ドレークお前…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:24:21

    アプーやホーキンスetc…に海兵なのか?って聞かれたとき「黙れ」とか「答えるか」って言ってたけどどちらともいえないからそう言うしかなかったのか?真面目か?

    あと今何処で何をしてるんすかね……もうそろそろ10ヶ月行方不明だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:25:11

    sword出てきたし再登場を期待しているんだが今どこにいるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:26:14

    コビーの一報は聞いてるだろうし、密かにハチノスに潜入してたりしないかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:26:54

    マリンコードを返納しているつまりいつでも海軍を辞める覚悟ができている父に憧れ海兵になりたかったが闇堕ちした父と共に海賊に身を窶した経験のある海兵
    情報量が多いんよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:05

    実は辞表出してたってこと……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:27:44

    怒涛のSWORD将校活躍ラッシュに乗じてそろそろ生存報告してくれ~

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:29:25

    >>5

    多分執行猶予付きの辞表みたいなもん

    ドレークがSWORDである限り命令なしに自由行動できるが上から目を付けられたら即首

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:38

    てかいままでドレーク自分が海兵だって言ってないのか
    SWORDがどんな組織かそっから考察出来たな…やられた!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:56

    世界政府の諜報機関と戦ったっていう首切れる案件は既にやらかしてるのが怖すぎるなドレーク

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:32:08

    >>9

    だから音信不通もあり得るよな

    下手したら連帯責任でSWORD全員首切られる可能性だってあるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:33:33

    だからこそ海軍には戻れないということ?
    スパイとバレるへました上で既に辞表出してるから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:34:26

    >>9

    >>10

    今まで早く連絡しろよ!って思ってたけどもそう考えるとできないのもわかるな

    現在ガチで孤軍化してるってのも有り得る

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:35:30

    そう考えるとロー逃したのって予想以上にハイリスクだったんだな
    よほどの理由があったんだろうけどいつか説明される日か来るだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:35:42

    ワノ国のスパイ行為が何のために行われたかはわからないけどゲルニカと対峙した時「手ぶらでしねるか!」って言ってるからあの時点であまり成果は得られてない…
    そこにきてCP0に喧嘩売った…うーむ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:36:36

    「訳あっておれは孤軍!」
    文字通りだったな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:37:59

    ワケあっておれは孤軍って台詞、あくまでも潜入先においての意味だと思うじゃないですかー
    まさか海兵としての立場もがったがただったとは思わんわ!!
    おい!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:38:07

    >>13

    パッと思い浮かぶのはバレルズを通じて知っているであろうオペオペの実関連かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:01

    今のとこ推理の範疇だけど正体当ててるアプーが不安要素にもほどがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:22

    ローが匿ってるかもしれない
    義理堅い男だから助けられた恩返しはしそうだからあり得なくもない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:39:36

    マジの意味だったなんて…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:42:12

    ワノ国でカイドウが倒れるのはドレーク的に好都合なんだからそれ以外にSWORDと連絡とれなくなるやらかしがあるはずなんだよな
    やっぱおじさんと闘ったこと?アプー?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:44:51

    百獣海賊団に潜入した事自体が上からの指示じゃなくてドレーク個人の判断だった可能性もあり得るのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:46:10

    >>22

    なんなら海賊に扮してスパイやるってのも個人の判断かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:46:28

    >>22

    下手したらルーキーに名を連ねたのもドレーク(というかSWORD)の独断という可能性すらある

    シャボンディの黄猿の台詞が意味深に見えてきた…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:48:36

    マジで北の海の闇を暴くために動いてる可能性も出たのか?ロー逃がしてるしメタ的にはホーキンスがドレークに北出身か聞いた(≒読者にドレークは北出身を印象付ける)りしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:52:03

    海軍が帰る場所って訳でもなさそうなのがよ…お前……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:52:07

    >>25

    北の海の闇暴くならドフラミンゴかジェルマに潜入するんじゃない?

    2年前時点でカイドウのお気に入りの島襲撃してるからどっちも目当てじゃないなら違う気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:54:43

    >>20

    ここの「海軍へは戻れない」って台詞がちょい謎だったんだよなー

    なんも成果を上げないまま身分がバレたことはそりゃ怒られるだろうけど、戻ってくんなって言われるほどの失敗じゃなくね?って

    なるほどなーこんな答え合わせしたくなかった生きてくれドレーク…ホーキンスと一緒に再登場しろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:55:40

    >>27

    ドフラの取引相手がカイドウなんよなー

    ドフラはロシナンテの件で海軍スパイに厳しくなってるだろうから「元海兵」のドレークは入れないだろうしジェルマは移動国家でコネないから潜入がしにくい

    カイドウのところはカイドウが強ければスカウトスタイルだから潜入しやすい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:55:45

    >>9

    ここがますます重たいシーンになってくるな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:57:26

    >>27

    ドフラミンゴと関わりあるのがカイドウだったしそこ繋がりでってのも考えられる

    加えてドフラミンゴの方は潜入しても昔からのファミリーの中に入っていくのは難しそうだけどカイドウの方は実力主義だからまだ出世しやすいし

    百獣で地位を上げた後にドフラミンゴの方にアプローチかけるつもりだったとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:57:35

    実際海軍からクビ切られたらどうすんだろ
    そのまま海賊になるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:59:08

    >>28

    最後に瀕死になっても自分が海軍であるのを明言しなかったドレークがあの流れであっさりホーキンスに正体バラすのもそれはそれで何か違和感あるような…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:59:24

    >>30

    SWORDの立ち位置は知ってるんだもんな…上から無茶な命令が来ない立場…おじさん……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:01:35

    遊撃隊って響きが格好いいとおもいました(IQ3の感想)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:03:30

    >>27

    ワノ国でドレークがやたらと北出身との絡み多かったのは気になる

    ローを逃がしたのはオリチャーだろうし

    ただのブラフの可能性も同じくらいあるだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:03:42

    swordはずいぶん自由に動ける部隊みたいだけど
    ドレークに関しては表向き海賊堕ちしてスパイやってって一際自由に動いてんな
    やっぱり一般海兵にはsword所属ってことは知られてないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:05:20

    >>30

    上からの命令でがんじがらめになってるおじさんに対し、自分の正義のために立場捨ててる奴がまさに自身に唯一残された正義を貫いてくるんだもんな

    そりゃうらやましいよな。けどそこで「うらやましい」ってセリフ出てくるところがおじさんなりの矜持がありそうで好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:06:59

    >>37

    隊長が一般海兵に名を知られてない組織ってなんか凄いカッコいいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:09:32

    ドレークがワノ国でやりたかった事が開示されないとどうにも考察範囲が狭まるな
    ワノ国だと編笠村の件とかのフラグ残してるのが不穏だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:12:53

    黄猿に思いっきり蹴られてたのも「SWORDだからしょうがないよね?」ってこと?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:13:17

    コビーがマリンコード返納してたのも驚いたわ
    表向き英雄なのに
    そうやって考えると結構単独で動く組織なのかねsword

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:15:47

    さりげなく1番ヤバいルートはアプーにドレークが海兵だってバラされる事だと思う
    上はそんなやつ知るかスパイなんて知ったこっちゃないって切ってくる可能性爆高い
    まじで遊撃隊というか特攻隊じゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:16:07

    ドレーク今どこにいるんだろうな
    ワノ国にいないとしたら三船長のどれかの船に乗ってる?だとしたらもうローの所しか無いけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:17:03

    ドレークおいたわしい要素多すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:17:04

    >>44

    助けられた恩返しで匿ってる可能性はあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:20:17

    >>45

    そういうキャラが逆境を乗り越えていくのがいいんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:23:33

    >>41

    それはある

    大将の立場の人に蹴られるとか辞表キックでもおかしくない

    コワー…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:24:23

    >>28

    共に再登場の場合ドレークは孤軍じゃなくなるしホーキンスは1%を掴める

    お得やんけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:34:31

    しかしメタ的に考えたらルフィたちと共闘しそうSword…コビーいるしドレークも一応組んだままだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:13:56

    お前…トカゲのしっぽなのかドレーク
    潜入調査ルートが過酷なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:26:42

    クザンがこう言ってるから(メタ的に言うと)ドレークがカイドウのところに潜入してたのは独断なのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:45:56

    >>52

    コビーと連絡取ってるから百獣に潜入したのはドレーク個人の判断というよりはSWORDの判断か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:06:02

    てか海軍であり海軍ではないからルフィに「訳あって孤軍」って言い回しをするしかなかったんだな
    状況を逐一説明してswordがどういう組織かバラすわけにもいかないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:09:23

    思ったより孤軍だった人
    再登場そろそろか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:14:10

    「訳あって俺は孤軍!」
    いや想像以上に孤軍だったわ…(辞表提出済み(表向きには完全に離脱)、潜入先でスパイ行為バレ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:26:58

    父親が闇堕ちしたからという事情があったにせよ海賊やってたドレークが何で海軍入れたのか疑問だったんだけど(ジャンゴとかの反例はあるが)swordみたいな組織があるなら納得
    コビーやヘルメッポも脛に傷があるなそういや

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:15:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:20:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:22:54

    >>52

    四皇に喧嘩売らないまでも潜入したのはドレークだしな…

    何のために?ってのはドレーク再登場待ちか

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:22:52

    その気になれば天竜人に喧嘩売れるのか立場としては
    …いや流石にないか
    ないよな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:30:25

    >>61

    そもそも一般海賊ですら喧嘩売る=死なので最初から頭にないと考えられる

    そんな事する奴だったら一般海兵でも反抗してたろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:34:17

    いつからドレークってsword所属だったんだろう
    海軍入った時から経歴を利用できるって上に判断されてswordだったらすげー嫌だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:35:33

    何と言っても名前がswordだからな
    覚悟がすごい

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:40:34

    >>63

    むしろ「上の命令なしに自分で考えて動ける」「単独で働かせても大丈夫という信頼が置ける」ってやつじゃないとSWORDになれないだろうからかなり有望株って判断もされてる気がする

    いざとなったら尻尾切り出来るとはいえ簡単に裏切るようなやつとか無能なやつを遊撃隊の隊長にはしないだろうし

    もちろん過去も考慮はされてんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:51:29

    二年前の時点でドレークは超新星だったしswordはいつごろから作られた組織なのか・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:52:54

    センゴクとコラソンの暗号をそのまま模倣したやり取りをしてるのと、おつるさんの孫がswordに所属してるのを考えるとセンゴクガープおつるの3人が関わってる可能性出てきたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:56:35

    >>30

    おじさん仕事辞めたかったの

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:58:06

    こういう組織があるのに大将の立場で好き勝手やった藤虎に赤犬が苦言を呈したの妥当オブ妥当やったな
    覚悟的な意味でも組織ルール的な意味でも。娘すらその危ういswordにおるわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:58:40

    >>69

    ひばりはまだ赤犬の娘と決まったわけじゃないから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:42:01

    ここめちゃくちゃ意味深になったな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:24:01

    てかドレーク海軍内でたんこぶ扱いされてるイメージ勝手に持ってたけどエリートだった可能性すらある?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:31:35

    >>72

    中将が大量にいるから感覚麻痺るが少将まで昇りつめてるし普通に上澄みでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:32:57

    >>72

    出世スピードは早い方なんじゃないかな

    他に少将って誰いたか思いつかないけど既にベテランだらけの中将に片足突っ込んでるのはすごい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:23:32

    >>74

    そもそも海軍中将ってピンキリだから難しいところもある

    海軍としてアベレージ1億以下は瞬殺できが2億3億の相手にゃ厳しいレベル

    ドレスローザでメイナードがロメオに倒されてたのが色々言われてるけどロメオ自身がバリバリとかいうかなり限定された強い悪魔の実の持ち主だから判断が難しいしバスティーユは革命軍No.2のサボが相手だし


    有象無象の海賊相手なら無双できる位かなって

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:43:41

    辞表提出済みなだけであって海軍所属してるかしてないかは分からなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:46:07

    >>76

    クザンもものの例えで辞表だしたようなもんって言ってるみたいだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:46:55

    ドレークの場合は表向き海賊堕ち扱いなだけで普通に海軍所属だと思うが

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:50:04

    >>78

    最新話でマリンコード返還してるってのが確定したから海軍だけど海軍じゃないシュレディンガーの海兵状態になってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:56:25

    >>79

    有事の際すぐ切れるように建前でマリンコード返還してるだけでは

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:59:35

    組織に所属してるけどスパイ活動のために所属情報消去ってのは別に現実でもあるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:20:12

    もう海軍じゃないのに海賊衣装のまま堂々と海軍本部入ってコビーからルフィの話聞かされてたのかドレーク

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:21:34

    >>82

    海軍じゃないんじゃなくて海軍だけどいつでも海軍じゃなくなるってイメージだぞ多分

    でもあの場面では海賊衣装は脱げよ!って思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:30:05

    あの回想じゃ場所まではわからんから海軍本部かはわからんぞ
    どこぞの島の空き家とかじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:19:49

    攘夷志士らがテロに走る前に予め脱藩してたりした…のとはちょっと違うか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:39:58

    海賊相手でも嘘付けないの律儀というかくそ真面目というかドレークらしいというか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:56:37

    問題起きたときに実は◯◯付けで退職してましたとか退部してましたとか現実でもあるから
    そういう意味で辞表提出済みって表現したのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:07:59

    ロー逃すまでは普通にうまく行ってたっぽいからロー逃した理由が余計に気になるじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:48:12

    辞表をもう出してるは辞めてるではないんだ
    所属はしてるしバリバリ任につくけど、もし自分の行動で組織や上に不都合になるなら事後に辞表を使ってこいつはもう退官済みで関係ない奴が勝手にやった事だと切り捨ててシラをきれって覚悟ガンギマリの表明なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:19:12

    辞表出してるからいつでも首切るし何かあっても海軍が助ける保証はけど独自裁量で動く権限をやろう
    っていう超ハイリスク超ハイリターンな切り込み部隊

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:19:35

    >>90

    保証はけど→保証はないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています