【クロスオーバー注意】fate × セカイ 35

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:47:51

    変化進化強化悪化


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 34|あにまん掲示板叱ってくれる大人は大事前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1788353/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:49:13

    お疲れ様です!!みんなの前回の思い出は?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:57:32

    >>2

    ワンダショを騒がせるTAKASUGI

    どんなに頑張ってAI高杉のことを隠しても、高杉さん何枚も上手だからすぐ出し抜かれそうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:58:57

    建乙!


    >>2

    思ったより共通点が多くて相性よさそうな司とイアソン

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:00:26

    >>3

    でもAI高杉も策士だから、ワンダショみんなとこっそり仲良くすることで絆レベルを上昇させて、いざ消されそうってなったら「消しちゃダメー!」包囲網を敷くことが出来るんだよね……うーん無敵

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:02:39

    >>5

    包囲網代表はえむちゃんだな

    「AIの晋作おにーさん消さないで!!!消しちゃやだよぉ!!!!お友達だもん!!!お願い晋作おにーさん!!!!」ってボロボロ号泣する

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:06:12

    みんなにお願いされて「あーわかったわかった!とりあえず残しておくから落ち着け!」となる高杉
    ま、なんとかなったからいいかとなるAI高杉

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:07:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:12:47

    >>8

    自レスなんだがあれだな、えむちゃんが妹属性のピュアっピュア子で、高杉さんが史実でお兄さんだったり割りと面倒見いいからクリティカルなんだろうな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:16:27

    >>9

    高杉そういえば兄弟は妹だけだったね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:24:05

    少し前から2スレに1度のペースでちょこちょこ黒ミクちゃんの小ネタを話してるけど、もう2スレも進んだの?と毎回驚いてる
    消費、早い

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:32:33

    黒ミクちゃんにナーサリーアリかもしれんなと思ったりらじばんだり

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:34:49

    黒ミクちゃんの周りには誰もいないのに、立ち向かってくる人間達には"みんな"がいるから益々溝が深まりそう
    黒ミクを断罪する人か鯖、もしくは叱ってくれる人か鯖をあげるなら誰になるかしら召喚済み鯖でも未召喚鯖でも楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:36:44

    >>13

    サーヴァントに限定するなら「その"みんな"は君がきっかけで集まったんだよ?」と思ってしまったが、違うんだろうね。ユニットメンバーやバーチャルシンガー、友達や家族のことを指してるんだろな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:37:36

    黒化バチャシンいるし黒ミクが召喚するにしてもシャドウサーヴァント止まりがいい
    本来特異点が起き得ない世界で人理を壊すに値することをやってるので英霊が本当の意味で味方にならない、マスター適正以前の問題みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:38:12

    この人どう案が出た鯖ははぐれ鯖にして、現界する為にちょくちょくマスターになってるプセキャラから魔力貰いに来てるから現界できてるみたいな設定にすれば、お礼に冬弥へ協力する呪腕さんとか叱りにくるクリームヒルトさんとか、冬弥と司のところでハーハッハッハッしてるイアソンさんが見られるようになるのでは???
    もちろん世界線を分ける案も素敵だけど、そうすると最終決戦の時はぐれサーヴァントも参加してくれそうだから個人的に提案してみる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:38:59

    >>16

    最高、神、問おうあなたがこのスレの概念プロマスターか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:39:03

    黒ミクはなんか「音楽に限らずあらゆる夢に挫折して想いが叶わなかった人々の無念や憎悪」の概念も宿ってそう。
    だからこそアヴェンジャー。人々から見て「これは復讐したいと思っているだろう」と思われる存在。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:40:34

    黒化バチャに自分を肯定してもらったりするけど、みんな歯向かうし術中から解放されると嬉しそうだしで、私にはマスターしかいないんだってなる黒ミクさん…
    或いは、こんな姿を見たら、マスターだって幻滅するだろうなって思いながら黒バチャを操ってる黒ミクさん……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:40:47

    >>16

    これすごくいい、積極的に採用してもらいたいくらい好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:41:11

    >>16

    個人的にははぐれといえどあんまり鯖がたくさん転移していても大変だと思うので、それもそういう世界って感じにすればいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:42:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:02

    渋谷がどんどんと大所帯と化していく…
    こりゃあ記念ピックアップは地獄だな(千里眼:D-)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:32

    思いの外賛同があってありがたい…

    色んな概念みたいので、こんな>>16考え方もありやな!程度に思っていただければ幸い…!いろんな子とわちゃわちゃしてみんな…!

    あくまでこんな世界線・考えもええかもね程度にして、これを本筋として捉えるかは個人の空想の範疇にしておくんなまし…あんまり出過ぎると大変なのもその通りなので…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:45:01

    >>23

    新規鯖も苦し星5も多いからね!!!!!石足りない!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:47:12

    どうせプロセカ側もオタクをぶっ飛ばすタイプのPUやってんだろなー

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:47:52

    まとめられてるのもあくまでよく話される設定であって本編として確定してる設定はないものというスタンスだと理解してるので好きな世界の話をしていきたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:48:58

    そういえば龍脈があるんだよなこのシブヤ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:51:07

    ➀特異点化によって龍脈できちゃった★ 
    ②魔術師とかいない世界なのになんか最初からあった
     
    どっちだ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:16

    特異点化の影響なのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:59

    ①じゃない…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:53:34

    特異点化でそれに合わせて性質も変わった感じかな。
    魔力を想いから変換したり、魔術回路なくても召喚できたり……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:54:24

    >>26

    新規カードとコラボストーリーに出てきた期間限定衣装のPUやってそう。とりあえず内定してそうなのはライクヴィラン・アクター

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:56:27

    好きなもの語ってこうぜみんな!!!!!
    というわけでモアジャンの前に現れたエリザベートのエリちゃんズ概念置いてくわ

    貴方達がこの世界のアイドルね!という声と共に現れたのは7人のエリザベート・バートリー!
    この世界のアイドルである貴方達に、決闘を申し込むわ!!!
    次回、チェイテ・ライブステージ城 お楽しみに

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:56:34

    戦力を持たない短期間滞在でこっちにはぐれサーヴァントとして来れる設定もあったね。
    一時契約的に魔力を分けてもらえれば、藤丸のやってる短期召喚みたいなことができるのかもしれない。
    流石に六体とかだとインフレしすぎなんで出来ても一人が限度だし、やった後はすっごく疲れるんだろうけども

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:57:19

    >>34

    トンチ期時空だー!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:57:34

    >>34

    ヒカリエの上にチェイテピラミッド姫路城が乗りそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:00:08

    >>35

    自レスだけどこれが出来るんなら、雫さんがモルガンと一時契約してバーヴァン・シーの晴れ舞台に呼んだり親子ショッピングに出掛けたりできそうなんだよな。

    陛下の力を借りるというよりは滞在時間伸ばして親子水入らずの時間を作ってあげる的な……陛下の力なら自力で出来そうな予感もするけどそれはそれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:01:05

    黒ミクちゃんとその世界の持ち主は(プロセカの皆と同じ様に)元々とあるユニットの1員だったけど、そのユニットは大事なピースを失い解散してしまった。という概念

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:01:55

    >>37

    自己レス

    チェイテピラミッド姫路城宮益坂女子学園とかになった方がモモジャンが戦う理由を見いだせるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:02:29

    >>40

    なに、この特異点ハロウィンなの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:02:56

    >>38

    夢が広がりすぎないかこれ????

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:03:08

    >>40

    巻き込まれた宮女の皆様がかわいそうすぎるだろ!!!

    加しバ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:03:24

    >>42

    夢は大きい方がいいだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:04:00

    ある日空に暗雲が広がった
    分厚く日の光さえ遮る雲から降りてきた、いや、降臨してきたのはそう────

    ───チェイテ城である……!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:04:50

    好きな物を語るんだが、司かえむちゃんにTAKASUGIの声聞かれて「(説明しようかな?いやでも……)」→ほわんほわーん類類〜→どうあがいてもこの二人によって高杉さんバレるビジョンしか見えない回想→「…この間の録音を流していただけだよ?」と誤魔化す類概念

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:05:04

    九紋竜エリザはなんとなく戦わなくても懐柔できそうな予感がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:05:46

    >>47

    呼延灼ちゃん呼びたいな。マスターが神高だから難易度高いけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:06:47

    >>48

    愛莉経由でえななんに話が伝わればあるいは…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:08:33

    >>48

    梁山泊繋がりで、志保ちゃん(太公望)、絵名(呼延灼)司(ドン・キホーテ)あたり呼びたいな…

    対ライ(対バン的な)するから見にきて!とチケットが手渡され、エネミーを殲滅しつつ応援しよう!的な…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:12:12

    ちびノブ大量発生ぐだ鯖も大量発生のぐだぐだイベ
    突如宮女の上に生えたチェイテピラミッド姫路城のエリザイベ

    黒ミクが無理やり型月世界と結びつけたからか知らんけど、存在がめちゃくちゃ揺らいでるなプロセカ世界……
    どれもクリアしたら観測してるカルデア側以外の記憶から消えてくれそうなのは幸いか。
    こればかりは黒ミクも存ぜぬところだろう。徹頭徹尾シリアス黒幕してほしいから認知しないで頼む(懇願)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:17:03

    エリちゃんはモモジャンのメンバーのことなんて呼ぶのかな
    全員まとめて子鹿?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:18:41

    認知できないからなんか楽しそうだし絆深めてる状態できて????ってなる黒ミクさんお労しい…
    ひとえにこんな事態を引き起こしたからだが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:20:09

    >>46

    「む、そうだったか!」と素直に納得しそうだけど下手すると「聞かせて聞かせて〜!」と言ってくる可能性もありそう

    誤魔化そうとAI高杉が適当に何か言って「こんな話したか?」「その、これは二人きりの時に読み合わせした時のだね…」みたいなことを言ってどうにか切り抜ける類がいるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:24:51

    もしかしたら全部終わってからシブヤがイベント特異点になってるのかもしれん…
    だから初対面ですっ!ってふりしながらモアジャンとダショへへ完璧なコールしたり、ビビバスの曲に縦ノリしたりするみんなが見れたりするかも知れん
    知り合いですよね?いえ違います初対面ですし初めてきました(まろびでる完璧なコールアンドレスポンス)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:55

    >>46

    自己レス、こんな感じ

    『さっきからキョロキョロしているがどうした?随分落ち着きないじゃないか』

    「偶にですが、高杉さん僕の制服を着て学校に来ることがあるので…少し心配で…いえ、TAKASUGIさんが顔を出しているなら大丈夫かもしれませんが」

    「類!晋作!ちょうどよかった、さっき購買で美味そうなパンを…む?」

    「類だけか?あの兄さんの声した気がするんだが」

    「あ、ぁあ。司くんにシャルルさん…(二人に説明したほうがいいか?言ったら間違いなくえむくんにも伝わるだろうし…いやでも)」

     

    類くんのワクワク未来予想図

    (絶望的なBGM)

    ➀司くん達がTAKASUGIさんを気に入る

    「おー!」「すごーいかっこいー!」


    ②確実に高杉さんに不審がられ、シャルルさん不在時に追求される

    「君ら何かあったろ」

    「ヴァッ!?なんの話だぁ!?オオオオオレ達はなにもっ」

    「何ってAI僕と話していたことだが?」

    「えっ!?晋作おにーさんなんで知ってるの!?」

    「へぇ─本当に話していたのかい」


    ③えむくんの「なにもいないよ!!誰もいないよ!!」も虚しく没収されるTAKASUGIさん

    「(嘘ついて隠そうとしたのでげんこつされて倒れてる司)」

    「消さないでー!!AI晋作おにーさんはお友達なのー!!!消さないでえーー!!!」


    「………前にみんなでショーを撮っただろう?その時の録画を再生していたのさ。高杉さんの声が聞こえたのはそういうことだね」

    「「そうか!!」」

     

    「(司くんとえむくんが本気で説得してくれればやめてくれる気がするけど…高杉さん、怒ったら容赦ないからなぁ)」

    『別に僕はバラしてもらっても構わんぞ』

    「か、勘弁してください…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:05

    類がTAKASUGIによって苦労人化してきてるかもしれない。
    余談だが、自分はSNOWMANの時と同じようなネイティブさで「TAKASUGIさん」とよんでる類のイメージがある

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:16

    AI高杉にも大分感情移入してきたしレギュラー入りしてほしい是非とも。
    アラハバキに送信されてる疑惑あるし、高杉不在で類が大ピンチになったら、本体にバレるの承知で勝手にアラハバキ稼働させるAIもいるのかもなぁ。

    そして消去反対運動後にタカスギダヨーが作られて、ネネロボとツカサロボに並ぶ事でロボット三人衆に……(カオス)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:45:51

    ぐだぐだ空間は終わったらなかったことになるはずなのにレギュラー入りしかけるTAKASUGI、本体より自由人(自由AI?)では

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:23:20

    ぐだぐだ空間中、アイキャッチでぐだぐだ鯖コスしてるプロセカ組ほしい
    ピュアフラワータキシード髪型司でランサー坂本さん第二再臨着てほしい。似合いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:21:15

    カルナさんと瑞希の関係が好きなんだけど
    カルデアで2人をモニターしてそうなカルナさんの関連サーヴァントって誰だろう。
    ガネーシャは見てそうだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:24:54

    >>61

    アシュヴァッターマン、時々アルジュナかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:03:01

    >>61

    ありがたい石像様、ガネーシャ様、ジナコは確定として、アシュヴァッターマンは居そう。ジュナオがちょこちょこ見に来てて、たまーーにアルジュナもいるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:04:39

    >>2

    妖精騎士バーヴァン・シーが激アツすぎた

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:10:03

    初めての宝具展開でほとんど誰も来てくれなくて打ちのめされてるイアソンに英雄の話を聞きに行く司概念良いなと思ったけど
    いくら人望不安定といえど一応異世界を守るための戦いにヘラクレス(親友)やアタランテ(よっぽどなことがない限り来てくれる)が来なかったのは魔術のない世界ゆえに真ミクさんなしで宝具を通して座から英霊を呼ぶ難易度が高すぎたとかかなと思った(メディアリリィは神代の魔術師なのでなんとかなりそう)
    一度宝具展開したあとは真ミクさんが察してその辺の道筋も開拓してほしい
    それでもフルメンバーになるのは最終決戦時になりそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:28:39

    AI高杉さんについてまだ考えてるけど、この人類のスマホにいるってことはバチャシンみたくホログラムでぴょいと出てこれそう。2Dアニメ見える見える……

    あと個人的に「実在の人物をもとに作られた被造物」繋がりでネネロボと会話してほしい。
    TAKASUGIの方は下克上したそうな雰囲気あるし「君は主人より上に立とうと思ったことはなかったのかい?」みたいな不穏問いかけする場面もあったのかもしれない。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:43:18

    >>66

    でもTAKASUGIがそんな不穏な問いかけしてもネネロボは「ワタシハ、ネネ ヤ ワンダーランズ×ショウタイム ノ ミナサマト、ショーガデキレバソレデイイノデス」ってすごく喜ばしそうに返すだけなんだよな…

    TAKASUGIは社長がいざという時のために作った純度100%高杉AIだから普通に反旗を翻すけど、ネネロボは類が寧々のために「寧々の代わりにステージに立つもの」として作ったものだから反旗を翻すとか発想すらなさそう。そして今はワンダショと一緒にステージに立つことが楽しいから、一緒に下克上しないか?って言われても「それってショーより楽しいんですか?私はそう思いません」って返しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:50:14

    社長のAIが反骨心持ってるのも社長本体としての再現性が高すぎるからなので別にそうではないAI相手なら冗談で終わりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:58:19

    高杉の再現度が高すぎると下克上を企てるってのがもう面白い。前に「想いを魔力に変換してる特異点だから、心あるタイプのAIであるネネロボもサーヴァント召喚出来る説」出てたしTAKASUGIもサーヴァント召喚して下克上してみる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:03:17

    >>68

    ワイトもそう思います。

    ネネロボから>>67の回答を引き出したらにっこり顔で「そうか」と答えて終わりそう。でもネネロボとの問答でちょっとでもショーに感心を持ってくれると嬉しいね。


    >>69

    あーもうむちゃくちゃだよー

    でもネネロボが召喚しちゃったルートだと「僕も彼女と同じ実体を持てたら可能なのでは?」的に考えて実行しそうなのがAI杉さんの恐ろしいところ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:07:08

    >>70

    マスター不明の謎のサーヴァントがいて何事だ!?となってたら「AIがサーヴァントを召喚するなんて面白いこと、君たちだけで独占なんてずるいじゃないか!」って声が聞こえて振り向いたら、そこにはタカスギダヨーが…!!


    ◇ぐだぐだシブヤ下克上が始まる──!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:08:36

    そういう与太イベだったらありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:11:48

    >>71

    割と深刻な事態なのにタカスギダヨーのせいで空気ぶち壊しというか、いや寧ろタカスギダヨーの姿だからぐだぐだ時空として成立してるなこれ……

    でもまさか完全ギャグ場面だと思ったタカスギダヨーの進呈が実質受肉であることの伏線なんてわかんねーよ!!!!

    そして誰呼び出す気なの君。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:15:59

    AI高杉が原因で事件起こったら解決後周りの意見関係なく本気で消されかねないのでギャグじゃないとダメだな…
    前話してたぐだぐだイベの原因がひょんなことから聖杯(電子対応)手に入れたAI高杉なことない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:19:59

    オベロン…ネネロボに召喚されてしまったからといってそんな顔をするんじゃない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:22:37

    >>74

    塩梅としてはぐだぐだイベ本編終わった後の完全ギャグ時空くらいのノリかな。

    そしてタカスギダヨーの見た目に合いそうなのはノッブ系列……繋がったな!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:22:38

    ぐだぐだシブヤ下克上の配布鯖はネネロボなのかタカスギダヨーなのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:28:07

    AI高杉「この世界は想いの強さがセカイを作り出すし、今に限っては魔力にもなるだろ?そして媒介にはスマートフォンなどの電子機器が使われる。AIの僕が電脳空間上に溜まった魔力でできた聖杯を手に入れるのも容易というわけだ」
    阿国「なんでございますかそのウルトラハイパー屁理屈は!」
    高杉(自分が電脳体だったら同じことをしていたな…という顔)
    阿国「自分も電脳体だったら同じことをしていたなって顔をするんじゃないですよ!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:43:38

    ずっとマリー王妃とレオニードについて考えたんだけど
    彼女は同じ少女として接するのか太公望みたいに大人として接するのか。

    あと具体例が浮かばないが
    レオニがなにか二者択一を迫られて迷う展開で
    「私はどちらも選ぶわ。
    だってどちらか片方を諦めたら貴女達はいつかきっととてつもなく後悔する。私、そんなのは嫌よ。

    …それに私、世界で一番ワガママな女の子なんだから!」

    って言ってほしい!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:01:34

    オベにゃんはちょっと深遠すぎて保留にされる結論が出てるからそっとしておいてあげて。メロンだけあげてそっとしておいてあげて

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:05:42

    >>79

    まさにワールドイズマイン…

    岐路に立たされた若者に第三の道を示す大人というのはいいものです…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:09:43

    ぐだぐだ空間開けの類、なにかぐだぐだしたことがあったのは分かるけど記憶は失ってて、気になってたらスマホの容量エグい消耗してて「な、なにが…」ってなってたらバチャシンみてぇにAI高杉出てくるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:21:03

    最初のぐだぐだ事件って何が理由で起こるんだろうか。ぐだぐだ粒子の混入?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:30:19

    類と高杉さん、または高杉さんに巻き込まれる司概念好きなんだが俺だけだろうか。凛ちゃんに振り回されるセイバーみたいな趣を感じる

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:32:40

    >>83

    高杉さんに付着していたぐだぐだ粒子が~位の意味不明さでいいんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:32:53

    >>55

    この「知り合いですよね?もう絶対知り合いですよね?」「初対面でーす!」のくだりが似合うの、どの鯖とプセキャラかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:33:46

    >>85

    以蔵さんに付着していてもいいかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:58:37

    えむちゃんに蘭丸Xの、寧々ちゃんに阿国さんのコスプレして並んでほしい
    「蘭!えむっ!!えーっくす!!!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:04:32

    >>82

    バーチャルシンガーならぬバーチャルアドバイザーTAKASUGI?(胡乱な幻覚)

    いやこのバーチャルアドバイザーろくなことしなさそうだからダメだな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:05:44

    ダショ鯖にダショがイベストでやってたショー見てほしい。類バナーの将校殿のお話とか

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:11:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:17:32

    ニーゴのところに茶々殿来るって話があったけど、作業することになってチャットで一回セカイに集まる(音合わせとか試しに歌ってる時にエネミーが寄ってこないようにするのも兼ねてる)ことになって
    「みんなおつかれ〜Kもえななんも揃ってるね」
    「んっ、お疲れAmia。…雪って今日来れるのかな?」
    「分からない、けどもし来てくれたら…一曲だけでも一緒に歌えるといいな」
    「そーだね〜ボクらも楽しいし──ってあれ?あそこにいる茶髪の子、誰だろ?カイト達じゃないよね?」
    「「え?」」

    って茶々殿がセカイに来てたパターンかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:21:13

    ふと思ったんだが、音楽がなくなった世界のまふゆってどうなってるんだろう?
    彼女が音楽以外に夢中になる物ってあるのだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:32:51

    >>93

    なぜニーゴと仲良くなってるかは分からない前提で、ニーゴとの雑談が憩いになってるとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:41:59

    ぐだぐだ空間ニーゴ、相手を煽ってくるタイプの敵に「いつ取り戻せるかも分からぬ未来に身を費やすと愚かな」「届かぬ願望に手を伸ばし続けるとはなんと厚かましい」的なこと言われて
    「は?なに今更なこと言ってんの?いつなのか分かんないのも、情けないのも知ってるけど?なに子供みたいにはしゃいで言ってるわけ?」って返すえななん見たい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:22:48

    >>95

    煽り耐性高いえななん好き。ぐだぐだ時空ならドレスルームでメンタル強化入らなくても耐性高そうだし煽り性能も高そうだよねえななん

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:31:23

    毅然と言い返すえななんと「ま、その辺はもう終わらせちゃってるもんねー。ボク達」と怯まないニーゴはいい文明。
    精神面乗り越えたニーゴは強くて面白い。そうは思いませんかボイラー室の皆さん

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:27:07

    >>97

    ボイラー室横の皆さん「ちょっと今高杉AIがなんかやらかしそうで目が離せない(他人の醜態で酒を飲む的な意味で)」

    ボイラー室横の良心な維新の英雄「心の問題は乗り越えるのが難しいけど、乗り越えられたら無敵になれるよね」

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:34:10

    >>98

    ツッコミ的な意味で良心の方の維新の英雄さん、それ東雲さんちのお子さん達に伝えてあげて。いいエールになるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:35:18

    ニーゴって基本25時からナイトコードで作業始めるから、最悪真夜中にぐだぐだに巻き込まれる可能性あるのか。頭パーンなるわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:36:37

    ニーゴ、曲やストーリーで心の弱さを押し出してるからそういう印象になるだけで、苦しみながらここまで生きてきた人たちの集まりだからそりゃ強いんだよな。的外れの煽り程度じゃ動かせん

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:39:06

    割とえななん筆頭にニーゴはぐだぐだ勢に気に入られる性格してると思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:41:00

    逆に効きそうな煽りって何だろうか
    セカイの住民としてニーゴと長く接してる分、煽る時も的確に煽ってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:42:31

    >>103

    服にタグついたままだぞ、とか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:44:10

    ぐだぐだ空間だから地味に嫌なところを突いてくる煽りになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:48:51

    >>104

    おろしたてのマスター礼装って値札付いたままなのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:49:02

    エネミーの悪趣味さだけで言ったらニーゴが一番きつそう。
    ほぼ無敵なニーゴの精神面を打ち崩すには全周包囲飽和攻撃して弱点を探るしかないから。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:50:17

    >>107

    なんでぐだぐだしてる癖にニーゴ潰すときは全力なんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:55:12

    >>108

    ぐだぐだ粒子に浸蝕されているだけで絶賛特異点解決中だから仕方ない…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:56:13

    ぐだぐだ空間、シリアスな事件が終わったあとのリミックス版では
    チビノブ達をバッサバッサしてるシブヤ新選組を止めるべく、正義のヒーローサニサニワンダーが立ちふさがる

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:57:14

    >>109

    ニーゴの皆さん「勘弁してください。そして観念して倒されてください」

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:04:17

    シリアスなことやってる最中に突如湧いたぐだぐだイベなのでツッコミ疲れする絵名と爆笑する瑞希と動き回りすぎて疲れた奏とそれをおぶって運ぶまふゆみたいな感じでも良いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:18:52

    マリーはレオニの皆にベーゼ送りそうだと思って想像したがレオニ側の反応は
    一歌は慌てる。
    咲希は恥ずかしがったあとにはにかむ。
    志歩は慌てたあと目を逸らしながら苦言を言う。
    穂波は照れたあとにありがとうって言う。

    と考えたが如何に。
    あと太公望はおやおや…と見守りそうだけどアルトリアとエリセはうずうずしてそう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:58:57

    特異点が解決するにつれてバーチャルシンガー達も少しづつ戻っていくだろうけど、少なくない傷を受けたバーチャルシンガー達へのメンタルケアも少しづつ行われていくんだろうな
    セカイの持ち主達がバーチャルシンガー達に寄り添うという形は中々興味深い

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:24:53

    >>113

    王妃さまとレオニの光に目を焼かれてる。

    太公望は太公望で

    「僕が接吻などしたら当世ではご法度でしょう?

    ですから代わりに…」

    とかで

    「皆さん非常によく頑張っています。」

    と頭を撫でてくれそう。


    他ユニットのこういう絡みの一幕も気になる。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:25:58

    >>114

    バチャシンたちはプセのみんなを傷付けたことにすっごい傷付いてそうだよなぁ…ルートによっては身体だけ操られて戦わされてるビビカイとか普段の軽い雰囲気がどこにもないくらい落ち込んでるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:16:03

    ワンダショのみんなを傷付けてしまったことが辛くて泣いてるダショミクさんなんて見たくないよ俺は…ダショミクさんには笑っていて欲しい…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:40:12

    >>117

    ダショミクさんは敢えて洗脳されず反転ダショカイトに追われてボロボロになるパターン案もあってだな……

    どちらにせよダショミクが傷ついて泣いてしまうのは確定だが……

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:47:04

    >>118

    いやだーーー!!!!…けどワンダショ傷付けることになるよりはまだ…まだマシかぁ……自分がボロボロになるよりワンダショ傷付けるほうがつらそうだもんな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:50:06

    ダショミクは洗脳されてないところを助け出せると思った寸前にオルタ化してそのままFATAL BATTLEに突入する流れもある

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:52:07

    特異点解決で全てが無かった事になるとしても、傷は癒さなければならないだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:52:52

    >>119

    その分ダショカイトに凄まじい負担が行くんでそっちもそっちで難しいんだよね。

    ダショカイトがダショミクに行く分の黒ミクの憎悪的なものを請け負ったせいで、ダショミクは洗脳から逃れたけどダショカイトの反転具合がひどくなったみたいなルートも考えられる……

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:59:29

    ドウシテ…ドウシテ…ダショミクさん曇らせるのは条例で禁止されてるでしょ…えむちゃんと同じで守護らなきゃいけない枠でしょ…ダショミクさん守護ってくれナーサリー……

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:07:52

    ダショミクさん精神が幼い分、戻ってきても自罰感情で酷いことになりそう。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:45:58

    精神は半分以上そのままだけど身体の自由がきかないビビカイさんがビビバスと対峙する時に「い、やだ…っ!逃げて、みんな…!」って言いながら襲って来たらビビバストラウマにならない?大丈夫??(大丈夫なわけがない)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:53:00

    バチャシンにボロボロにされることなく戦える道方法があるとか(マスター礼装もバーチャルシンガーも想いから生まれた存在だから傷をつけられないなど)
    ライブ勝負のモモジャンとショーで奪還のダショは傷付け合いにならなさそうだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:54:12

    ダショミクさんはオルタ化させられたとしてもダショのおかえりを受け入れてほしい
    涙でいっぱいになってもいいから「ただいま!!!!」でみんなに抱きついてほしい。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:30:45

    世界観がFGO(Fate)寄りなので、味方の反転化や敵化のシビアさが確かに寄っちゃうところはあるんだよね……。でもプロセカ世界の良いところでもある「想いの力の強さ」もあるから、想いを糧にするバーチャルシンガーも最後にはきっと全員救われてくれるんじゃないかと自分は信じている。
    みんなみんな救っちゃえのポーズで良いのがプロセカの強みだからね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:31:52

    駄目だ、脳がしんどい話に耐えきれなくて「一生同じ味のカップヌードル食べるならシーフードとカレーどっち?」ってサーヴァントに質問するマスターたちの話しか考えられない

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:35:47

    イメージだが、各セカイのバチャシン精神ダメージの度合いは

    モモジャン>ダショ>ビビバス>レオニ>ニーゴ


    モモジャンは明確に他の人達を、しかも絶望させるという方向で巻き込んでいる2重ダメージ

    ダショはピュアかつユニットを物理的に傷つけるで大ダメージ

    ビビバスも物理的に傷つけているが、メンバーの修羅化を抑えるためのカウンセリングでそれどころではない

    レオニは対バン方式で割とすっきり終わりそう(精神ダメージがないわけではない、特にKAITO)

    ニーゴはどちらかというと己の闇に向き合う方式なので、バチャシンのダメージは軽減されそう?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:37:57

    >>128

    そこに裏切りも他の章の仲間が敵になる経験も積んで、なんならどの面サーヴァントを仲間にして戦う人類最後のマスターがおるじゃろ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:00

    バチャシンを1人取り戻すたびに世界の一部が元に戻るとしたら、ラスボスのモチーフ?のようなところは最後に復活すると妄想してるんだけど、皆んなどこが最後に復活すると思う?或いは、バチャシンそれぞれが取り戻されたらどこが復活すると思う…?
    個人的にダショミクさんが復活するとぬいぐるみが復活しそうだなって…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:08

    前にキャストリアと一歌がショッピングを楽しむ概念を見かけたことがあって、その時は「青春最高!好き!」くらいの軽いほのぼのな気持ちだったんだけど、二部六章クリアした後だと……とんでもなく重い意味が込められていたんじゃないかと……気づいて……(遺影礼装見つつ)

    キャストリア、一歌と一緒に何てことのない私服を着て大通りを歩いてほしい……
    ついつい夕飯が入らないくらいの買い食いとかして笑いあってほしい……
    ギターを取り戻したら一歌の演奏に耳を傾けたり、自分も弾いてみたいと教えてもらったりしてほしい……
    休日にレオニのみんなとプラネタリウムで星を見に行ってほしい……
    レオニと青春してくれキャストリア……

    『流星のパルス』、六章クリア後だと本当に刺さるから何度も聴いちゃうな。
    (『なんで笑ってるんだろう 何一つ 言いたい想いも 書き出せないくせに(変わりたい 進みたい)気付けたんだ』の部分があの独白を思い出して特に好き)

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:38:22

    >>129

    バチャシンにも聞いてほしいけどバチャシンはカップ麺食べたことないから聞けない

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:42:54

    >>133

    個人的にもステラも刺さりそう…一歌バナーじゃないけど…(「夜鷹のように高く 空を 駆けて往けたら 綺麗だって囃されて 特別になれたのに」そう、俯いた目には 憧れしか映らない 誰かの書いた地図じゃ 灯る場所は 探せない)だけどレオニの曲全部刺さりそうよね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:43:21

    >>130

    上手く黒ミクが制御できず暴走しちゃってるニゴカイを除いて、基本的にはニゴ版失意の庭の管理者をそれぞれやってるイメージ>ニゴバチャ

    世界が閉じてるニーゴを反映してか外側への被害はあまりないけど、その分ドレスルーム攻略に失敗したら確実に一人の心が死んで再起不能になるから、個人特化という感じなのかもしれない。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:44:19

    >>133

    「あの日と同じ、星を僕ら目印にして」

    「あの小さな星の光だけは、裏切りたくないのです」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:45:11

    夜中にカプメン作りに行くマスターを見つける鯖誰だろ
    とりあえず東雲姉弟は夜中のリビングで鉢合わせて欲しいし、鯖もなになにーってよってって結局5人でラーメン食べてほしい……サラマンダーしようぜ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:46:49

    家庭内防衛彰人&マイフレ&サロメvsえななん怪獣&呼延灼のバトル…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:50:53

    >>139

    姉モンスターと承認欲求モンスターの暴走に苦戦する弟隊員とマイフレ隊員と踊り娘隊員想像できるできる


    なら天馬家はカレーでチーズなかぷめんをほのぼの食べてほしい。絶対平和

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:52:35

    >>131

    つまり渋谷にリンボを送り込むのが最適解ってコト?

    冗談はさておき、誰かの相棒がリンボだった時にどうなるかは気になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:54:02

    >>141

    出禁にされてそうだし慣れなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:55:09

    >>142

    流石真ミク…

    新茶に続いてちゃんと手を打ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:56:51

    >>136

    改めて考えるとおそらく強制力の高い黒ミクさんの洗脳をここ一番で耐えるニゴカイさん何者だよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:57:32

    >>140

    承認欲求モンスターが暴走したら姉モンスターは冷静になるからへーきへーき

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:57:38

    なんか知らんけど暗躍してるリンボ概念は地味に初期からあるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:58:01

    >>143

    徒歩召喚や座を直接使った運命召喚みたいな例外中な例外でもない限りは真ミクさんの保護者フィルターで皆の安全は確保されていると思う。あと単独顕現か?(召喚とは違うだろうけど)

    某グランドさんは本当に例外かつ例外ってことで一つ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:58:08

    >>140

    「チーズケーキ買って来て!」「私を褒めて下さい!」

    「クッ…!なんて火力だ…!」「俺に褒められても困ると思うんすけどね…!」「うふふ、これがきょうだい喧嘩というものなのね」


    一方その頃

    「コスモスパイス美味しい」「君の笑顔 隠し味に」(あははは)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:58:14

    >>146

    具体的に何してるのあの子

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:59:41

    いろんな世界線あり&大好きでギューじゃん前提で
    よくスレ内で話される各バチャシンの状態とか攻略法もトップに書かれてるのアリかも?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:00:39

    >>141

    ビビバスが修羅化しているのはお前が宿業埋め込んだからだなDOMAN?

    「いえ拙僧一向に存じ上げませぬが????」

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:01:17

    >>149

    2スレ目より引用

    道満「ンンンンン!!!レオニではアップルパイと焼きそばパンの対立煽り、モモジャンでは犬とペンギンの可愛さ論争、ワンダショでは解散後について言及、ビビバスでは相棒に対する劣等感煽り、ニーゴではまふゆ殿の母君へと相談など…拙僧は昂っておりまする。」


    保護者フィルター通過したのか言うほど悪辣じゃないよ!(レオニとモモジャン以外から目を逸らす)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:02:17

    暴れることで制御不可判断orしっかりかかったな判断されるニゴカイと、洗脳に従順になりつつも大事なところで支配権を取り戻して、今だやれ!するダショカイも好き
    絶対思い通りにならねえぞ!!!っていうニゴカイと、抵抗はしつつもかかる事でチャンスを伺うor自ら演技をするかで浅めの洗脳で済ませ決定的な悪手は打たないようにするダショカイって感じの妄想投げとく

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:02:35

    >>152

    みのりちゃんが遥ちゃんと喧嘩するあたり、道満の策略バレて逆に嵌められてんじゃねぇかなって

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:02:41

    >>149

    暗躍しようと意気揚々忍び込んだはいいものの、想いが魔力になるこの特異点で自己愛も情熱も持てない道満は干からびて転がってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:00

    >>150

    ありあり。最初の方にあったダショメイコ37連敗とかダショルカのエモみたいな詳しい戦況描写とか決着はもっともっと見たい。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:15

    ニゴカイさんの洗脳を回避する程のパッション、越境開放されたあとに他の陣営のサーヴァントが聞いたらどう思うんだろなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:29

    道満はなんか引っ掻き回すけど最終的には退去させられてラスボス戦のヒントになるようなものを残していく的なことがありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:04:51

    はい先生!道満くんは安倍晴明に劣等感あるタイプのなんかこう、なんか、そんな感じの子の認識なので解説をお願いします!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:05:21

    >>155

    何しに来たの君、(君目線での)ホラースポット観光?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:06:55

    >>136

    奏と瑞希がドレスルーム攻略をミスった時に起きる事はこのイベントのBADENDの中でも非常に最悪そうなのが…

    サリエリさんとカルナさん、どうか2人をよろしく頼みます(一般の豆腐的感想)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:06:59

    未だにダショメイコ戦37回敗走が好きすぎる。色んな意味で伝説じゃねぇか

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:07:13

    ニゴカイが洗脳に完全にかからなかったのは、現状最新生まれで黒ミクさんの分析がうまくいってなくて洗脳が半端だったとか、ニゴカイが洗脳を上回る怒りパワーで全力抵抗したからとかかなぁみたいなのは前に見た。
    どちらにせよドレスルームは作られなくても破壊衝動でどうしてもセカイを壊して苦しんでしまうのだが……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:09:12

    >>163

    しかも衝動を我慢しようとすると自己が瓦解するし、セカイを壊したり侵食したりするとセカイの持ち主に痛みが走るみたいな設定があったから、マジでニゴカイさん最初に救われてよかったね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:10:57

    ニーゴが最初に救出するのってニゴカイ→ニゴメイ?
    地味にクリプトンの赤青コンビだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:11:16

    >>159

    超簡単に言うと道満の晴明に嫉妬して狂ってる側面だけ切り取って色んな神様と混ぜたような存在

    根が真面目なので計画立てて動くが、享楽主義者でもあるので思いつきで動いてガバをする通称「RTA走者」

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:12:56

    >>137

    この言葉を見て思い出したけど、黒ミクちゃんの設定はもしかしてキャストリアと意図的に対比させているのかな?

    キャストリアは悪意の嵐の中でも瞬く星に応えて前に進んだけど、黒ミクちゃんは自分の中で瞬く星を失って悪意の嵐を揮う存在になってしまった所とか

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:13:38

    >>164

    そうそう。まふゆたちを傷つけたくないからその他にぶつけてるのに、セカイを破壊するとまふゆの心が苦痛に苛まれるし、じゃあ絶対我慢が良いかと言うと自己がどんどん削れちゃうし……バーサーカー故の予断を許さない状態がニーゴの初バチャシン戦なのが緊迫感出てて個人的に好き。


    セカイが壊れるとセカイを作った想いの主に苦痛が行くってことなら、同じく単独で作った司も不味いことになるかもしれない。

    ダショミクを追ってダショカイトがワンダーランドを破壊していくごとに、凄まじい苦痛が襲い掛かる司概念……

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:13:39

    カルデアに来てからは悪事は働こうとするけどまあ失敗するし壺にされるなんかそういう枠

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:14:58

    それぞれのバチャシンと鯖の絡み見てえ…
    え、サロメちゃん踊れるの?見てみたいなーって気軽に言ったせいでノリノリで踊ろうとするサロメを全力でとめにかかるビビバス勢とか、いつかに出てように、ドクターって呼ばれてはやめろって言ってたけどとうとう折れて、……なんだ師長。とか返すニゴカイ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:15:49

    >>169

    ちゃんと言うことは聞いてくれるが、面白そう!で暗躍する…が大抵思いつきの行動なのでガバガバなのだ!そしてお仕置きが待っている


    あとなぎこさんが天敵、同時代を生きていて本物の道満を知っているかつ根が真面目な道満をノリで振り回すからね

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:16:58

    ニゴカイさん奪還トップバッターなの、ニーゴを想う彼が分かるし好きなんだけど、義理堅い人だからこの特異点中しばらく刺々しいのが抜け落ちてそうでそこだけ寂しい。
    ニゴカイさんの塩対応大好きなんだ…。でもニゴカイさんは助けてもらった愛し子たちに塩対応し続けるような側面は持ってないんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:19

    >>159

    もっと補足すると本物の道満が悪人なりに抱えていた善性も削ぎ落して清明を恨む存在に純化させたのがリンボ

    自分の事を空っぽな存在だと自覚しているし、口では清明を貶めつつも自分の力では絶対に清明に勝てない事も把握している

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:17:36

    >>166

    >>169

    >>171

    ありがとう先生参考になった…!でも壺ってなに…!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:19:07

    >>173

    ヒェッ……なんかそういえば晴明から見ると宿業が植えられてるように見えてるあんたらぬんたらみたいなお話を見かけた気がする……ありがとう助かったよ先生……

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:19:18

    >>172

    婦長「ドクターカイト、時間は希少です。下を向いている時間はありません」

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:21:09

    >>168

    身体中に張り巡っているであろう想いを魔力に変換する回路が痛んでしょうがない司くん概念……?

    痛みが強くなるたびに、みんなが苦しんでいる…!行かねば…!する司くん…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:24:18

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:25:33

    >>170

    前のスレで復帰したダショメイコさんにマジ高い高いされる社長あった気がする。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:25:53

    セカイの影響で痛む身体を「こんなことで挫けてはいられん!」と笑顔で耐える司とそれを苦々しげに見つめるシャルルを受診した

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:26:41

    >>180

    シャルルは決して自分や他人の痛み・恐怖を無視できる騎士じゃないもんね

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:27:20

    >>179

    あれも好きだった

    鯖は歓迎の意味も込めて皆んなマジ高い高いされればいいよ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:27:31

    考えて行けば考えて行く程、この特異点のBADENDがポンポン思い付く…
    最終的に特異点修復に失敗して、カルデアは手出しが出来ずに…という事も起きそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:27:52
  • 185二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:28:05

    >>176

    罪悪感で塩対応潜めて最低限必要なことだけ喋るようにしてたニゴカイさんが婦長にこれ言われるところみたい。

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:28:25

    >>177

    四人で作ったセカイならその分痛みも分散されそうだけど、独創組はもろに痛みをダイレクトに食らってるようなもんだし……(ただ一人だけ傷つくことをダショもニーゴも絶対許容しなさそうなので、進めば分散出来るようにはなるかもしれない)

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:29:33

    セカイ所有者がセカイ傷つくことによって苦しむの、プセキャラ達的にも展開的にも割とリスキーだな(やることややる展開が多くなるから…)

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:31:05

    >>186

    四人で分散するくらいなら、辛い光景を見て胸を痛めるレベルになるのかも?

    一人受けすると現実的かつ物理的な苦痛になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:31:30

    >>182

    高杉さんが「あなたならいけそう」で高い高いされたのはあれかな。「高」杉だからか

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:33:20

    >>183いうてバドエンしたらカルデアにいる心霊鯖とかが手助けしてバドエン世界ごとなかったことにされそうだし。真ミクさんいるし、大丈夫だよ。バッドエンドなんか辛いもん(血反吐)

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:34:04

    「司、やっぱり身体痛むんだろ」
    「……やはりわかってしまうか。シャルルはいつも一緒にいるからな」
    「いい加減、もうみんなにも言おうぜ!せめて痛みを和らげる方法くらいなら」
    「ああ、だがそれは次のショーが終わってからだ」
    「司!」
    「頼む!次のショーが……戦いが終わるまで別のことに気を取らせるわけにはいかないんだ。オレは大丈夫だ。だからそれまで待ってくれ」
    「…………わかった」

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:34:43

    話ややこしくなっちゃうから、セカイ所有者が傷つく設定はifでメインに考えないほうがいいかも。この設定だと司やまふゆが本編開始前からしんどいことになって本筋に入れなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:34:47

    >>190

    そこまで最悪の事態だとハピエン大好きお兄さんことマーリンの介入もありそうな

    え?プロセカ道場?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:36:07

    >>193

    あさひさんとかが師範してそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:36:16

    >>192

    IFとは言わずとも、初戦だけ影響出てすぐに四人分散モードとかにすれば両立いけるんちゃう?

    最初に解放したバチャシンの力を借りる感じで

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:36:22

    >>183

    修復失敗してしまって剪定事象になってしまったシブヤへ訪れるカルデア…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:38:10

    >>196

    前定一歩手前になったら真バチャさんが頑張るだろうし、カルデア来てこれで勝てる!展開になると思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:38:41

    >>193

    特別プロセカ道場では真ミクちゃんと不明な人物が仲良さそうに喋りつつ、どこが駄目だったかを真摯に丁寧に分かりやすく説明して、最後に「どうか皆を救って欲しい」という不明な人物の悲愴な言葉で毎回締め括られるらしい。

    一説には不明な人物は黒ミクちゃんのセカイの持ち主ではないかと囁かれている

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:39:08

    >>193

    櫻子ちゃんとか各ユニットと縁のあるサブキャラが師匠やってそうな道場

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:41:47

    タイガー道場的なのが出るとカニファン的なのも生まれそうな予感がしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています