AIが考えたギャグ漫画…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:14:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:15:02

    (正直いつもより笑ってしまった)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:16:00

    「全くおもんなくてもそれ自体ネタにできるから1話作れるやん!」ってウキウキしてたんだろうなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:18:38

    俺も正直いつもより笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:31:39

    トマトパワー!オイルフィールド!
    もっともっと挟め!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:43:23

    途中から完全に大石先生らしき気配が滲んでて笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:51:21

    意外と真っ当にギャグ漫画してるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:53:44

    話はAIでも進行の調整とかコマへの挿入具合とかなんやかんやプロだなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:58:34

    使い方次第だなホント

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:00:28

    なんか気になって前話見たら文字の多さにげんなりしたからやめた

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:00:39

    反則したら膝殴るのでクソ笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:01:41

    AIとのやり取りを挟んでるから笑えるけど
    これを指示通りにまんまギャグ漫画にして描いてたらまあ面白くはならないよね
    プロの演出や仕上げありきの面白さだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:03:00

    オチにばぁば爆発を持ってきて本当はAIエミュだったと悟らせるやつかと思ったら正直にAIにギャグを作らせてた

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:08:00

    「先に疲れた方が負けです」は投げやりで草。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:23:17

    正直オチでちゃんと伏線回収してる(オイルがかかるとより美味しい)のは感心した

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:43:06

    >>12

    『今の技術じゃ所詮玩具の域を出ない』ことを分かった上でその玩具で遊び倒してるの見せられるのがこれほど面白いとは

    やっぱり道具は使い手の使い用だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:52:41

    >>12

    「ガチしょんぼり沈殿丸!」はリコピンの解像度が高すぎてAIから出力されるってわかるからこそ面白いネタだったよね


    というかこれ過去に言ったこと無かったかってぐらいにすごい世界観合ってて笑っちまうよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 04:53:46

    普通に途中からAI側のリコピンエミュが高くて笑っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:18:19

    もしかして大石先生は元々AIなのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:23:56

    ずっと思ってるけど大石先生天才だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:26:31
  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:20:20

    >>12

    「AIがストーリーを考える」というストーリーの漫画だよなこれ

    プロってすげえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:05:21

    お互いが興奮してないことを主張するの草

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:29:16

    ちょっと笑った

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:38:13

    やはり張り手で飛ばされるんでしょうか?
    力士の所有する宇宙船でキュートピアへの輸送を手配することになります。
    先生とAIの掛け合いだけで面白いのずるい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:47:24

    赤塚賞にこれ出てたらなんらかの賞は取れてそうだしAIで賞取っていいのか議論されそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:52:02

    >>26

    この場合、AIを活かせるかどうかは作者の技量に左右されるしいいじゃないって思う特にこれは

    AIが回答を示しても「違うもっとこう!」みたいに指示を増やしてるし

    ヘタクソだったらAIを使いましたで「ふーんそう・・・」で終わるし

    ノリツッコミも交えて上手くギャグ漫画に昇華したのだから称賛に値する


    というかAI有効活用の一つの方法論が発見されたのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:40:48

    AI黎明期の利用例としてリコピンが教科書に載る日も近い

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:43:53

    >>28

    三大AI黎明期作品にポルノ男優とリコピンが並ぶのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:51:35

    某AI動画群見てても思うけど結局面白くなるかってAIに指示出しして最後に仕上げる人間次第なところあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:54:29

    これで爆笑ギャグ!

    しらね

    これが一番おもしろかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:36:58

    AIと大石先生の合作じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:41:24

    >>30

    AI拓.也見てるけど、AI作品でも作者ごとの作風みたいなのが割りと出るんだよね

    AI出力ガチャ繰り返して最後に選択するのは人間自身だから

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:45:14

    はい、いくぞー!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:52:40

    大石先生も例のアレ見てそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:00:15

    最後の「は?」で笑ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:04:01

    普通に笑っちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:57:26

    ところがどっこいそうはいかん丸が出てこないのにガチしょんぼり沈殿丸!が出てくるのほんとにじわじわくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています