リバ島って略し方

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:58:24

    どうしても同人誌即売会を思い浮かべてしまうんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:59:12

    リバティ同人作家概念!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:59:50

    リバ島って同人界隈で普通に使われてる言葉だしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:59:58

    >>2

    止めなさい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:00:28

    ※同人誌即売会で、壁やシャッター前などに接していない、通路に囲まれている1区画のことを島と言います

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:00:35

    どぼめじろう先生の同人誌を見て同人作家を目指すリバ島ちゃん概念!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:00:44

    大反り亭先生!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:00:59

    ユーガの夢漫画…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:01:10

    >>3

    緩衝材みたいな扱いだよね……リバ島…女性向けしか行ったこと無いから男性向けがどうかは知らないが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:01:35

    リバ島ってリバの本ばかり売ってる陣地ってことじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:02:06

    >>8

    リバってことは… 

    やめよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:02:30

    正直リバ島って略し方初めて見た時、「ええんかその略し方で…!?」って思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:02:57

    カップリングの左右が入れ替わるタイプの嗜好の本が集まる場所??

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:03:44

    >>13

    はい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:04:01

    >>12

    そこまで直接的じゃないし知名度もあまりないけど、なんかインモーやマンフェと同じ雰囲気を感じた

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:04:12

    リバティだけだと他にもおるしと思ってリバ島使ってたのにもうそれにしか見えなくなっちまったじゃねえかどうしてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:04:37

    今すぐ略称を自由島に変えよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:04:42

    どぼめじろう先生は固定派、大反り亭先生はリバ派のイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:04:56

    リバ島
    コナ島

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:05:04

    つまりリバティは!?

    ───ああ、そういう奴だったのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:05:50

    >>20

    一人で勝手に悟るなよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:05:55

    >>18

    大反り亭はリバに拘ってる訳ではないただの雑食

    リバ島は「左右固定なんて愛がないです!」ってタイプのリバ過激派な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:05:58

    >>19

    桜花賞ワンツーによるアツい握手(?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:06:25

    SNSとかでリバ島って検索したら割と同人界隈の方々の書き込みが出てくるっていう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:06:59

    >>11

    ごめんめちゃくちゃ笑った

    お嬢さん呼びされてたからさらに

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:08:16

    アイランドだから小島ちゃんって勝手に呼んでたな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:08:58

    Grand Theft Auto -Liberty Island-

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:09:04

    そういう意図が無いってのは分かってるんだけど、リバ島って愛称みるとちょっと笑っちゃうよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:10:06

    リバを愛するお嬢さんですか…いいですね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:10:57

    お前が今日馬券をスらなかったのも
    全部リバ島さんのおかげだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:12:31

    リバ島、いつも同人界隈でお世話になってるけど、これからは馬券でもお世話になることになりそうだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:22:27

    やっぱり愛しあう二人は対等な関係であるほうが萌えるわ!
    ユーガもそう思うわよね!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:35:42

    >>32

    そうだねお嬢さん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:43:13

    同軸リバ派っぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:43:37

    >>33

    ええんかそれで

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:08

    リバティ嬢でよくね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:17

    >>35

    多分適当に流してると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:56

    首ポンポンしながら適当にそうだねー言うてるユーガが目に浮かびますわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:45:48

    理解のある鞍上くん川田…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:46:37

    ユーガはモテモテなんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:47:45

    辞めてくれ、もう目キラキラさせながら語りまくってるリバ島と相槌打ちながら全然違うこと考えてるユーガで脳内が固定されちまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:47:56

    リバティ田原ンドはユーガに身も心も捧げるって言ってたけど、リバってことはユーガもリバ島に身も心も捧げる必要あるか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:18

    >>42

    馬に心はともかく身を捧げるな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:53:03

    >>19

    コーストは海岸なのでコナちゃんはコナ海岸なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:53:18

    3歳牝馬なんて初めて同人誌というものを知った女子中学生みたいなもんやからな
    はしかみたいなもんやろと川田も思ってるんや

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:40:14

    はい…もうリバ島って呼び方やめます…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:49:04

    風評被害にも程がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:52:42

    リバ島だのンアーだのドゥラのG1牝馬は何故そうなるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:53:27

    馬達みんな陸上部みたいなもんだけど陸上部って運動部の中では練習時間短い&朝練がっつりあるから夜遊びはできない
    ので漫画アニメゲームやなんかしらの創作活動などの「ある程度まとまった時間は必要だが基本1人でできて時々オンラインの友達で感想言い合えればいい趣味」は相性いいんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:12:27

    リバで島って余程の実力者って意味か
    それとも問題を起こすから隔離されてるって意味?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:14:05

    >>50

    リバって女向け界隈では地雷の人がとにかく多いジャンルだから棲み分けしなきゃならん

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:17:36

    >>51

    まあどっちかというと男性向けの方が気にしなさすぎというか、気にしないタイプの声がデカイというか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:24:00

    このスレのせいで川田に向かって萌え話をまくしたてるリバ島と適当に相槌打ってる川田しか思いつかなくなったやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:24:27

    なるほどなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:24:49

    お嬢さん❤️終わりですよ❤️

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:25:48

    馬×馬なのか人×馬なのか人×人なのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:33:20

    オーソリティは無から生えたイメ損だけどこっちは何も言えねえ…
    川田がお嬢さん呼びする理解のある彼氏なのもいけねえよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:34:46

    >>55

    やめろ変な意味に聞こえる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:48:12

    いやあにまん民が勝手につけた略称から発生してるんだからこれも無から生えたイメ損だよ
    それはそうとンアーもンアーでホモ臭い略称なので同父姉妹で仲良くカプトークしてたはずが方向性の違いで激しい口論になる流れが見える見える
    G1馬同士の激しいやり取りに慄く周囲、仲裁に駆り出される何も知らない同父の長兄格👮…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:00:03

    怖い話をするとリバティちゃん発酵してる概念は去年の時点でもう存在したんだ
    どのスレだったか忘れたけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:19:59

    👮「ほら、皆驚いてるし良く分からないけど二人共その辺にして」
    ⭐「良く分からないなら兄さんは口出ししてこないで!」
    🗽「そうよ!いつも先頭で後続にお尻見せつけて淫乱総受け面してる兄さんには関係ないわよ!」⭐「!!!ほら、貴女だって兄さんのこと淫乱総受けだって思ってるんじゃない!」
    🗽「淫乱総受けと淫乱総受け面してるのは別問題ですぅ〜!」
    👮「いんら、え、何?女の子が人前で言っちゃいけない単語連発し過ぎじゃない!?本当そろそろ止め」
    🗽&⭐「「淫乱総受け兄さんは黙ってて!」」
    👮「助けて父さん!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:20:45

    >>60

    本当にあった怖い話じゃん?

    リバ島って名前が意味がわかると怖い話じゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:21:39

    >>61

    父さん今頃空の上で頭抱えてるよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:24:47

    ツイの鍵垢でワーキャー論争してても良いな
    インスタしかやってないと思ってた妹たちがTwitterアカ持ってるっぽいからID聞いたら「「兄さんには絶対教えない」」って断られてしょんぼりする長兄

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:32:31
  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:00:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:13:02

    >>66

    リバーシブルのことは苦手になってもリバティアイランドのことは嫌いにならないでください!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:13:02

    >>66

    レイパパレ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:46:01

    >>65

    お嬢さんに気ぶられてる川田でだめだった

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:32:13

    ユーガさん夢女リバティアイランド

    アレは夢になってもしょうがないし、なんならリアルの夢女達が既に考えてそうなレベル

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:38:38

    >>70

    でもリバ専ってことは…その…

    やめときますね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:14:04

    23世代のドゥラはリバ島と両刀のエレーデが代表ですか

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:15:41

    ユーイチ×ユーガのリバ本描いてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:02:10

    >>72

    両刀なんてお嬢さんが黙ってないですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:14:14

    >>73

    ナマモノは隠れてやるもんですよ

    お嬢さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:14:12

    >>75

    これを注意で済ますのユーガ心広すぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:28:10

    >>76

    この世界線のユーガならユーイチとのカプはちょっと読みたがってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:07:12

    >>77

    そんな世界線あってたまるか

    ……いやでもめっちゃユーイチに懐いてるし匂わせとかしてたしあってもおかしくは無いのか……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:11:49

    名前はリバティ島(Liberty Island)由来だから略すとリバ島だけど名付けたクラブもそんなオタク用語があるとは予想外

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:51:08

    >>78

    (任意の人物)←タッケ←ユーイチ←ユーガ本を読まそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:16:32

    ユーガが脳破壊されたがってるとかいうイメ損やめろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:38:46

    この世界が既に武豊愛され同人誌の中ってレスをどっかで見たな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:56:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています