マギレコについて語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:34:38

    フレンド募集したり色々語ったり推しキャラについて話したりしたいんよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:36:51

    狂人敵役キャラが大好きなワイ、紅晴結菜が環になったので最後の希望藍家ひめなに望みを託す
    頼むぞ、お前だけは環になってくれるなよ
    雑魚いから周到な準備する悪役が大好きなんじゃあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:39:38

    誰であろうと環にしてくるやべーやつが主人公だから一番の狂人かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:23:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:19:53

    ドッペル開放までの道のりが長い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:24:19

    ちょっと語りたいんだが、いろはちゃんが強すぎて怖い
    一部で三日月荘の仲間がマギウスに洗脳されて、やちよさんにツンモードで突き放されたにも関わらず、めげずに立ち向かってくるの見て、この子のメンタル異常じゃね?ってなった

    2部は序盤までしかやれてないんだけど、なんというか強さ故に弱者(ネオマギウス)を理解できない様な子になってる気がする
    その癖自分は弱者代表なんて本気で思ってそうで、ズレてるまま進んでとんでもない失敗してそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:27:28

    >>6

    それでもみんなと仲良くしたいんだって完全敵対関係の相手にすら手を差し伸べてるからかなり異常

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:43:17

    ネオマギに勝って欲しい〜〜〜その後には破滅しか残ってないが

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:32:11

    ネオマギとの本格的な対立がメインで描かれたところにネオマギイベが2連続ってタイミングが悪すぎるよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:46:02

    石集めのイベントが面倒になってきた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:55:07

    アオと私チャン好きだけど1人は壊れてもう1人は地獄へ歩き出してしまった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:03:00

    >>11

    侍「好きだろう?曇らせは………」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:26:15

    トワイライト・レムナントのラストバトルマジで大好き
    周回の時無駄にこのバトルを回すくらい好き
    9Wave!? と思わせておいてのいろは9連戦とか初めて運営の演出尊敬したわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:44

    環さんとお互いの大事なものに触れ合った思い出のイベントよぉ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:25:46

    マギレコって他のソシャゲと見比べると圧倒的に盛り上がりがない気がしてきて寂しくなる
    アクティブどのぐらいなんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:28:26

    >>6

    ネタバレになりかねないからボカすけど

    2部で外的要因によって人格がおかしくなったキャラが出てくるんだけど、ナチュラルにいろはちゃんはそれと同列に狂ってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:35:01

    かずみ☆マギカ推しなんだけど
    昴かずみまだです…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:36:55

    かずみコラボではじめた人がここにもいるぞ
    たるととすずねはラスボスまで出たのにかずみは聖団すら揃っていないんじゃが!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:02

    >>17

    この間のコラボで実装されたと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:37:16

    >>17

    え・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:42:04

    >>17

    俺の端末にはいつまでたっても実装されないんだけどみたいな意味?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:49:04

    ななかさんの衣装が追加されるのはいつですか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:05:25

    >>22

    ななかさん初期から居るしそこそこイベントにも顔出してるのに未だに衣装が無いの悲しい

    水着欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:20:43

    >>9

    むしろネオマギが動くからこそだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:43:15

    早くなんよちゃんを実装してほしいんよ
    なんよちゃんかわいいんよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:54:39

    あのクソみたいな神浜では環になるくらいしか救いがないんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:56:31

    瀬奈みことさんがドチャクソ好みすぎるんだけどガチャ実装されるにしても2部最終章か万年桜みたいに限定になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:05:08

    みことは2部ラスボスになりそうだし2部終わった後だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:13:31

    何かアレなイベントとかで一斉に人が減ったとかじゃなくて、相互フレがポロポロと落ちてくのが哀愁を感じさせる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:15:59

    マギレコ運営はもっと広告をいたせ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:08:23

    >>29

    メインストーリーについていけなくなった人

    ガチャの渋さや闇鍋ガチャが嫌になった人

    天井すり抜け率の高さで心が折れる人


    よく聞くのはこのあたりかなぁ

    俺も天井すり抜け3連続とかやって心へし折れて1年半ぐらいほったらかしにしてた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:51:08

    気軽にガチャ回せるゲームじゃないからいざという時ように溜め込んで550回分石とチケットがある
    こうなるとガチャ回したくなるキャラ待ち、みたいな気分になってくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:17:25

    ガチャは最低200連分集めるか集まる見込みがついたら回してるなぁ
    200ならコインあるから最悪1枚で大体は1〜2凸いけるし運がいいと完凸が狙える

    まぁそれでもすり抜けが頻発すると萎えるんですけどね(ひみかちゃんすり抜け完凸)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:46:03

    >>19

    >>20

    公式ツイッターフォローしてるはずだったのに情報入ってこなかった…

    実装されてたのか…ありがとう…

    墓に入ってくる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:19:04

    >>29

    私たちでフレンドになればいいのよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:59

    >>34

    かずみは結構人気なのできっと復刻がそのうちあるはず!

    諦めずに石を貯めておこう!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:24

    せっかくなのでフレンド募集
    ystWB36M

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:54:16

    >>37

    フォローしたんよ!

    折角だから俺もしてみよう


    BTjkMWES

    2ヶ月前ぐらいに始めた(垢作り直した)からあんまりサポートは魅力無いかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:21

    >>38

    初期勢なんでどんどん活用していってくれ、精神強化とドッペルも終わってるから

    相互にしといたぞー

    (アリかり限凸密かに羨ましい、我2凸や)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:13

    >>39

    相互ありがとー

    アリかりはもう執念で200連回して運良く完凸出来たからすごい嬉しかったんよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:28

    >>34

    イベントストーリーも実質かずマギの外伝みたいな感じですごく面白かったよ

    原作ファンなら是非一度読んでみてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:01

    たるとやすずねやかずみの外伝は力入ってる
    特にたるとは力の入れ方がやばい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:29

    マギレコってレベル全然上がらんよね
    1ヶ月に1レベくらいしか上がらんカンストできてる人マジ尊敬する

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:35

    後半のシナリオ、また狂ったセリフが飛び出してきたw

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:57:37

    ミスドもネオマギも外側に対しては過激派集団だが内側に入れば甘々なんだよなぁ
    十七夜、内偵目的だったりしねぇかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:28:18

    >>44

    塁ちゃんのなんとも言えない表情

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:06:32

    結菜さんが好きすぎるのでピックアップガチャ復刻して欲しいっす

    と思ったけど年末年始に選べるピックアップガチャで対象になるっすかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:09:30

    >>43

    カンストしてる人・・・?

    いるのかそんなやつ????

    あれ果てがなさ過ぎてカンストしてる人間見たことないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:14:04

    俺は泣いた

    オタク趣味に理解があってフレンドリーなギャルは実在したんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:30:35

    >>49

    自分の恋愛が受け入れられなかったから天辺に行きたガールやぞ?

    それが仲間の趣味趣向否定したら自分の理想も否定せなあかんからな

    仲間は全肯定せなあかんのやで

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:37

    しんどかったけど百禍終わった
    やっぱマギアパは正義

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:24

    昴かずみ実装は早すぎるわ
    まだ聖団も全員揃ってないのに…敵役0だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:32:16

    >>52

    たるとみたいに星三枠もあればなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:02

    百禍こんな感じだった
    ウワさながかなり百禍適性ある気がする
    1凸なのに強い

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:18

    今回のイベントはスクショが捗った

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:21

    >>54

    俺はこんなんだった

    マギアパ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:56

    百禍はいつも正月いろういといろまどとヨズルでゴリ押してる

    ここ笑ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:10

    >>2

    あなたも環になりなさぁい、疲れた心に効いて飛ぶわよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:36:21

    どうせみんな環になる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:18

    >>59

    雑で笑うわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:11:12

    >>57

    「足フェチ本を巡る為の同人誌即売会のリスト表を仲間に見られて、つい調子乗って足を品評したらドン引きされました」って時点で小学生に言っちゃダメだろ(マジレス)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:20:56

    今回の百禍チャレンジは結構手応えあったね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:30:41

    そういえば精神強化の上限解放っていつ実装なんですかね……
    リセットが実装されたと同時期にボタンは追加されたけどそれからもう1年ぐらい経ってるような気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:52:06

    >>63

    いつ来るんだろうね・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:53:15

    >>64

    第二部完結までにはくる


    と思いたいんだけどなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:45

    トナカイサンタ復刻で1部変更あり…

    やはり灯花とねむは電脳世界にたびだったのだろうか?


  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:57:13

    電子生命体を生み出したやばいイベ復刻か

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:36

    >>67

    自らも電子生命体になってそうなんだよな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:55

    >>57

    水樹塁「どうしたらミユリちゃんの足フェチが治ると思う…?」

    ねむ「足を洗う」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:06:55

    結菜さん見てるとムラムラする

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:20:12

    あにまん民に社交会入りしてる人いる?
    一回ミラランがちってみたいんだが、どんな編成でやってるか教えてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:48:44

    >>71

    今はスキルでチャージドローもしくはアクセルドローができる

    たなやち、紗枝、いろまどあたりが強いと思う

    多分チャージないとS3は厳しい


    参考までに前回ミラランはバレなぎ、ヴァンパイアなぎたん、月出里のチームでS1

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:56:55

    >>72

    前回マギパのアルまどいろまど完凸ペアにAcMPUPつけまくってドッペル連打したんだが俺もS1だったんだよね

    やっぱ今はチャーゴリで精神スキルでCコンボ決めないといかんのか

    アクセルゴリラしか揃えてねぇんだよなぁ、紗枝もももこも2凸だし…

    サンクス、ピックアップでチャーゴリ引くわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:25:20

    前回のミラランでS3取った人は大半がこのパーティ

    1T目と2T目両方Cドローしてチャージ20
    防御力調整してタゲが月出里にいくようにして被弾だけでドッペル貯める
    3ターン目、月出里にコネクトしてドッペルで一掃

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:59:08

    こいつら運営からのお知らせをちゃんと読んでやがるな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:05:24

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:46

    そろそろイベントやらねえとな
    AP消費するイベント以外は割と放置しがちになる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:58

    チャレンジ関係は終わったけどストーリー後半に手を付けてない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:42:00

    最初期からやってるモキュだけどこの前ので初めて社交界入れたわ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:12:28

    後半もちゃんと見ようぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:05:49

    時雨ちゃんのこと好きなのに今回のイベントまでずっと「みやお」だと思ってた…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:06:48

    >>81

    ぼく……名前、みやびしぐれ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:41

    みんなが思う今後実装して欲しいペアユニットは何かな
    俺はひか結菜としぐはぐ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:32:55

    >>81

    みやおぃ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:31

    しぐむんとはぐれだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:08:36

    >>83

    いろ結菜ですかね……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:08

    MusicCollection2買ったんだけどやっぱり音楽は本当良いな
    シグナルのサビに入る直前の音が上がっていく感じClariSっぽさ全開ですき

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:35

    MusicCollection2の中だとDance in the War が1番好き
    歌付きならイデオロギー

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:19:33

    >>83

    いつになったらここまさ実装されるんですか!?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:30

    >>87

    山茶花の跡とかいう実質虹ヶ咲楽曲

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:33

    ミスド曲の外れの無さは凄いわぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:14

    ストーリーとかゲームシステムはちょっと……うん?ってなることあるけど
    音楽に関しては文句の付けようがない

    クソゲーは音楽が良い法則?あっ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:40:04

    >>92

    マギレコレベルでクソゲーなら大半のソシャゲはクソゲーだからな

    言葉遣いには気をつけろよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:27

    百禍終了
    何かやたら状態異常増えてる気がするわ
    ほむらにハメられかけた

    皆は百禍の状態異常ってどうしてるの?
    火力ゴリ押し?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:31

    >>94

    異常状態振りまくやつはさっさとマギアで片付けてる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:49:02

    マギアで状態異常耐性上げたりメモリアで耐性上げてる、嵌められて負けたらメモリアで完全耐性付けてくるけど基本初回は無視よ
    今回最近ドッペル追加された二人と配布にしてはかなり強いと噂の蛍ちゃん達を百禍で使ってみたけど3人とも結構良かったわ
    マギアでHP回復とMP回復あるのは楽

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:35:07

    石が貯まると段々使う気が起きなくなってくる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:42:21

    >>97

    わかる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:41:16

    >>98

    2000オーバーぐらいからなんか使うのもったいないなぁって思うようになってくる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:39:47

    クリスマスで実装されたペアユニットの確定ガチャきてるな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:30:32

    >>100

    鶴フェリだけ完凸してるんだよな・・・(他未所持)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:54:14

    >>101

    鶴フェリでた・・・

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:59:33

    メインストーリーが今それどころじゃないけど来年か再来年のクリスマスに八雲姉妹ペアキャラ実装されてほしい(水着と正月は既にみたまさんやってるし)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:12

    >>103

    今実装されても困るな~~~

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:57

    ロリコンになっちまう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:12

    >>105

    なろう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:34

    >>106

    ミィと結婚してくるわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:47

    >>107

    シスコンでレズのロリに手を出すのかよ

    東ッパリらしいな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:44

    >>108

    東西で争うとなぎたんがまた曇っちまう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:13:00

    >>108

    東に石を発射!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:35:47

    復刻だけどやっぱこのイベント面白いな
    みぃちゃんがギャンブルにハマってたり

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:44

    スマホゲーの中でスマホゲーをやる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:08

    いろはちゃんって宝崎市民でしたよね?
    クソレズシティ神浜市民ではないんですよね?
    なのになんでああなんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:33:03

    >>113

    素質があったからやろなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:44:24

    >>113

    他の宝崎市民は神になりたガールとやべー脚フェチなんだよなぁ・・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:24

    今回の復刻イベント懐かしい
    イベントからこの頃はまだ時女勢も新顔だったのを思い出す

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:20:28

    クソレズ!ヤクザ!民俗学!部落差別!が楽しめるのはマギレコだけ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています