衝撃的なダサT概念を語ろう 3着目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:28:44

    202X年、世界はダサTの炎に包まれた! 

    コントレイルは服屋に攫われ、プボくんはフランスでスノーフォールちゃんによる洗礼を受け、服飾センスの高い馬はボリクリを除いて皆逃亡を図り、全てのファッションが死滅したかのように見えた。だが、オシャレは死滅していなかった!


    震源地

    私のTシャツのセンスがヤバいって|あにまん掲示板オシャレ過ぎって意味ですね!フッフーンbbs.animanch.com

    震源地その2

    プイプイダサT概念|あにまん掲示板描いてみたbbs.animanch.com

    前スレ

    スタイリッシュTシャツ広報部プイ|あにまん掲示板リドルフ会長から広報部の仕事真っ当すれば次代を継がなくていいと言われたから頑張るプイbbs.animanch.com

    名前を呼ぶことも憚られるプイッとした英雄とその一族のダサT概念について語るスレです。

    制服の存在に感謝せよ(至言)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:31:13

    スレ立て時コピペ用(URL先頭にhを書き足してね)


    震源地

    ttps://bbs.animanch.com/board/173371/


    その2

    ttps://bbs.animanch.com/board/176919/


    前スレ

    (前スレのURL)


    名前を呼ぶことも憚られるプイッとした英雄とその一族のダサT概念について語るスレです。

    制服の存在に感謝せよ(至言)


    >>180を超えたら、誰か次スレを立ててください。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:32:07

    い つ も の 既存の概念たち おしながき
    サンデー:なんて書いてるか本人にはよくわかんない漢字Tシャツ
    プボくん:国外逃亡を試みるも国外にもダサTの呪いが撒かれており即死
    コントくん:無難。とにかく無難。相対的にファッションセンスが神がかって見える
    カレンブーケドール:トイレの壁みたいな花柄
    グランアレグリア:カラバリがやたら多いけど全部書いてあるのは「マイル」の三文字
    クリスエス:オシャレ
    ダンスインザダーク:キリトかなーやっぱw
    ダンスパートナー:センスに口出しするとゲートに縛り付けられる
    キングヘイロー:モンエナを着ている
    サトイモ:SEGA
    エイシンフラッシュ:朝日杯
    鬼婦人:ショッキングピンク
    キンカメ:一族郎党アロハシャツ
    ハーツクライ:ツッコミの遺伝子を子にも遺伝させた、プイプイ特攻のツッコミ要員
    アカイトリノムスメ:ダサTとアロハの両方を受け継いだダサいアロハ
    キズナ:ディープに心酔してる、とりあえずプボにダサTを善意で着させる
    フジキセキ:胸元が空いている
    スノーフォール:国外逃亡を試みたプボくんをロンシャンで滅殺
    おそらくアナ雪のキャラTを着ているものと思われる
    マカヒキ:センスが老人、どてらを着ている
    エイシンヒカリ、エイシンティンクル:同じエイシンであるエイシンフラッシュにダサTを薦めている
    会長:ダサTレベルの駄洒落のセンスの持ち主
    メロディーレーン:ダボダボのキャラT
    テイエムプリキュア:光るプリキュアのパジャマ
    ディープブリランテ、シャケトラ、ノーザンテースト:寿司屋の湯飲み
    ディープスカイ:「私は百合の間に挟まりました」
    ブラストワンピース:敗れたワンピースをikzeに着せる
    マルシュロレーヌ:オルフェ、オリエンタルアート譲りのセンス○

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:32:30

    >>3

    続き

    ラヴズオンリーユー:衝撃のダサさ

    アカイイト:幸英明Tシャツを自作、「運命の相手」と書いた

    レイパパレ:モアナ


    加筆修正お願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:46

    >>3

    アカイトリノムスメちゃんは前の流れ的に、

    後天的な黒ギャルを追記するべきだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:36:53

    スクリーンヒーロー、モーリスのセンス○も入れてあげて‥
    センス☓が多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:38:13

    ウマ娘になってるディープ産駒がダイヤちゃんしかいないせいで幻覚が大量発生しておる
    というかここまで多くの未実装バが話題に挙がったのは初めてだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:39:40

    現状センスまとも枠が
    ・ボリクリ(洗脳されかかっている)
    ・ハーツクライ(三冠キラーの力でダサTの洗脳を耐えている)
    ・ゴルシ、ジャスタウェイ(シャツを破った前科のある原作由来ネタ)
    ・オルフェ(金細工職人なので洒落たアクセサリーを自作している)
    ・マックスビューティ(名前落ち)
    ・コントレイルくん、プボくん、ビアンフェくんちゃん姉貴兄貴(ノースヒルズ清畠でまともな教育を受けた)
    ・モーリス(影が薄い)

    これだけしかおらんという恐怖よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:40:37

    >>8

    役者組(スクリーンヒーロー、ゴールドアクター、ヤマノシラギク)も職業柄オシャレには敏感って設定もあったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:40:56

    クリスエス、エピファネイアは洗脳されかかってるけどハーツクライの力で耐えてるエフフォーリアくん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:41:23

    >>8コントレイルくん、プボくん、ビアンフェくんちゃん姉貴兄貴(ノースヒルズ清畠でまともな教育を受けた)


    キズナ「え?」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:41:32

    じゃあCBだって演出家だからオシャレもいい感じ……と、思うじゃん?
    あいつはタブーを犯すのでおそらく前衛芸術タイプ、パリコレ系のヤバさだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:41:37

    ダサいといえばそういやいたな、名馬にこの名前の馬が

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:42:13

    >>13

    メイショウダッサイ「なんでや!?」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:42:14

    >>11

    キズナパパはノースヒルズの馬ではあっても清畠一期生組じゃないからダメです

    さあ早く社台スタリオンステーション(職場)に帰るんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:42:26

    ダサTの一族はまだまだ沢山いるという恐怖・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:42:32

    >>8

    ハーツクライは、寧ろ昔からの有志がオサレ加工投稿してるから

    前回のスレでディープがジェラジェラしてたのが吹いたw

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:42:56

    >>8

    モーリスはスクリーンヒーロー(名前)→モーリス(親子)じゃ無かった?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:43:04

    >>13

    獺祭はダサくないやろ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:43:31

    >>12

    悪魔絵師の金子一馬みたいなキャラ衣装になるのか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:43:58

    ダイヤにはマカヒキ、ディーマジェとお揃いの服着てて欲しいわかる?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:44:15

    前スレ後半のプイちゃんキャラ変わってたな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:44:44

    >>21

    じゃあ全員どてら着ようか

    ちゃんちゃんこでもいいよ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:45:07

    >>13

    あんまりディープと接点少ない所まで話広げると収集つかなくない?

    兄妹とかライバル周りだけになるべく絞った方が良いかと、勿論強制は無ね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:45:24

    ピクシーナイトは森ガールかな
    センス○の一族が妖精コスプレを私服にしないと思うし、何ならグラスワンダー自身がそっち系の私服だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:46:22

    >>22

    普段は明るく走って、ダサT信仰しててもセンチな所は有るんだ。ウマ娘だもの

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:47:55

    コントくんプボくん周りが結構充実してて好き
    キズナ兄さんによって服屋に攫われたりユニクロしまむらGUの申し子になったり……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:48:25

    ディープインパクトのトレーナーは一族のパーティーに呼ばれた時、着ていく服はパーティー用の服かダサTで行くか迷いそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:50:19

    >>27

    プボ君も逃げ回ってる被害者にみえるけど

    おフランス帰りに被れてみたり、ファッション業界人あるあるみたいな闇を少し感じる…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:50:49

    ダノン軍団はスマッシュがアロハ派だけど続くシャークプレミアムファンタジーキングリーとダサT派が多い… キッドくんの明日はどっちだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:51:39

    プイ「荒れる話題を出した者は好きな競馬場を選ぶプイ、そこにプイが直々に埋めてやるプイ」
    ヴィルシーナちゃん「野球場でもいいですよ!」

    ところでリーゼントジャンボは父がおしゃれ枠のゴルシだからおそらく自撮りの角度が安定しててリーゼントがトレードマークでポジハメでいつもDeNAのファングッズを身につけていると私の性癖に合うんですが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:52:42

    >>30

    キッド君とかは名前的にタイキシャトルとかみたいなアメリカン風味の衣裳を少し取り込んでそう

    なおインナーは保証は出来ない模様

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:52:59

    ヴィルシーナとマジンプロスパーとヴィブロスと……大魔神さんのところはみんなスタンド使いで怒らせると大魔神のスタンドが出てくるといいなって
    あとタノシンジョイはいまが一番ウキウキしてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:58:42

    ダノンザキッド君は父親のリスペクトで鬼滅のコスプレをする

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:59:47

    「……どうしてプイは頑張っても、頑張っても色々言われるプイ?
    死神なんて言われても困るプイ。プイだってみんなと走りたかったのに……
    お薬関係だって、レースのたびに検査があるから通るわけがないのに、薬で取った三冠とか言われて、もうやってられないプイ……」
    からダサTによってイメージを塗り替えることを図る、ダサTディープエピソードゼロ概念といい

    あまりにもハーツがモテるせいで嫉妬するプイプイ
    プイ「悔しいプイ…、プイはレースで勝ちまくって世界中に種をばら撒く事しか出来んプイ…。」
    の概念といい、スレの終わりが近づくとプイプイは何かしらのエピソードをお出ししてくる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:00:17

    >>32

    ビリーじゃなくて海賊の方かもしれんぞ

    陸路でも海路でも道は続くんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:02:00

    >>8

    先生! マツリダゴッホくんは芸術家ってことにしておしゃれ枠に入れてもいいですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:02:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:02:43

    ナイスネイチャに「ワイド」Tシャツやメイショウドトウに「馬単」ステゴに「三連複」とかせっせとTシャツ作って贈る優しいプイプイ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:04:37

    >>38

    あっオイ待てい、エピソードゼロは俺が書いた

    じゃあお前は誰だ? 俺の中の俺か? 影に隠れたその姿を見せてくれ

    ドッペルゲンガーもスレに湧く時代が来たのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:04:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:06:38

    >>40

    スマンたしかのそっちは貴方ですわ

    俺は崇めるとか書いたもうちょい上の方でした・・・腹を切ってお詫びします

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:07:08

    >>40

    超スピードで騙りを暴いてるところ申し訳ないんですけどarmor zone歌うのやめてもらっていいですか? 吹いたわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:07:38

    >>37

    駄目だ。私服に法被のお祭りウマ娘になってもらう

  • 45エピソードゼロの人21/11/23(火) 15:08:11

    >>42

    ハラキリはエルか冨岡さんがやってくれるのでヨシ!

    さあ早く幻覚を見る作業に帰るんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:09:54

    絶対にオシャレな馬貼るhttps://db.sp.netkeiba.com/horse/2005103833/

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:09:58

    >>44

    法被着てる千葉県は中山に在住のお祭り男系画家でいいじゃないですか!

    センスまとも組を増やさないと世界が終わりますよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:11:12

    >>46

    自称オシャレって大概…いやまぁ本人が自信あるなら…。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:12:06

    ラヴズオンリーユー「これ、アメリカのお土産!」
    リアルスティール「ありがとう!妹よ!凄くいいデザインのシャツだね!今すぐきるね!」キャッキャッ

    マルシュロレーヌ「あれの何処が良いのかしら…」

    みたいな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:13:48

    >>49

    安心して、マルシュロレーヌにも「砂一番」Tシャツ作るから!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:14:07

    ヴァーミリアンは名前が名前だから多分赤い服しか着ない
    それは紛れもなくヤツかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:19:19

    ダイワスカーレットの名前の由来は冠名+映画のヒロインの名前 だそうだから役者組にねじ込みたい
    そうじゃないとセンス◯組の人数が足りなくてヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:20:53

    >>26

    いやというか最初の方ウマ娘としてのプイちゃんだったのにプボに釣られてか馬の方のプイちゃんになってたような……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:21:39

    スカーレット系ってやっぱスカーレット・オハラから来てるのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:22:21

    >>10

    確かに血統にクリスエスとハーツっていうこのスレのおしゃれ2大巨頭がいるからきっとおしゃれだな

    でもエフフォーリアアアアアアアアァァァァアアアアア!!!!!!の印象が強すぎる

    タイトルホルダーはいっそコンテストで優勝したレベルの審美眼とかにしない?流石にちょっとこじつけすぎたか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:23:18

    スカーレット一族は赤に纏わる名前が多いからね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:25:54

    ドゥラメンテ系はよく分かんないなあ
    タイホ君はレーンお姉ちゃんにパンキッシュな格好勧められたりもしてそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:27:52

    ドゥラメンテくんは名前の由来が音楽用語で「荒々しく」だから派手な雰囲気だといいな
    ビジュアル系ロックバンドとかどうよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:28:25

    >>52

    なんかもう、ウマ娘も幻覚に包まれ始めてるな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:30:29

    そもそも最初はディープ一派というか
    基本ディープだけでしょダサTなのは(会長はアプリで別)

    途中からSSがそうだったんじゃねで飛び火したけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:30:31

    確かにこれまではウマ娘実装組は
    フジキセキ:勝負服が由来
    エイシンフラッシュ:固有演出が由来
    キングヘイロー:ウマ娘内での私服が由来
    だったのに、急にダスカは影も形もない幻覚が飛び出してる
    かなりキマってきたな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:30:58

    プイの先輩メンツも
    クリスエス→ダサTは本当にナシだと思ってるオシャレ勢だが、エピファネイア共々プイの目に弱すぎて毎回着る羽目になる
    キンカメ→無敗三冠ウマ娘の趣味がダサTな事に死ぬほどウケてて悪ノリして自分のファミリーにも配ってる 本人はアロハ派
    ハーツ→ダサTはナシだろってハッキリ言えるオシャレ勢 言うとプイが落ち込むのでクリスエスから圧かけられてる
    ダメジャー→妹が選んでるから普段着はオシャレ でも自分で選ぶ気がないので「まあコレでいいか…」でダサTを着る(妹は怒る)

    というイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:32:35

    >>60

    そろそろ一旦冷静に成るべきなのかもしれぬな

    …いやそもそもダサTとは…、一着至上主義とは…。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:36:26

    でもプイプイ単体だと限度が出ちゃうんだよね……
    そこを血縁とか名前由来とかで広げていくのは面白いとは思うけど、だんだん安直になってきた感はある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:19

    >>63

    SSに因子があったかは知らんけど、

    結果的にダサTシャツ教徒にまでネタ昇華したのはディープなんだよね?


    まぁそこがちゃんとしっかりしてれば悪化はしないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:39:56

    >>64

    そこはもっと各騎手とか年代背景とかから練り込むしかない


    キモカワブームとこじ付ける事ができたのもちゃんと時代考察してた人が居たからなんだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:54

    本気で作り込もうとしてる人が割と混ざってて草

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:59:33

    調べてみたら童貞を殺すセーターって2017年に流行り出したらしいね
    ちなみにその年はキタサトが現役だったそうです
    あとはわかるな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:00:33

    >>68

    今でも十分殺してるのに…変身残してたかー

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:40:00

    クロノジェネシスはグランアレグリアとラヴズオンリーユーに「創世」と書かれたTシャツを渡されるのか…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:57:26

    >>70

    クロノ姉貴自体は欧州血統にクロフネ(米血統)だし、断りきれずにもらってタンスにポンかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:40:58

    チーム・ダサダサTシャツ
    長距離:ディープインパクト
    中距離:ジェンティルドンナ
    マイル:グランアレグリア
    短距離:
    ダート:
    後入れといて

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:42:20

    カナロアくんはアロハの一族だっけ?
    ダート……ダートは誰がいいかな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:44:59

    サンデーってアメリカ出身だよな?
    ダートで戦った馬だよな?
    行けるか……?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:48:50

    プイ産駒縛りでもダートマイルはアンジュデジールがあるでよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:13:13

    チーム:ファッションセンス◯
    長距離:オルフェーヴル
    中距離:コントレイル
    マイル:モーリス
    ダート:マルシュロレーヌ
    短距離:ピクシーナイト

    つよい(小並感)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:19:29

    >>73

    カナロアは多分カレンチャンに全力で矯正されてると思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:31:38

    JRAくんの脳を焼き呪いを与えたパイセンポスターTシャツなら許されるのではないだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:36:52

    ううーん……………………………………
    審議

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:39:41

    ダサいといえば創英角ポップ体

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:39:47

    >>78

    え、普通に欲しい…普段使いしたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:43:52

    >>78

    プイさん正直に言ってね

    誰に見繕ってもらったの? ボリクリさん? ハーツさん?


    ところでユニクロのコラボTシャツって良いの多いですよね、ポケモンコラボのゲンガーのやつと葛飾北斎コラボのやつが好きです

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:44:10

    デフォルメキャラプリはダサTよりは痛Tに分類されるなあ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:45:27

    >>82

    おはコントレイルくん

    明日は頑張れよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:51:42

    >>58

    残念だが彼はアロハ軍団だ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:58:35

    >>76

    中距離 シンボリクリスエス

    の方がいいのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:20:37

    ふと思ったんだけどダサTインパクトのトレーナーにふさわしいやつって

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:37:26

    >>87

    でんせつTシャツ以外はよく出来たチャンピオン来たな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:14:25

    >>76

    ダートや短距離はお洒落じゃないと強くなれない説

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:52

    >>78

    可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:57:49

    >>78

    (ちょっとセンス悪いなぁ…でも貰ったものだし着ないとね)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:13:03

    >>84

    なんかこいつだけ土曜日に生きてないか? 祝日だから勘違いしてらっしゃる?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:30:00

    ダサTを推すシャフリヤールとアロハを広めようとするタイトルホルダーの板挟みに遭うエフフォーリア

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:08:29

    >>33

    シュヴァルグランとかその辺は皆ベイスターズのグッズを身につけてる

    そんでアルアインとシャフリヤールはドラゴンズ


    ただしディープ産駒のヴィルシーナ、ヴィブロス、アルアイン、シャフリヤールは平然と背番号入りのユニフォームやTシャツや缶バッジなどコッテコテのものを野球関係ない所でも普段使いするし何ならすすめてくる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:27:45

    ミッキーアイルの話題ってもう出てたっけ?
    俺の中では(名前が名前なので)ダサTではなくキャラTを嗜むイメージ
    ディズニーでなくともはっきりとわかりやすいキャラアイコンがついてるものを好んでると思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:45:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:24:36

    金子氏が出す気になるわけないと思っているから幻覚を見ているんだが?
    実装が当選確実なラモーヌの幻覚を見ているやつはいないだろ?そういうことよ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:16

    >>87

    今気付いたけどなんか右下に星7つ付いてる…

    しかも左下にデカデカと「1」って付いてる…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:22

    >>98

    GⅠ七勝、一着至上主義……って、コト……!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:03:11

    気性やレース面での問題点が無いプイプイの欠点としてはJRAの広報がうまく行かなかったをダサTでセンス☓にするのは画期的アイデアだよ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:09:41

    そういえばプイプイって蹄が薄いから上履き履きの可能背が高いのか
    ダサTと動きやすい半ズボン、上履きって男子小学生か?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:11:52

    >>101

    しかも並走好きと言うことはみんなと一緒にいるのが好き

    つまり距離が近い


    トレセン入る前に多数の同級生を勘違いさせてそうなウマ娘ステークスに出走できるはず

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:07:55

    「併走するプイ!」からの心を折り続けるプイプイ……?
    誰もお喋りすらしてくれなくなった孤高の王者プイプイ……?
    迷走の果てにダサTに行き着くプイプイ……?

    ???「知らなかった、父さんにそんな過去があったなんて……いやでもセンスは矯正の必要が……」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:09:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:12:56

    JRAの闇を背負わされたからな
    多少増えてもセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:20:41

    プイに闇はないプイ
    重い過去もないプイ
    ただのカッコよくてつよーい愛され系ファッションリーダーな無敗3冠馬プイ
    キズナもそうだそうだと言っているプイ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:45:03

    >>101

    もしかしたら上履きではなくて瞬足かもしれない……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:06:17

    >>106

    ファッション……リーダー……?

    あとキズナもそうだと言ってるっておまえそれ自分のシンパに何言わせてんの?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:13:46

    だんだん口調がプボくんにつられてウマ娘じゃなくなっちゃってるし、話も脱線気味なので軌道修正したほうがいいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:33:35

    ウマ娘のディープもギャグパートでプイプイいうかもしれないだろ
    こうスペちゃんみたいに(のワの)みたいな顔しつつ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:44

    (プイワプイ)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:04

    これまでもこれからも未実装だからなんとでも言えるんだ……
    そのうち巨人小笠原みたいに「実在した競走馬ディープインパクトとこのスレのファッションセンスが死んでいてで語尾と一人称がプイでダサTの一大勢力を築いた謎のウマ娘プイプイは別人」とか言われる日が来るのかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:58:27

    最初っからディープインパクト号と謎のダサTウマ娘は別人というか片方は人じゃないから別存在だろ!
    まあ下手にお外に持ち出さずにここで留めておけば馬のイメージを損なうことはないでしょ。そもそもやってることの本質で言えば多くのレスのテイストは馬なり1ハロン劇場と大して変わらない気もするけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:02:46

    プイちゃんは優等生でみんなからすごいねーって言われるけど、弾けたくて先輩3冠バたちの個性溢れる様子を見て頑張ったんだよ
    トレーナーさんは引き笑いしてるよ、でもイイコイイコしてくれるんだ
    ペアルックしようって言ってくれる、引き笑いで

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:28

    >>114

    先輩三冠バ(雨の中散歩、クソダジャレ、葉っぱ咥えてる)

    まあこの中ならダサTも……うん……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:20

    >>114

    でも足から血が出るほど走ってたのに負けても会長とかと違って悔しがらないし武豊が来たら普通に喜ぶとか内に秘めた狂気があるから・・

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:37:12

    >>116

    ???「ユタカが来ましたわ! また走らされますわ! 逃げますわ!」

    おおよそこれが普通だろうしな。鞭で叩けば嫌われてもしゃーない

    やっぱプイプイって才能あって努力するのも好き、競技そのものも好きというスポーツ漫画の主人公みたいなところあるわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:55

    でもプイプイが主人公になったらもうそれスポーツ漫画としての面白みなさそう
    アニメウマ娘とかもそうだけど適度に負けるからこそカタルシスがあるわけで

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:01:04

    ディープ主人公でもいいけど、同世代ならヴァーミリアンとカネヒキリ主軸にダート編も見たいな…
    二人共芝適正が足りないっていういきなりの挫折スタートだけど それにウマ娘登場キャラの産駒だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:04:31

    >>118

    全戦績14戦12勝で国内13戦12勝で怪我もなしとかどう面白いストーリー作れと

    ダサT巡り挟まないと尺が余るよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:42:02

    >>118

    入れるか!レース界ゴシップカタルシス!(ん?誰だよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:38

    やっぱ落書きの本場のダサTにはかなわねぇな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:13

    プイッとした謎の三冠馬がお忍びで日本全国を周遊してその土地のお土産Tシャツを探す新番組、「ぷいさんぽ。」
    記念すべき第一回、今日のゲストは、息子にして無敗三冠馬、コントレイルさんにお越しいただきました。
    というわけで本日訪れるのは、東京は日本橋。今日はどんなTシャツに出会えるでしょうか。

    から始まるss誰か書いてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:02

    家族に三冠プイでも良いぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:54:03

    >>120

    後一年走ってくれればドラマが生まれそうなんだがなぁ

    なんで有馬2回しか出てないのか?ネイチャは5回も出てるんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:48:27

    プイプイのリーディングサイアー要素はどうなるんだろう?
    流石にダサTの宣教師より併走魔な気がするけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:26

    SSの最高傑作確定したから仕方ないとはいえ、もう1年やって欲しかったな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:54:42

    >>126

    他のリーディングサイアー(つってもプイとサンデーパパが取りすぎたせいでそんなにいない)はどういう風に表現されてるのかね。カフェはおらんからわからんしタキオンはおるけどわからん。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:55:37

    コーチとして教えるのが上手いとか? でも天才型っぽいイメージあるしなあ……コーチングの天才になってても全くおかしくなさそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:59:34

    タキオンとカフェとフジさんが取ってたっけ?
    共通点は・・押しに弱い?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:28

    カフェシナリオはグッドエンディングが後輩ウマ娘の相談に乗る、って形でサイアー要素拾ってたがそれくらいかなあ

    ディープ自身が口で教える分には分かりやすいけど、実際にやってみせますね!(ピッチストライドしながら)って言われて走ってるとこは「いやそれあなたにしか出来ないから…」ってなる感じかな個人的には


    プイカメの二人にはトウィンクルシリーズ走りきった後 >>123 みたいな番組持って欲しいのわかる

    毎回コメントに困るレベルのダサTを持ってきてはキンカメにまだ見れる程度のコーデにされるのがお決まりのパターンになって欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:28:00

    育成ストーリーがあったらトレーナーとの出会いはダサTからになるのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:03

    すぐ落ちたけど、同世代のトリック爺さんはマスク収集家だってどっかのスレで見た

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:32

    >>105

    仮にストーリーでディープ曇らせやると会長が1番曇りそう

    頑張って楽しく走って無敗の三冠バになってレース中は問題ないのに運営とか陣営の闇を背負わされるウマ娘とか

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:40:58

    >>122

    武散壊だから…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:06:59

    >>134

    シングレ会長がURAでそこそこ高い地位にいるからなあ

    凱旋門後のゴタゴタの後に全く対応しなかったURAを見限って有馬の後にトレセン出て行くディープと会長がどんな会話するかみたい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:31

    >>136

    ダサTでキャッキャしてた娘がそんな感じでトレセン出て行ったらトラウマなんだが・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:31

    「トレーナーさん! 見てください! これ可愛いですよね! コントちゃんにはいっつもダメだって言われるんですけど、私はいいと思うんです!」

    「……トレーナーさん、ごめんなさい。私があんな薬にも気づかなかったばっかりに……契約の解除をお願いします。あなたを巻き込みたくないんです」
    「私は故郷に帰ります。ちょっとだけ、ここは騒がしすぎました。当分の間は、1人で静かに生きていこうと思います」
    「……さようなら、トレーナーさん」

    こういう感じかな。ワクワクしてきたな……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:41

    格闘家の入場みたいにパドックで披露するまで勝負服の上にダサT着ててほしいけどマントあるで無理そう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:01

    引退後はプイプイとウマ娘キャッチコピーTシャツ屋さんするトレーナーさん概念

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:42

    ギャルゲーのバッドエンドみたいな感じで曇らせるのをやめたまえ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:43

    「まあこんなのはフィクションプイ。プイはどこにでもいるカッコよくてつよーい愛され系ファッションリーダーな無敗3冠馬プイ。キズナもそうだそうだと言っているし、ドンナちゃんも頷いているプイ。だから安心するプイ。>>138みたいなことは、きっと息子のユタカがなんとかしてくれるプイ。……ところでどうしてユタカはプイの息子なのに、プイが繁殖入りする前にプイに乗ってたのか、よくわからんプイ。菊花賞のゴールの位置くらいわからんプイ」

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:01

    プイプイプイプイやかましいんだよお前はモルカーか?
    でもなんかプイプイ言ってないと違和感がするようになってきた

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:38:29

    史上二人目の無敗三冠にして学園最大の派閥のリーダーであるクールでカッコいい鹿毛のウマ娘ディープさんと
    モルモットの鳴き声みたいな語尾にクソみてぇなダサT(ハーツクライ談)広め回ってる鹿毛のちんちくりんプイちゃんは別人だから…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:02:39

    リーディングサイアーは受けなのか攻めなのか

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:06:03

    攻めだぞ
    そこら中のウマ娘を派閥に入れるヤバい奴だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:40:16

    全員にそれぞれのクソTを送り付けて派閥に入れてそう
    憧れの先輩ディープさんから「鬼婦人」と書かれたTシャツをもらいピキるも、「鬼のように強く婦人のように麗しいって意味だって、ジャス太に聞いたよ?」とか言われて怒るにも怒れずジャスタウェイを後でシメると決めるジェンティルドンナちゃん概念

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:42:05

    馬の方が引退後に400億以上稼いでるて記事見た後だとダサTなんてティッシュ感覚で配ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:44

    >>147

    傍迷惑が過ぎる……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:14:43

    >>149

    実力主義のトレセン学園で無敗の三冠馬だからな、この程度の蛮行は許されるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:31:21

    ダサT持ってれば派閥と分かる概念

    カラーギャングのそれ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:43

    私服をほとんどクソダサTにされたプボくんとコントレイルくんがそれぞれ自分の所属する和田会と祐一会に助けを求めるのを幻視した
    和田会には私服がオシャレなオペラオーが、祐一会にはハーツクライ系オシャレの🐴がいるから助けてくれるやろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:40:20

    でも和田会って突発的に変なコスプレしだすじゃん
    しかもトレーナーが積極的にするせいで断れないし

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:45:19

    >>153

    しかも正妻がアレなので……逃げ場がない……

    でもプボ君にはデム次郎がいるからそっちに逃げよう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:35

    >>147

    でも鬼婦人という異名は普通にカッコイイと思うの

    Tシャツ?うん…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:16:52

    >>154

    デム次郎「先約があるので失礼する」


    劇場版プボ君裏切りのデム次郎と化した凱旋門……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:27:35

    じゃあバルザローナ会に行こう
    気配りに期待は出来るぞ(アンカツ会から批判されてるが)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:49:16

    ファッションセンス◯組はどんな感じでプイ派閥のダサTを改善していくんだろうか
    ボリクリさんはどストレートに「似合っていないな、ついてこい、コーディネートしてやろう」ってめちゃくちゃお高いブティックとかに連れて行く漆黒の帝王ムーブすると思うんだよな。CVはおそらく小西克幸。
    逆にコント君は「いや……その……父さんにはそれよりもっと似合うのがあると思うな……」「ドンナ姉さんは可愛い系よりもカッコよく決めた方が似合うよ」みたいな、否定はしないけどもっといいのがあるって提示する優等生ムーブしてそう。苦労はするけど波風は立てない優等生コント君。CVはなんだろう、緒方恵美なイメージ。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:30

    >>158

    ダサT連中はダサT好きな割に気性難が少ないからあっさりお洒落しそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:23:54

    そもそもプイだって私服はゴミだけど勝負服とか式典の際の礼服とかはかっちり決めるタイプって言われてたもんな、そりゃちゃんとオシャレさせれば似合うに決まってるわ
    ドンナちゃんの引退式? あれは……その……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:05:33

    ドンナさんのやつは親父が女の子ならピンクだろう!っていうのとまんま同じだからね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:52

    ウマ娘になったら血縁も殆ど他人同士に成るから
    ディープがダサT来てても被害は無さそう

    精々プライベートで遊んでて、
    コントでにひっくり返るくらいだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:39:41

    >>162

    >コントでひっくり返るくらいだろうし


    オフで誘われてウキウキで待ち合わせてて

    憧れのディープ先輩の無残な私服に、

    見事に脳破壊されるコントレイルが浮かんで腹筋がダメだった

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:42:28

    コントレイル君には明日は頑張ってほしいプイねえ……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:56

    >>164

    シャフリヤールくんとワグネリアンくんとマカヒキくんも頑張って欲しいプボ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:43

    ブリランテくんの秘蔵っ子†魔族紳士†迫真の17番人気だ… すごい香港名だなモズベッロくん
    ダサT着てないけどとんでもねえ服着てそうな名前だ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:53

    >>166

    ダンスインザダークみを感じる

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:17
  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:20:53

    モーリスは厳格なグラスが時折鬱陶しく感じてまず反発として服装からはっちゃけちゃおうかと度々考えるけど
    スクリーンヒーローとゴールドアクターに必死で止められて「そもそもダサい恰好する必要は全くないな…」とその度に思いとどまってそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:10

    >>169

    そもそもモーリスくんは名前の由来がバレリーナだし服装は割と拘ってるイメージがあるなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:29:38

    モーリスはメジロの血を引いてるしかなりオシャレだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:02

    >>168

    新人いじめに合っててダメだった

    我らディープ一派抜けなければそうは成らなかったのに…。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:35

    やっぱ逃げる先はデム次郎の方がいいよ
    あいつ裏切るけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:41:22

    ここでもう一度サンデーおじいちゃんの本人にはなんて書いてあるかわかってない漢字Tシャツを募集したい
    ということで俺からは「休日出勤」

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:25

    娘(息子)謹製の「日曜日」Tを着るSS

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:11:25

    今日はコントレイルくんも派手な格好でいいのよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:12:36

    ディープスカイってもうキャラ出来上がってる?
    名前からダサT好きと勘違いされそうなキャラだと勝手に思い込んでたんだが

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:19:24

    >>177

    お父さんに「私は百合の間に挟まりました」って書かれたTシャツを無理矢理着せられてた

    ってかそろそろスレを遡るにも限度あるし、外部Wikiとか作って情報まとめた方が早いかもね

    ウマごとに言及されたレス一覧とかあったら結構語りやすくなるし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:24:16

    そうなんだよな
    プボとプブとプモはプイの子孫だけど、プスはタキオンの子だからプイの血筋じゃあないんだよな
    ダサTの血筋からは逃げられてそう
    まあそのかわり白衣着せられててもおかしくないけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:40:15
  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:21

    >>179

    プボ:ディープボンド

    プブ:ディープブリランテ

    プモ:ディープモンスター

    プス:ディープスカイ

    で合ってる?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:32

    息子の勝利を祝ってTシャツを作るプイ
    みんな! 今日は宴プイ! 

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:39

    コントレイル、お前は凄い奴なんだ・・
    誰がなんと言われたってやる奴なんだ
    [ラストフライ]と[飛行機雲]

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:57:29

    このあとコントレイルちゃんはLONGINESと書かれたTシャツを着てあらわれます

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:52

    ここに来て序盤のダサ要素だった「飛行機雲」というダサTが涙腺破壊要素になるとか、こんなのある?
    現実で伏線回収すんなし

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:36:13

    競馬神の筆はよくノリノリになるからな……現実文庫の凄まじさをまた見たよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:38:09

    最終回で「あの子はどこまでも飛んでいくから”飛行機雲”というTシャツを上げたんだ」と言うプイプイ先輩のイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:44

    コントレイル育成シナリオはおそらく無敗三冠の重圧に苦しみながらもシニア級JCで花開くやつやろうな
    親の重圧に苦しみながらも乗り越えた先達としてキングがまた株を上げてそうな感じある

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:46

    ちなみにコントレイルが飛行機雲て意味なのはみんな知ってるね
    ディープの飛ぶように走るから思いついたらしいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:22

    でももうディープの子じゃなくて一頭の名馬ってイメージが強くなったよ
    ディープという飛行機の後に残った飛行機雲じゃなくて、彼自身が飛んで飛行機雲を描くんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:02:25

    飛行機雲は晴れていないと見えないが、湿度が高くないと綺麗に見えないしすぐに消えてしまうらしい
    曇りながらも最終的に晴れたってのがほんと飛行機雲にぴったりだよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:01

    コントレイルくん!祝いのTシャツだよ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:58

    コントレイルは名前からして綺麗

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:06:39
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:07:23

    次のTシャツはこれ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:17
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:53
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:11

    はえー、ユニクロってオリジナルのTシャツ作れるんすね……

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:13:01

    200ならコントレイルの産駒も活躍

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:28

    200ならオシャレTしゃつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています