強くてニューゲームなエンデヴァー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:29:03

    今のエンデヴァーが記憶保持したまま人生やり直すとしたらどうするかな?なお冷さんと結婚して子供を作った場合、子供は燈矢〜焦凍の順番通りに生まれるとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:30:47

    個性婚はしない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:31:22

    〜完〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:33:26

    家族に愛情注ぐだけで全部まるっと収まるんじゃないかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:35:48

    前提条件の「子供がこの順番で生まれる」ってのを知ったら今度こそ燈矢をちゃんと育てて幸せにしようとするんちゃうかな
    そのくらいの善性というか人間性はあると思うし
    そのために冷さんと結婚するなら今度は冷さんが可哀そうな気もするけど、この周回なら冷さんのことも幸せにしたいと思いそうだからいける気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:36:09

    再びヒーローの道を志しながら、もう個性婚の過ちを犯すまいと心に誓う
    しかし、とある事件をきっかけに冷さんと恋仲になり、子宝にも恵まれた
    そして、今度こそはと家族の愛を守るべく奮闘するが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:40:38

    >>6

    なんと夫婦の激しいイチャつきに難しい年頃の長男は耐えられずグレてしまったのです…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:45:47

    >>7

    家じゅうカビだらけにされて弟の顔をケツで焼かれたら誰だってそーする、おれもそーする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:45:59

    冷さんのことを完全に子宮としてしか見てなかったわけじゃないし
    結婚しなかったら子供含めてその辺全部否定することになるから
    結婚と子づくり自体はするだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:47:25

    個性の事度返しに子供が欲しいからで焦凍まで子作りはしそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:48:04

    >>9

    滅茶苦茶悩んだ上で冷さんに会いに行きそうだよね。でもなんて言って交際するんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:48:13

    >>9

    冷さんのこと好きは好きだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:51:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:02:26

    サムネがポケモンバトルに入った瞬間のアニメーション

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:04:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:10:06

    >>14

    俺もそれだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:11:57

    >>11

    原作通り個性目当ての見合い装って会えばいいんちゃう?

    会った後に「個性など関係なく素敵な人だと思った」とかちゃんと伝えれば普通に進みそう

    エンデが壊れさえしなければもともとそこまで相性悪くなさそうだし、この二人

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:43:52

    俺は人の親になるのに向いてない人間なんだと思って結婚しないしもちろん子供も作らない炎司もありえると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:47:40

    というかAFOもOFAのことも知ってるなら、まずオールマイトと早期に協力して自分達の代で完全に終わらせようとすんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:53:22

    >>19

    その場合はどうやってOFAや当代の継承者がオールマイトだと知ったのかということをオールマイト側に伝える必要があるけど、強くてニューゲームだってのは話していいの? リゼロのスバルみたいな制限は無い?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:56:12

    >>20

    その辺話さなくても「知ってる、でも理由は言えない」というだけでマイトなら信じてくれそうな気もする

    頭の良し悪しとか抜きに根本的にお人好しなので…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:56:58

    エンデヴァーって昔捕まえたのがホークスの親だって知ってたっけ?
    ヒーローホークスが誕生しない可能性もあるか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:05:38

    近い未来には、人の意識だけを過去に飛ばせる個性が生まれているとか そんな話をでっち上げるのでもいいかも……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:39:59

    >>22

    鷹見って名前の犯罪者を捕まえたことは覚えてたはず…っていうか、ホークスが子供の頃捕まえた敵の名前まで覚えてるってエンデヴァーお前記憶力どうなってんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:46:08

    冷さんが覚悟ガン決まりでエンデヴァーを捕まえに行けばあるいは……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:46:59

    >>24

    めちゃくちゃ優秀な警察官レベルの能力

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:41:11

    >>24

    エンディングの顔と名前もちゃんと覚えてたし平均ステが本当に高い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:42:57

    とりあえず荼毘になることはないけどそれはそれとして焦凍が生まれるまでは子作りはすると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:43:34

    >>26

    >>27

    その高ステ子育てに活かせや…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:44:11

    >>28

    自分の後継としてのガチャのためじゃなくてちゃんと焦凍とも改めて家族の関係を築きたい、みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:48:27

    まあリスタートって考えた場合、本来は生まれるはずの人間を自分の我儘で生まれなかったことにすることを良しとする人間性ではないよね改心エンデヴァー。冷さん含めて幸せにするためにどうにか動いて欲しいっていうか、幸せにするためにやり直しの機会を得たんだっていうくらいには思って欲しい。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:15:32

    個性無い世界でもエンデヴァーは幹部自衛官とか警察官僚やれるだけの能力はあるからなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:10:18

    前回の記憶と持ち前のハイスペック(※但しヒーロー関連に限る)を生かしてAFO関連の悲劇を防ぐ為に要所要所で先回りするエンデヴァー!オールマイトも内臓をぶちまけることなくサーもニコニコしていられる程度にしかハードワークしなくて済む世界!

    あれ?これエンデヴァーがAFOに消されない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:18:05

    >>33

    強くてニューゲームなら今のエンデヴァーだろ?

    超再生がないマキアは殺されかねないから本人が出てくるしかないがオールマイトとごく普通に協力して倒せそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:35:24

    >>34

    途中までは家族仲含めすごく上手く行ってて、>>21が言ってるような感じでオールマイトとも協力関係が築けてるんだ。


    でも本編開始5年前の決戦で燈矢が人質に取られて動揺したエンデヴァーのせいでオールマイトは結局内臓ぶちまけるし、燈矢はAFOに攫われて帰ってこなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:55:53

    蒼い炎を使う脳無かぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:01:24

    >>14

    チャンピオンの オールマイトが

    しょうぶを しかけてきた!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:30:46

    >>37

    エンデヴァーの てもとには 

    たたかえる ポケモンが いない!

    エンデヴァーは 

    めのまえが まっくらに なった!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:40:25

    燈矢が闇落ちしないと正しく未来が進まない可能性が………

    あれ、もしかして無い?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:10:43

    荼毘がいなくても新しいヴィランが穴埋めするだけだしなぁ
    エンデヴァー失墜は荼毘にしかできないが

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:12:27

    凄くどうでも良いけどサムネが初代ポケモンの戦闘画面に見えた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:32:52

    >>14

    >>16

    >>41

    同じこと考えた人がいっぱいいて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:35:04

    >>1

    思ったんだが、1の画像ってポケモン勝負の画面みたいだよなぁって。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:04

    2週目エンデヴァーが冷さんに猛アタックした結果がラブラブ轟家時空だった……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています