私はとある代行者 21

  • 1ノエル先生23/04/09(日) 23:28:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:28:51

    縦おつです。ノエル先生、それフィロメナちゃんに見つかったらあとが怖いよ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:29:28

    ノエル先生…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:29:50

    建て乙
    フィロメナちゃんに他者を慈しむ心を持てと言われたような

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:30:28

    ノエル先生…あの…ご冥福をお祈りします…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:30:35

    後ろで教育係が怖い笑顔で立ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:31:15

    教育係「(^^)」
    これが見える…見えるぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:32:08

    ノエル先生は好感度高くても捻くれてるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:33:25

    そういうとこだぞノエル先生

    今までのスレで出た概念見るにフィロメナ直属部隊にはこんなのがまだ他にいるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:33:59

    起源:落下なY君とか普通に入れたい

  • 11元カノ代行者23/04/09(日) 23:34:21

    >>1

    (⌒‐⌒)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:34:50

    >>11

    うわあ!元カノ代行者!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:35:00

    >>10

    雑談で話しでてたね、問題児を集めまくった代行者部隊かぁ…癖強いけど恐ろしく強そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:35:25

    >>10

    死にたがりな代行者ワイもいるぞ

    Ⅵ階梯なら1人で行けそうなぐらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:35:28

    カリスマC〜Bは持ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:35:40

    >>13

    13課かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:35:49

    >>9

    問題抱えてると言っても性格じゃなくて家柄や出生や経歴な可能性もあるから……

  • 18ノエル23/04/09(日) 23:36:39

    ん?だれよきゅうにかたつかむな……


    >>11

    \(^o^)/





    アアアイマッテマッテマッ―

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:37:17

    >>11

    お前はここにいないだろう!帰れ!帰って仕事しないと最悪残業まみれになるぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:37:21

    南無

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:37:35

    そういや元カノさんはローマ支部に所属してんだっけ…あれこれまさかノエル先生の教育係まさか元カノさんか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:38:05

    フィロメナ基準でまぁ権力あって弱くは無いぐらいに言われてる人だからな元カノ…
    ノエル先生じゃ荷が重い

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:38:30

    ノエル先生のお墓を建てるウラ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:38:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:38:41

    >>21

    新人代行者達から鬼軍曹みたいな扱いになってそう

  • 261923/04/09(日) 23:38:56

    >>21

    あっそういうこと!?じゃあビシバシ扱いてやってくれ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:39:21

    この後ベッドでお尻ぺんぺんの刑にされたんだよね…
    (ノエル先生南無)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:39:46

    >>18

    せっかくだからノエル先生に抗酒飲ませようぜ 二度と飲まなくなるはずだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:39:47

    >>9

    自分用の礼装とかが作られたら認められた証とかだったらいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:40:05

    他者を慈しむどころか笑いながら酒を飲んでる
    こーれは厳罰

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:41:19

    でもノエル先生これでこりるとは思えんのよなぁ…むしろ酒カス系シスターに転身するかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:42:08

    >>31

    飲めば飲むほど強くなる感じの進化をするかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:43:07

    >>25

    じゃあ直属部隊のメンバーも皆……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:43:12

    >>32

    それなんて酔拳?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:43:36

    >>32

    ええ!?まさかのマジカル八極拳じゃなくてマジカル酔拳に目覚めたノエル先生!?!…アリかもしれん

  • 36代行者23/04/09(日) 23:43:54

    ふわぁ……うーん、今日も良い朝ね!
    ―――あ、そういえば私の元恋人の代行者を身柄保護兼教育担当としてわざわざローマ支部から取り寄せる様に手配している事をノエル様に伝えるのを忘れてしまっていたわ……
    まぁ、仮にもシエル様と共に何年も前線で働いていた訳ですし大丈夫でしょう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:03

    >>32

    それだとノエル先生の通称が“ドランクモンキー“になりそうなんですが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:09

    >>31

    仮にもシスターが飲んだくれでいいんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:49

    駄目でした

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:51

    >>36

    なんか夢見てたりしないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:45:08

    >>36

    大丈夫かなぁ!本当に大丈夫かなぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:45:25

    >>38

    お偉いさん方はワインバカバカ呑んでんだぜ?シスターが呑んだくれてもいいじゃない。それはそれとしてノエル先生肝臓気をつけてね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:46:43

    >>33

    元カノ代行者「Mama and papa were layin' in bed!」

    フィロメナ隊メンバー達『『Mama and papa were layin' in bed!』』

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:50:19

    一日5時間感謝の黒鍵練習

  • 45スレ主23/04/09(日) 23:51:13

    因みに元カノ代行者はⅣ階悌以上の死徒を単独討伐した経験はある?

    dice1d3=3 (3)

    1.ある

    2.複数でならある

    3.今はまだないが撤退にまで追い込んだ事ならある

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:51:13

    >>44

    感謝の黒鍵ってなに!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:51:26

    リメイクでどう変化があったかはわからないけどイタリアって………メルブラの3年前にワラキアの夜が暴れてリーズバイフェがやられた場所だけど過去だから問題無いな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:23

    >>45

    ねぇやっぱりフィロメナちゃん周りの代行者の練度恐ろしいって!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:38

    >>46

    超音速投擲一万回?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:53:00

    >>43

    それだと元カノ死.ぬんスけど……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:53:19

    元カノにとっての師匠がフィロメナだったり?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:53:26

    これなら直轄部隊もクロンの大隊と抗争できそうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:53:28

    代行者って強いんだなぁⅣ階梯以上でも単独で追い込めるんだ

  • 54スレ主23/04/09(日) 23:54:11

    なるほど、ではその時に撤退に追い込んだのは何階悌?

    dice1d5=3 (3)

    1.Ⅳ

    2.Ⅴ

    3.Ⅵ

    4.Ⅶ

    5.Ⅷ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:54:25

    >>53

    普通はⅣでも無双される

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:55:09

    普通にエース級の実力者なんですけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:55:28

    >>49

    それに鉄甲作用を組み合わせると?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:55:40

    フィロメナさん……Ⅵ階梯を追い詰めて弱くは無い評価って基準が厳し過ぎません?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:55:54

    このカップル(元)スペックがおかしいと思うんですけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:55:59

    >>46

    全能の父なる主への祈りを唱えながらひたすら黒鍵を投げ続けるだけ

    可能なら○葬式典もつける

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:56:14

    元カノ『自分は直接の戦闘は上手じゃないので指導役に回ります!!』

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:56:25

    >>58

    本人もっとヤバいから感覚が麻痺してるんだきっと

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:56:57

    Ⅴ階梯で太刀打ち出来ないと言われてるのに……
    元カノさん…代行者の中でもトップエースなんですが

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:57:19

    >>58

    だってフィロメナさんが追い詰めたのって祖(ヴローヴ)だしそりゃ元カノは弱い扱いになるでしょ

    アルクと戦うにはどう考えても力不足だしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:57:20

    ちなみにキルレートは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:57:29

    >>58

    本人の求める基準が祖との戦闘の補佐につけるぐらいと考えてる節がありそうなんだよなぁ…

  • 67スレ主23/04/09(日) 23:58:12

    そろそろ規制の時間なので最後に元カノ代行者が自らの部隊を持っているか、それか所属しているのかを振ります

    彼女は dice1d2=2 (2)

    1.一つの部隊を率いている側

    2.所属している側

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:01

    フィロメナの基準では出世するほど鍛えた言峰やハンザで普通だろうな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:15

    チャンスあればよりを戻したかったりするのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:24

    こんな強さの奴がゴロゴロいるってこと!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:24

    祖を追い詰めたのと比較するとⅥ階梯追い詰めただけじゃ力不足か

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:43

    これで所属してる側って…もしかして全世界にフィロメナちゃん直属部隊員が散らばってんな?

  • 73スレ主23/04/09(日) 23:59:48

    最後の最後!


    式典は dice1d2=1 (1)

    1.使える

    2.使えない

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:00:24

    黒鍵のバリエーションはフィロメナちゃんより多いのな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:00:53

    >>68

    >>66

    求められてる性能が高すぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:01:11

    黒鍵の技量そのものはフィロメナの方が上かな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:02:27

    良くノエル先生はこんな化物に救われるチャンスを手に出来たよ……普通だったら部隊編入自体出来ないはずだもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:02:27

    >>76

    フィロメナちゃん黒鍵の修行はあんまりしてない節があるんだよね

    今回シエルのガッツリ見ちゃったけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:04:42

    ヴローヴはⅥ階梯出身で祖の中では最弱だけど戦闘者として玄人で使う攻撃は人類にとって即死レベルだし隙の無いビルドした奴だから人がジャイアントキリングしにくいタイプなんだよな
    (フィロメナは単独の初見で決闘には勝てるけど)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:06:17

    上に書かれてたけど元カノさん部隊に所属しつつ教官みたいな事してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:08:46

    >>79

    なんで勝てるんだ…?

    廃人ビルドだからか

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:10:35

    学生時代のフィロメナでもⅦはキツイけどⅤやⅥ階梯なら倒せそうなんだよな…
    途中で成長して圧倒した挙句に再生限界まで素手で解体してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:12:00

    素手はさすがにキツいだろ、聖別済みの道具があれば恐らく行けそうって言うのが怖い…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:12:34

    >>82

    鬼滅の悲鳴嶼さんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:13:50

    殺せないからアルクがシエルを生きたまま解体するみたいな感じになってそう()

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:14:28

    能力に胡座を描いて鍛えて無い死徒には例え殺せなくても負けはしなそう

  • 87スレ主23/04/10(月) 00:27:07

    今日は書き込める様なのでこのままもう少し続けます


    何の式典を使えるのか dice1d5=4 (4)

    1.火葬

    2.風葬

    3.土葬

    4.鳥葬

    5.↑全部


    そして彼女の戦闘力は所属部隊の中では dice1d3=1 (1)

    1.指揮官担当になっていないだけで実質No.1

    2.その部隊のトップ10には入る

    3.ギリギリトップ10外(つまりNo.11相当)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:28:24

    人を扱うのが苦手なのかもね、代わりに鍛えるのが上手いのかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:07

    伸び代はまだありそうではあるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:47

    名プレイヤーと名監督は別だからね、実戦部隊とはいえ指揮の上手い下手は経験も適正もデカいだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:35:45

    部隊の平均年齢は20代ぐらい?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:37:24

    部隊トップの実力者でその扱いはフィロメナの意識が高過ぎる。代行者なら埋葬機関目指さないとダメなようだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:37:29

    下手すると名前忘れたけど格ゲーのアリス・キャロルみたいな十代前半とかもいそう

  • 94スレ主23/04/10(月) 00:43:33

    >>91

    部隊の平均年齢は dice1d50=45 (45) (最低値20)


    元カノの年齢は dice1d2=1 (1)

    1.フィロメナちゃんと同い年

    2.dice1d10=3 (3) +20

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:10

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:34

    結構みんな年いってる!

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:52

    フィロメナが気に入った人間や歴戦の代行者をスカウトしまくったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:45:17

    部下がクロンの大隊とやりあえるとなると彼女ちゃん以外に死徒狩りをやってた人とかもいそう。
    もしくは今のフィロメナちゃんの部隊は重要戦力が別の所に遠征に行ってるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:45:33

    >>96

    ひょっとしたら上限が高いのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:05

    交友関係が言峰やハンザさんで凄腕の代行者しか居なかったし聖女してるけど戦場に立つなら実力主義なのかもしれない(ノエル先生鬼畜コースの訓練確定かも)

  • 101スレ主23/04/10(月) 00:48:57

    そして最後に彼女が所属している部隊はどこか

    dice1d2=2 (2)

    1.フィロメナちゃんが率いているところとは関係ない部隊

    2.フィロメナちゃんが率いている中でローマ周辺を調査区域としてる部隊

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:47

    あれ?
    もしかしてフィロメナの配下ってメチャクチャ多い?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:48

    ですよねぇ、そんな気はしてた

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:49:53

    人員はどれぐらいなんだろ
    クロンの大隊と比べるなら50人は超えてそうだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:50:29

    彼女ちゃんが実力ナンバーワンなのにⅣ階梯以上の討伐経験が無いってフィロメナちゃんの部隊の中にさらにフィロメナ直属の直轄特務部隊でもあるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:44

    >>105

    部隊の中でもローマ支部みたいだし聖地に駐屯してる最精鋭の騎士団が居てもおかしく無い

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:51:52

    >>105

    それなんてビックリ人間博覧会

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:57:23

    クロンの大隊だけでも二十七祖と拮抗できるみたいなこと書いてあったからほかの精鋭部隊のメンツはそれクラスなんじゃなあい?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:59:56

    彼女が配下最強なら評価がもう少し良い筈だもんな
    ⅦやⅧ階梯と集団戦させられる連中は他に居そうだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:00:10

    >>108

    クロンの大隊自体が旧月姫の設定で「フェイトの上級使徒=旧月姫の祖ぐらいの実力じゃないか」って考察があるからそれを考えに入れつつ考えると彼女ちゃんは精鋭の中では最弱な可能性まであるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:01:55

    ふと、彼女は二世タイプの人間ではないかと考えてしまった。本人はそこまでなのに成長させるという1点に置いては他の追随を許さないぐらいなのかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:02:38

    まあ彼女ちゃんが重要ポジなのは間違いがないけどね
    ローマ=ヴァチカン直下の部隊最強だからローマ部隊はどっちかって言うと実務面重視で編成されてる可能性があるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:05:24

    観察眼なら2世以上な可能性のあるフィロメナだけど天才過ぎて同じ世界に立てる人間ならまだしもそれ以下の他人に教えるの下手そうなんだよな……
    やったら出来た、見て覚える、感覚で発展させるを平気でやってるし

  • 114スレ主23/04/10(月) 01:06:45

    >>105

    元カノがⅣ階悌以上の討伐経験皆無なのに、フィロメナちゃん自身には過去複数による協力プレイでの高階悌の討伐経験があるのはどういう事か

    dice1d2=2 (2)

    1.フィロメナ直属の直轄部隊があるから

    2.直轄部隊とも違う、純粋な戦闘力の高い者たちのみが所属している『特殊強行殲滅部隊』がいるから

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:07:32

    字面が怖えーよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:07:54

    もしや彼女 さんはフィロメナちゃんの翻訳担当なのかもしれん、教官だとしたら訓練等の言語化が難しそうなフィロメナちゃんのを他人がやるのに適切な説明に噛み砕くことが仕事なのかもな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:08:31

    強さでいうと埋葬機関の次点ぐらいの組織だろこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:08:44

    元カノさんはⅡ世タイプなのかハートマン軍曹タイプなのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:10:23

    >>113

    間違いなくゼル爺とかと同タイプの人間だもんなフィロメナちゃん

    「私は出来たぞ お前たちもやってみろ」『意訳』(超高難度技法をさらっと習得しながら)ってやるタイプだろうし翻訳者がいないと回らん

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:10:36

    こわっ、教会内部の最高戦力が指揮する部隊とか魔術師や死徒からしたら恐ろしいなんてもんじゃないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:10:42

    立場のせいで中々遠征が出来ない騎士団、強過ぎて使い道が難しい埋葬機関を除いたら教会の最高戦力だろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:13:52

    やっぱり協会の表の大重鎮じゃないかフィロメナちゃん………表の代行者の特務部隊と連携が取れる地位だろ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:15:33

    コイツらが異端狩りに出たら草一本残らなそうだな

  • 124代行者23/04/10(月) 01:16:55

    さて、適当に朝食でも取りますか。今日はサンドイッチにでもしようかしら


    【食事中】


    あむ。……とはいえノエル様、ああいう不安定な精神状態だったし本当に大丈夫かしらね

    何しろ元恋人の彼女は――

    dice1d2=2 (2)

    1.時に優しく、時に厳しくという教育方針だけれどその“厳しく”が結構スパルタなのよね~……

    2.基本的に殺し合いの前線である代行者という職務の教育担当である以上、私から見てもめちゃくちゃに厳しいのよね~……教え方自体はとても上手なのだけど。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:17:56

    ねぇ、フィロメナちゃん基準で厳しいって普通の人なら死なない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:18:03

    猥談控えても話が弾む事弾む事
    ドンドンスレが伸びていく

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:20:07

    >>118

    Ⅱ世+ハートマンでしたね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:20:28

    これまでの状況から考えると『特殊強行殲滅部隊』は「フィロメナが直轄してるわけではないけどフィロメナの実質的な部下」のタイプの組織だな。
    要は表の教会の裏組織なんだろうな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:21:57

    >>128

    その…特殊強行殲滅部隊とかいう教会の表の主力を私物化してるはヤバい気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:24:08

    >>128

    特滅隊と埋葬機関って要は特殊作戦部隊と非正規戦部隊みたいなもんか

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:26:50

    >>129

    本人はおそらく私物化してるつもりはないと思う。

    ただクロンの大隊と部下がやりあえるって設定とかを考えると有事の時(上級使徒とかとの戦闘が予想される場合とか)にはフィロメナが呼んでそうなんだよな。 

    初期に代行者からの好感度が低かったのもそれで説明がつくし(ノエル先生のやらかしが消えるわけではない)

  • 132スレ主23/04/10(月) 01:31:39

    あの……どんどんフィロメナちゃん周りの設定が逸脱していってる中で今更ながら改めて口にしていいですか?


    ノエル先生、あんたよく首が飛ばなかったな
    というかそもそもまず何で悪評を広める事が出来たの???

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:32:51

    ふむ、つまりフィロメナちゃんの直属部隊≠教会最高戦力ではなくて協会最高戦力の部隊を状況に併せて呼び出してるってこと?そんでフィロメナちゃんが私物化してんじゃねぇのなと一般代行者の皆さんは怪訝に感じていると

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:32:54

    シエル先輩が居なかったら飛んでたと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:33:24

    フィロメナちゃんを失脚させたい方々が頑張った

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:33:57

    (表向き)直属じゃないってだけで実質フィロさんの私兵部隊じゃないですかやだーっ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:35:31

    ノエル先生の悪口は書類だけで知ってたら嫉妬心と反応起こして絶妙に悪感情持ちそうな嫌な内容だからな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:38:27

    他のシスター達が着てるような修道服を普段は来てるけど本来の立場に合った法衣も持ってるよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:38:43

    >>136

    恐らく本人の考え方に関わらず実質的にはそうなってると考えられる

    どう考えてもⅥ階梯以上の死徒を100体以上狩ってる時点でその最高戦力とは顔なじみだろうし一般代行者からの評価が低いのもうなづけるんだよな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:44:39

    死徒の討伐数や階梯の割合的にフィロメナは代行者になって割とすぐに特殊強行殲滅部隊に配属されたみたいなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:50:17

    代行者になって三年で部隊を率いてるってことは、元カノさんとかフィロメナがスカウトした要員もいるにしても部隊そのものは引き続きかな?
    自分の修行+死徒殺し+部下の教導は流石に無茶通り越して無理やろー

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:53:59

    「教会表の最高戦力と仲が良くて自身も部隊を率いておりさらにその実力も表の代行者の中では最高峰と言える人が一般人を助けようとしてその一般人を殺そうとした埋葬機関員第七位と真祖の姫と大バトルを繰り広げた…」って考えると九日目の戦闘ってヤバすぎねえか……?
    そりゃマーリオゥが倒れるわけだわ

  • 143代行者23/04/10(月) 01:54:18

    ふぅ、ご馳走さまです

    それじゃ今日の予定は……確か遠野志貴と服を買いに行く事だったわよね

    ん?でも昨夜彼はシエル様とアルクェイドにも服を買うと三人の間で約束していたわね

    ……まさかとは思うけど、そのまま二人も連れてくるなんて笑えもしない御冗談はしないでしょうね?

    いやでもやりそう、めちゃくちゃにやって来そう……!でも私の為の買い物でもあるのに行くのをキャンセルするのは人として恥ずべき事ですし…

    仕方ないですね、ここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.腹を括って潔く外出する。いや何で朝っぱらからこんな思いをしないといけないんですかね?

    2.確認の一環としてシエル様の部屋に行く

    3.シエル様に電話を掛ける

  • 144代行者23/04/10(月) 02:25:34

    はぁ、折角の貴重なプライベートの時間だと言うのに何故この様な気持ちで行かなければいけないのか

    ただでさえシエル様とアルクェイドは美人だから複数で行動した場合目立ちすぎるというのに……まぁ四の五の言わずにとっとと行きますけどね

    着ていく服は――

    dice1d2=2 (2)

    1.学生服で良いでしょう

    2.少しシワが目立ちますがこのカーディガンで良いでしょう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:12:01

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:13:39

    そういえば特殊強行殲滅部隊について原作の埋葬機関との設定の兼ね合いとかも考えた結果どう考えても
    「学生時代にKARATEだけで100体のⅢ階梯を駆逐するという脅威の技を持ったフィロメナを埋葬機関に頼りたくない教会側の一部勢力が表の主力にしようとして
    腕利きの代行者を集めて部隊化してそこにフィロメナをぶち込んだ」とかになりそうなんだよな。

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:04:29

    >>146

    つまりフィロメナのために設立された…ってこと?…半分私物化してるって周りから言われてもおかしくねぇわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:11:14

    部隊である程度動かせるように下手に地位を与えたら三年で中央に食い込んでくる政治力があったんだよな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:16:37

    起きたらとんでもない設定生えてて草
    スーサイド・スクワッドだけじゃなくジャスティスリーグまで率いていたのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:34:47

    特殊強行殲滅部隊(長いな)とフィロメナ直属部隊での親交もありそう
    修行の手伝いしてくれたりとか

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:35:54

    大丈夫?デー…お出かけにシワありのカーディガン着て行ったら大変な事にならない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:41:11

    せめてアイロン位はかけてこうよぉ!ズボラさの一端が見えてしまった…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:44:52

    (シエル+アルクがいた場合→確実にカーディガン(シワあり)の件で服屋に連れまわされる)
    (いなかった場合→好感度カンスト状態の志貴がデー…お礼に来る)

    大変だ、どっちのパターンでも割と大変な事になりそうなんだ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:28:56

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:04:19

    >>153

    前者の場合一着だけのつもりが大量に買わされそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:07:17

    >>155

    財布が薄くなっていく

  • 157代行者23/04/10(月) 09:44:36

    うーん、と言っても流石にこれだとちょっと外出する分にはみっともないかしら?

    ここは――

    dice1d2=1 (1)

    1.しっかりアイロンをかけて整えてから行く

    2.面d……手間が掛かって向こうを待たせてしまうかもしれないのでこのまま着て行きましょう

  • 158代行者23/04/10(月) 09:52:20

    やはりこのままで行くのはどうかと思うのでアイロンで整えてからにしましょう

    ただまぁこの手の作業は――

    dice1d2=1 (1)

    1.得意な方ですのでそこまで時間は掛からないでしょう

    2.苦手ですので少し時間が掛かるかしら…


    【 dice1d30=21 (21) 分後…】


    よし、こんな感じで良いわよね。それでは早く準備して出ていきましょう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:53:29

    アイロンに21分もかかるって得意か?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:59:52

    得意(自己申告)だぞ。

  • 161スレ主23/04/10(月) 10:03:03

    なお実際は


    dice1d100=62 (62) 高いほど得意

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:03:54

    丁寧に時間かけてやるタイプみたいだな。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:04:58

    普通よりちょっと得意ぐらいか

  • 164代行者23/04/10(月) 10:06:06

    さて、そういう事で拠点を出ましたが待ち合わせ場所は確か――

    dice1d3=2 (2)

    1.公園でしたね

    2.駅前でしたね

    3.学校の裏門前でしたね

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:07:05

    アルクとシエルが居るか居ないかが重要

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:11:45

    いても迷惑料代わりのお出かけだし別に問題なくね。エロ眼鏡の好感度が高いのわかったからアルクに監視されてる方が馬鹿やらなくて良いまでありそう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:12:26

    むしろシエル先輩いる方がフィロメナちゃん的にはテンション上がるとは思う

  • 168代行者23/04/10(月) 10:15:15

    駅前の方角は確かここを真っ直ぐ行けば良かったわね

    ……頼むから絶対にシエル様とアルクェイドの御二人が揃っている状況だけはなってません様に!

    あの方たちがいるとその美貌で他人の目を寄せて目立つ事になってしまうからね…

    その思いで目的地に着くとそこには――

    dice1d4=1 (1)

    1.遠野志貴だけがいました。ヨシッ

    2.遠野志貴とシエル様がおられました。ヨシッ!

    3.遠野志貴とアルクェイドがいました。……まぁ三人揃っているよりはずっとマシでしょう

    4.…………ハァー~~……(クソデカため息)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:16:10

    実質デートじゃねぇか

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:16:50

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:17:47

    アルクの事だからエンカウントしても不思議じゃないな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:19:50

    ここまでの流れ見るにアルクの方がシエルより自重してるからシエル単体の方がやばいまである。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:21:27

    志貴の腕をフィロメナとシエルでそれぞれ腕組んで歩いたら実質連行っぽい

  • 174遠野志貴23/04/10(月) 10:27:23

    駅前のベンチに座っているとフィロメナさんがやって来たので、俺たちはさっそくそのまま服を買いに行動を始めた

    この日の為にまた学校をサボる事になったのは痛いが、それも目の前の聖女と隣を共に出来る事に比べれば些末な事だ

    …のはいいんだけど、あの二人に関しては――

    dice1d3=2 (2)

    1.現在進行形で何処かから監視してるらしいからな……下手な行動が死に繋がりかねないぞコレ

    2.このフィロメナさんとの買い物が終わり次第すぐに二人と買い物しなきゃいけないからな。今の内に市中引き回しにされる覚悟をしておくか…

    3.後から服の買い物をするだけじゃなく食事代も払う羽目になった。財布、持つかなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:28:36

    ダイスお前とことん志貴とフィロメナを2人きりにしたがるな?ダイスは志貴フィロ気ぶり勢だった…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:32:19

    >>175

    ヴローヴさん仕事お願いします

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:33:41

    >>176

    街中で吹雪出したら不味かろう

    志貴が襲いかかったわけでもないし

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:34:13

    >>177

    ダイス神を脅すんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:35:23

    >>146

    腕利き代行者どころかフィロメナさんの存在で外様の人間や一般人にもバグめいた強さのがいると考えた教会が似たような人間探して回りかねない

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:36:26

    >>178

    あまり過激な書き込みしたら通報され管理人に消されるかもしれないから加減をする必要はありそう

    一つの手ではあるが

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:37:31

    >>150

    前にあった書き込みで特滅隊って略称あったな

  • 182スレ主23/04/10(月) 10:39:38

    なおこの時アルクェイドと先輩は……

    dice1d3=2 (2)

    1.先輩→アルクェイドの順で手を打っているので先輩が志貴に黙って二人の動向を監視している

    2.アルクェイド→先輩の順で打っているのでアルクェイドが監視している

    3.後から二人一緒に志貴を連れ回す予定なので双方が監視している

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:40:50

    おおかた予想通りすぎてな…。

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:43:19

    セーフかなアルクはフィロメナ好感度高いけどまともだし何するか分からんシエルの方が監視としては怖い。むしろアルクデート中シエル監視のほうが修羅場りそう。

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:43:21

    メガネが変な気起こしたら今度こそ二人まとめて知得留先生送りにされる……

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:44:17

    フィロメナさん自分の故郷のMURAの話でもするのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:46:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:47:36

    >>185

    拒むフィロメナを志貴が一方的に迫るだけなら被害は志貴だけで済まない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:48:24

    >>187

    でも殺られかけたら見捨てればいいのに多分また守ろうとするぞこの正義の味方聖女

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:51:27

    >>189

    贖罪の買い物でそれやったらいよいよ救いがなくなるぞ。バチカンからブラックリスト入りされそうだ。

  • 191アルクェイド23/04/10(月) 10:57:01
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:02:17

    そういえば志貴はフィロメナちゃんの詳しい素性を知らないのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:21:58

    ぱっと見はシエルの部下の代行者の1人って感じだし
    フィロメナもシエル敬ってるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:28:44

    はてさてどうなりますことやら

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:32:02

    平和に終わるのか、ダイス神が荒ぶるか……

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:33:12

    志貴くん立場知ったら大変なことになりそうなんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:33:42

    >>194

    そんなこと言ってるとこの始末☆されそうだからやめろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:34:50

    現時点だとシエル先輩と一緒にいた逞しすぎる見た目美人で美脚が素晴らしい正義の味方聖女ということくらいしかわかってないんだっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:35:40

    そうそう、、だから今までの粗相がだいぶまずいことに気づいてない

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:36:21

    200なら変な気起こすが殺気かんじてふみとどまる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています