ウマ娘は人気取りに描くにはいいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:41:05

    儲けようとしようとしたら難しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:41:21

    昨日もいたな儲けようとしてるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:41:40

    二次で儲けを考えてるうちは悲しいことになるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:42:24

    他人の褌で金儲けとか恥ずかしくないの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:42:40

    >>3

    そもそも二次創作で収益を得たらアウトなんだよね

    人気取り程度に描くのが正解やな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:42:56

    二次創作、というか絵で儲けられてる人なんて本当に少数だと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:43:53

    >>4

    金儲けできるならなんでもいいですよ

    と言っても簡単に儲かられたらわけないんですがね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:23

    二次創作で儲けるって、そこで人気を得た流れで自分の一次創作も見てもらうってこと?
    それとも単純に二次創作自体で収益を上げるってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:23

    >>2

    昨日スレに居た人が70冊売って儲け4万って言ってたな

    普通に働いた方が良いわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:44:45

    本来同人誌が同好の士に"領附する手間賃"でお脚を頂いてる建前だもの

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:45:07

    ウマ娘二次で人気取りといえば「なにGⅡなんかで負けてんのよ!!」事件とかあったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:45:59

    >>11

    エアプがわからないように一枚絵とかにしておくのが吉っぽいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:46:07

    そもそも人気取りに書くのもキツいぞ。ウマ娘みたいな史実ありきの作品は厄介ファンが多いから流行だからって半端な知識で書くと凄く叩かれる。関係ないはずの自分の他作品まで叩かれる。
    本当に好きな人しか手を出し難い題材なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:46:22

    >>9

    4万の儲けは手間賃で良いのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:46:28

    でもようウマ娘描いて一番儲けてる人は億は稼いでるって聞くぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:46:45

    馬券買えよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:47:46

    >>13

    だから一枚絵でお茶を濁すんだろぉ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:47:52

    >>14

    まあ4万なら誤差の範囲では

    全部売れるとは限らないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:48:17

    >>15

    どこ情報だよそれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:48:37

    >>15

    それって二次創作で儲けてるの?

    夢はあるけど流石に運営から怒られたくないから俺はできねーな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:48:59

    実際同人誌とか同人グッズとかは著作権法違反だから権利者が動けば潰される
    ほとんどの人はちゃんと理解して自重してるけどたまに頭がアレな人が派手にやらかして爆散してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:49:33

    >>15お前、陸上のメダリストが儲けてるから陸上選手は儲かると思うタイプか?極論出さないで全体見て判断しろよ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:49:42

    fanbox増えればええやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:50:17

    >>21

    最近だとコックカワサキマイクロビキニ部とかあったね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:50:41

    >>23

    俺も考えたけどあれって著作権的にやっぱり良くないよね?

    流石に怒られたくないし一次創作の差分を置くことにするわ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:50:45

    >>14

    昨日>>9の書き込みしたけどそもそもウマ娘じゃなくて二次創作で収益OKの奴だから安心してくれ

    あと4万って言ったけど印刷費から差っ引いた概ねの概算しかしてないからサークルポスターとスタンドとかその他諸々含めるともっと少なくなってるはず、他のサークル出店者と交換した分もあるから多少は相殺されてるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:51:09

    >>17それでお茶を濁せるなら厄介ファンなんて呼ばれないんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:51:44

    >>19

    >>20

    >>22

    すまん「いやそれシングレやないかーい」ってリアクションが欲しかっただけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:26

    >>28

    二次創作って書いてないもんな

    一本取られたわwあやまれかす

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:32

    >>28

    確かに二次創作とは言ってないけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:39

    >>26

    そうか当たり前だけど印刷費だけじゃないのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:44

    >>28

    二次創作じゃねえよって言おうとしたけど一言もそんなこと言ってねえな


    コイツ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:52:54

    >>27

    …それは多田野雑音では…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:53:04

    >>28

    あの人そんな儲けないしあったとしてもほぼ全てをサイゲのガチャに吸い込まれてってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:53:06

    >>28

    草生えた

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:53:44

    じゃあ俺もウマ娘の漫画かくわ!
    どこでサイゲの認定貰えばええのん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:54:38

    >>36

    頑張って出版社に持ち込みまくるやで

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:55:43

    同人サークルは印刷代以外にも参加費+設営の備品費+交通費や配送料+時間を使うから、作ってる時間働いた方がいいって叶姉妹が言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:55:43

    同人誌は書いた!出した!売れた!楽しい!(赤字)くらいが一番良いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:57:48

    以前なんかで燃えた漫画家が新潮の編集にウマ二次創作でフォロワー1万取れと言われたとか言ってて、いやプロの編集者が二次創作に対してその認識はあかんやろ…と思った記憶

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:58:15

    >>39

    予想した!買った!当たった!嬉しい!(ガミ)

    馬券と大差ないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:58:59

    正直電子書籍版で出せるなら電子書籍でやるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:15

    >>41

    同人誌は馬券だった…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:29

    同人かどうかってのは結局、利権握ってる製作陣と正式契約してるかどうかの違いでしかないからなぁ。
    どんなに話が面白かろうが製作者に配慮してようが契約してなきゃ二次創作。
    どんなにつまんなくても製作者の意思を無視しても契約してればコミカライズ。

    そして、それに対して文句を言えるのは製作者だけ。それ以外のヤツが勝手に批判したりするから問題が大きくなる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:00:36

    >>28

    お前の「勝ち」や

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:01:22

    >>44どうした急に

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:04:51

    >>43

    大体あってる……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:07:00

    まあ儲けたいならウマでチキンレースするよりエロテンプレ化してるIPで適当なエロ本描いてたほうがいいわな
    そっちの方が大々的にやれるし実際儲かるでしょ
    ウマでチキンレースするメリットなんてなんもないわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:16:28

    とはいえある程度漫画のストーリー作れる奴はエロテンプレIPでやるよりオリジナルでやったほうがいいみたいだけどな
    最近は誰でも知ってるIPっつーのがマジで減ったからなぁ
    ウマ娘がエロ禁止でやたら喚く奴が出たのはウマ娘はエロテンプレにするなら非常に優秀だったからだろう
    全体の知名度凄いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています