歴代ボスで一番

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:34:01

    手持ちからのなつき度が高そうランキングを作るとしたら

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:34:59

    とりあえずゲーチスが最下位なのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:35:03

    まず最下位は確定として

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:35:24

    ドベが確定しているから以下略

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:35:30

    最下位は良いとして

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:35:46

    アカギクロバット持ってなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:35:54

    やつあたり最大火力は決定として

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:36:16

    アオギリはポケモンと一緒にバカやって懐かれてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:36:35

    ルザミーネとローズはポケモンと仲良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:36:56

    グズマも高いな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:37:06

    よく言われるのはなつき進化持ちのアカギ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:37:06

    >>6

    でもあの人

    ポケモン=自身の力なんだよな...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:38:36

    グズマさんは間違いなく高い
    ローズ委員長も結構高そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:38:51

    フラダリは自身のポケモン大切にしてそうだが…
    自前でメガシンカできないのって理由あったっけか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:41:07

    ゲス以外のボスはなつき度が大差なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:53:21

    マツブサアオギリは割と高そうに見える
    サカキ様もポケモンを道具として扱いつつも道具は大切にする主義っぽいしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:55:02

    ドベがドベ過ぎてドベドベしてるから逆に難しいな…………

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:55:57

    >>14

    メガリングとか専用じゃないとダメなんだっけ?


    まぁフレア団での野望考えた時からもう、ポケモンを仲間とかの目で見れなくて、そういう絆が切れてしまったというのも考えられるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:57:49

    サカキ様はジムリーダーやっていたこともあるけどポケモン自体に対する愛もそれなりに大きそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:58:01

    サカキは仮にもジムリだからランク高そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:58:38

    マツブサ・アオギリ・アカギは全員クロバット連れてるからなつき度は高いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:59:56

    >>14

    メガフラダリは別にメガシンカのための姿じゃないぞ

    あれは最終兵器を制御するための機械だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:01:18

    メガフラダリのモチーフは最終兵器という名の花にたかるハエだそうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:02:59

    クロバット持っててバクーダとサメハダーがメガシンカしたアオギリとマツブサは高そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:03:48

    >>18

    >>22

    なるほど

    前者ならひたすらに悲しいがゲーチスより断然マシ、後者なら逆にメガシンカぎ絆の証明になるな

    >>23

    は、発想がむごい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:04:30

    割と本気でドベ以外は皆ポケモン大切にしてると思ってるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:05:37

    >>25

    というか今確認してきたら公式であの装置は最終兵器の制御用って解答が出てたよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:06:20

    ゲスの負の安心感が凄い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:08:01

    >>28

    ゲスはマジで顔と頭脳しか取り柄がないからな

    マイナスに振り切ってて好感すら持てる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:09:01

    でもゲチシコの対象になってるのはちょっとだけ同情する


    興奮もする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:09:14

    >>29

    失礼な声もいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:10:18

    >>27

    そうか、ポケモンとの絆が壊れてしまったフラダリさんはいなかったんだね、よかった……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:11:17

    もうゲーチスだけ最下位にしてさ、みんな優勝大団円でいいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:11:41

    サカキは自分に忠誠心のあるポケモンだけ厳選してそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:12:26

    なつきでいうならルザミーネも高いかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:14:21

    >>33

    ワタクシだけが最下位になればいいのです!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:52:31

    相対的に低そうなサカキ様とかも「ポケモンは道具だ」の中に「一流たるもの一流の道具を」「道具の手入れも出来ないようでは三流」「良い道具は丁寧に使う」みたいな意味合いを含んでそう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:53:23

    ゲーチスはゲーチスだしな…むしろよく手持ちは言うこと聞いてるなって

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:56:15

    マツブサアオギリは一応過激とはいえ環境保護団体みたいなののトップだし身内のポケモンはめっちゃ世話してそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:56:49

    サカキ様媒体によって手持ち割と変わるけど意地でもニドキングだけは外さない所に愛を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:56:50

    ゲーチスがなつき進化のポケモン持ってたとしても部下に進化させて自分のものにしたんだろうなって安心感がある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:58:56

    ポケモン達もその気になれば主人に牙を剥く事だって出来ると考えるとまあ信頼関係は築いてるんだろうなゲーチス以外

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:36:13

    >>36

    泣いた赤鬼やめろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:53:53

    >>35

    ルザミーネはなんやかんやでエーテル財団の代表だからポケモンを守る側の人ではあるしな

    夫の失踪が原因で色々踏み外しただけで根本的には良い人だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:56:19

    >>19

    サカキはポケモンを道具扱いするんだっけ?コミックやスぺやマスや本家記事と混ざってるかもしれないが

    ただ道具扱いするけど道具なりに大切にする

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:40

    ゲーチスが散々に言われてて笑った。まぁ八つ当たり最高火力だからね……
    BDSPでなつき度0のポケモンはトレーナーに吠えたり目を合わせてくれなかったりする描写があるんで、ゲーチスもサザンドラに威嚇されてるんだろうな

  • 47二次元好き匿名さん21/11/23(火) 21:48:03

    まあでもポケマスの話になってしまうが竜の里出身のアイリスですら懐かせるのに一苦労したらしいサザンドラを手持ちに従えてるしこっちが想像するよりもゲーチスの手持ちポケ達は懐いてるのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:32

    >>47

    BWの段階ではそれなりになついてそうだけど

    廃人になってからはどんどんなつき度下がってBW2の状態なんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:39

    ガチで関係破綻してたらポケモンもボール破壊するなりなんとか出来ると思うし、やつあたり最大火力出るような好感度でも当人同士にしかわからない絆はあるのかも
    ただ強さだけを追求したい個体でゲーチスとならそれを成せるって考えてるとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:43:39

    >>29

    身体もエッチだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:02:15

    >>29

    衣装もえっちだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:30:14

    アカギアオマツはクロバット、ルザミーネはミミロップとなつき進化いる組は信頼度高いな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:51:30

    ルザミーネは元は善性ある人なのに加えて、歪んでからも息子や娘と違って自分の側を離れず尽くしてくれる存在にならとこっとん愛情注いでそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:06

    >>30

    サカシコもマツシコもアカシコもグズシコも無いのにゲーチスだけシコる対象になってるの草

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:45

    >>40

    というか補完としても地面多いパーティーならニドキングの技範囲はかなり有力やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています