    【アタッシュケースには鍵がかかっていた。力づくで鍵を破壊するかピッキングで鍵を開ける必要がありそうだ。】

  • 182むじん島在住23/04/10(月) 18:23:42

    >>181

    (手招き)

    【鍵は開けずに仲間達を呼ぶ】

  • 183キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 18:23:49

    >>181

    ……容器が落ちてるな。

    開けるならゆっくりと、かつ雑に開けない事をお勧めする。

    念の為な。

  • 184何処かのRPG出身の妹23/04/10(月) 18:28:11

    >>181

    ねー!これなに??

    【アタッシュケースを指差す(アタッシュケースをみたことがないようだ)】

    危険なやつかな??みんな少し離れてる気がするし

    【念のため距離を取る】

  • 185枢密院議長23/04/10(月) 18:29:09

    >>182

    アタッシュケースか……

    酷いと核兵器の発射スイッチや爆薬なんて代物が入っているかもしれんな【冗談のように聞こえるが、目は笑っていない】


    キャプテンの言うように、開ける際は細心の備えをしておくことを勧める

    ……尤も、個人の感想だがね

  • 186むじん島在住23/04/10(月) 18:30:09

    >>185

    (頷く)

    ……🤔

    【とりあえず工具箱の道具を使って開けて見るようだ】

  • 187キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 18:32:00

    まず長い棒、物干し竿とかで軽く叩く。
    その次に検査機で確かめる。
    放射線が混じってる可能性もあるからな。
    そんで、開ける時はゆっくりと。
    出来れば光源もあると良し。
    私は念の為、検査機探してくる!
    【検査機を探しにロケットへ向かう】

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:32:04

    (dice1d100=で60以上を出したら開きます)

  • 189何処かのRPG出身の妹23/04/10(月) 18:32:37

    >>185

    >>186

    だったらみんな離れてたほうがいいかな?

    議長さん待機場所決めといた方がいいよねたぶん

  • 190枢密院議長23/04/10(月) 18:38:24

    >>186

    そうか、開けるか

    ……私は少し離れておくとするよ【申し訳なさそうに】


    >>187

    ああキャプテン、そうしてくれると助かる


    >>189

    だな、アタッシュケースから何十歩か離れるように。流石にそれだけ離れれば……と思うがね。私達の先を進む世界の技術はわからんのだが


    ※別の人、次スレをお願いできますかね?

  • 191キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 18:40:56
  • 192枢密院議長23/04/10(月) 18:41:23

    >>191

    ※ありがとうございます!

  • 193何処かのRPG出身の妹23/04/10(月) 18:45:17

    >>190

    わかった!だったら

    【とびきり大きな声で周りの人たちに向けて】

    このアタッシュケースっていう銀色の塊から戦えるもの以外は絶対に絶対離れてて!

    なにかあるかもしれない!

    【自分もさらに数十歩遠くに離れる】

  • 194むじん島在住23/04/10(月) 18:46:01

    >>188

    dice1d100=42 (42)

  • 195むじん島在住23/04/10(月) 18:46:39

    >>194

    ( ˙꒳​˙ )………

    【工具箱の道具では開けられなかったようだ】

  • 196キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 18:49:00

    よし、機材を持って来た!

    【何というか、携帯ゲーム機みたいな見た目だ】

    危険物はっと……


    危険度:dice1d100=52 (52)

  • 197枢密院議長23/04/10(月) 18:50:07

    >>193

    正しい対応だな。よくやった【笑みを浮かべる】


    >>195

    そんなこともあるだろう。気を落とすことはない


    >>196

    ……つまり、どういうことだ

  • 198キャプテン・ダグジュパラ23/04/10(月) 18:55:30

    >>197

    ……なんか、有害物質の可能性あり。

    あるいは危険物が入ってる可能性あり。

    とりあえず検査する。

    中身:dice1d4=1 (1)

    1:危険物

    2:危険なんてねえよ

    3:生物

    4:有害物質

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:55:35

    (すみません、一旦落ちます。まだ開けないでいただけるとありがたいです。)

  • 200むじん島在住23/04/10(月) 18:56:17

    >>198

    Σ(・ω・ノ)ノ


    >>199

    (了解です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています