私はとある代行者 20

  • 1スレ主23/04/09(日) 19:29:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:30:34

    立て乙!
    勿論だ!スレ主!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:32:40

    立て乙
    志貴×シエ√と志貴×フィロメナ(×シエル?)ルートの熾烈な争いが起きかけてて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:33:00

    メガネが常に一言多いだけでまだルートには入ってないのでセーフ。立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:39:31

    スレ主の匙加減なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:39:39

    まあレズの彼女持ちを落とすのは無理でしょう
    後は軌道修正少しすればいいんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:40:11

    ちょうどよく愛を叫ぶタイミングじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:42:31

    大丈夫だ問題無い全てはダイス神の思し召しによって決まるんだ
    志貴シエかオリキャラ×原作主人公一体どちらになるだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:42:55

    死んで肩の荷下りたのかイキイキ後方観戦面というか宿敵面というかでニョキっと生えてくるヴローヴ、好き
    そのまま本編でもマスコット兼助言者枠を勝ち取ろうぜ!セラスに吸われたベルナドット的な!(欲望丸出しの妄言

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:44:06

    >>8

    全てを食す…的な意味で

    元カノ+シエル+ノエル+志貴×フィロメナがメルブラ辺りに実装してるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:44:20

    なんなら本スレでたどらなかったルートを雑談室で存分に語ってくれてもいいぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:45:39

    >>10

    起源侵食ってそう言う…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:48:16

    前回でヴローヴ化けて出てたけど志貴がナンパした瞬間ブレストアーマーからヒュゴウッって吹雪が発射されそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:54:12

    >>13

    なんか炸裂装甲みたいになっている

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:59:14

    >>13

    そうなったらアルクとシエルがそれに気づいてフィロメナをガン見することにならない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:59:44

    志貴シエ派とフィロメナ×志貴派の溝は深い…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:00:20

    メルブラならフィロメナルートはあり得る

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:02:34

    囚われた時にでもイデアモザイク打たれたらヴローヴの力手元にあるし速攻で祖級に成長しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:02:38

    ifルートならフィロメナとヴローヴが何度もバトって複雑な愛憎入り交じる宿敵ルートも…?
    フィロメナさんの性格的に死徒相手だとどうやっても最終的に殺し愛になるのと、ヴローヴもフィロメナなら負けても納得できるけど勝ったらかえって曇りそうなのが…あれ、今のルートとそんな変わらん??

  • 20代行者23/04/09(日) 20:02:57

    はぁ……お詫びに服を一着、ですか

    わかりました、それならば明日の早朝に行きましょう。よろしくお願い致しますね

    ところで遠野志貴さん――

    dice1d3=3 (3)

    1.デートなどと言われてますが、私の愛する人は既にいますので『そういう期待』をしているなら丁重に諦めてくださいね

    2.場の雰囲気を和ませようとしてそういう表現をしたのであれば空気を壊す様で申し訳ありませんが、仮にも思春的な目線で私を見ていた方にデートっぽいなどと言われるのは、ちょっと……。

    3.後ろの二人が物凄い目で貴方を見ていますが大丈夫ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:03:18

    それは
    そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:03:53

    >>18

    本人に才能無くても『加速』を含む『侵食』でバグりそうよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:05:22

    >>20

    二人にも詫びの品用意しないとまた修羅場起きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:05:43


    メガネェ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:06:44

    ぶっちゃけこの状態なら失せ物か常用するものの2択だろうから余計なことさえ言わなきゃ丸く収まるよ。そもそもの原因が眼鏡巡ってのキャットファイトだから火に油を注ぐ結果になりかねないだけで。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:07:35

    >>22

    正気保っていたら大人しくしてシエルが討伐に来るのを待つか

    埋葬機関に乗り込んで処分してもらいに行くかどっちかかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:09:06

    >>26

    ヴローヴの力利用して自己凍結するんじゃね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:10:43

    >>26

    ノエル先生みたいにある程度正気でも価値観が根本から変えられるからな…

    師匠みたいに隠居生活するのが正解かと

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:12:18

    志貴だぞ?
    なんか力説しながら脚を強調するやつ買うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:12:42

    >>27

    凍っていたらヒマラヤ登山中のガトーに見つかりそうと何となく思った

  • 31遠野志貴23/04/09(日) 20:12:44

    彼女からの指摘を受け、俺はブリキの人形の様に頭を震わせながら背後を振り向く

    するとそこには――光の灯っていない冷徹な目で蔑む先輩と、反対に爛々と朱く輝かせた憤怒の目で凝視しているアルクェイドがいた



    ――ああ、本当に。

    ――ここは、(空気が凍てついてて)寒い。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:13:13

    なんで空気が凍てついてるんですかね(すっとぼけ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:13:39

    夜は冷え込むからね
    仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:14:13

    そしてフィロメナのほうに振り向いたらヴローヴがいるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:14:49

    いい加減学習しろ眼鏡。そこの二人はホの字だ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:15:02

    >>34

    美人局を疑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:15:26

    まぁ明日服を買うって約束をしちゃった以上
    多分お仕置きされても明日動けるぐらいにはアルクが復元してくれるでしょ(他人事)
    メガネはもうちょっと一回お仕置きされてもろうて…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:18:12

    メガネはさぁ…わざわざ鎮火したところにバーナーとガソリン投げつけるのが趣味なの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:18:54

    アルクとシエルも同伴で行けば良いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:19:03

    >>34

    スタンドみたいに背後で腕組みしながら睨みを効かせてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:19:27

    どうして鎮火した家に爆弾を投げ込むんだこの眼鏡は

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:19:43

    休火山にカツを入れるが如き所業の眼鏡

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:22:02

    もしかしてフィロメナルート?って志貴の出番が出る度に志貴の株が暴落するルートなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:23:02

    >>38

    しかも自分で鎮火したならまだしも他人が鎮火したところに

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:23:15

    >>43

    フィロメナとデートしたくなったらとりあえず合図代わりにセクハラしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:23:53

    トラの尾でタップダンスをしながら竜の逆鱗でスクラッチしまくる男

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:24:38

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:24:50

    どうか激怒してと言っている様なもんじゃん

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:25:31

    これもう教皇庁辺りに不敬罪でとっ捕まっても文句言えないぞ

  • 50ヴローヴ23/04/09(日) 20:26:28

    その後あの色狂いの小僧は――

    dice1d4=1 (1)

    1.真祖の姫と埋葬機関の女にも詫びの品を贈る事になった

    2.衣類を贈るだけでなく食事も好敵手たちに振る舞う事になった。無論、自前の持ち合わせだ

    3.真祖の姫の空想具現化によって四刻ほどそこらの地に首から上だけを外に出して埋められ、更に『俺は浮気者/ケダモノです』という酔狂な立て札を掛けられた

    4.↑全部


    …………フッ(嘲笑)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:27:18

    まともな選択肢引いた

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:27:37

    草草の草

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:27:55

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:28:26

    ヴローヴ嘲笑してて草生える

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:28:26

    月姫本編じゃなくてメルブラ時空だったか

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:32:38

    ※一刻の基準は現代だと三〇分ぐらいなので3の文中の四刻がどれぐらいの時間かと言うと120分ぐらいそうされてました 選ばれなくてよかったね 志貴

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:38:18

    この草原は生えたり枯れたり忙しいなそれはそれとして草

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:41:31

    アインナッシュの森生える

  • 59スレ主23/04/09(日) 20:47:12

    そしてフィロメナちゃんの方は――

    dice1d2=1 (1)

    1.肉体と服はアルクによって治されているのでそのまま仮拠点に戻り次第、寝る際に一瞬で意識が落ちた

    2.精神的な疲労が凄まじかったので先輩に支えられる形で帰宅し、そのまま先輩の部屋で寝た(無論先輩は dice1d2=1 (1) で寝た)

    1.同じベッドの上 2.床

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:48:58

    そら疲れるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:53:23

    実のところ完全に無意味な命がけの戦いを2回もしたら疲れるに決まってる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:54:45

    くっ、フィロシエが見えるところだったのに…なんでこういう時に出ないのかなぁダイス…

  • 63ヴローヴ23/04/09(日) 20:55:56

    >>62

    おれがダイスを脅した

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:56:46

    ヒェッ、ヴローヴさん…チワッス!!!すいませんでした!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:57:05

    >>63

    ヴローヴは何派?

  • 66ヴローヴ23/04/09(日) 21:00:32

    >>65

    好敵手と好敵手が愛を見出だしたもの。それ以外は認めん

    ……だが少なくとも、その愛を見出だしたものがおれでない事は確かだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:01:56

    ヴローヴさん完全にフィロメナ見守り守護霊と化してて草

  • 68ヨンサン23/04/09(日) 21:03:06

    かわいい………

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:04:09

    …あれ?そういや志貴が指定してたのって明日だよね
    大丈夫?連絡先とか交換しとかないとその辺のすり合わせ出来なくない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:05:38

    秋葉に伝わったら面白いことになりそう

  • 71スレ主23/04/09(日) 21:06:40

    さて、ヴローヴが🎲を脅迫して強引にフィロシエを潰したところでここまでの感想を言います
    いやぁ長かったよ九日目!!ノエル先生の件と修羅場の件とでどれくらいスレを消費した?しかもその内一つは半分を猥談で埋め尽くされたしホント波乱の1日だったぞおい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:07:30

    >>66

    拙者純愛侍

    義によって助太刀いたす

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:08:19

    本当に長かったな…何故修羅場に巻き込まれたのか本当に謎だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:15:24

    9日前半と後半の落差が酷すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:16:28

    いやー長かったけど面白かった!です!
    最初メタネタ程度だったヴローヴがどんどん元気になってついにはスレ民に話しかけるまでになってるの、好きなキャラだけに嬉しいなー
    ヴローヴ×フィロメナルートも見たかったぜ…まぁ立場的に最期は絶対悲恋なんだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:17:36

    これほとんどひむてん時空では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:18:03

    >>75

    その√は美しいスチルでエンディングを迎えそうだねぇ。胸を貫かれたヴローヴが髪を慈しむように撫でながら息絶えるのだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:27:15

    この本編だったらとんでもない文量と迫力で描かれてそうな戦闘シーンがただの痴話喧嘩から始まったの笑えるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:27:22

    この件でアルクェイドの好感度は上がったのだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:30:01

    >>79

    間違いなく上がると思う、前より成長して戦えてるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:31:42

    次戦うことがあったら更に出力上げてきそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:33:22

    >>81

    それ道場送りにならなかったらサイヤ人よろしく更にパワーアップするフラグでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:34:53

    >>81

    定期的に勝負を仕掛けて来そうそしてその度にパワーアップするフィロメナ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:36:58

    >>77

    黒幕を倒すため&ヴローヴの悲願達成のために一時的に協力して撃破、その後互いに全身全霊の戦いの決着と共に美麗スチルが出るやつぅ〜!

    人生()最期の最期に妻の面影のある好敵手で形容し難い愛憎を持った相手にカイシャクされて腕の中にその存在を感じながら息絶えるとか、あまりにもサイコーの死に方すぎて後々まで擦られるやつぅ〜!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:40:07

    寝てる間にパワーアップイベントあったら笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:42:06

    >>85

    ヨハンナ様かゼル爺来ちゃう?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:42:49

    >>84

    志貴とアルクみたいな感じでヴローヴとフィロメナがロアと戦うのはとても見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:43:36

    そういえばマーリオゥの胃は胃癌になってないか心配だな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:44:47

    この後シエルとフィロメナどっちからの報告かわかんないけど報告される司祭代行可哀想

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:44:48

    >>88

    ストレスでなるのは癌じゃなくて潰瘍だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:46:32

    >>90

    潰瘍があると癌になりやすいとか聞いた気がするんだ

  • 92スレ主23/04/09(日) 22:04:32

    そういえば好感度変化を振るのを忘れていた


    この一件での二人の変化↓(先輩は既にカンストしてる為除外)


    アルク dice1d2=1 (1)

    1.dice1d14=4 (4) +86

    2.もう100になった


    志貴 dice1d2=2 (2)

    1.dice1d50=2 (2) +50

    2.一気に100になった

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:05:47

    おうコラ眼鏡ェ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:06:31

    そういうところだぞ思春期メガネェ!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:06:40

    眼鏡君はさぁ…気の多い人?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:09:11

    おいメガネェ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:09:18

    あの時のフィロメナはクッソカッコイイしヒーローし過ぎて眩しかったけどさぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:10:49

    >>97

    大体全部詰まってて草

    自分に非があった件で守ってくれたかっこいい聖職者(後めっちゃ綺麗)だしなぁ…

    大丈夫?ほぼ初対面だった所から恋に落ちてない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:13:09

    あの時のフィロメナさん眩しかったけどさぁ!罪悪感というものは無いのか!お前は何なんだ!惚れちまてるじゃねぇか!マジでナンパしてるじゃねぇか!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:13:39

    トゥンク

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:15:06

    確かにジャンヌが目を輝かせる程の聖女っぷりかつ切嗣が自分と比較して曇るレベルの正義の味方っぷりを両立させてるけどさぁ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:16:32

    >>101

    マルタの姐御が後方腕組みするレベルのヤコブ神拳の使い手でもあるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:18:16

    キリスト鯖の集大成って感じの代行者

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:19:25

    >>99

    あの時の謝罪に見せかけたデートのお誘いってそういう…点と点が線で繋がってしまったな

    >>101 >>102

    さらに倒した敵が後方守護霊面するレベルで絆を育んでもいるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:20:03

    >>101

    でも流石に切嗣がバカヤローした時の案件はフィロメナさんでもどうしようもないと思う……まあ問題はその後だが

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:20:18

    まあフィロメナからの矢印は出ようがないから……

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:21:23

    >>106

    ダイス神がいきなりその要素入れるかもだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:21:39

    型月では村娘派生の聖女達は何故かステゴロに走るんだよな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:22:38

    >>104

    何かそう見えてもおかしくないなーと思って冗談のつもりで書き込んだのに…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:23:29

    >>107

    ダイス神は気まぐれだからな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:23:38

    >>107

    百合の間に男を挟むなどたとえダイス神でも許されぬ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:24:31

    切嗣はパンデミックを見逃してグールを量産したけどフィロメナは襲ってきた不死者百匹を容赦無く慈悲の心で撃滅したからな…
    そこら辺もたぶん地雷だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:24:35

    百合の間に男を挟むなら…神様だって殺して見せる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:25:26

    そうだもんなお前 17分割しておきながらシエルに流れる不届きもんだもんな……惚れてもしょうがないな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:25:26

    >>111

    今まで出た数々のダイススレを見てみろ…もうすでに許されざる所業をいくつもやらかしてるんだぞ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:26:23

    >>105

    >>112

    多分切嗣と違ってそれでもなおフィロメナさんは壊れないまま事件を胸に抱いて進むんだろうな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:26:45

    >>115

    スレ主が選択肢に入れなければ済む話とマジレス

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:26:45

    >>113

    殺したらスレの続きが見れないからやめてください…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:27:37
  • 120二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:29:28

    でも実際のところフィロメナさんはレズなの?レズ寄りのバイなの?

    そこがどうなのかにもよる

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:29:52

    >>117

    それはダイススレの良さが消えるのでは?

  • 122カリウス23/04/09(日) 22:30:11

    ――おはようございます、マーリオゥ様
    朝方から恐れ入りますが緊急の御報告でございます
    昨夜の10時30分前。ある公園の敷地内にて人知れず起こった騒動なのですが―――

    【報告中】

    ――との事でございます。正直私としてもこの様な事態は今この瞬間でも信じ難……マーリオゥ様?
    突然明後日の方に顔を向けられるなど、どうされて――

    !!? ま――マーリオゥ様!?マーリオゥ様っ!?
    オイ!!だ、誰か近くにいるか!!マーリオゥ様が!突然血を吐き散らして倒れてしまわれたァあああーーー!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:30:13

    どっちにしろ彼女いるし不貞を働くタイプとは思えんが…
    どうなんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:31:23

    草草の草ァwwwwww!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:31:32

    乙マリー

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:31:44

    マーリオゥ、死亡確認!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:31:49

    >>116

    因みに切嗣の最初なトラウマの地であるアリマゴ島は30戸らしいのでフィロメナが蹂躙した不死者と数は然程変わらんと思われる

    フィロメナェ………

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:32:03

    マーリオゥが死.んだ!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:32:08

    >>123

    一応双方合意の下で別れてはいるみたいなんだよな…(組織の都合上付き合ってると公言は出来ないし)

    その辺がルート分岐に関わってきそうではあるが

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:32:54

    >>123


    元カノはいるけど一応元だし頭ギリシャな可能性もあるし……

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:33:15

    マーリオゥが死んだァ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:33:49

    >>120

    自分も気になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:34:09

    >>126

    >>128

    >>131

    この神敵!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:35:37

    >>128

    >>131

    この人でなし!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:35:49

    とりあえずお見舞いだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:36:13

    >>135

    それはどっちの意味で?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:38:50

    とどめをお見舞い?

  • 138マーリオゥ23/04/09(日) 22:39:03

    なぁ、ジジイ

    オレはな、ここに至るまでの人生で色んな体験、色んなモンを見て、聞いて、そして知ってきたがよ。

    ――自分の役目を、使命を、全部投げ出して逃げ去りてぇと心から思っちまったのは、初めてだぜ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:39:55

    wwwwwwwwwwwwww

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:40:21

    マーリオゥさんかわいそ…
    ほんとにかわいそ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:40:42

    マーリオゥ(の胃)が死.ぬ度に>>133>>134が定番化しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:41:03

    達が悪い事に当事者達は示談交渉(志貴が3人分の衣服を自腹で購入)で解決してるつもりなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:42:41

    >>142

    実は全然解決できてないというね(これがばれたら表の教会戦力と裏の教会戦力の深刻な対立になるから)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:42:51

    >>142

    本人達が解決した気になってても実際は全く解決してないんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:43:49

    >>143 >>144

    でもそういう事にしないと余計に自体がややこしくなるから解決したって体で行くしかなさそう

    完全にこの件を握りつぶすか、本当に解決したと言い張るしかない…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:43:59

    シエルのやらかしとフィロメナの秘密(ゼル爺)関連で相殺すればなんとか・・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:44:13

    一般人に黒鍵を向けたのが問題なら遠野志貴は一般人じゃないから安心!
    フィロメナに黒鍵を向けたのは試験だからよし!
    よし!解決()!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:46:12

    ここまで事態が複雑化するのも表の権力者なのに裏の世界でドップリ浸かるどころか泳いでるフィロメナのせいなんだ
    教会の大物なのに魔法使いの祖と関係が深い魔術師なのも更に面倒くさくしてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:50:54

    >>146

    ぶっちゃけフィロメナの秘密で相殺しようにも現状だと無理がある。

    問題は「埋葬機関員が」「真祖の姫と組んで」「一般人を殺そうとした」挙句「先に刃を向けたのは埋葬機関員だった」事だから問題がデカすぎるしゼル爺自身は死徒である前に「魔導元帥」だからフィロメナを追求しようとすると時計塔との問題が確実に発生するから下手に追及できない。

    しかも教会戦力からの信頼も厚いから異端として処分すると大問題が起きかねんからほんと厄介な状況なんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:50:58

    通りすがりの通行人A「おおっ! なんか凄いアクションやっとる!」

    B「めっちゃ光を放ってるし撮影かなんかだろ」

    A「動画撮ってSNSに挙げよ」

  • 151スレ主23/04/09(日) 22:52:48

    ――後に。事が起きた瞬間を目の前で見たカリウス・ベルルスコーニ氏曰く、その時の司祭代行のお顔は死に瀕する寸前の危険な状態であったにも関わらず、とても安らかな表情であったという。



    そして後からこの報せを聞いたシスター・ノエルは人生で一番と言えるほどの上機嫌な様子で高級ビールを飲み尽くせるだけ飲み尽くし、幸せに満ちた表情で酔い潰れた。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:52:51

    神秘の秘匿なんて知ったこっちゃないとばかりの所業

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:53:21

    >>150

    アカ停止で済んだら御の字で適当な犯罪でっちあげられたり教会が余裕無いから下手したら消されるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:53:44

    >>150

    Aさーん!?ヤメテー!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:55:05

    >>150

    月姫の時代にSNSってあるの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:55:55

    >>151

    ノエル先生おそらくフィロメナに扱かれた後に聞いてそうなのも相まってメチャクチャ飯ウマだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:55:56

    リメイクだと普通にスマホ時代だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:56:16

    >>155

    2014年だからアウトよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:56:31

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:57:16

    >>157

    >>158

    >>159

    そうなのか

    それで10時半の公園でドンパチか……

    不味いのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:58:40

    >>160

    元からそうだぞ(ヴローヴ戦とか被害ヤバいし)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:58:41

    フィロメナが一応結界とか貼ってるかもしれないから・・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:04:38

    >>162

    結界貼るような余裕なんてあったか。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:06:20

    >>156

    フィロメナには扱かれてないんじゃ?

  • 165スレ主23/04/09(日) 23:09:16

    あの夜の一件は dice1d3=3 (3)

    1.フィロメナが公園に付いた瞬間から人避けの結界を張っていたので一部のマーリオゥ指揮下の代行者に目撃されただけに終わった(だからカリウスに報告が渡った)

    2.アルクがフィロメナとドンパチやってるどさくさ紛れに先輩が張っていた

    3.何人かの一般人に目撃されてしまったが、その時に周囲を密かに囲っていたフィロメナ指揮下の代行者数人が頑張って全員記憶処理した(なおフィロメナは途中から気づいていたので後々頭を下げてご迷惑おかけしましたと謝罪した)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:09:21

    >>164

    フィロメナ本人がノエル先生を直接更生するために名目で直属の代行者部隊に異動させてたから

    その時の訓練後にフィロメナから聞いてたんじゃないかって思った

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:10:28

    やはり部下…!部下は全てを解決する!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:10:36

    >>166

    あ、「フィロメナに扱かれた後に」じゃなくて「フィロメナに、扱かれた後に」か

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:10:41

    ノエル先生の件もあってか部下が来日してる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:10:58

    部下が有能だぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:10:58

    良かった…TwitterやFacebookとかインスタやらに上げられてたら手遅れになる所だった……

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:11:25

    フィロメナ直属の部隊に名称とかってある?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:11:42

    マジでシエルさんはフィロメナに足向けて寝られないわな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:12:18

    >>171

    フィロメナの場合は表の立場もあるし教会に詳しいネット民に特定余裕でされそうだからな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:12:30

    >>172

    雑談所で改悛部隊(アンディシンバー)って名前があったな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:13:02

    >>174

    しかも拡散されてたらもうどうにもならんぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:13:23

    優秀な部下達だ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:13:56

    というか日本に部下連れてきてたのね、単身で来てるのかと思ったわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:14:54

    ノエル先生を輸送する為の人員だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:16:19

    >>179

    にしても来るのはやない?たしか午後一くらいでしょ、ノエル先生更生させることにしたの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:16:31

    >>178

    慌ててついてきた説

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:19:07

    元からこの地域にいた部下なのかもしれない

  • 183スレ主23/04/09(日) 23:19:27

    フィロメナ指揮下の代行者たちは何時ソウヤに来たのか

    dice1d4=4 (4)

    1.指揮官のフィロメナが来てから翌日

    2.2日後

    3.3日後

    4.9日日後の早朝

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:20:05

    >>181

    フィロメナさんは割と自由人…?もしそうだったら苦労するだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:20:41

    有能

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:20:49

    ギリギリすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:21:15

    聖地やイタリアから直行便使っても半日はかかるな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:21:19

    >>184

    どっちかと言えば指令来たらすぐ行きマースするフッ軽勢だと思う、自分の用意終わったらさっさと任務地に行ってくるタイプ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:21:42

    >>186

    でも間に合わせるから本当に有能すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:21:52

    直属の部下の礼装とかも自作で作ってそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:22:18

    >>188

    教皇になってもお忍びで死徒狩ってそうと言われるだけはある

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:23:00

    >>190

    典位クラスの代行者が作った礼装持ってる代行者部隊…恐ろしすぎないかそれ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:23:04

    >>188

    嵐のように動くフィロメナさんに振り回される部下達…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:23:21

    >>175

    シェアワールドよろしく影響受けた誰かが隊員創ったりしねぇかな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:23:42

    魔道元帥とか言われてる師匠のゼルレッチだって凄い人だけど色々アレだしフィロメナが好き放題に行動するのは割と納得

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:25:02

    なるほど、あの師にしてこの弟子ありか。お節介焼きなとことかは似てるよね2人とも

  • 197スレ主23/04/09(日) 23:28:43
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:30:01

    >>194

    言出法

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:30:09

    埋めーー!!


    >>194

    それはちょっと見てみたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:30:25

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています