ボーダーエンジニア、アムロ・レイだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:04:02

    君が三雲君か
    俺はかつて近界から漂流して来たネイバーだが、玉狛支部で良くしてもらっている。
    よろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:04:45

    サイドエフェクトの一つみたいなもんだよなニュータイプって

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:06:32

    ほんとにエンジニアに収めてていいの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:07:19

    >>3

    作るか!巨大人形機動トリガー!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:07:34

    >>3

    本人がエンジニア志望なんだから仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:08:55

    技術職の適性もあるだろうけどそれにしたって惜しい配置だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:09:09

    シャアにフェンシングや殴り合いで勝てる辺り戦闘やらせても問題なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:10:49

    狙撃も奇襲も通じないし風刃も対処出来そうなエンジニアとか嫌だよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:14:13

    この人のポジションって何だろ
    オールラウンダー?技術10はありそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:15:01

    このチート天パは戦場に出した方がいいよ、間違いなく

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:18:15

    この天パなら迅さんの気持ち分かってくれるかな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:21:39

    >>9

    オールラウンダーできるけどガンナーが1番強そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:23:24

    那須さん以上にバイパーを使いこなしそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:38:00

    ヴィザ爺とかそっち側に片足踏み入れてるエンジニア

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:45:41

    >>5

    絶対「うっせー戦え」ってなる。

    冬島さんだってエンジニアから転向したんだ。

    >>1なら余裕だろ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:46:58

    その辺に謎の金髪グラサンいそう
    上層部に駆り出されそうになると逃げる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:50:55

    >>16

    マキリッサに働けって言われそうだなそのグラサン

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:51:44

    エネドラ完封しそう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:51:51

    >>12

    たぶん、射撃戦主体のパーフェクトオールラウンダーじゃないかな。

    シュータートリガーよりはガンナートリガー、スコピよりは弧月を好んで使ってそう。

    で、スナイパーライフルとかも普通に撃つし、なんなら罠とかにして使ってくるやつ。

    剣と弾交互に使ってて、攻撃の密度薄いな?とか思ったら置きイーグレットにぶち抜かれる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:43:55

    >>19

    コワ〜(画像略)

    アムロって耐久性とか継続戦闘性に富んだトリガー構成してそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:49:03

    トリオン1しかなくてもベイルアウトなし弧月一本で人型ネイバー相手に無双しそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:49:53

    銃型の改造トリガー使ってるんだけど
    腕使えなくなったら銃破棄してシューター出来るような改造で
    えげつない射線のバイパー撃つし
    射撃精度自体は単なる技量なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:51:52

    こいつが負傷しても継戦できるトリオン体になるとか考えたくもない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:06:13

    ガンダムシリーズの主人公って自分でも機体をメンテナンスできる奴が多いし、
    エンジニア室を覗いたら歴代主人公で一杯なんだ……。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:08:02

    置きバズーカ考えたらシューターの方が合いそうかも?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:08:45

    迅さんなら攻撃当てれるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:26:37

    >>11

    これの射撃版やりそう

    GIF(Animated) / 1.71MB / 1700ms

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:28:19

    イーグレットを普通の銃手トリガー感覚で使いそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:28:31

    >>27

    やりそう

    というかやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:30:44

    >>29

    狙撃を狙撃で相殺しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:32:31

    シューターバイパーで逃げ場を誘導して
    行き先に置くように旋空孤月でシールドごとズドン
    を片手側のトリガー操作でやれそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:33:29

    逆シャアのファンネルの軌道とか置きバズーカとかニュータイプの空間把握力とか考えたらバイパーとか置き弾をエグい使い方しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:35:47

    シールド無しとか基地外構成しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:39:15

    >>33

    仲間を守るために一個はシールド入れてると思う

    その一個で点な集中シールド使いそうではあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:39:45

    >>34

    あーそうか味方用に一つは入れるか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:40:21

    逆に絶対使わないだろうトリガーってなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:41:55

    申し訳ないが障害物から飛び出した時点で相手を射線上に抑えてるような奴はNG

    GIF(Animated) / 1.69MB / 4190ms

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:43:29

    >>37

    これ決め撃ちとかじゃなさそうなの本当に酷い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:44:10

    >>37

    説明されても何言ってるのかも何やってるのかもさっぱり分からねえよこれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:44:26

    バイパーとハウンドどちらも入れて使い分けると思う
    νガンダムのハイパーバズーカってアムロのモーション使って発射プログラムで制御してるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:46:24

    初代の頃は盾投げつけてたからレイガストも合いそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:47:51

    >>41

    νガンダムでもパンチしてるからレイガスターに向いてるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:48:46

    ちなみにアムロの作ったバズーカのプログラムは汎用性が優れ過ぎててVガンダムの時代でもそのまま使われてたりする

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:51:21

    >>43

    ガンダム作った奴の息子は伊達じゃないな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:53:20

    >>43

    宇宙連邦軍が微妙な性能の機体しか作れなくなったのって、アムロがいなくなったせいなんじゃないかって思うことがある。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:56:25

    堅実な機体ばっかり乗ってたからグラホとかカメレオンみたいなトリッキーなのは使わなそう。孤月とかアステロイドとかを訳分からん使い方してそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:59:14

    重量が軽くて脆過ぎるとか文句言ってスコーピオン使うの嫌がりそうだけどいざ使ったら滅茶苦茶使い熟すのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:03:26

    >>41

    GIF(Animated) / 1.94MB / 8160ms

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:05:58

    こんな感じかな
    メイン
    ・イーグレット
    ・バイパー
    ・孤月
    ・シールド
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・ハウンド
    ・バックワーム

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:06:25

    >>36

    レイガスト

    シールドあるのにわざわざデッドウェイト持つ必要が無い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:06:29

    それでも太刀川と孤月で斬り合ったら負けるんだろうなぁ
    迅が負ける理由と同じで

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:08:00

    この時期のアムロなら軍人としての経験も積んでるしそういう意味でも貴重な人材だな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:14:08

    >>37

    何回見ても他が板倉小隊の中で一人だけエクバしてやがる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:22:51

    第二次大侵攻の時にこの人もボーダーのみんなと一緒に支部から参戦して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:25:59

    絶対に器用だから弾道もその場で引けるし、なんならワイヤーを敵に刺して行動を阻害出来そう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:40:02

    >>55

    「おっと!安室隊員のスパイダーがトリオン供給機関に直撃!そのままベイルアウトだ!これはラッキー!」

    A級隊員達((絶対狙って当ててる))

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:41:01

    修、後ろにも目をつけるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:41:04

    スパイダーを回避したと思ったら直後にハウンドが飛んで来そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:51:34

    イーグレットは構えて即座に撃ちそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:55:48

    ニュータイプとしての能力から未来視と似た戦闘できるだろうし、生死かかってるガチの戦争で生き残ってるから経験値考えたら白兵戦もめちゃくちゃ強いだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:04:15

    >>57

    教え下手すぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:07:44

    >>57

    修、射撃の隙間を掻い潜って接近するんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:15:02

    >>59

    スナイプしようとしたら撃つ寸前で射線外した上で、イーグレットで「そこ!」ってカウンタースナイプしてくるぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:21:03

    >>50

    でもぶん投げと殴り合い宇宙があるから持って欲しさは割と強い

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:40:46

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・突撃銃(バイパー)
    サブ
    ・スパイダー
    ・アイビス
    ・シールド
    ・バグワ

    最初は突撃順(アステ)の射撃戦から始まって、弾幕が薄いところ狙ってどんどん間合いを詰めてきて、ある程度詰めたら旋空弧月とか撃ちつつ一気に間合いを詰めてくる。時々隙を作るために突撃銃をそのまま投げつけてくることもある。
    遮蔽越しの打ち合いのためにバイパーを入れており、リアルタイムで引いてくるので遮蔽の意味がなく一方的になる。で、炙り出された先で弧月持ってて待ってたり、罠用アイビスでぶち抜かれたりする。たまに仲間がいる。

    あと、横入りを警戒するために基本フルアタはしないのでサブに攻撃トリガーはカウンタースナイプ用のアイビスのみ。スパイダー使って罠張ったりもする。
    間合い外からのスナイプの場合、射線はずしながらズンズン詰めてくる。
    シールドは一応使うこともあるため一個はある。が、主に仲間に対して使う。

    こんな感じか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:53:46

    この人なら多人数相手でも強そうだと思ったけど、銃弾飛び交う戦場で無双してきたんだからそりゃ強いよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:21:14

    >>66

    こいつと遭遇して機体が壊れても生き残れただけで英雄扱いや

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:27:18

    想像だけどアムロはオッサムのこと気に入りそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:09

    でもアムロが直接戦う理由がない上に技術って面で貢献できるってなるとこの天パはエンジニアでいると思うよ
    そっちの方が性に合ってるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:46:56

    つーか、なんで戦闘員出来るくらいトリオン豊富って前提なんだ?
    もういい歳だしトリオン衰えてるんじゃないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:24:09

    修がトリオン2であそこまで各トリガーを運用出来るなら、同じ装備でも容赦ないことをしてきそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:27:28

    クローニンチーフ…トリオン欠乏症にかかって…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:10

    たかが黒トリガー1つ!
    アイビスで撃ち落としてやる!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:18

    ハイレインが演説しているモニターを殴って壊す

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:39:14

    アムロの反応速度に合わせて作ったトリガーが韋駄天、みたいなエピソードありそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:03:39

    >>75

    完成後に試したら移動ルートに起き弾されたとかありそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:22:58

    アムロ!基地内に人型近界民か侵入した!現在オペ室が襲われていてこちらに来るのも時間の問題だ、早く退却するぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:28:59

    アステロイドの弾幕の隙間抜けて接近してくる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:01:31

    「サイドエフェクト:感覚強化」って劇中で描写されて、読者が「五感が優れてるのかな?でも聴力はキクほどじゃないよね?」なんて議論してたら、後に戦闘シーンで「未来予知も、殺気感知も、テレパシーも使えるとか万能サイドエフェクトじゃねぇか!」ってなるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:06:53

    もうコイツ専用のファンネルトリガーつくったほうが早そう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:08:17

    >>79

    空間認識能力という感覚の強化だからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:17:56

    使うのは上手いけどアムロ自身はあんまりファンネル好きじゃないのいいよね……
    当人的にはZガンダム寄越せやで

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:18:47

    >>79

    感受性強過ぎるかメンタル弱いと精神崩壊するデメリットは大きいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:22:00

    アムロがヤバい所はその戦闘センスだから、トリ貧でもそれはそれとして戦えはするだろうなぁ...
    それこそオッサムクラスのトリ貧ならある程度は何とかなるんじゃなかろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:25:27

    やられるっ!?六つの敵か!!(変化弾バリア)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:29:08

    >>85

    那須さんならやめろっ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:34:27

    νガンダムでダミー出して釣られたの撃ち落としてたの見るとビーコンとかも使い熟しそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:19:34

    アステロイド(弓場銃)+バイパー(シューター)
    オールレンジバイパーでシールド広げて弓場銃でぶち抜くとかやりそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:02:30

    アムロならレイガストの剣形態オミットして銃内蔵してシールド付きライフルのトリガー作りそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:05:03

    >>48

    シールド投擲もしたいだろうけど

    アムロならスラスターを単独で使える様にしそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:05:57


    受け入れそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:12:31

    >>90

    レイガスト愛好家達が激怒しそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:18:20

    スパイダーで置きメテオラ(突撃銃)とかしてそう
    スコーピオンでインファイトしながらバイパーの弾道引けそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:57:11

    レイジさんみたいにトリガー増やしてあげたほうが良さそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:12:48

    バズーカを囮にして本体離脱して狙撃したかと思いきや
    仮に本体に反応しても遠隔操作バズーカが狙ってるので本体も囮という死の二段構え

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:28:45

    アムロはバズーカのトリガー作りそう
    そして空中戦しながら背負ったまま足下にぶっ放したりする

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:47:49

    ファンネルはトリガーにするとしたらどんな感じになるかな
    トリオン消費多い代わりにアステロイド的な弾を発射する遠隔操作の射撃トリガー?
    でも操作が困難過ぎるか

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:55:23

    近接戦に持ち込めば……!!

    GIF(Animated) / 1.81MB / 2400ms

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:57:14

    ジュドーがボーダーの武装見たらハイメガキャノン並の火力がある武装ないからケリドーン奪って使いこなしそう。カミーユやウッソは何が合うだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:10:17

    カミーユはレイガストスラスターで特攻しそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:12:08

    エネドラ襲来時に早期退避を提言したり足止めしたりでスタッフの死傷者減らしてそうなエンジニアだな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:14:20

    カミーユは激怒するとオーラでトリオンの攻撃をはじき出すよ。
    ついでにスコピを長く伸ばすよ。その時は、長く伸びてるくせにクソ固いから注意ね。

    最後はスラスターで突っ込んでくるよ。「ここからいなくなれー!!」って。
    あと、その時なぜか周辺のトリオンがカミーユに集まっていって共振するし、相手側はなぜか動けなくなるよ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:15:24

    使うトリガーはいたってシンプルな構成なのが予想つくな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:30

    >>97

    ラタコリㇷの踊り子に射撃機能つけたみたいな感じになるのかね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:18:42

    ウッソはメインサブ両方にスコーピオン入れて、アステロイドとメテオラ装備してそう。ユーマやカゲさん並のぶっとんだスコーピオンで戦うイメージがある

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:09

    四肢が吹っ飛んでも戦い続けるあたり親和性がある気がしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:21:01

    シンプルなバズーカのトリガー自作してそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:17

    卵の冠ってフォトントルピードと似てるよね。独裁s・・・ベルリに持たせようぜ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:29

    何使っても使い熟せそうだから逆に何使うか想像付かない

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:07:16

    >>105

    ウッソがユーマやカゲっぽい戦い方しそうな感じ分かる

    思考柔軟そうだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:08:35

    >>110

    原作の時点でビームサーベル2本繋げて伸ばしてたりしてるから、マンティスとか普通に使ってきそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:05

    弧月とアステロイド突撃銃を1本ずつ持ってるだけで難なく無双しそうではある。
    が、色んなトリガーを使ってレビューしている姿も似合う。
    自分でトリガーの使い勝手を試すタイプのエンジニア。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:28

    >>102

    トリオンの正体は人の思念だった…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:40

    シーブックはテレポート使用からのアサルトライフルのフルアッタクをメインとした戦法で、キンケドゥだとスコピと孤月の二刀流で戦ってそう。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:30:55

    >>112

    雷蔵と仲良しになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:30

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:53:12

    >>113

    言われてみれば、トリオンは人体から生成されるわけだし、あながち遠くなさそうなのが怖いね。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:15

    >>73

    出来そうで嫌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています