マネモブ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:57:57

    (あのセリフを)待ってるよ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:58:57

    待たせたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:59:53

    もういやだ
    と言ったんですよコトワリ様先生

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:00:58
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:02:08

    ハンディ・ハンディ様…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:02:30

    >>2

    🐍!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:02:51

    もう
    い や あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:20:54

    一番2で神様ぽかったよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:27:05

    三作目とかコトワリ様が居てくれたら円満解決したんじゃねぇかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:33:29

    えっこいつ本来善神なんですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:37:21

    >>10

    うむ...神社の絵馬にて病との縁切りや悪縁などを切ってくれるありがたい神様だったんだなぁ...

    そしてどこぞの蛆虫共が「はーっ!糞オスブタ彼氏との縁よ切れてついでに死.ね!もういやだ」とか「ククク...あいつとの縁が切れてついでに痛い目にあってほしいですね...もういやだ」みたいに明らかに縁切りの度を超えた願いを通り越して呪詛を絵馬に書かれたんや...その数500億...

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:41:21

    縁結びの神様と縁切りの神様で対になっていたはずが離れ離れになった結果無理やり縛り付ける悪神と何でもかんでも切断してお別れさせる悪神になってしまったと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:45:45

    >>11

    あざーす(ガシッ)

    付き合い方さえ間違えなければお互いハッピーハッピーやんケで共存できたのに人間と神様の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:47:39

    >>13

    あのシリーズの神様は土地神のムカデさん含めそういう神様との対話の仕方をミスったって案件多いんだよね、切なくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:51:24

    一見希望的な印象の縁結びの神がラスボス、一見絶望的な印象の縁切りの神がお助けキャラっていう構図が好きなのは…俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:53:23

    >>14

    うむ...カワイソウカワイソウなんだなぁ


    俺も同じ意見だな...

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:53:36

    ◇この見た目より大きいハサミの判定は…?
    ◇このノーモーション方向転換から瞬時に発生する攻撃判定は…?
    ◇この分身は…?
    ◇この瞬間移動からの高速突進は…?

    やっぱ怖いスね荒神は…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:55:45

    コトワリ様に関しては本編後も赤い鋏を通じてユイの側に寄り添ってくれてるから本来は優しい神様なのがわかるんだ信仰が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:56:19

    獣面神心の神野郎と言ったんですよコトワリ様
    まさか全部終わって引っ越し秒読みな状況で御神体っぽいハサミを貸してくれるとは思いませんでしたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:59:10

    >>15

    「転校するからお別れなのん」

    神「それはダメだろ(ガッ)しゃぁっ 首吊りロープ!」

    「なにっ」

    神「一人だけで亡くなるなんてカワイソウだろ 心中して死後永遠に一緒にいるべきだと考えられるが…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:00:32

    >>20

    やっぱり怖いスね、リミッターを失った縁結びの神は

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:06:27

    夜廻三には致命的な欠点がある
    誰しもが認める夜廻シリーズのマスコットキャラクター・よまわりさんが登場しないことや
    こ、こんなの納得できない…(シャンシャン)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:06:50

    でもオレコトワリ様の字が断じゃなくて理なの気になるんだよね
    もしかして大昔は縁結びと縁切りの両方やってたんじゃねえかと思ってんだ
    名前の響きから縁切り単体で祀られるようになった結果縁結びの側面が山の神性と結びついて暴走を始めたと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:07:42

    >>16

    ボケーッ!厳密にいうと3の神様はこっちじゃ!


    そして流石に山の神と同類扱いは..."死のペナルティ"ね!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:09:12

    目を瞑って恐ろしい怪異を逃れるシステム、目を開けて悲しき過去…を直視するストーリー
    お見事です夜廻三、お見事です日本一ソフトウェアボー やはり私が見込んだとおりあなたは強いゲームとその製作陣だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:09:39

    >>22

    待てよタイトルをひらがなに直せばもうそのまんまだからこれで出演済みといえるんだぜ


    はあ何言ってんだそれおかしいだろ怪異ップ

    しかし…あの街が活動範囲な都合上他の舞台には出てこれないしあの街は流石にもう舞台にするにはジャワティーすぎるのです…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:10:09

    >>23

    俺も同意見だな...というか山のアイツ逆しめ縄をプレゼンされてたから碌な存在じゃないんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:12:17

    ふぅん…信仰の低下と神性の分離が畏れの化身と習合してしまったというわけか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:13:50

    ポロ・クロ・チャコ・ムギが主人公たちを支える ある意味"最強"だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:15:07

    山の神の左手の潰れた目、両方手で構成された体を持ち縁結びと縁切りの遂になる権能を持つことからもしかして2つの神性は一つだったんじゃないスか?と思ってるのは……俺なんだ!
    別個で利用したいから縁切りと縁結びで引き裂いたが縁結びが思ったより凶悪で手に負えず仕方なく山に封印、縁切りの方に「悪縁を切って良縁と結ぶ」という信仰を当てはめたんじゃねえかなと思ってんだ

    もちろんめちゃくちゃ妄想

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:16:08

    >>27

    それもあるけど有名なのがラスボスが自分の左手封じててコトワリ様も左手な事っスね

    司るものもあまりに近いし立地も近いしでかなり近しい存在なんじゃねえかと思ってんだ

    そう考えると慈悲深い存在だったものの所業に神生の悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:16:15

    割とマジでコトワリ様がいなければユイもハルも詰んでましたよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:18:09

    縁切りの儀式はイザナギイザナミの時代からえんがちょに至るまで「禊」として日本における神様との関係で大事なピースなんだ
    コトワリ様はそういった意味でものすごく徳の高い神様であると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:19:08

    >>24

    詳細はわからないけど歴代一ヤバそうと言ってるんですよ3の神様

    サイズもさながら干渉出来る範囲や別次元に居たり、他の神々と違って無機物だったりとマジで格が違うんじゃねぇかって思ってんだ。見た感じ人間の信仰とか必要としてなさそうだしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:20:20

    山神信仰は古いものになると夜の山の闇や獣や事故が起こす不意で理不尽な死への恐怖そのものを神様とした原始的なものが存在するのでひょっとしてコトワリ様ももう畏れられていたことすら忘れられたそういったものと混ざってしまったんじゃないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:23:19

    ユイ家が家庭崩壊した原因すら山の神のせいだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:24:17

    なぁやっぱりアイツの根城ぶっ壊そうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:24:32

    街の土着神がムカデなあたりあの土地昔から山の民っぽいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:26:10

    >>34

    うろ覚えっスけど木星の鏡像となる星を神格化した祟り神"太歳"が元ネタじゃないかと言われてるっス

    こいつは中国神話で凶神の代表格とされた神面神心のクソ野郎で土中を動く肉の塊のような姿をしている…うえーっ こ、こわいよ──っ

    ちなみにこいつの祟りは一族郎党を容赦なく呪殺するものらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:29:49

    そもそも3の章ボス共全員、歴代最強クラスのバケモンだと思ってんのは...俺なんだ!
    ヒトデの神とか海坊主もどきとかお前らラスボスはれるだろうがよエーッ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:31:31

    ククククク…夜廻彡は怪談・一般異常者とその被害者・因習・なんかクトゥルフっぽい邪神そしてその他魑魅魍魎が跋扈しなんかヤバいやつが上から眺めてる完全危険地帯だァ
    もしかして呪われてるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:31:43

    1と2の舞台となった街が隣同士とかファンタスティックだろぉ?
    勝手に戦って潰し合ってくれないッスかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:35:14

    >>37

    山の神「よしっ 封が解かれたぜ

    もう山籠り生活も終わりだ 街は俺のものだ俺が神だ」

    って大暴れする未来しかみえないんスけど……いいんスかこれで

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:36:29

    >>37

    根城なんて壊したらあの蜘蛛野郎は片っ端から縁を結んで大惨事になると思われるが…

    あいつは封印されるぐらいに危険な存在なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:36:35

    でもねオレ街や山から神様を追い出したりしてもやばいと思うんだよね
    あんな世界観だし「実はもっとやばい何かからその場所を守ってました」ってオチもありそうでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:36:35

    >>42

    暴走した神様がナワバリ疎かにしてる間に夜跋扈する怪異や幽霊に迷惑してるのが私なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:37:44

    大体の荒神は何かしらちゃんとした場所に移されて大事にされることで落ち着いてもらうのにそれすらさせないのに封印だけは残ってるの文字通り厄ネタの可能性が高すぎるんだ、怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:38:25

    よまわりさん「ボケーッ。子供を保護しろ、言うたやろが」
    コトワリ様「おいっ。四肢切断させてくれ」
    よまわりさん「なんじゃあ、この汚い肉塊は」
    縁結びの神「あのう、チュートリアル見せましょうか?」
    コトリさん「あの子に鈴探させますか?」
    んさりわまよ「生きたまま保護する必要あるかあ」
    縁結びの神「あのう、先に進ませましょうか?」

    夜明け数時間前の、怪異達との壮絶な会話である。

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:38:28

    >>45

    ムカデ神に引っ越してもらって奉れば良いと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:40:08

    参ったなあ
    3だけプレイしてなかったけどやりたくなってきちゃったよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:40:41

    >>49

    ムカデ不要!この◼︎◼︎がその街も監視対象にすれば良い!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:41:34

    まああの山神はこの世から縁切りされたおかげでもう干渉できないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:42:38

    >>52

    やっぱり凄いスね、口滑りではなく真に願われて発動したコトワリ様は

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:45:42

    >>51

    教えてくれ。

    お前は一体どんな恩恵を授けてくれるんだ?

    答えろッ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:49:30

    >>54

    何って…あっコイツ今私を認識した マジ一族全員呪す

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:50:52

    >>55

    なんでじゃー!特定の時間に屋上に行って見上げたり、物取ってないのになんで呪われなあかんのじゃー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:51:45

    >>55

    えっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:56:48

    色々な神が夜廻に登場したが...理不尽という意味だとこの神が群を抜いていると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:58:00

    「なにか与えてくれるけど接し方間違えると鬼龍になる」じゃなくて「上手いこと目をつけられないように怒らせないようにすることで荼毘に付さないでくれる」ってタイプの根本的に触れちゃいけないタイプの神なんだ、怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:02:00

    でもオレ縁結びの神キライじゃないんだよね
    彼岸限定での活動なら孤独な死者も誰かと一緒に居させてくれる優しい神様でしょう
    此岸には絶対通すな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:09:58

    よしっ 四肢も胴体もデカいヒトガタを斬らせてやる!
    いけーっ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:11:25

    もしかしてあの世界には百鬼の王おに若丸が必要なんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:13:46

    かっこいいぜ名も知らぬロボよ
    体を張って子供を救うその姿 俺が見たら生涯忘れないね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:19:00

    ヒィエエエ 夜廻の神々だあ

    カカシ神は水子霊の退散とお小遣いをあらわし
    コトワリ様は悪縁切りを!
    精神汚染をもたらすヒトデ神!!
    ムカデ神は怪異からの守護を!
    そして縁を呼ぶ山の神…!
    そして死を呼ぶ山の神…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:21:01

    妹によって救われたお姉ちゃんがこともを、ユイから意思を託された忠犬チャコがハルを支える ある意味"最強"だ
    ◇この何もかもを失って辛い日常に帰り、尚も夜をさまよい続けるユズは…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:23:04

    >>65

    お嬢ちゃんン?神さんが助けてあげようかぁ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:27:57

    >>66

    ちょう神様やね

    お兄ちゃんと勝負してくれや

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:29:55

    >>65

    待てよ おねえさんから勇気をもらったんだぜ

    しゃあけど……虐めは続いたままやわ

    しかし……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:30:39

    >>68

    ところでラストのアレはどう解釈したら良いのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:38:49

    >>69

    おねえさん「消える」

    ユズ「えっ」

    二人共呪いから解放されそれは即ちもう二度とおねえさんと会うことはできないと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:42:54

    しかし...エピローグを見るに再びあの森に行ったように見えるのです...

    待てよ目を開けてないかもしれないんだぜ?

    待てよそれじゃあクリア後操作出来るユズはなんなんだよ。アンッ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:47:51

    >>69

    勝手な自己解釈やけどあっち側に行ってお姉さんにもう一度会おうとしたけど直前で心変わりして飛ばなかったか

    あの迎えの手が現れなかったんだと思っている

    鈴はなったけどあれはあくまでも呪われるまでの手順に過ぎないのであの後Aボタンを押さないことを考えると飛んではいないと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:56:15

    もうすぐ、なつがおわるんだぁ。

    わたしはしょうがくせいだぜ。
    なまえはユイというのよ。

    きのう、たいせつにしていた
    わたしのイヌが
    だびにふしてしまいました。

    とてもひあいをかんじました。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:03:18

    >>73

    不思議やな内容は変わってないのに一抹の寂しさがクソも感じないのはなんでや

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:34:36

    犬がデゴイチなら皆殺しにできたのになあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています