お姉ちゃんに教えてあげるね♡

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:14:20

    餃子は酢とコショウで食べるのが一番だって……お姉ちゃんに教えてあげるね♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:16:44

    加湿器の水はちゃんと12時間おきに交換しないとダメだって……お姉ちゃんに教えてあげるね♡

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:18:20

    唐揚げはレモンをたっぷり振りかけて食べるのが美味しいってお姉ちゃんに教えてあげるね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:19:12

    電子レンジを掃除するときにはまず水を入れたコップを入れて温めて、蒸気を発生させてから拭き掃除すると楽に時短になるっていうの教えてあげたくて、来ちゃった♡

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:20:27

    ずいぶん生活力の高い魔女だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:20:35

    アルミホイルを何枚も重ねれば包丁も研げるんだよ! 知ってたお姉ちゃん!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:20:58
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:21:25

    とにかく雑学に明るいフォルドの夜明け!?
    お前ら生きとったんかワレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:24:19

    食べ物の焦げた部分は健康によくないとか発がん性だとか言われてるけど、それって一日にコゲばっかバクバク食べたらの話だからね
    でも炊き込みご飯のおこげは美味しいよねおねえちゃん♡

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:25:28

    へー、赤ん坊って反町隆史のPOISONを聞かせたら泣き止むんだ
    あとでお姉ちゃんに教えてあげなきゃ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:26:33

    お姉ちゃん知らないでしょ、エアリアルってガンダムなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:28:49

    ナットウキナーゼは70℃以上の熱で変性して失活しちゃうから、アツアツのご飯に乗せて食べるのは本当はNGなんだってこと、お姉ちゃんに教えてあげるね♡

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:30:36

    ねぇソフィ、それ私が仕入れた雑学なんだけど
    勝手に自分の知恵みたいに語らないでくれる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:30:55

    >>7

    サビーナに連絡していたのはソフィだったという3カ月ぶりの激熱展開

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:32:09

    >>1

    わ、私!餃子はリンガーハットの柚子胡椒で食べるのが一番だって思ってるから…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:35:03

    (車輪ってすごいよね。古代のメソポタミア文明の頃には既に存在してて、それが形を変えずに今まで続いてるんだから。あ、このことお姉ちゃんに教えてあげないと)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:36:05

    ふふっ、雑学教えに来たよ。スレッタお姉ちゃん♡

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:37:21

    家庭の魔女、雑学の魔女、台所の魔女
    お好きなのをどうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:40:29

    お姉ちゃん知ってたー!?
    一番風呂って誰も入ってないから清潔で最高ってイメージがあるけど、不純物がほとんど入ってないっていうのは浸透圧が強いってことでもあってねー!
    要するに体の表面から皮脂やミネラルが流れ出ちゃうからお年寄りや乾燥肌の人は注意した方がいいんだよー!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:43:36

    お姉ちゃん、ダウンジャケットを洗濯機で洗う時は靴下を丸めてボールみたいにしたのを一緒に入れるとね、選択中ジャケットをバコバコ叩いて中の綿や羽毛の位置を均一にしてくれるんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:46:16

    ネッシーもイエティもビッグフットもいるって、お姉ちゃんに教えてあげるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:51:06

    最近よく足がつるって?
    それ水分不足だよ。若いからじゃないよ。運動中はちゃんとスポーツドリンク飲んだり寝る前にコップ一杯でも水を飲むといいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:54:44

    もしかしてお姉ちゃんって皿とか鍋でスポンジの面使い分けてる?
    スポンジは基本的に硬い面だけ使うんだよ。柔らかい面があるのは、洗剤を泡立てやすくするためなんだから
    あっ、でもちゃんと成分表は見てね?
    鉱物性研磨剤が含まれてるスポンジは固い部分でお皿を洗わないように。樹脂系研磨剤のスポンジは全部に硬い面を使っていいからね♡スポンジを買ったらまず成分表を見ようね♡

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:58:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:59:31

    もしかしてお姉ちゃんって、自分が使った後トイレットペーパーを三角折りしちゃう感じ?
    …ねぇお姉ちゃん、よく考えてみて
    お姉ちゃんってその時点でトイレから出てないよね?手を洗う前の状態で、次の人が使うトイレットペーパーをべたべた触ってるんだよね?
    もう分かった?洗ってもないトイレ後の手で触ったものを次の人にも触らせるのはありがた迷惑なんだよ
    えっ、じゃあ手を洗った後で三角折りするって……それ手間すぎない?一度出た個室にまた入ってガサゴソするの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:04:36

    お姉ちゃん、飲み物すぐに冷やしたいの?
    じゃあ濡れたキッチンペーパーを巻き付けて冷蔵庫に入れて10分くらい待とっか。気化熱で急速冷却されるよ♡

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:08:21

    よく「物事は何を言ったかではなく誰が言ったか」って言うよね
    偉い人が言う方が説得力があるってアレ
    ハロー効果って言うんだよ
    正確にはその人の特徴によって発言を受け取った側の判断が歪むこと全般を言うらしいけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:10:33

    お姉ちゃん、ラップを「ふんわりかける」っていうのはね、ただふわっと乗せるんじゃなくて「縁はちゃんと密着させて真ん中に遊びができるくらい余裕をもつ」って意味なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:15:50

    あ、この前青いガンダムに乗ってたの私だっていうの教えるの忘れてた♡今言ったからいいよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:17:57

    いつものカラオケルームを追い出されたことだし、これからはラウンジで雑学を披露するぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:19:01

    >>30

    「サビーナ先輩止めろよ!」ってレネに言っているみたいで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:25:46

    ビニールに入れた食材を真空にしたい?お肉漬け込むの?
    ならまず大きめのボウルに水を張って、その中にお肉入れたビニールを入れてみて。あ、水が中に入らないようにね
    水圧でビニールがどんどんぺったんこになるから、その状態で口を縛ればなんちゃって真空の出来上がりってわけ
    夜はステーキ食べたいなぁお姉ちゃん♡

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:30:09

    目薬さしたあと、何故か口の方まで来ちゃって口の中が苦くなっちゃうんだってね。分かる分かる
    それは目の中から鼻の奥を伝って口まで流れてくるからなんだよ
    さした後まばたきをせずに、目頭を1分くらい指で押さえるのがいいよ
    そうすれば苦いのとはおさらばだから

    あ、目からこぼれた目薬はちゃんと拭いてね。皮膚に浸透してかぶれの原因になったりすることもあるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:30:49

    電子レンジの回転皿に付いた焦げの取り方を教えて下さいソフィ様

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:32:53

    ダメだ今日寿司ガキ読んだせいで「歳下に教えを請うなんて♡なかなか出来ることじゃない♡」「座して待て♡」しか出てこない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:34:27

    三代欲求やその他の欲求が爆発しそうなときは、テトリスをやればいいよ

    3分でもいいからテトリスをやれば、脳のリソースがパズルを解くのに割かれるから欲求を感じてる部分を騙せるんだって

    まぁ一番いいのは日ごろから溜め込みすぎないことだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:37:24

    >>34

    重曹…重曹はすべてを解決する

    使い古した歯ブラシに歯磨き粉つけて擦るのも有効らしいよ

    それくらい自分でググれ♡

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:38:51

    しまった豆知識スレだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:42:21

    最近読んだネットの百合小説で「唇の繊維は縦に出来てるからリップクリームを塗るときは唇に沿ってじゃなくて繊維に沿って縦に塗るのがいい」ってのを見たよ
    調べたらニベアの公式サイトに書いてあった♡マジだった♡
    でもあんまり塗れた感じしなくてもにょるね!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:45:35

    寒かったりして不意に身震いしちゃうのはシバリングっていうんだよ。お姉ちゃんに教えてあげるね♡
    さむーい♡

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:45:36

    読み物として面白い。続けてくれたまえ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:48:06

    砂糖って抗生物質として傷に使えるらしいよ
    極大射程で見た

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:51:56

    レジ袋を開きたいのに近くに水分が無いんだね
    指舐めるの?だっさーい♡
    そういうときはレジ袋を横に引っ張って、取っ手の根元に△が浮かんでくるからそれをつまめば簡単に開けられるよ
    でもその部分ちょっと小さいから、爪とか切りたてだと難しいかもね♡

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:55:12

    コーヒーフレッシュって植物油と水と添加物を混ぜてるだけだからミルクじゃないんだよアレ!添加物のおかげで白いミルク風味の水になってるだけだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:57:41

    フリーマケットっていい響きだよね
    Freeなマーケット…でもあれ、実際にはFreeじゃなくてFlea(ノミ)なんだよ
    つまりはガラクタ市場って意味
    でも地球じゃガラクタも喉から手が出るほど欲しい代物だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:14

    シュークリームのシューはフランス語でキャベツ
    焼きたてのシュークリームの形がキャベツに似てることから名づけられたんだってこと…お姉ちゃんに教えてあげなきゃ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:01:01

    きゅうりは熟すと黄色くなって苦くて渋くなるから未熟状態で出荷されてるってこと…お姉ちゃんに教えてあげるね♡

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:02:10

    ここ数日スレッタがどこから仕入れたのかとりとめのない雑学を送ってくるんだけど…なにこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:10:45

    ガンダムの監督で有名な富野由悠季は少林少女って映画にワンシーンだけ登場してるの!

    少林サッカーやカンフーハッスルと同じ監督の作品だよ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:10:40

    >>37

    ありがとうございますソフィ様……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:16:03

    >>13

    加古川の子供たちの前でウルソーンでよい子の諸君!して知識披露してたりして

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:29:55

    13話見てからソフィが可愛くてしゃーない
    そこにこんな雑学まで教えてくれるとか神か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:23:44

    >>49

    なぜ…?少林症状って岡村隆史とかが出てた奴だよね?

    なに役で出てるの?富野監督…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています