最終再臨絵の時のぐだの状況ってどうなってるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:29:48

    例えばメドゥーサの場合だと視線から察するにぐだは横たわってる体勢で「虜にして差し上げます」と言われてない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:30:25

    ンンン……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:31:16

    背景がなぁ シミュレーターとかで再現してるわけでないのならワンチャン生前の記録を提出して貰ってる説

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:31:25

    >>2

    たぶんマイルームのベッドで寝ててふと視線を感じたから目を開けた瞬間飛び込んできた光景

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:31:36

    その理論だと老書文とか今から殺されそうになってない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:31:44

    流派!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:32:43

    >>6

    東方不敗は!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:33:58

    水着アルトリアとかもベッドで誘ってるからな
    鯖によって独白だったりマスター誘ってたり色々あるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:34:27

    >>2

    >>4

    これマイルーム扱い多いけど絵師さんのインタビューだとシミュレーターの晴明の廟だったかのはずだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:34:38

    あのこれ今から握りつぶされ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:34:43

    最終再臨絵に関しては※これはイメージ図です みたいな捉え方してた

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:34:48

    トリちゃん……主人公はどんな思いで聞いてるんだろう…

    あとバゲ子

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:34:49

    そんな所で見ていないで一緒に〜だから近くの地面に座ってこのボディを見てるんだよなぐだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:35:21

    >>9

    道満、重い。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:35:21

    前世がそもそもないヨハンナみたいな例もあるしなんとも言えんのよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:35:28

    セリフ的に恐らく2人っきりでこの格好をマスターに見せてる子

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:36:00

    ……殺しに来てませんかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:36:46

    処刑前夜の姿を見せるシャルロットは本当にシャルロットだなお前。そういうところマジでシャルロット。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:36:51

    キャストリアはボイスからして花畑ピクニック中だろうけどオベロンは多分独白なんだよな
    鯖によって変わるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:36:56

    セリフと一致してるやつは大体シチュが判るよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:38:44

    俺これから死ぬの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:38:56

    主人公、人間無骨にぶっ刺されてませんかねコレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:40:17

    イシュタルとか金星に連れてってるしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:40:45

    エリセ…そんなポーズで「マスターはマニアックだよね」って言われるのは大変誤解を招きかねないんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:40:57

    メルト…♡♡♡

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:41:24

    状況としては普通に理解できるがそれはそれとして…いいの?これはいいの?ってなるヤツ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:42:25

    >>13

    (ぐだ男は立ってるから立てないんだな)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:43:18

    この後ホテルで

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:43:20

    アルジュナも幕間2前だとマスターが死を覚悟する顔してるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:44:16

    贅沢言わないからこの姿のマイルーム絵くれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:45:45

    トリスタンとランスロットは……回想か何かで?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:46:08

    もしやエッちゃんの最終再臨はかなりエッチなというか誘ってるシーンなのでは?
    『死がふたりを分かつまで』
    とか言ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:50:43

    >>30

    ボイスからしてメリュジーヌになってから初めてなった疑惑もある姿じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:50:46

    テスカトリポカの最終再臨ボイスは主人公の最期を看取ってる状況っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:54:35

    海で水浴びしてる姿を見たぐだが思わず水辺の聖女…って呟いたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:08:49

    水中に引きずり込んでパーカーの中見せつけてるってスタァえっちすぎん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:17:37

    地味に前々から撮影シチュが気になってる最終再臨

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:44:12

    >>37

    オーダー中に何かあったんだろうか…一言だけだからわかんねえなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:48:17

    なんでか知らないけどいつの間にかオレンジ畑でデートしてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:11:37

    超人オリオンやドン・キホーテはおそらくご臨終の場面だけどどういう顔してみればいいかわからないの

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:19:18

    明らかに自分よりタッパデカい鯖の見上げ再臨絵は俺どういう視点で見てるの?ドローン越し?
    画像以外だと剣ディルとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:19:55

    「んん?カンスト?またまたー、ご冗談を!拙者、フィギュアのキャストオフするのに忙しいでござる!……え……マジ?えっ……えー……」

    遊んでる途中になんか最後のパワーアップ果たしたのか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:24:29

    >>41

    とりあえずガウェインは背景見るに城内っぽいから段差の高い位置に立たされて花を渡されてるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:35:33

    朝チュンだこれ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:37:24

    ハベにゃんは明確にシミュレーター宣言してるよね
    召喚する状況が二部で固定されてるからだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:39:13

    水着ガレスちゃん…なんだよその目は…///

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:42:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:44:09

    夜営中のリラックスしてる時にふと思い付いたような軽い調子で重い誓いを渡してくるのがとてもヘクトール

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:48:32

    今までプレイしてきた中で一番「???」ってなった最終再臨はコレ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:57:00

    部屋か船をゴッテゴテに改装した挙句になんかバニーガール美女2人連れ込んでゆで卵食ってる船長

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:01:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:02:06

    >>49

    どうみても礼装だろコレw

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:05:20

    最終再臨に他のキャラもいる状況は余計に謎
    上に出てるレジライだけでなく俵さんやフェルグスとかもそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:08:08

    >>49

    大旦那様が頑張ってくださったお陰で最終的にここまで増えました~!巣も作らせて頂きました~!って事だと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:17:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:17:54

    ………(気まずい沈黙)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:32:53

    確かシンデレラエリザは最終再臨で主人公の手を引いてる筈
    だから主人公が手だけとはいえセイントグラフに描かれてる激レア再臨

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:42:05

    >>45

    だとしても実家訪問は強い

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:03:28

    >>9

    マイルームだったら天井に骸骨飾ってるぐだはどんな趣味してんだってことになるな…アレ?安倍晴明は天井に骸骨飾ってるのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:16:54

    >>38

    籠手の着脱してるっぽいからこれから戦いに赴く直前の決意表明…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:24:54

    最終再臨絵の中に自分(ぐだ)の存在を意識したことないなあ

    再臨セリフと絵の状況が同じと思われるパターンもあるけど、実際の状況と絵の状況は違うものだと思ってた

    ようは>>11

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:26:59

    >>61

    俺もそうだわ

    じゃないとプーサーの最終絵とか思いっきりカリバー向けられてることになるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:08

    キャラによる、が結論じゃねえかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:36:59

    >>61

    全盛期というか、全力状態イメージみたいな最終再臨もあるからね

    最終再臨絵と再臨台詞が繋がってるの以外は再臨でここまでパワーアップしたぜみたいな感じで良いと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:08

    強化部屋で撮影会やってる可能性

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:43:06

    >>59

    インタビュー読み直したら晴明ゆかりの館に道満が亡骸をフィギュアのように飾ってるらしい

    京を守ろうとした晴明の意思と人々の暮らしを蹂躙して嘲笑ってやろうという悪意にあふれた本質、だそう

    で、道満自身も獣らしさを表現するために全裸にしたと

    かつそれを主人公視点で家に連れてきてはいけない怪物を拾ってきてしまったと気づいた時の子供の視点だって

    つまり髑髏は道満の持ち込み品

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:19

    >>66

    ネコがG持ってくる様なもんか

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:11:02

    >>67

    骸骨のG…ってこと!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:27:44

    >>67

    あれ猫目線だと狩の仕方を教えてくれてるだけらしいからちょっと違わん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:38:42

    >>9

    「シミュレーター内」っていうのは再臨時のボイスからの情報だったかと

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:58:18

    私も全盛期、ものによっては生前の時の1コマを切り抜いた位の想像をしてた

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:49:12

    >>37

    言われて見るとなんかすごい気になるなコレ…

    後ろの模様ついてる壁? 箱? はアークなのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:53:32

    >>72

    アークなら触れた瞬間消えるから違くね?

    ギリ触れてないとしてもこんな近くにいるかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:59:49

    これは事後

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:03:40

    ←before after→

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:10:01

    >>73

    ダビデは触らなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:17:02
  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:58:44

    >>62

    でもプーサーの「世界が君を待っている」って台詞好き

    2部始めた頃に聞いたからすごく心強かった

    最近ちょっと「どの世界だ……?」って思ってしまう時もあるけども

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:50:48

    >>72

    アークは絆礼装でデザイン出てるけど全然違う

    布?葉っぱ?が出てるのも謎い

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:34:07

    >>24

    本人はマジでピュアすぎてそういう知識に疎いから、私他の英霊より強くないって言ったよ?なのに立派な戦士の一人として起用するの?って意味でマニアックと呼んでるんだろうけど、第三者に知られたら間違いなく社会的地位を失ってしまうよねこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:43:47

    >>80

    大丈夫。今は社会なんてものはない。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:49:14

    >>77

    あらためて出されるとよく知ってるけど何も知らない人たち結構多いな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています