5号×ノレアスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:28:50

    キテる?
    キテるな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:29:05

    いけるいけるやっちまえー!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:29:19

    兄妹説あったよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:29:23

    早っ!
    わかるけど!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:29:54

    キテた!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:30:49

    ノレアの鉄面皮を強引に引き剥がす5号来い

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:34:12

    多分出自の碌でもなさは5号の圧勝っぽいからそこら辺で分からせ来るかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:35:08

    きすぎてて逆にきてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:35:43

    どっちも死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:36:08

    期待してたけど1話から絡みあるとは思わなかったぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:36:08

    強化人士シリーズはどうかんがえてもアーシアンだうしな
    名前と尊厳を保てているだけノレアは不幸自慢では勝てないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:37:17

    たぶん死ぬけどこの二人の関係性には期待してる
    視聴者の記憶に刻まれるような最期を迎えてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:37:35

    くると思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:38:32

    目の色同じだよねこの二人
    知り合いとかではないだろうがなんだろ
    エラン様の関係者か?ノレア

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:39:22

    キテル…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:39:58

    キーヴィジュアルで視線が合ってたのはこの布石だったということ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:40:03

    きてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:41:25

    ウム……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:47:36

    >>16

    考えすぎかと思ってたけどやっぱり関係あるねコレは

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:04:17

    兄妹は4号とノレアの方があり得そう?あのチベスナ顔が似てる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:13:59

    5号端末パクられたよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:16:43

    >>21

    あっ盗まれちゃったな


    まあいいや関わりたくないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:20:02

    「地球のガンダムか、関わりたくないな」

    フラグでしたね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:22:33

    ファラクトパクられたら処分されるんじゃ‥
    下手したらファラクトがアウトということがバレそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:24:30

    画像は4号だけど同じ魔女な事と配色の寄せ方とスレッタ↔ソフィな事からしてエラン↔ノレアはあるだろうなと思ってた
    キービジュアルからすると白い本と黒い本も類似?対比?要素かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:27:01

    ファラクト×ノレアに気を取られてこっちの雰囲気はそこまで気にしてなかった
    むしろファラクトが二人を繋いでくれる……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:29:17

    やっぱキービジュの5号の視線はノレアでほぼ確定かね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:32:31

    >>3

    イメージイラストの視線で兄妹?とかは言われてたね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:32:39

    >>20

    なんか時々似たような仕草するんだよな

    この内心ちょっとイラついてるときの顔の動きとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:32:45

    バチバチに戦いそうな組み合わせだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:33:43

    しょっぱなから5号の方を見てたよな
    エラン顔に思う所があるのだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:35:53

    >>31

    端末を盗ってたし最初からファラクトを調べることが狙いなのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:13:36

    5号めちゃくちゃ明るいから忘れがちだけど、
    おそらくノレアと負けず劣らずの凄まじい環境を生き抜いてきたんだなと思うと、気が合うんだろうな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:36:16

    4号が水星の魔女のMSのコックピットに乗る、
    地球の魔女が5号のMSのコックピットに乗る、
    めちゃくちゃアリだと思いますね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:37:51

    4号が自分と似ていると思ったスレッタに興味を持ったみたいに
    5号もノレアの絵を見て自分と似た感性していると思ったようで興味持ってるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:11:45

    1期の「アーシアンのガンダム関わりたくない」の台詞でひょっとしてフラグ…?でもかなり歳離れてるしロリコンにならない?と思ってました
    2歳差?くらいなら全然アリですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:20:47

    4号がスレッタに狂わされたように5号もノレアに狂わされるの?
    楽しみ過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:48:20

    5ノレなかなか1話からキてたね
    どっちもスペーシアン嫌い(のように見える)だけどスペーシアン勢力の小間使いさせられてるっぽいのがいいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:21:34

    4スレで同じかもと興味持ったように
    5ノレでも興味を持たせる展開なのかな、エラン達は似たテーマ持たせてる?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:24:26

    気が合いそうなのは関わりたくないな並に本心ぽくていい
    関わりたくないのに興味持ってしまうところも好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:26:24

    スレッタに興味あってミオリネに興味ないけどホルダーになれと命じられて決闘した4号みたいに
    ノレアに興味あってスレッタに興味ないけどエアリアル取ってこいって命じられてハニトラする5号なのかな
    ノレアが秒で端末スッてファラクト破壊しようとしてるの草
    手クセの悪さとか殺伐のレベルがノレアのほうが高そうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:46:02

    4号は5話かけてエアリアルに乗ったのに
    ノレアは積極的だなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:20:51

    1話だけでお互い相手を気にしてるシーン結構あるな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:29:26

    まさか5号株ガン入りはメタ的に5ノレを進めるためでもある…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:41:25

    キービジュの視線やPVでノレアの台詞にファラクト被せてる演出であれ?とは思ったがまさかこんな序盤からいきなり絡んでくれるとは
    というかもしかして「アーシアンのくせにヘラヘラと!」は今後5号へ向けて言ったりします?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:43:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:55:48

    アーシアンの癖にヘラヘラと!と反吐が出るがつながっていなかったようなので前者は5号に向かってスペーシアンのモルモットとして死にそうなくせに何ヘラヘラしてんだよ!→むざむざ死ぬのはごめんだよ
    なのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:59:18

    >>39

    同じガンダム乗りで5号ノレはアーシアンの貧困層って所も同じっぽいしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:07:14

    スレッタにハニトラ命じられてるのにノレアにガチになっちゃう5号は見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:12:41

    チャラいお調子者とクールな少女の組み合わせって…いいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:16:43

    なんとなーく5号とノレアの話は18話で来そう(因縁の6話)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:17:44

    端末スラれた事すぐ気づいてたのに敢えて放置してたのはどんな意図があるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:18:00

    ノレアはまだ相手のことスペーシアンだと思ってるのかな?
    お互い身の上を話したら心を開きそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:20:18

    >>52

    ①関わり合いたくないから放置した。どうせロックかかってるし

    ②興味があるから、あえて好きにさせてみた

    ③泳がせていて、実はあの格納庫で5号も覗き見してる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:25:25

    >>54

    ②か③ぽいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:28:34

    アーシアンのくせにヘラヘラと!が5号のことだとしたら早々に身の上をノレアに明かすのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:22:58

    さすがにウルやソーンは持ってきてないだろうし次の決闘でノレアがファラクトに乗るんかね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:40:02

    でもPVにウルとソーンが映ってるんで、PVは1・2話からだろうから多分ウルとソーンも参戦する

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:18:05

    >>58

    となるとウル&ソーンVSエアリアル&ファラクトの団体戦くる?

    いやでもほぼ無関係のエランが決闘に参加するのはペイル社が許可しないか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:20:06

    ファラクトが地球寮に渡ってるから5号がファラクトに乗るとなるとどういう扱いになるんだ…??

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:23:47

    PVにエアリアル、ファラクト、ウル、ソーン、チュチュトレ、ラウダディランザ、ついでにハインドリーが出てるから、
    これ全部2話のバトルロワイヤルに参戦すると思う。みんな背景が晴天のシーンだし

    決闘扱いになるからファラクトも漁夫の利狙いで参戦するのはおかしくない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:24

    >>29

    このスレでも考察されてたけどノレアと4号は似てる描写が多い

    ここだけノレアと4号が|あにまん掲示板生き別れの兄妹だった世界bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:48:04

    13話のファラクト絡みから続いて14話でも会話ありそうだし楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:04:35

    無意識に5号をスケッチするノレアがあったら萌死んでしまう自信ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:05:33

    単純な恋愛とはいかないんだろうけど普通に気ぶってしまった
    すぐに生徒手帳スられた事に気が付いたのは連絡先聞こうとしたから説すき

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:23:05

    アーシアンのくせに…が5号に対しての台詞なら自分から素性打ち明けちゃうのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:24:54

    >>66

    ガンダムのパイロットなんだし、ある程度察しはついてるんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:16:03

    ペイルがスレッタを知ろうとしてるのってエアリアルが居るからだよね?
    じゃあルブリス乗りのノレアと関わるのはペイル社的には全然アリだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:48:18

    あ!強化人間×強化人間カプじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:59:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:54:26

    見た目クールな狂犬とにこにこ怒り飼いならしてそうな組み合わせは美味しいです

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:11:42

    キービジュ5号を見たときに「ノレアを見てない?」と思ってそう書き込んだら、

    スレッタの左側(ソフィのお母さんぬいぐるみがある空間)が空白だから
    そこには4号が描かれる予定で、5号が見ているのは4号だ、っていう反論されたんだけど

    13話で5号がノレアに興味示したのを見て
    やっぱりキービジュで5号が見てたのノレアっぽいという解釈おかしくはなかったって安心したわ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:48:13

    >>72

    そこに4ノレ兄妹説足すと4号が妹ガードする形になって色々面白いことになるんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:12:53

    キービジュってそれこそ宇宙遊泳というあり得ない表現もできるわけだ
    エランのポーズはタロットの恋人思い出す
    身体(4号)は本持ってスレッタと手を握ろうと、視線(5号)はノレアって中途半端な状態がすげえ好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:52:42

    >>74

    身体→4エミュの任務(建前)

    視線→本心

    とも取れるね

    今後が楽しみだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:03:31

    水星女の気を引きながら地球の魔女の監視もせねばならず、やることが多い…!になる5号(某恋愛ゲーの爆弾処理のように)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:11:27

    5号がキービジュ通りに例の本持ったらいよいよ何か来るな…って感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:43:18

    学年は違うけどノレアの学籍番号がスレッタと同じ41だから
    4号→スレッタ
    5号→ノレア
    でそれぞれ興味持つんじゃないかってツイで考察見かけた
    やっぱ対比してるのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:34:13

    PVの台詞が本当に5号宛てなら滾っちゃうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:36:37

    自分の端末とMS奪われたって点は1話のミオリネ・スレッタの関係とダブるから2人も今後組むように…?
    でもスられたあと5号の出番ないし1話ではニカに助けられたスレッタが今度はニカを助けるって展開になってるし、あんまり5号がスレッタ役になってるって感じではないな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:34:41

    >>78

    そういや2人ともガンダム乗りの編入生なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:06:29

    いうて1話だけの絡みだったらどうしよう⋯とドキドキしてるけどそれならキービジュで目線合ってるような立ち位置にはしないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:16:55

    4号は水星の魔女と関わりがある
    5号は地球の魔女と関わりがある
    同じ顔のエランだとしても中身はやっぱ違うなって感じていい

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:44:00

    そういえば端末がスられて勝手に決闘に行く流れ1話のスレッタとミオリネと同じだよね
    ロックかかってるからファラクト本来の機能出せないだろうし、ノレアが乗ってるファラクトに5号が乗り込む展開あるのかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:51:19

    コックピットで2人が殺し愛する可能性もあるのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:49:51

    保守っとくか3話までになんかありそうな気がするこの2人

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:57:42

    ノレアの髪型や13話の行動がカミーユぽいと言われてたが
    こいつらある意味カミーユとフォウのオマージュになるんか?
    いやフォウのオマージュなのは正確には4号のほうなんだろうが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:07:27

    言うほど4号ってフォウのオマージュかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:16:12

    >>88

    ここであんま語るのもスレチだが

    4番目の被験体で本当の名前も過去の記憶もない

    黒いガンダムに乗る

    主人公の初恋相手だけど死ぬ(暫定)

    でだいぶそのまんまだと思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:29:48

    ほしゆ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:04:08

    よく考えたら潜入してるし悪目立ちしない方がいいのにわざわざ反吐が出るとか5号に心情吐露したのは何でだろ〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:54:32

    独り言については視聴者に対するキャラ紹介的と5号とのフラグ的な意味があるんだろうけどそのあとニカをいきなりぺしゃんこにしようとしたりしたし本心を隠せないタイプなのかもしれないと深読みしてみる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:59:58

    地球の魔女二人は死ぬキャラ要員だと思うけど、ファラクトのラストバトルの相手にノレアはちょっと弱いかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:01:52

    OPでレールの上を歩くノレアと電車的な乗り物に乗せられる5号って境遇は似てるけど心境は結構違いそうでそのあたり衝突が発生しそうで期待してるどっちもレスバ強そうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:56:52

    好き嫌いは似てそうだけど
    厭世的かつ諦念抱えてて最期までスペーシアンへの恨み辛みをぶつけまくって死んでやるぜって感じのノレアと
    何してでも生きてやるっていう気概がありそうな5号の差はありそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:55:56

    >>95

    これ他人のことなんてどうだっていいと思ってたはずの5号がノレア助けるために命かけるパターンでは…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:09:48

    明日の進展を期待して保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:18:05

    5号がノレアに興味もって寝返りそうな気はするよね
    キービジュも臭わせていたし

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:06:42

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:38:20

    >>96

    そして5号に救われた事で生きなきゃ…って意識に駆られるノレア…?

    この二人だといくらでも悲しいエピソード思いつくな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:21:23

    他スレでもこの画像貼ったけどこの2人ヤギつながりが多い?のでティコの動きと共に注目したほうがいいのかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:33:55

    山羊はスケープゴートの暗喩かしら…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:35:47

    地球寮っていう羊の群れに紛れ込んだ悪魔(ヤギ)みたいなイメージで見てたなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:48:26

    放送前期待ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:52:31

    5号は生徒手帳返してもらえるんですかね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:07:01

    いきなり接点あった

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:07:11

    うーん…距離が近い

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:34:07

    めちゃくちゃキてるやん

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:38:16

    生き方への意識が真逆だからお互いに影響を与えそうではある
    片方はガンダムに乗っても生きたい気持ちが強くて、片方はガンダムに乗ったら死ぬ運命だって諦めてるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:43:00

    >>54

    もしもファラクトが壊れても、その間は実験に付き合わずに済むからラッキー


    気体がどうなろうとどうでもいいし、ッテかのうせいもあるかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:20:47

    ノレアにはこんな顔するんだな…
    ソフィとスレッタを見送る場面では苦笑してたのに
    ノレアに話しかけられた途端ムッとなってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:36:50

    天使の笑顔を持つ男から苛つき顔を引き出す女すき

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:39:24

    >>111

    生徒手帳奪われてるからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:54:19

    カプスレだからこういう言い方していいか、問題あったら消してほしいんだけど

    いがみ合ってる男女二人組めちゃくちゃ好きだ
    特にお互い似た者同士と理解していてバチバチにやり合ってるの(口でもMSでも)すごくよい
    顔から「おめーマジ気に入んねーな」ってのがお互いにじみ出てて5ノレ来てる!ってなった

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:06:13

    「鬱陶しいよ」
    「死ぬのが嫌ならなんでガンダムに乗ってる!?」
    これは殺し愛しますねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:36:22

    境遇と感性は似てるけど
    生き汚い飄々とした男と死に急ぎがちな厭世的な女
    うーんキテる!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:06:35

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:12:25

    今回でノレアはアス高に居られなくなって地球に帰還すると思うけど今後どうやって5号と絡むんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:04:14

    >>118

    そりゃあ宇宙で殺し愛よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:10:37

    ノレアは死ぬ覚悟はあったけどソフィが亡くなり、一気にメンタルが死に向かいそう
    そこを考え方が違う5号で影響受けたらいいんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:36:57

    ほしゅしゅ
    「恋愛」になるのかはともかく、この二人の今後には注目したいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:55:57

    一人寂しく~ってのは遠回しに「お前もそうなる」って言ってるようなもんだけどもしそうなりそうなら最後に5号が近くにいてくれこんなところで死ぬつもりなんかなかったのにさとか言って、そういう悪縁で繋がってる気がするんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:19:36

    気持ち悪いハニトラ仕掛けてる5号が
    携帯受け取る時とかノレアに指一本触れないのがいいよな
    いや触る意味もないしノレアが子どもすぎて触る気もおきないだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:59:51

    ノレアが生に希望を見出すためのきっかけが5号になるのかな、とは思ってる
    恋愛にまでなるか分からないけど、男女の絆生まれたらいいなとか思ってます

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:20:36

    恋愛とまでは行かなくても
    周囲に心から馴染めない同士で一緒にいるラストだといいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:42:01

    12話→5と地球魔女の絡みフラグ…?
    キービジュ→5ノレ微レ存…?
    13話→5ノレキた…
    14話→5ノレキテる…!
    15話楽しみだなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:32:30

    次に二人が再会する時が楽しみだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:52:00

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:53:20

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:03:13

    死生観が真逆なので影響されるのはありそう
    5号が死ぬの覚悟で本気を出すか、ノレアが何があっても生きようとするか
    両方だった場合は当初の生きたかった方と死ぬ気だった方が最後逆転して生き残る(5号死亡、ノレア生存)ことになっちゃいそうなので
    できればノレアが5号に影響を受けて生きることに希望を見出して二人とも生存EDがいいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:06:20

    >>129

    エランくん達手がデカくて最高

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:10:38

    5号がノレアと絡む時の意地悪な兄貴感良いわ
    スレッタだと委縮しちゃって虐めてるみたいになっちゃうから

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:15:53

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:17:41

    >>133

    じゃあ消すわ、ごめんなさい

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:05:00

    年齢差はどのくらいなんだろう
    一応アス高に編入してはいるけどソフィとノレアって中学生くらいに見えるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:05:55

    寝泊まりしてた場所が小学校だったから何なら12歳くらいだと思ってたよ見た目も子供っぽかったし

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:18:04

    >>132

    14話のひねくれた生意気な小娘と

    同じくひねくれながら飄々とした兄ちゃんという会話が良かったよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:18:11

    1年生として編入だよね
    ニカとの身長差からして15~16歳くらいで学年通りの年齢に見える
    まぁ年ごまかしてたとして下げても14歳かな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:38:17

    実年齢本人もわかってなかったりして…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:41:33

    5ノレ死ぬときは一緒に死にそうだし生き残るときは二人とも生き残りそう
    つまり一蓮托生っぽさすごくある

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:45:20

    ソフィが目立って早めに退場した分ノレアは細く長そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:49:47

    >>139

    自分がいつ生まれたかなんて誰かが教えてくれなきゃわからんもんなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:31:41

    >>81

    今更だけどそれに加えてどちらも敬語キャラでもあるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:54:58

    殺伐としてるのに順調にフラグ立てていくの期待しかないすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:26:10

    人前では常に飄々としてる5号がノレアに「残念でしたね口説き落とせなくて」と言われた時と「ガンダムのパイロットに次なんてあるんですか?」の直後だけ明らかにイラついててこっちはニヤニヤしちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:47:11

    >>141

    ソーンの戦闘シーンもまだそこまでないし10話で登場以降目立つのはソフィって感じだったよね

    スレッタにとってのエランは4号だけどノレアにとっての「本物のエラン」は5号、という話をみてなるほどなーと思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:28:46

    ノレア絶対に諦めながらいずれ死ぬやつと思ってたけどもしかしたら生存欲クソ強5号の引力で心境に変化が出るのかなと期待してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:53:51

    >>146

    たしかにそうだね

    ソフィがいなくなってしまった結果、今学園で5号のエランしか知らないのはノレアだけになるのか

    他の生徒は今までエラン=4号だったしパーティーに出た人はエラン様も見かけてるし

    まだ強化人士の替え玉が発覚してない状況だと「エラン」という存在で5号だけを見てくれるのはノレアしかいないってなんか良いね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:55:38

    >>147

    ノレアもやりたい事リスト作ったりしてな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:04:50

    4号とノレアが兄妹説が流れてたけど
    5号にねっとりした声でお義兄ちゃん♪って呼ばれて
    物凄く嫌そうな顔をする4号と
    平常運転ですねとすましてるノレアとか見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:23:12

    目の色は同じ画面でもエランズの方が鮮やかな黄緑でノレアは少し茶色がかってるのは敢えて血縁を否定するために色を揃えないようにしてると思う
    ノレアの方が同じ顔してる4号と5号を兄弟みたいにみてて4号をお義兄さんと呼ぶかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:56:49

    妹分として接する4号とそれに懐くノレアとそれを見てイラつく5号だったら美味しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:37:35

    カラスと猛禽類(雛)

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:10:14

    >>153

    MSまで体格差あってイイ⋯

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:26:40

    >>148

    こういう「同じ顔した別人」系のキャラと関わる上で『前任者と面識ないから純粋に5号だけを見れる』ってのは物語として大きいアドバンテージ持つやつだよねノレア

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:55:26

    憎まれ口叩き合いながら何だかんだで二人生き延びて辺境で暮らしてほしい感じがある
    一見クソ仲悪いようで仲良い夫婦みたいなそういう類のCPだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:03:27

    >>155

    「私の「エラン・ケレス」は貴方一人です」って告げる展開来ないかな(願望

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:26:31

    >>156

    わかる

    もしくっついてもずっと嫌味言い合ってそうですこ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:45:27

    10話まで後継の音沙汰なくてもう5号出ないだろって言われてた時期あったよな…
    7〜9話のうちにペイルの舞台裏で準備中5号チラ見せもできただろうになんであのタイミングまで伏せてたかって、地球の魔女と同時に登場させたかったって理由もあったのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:51:56

    10話で一気に不穏なキャラが増えた!→このキャラ同士で気ぶることになるとは思わなかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:52:33

    今思うと「関わりたくないなぁ」の時に関わるフラグって予想してた人たちすげえな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:26:27

    >>161

    フラグ研究者は4割は当てるからなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:34:59

    この二人の学園生活もっと見たかったよ
    そういえば悪役(?)の美男美女カプって水星では貴重だよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:08:26

    >>161

    ソフィはスレッタとフラグ、ならノレアは?→もう1人のガンダムパイロットでは?

    となるのはまあ十分予想はできるしね

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:13:43

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:19:17

    ノレア出るんだね

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:20:05

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:21:12

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:24:51

    >>165

    ノレア「どうして私を助けるんですか?」

    5号「ん-、別に見捨てても良かったんだけどね

       いいように使われたままはいオシマイってなんかムカつくじゃん?」


    みたいに自分の都合で一方的に助けて去っていく5号が見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:27:18

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:30:18

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:31:21

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:34:20

    シャディクルームにいるってことは今後も5ノレは絡むってこと!?
    やっぱここが公式だよ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:35:37

    変なの湧いてるけどスレ主まだいるかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:36:05

    スレ乱立したから変なのに目をつけられたのかなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:37:14

    5号「なんで君なんかを助けてんだろう…」
    ノレア「なんで私なんか助けるのよ…」
    みたいな関係性で進めてきてもいいんだよ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:37:34

    とりあえず報告ボタンは押しといた

    予告のノレア、流石に学園内の寮にいるとは思えないからシャディクが任されてるグラスレーの支社とかにいるんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:42:44

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:43:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:43:56

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:48:37

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:09:28

    ノレアが今後ある程度動きそうだけど
    自暴自棄になって暴れているノレアを5号ファラクトが抑え込んで
    「だから言ったじゃないか、そんなことしてると死んじゃうよ」的なセリフ言いながら止めにかかって欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:24:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:25:16

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:25:54

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:26:13

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:26:29

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:26:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:27:10

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:27:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:28:00

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:28:15

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:28:44

    学生時代はギスったやりとりしか見せなかったのに久々に会ったら結婚してそうな二人
    空気のきれいな場所でヤギと一緒に暮らしてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:28:45

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:28:52

    なんか怖い人いる…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:29:11

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:29:29

    やばい奴が連投してるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:29:33

    全部同じ人でしょ、平和に語ってたのに

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:29:45

    報告報告〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:29:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています