希望ヶ峰学園は良いとこ!皆おいで!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:54:06

    予備学科?カムクラプロジェクト?知りませんね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:55:28

    これなに? 二次創作?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:56:09

    城プロじゃね?コラボしてるはず

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:56:28

    意中の相手に交際を迫る令嬢キャラっぽくてちょっと興奮した

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:56:49

    超高校級の才能とかないんで全力で遠慮します

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:59:08

    ガチャから来てくれた行くよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:03:33

    希望ヶ峰学園ちゃんなんていたのか……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:04:49

    城プロしかやってないんだけど、本来は善の目的で立てられたけど色々あってコロシアイのステージにされちゃったみたいな感じであってる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:05:40

    城の擬人化から建物の擬人化に範囲拡大したから他のコラボでも使えそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:06:01

    >>8

    大体そうだけど、掛け値なしに良い学園かっていうと…あれのせいで生まれた厄ネタもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:06:44

    >>8

    あってるけど、元々黒い部分がありすぎていつかは破滅してたような組織

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:07:03

    >>8

    コロシアイのステージにされる前から、予備学科(金で入っただけの才能無い一般人)の生徒を脳改造して才能詰め込んだぼくがかんがえたさいきょうのちょうこうこうきゅうを作ったりしてる

    なお素体の人格はデリート

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:07:12

    >>8

    人体実験の場というかなんというか少なくとも悪者がなにかする前に人の頭いじくって改造してたし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:07:50

    江ノ島盾子に乗っ取られて改造されるんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:09:27

    元の世界に戻って生徒達のコロシアイを物言わぬコンクリの姿で見させられる気分はどうだ?感想を述べよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:09:48

    殿のところに来ると城娘の負の因果がある程度抑えられるっぽいから、この娘も善の面が強くなってるのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:10:17

    >>15

    述べる口もないんですけどね!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:11:30

    >>1

    お前改革するからな覚悟しとけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:11:33

    >>8

    元々はとてつもない才能のある高校生を色々集めて教育する学校

    ただ、天然物を見てるうちに養殖とか考え出したりろくでもないのに乗っ取られて学校崩壊した

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:12:28

    >>19

    学級崩壊ならぬ学校崩壊(物理)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:13:13

    半分はエノジュンが悪いが予備学科やカムクラ取り込まれたのは自業自得すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:15:47

    違いとしてファンタジー度が強いかどうかはあるけど、やってること箱庭学園がフラスコ計画始めた状態だよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:15:50

    >>18

    この人の戦う理由さえ雪染にそうなるよう仕向けられてたの可哀想すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:16:41

    学園ちゃんは戦ったりすんのこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:17:57

    >>24

    戦場に立つけど、システム的には戦うというか…支援キャラだね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:19:06

    >>24

    ばりばり戦場で仕事するよー、ただ能力が完全に補助だから攻撃手段はない、希望(というバフ)をばらまくキャラって感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:25:17

    これは戦闘不能絵。チャームポイントはネジ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:40:23

    >>1

    才能という浪漫に取り憑かれてる奴がなんか言ってんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:01:58

    >>8

    才能ある奴はしっかり教育するよ!

    君才能ないの?なのに入りたいの?なら予備クラスに入れば?教育?才能ないくせに何ほざいてんの?

    学園入学、卒業ってブランドだけでいいだろ?

    あ、学費はちゃんと払えよ


    って学園

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:38:27

    良い所
    ・日本中から超高校級の才能を持った高校生をスカウトしまくってる為に日本国民の希望の象徴みたいな学校になってる
    ・財政界にも卒業生は多くいるので、卒業後はその太いパイプで「希望ヶ峰に入れただけでも成功された人生は保証されてる」とすら言われている
    ・作中のキャラ達が78期生なんで、78年間は表面上問題なくやれてた
    ・才能ゆえの悩みを抱えてた生徒も、別分野での才能を持ったクラスメイトとの親交で人間的に成長し楽しい学園生活を送ってたっぽい(77期生や78期生の様子から)

    悪い所
    ・才能持ってない子も大金さえ払えば予備学科生として入学出来ます。学園の資金はこれで賄ってる部分大きい、それに本科生との格差は激しく評判悪い
    ・脳ミソ弄った人体実験やってます
    ・学園に入れる才能を育成する付属小学校もあるが、人道を無視したスパルタ教育で子供の精神がだいぶヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:32:37

    付属小学校は家庭環境がゴミすぎるのが問題であって、スパルタすぎるとかではないけどね。それを気にせんのは学校の問題やろうけど。

    親が自主的に無理なスパルタやっとるのが問題なだけやぞ。小学校側が問題あるみたいな描写はイジメを一切気にせんこと以外はないはず。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:34:12

    支援系なのか、予備学科生自殺ガトリング砲とかすんのかと

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:38:55

    >>32

    正直、此処の実情を考えれば、余裕で予備学科生徒を肉盾&神風要員にしても不思議じゃないから、おかしくないな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:03:25

    カムクラプロジェクトとかって霧切パパは関わってたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:50

    >>34

    ゼロでカムクライズルとは何者かの調査を娘に依頼してたから、たぶん知らないっぽい

    けど3で雪染達は学園長と評議委員会が極秘にプロジェクト進めてると思って調査してたから

    結局は知っての事か知らぬ事なのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:11:11

    78期生の楽しそうな学園生活を見る限り、才能に選ばれし者にとっては楽園みたいな場所だったのでしょう希望ヶ峰は

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:20:46

    創設者のカムクライズルは、ひょっとしたら才能なきもの含めたこの世すべてを救う機械仕掛けの神を作りたかったのかな それが年数と研究続けるほどのに才能至上主義にいった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:26:09

    アルターエゴ江ノ島が自分の人格を他人の身体に移植させようとした事から、元々あの世界にはそういう技術があるって事だし
    出来上がったカムクラの心が虚無ってたり、そもそも実験の成功作にカムクラって名前を付けたりしてたから

    初代カムクラの人格データが学園に残ってて、完成したカムクラの身体にそれを移植してこの世に復活
    希望ヶ峰学園を創設した目的も元々それだった

    と妄想してました。そんな事は別に無かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:28:28

    >>38

    いや正直アルターエゴ作れる技術が、初代学園長存命してた頃にあったら、やっていたとは思う。


    無かったから“理念”という名の狂気だけが残っていった説みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています