だからよ!シリーズ物の徹底した初代優遇はメリットが多いんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:30:43

    自分の世代が微妙な扱いをされるとかの気持ちは分かるけどよ!全世代に初代キャラを布教することで、歳の離れた従兄弟や子どもの相手をする時に初代の話しだけで楽しく会話ができるんだよ!好きな初代ポケモンが数体居るだけでどのゲーム・グッズ・アニメとかでも何かしら好きな部分が出来て楽しいんだよ!

    株ポケモン側も商品展開でとりあえず初代を優遇すれば全世代に刺さるんだし毎回やるに決まってるだろ!

    徹底した初代優遇をせずに不定期に初代を扱ってた別シリーズを見ろよ!初代キャラに対して老害イメージを持つ世代が出てる作品もあるんだぞ!悲しいだろ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:32:02

    どこのデジモンですかね...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:32:15

    毎回初代優遇!というコンセプトのもとに引っ張り出されてその世代の主人公に殴られるレッドの身にもなれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:32:41

    ポケモンも仮面ライダーもガンダムも初代が出張り続けてるな

    FFは初代じゃなくて7だけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:33:16

    マン兄さんくらいがちょうどいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:33:47

    じゃけんリザードンにメガシンカ2種類与えましょうね~

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:14

    だからといって他のやつに罪をなすりつけるのは良くないポリ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:19

    す、ストリートファイター…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:54

    ウルトラマンは過去作の輸入が途切れた世代ができちゃったから、ゼロ辺りから頑張って過去作の要素を持ち出してるな

    仮面ライダーは春映画のせいで老害イメージがついちゃった時期があるけど、最新映画のおかげでイメージ回復したのかなぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:54

    初代御三家内でも格差あんのはどうにかしろ
    リザ人気はわかるけど露骨すぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:35:26

    >>5

    なんであの人一人だけあんなにムキムキになっているの…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:35:42

    別にそれならそれで良くない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:35:51

    まあよくピカチュウ、イーブイ、ラプラス、リザードン、カビゴン、ミュウ、ミュウツーあたりが出てくるから世代違っててもここら辺の話は通じたりはする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:36:14

    それはいいけど第2世代もうちょいフィーチャーしてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:37:01

    ぶっちゃけブラホワxyあたりでは初代ファン老害扱いされてる時期あった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:37:14

    >>7

    あれはお前でもピカの罪でもなくアニメ業界の罪だよ

    同時期のアニメもほとんどあんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:37:18

    ミュウとか幻なのに配られすぎてちょっと笑うよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:38:48

    >>15

    サンムーンあたりで浄化されて大人しくなっただけで

    初代で現作品叩くのはルビサファからxyまでずーっといたよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:39:03

    >>17

    配らなくてもどうせ釣れるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:39:09

    >>17

    いつなにで配られたのかとかで価値は違うから

    ブルーアイズのバージョン違いみたいなもんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:39:57
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:40:06

    >>15

    BWの時期とかヤバかったなサワムラースルーしてダゲキナゲキボロクソに言ったりしててダブスタ極まってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:40:21

    俺はポケモンはやってるけどアニポケ見てないから層が違うような気もする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:40:44

    だからってキングラーのキョダイマックスはないだろ
    一番影が薄いんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:40:45

    >>1

    その上で初代以外の各世代でも優遇したらその世代のファンが喜びそうなポケモンを一体は作り出そうといろいろ試行錯誤してるんだよ!ガブとかゲッコウガとかエスバとかな!

    歯抜けができてる世代があって成功してるとは言い難いけどな!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:41:29

    >>22

    初代とか言う懐古厨への置き論破

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:44:00

    初代でだいたい確立してるからたしかにな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:45:08

    キョダイマックス実装ポケモンの初代贔屓は本当にクソだと思ってるよ、キングラーに実装するくらいなら他に回せ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:46:57

    キョダイマックスとかいう第一世代と第八世代意外だとダストダスしか貰ってない新要素

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:49:09

    >>28

    キングラー好きが見たら悲しむ書き込みやめろ

    偏るなとかはわかるけどわざわざ名指しするな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:50:19

    初代を出すのはまぁわかる
    2世代冷遇するくせして3世代優遇とか訳のわからんことするのやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:52:13

    第2世代と第5世代はもうちょっとなんとかしたれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:55:17

    >>28

    キョダイキングラーって誰もNPCで使うキャラいなかったよね、マジでなんのために実装したんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:57:07

    まあ600族にキョダイマックス配るとかしなかっただけマシだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:59:48

    >>2

    デジモンはむしろ初代の続編ばっかじゃねーかという優遇しすぎたからファンから批判食らったポジじゃないかなあ

    他シリーズの続編とか全然やらんかったしアニメもクロスウォーズ~ゴーストゲームの長い間基本初代作品ばっかだしな(アプモンシリーズは無視する)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:59:51

    新作はその世代のポケモン優遇してくれ
    新作なのに敵の切り札が数世代昔とか新鮮さが無い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:03:35

    >>28

    キョダイマックスはキョダイだからって強いのあんまりいないしなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:10:45

    キョダイに関しては最新作の8世代と贔屓忖度の初代以外で唯一貰ったダストダスが謎すぎる
    開発に熱狂的なファンでもいるのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:13:15

    ポケモンみたいにキャラが多すぎるコンテンツだと特殊仕様を全員に適用するのは難しいしといって何もしないのが正解かというとそれも寂しいし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:19:49

    ディスガイアの過去作主人公ヒロインメインキャラを容赦なく全部出すスタンス好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:36:47

    そういや専用Zも最新世代除いたら初代だけだったな
    XY以降の初代贔屓ひどすぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:41:20

    キングラーってキョダイあるんだ……と今知った自分みたいなのが生まれる

    >>33

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:43:17

    >>41

    それぐらい徹底的にやった方が良くない?っていうのが1の主張じゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:57

    初代優遇にしても初代の中の人気ポケモンにせえや

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:49:23

    ウインディって初代ポケだし人気あると思うんだけど、なんかでんせつTシャツとかいう扱いに困る服貰った程度でメガもZもダイマもスルーされるのは555ある種族値で十分戦えるからなのかな
    リージョンは……まだなんとも言えないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:50:04

    プリキュアなんかも各々好きなシリーズありながらみんな「初代は別格」って言うしな。
    成功したパターンかなこれは。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:08

    >>5

    あの人はスペシウム光線真実が明かされてから恐怖の目で見てる 

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:37

    >>45

    心配しなくても初代ポケって時点で何らかの優遇は確約されてるから安心していいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:50

    >>7

    そうやってしつこくピカチュウとの対立煽りのオモチャにしているのもお前のせいにして遊んでいるのも今やほぼネット民ばかりであって

    正直言って当時のメディアはほぼポリゴンのせいだどうだとか別に言ってはいなかったよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:52:18

    >>45

    1/2サイズのぬいぐるみが出るよ!

    ゲーム内で優遇ほしいのは分かる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:52:37

    人気投票の時にどのポケモンにも票が入るぐらいにはファンがいるって言っといて新要素での露骨な初代優遇はまあ少し不満も出るかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:53:05

    >>16

    白黒のパカパカが酷過ぎたガオガイガーの監督とか

    俺たちよく大丈夫だったよなとか運がよかっただけだよねって思いっきり言ってたからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:53:30

    リザードン優遇は北米市場からピカ先輩以上の人気を得ているという大人の事情が透けて見える

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:54:31

    >>33

    キョダイバタフリーも使ってくるNPCいなかった気がする

    リザードンはもう仕方ないとしてせめてジムリーダーは全員8世代のキョダイマックスで固めて欲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:55:39

    せめて金銀にもうちょっと触れてくれてもいいんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:55:49

    >>41

    リージョンもSMだけならカントーしかおらんかったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:00:07

    >>48

    まあ安定して出番もらえてるのは優遇と言っても良いし、リージョンもあるからね(俺の知ってるウインディへの措置は?って顔にもなるしそもそもヒスイウインディに進化するかも怪しいけど)

    >>50

    あれめっちゃ欲しいけどめっちゃでかいし割と高いから買うのすっげえ悩むんだよな……

    ウインディの顔だけは見るけど中身が別物なでんせつネタばかり擦られるのは悲しくなってくるし、全うな何かを貰えるのを期待したいところ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:07:09

    初代優遇路線はそのままでいいけどそろそろ各世代にも何かほしいね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:08:59

    >>46

    ステゴロで戦う美少女ヒロインという文法を確立したこともあるし何だかんだ初代だけ2期やったからな

    そう言えばオールスターズって今どんなことになってるんだろ

    まだ全員登場縛りあるならどえらいことになってそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:10:54

    >>1

    初代を大切に扱わないとファンの世代間対立が起きるってのはすげー納得いったわ

    具体例は挙げないけれど作品ごとのファンの対立が酷い作品は

    初代っていうか過去作品の要素を雑に扱うし、作品自体へのアクセスも悪いままだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:12:59

    >>57

    ウインディは注文期限過ぎてるで…


    ああいう受注生産品って発売日に在庫出るんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:14:29

    >>2

    墓荒らしを優遇と言えるかどうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:19:21

    実際優遇して荒れにくいのは初代よね。
    もしくは1個前

    それはそれとしてほかの世代にも巨大マックスとかの特殊仕様配れっていうのはその通りなんだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:21:40

    >>61

    以前悩んだ末に買うの諦めてたけどもう期間過ぎてたのか


    実際には受け取らなかったとか届かず戻ってきたとか起きそうだけど、それを再販するみたいな話は聞かないな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:24:52

    >>22

    ルビサファ世代だけどルージュラサワムラーもダゲナゲも嫌いだから許して💖

    叩くような事はしないから💖

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:26:57

    DQは時系列的に3優遇で当然とか言ってた奴らは11をどう思ってるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:28:36

    でもよ麦わら屋
    言い分はすごく分かる。初代を優遇するのも、しすぎるのももう良い。だがよ

    少しくらい、第2世代に目を向けてやってくれねぇか?
    麦わら屋のその理論だったら、初代の次に古い世代の第2世代が優遇されたって別に良いんじゃないか?
    いくらなんでもあの扱いは酷いと思わないか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:31:07

    >>67

    バクフーンはアルセウスで救済されるかもしれねえ!メガニウム…オーダイル…メガメガニウムだっていいじゃないか!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:33:24

    >>68

    メガニウムはポケスナでパケ表紙飾ったし…

    正直ポケモン多すぎて全部本編ゲーム内で何かしら優遇するのってもう無理だと思うから派生で目立たせてくのもありじゃない?

    ダメかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:35:30

    徹頭徹尾台詞も個性も無かった故にオールスターモノ作成に当たって設定をイチから作られたウォルさんは珍しい例では無いのだろうか。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:43:09

    >>59

    プリキュア5を忘れるのはルールで禁止スよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:44:20

    え…ff1…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:44:31

    >>69

    いや良いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:47:55

    >>68

    だがよォ麦わら屋

    もう今更すぎるし、多分もう変わらないんだろうけどよ.....


    流石にメガ進化なし&ダイマックスなし&未入国は酷くねぇか?

    性能や強さ云々は「もう」良いからよォ.......せめて、ガラルであいつらとカレーを食べたかった.......

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:54:26

    >>33

    クラブジラがモチーフじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:56:11

    >>46

    地味に初代はできることのバリエーションが少ないから、デカブツ相手にドーン!!!以外の見せ場が作りにくいからでかいのに強いの一発を繰り返してるうちに別格感が育ったのはあるかな。


    あとは主人公の中だと年長だからほかの主人公から親しいけど目上って対応されるのもある

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:14:51

    赤緑のリメイク2作も作る必要あった?
    外注せずにピカブイの枠でBDSP作るんじゃだめだったの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:02:08

    >>77

    無理でしょ

    今のゲーフリの初代贔屓ぶりを見るにダイパリメイクよりもピカブイの方が遥かに優先度上だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:47:09

    >>77

    ファイアレッドはダイパより前の作品だし良くない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:55:07

    ピカブイは赤緑のリメイクじゃなくてピチュウ版のリブートだろ
    まあ言いたいのは初代と同じ舞台・同じ流れのストーリー何度もやらなくていいってことだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:24:04

    >>22

    むしろそのサワムラーがいたからこそなんで服着てんだとかなんでそのへんの草むらから出てくるんだとか言われてたんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:36:44

    >>5

    昔サラッと倒した敵への対応がこの上なく最適な討伐方法だったことが50年経ってから判明する初代には参るね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:35:57

    >>62

    ラストエボリューションは普通に良かっただろ!?

    triと新無印はまあうん...

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:15:02

    >>10

    言ってもリザードンなんてメガ出てたときぐらいしか使用率高くないぞ

    普段のアイツなんてフシギバナ以下だったじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:31:09

    >>84

    対戦の使用率の話じゃなくてメガ2種類貰ったり初代御三家の中で一匹だけ先に剣盾内定してたりやらのことでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:47:48

    せめて御三家は時間が経過したら全員入国はして欲しいんだがな
    メガニウムとガラルで遊びたかったぜ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:55:31

    >>35

    セイバーズなんていまだにBOX出ないしな

    本郷あきよしほんま死◯ね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:09:57

    >>63

    古株をそこそこ優遇するのはまぁそんな間違ってないと思うんよね

    そこそこにしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:07:50

    似たゲームの妖怪ウォッチってそこらへんどうなの?
    主人公変わったのは知ってるんだけどどういう感じになったのかまるで知らない

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:55:26

    今考えると世代の新要素が貰えてた7.8世代と違ってメガシンカ初出の世代なのに幻ポケのディアンシーしかメガシンカが貰えなかった6世代って異常だったな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:19

    >>89

    最新作の4は初代オマージュ多め

    ジバニャンだけでなくミツマタノヅチも優遇されたぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:54:54

    >>90

    現行御三家がメガ貰えない横で悠々とメガ貰う初代御三家見た時は乾いた笑いが出たわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:59:08

    BWリメイク出る前にまた初代リメイク出たりするかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:12

    ぶっちゃけ何が優遇されようと大して気にならないけど何が嫌なんだ?
    不人気なんかメインに据えても売り上げには繋がらんだろうしなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:55:59

    初代ってだけで大して人気ないポケモンが優遇されてるの萎えるわ
    リザードンは人気あるからで許せるレベルを超えてるゴリ押しっぷりだし
    ちょっとくらい他の世代の御三家に渡せよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:57:33

    >>94

    じゃあゲッコウガ出禁にするなよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:59:06

    >>96

    ガラルにいないのに人気なの化け物だろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:01:43

    USMあたりの時はほんとに初代ゴリ押しばっかしてたから、(こいつら今の作品に自信無いんだろうなぁ…)って思ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:07:33

    ユーザーが懐古厨になるのは仕方ないけど作ってる側までそうなったら終わりだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:17

    デジモンは初代優遇じゃなくて初代の威光に胡座かき続けた結果初代に頼るしかなくなったバブル世代の団塊みたいな作品だから

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:25

    >>97

    エーフィは色違いの差でブラッキーに大差つけられたと思いたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:52:21

    >>97

    散々ゴリ押されといて1位どころかトップ3にも入れないリザードンで草

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:35:35

    初代優遇って言っても優遇してるポケモン自体は初代の中でも人気あるやつばっかりだしいいと思うけどなあ
    ジュゴンとかアズマオウみたいな本当にクソしょうもないポケモンはちゃんと手つかずだし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:40:57

    好きなのが初代の推されてないポケモンばかりなんでこいつなら何言ってもいいだろみたいなのわりとやめてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:41

    >>104

    推しポケが初代にいるって時点で公式からの初代優遇という恩寵を受けられる勝ち組なんだからこれくらい我慢してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:57:12

    >>105

    初代が優遇されてるのはわかるし推しを優遇してくれとも思わない

    けど不人気だから推されなくて当然とか入国禁止も納得のパッとしなさとか「初代ポケなのに優遇されてない」ってだけで槍玉に挙がるのが意味わからん

    放っておいてくれって思うのもダメなのか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:16

    >>106

    どんな誹りを受けようとポケモンにおいては初代ってだけで大正義なんだからそんなに気にしなくていいと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:55

    >>103

    ジュゴンってすごいよね本当に何の面白みも無くて

    タイプも見た目も名前も凄まじいまでの没個性

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:25:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:07

    バグで盛り上がるのは初代リスペクトといえなくもない

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:54

    好きなのがほぼ金銀だから未来永劫テコ入れされないんだろうなぁって

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:42:13

    >>102

    カントー1位だろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:43:31

    >>81

    エビワラーとゴーリキーの存在忘れてんじゃねえぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:54:48

    >>114

    アンチ乙初代ポケは人型だろうが服着てようが全て神デザだから

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:36

    >>102

    4位は十分じゃろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:43

    リザードンはゴリ押し優遇で人気出ただけ勢がゴリ押し優遇されても人気出なかったポケモンが出てきたせいで蹴散らされたのは笑った

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:17

    >>116

    4位は十分高いんだけど上3体が弱体化だったりそもそも剣盾未入国だったりで逆風吹いてるせいで数々の優遇受けて4位かぁ…ってなっちゃうんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:22

    ゲッコウガもリザードンも優遇されてそれに応えれるキャラデザしてるよな
    うさぎさんもそう思うよな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:29:44

    >>119

    そうだね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:52

    うさぎさんはいくらなんでもね...
    声のでかいケモナーが盛り上がってるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:25

    >>118

    世代別での投票だからライバルの多い初代は不利

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:02

    蛙はスマブラ選考理由が人気出そうなキャラデザだったっしマジで神デザよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:41:24

    なんでこのスレデザイン叩きスレになってんの?
    ジュゴンとかエースバーンとか好きな人もいるだろうにスレ文の内容から脱線してまでも叩きたいのか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:21

    正直初代は世代じゃないからピカブイはいいとしてもラプラスとかカビゴンとか優遇するぐらいなら他世代の御三家をもっと優遇して欲しいよ自分は……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:14

    (初代が世代の人なんてここにいんの?)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:51:21

    >>122

    この投票のゲッコウガの1位は仮初の1位で本来の人気はリザードンの方が上って言いたいの?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:19

    初代優遇は知名度と角の立ちづらさから仕方ない
    逆に初代が優遇されにくいシリーズって何だ?
    ドラクエFF一時期の仮面ライダーくらい?
    ライダーは近年は初代優遇だけど20世紀の頃は初代よりV3が優遇されてた記憶

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:55:47

    対戦であんだけ強くて優遇されてたらきっと大人気で上位にいるんだろうなぁー

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:56:26

    >>93

    その11が思いっきり3優遇何ですが…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:08:35

    横からだけど>>106>>107が全然噛み合ってなくて草


    ネガティブな例として槍玉に挙げるなって言ってるのに「初代ってだけで大正義だから我慢しろ」なのは理不尽すぎる

    >>106からしたら初代がどうとか関係ねーだろって

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:17

    >>118

    確かこの投票は剣盾やってる人のみならずアニメ・ポケGO・映画とかポケモンファン全体に向けての投票だったから、剣盾の環境で不遇なんて逆風にもならない環境だったと思うぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:46:42

    >>97

    各世代一匹ずつだから

    151匹と72匹では違うし

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:52:43

    >>127

    トップ3にも入れないのかよから

    4位って良くねになって

    優遇されてるのにこれかよってなったけど

    投票では地方によって有利不利が有るのではって

    感じだったのではって事でしょ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:42:37

    >>127

    ちょっと違うな

    上位にいる初代以外のポケモンは同期が不人気だからそのおこぼれで上位に行けたって言われてるんだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:02:57

    >>122

    >>133

    この手の初代は数が多くて不利だから!本当ならもっと上位にいるはずだから!って意見さぁ往生際悪すぎない?

    見苦しいし何より他世代のファンに失礼だしやめてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:18:00

    平成一作目のクウガはグッズとかよく出てくるのになのに二作目のアギトはあんまりないのかなしいんよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:19:35

    >>135

    尚更失礼だなオイ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:40:42

    >>138

    カロスは言われても仕方ないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:49:51

    御三家の一角からして俺の頼れる相棒ブリガロンだからな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:53:49

    >>11

    しかも本職は大学教授なのに

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:21:17

    >>138

    まあ>>122が言ってる内容ってつまりそういう意味だからな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:28:08

    >>136

    ファン投票の結果なんだから惨めったらしく文句垂れないで受け入れてほしいよね

    2世代以降のポケモンが上位だったら同期を雑魚扱いして初代ポケモンが上位だったら本当はもっと順位上なんです!とか言い出すの控えめに言って頭おかしい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:31:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:35:52

    初代優遇って嫌がる人も居るけどメリット多くね?ってスレが何で反対の初代叩きスレに…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:37:54

    >>145

    初代優遇が気に入らないからだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:43:23

    初代の好き嫌いは個人差あるからしょうがないけど初代がなければ後続作品もないし原点だから特別ポジなんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:58:41

    >>145

    平然と金銀以降のポケモンを叩く頭初代野郎がいっぱいいるから

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:00:12

    >>145

    スレ主がポケモン以外の話題を投下しないからだぞ

    全部スレ主のせい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:17:49

    >>125

    そいつらは初代でも特別な立ち位置だったから百歩譲ってわかる、バタフリー(笑)スピアー(笑)ピジョット(笑)こいつらにメガやらキョダイ配られるのは納得行かねーわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:24:09

    >>150

    初代ポケモン様は序盤ポケモンですら他世代とは比べるべくもない特別な存在だから…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:29:30

    特定のポケモンの名前出して(笑)とかつけて馬鹿にしてたらいくら初代だけじゃなく他も扱えって賛同得られそうなこと言ってても不快感が先に来て同意しづらいんだわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:36:22

    >>152

    そう考えると後発世代に同じようなことやり続けた初代の懐古野郎が嫌われるのも納得だな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:20:09

    赤緑世代の懐古厨ってバリヤードとかサワムラーも神デザインだと思ってるの?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:49

    >>148

    散々他世代叩いてきたのに初代は叩くななんて虫が良すぎるよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:50:13

    >>33

    俺が使うためでよ、すまんな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:57:47

    初代最高!初代最高!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:38

    そういや、マリオとかカービィとかって一応シリーズものなんですかね?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:22

    >>149

    このスレのカテゴリ一応ポケモンなんすよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:49

    >>157

    どんなぱっとしないポケモンでも公式が勝手に優遇してくれるのは確かに最高だな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:56

    チャンピオンの切り札が過去御三家は流石に違うよな
    XYのチャンピオンが過去ポケが切り札だったのも違和感あったのに

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:40

    世代で分裂煽る奴が1番嫌
    全部好きだから汚い口調で争ってる奴らにつきたくねえし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:26

    >>35

    まあ、賛否あれどゴーストゲームに繋がったのは「ラスエボ」「アドコロ」の功績だから、

    新シリーズ作るにあたって初代のリブートってコンセプト自体は悪くなかったと思うし、最終回は良かったよ。

    途中に関してはいろいろ不満あるけどさ


    ……tri.? なんのことだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:44:41

    優遇なんぞネタにされるだけ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:35:52

    age

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:36:33
  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:46

    >>35

    フロンティアセイバーズクロスウォーズアプモンは

    作品の面白さはともかくとして商業的には打ち切られたりもしたから優遇しようって話は出ない…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:39:50

    初代優遇はしても初代をリメイクした際に追加したキャラは基本使い捨てになりますよね?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:39:55

    初代最高!初代最高!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:14

    初代最高!初代最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています