fgoって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:18:44

    年の前半でヤバいくらい失速してから周年でトップスピードの巻き返しする流れ毎年のように繰り返してない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:30:18

    年の前半には色々うまく行かなくて裏方でガチャガチャしてたけど年の後半に間に合わせて盛り上げるぞー!
    ってそれ節子サービス開始した年からのfgoお家芸だようん。

    4月ごろは毎年何かしら仕込んで虚無りがちな印象。
    慣れたから待てるようになった。
    年末に色々まとめられるのはちょっと辛いけど、ずっとそうだからね。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:30:50

    逆ユガ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:31:16

    今年はコラボも内容はともかく外側だけ見るといよいよ感があったからなぁ
    作り込みは凄かったが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:31:30

    というか周年が7月 んで水着→BOX系祭イベ→ハロ
    &ぐだ&復刻→クリスマス→正月とノンストップギッチギチなんだよ
    逆に正月からバレンタイン、ホワイトデーまで季節物がないホワイトデー過ぎも周回まで恒例がないからそんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:33:41

    >>3

    逆ではないな

    前半ゆるゆるで終わりがけに詰め込む

    夏休み小学生の宿題だわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:37:10

    ひょっとして本当は年間で満遍なくイベントやるつもりが
    それぞれの完成が遅れて後半にずれこんでるなんてことじゃないよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:38:35

    >>7

    少なくとも今年に関しては2部6章がかなり大掛かりなプロジェクトだったし、それ以外が遅れに遅れた可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:39:06

    少なくとも6章周りは当初の予定通りには行ってないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:39:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:40:18

    ぐだぐだは春先に持ってきても良いんじゃねぇの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:41:30

    >>10

    ウマ関係なく今年の4月〜6章までやばかったと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:42:24

    まあなんというか、今年は六章にほとんどかけたという印象が強い。システム改修がんばってくれた一方、他のとこのイベントはあんまりだったかな。
    ぐだぐだはなかなかいいかんじだったから、次のイベントも期待はしてる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:42:35

    年の後半に盛り上がるイベントとかが詰め込まれてるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:44:07

    >>12

    霊衣発表のみとかの期間もあったしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:45:48

    6章は掛けた時間だけあって物凄かったからなぁ。まあ、こんなにキツキツになったのは🍄がストーリー途中で丸っと変えたのが大いにあるとおもうけども

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:47:46

    >>15

    まぁあの時六章の情報もなく、ワルツ終わってから聖杯戦線以外新規イベントなかったしね

    曼荼羅から結構期間も離れてたし虚無に感じる人も多かったと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:49:17

    >>10

    そうかな?流行り物来てそっちに流れるとかは合ったけど今年は例年に比べてもイベント数とか少なくてやばかったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:22:36

    元々はぐだぐだも前半組だったし、なんならメイン更新がその辺りの時期だったりもしたしな
    調べたら二部はロシア4月北欧7月シン11月ユガ6月アトランティス12月オリュンポス4月平安12月アヴァロン6~8月だったわ。ちなみに大奥が19年3月末でイマジナリは20年11月
    今年はまじで六章が大きすぎたんだなって……いや復刻や大奥インタールードぐらいはやってほしかった気持ちはあるけど……
    聖杯戦線が前半のイベのうち2回あったのも物足りなさを感じさせる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:25:45

    今年は6章の影響だと思うけど去年はペイルライダーの影響が大きかったみたいだし、ペースを戻そうとして戻らなかったのでそのまま進んでる感じかなぁ
    まあ自分はフリクエ回るの好きだから空白があってもいいと思うのだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:27:23

    ユルサレヨ ユルサレヨ キノコノツミヲユルサレヨ
    マシュの立ち絵欲しいなー(チラッ)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:16:51

    春はGWの恒例コラボ以外にリアル脱出ゲームとのコラボとかもやってたけど去年から無くなっちゃったしなぁ
    ぐだぐだも大体5〜6月にやってたのがこれも去年から秋になってるしコロナの影響めちゃくちゃ受けてる印象だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:46:11

    >>10

    わかりやすい荒らしで草

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:47:02

    >>10

    お前は自分の所心配してこい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:47:44

    春先はfgoこれでもかというぐらい馬鹿にされてて不快だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:52:16

    fgoくんは下半期から新年にかけて忙しくなるからね
    去年のコロナ禍でゴタゴタしてる中で6章とかいうきのこの無茶振りもあって今年の上半期は例年よりスカスカって感じはした(天草君イベは好きだけどね)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:52:21

    >>25

    YouTuberとか絵師とか馬鹿にする人多かったよな


    どんどんブロックしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:53:36

    平安から6章まで半年なんだけどさ
    平安を無かったことにしてシナリオが遅いと語る人の多い事多い事

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:54:01

    春先で心配になるのはまだ分かる
    便乗してくる奴はプレイヤー非プレイヤーに限らずほんとカスだなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:54:44

    >>28

    何かやたら平安無かった事にする輩いたよな

    めっちゃ盛り上がってたのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:54:56

    >>10

    貴方6月くらいで時止まってますよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:55:09

    イベント多すぎてメインストーリー間に合わん……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:55:45

    >>30

    その手の人達がいざ6章来てオリュンポスすら手をつけてないから呆れた笑い出たわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:56:33

    >>32

    6周年までは本当イベント無かったが今は逆転してるな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:57:32

    シナリオクリア制限はたまには必要かもしれんな
    ここの掲示板でも大急ぎで進めてる人いるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:57:48

    >>30

    6章実装前は平安京は本編じゃない論者が一年近く本編実装しない運営はクソ!とか宣いてたのも懐かしいね(遠い目)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:58:51

    >>30

    平安なかった事にする人らの常套句

    「○.5章はメインとは別でしょ」

    >>33

    今回の5.5章必須とか12月の6章必須で文句垂れてる人めちゃくちゃ多いしな

    6章はアレとしても今年の前半に関しては虚無虚無いってましたよね…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:58:51

    >>36

    あの主張は未だに理解が出来んかったわ…

    イベントと勘違いしてる人もいたし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:00:16

    6章前半から戴冠式までイベントもネロ祭りぐらいだったし十分追いつけるのよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:00:36

    >>38

    そら単純にメインに含んだら馬鹿にするのに都合が悪いからだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:01:06

    >>27

    基本運営に辛口だったゆっくりチャンネルがummsmとワルツイベで出した運営批判路線に切り替えて視聴者も同調してたのちょっと追ってた身としては心苦しかったんだけど、しれっと6章感想動画出して荒れに荒れて動画非公開なったのにはちょっと笑っちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:01:49

    アレな絵師達が他の作品に移ってくれたのは助かってるけど
    その作品が気の毒なので絵師は引退してくれねぇかなと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:02:45

    >>41

    どっかのYouTuberの妄言信じて語ってる人も痛かったなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:02:53

    >>41

    多分どの人か分かったけど今は確か休止中なんだっけか?

    まぁ正直やり過ぎた感は個人的にはあったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:04:11

    俺たちが暇だな〜と思ってた頃運営は死に物狂いだったと思うと本当お疲れ様です…と言いたくなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:04:13

    離れるのは理解できるんだけど大概ボロクソ言いまくったり他のゲームでマウント取る奴はなんなん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:04:39

    >>45

    カノウさんが生放送参加出来ないってよっぽどだからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:05:25

    >>46

    ボロクソ言う癖にfgoの絵描いて金稼ぐ人もいるからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:05:41

    そもそもウマとfateは狙ってる客層が全然違うだろうにウマが人気出たからfgoが落ち目にはならんだろうとずっと思っている
    逆に言えばfgoが持ち直したからウマが落ち目にもならんし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:05:43

    >>27

    何か声を揃えた様にいっせいにお気持ち表明し出したよな

    その方が動画の再生数伸びると思ったんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:06:21

    >>43

    あのクソエアプ炎上屋のサクラネタこっちにも飛び火したからね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:07:15

    >>48

    その手の輩とはちょっと違うが

    fgoで知名度めちゃくちゃ上がった絵師が近年ずっとfgoボロクソに叩いてたもんでまとめサイトでイラスト紹介されたらコメントが荒れまくって紹介されなくなったのは笑った

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:07:25

    >>42

    絶対移った作品でなんかあったらその作品のことボロクソ言うだろうからね...

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:07:36

    >>49

    普通に兼任する人も多いしな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:08:07

    >>10

    昔、fgo使って他ゲーはどうのこうの言ってるやつをTwitterで見かけたけれども、今はウマを使うようになって…何年経っても行儀の悪い連中は変わらないんやなって改めて思った一年じゃった…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:08:21

    >>49

    どっちも良いゲーム!で終わる話なのにな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:09:00

    ぶっちゃけ今年は型月が月姫発売のビッグイベントがあったから注力出来ない面もあっただろうしまァしゃーなくない?
    月裏出すためにまだあっちは相当忙しいだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:09:03

    >>52

    ブロックしたから見てないんだけどアレの目当ての水着実装されたけどしれっと戻ってんのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:09:35

    >>55

    その時流行りの物で叩き棒にしたいだけだからヤベェよ中身がないもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:09:53

    >>49

    大体セルラン煽りとか言う悪い文明のせい

    あれ言う奴兼ねてやっててかつどっちも課金してる層無視してるとしか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:10:51

    >>58

    俺もずっとブロックしてるからわからんなぁ…

    R18合同誌やランスロット書いてるとは聞いたが

    もう見たくない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:10:58

    よく分からないけど6章配信してから6.5章として平安京配信すれば叩かれなかったんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:11:50

    >>55

    まあfgoにいたタチの悪いイナゴ層がそのまま移動しただけだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:11:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:12:37

    >>62

    シナリオの流れがリンボ倒して6章だからそれは出来んじゃろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:13:03

    >>62

    5章でそろそろ戦いそうな空気になってたリンボを6.5章でようやく倒すとか炎上不可避だろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:13:06

    >>62

    時系列が5.5の後で6だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:13:32

    >>64

    おっこのスレにも出てきたぞ香ばしい奴が

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:13:47

    >>64

    それでなおやめないのは何なの?w

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:14:12

    >>68

    黙って報告

    無視無視

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:14:29

    >>68

    >>69

    よく見たらあのレス前後で言っていること逆だな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:14:36

    >>60

    セルラン出してるサイト潰れねぇかな…

    他のアプリで好きなのあるんだけど馬鹿にされまくってすげぇムカつく

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:14:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:15:01

    >>64

    わざわざ期待してないアピールの為に苦行やってるとか修行僧かな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:16:22

    上半期は色々と煽られてたよね…
    ただでさえ特に非の無いfgo語りでやれ○太郎だと腐してた連中がウマ娘プレイヤー層に実馬訪問のマナー説いてたのは何のギャグかと思っちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:18:20

    >>75

    ウマ娘も変な輩が色んな騒ぎ起こしてて可哀想だったな…

    散々高評価してた連中が急に冷めて叩き出すのも怖かったわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:19:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:20:07

    >>77

    やってないって一発でバレる嘘つくなよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:20:18

    春先にあにまん掲示板出来てたらここも地獄になってたかもしれんしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:20:29

    >>77

    キャラに対して何の魅力も感じて無さそうなのによくそこまで育成できたな…暇人すぎるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:20:42

    >>77

    ファンなんだなぁ

    でも好みの差はあれどもうメインストーリーで楽しめなかったら辞めた方が真面目にいいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:20:47

    >>77

    これ以上ないくらい楽しんでて草

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:21:07

    ハイ通報!通報!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:21:14

    >>79

    まぁ今よりひどい荒らしはあったかもなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:21:20

    人気配信者なんかでもたまにそう言う人いるけど単なる一プレイヤーでしかないのに自分は影響力のある御意見番で運営は俺の言う事を聞くべきって誰目線やねんってなる人いるよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:22:00

    >>81

    真面目に受け取るなこの手のはエアプだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:22:01

    >>77

    きのこ渾身の6章が楽しめてない以上君はもう何が来ても受け入れられないと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:22:02

    >>73

    容量はマジでなんとかならねえかなあ…とは思っている

    年々膨らんでいって今や7.4GBぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:22:39

    >>85

    なまじ人気ある上に信者は全肯定になりがちだから自意識が肥大化するんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:22:42

    わかりやすい荒らしにマジで受け取るなよ!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:22:56

    >>88

    キャッシュクリアすればいいのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:23:21

    >>85

    信者「うおおおおこの人が引退仄めかすなんてこのゲーム終わりだあああああ」

    こうだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:24:01

    >>91

    キャッシュクリアしても7.25GBあるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:24:12

    >>77

    課金した義務?なんで課金したら義務が発生するんだ?

    課金はコンテンツを更に楽しむための手段であって義務なんて発生しないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:24:30

    今暇とか言っているやつは恐らくエアプなんだろうなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:24:32

    >>85

    こうするべきです!とか言ってた輩何してるんだろ

    コメント全部返信してて引いたけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:24:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:24:47

    >>93

    タイトル画面の方でした?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:25:34

    >>91

    極力やりたくないのよな、あれ

    年1くらいではやった方がいいのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:26:21

    >>64

    これはまあ分かりやすく殴ってくれって言ってるけどこの風潮ガチであるからな

    ちょくちょくFGOとDWは実情なんて知らないけど殴っても無罪なんて見るし酷いもんよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:27:40

    >>99

    まぁ頻繁にやる必要はないとは思うけど、読み込みが長かったりアプリが落ちたりするようならした方がいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:28:40

    >>100

    他所のアレなソシャゲサイト見に行くと酷いぞ

    全く関係ないのにfgo馬鹿にされてるからな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:28:48

    >>99

    バレンタイン終了後にキャッシュクリアする様にしてるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:29:21

    >>97

    支離滅裂過ぎるから素直に病院行って来い

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:30:09

    去年夏のDWの決算資料で利益が大幅に下がってるからFGOはヤバい!って言ってるのもいたな
    アレFGO自体がコロナの影響大きくてなかなかストーリー実装できなかったところにサクラ革命やら6章に向けてのリソース増とかやって人件費やらなんやらが嵩んだからだと思うんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:31:02

    >>91

    データ消えそう(初期のトラウマ)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:31:33

    >>97

    それで3章が楽しめてたなら良いんだけど77はそうでも無さそうでなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:31:48

    >>105

    こういう見方が出来ない人が騒いで何も知らない人達が信じるからめんどくさいのよねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:32:00

    >>106

    あの時はリセマラがラクでしたね(震え声)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:32:20

    ヘラクレス…増殖…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:32:37

    何かと虚無虚無と叫ばれるけど、シナリオ追いついてたり周回要員の育成終わったらウィークリーこなすかたまに来る限定ミッションやるだけでギャグイベント走らない限り拘束されないのは本編来なくて退屈とは言え他の事に手回せるから利点とも言えると思うけどね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:32:42

    >>106

    >>109

    これを避けるためにも引き継ぎナンバーはしっかりメモっておこうな!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:32:43

    某ようつーばーがひたすらにDW繋がりでFGO叩いて小金稼ぎしてるからな…

    上の荒らしみたいに楽しめないけど続けてやってるとか、DWには何しても無罪とか言ってるツイの民も見たことあるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:32:46

    >>109

    その発想はなかった!今から6年前に戻ってこの事を伝えなければ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:33:02

    >>107

    相手をするな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:34:14

    >>111

    対人戦とかがないから縛り付けられないのは凄い大きなメリットだからな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:34:44

    >>110

    ヤメロォ!!(垢バンされた)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:34:58

    >>113

    いい加減DWも訴えてたら良いのにな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:35:44

    >>113

    FGOに期待してないマン俺のフォロアーにも居たけど、じゃあどんなゲームなら満足するんだって聞いたら「マジックザギャザリング」だってさ

    カードゲームやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:35:45

    >>118

    相手にするのも面倒なんだろうなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:36:40

    >>118

    企業が一個人にまともに相手何かする方が時間の無駄だ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:03

    >>119

    マジでなんでやってんだよw

    シャドバとか色々カードゲームあるのにw

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:27

    >>117

    故意にやったなら残当

    事故ならご愁傷様です

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:28

    リークや解析は法的処置とると明言したら散々馬鹿にしてたアレな人達が言い訳し出して草だった

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:38:18

    馬鹿の相手をしたら自身がその土俵に堕ちる事になるから関わらない方がいいんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:38:43

    >>121

    個人って言ってもそこそこの登録者数持ってる奴だから見せしめに丁度良いと思うんだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:38:46

    >>124

    結局そんなもんよ

    自分に被害が出ると感じたら俺は悪くないムーブし出すのは定番

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:38:47

    >>122

    「そうやって嫌なら辞めろと言うとコンテンツは衰退するぞ、信者って言われたいのか?」とお説教を食らったよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:39:08

    >>113

    メルブラの販売をDWがやるってなった時にDWが関わるとか終わったって言ってて、開発はフランスパンでDWがやるのはただの販売だぞって言われても拳が引っ込められなくなったのかいや、販売目線でいらない口を出すに決まってる!DWはいつもそう!ってお前はFGO開発の何を知ってるんだ…?って香ばしい人がTwitterにかなりいたからね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:39:41

    >>128

    うわーアレな人達がよくいう奴!!

    ウマ娘でも言われたわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:40:25

    >>124

    オベロン以降は結局ほぼ出てないんだよねそういうの

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:40:28

    >>128

    嫌なら辞めろじゃなくてそもそも始めるのが間違ってるレベルなんだが

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:40:46

    >>124

    リークは…やめようね!(某ファンサイト掲示板の6章スレで考察し合ってご歓談してたら荒らしにプリテンダーの解析情報ぶつけられた人)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:41:04

    >>129

    ちゃんと調べてない情報で叩くなと何故わからぬ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:41:46

    >>131

    水着もリークされてた画像が出回ってた

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:41:51

    >>131

    オベロン出るだけでも問題なんだがそれ以前にもU・オルガマリーとかもリークされていたからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:42:25

    >>133

    マジかよ…たまたま居合わせなかったから助かったけど最悪だなそれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:42:39

    >>124

    自分が解析したんじゃなくて回って来た画像だからセーフとか思ってたんだな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:43:36

    リーク問題はどこでもあるけど一番酷いのは

    リークされた方に問題があると言い出す馬鹿

    対策できるか!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:00

    >>133

    タチが悪い奴公式に貼るとか頭おかしい事やるからな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:30

    公式リプでもオベロンのリーク画像出回ってたらしいから、新章配信前はそこら辺は本当に気をつけないとね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:55

    今容量11.25GBくらいあるんじゃ…
    プリコネみたく外部SDにデータを移動とか出来ならいいんだけどなぁ
    そもそも外部SDに移動出来ないアプリ(DeNA系列)もあるので、動かせるだけありがたくはあるんだが

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:59

    >>139

    パズドラ、モンストのメジャー所もされてるし

    ウマ娘は社員が情報流してたっぽいし怖いわ防ぎようねぇじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:46:02

    水着沖田がデータぶっこ抜かれてまだ公開されてない宝具動画がニコニコ動画トップに上がっててドン引きした

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:47:20

    >>143

    まあ解析とかされてないゲームまず存在しないからな

    特に海外とかMODが基本だから解析に対する敷居が低いんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:47:22

    >>139

    本当にそう言う人いるから怖いのよな…

    リークや解析の完全な対策何て無いんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:48:31

    ちょうど虚無期間にゲーム業界人がFGO運営を評価するってnoteを書いてちょっと話題になってたけど、解析画像踏んでそんなデータ入れんなアホ運営ってキレて一向に更新しなくなったな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:48:47

    キングダムハーツ3何か襲撃されて盗まれたからな

    スマブラはよく守れたもんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:49:42

    >>147

    お馬鹿過ぎる…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:52:06

    自分から調べに行かない限りはリーク情報は踏まんと思うがTwitterのリプはマジで気をつけろ
    絵師のリプにも貼ったりするからな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:52:15

    FGOのスクショ貼っただけでFF外から電子障害者手帳乙!とか言われたし、ワードサーチしてまで叩くヤツが居るって悲しいよな
    なんというかFGOを叩いて楽しんでるのがマジョリティなんじゃないかと思えてくるくらい叩くのみんな楽しんでるなぁって感じる

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:53:12

    >>151

    現実で直接言えるのか?と思うけどまあ言えんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:53:29

    >>149

    ウッキウキで考察記事とか書いてたから可哀想ではあった

    なお運営改善でもっと種火、QPの取得改善をして簡単に強化できるようにしろって言ってたら周年で実装されてしまった模様

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:53:40

    「バトルモーション外注してます」みたいな制作の分業明言しただけで運営の制作力の無さ馬鹿にしてたりと色々あったね…
    剽窃云々はチェック体制のガバさ故だったけどこれに関しては別にええやろ…となった思い出

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:53:56

    >>151

    よくまあ変なパワーワード生み出すよな

    ストレス解消したいのかわからんが

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:55:18

    >>154

    そこら辺をネタにしてギャーギャー言ってる人は大半の人どうでも良いと思ってる事に気づいてくれよと思ってる


    いや騒ぎたいだけなのか…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:55:32

    >>151

    この煽り何が酷いって、競技中ステラって呟いて話題になったアーチェリー選手に障○者って言い出す奴がいたことよな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:56:17

    >>155

    その頃丁度走って来てフロントガラス割るって事件起きたからな

    それをぐだとして描いてたのが発端だったと思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:56:49

    >>157

    アカン…

    怖いもの知らずなのか?理解できん…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:57:09

    >>156

    正解

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:57:26

    まぁ見たことあるのはストレス発散らしいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:59:02

    >>159

    声優だろうが運営だろうがプロスポーツ選手だろうが政治家だろうがFGOと絡んでるなら何を言っても許される!だって剽窃してるのは向こう!悪いのは向こう!叩いてる俺たち正義!だからな

    いいよな、正義の味方ってさ(エミヤの地雷)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:59:03

    悪口言って知名度や金稼いだり
    作品好きでもないのにエロ絵描いて金稼いだり

    うーん糞ッすね!!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:59:34

    >>159

    自分が嫌いな物に関わる物なら何言っても何やっても問題無いって思ってる奴一定以上いるんだよ

    単純に想像力ないだけなんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:59:38

    >>162

    カラドボルグ飛んできそうだわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:00:27

    >>164

    お母様お父様がどんな方でどのような教育をお受けになってきたのか聞いてみたいわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:00:39

    今のご時世下手に誹謗中傷やったら書類送検どころか下手すりゃ捕まって挙げ句の果てには裁判に掛けられるけーすもあるからなぁ
    ただのストレス発散ではすまなくはなりつつある

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:02:05

    アレな絵師が減って6章から素敵な絵師さん達が増えてにっこりですよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:02:25

    >>166

    大半は普通の教育受けて普通に育った人間だと思うよ

    だから純粋に本人に問題がある

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:03:02

    >>168

    今まで何処にいたんだ??って人達が6章のイラスト漁って結構出てきたわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:03:55

    >>168

    戴冠式の辺りとかはTLに質の高い2部6章キャラのイラストが山のように流れて来て楽しかった

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:04:34

    現実じゃなくてネットなら良いだろwって思う人はネットは現実より山程色んな人から見られてるの理解してくれい!とはおもう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:05:40

    アレな二次絵師が別の界隈に移ったのは良いんだけどそっちで炎上した時に「これだからfgoから来た奴は〜」みたいな声出るの気持ち分からんでもないけど何かモニョる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:06:22

    >>171

    オベロンイラスト山程増えたし良い絵師さん大量に見つけたし幸せですわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:07:49

    >>173

    fgoより前からやらかしてる人もいるだろうけど

    fgoからデビューした人もいるしねぇ


    まあその人に問題があるから作品に罪は無いと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:08:44

    >>168

    純粋に狂喜乱舞してる絵師は嬉しくなる

    今回だとぐだぐだファンの絵師達が喜んでるし

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:09:11

    >>173

    ウマの場合エログロ禁止だから本人が思うよりバズらないと思うんだけどろな

    そういうイナゴエロで釣ってるイメージだから

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:11:29

    >>176

    悪口見てるより喜んでる人見る方が健全だしな


    昨日龍馬推しの子がガチャ引けて喜んでたスレ見た時は微笑ましかった

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:12:39

    昔は手当たり次第に絵師さんフォローしてたけど
    今は作品に理解がある人しかフォローしてねぇや

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:13:37

    >>178

    最後の最後に呼符で来た人かアレは良いスレだった

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:14:50

    >>172

    しかも消えないからな

    誰かが残していたらずっと残る黒歴史になる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:14:56

    >>169

    子は親を写す鏡ってのも成り立たなくなりつつあるのか

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:17:49

    今のSNS時代は便利になったけどすげぇ息苦しくなった

    いや20半ばのおっさんが言うのもなんだけど…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:18:50

    なんだかんだ楽しいゲームですよfgoは

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:19:01

    >>181

    誹謗中傷で訴えられる人もそうだけどネットは便所の落書きで、真面目に取り合う人なんていないし日にウン千万と書き込まれる中で俺の書き込み1つをピンポイントに訴えてくるなんて無駄なことはしないだろと思い込んでいる節はある

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:19:55

    何はともあれ今年は6周年からの頑張り様は長年見守ってきたから本当嬉しい
    ぐだぐだも楽しかったし来月も楽しみだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:21:10

    実際運営は最近すげぇ頑張ってると思うよ
    星5配布だったり育成周りの調整だったり

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:21:14

    >>184

    初期のこれあかんやろ!??と言ってた時からもう6年も付き合ってるしここまで付き合ってるソシャゲは初めてだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:22:04

    >>188

    パズドラちゃん「何よ!アタシの事は遊びだったの!?」

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:22:40

    次は種火をアイテム化して手持ちを圧迫しないようにしてくれたら文句ないわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:22:47

    >>189

    すまん俺当時は白猫やってたわ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:23:14

    >>187

    でもプレイヤーの意見を強欲って言うよ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:23:41

    >>192

    それファミ通が書いた分だろ ハナホジ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:24:19

    6章楽しかったけどフリクエ開放されないおかげで新素材要求勢の取捨選択迫られて荒れてたのは今となっては笑い話になるのかね
    まあぼくはノーダメだったけどね!!!(涙目)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:24:23

    >>191

    当時モンストのパクリゲーやってたな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:25:12

    >>194

    その救済がネロ祭り

    まあ意見が分かれるからしゃーない

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:25:54

    なんだかんだ楽しんでるし長く続けてるからこのまま終わりまで追っかけたい
    サービス終了すると寂しくなりそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:26:13

    何か完走しかけてて草

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:26:19

    やるか!きのこ培養計画!!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:26:38

    きのこ長生きしろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています