三次会終わりから記憶途切れてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:20:06

    ここどこ?
    マップ開けないからタクシー呼べないし

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:23:54

    この街のどこにいるのかによって詰み具合が変わるぞ
    どこだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:24:39

    鳥ポケモン持ってないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:29:53

    とりあえず手持ちポケモンと所持品はどうなってる?
    スマホがあるなら大丈夫だろうけど、最悪物盗りの可能性もあるから

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:38:29
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:41:31

    手持ち一匹だけ?秘伝要員は連れてないのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:43:59

    このレスは削除されています

  • 8123/04/10(月) 10:44:43

    >>6

    秘伝…?

    手持ちはdice1d6=1 (1)

    います

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:47:11

    ポケセンの岸まで自分を信じて泳げ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:54:18

    ゲンガーかぁ……サイキネとか覚えてたらめちゃめちゃめちゃめちゃ頑張って対岸まで運んでもらうとか?

  • 11123/04/10(月) 11:00:45

    >>9

    二日酔いで体調最悪で無理っす…



    >>10

    試してみます!

    dice1d100=34 (34)

    (80以上で成功)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:04:01

    アチャ-

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:04:45

    ブクブク
    (スレ画の屋根の形だとルビサファ軸だからミクリさんがジムリーダーか)

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:06:50

    今更だけどその地方タクシーないからマップ開けても呼べんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:08:10

    >>14

    タクシー呼ぶってことは元いた地方はガラルかパルデアだろどうやって行った?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:09:22

    ゲンガーに手紙持たせて助けを呼んできてもらうとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:12:29

    青い屋根の建物、フレンドリィショップだから対岸まで行くの無理ならそっちに助けを求めてもいいかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:14:01

    故意にこの場所に捨てられてない?大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:17:36

    渡るの失敗して反応がないな……沈んだか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:18:51

    「ルネから出るな」ってクソ閉鎖的な掟もあったような

  • 21123/04/10(月) 11:26:34

    生きてます(死ぬかと思いました…)

    ド真ん中に行く前に落ちちゃったのでサイキネ作戦は諦めます


    >>15

    ここパルデアじゃないんですか


    >>16

    >>17

    フレンドリィショップにゲンちゃん(ゲンガー)を送って助けを求めたいと思います

    一応全財産のdice1d9999=559 (559) ×10円も渡し…

    何かしら買った方がいいものがあれば教えて下さい

    (お金以外何も持ってなかったです…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:36:26

    おいおいおい、言語通じるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:40:16

    よかった生きてた……

    だいぶ吐いたりしてるし水分は取れ おいしい水は買っとけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:43:00

    ガラルかパルデアのどちらかから来たとしても何だってルネに……キナギタウンとかいう真性のド辺境に辿り着くよりはマシか。ルネはジムリーダー居るし

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:43:06

    多分1のいる場所の近くにキリちゃんて女の子がいるから木の実貰いな
    ゲンガーも腹減ってるだろうし念の為
    なんなら助けを呼んでもらえば良い

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:46:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:51:05
    ルネシティwiki.xn--rckteqa2e.com

    ルネのショップ、あんまりめぼしいものないな

    とりあえずハイパーボール買ってワンチャンギャラドス狙う?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:56:54

    言うてギャラドス捕まえたところでなみのり覚えて無さそうだし……持ち物なしってことはわざマシンもないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:59:19

    そもそも手持ちがゲンガーのみでルネに居るって何があった。ペリッパーの口の中に入ってルネでペッされたんか?

  • 30123/04/10(月) 12:08:28

    ご心配ありがとうございます…ハイパーボール目標にゲンちゃんに頑張ってもらいます


    >>25

    それらしき方がいました!なんて言ってるかは分からないけど…心配してくれたのかきのみ貰えました!嬉しい!


    貰ったきのみ dice1d10=2 (2)


    1.ザロク

    2.ネコブ

    3.タポル

    4.ロメのみ

    5.ウブのみ

    6.マトマ

    7.モコシ

    8.ゴス

    9.ラブタ

    10.ノメルのみ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:13:00

    ネコブ!癖もないし悪くないんじゃないか
    キリちゃんに感謝だね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:14:29

    やっぱ言語通じてないのか

  • 33123/04/10(月) 13:17:30

    >>27

    ここルネっていうんですね…チャンプルで飲んでたのにナンデ?


    あっゲンちゃんが帰って来た!上手くいっていると良いけど…

    dice1d100=37 (37)


    1:あっ

    2〜20:買えず…

    21〜40:えっ売り切れ?(代わりのアイテム)

    41〜60:でかした!(ハイパーボールゲット)

    61〜80:大手柄‼︎(ハイパーボールと…?)

    81〜100:ゲンちゃん…‼︎(???)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:19:25

    (スレ主出目弱ちゃんか……)

  • 35123/04/10(月) 13:25:24

    (ハイパーボールは売り切れだったようです)


    そっかあ売り切れだったのね…

    大丈夫よゲンちゃんいってきてくれてありがt…えっ代わりに>>40を買ってきてくれたの?偉いぞ〜ナデナデ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:32:54

    かそく

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:51:50

    まひなおし

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:05:38

    げんきのかけら

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:05:57

    スーパーボール

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:07:12

    ピッピ人形

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:07:15

    スーパーボール

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:07:40

    ゲンガーかしこい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:09:17

    (そういやポケモン世界って共通言語もありそうだけどどうなんだろう?ある程度以上のトレーナーなら教養として修めてる感じならミクリ、アダン、ジムトレなら話せそう。ガンテツさんもマスタード師匠と話せてるし)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:14:04

    暫くすると各地で大雨が降ってその後祠に大きな魚のポケモンが出てくるからそれゲットすればOK

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:22:23

    >>44

    ヒント:ボールない

  • 46123/04/10(月) 14:33:46

    >>40

    (ゲンちゃんはピッピ人形を手に入れたようです、売ってないので店員さんに貰えたのでしょうか)

    所持金5590円→変化なし


    ボールはどうやら買えなかったみたいです…

    ゲンちゃんはより可愛い感じになりましたがどう使いましょうかコレ…ネコブを一緒に食べながら改めて方針を考えます…美味い…帰りたい…


    方針

    dice1d2=1 (1)


    1.ジムがあるようなのでそっちに伺おうかな…

    2.いや、捕獲作戦は諦めず行こう

  • 47123/04/10(月) 14:46:34

    (ジムへ伺う事にします)

    >>24さんの話によるとこの町…?にはジムがあるらしいのですが…もしかしてこの湖真ん中の奴?

    どうやって行きましょう…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:51:43

    サイキネ作戦再び……? 対岸に渡るよりはギリギリ……上手いこと経由していけば……
    もしくはまたゲンちゃんにお使いに行ってもらうとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:59:21

    木を伝うか回り込んで行けば隣の岸に渡れそうでない?
    そこからフレンドリィショップに助けを求むか
    岸からショップまで段差があるから上手いことジャンプしてジムまで飛び移るか…

    飛び移らなくてもジムから出てきた人にヘルプすれば気づいてくれないかなぁ…流石に一日中ジムにいるとは思わないし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:03:52

    >>49だけど

    一日中ジムにいるとは思わない×


    一日中ジムの中にいるとは思わないので、誰か出てくるかも知れないし(訂正)だわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:07:00

    >>20

    ルネの民は悪天候時におうちに引き篭もって無反応になるけど、外出は普通にしてたはず?

  • 52123/04/10(月) 15:24:04

    >>48

    取り敢えずサイキネ作戦を試してみます

    dice1d100=76 (76)

    (50以上で成功)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:26:24

    ネットに書き込めるならポケモンセンター検索して連絡取れ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:28:29

    右上の角から斜めにジャンプすればショップのある陸地には渡れそう
    ゲンガーのサポートもあるし

  • 55123/04/10(月) 15:46:00

    (さっきより余裕のある感じでジムに行けちゃいました…ネコブ食べたからちょっと2人とも元気に…?)


    どうにか行けた…は良いものの何か完全にジム挑戦者だと思われている…満身創痍なのに…


    >>53さんの言う通りポケセンに一度連絡してみます

    上手く伝わると良いけど…

    dice1d100=17 (17)

    1:あれコレ何処にかかっt

    2〜30:あっ迷惑電話ではn

    31〜50:何となく通じた!

    51〜90:事情も分かってもらえたぞ!

    91〜:???

    51〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:48:05

    アァ…ダメであったか……

  • 57123/04/10(月) 16:23:00

    (>>55のラストの51〜はミスです、ごめんね)


    プルルル…プルルル…ガチャ

    エーッと…ハローじゃなくてこんにちは…なのかな?いや違うよね…通じる挨拶…アッおはこんハロチャオ‼︎ えとミーはパルデアんちゅで今ルネ…

    いや私イズチガウ‼︎ アイドント大丈夫‼︎

    チョット!ピンチ‼︎ お願い‼︎ プリーズ‼︎ 待って‼︎

    ウォントカムバックアイルビーバック‼︎

    ヘルp「ガチャ」アァァァーーーー!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:25:28

    ロトムに翻訳アプリ入れらない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:28:14

    なんというマチス語
    ゲンガーにショップ行ってシャドーメール買ってきてもらってパルデア文字書いて見せた方が早そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:35:38

    言語学ダメだった人だ……カナシイカナシイネ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:49:00

    これ…もしや>>1が共通言語覚えてないパターンか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:17:47

    いっそ泳ごう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:26:36

    いっそ一緒に飲みいった人らに連絡して救助してもらえと思ったけどさすがにホウエンとパルデアだとだいぶ距離ありそう なんで地方越えてるんですか???

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:34:32

    >>63

    ホウエンとカロスは交流が昔からあるし、カロスとパルデアは(おそらく)お隣さんだから遠くもないのかもしれない

  • 65123/04/10(月) 17:51:33

    しばらく途方に暮れていました…学がないのもバレてしまってオハズカシイ オハズカシイネ…

    ちょっと喉が渇いてきています…どうしましょう…


    >>58

    翻訳込みでかけなおそうとしたら繋がらなくなりました、そこまで酷くはないと思ってたんだけど…


    >>62

    実を言うとネコブで凌いだとは言え湖?は塩水だし吐いてからかなり無理をしています、身体が持たない‼︎


    >>63

    なんで地方超えちゃったのかは私が一番知りたい

    飲んでた友人に電話したら誰1人まともな返事が返ってきていません、後ろの方でずっと「ゴメンナトモヨオレハモウイクヨ イザカヤニタスケモトメタッテゴミダ‼︎」って歌ってます

    まだ飲んでる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:57:03

    >>65

    目の前にあるジムがちょうど水ジムだから

    勝負を受けるフリして水技打ってきたタイミングでポケモンの前に飛び出して水飲んどいで

    言葉通じないんだから多少の奇行は仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:22:18

    スマホロトムで翻訳入れれるならそれでジムの人に改めておみずくださいっていいな……ついでに助けてもらいな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:52:49

    ジェスチャーでもダメかい?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:06:02

    湖にいるコイキング食べて体力回復する?

  • 70123/04/10(月) 21:54:42

    皆さんアドバイスありがとうございます!

    悩んでいましたがジムを受けてみます(勝負に来てると思われていたのでジムリーダーさんを引きずり出して事情を聞いてもらいます!)


    >>66さんによると水のジムらしいですね!

    言葉が通じてないのでジムミッションをこなせるかどうか…翻訳がエキサイトしなければ大丈夫だと思います‼︎

    まあ他地方といえどジムはジム、アカデミーの子供くらいの年齢でも楽しめるようになってる筈ですし

    いかに満身創痍でも安心して向かえますね!


    (ちなみに…1のゲンガーはdice1d100=78 (78) )

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:01:50

    ゲンちゃんがんばれ!
    まじで頑張れ!その地方のジムは遊び心ないぞ!!

  • 72123/04/10(月) 22:04:54

    (>>70のダイスはレベルです)

    一先ず受付の方に説明とおいしいみずをいただきましょう

    翻訳アプリが火を吹くぜ!


    dice1d100=12 (12)


    1〜10: 超!エキサイティン!

    11〜30: すいません よく分かりません。

    31〜50: おみずは貰えました

    51〜70:あーなるほどね完全に理解した

    71:〜90:読める!読めるぞ!

    91〜:あぁそういう事なら…(???)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:07:37

    ゲンガー関連だけダイスの神が微笑んでいる・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:08:04

    ダイスの女神様はゲンちゃんがお好きか

  • 75123/04/10(月) 22:17:54

    (1は こんらんしている! ▽)

    駄目だなんにも通じてねぇ!

    スマホロトム君がお疲れなのか全然聞き取ってくれません

    お水も説明も何もかもが伝わってないです

    何だよ「上り調子ですね」って…

    最終的にやる気満々ですなみたいな感じ送り出されました

    困った…


    でもまあ進んでいけば何とかなるはず…

    dice1d100=66 (66)


    1〜80:あっ

    81〜90:…?

    91〜:なるほど!

  • 76123/04/10(月) 22:23:31

    ところでこのジムとても綺麗ですね‼︎

    内装もすごいしこの床なんて(ピシッ)…?何だったんだろう今の音後ろの方かrァァアアァァァアアア!?


    落下ダメージ!

    dice1d100=33 (33)

    (90以上なら目の前が真っ暗になります)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:25:48

    あーあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:30:18

    当たりなのか...?

  • 79123/04/10(月) 22:45:53

    (説明が分かっていないようでは仕掛けが解けるはずもなく、哀れ1は真っ逆さま… )

    …本当にコレ子供がやってるんですか?
    スマホロトムがあったから足挫くくらいで済みました…

    このフロアにはジムトレーナーらしき方がいますね…ポケセン使えなかったし今回はスルーしt
    (ピコーン!)

    え?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:47:41

    パルデアと違って相手の視界に入ったら問答無用で勝負挑まれるもんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:48:19

    ホウエンは目と目が合ったらバトルだからね…

  • 82123/04/10(月) 22:59:20

    (おとなのおねえさんのマユコに勝負を挑まれてしまった‼︎)


    どーして!? 何も言ってない! 何も言ってないよ私! ルネってこうなの!? 駄目だ完全にバトルモードだ! 野っ蛮!?


    今ゲンちゃんのコンディションはdice1d100=23 (23) だし…

    水タイプに有効な技って…ゲンちゃんはサイキネと…>>83 >>84 >>85を覚えてるから…あぁもうやるっきゃない!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:02:15

    ギガドレイン

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:06:04

    たたりめ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:07:48

    凍える風

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:26:39

    ルネが野蛮というかパルデアが軟弱というか・・・

  • 87123/04/10(月) 23:29:49

    (ゲンちゃんはlv.78でサイキネ ギガドレイン 祟り目 礫が使えるようです)


    マユコ(この子なんか変だけどー見た目はボロボロ、ここに来るだけで相当苦労してるようなら勝負の厳しさ教えてあげないとn「行けっゲンちゃん!」

    …ん?レベル78?)


    dice1d100=92 (92)

    (4以上で勝ち)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:37:27

    うーん、ワンパン!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:39:48

    つぶてじゃなくね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:40:35

    とりまHelp me!!叫んどけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:02:25

    このレスは削除されています

  • 92123/04/11(火) 00:03:23

    >>89

    (ごめんなさい…凍える風です…勝利ダイスも40以上でした…いよいよ水分が足りなくなって来てます)


    ギガドレイン!…ギガドレイン!…

    マユコさんに勝利しました‼︎(賞金もget 所持金5590→8790)

    ゲンガーもちょっと回復してdice1d77=6 (6) +23%位に復活‼︎

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:16:18

    バトル終わったし、ダメ元で事情話せないかな?

  • 94123/04/11(火) 09:03:01

    おはようございます、ルネシティ二日目です

    >>93さんに従い一度事情を話してみることにしてみました!

    今回は前回の反省も踏まえてボディランゲージも込み込みです!

    ハーイ!ナイストゥミーチュー!ヘルプミー!(ブンブンブンブン)


    dice1d100=50 (50)

    1〜10:なんか怖がられてる…?

    11〜30:イマイチ通じていない…

    31〜50:そうなの!喉は渇いてます!

    51〜70:このジムの攻略法…?

    71〜90:事情がわかってもらえたぞ!

    91〜:???

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:15:23

    命はなんとかなりそうだな

  • 96123/04/11(火) 09:16:54

    >>94

    ハーイ!サンキューグッドバトルゲーム‼︎(シャカシャカシャカシャカ)

    それで…パルデアン人間なミーなんだけどモーニング覚めたらルネシティにテレポート‼︎(ブンブンブンブン)

    ヘルプミー!ジムリーダーさん‼︎テレフォンジムリーダー‼︎

    それととにかくお水‼︎ おウォーター下さい‼︎


    ……そうです!お水!water!…ありがとうございます‼︎センキューマユコマイフレンド‼︎ 命のフレンズ‼︎

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:27:20

    命のフレンズ草

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:28:29

    パルデアン人間w

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:43:03

    マユコ マイ フレンド

  • 100123/04/11(火) 10:38:01

    お水のおかげで命を繋ぎました!!
    ところで上のフロアはどうやって進みましょう…?
    というか上のフロア進むで良いのかな…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:50:31

    パルデアンイッチ
    そのジムはアイスフロア 2タイム踏んだらフォールダウンね
    ワンストロークでウォークしたまえ
    サクセスしたら階段がアピアーするぞい

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:02:33

    仕方ない
    俺が助けに行ってやろう
    よーし飛行機乗るぞー!
    …え?シンオウ行き?えっちょっ待って違う!?違うの!本当はホウエンに行きたかったの!ちょ!?誰か助けてー!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:20:58

    >>102

    折角なら森の洋館いって幽霊の噂の真相突き止めてきてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:27:34

    上のフロアは氷の上を全面割るように一筆書きで歩くのだ ちゃんと階段にところが最後になるように行かないとだめだぜ

  • 105123/04/11(火) 12:14:53

    >>102さーん!!!!!お互いに頑張りましょー!!!!


    >>101

    >>104

    了解です完全に理解しました‼︎‼︎仕掛けさえわかれば簡単簡単、余裕で突破してやります‼︎‼︎


    (実際の理解度dice1d100=)

  • 106123/04/11(火) 12:15:27

    >>105

    振り直し

    dice1d100=2 (2)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:17:01

    ダメだこりゃ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:17:55

    これはアホの子

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:22:34

    ( ᐛ )ばなな ってなってら

  • 110123/04/11(火) 12:23:57

    (理解度2…2!?)

    皆さんのおかげで楽に突破できますね〜‼︎
    ようは割れないうちに渡れば大丈夫っ!
    さあ氷が割れないうちに爆速で攻略しますよ〜(パキパキパキパキ(デュン‼︎))…アレ!?進めない⁉︎
    こうなったら一回初めの位置に戻ってァァアアァァァアアアッッ⁉︎!!!!!???

  • 111123/04/11(火) 12:28:46

    (理解度2の今のままでは永遠に突破できない哀れなパルデアン…)

    …落ちるのは分かっていたので対処できましたが一体何が駄目だったんでしょう…?
    このままだと帰れません…何よりよく分からないまま諦めたくない…今こそスレの皆様の力をお貸し下さい‼︎

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:33:07

    と言うか事情聞いてくれればいいんだから、片っ端らからトレーナー倒してから1人ずつ話しかければいいでしょ

    流石にそれやったらジム側も違和感感じてくれるはず

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:40:25

    パルデア語をある程度理解できそうなのはやっぱミクリorアダンくらいだからジムトレーナー倒して会いに行かなきゃ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:44:03

    パルデアン人間で腹抱えて笑ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:47:31

    パルデアン人間の理解度2しかないなら真っ当に攻略目指すずにサイキネで無理くりジムリーダーの場所まで直行試そうぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:30:03

    地元のスクールで出回ってるジム攻略のカンペ貼っとくね
    とにかくミクリさん引っ張り出そう
    あの人もテンション上がるとマチス語になるからワンチャンわかってもらえるかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:57:14

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:02:22

    お使いの時売り切れかどうか聞けてるんだからもうゲンちゃんを通して会話しよう
    知恵もありそうだしなんならギミック解いてもらっても

  • 119123/04/11(火) 14:38:59

    皆さんアドバイスありがとうございます…!

    ようしまずは作戦dice1d4=2 (2)


    1.片っ端から撃破に次ぐ撃破そして会話

    2.サイキネ作戦

    3.攻略法片手に正攻法

    4.ゲンちゃんにお任せ!

  • 120123/04/11(火) 14:48:01

    ルネに来てからもはやお馴染みとなったサイキネ作戦です、頼んだぞゲンちゃん!


    dice1d100=28 (28)


    1〜10:アッ

    11〜30:パリーン

    31〜50:よし、一つ目はスキップできたぞ…!

    51〜70:パリーン

    71〜90:二つ目まで突破!

    91〜99:パリーン

    100:デカした‼︎‼︎

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:59:43

    即落ち二コマ

  • 122123/04/11(火) 15:13:50

    よぉし、ゲンちゃんやったるぞ!

    「ゲ…ゲンゲンッ(1くん危ないよ、今までは下が水だったから良いけど今回は訳が違うのよ、一回落ちて足挫いてるでしょ)」

    大丈夫!スマホロトム君もいるし!

    「ゲン…ゲゲ…(で、でも…それに想定と異なる攻略なんてジムの人に迷惑かかっちゃうかも…)」

    その時はその時!試せるものは試さなくちゃ!だから…一回だけで良いからお願い…そうだ、今度ピッピ人形に似合うお揃いのリボン一緒に買いに行こッ、ね!

    「ゲェン…(そ、そこまで言うなら…)」

    サイコキネシス!

    ありがとうゲンちゃん!よおしコレでジムリーダーにまっしぐ(階段になる坂部分に顎を強打)ゴポォッ

    「ゲッ(アッ1くんが!調整しないと…!)」

    グルン

    えっ あっゲンちゃん待っ(パリィンッ!)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:03:13

    ゲンちゃんうっかりやさんかな?かわいいね

  • 124123/04/11(火) 16:13:09

    あフォをやふぃやふぃふぁ…(顎をやりました…)
    ふぁいいんふぉしふぇふ(ry
    (敗因としては水ジムということでサイキネ中にバタフライ泳法の真似事をやっちゃったからだと思います。二度と危険な真似するなとゲンちゃんに怒られました、ごめん…)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:26:44

    ゲンガー、このスレ見てるならゲンガーが決めてくれ

    ここの1はポンコツ過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:28:43

    ゲンちゃん女の子かな どっちにしてもかわいいね

  • 127123/04/11(火) 16:44:26

    (ポンコツパルデアンに代わりゲンちゃんに頑張ってもらいましょう…ちなみにゲンちゃんはギミックをどれくらい分かっているのかな?)


    理解度ダイス

    dice1d100=71 (71)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:44:48

    1が満身創痍過ぎて生きて帰れるか心配になってきた
    よりによってホウエンジムでも危険度が高いルネジムだからちくしょう!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:45:05

    割と理解しててわろ 頭いいじゃん……

  • 130123/04/11(火) 16:58:03

    「ゲッ!?(エッ!ワタシですか?)」

    「ゲガガん…(多分タイルを割らないように全部踏む…のかな?)」

    「ゲンゲンガッ ゲゲゲんっ!(さっきは1くんに怪我させちゃったから…今度こそはお役に立つぞ!)」


    dice1d100=25 (25) 

    1〜10.ゲッ

    11〜30:惜しい!

    31〜100:偉いぞゲンちゃん!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:00:24

    最後のところで引っかかったかな?
    あそこは初見でとくの意外とキツいし

  • 132123/04/11(火) 17:08:24

    (バタフライ顎砕き野郎とはレベルの違う頭の冴え方で1つ目2つ目を難なくクリア!…が最後で引っかかってしまったようです)

    「ゲェン…(うぅ、後ちょっとだったのに…)」

    ふぁふぃふぁふぉう(ry(ありがとうゲンちゃん、ゲンちゃんが1枚目2枚目をクリアしてくれた今なら何とかできる気がする。
    あとは任せて欲しい…!)

    (ゲンちゃんの意志を継ぎ、解き方も理解できたと何だか頼もしいパルデアン人間…信頼して良いのか?)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:21:19

    ジムがなにやら騒がしくてミクリも不思議に思ってるやつだこれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:23:53

    (絶対失敗するやつだな、これ)

  • 135123/04/11(火) 17:25:59

    改めて理解度チェック

    dice1d100=35 (35) +2


    フェンヒャん…ふふぇふぉふぃ(ry(ゲンちゃん…スレの皆さん…今ならやれます!)

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:30:17

    パルデアンの理解度ほんま草
    ゲンちゃん71わかってたぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:33:08

    これだけあほの子ならパルデアからホウエンに酔った勢いで飛ぶかもしれない…という信頼性もある

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:42:24

    やはりアホの子

  • 139123/04/11(火) 17:44:43

    ふぃふんふぁ(ry

    (自分が分かっていないという事が分かりました!これは大きな収穫です…自分が分かってないなら他人を頼れば良いということ!>>116さんのカンペを利用しスパッと攻略してご覧に入れましょうっ!)


    dice1d100=77 (77)


    1〜20:アレッ?

    21〜40:何故だ…どうして…

    41〜:みんなありがとー‼︎

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:56:04

    ヨシ、あとはゲンガーに事情を説明してもらえば…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:02:31

    >>140

    1が話すよりちゃんと意思疎通できそう

  • 142123/04/11(火) 18:20:55

    (これで後はミクリさんに事情を説明するだけ…パルデア語もわかってもらえる可能性がありますしコミュニケーションもさっきよりかは問題もないh)

    フヒファヘーン、ファファフィファルフェアファラフォウハンフィファシフェエ フォヘヘファフフェヘフォファフィファインフェスフェフォ

    ミクリ「…?」

    (アッ!)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:25:38

    顎をやられちまったか…筆談するしかないな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:34:12

    >>143

    通じるか...と思ったがロトム使えばセルフ通訳もできるか

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:35:36

    >>144 なんか1のロトムもポンコツ化してるし、ゲンちゃんにまかせた方が良いんじゃないかな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:59:16

    >>145そんな…まるで酔っ払って気づいたらパルデアからホウエンに移動してた1がポンコツみたいな…

  • 147123/04/11(火) 21:00:25

    ミクリ「よく分からないがやる気は十分のようだ!
    きみたちのジムでの挑戦は見せてもらった…素晴らしかった!
    遅れたが名乗ろう わたしの名はミクリ!
    このルネシティを司るジムリーダー
    わたしとポケモンによる水のイリュージョンをお見せしよう!」

    フフィファ(ry(すいませんなんて言ってるか分からないなりに何かバトルの気配がするんですけど‼︎)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:00:59

    >>146

    ポンコツだろぉ!?

  • 149123/04/11(火) 21:39:12

    ファファイフ(ry(顎が動かないので指示が出来ない!誰だこの顎をボロボロにしたやつは!困った!こうなったら身振り手振りで…伝わってくれゲンちゃん…!)


    ゲンちゃん「ゲェン!(なるほど!>>153ね!)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:42:47

    このポンコツパルデアンよく今まで生きてこれたな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:44:38

    ギガドレ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:45:10

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:45:22

    サイキネ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:48:31

    流石のボディランゲージだぞパルデアン人間

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:50:19

    パルデアン人間に対してのの理解力が高すぎるゲンちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:51:38

    もうゲンちゃんに足向けて寝らんないね

  • 157123/04/11(火) 21:53:10

    ジムリーダーの ミクリが勝負を仕掛けてきた!


    ミクリは ラブカスを繰り出した!


    >>153

    ゲンちゃん「(了解!サイキネね!)」


    ゲンちゃんの サイコキネシス!

    ラブカスはdice1d100=43 (43)


    1〜10:あっ持ち堪えた!

    11〜:一撃!

  • 158123/04/11(火) 21:56:51

    (レベル差があり過ぎる…このパルデアンバトルだけは出来るの…?)


    ミクリは ナマズンを繰り出した!


    ふぉひ!ふぉ(ry(ヨシ!このままぶっ倒していくぞ、次はこうだ!!)クネッ クネッ


    ゲンちゃん「ゲ…?(えぇと…>>160?)」

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:58:06

    分からなかった!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:59:44

    ギガドレイン

  • 161123/04/11(火) 22:04:16

    ゲンちゃん「ゲンゲッ(正直よく分からなかったけど1くんならきっとこうする筈…!)」


    ゲンちゃんのギガドレイン! ▽


    dice1d100=16 (16)


    1:えっ

    2〜100:難なく撃破!

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:05:47

    無理するな!
    ポンコ・・・パルデアンはゲンちゃんを信じて黙って見守った方がいい。ダイス神も(ゲンちゃんを)応援してくれるよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:07:11

    ゲンちゃんがんばれ

  • 164123/04/11(火) 22:08:14

    フォフィッフィ(ry(よしっ!一撃だぁっ ゲンちゃんもdice1d71=33 (33) +29%まで回復ぅっ! 半分くらいのコンディションまで復活したならこのままラストまで突っ切れるぞっ!)

  • 165123/04/11(火) 22:16:55

    (HPが半分まで回復したのでラス1までスキップです)

    ミクリ「ワンダフル…! 信頼あるトレーナーとポケモンに言葉は不要という訳か…! ならばこちらもエレガントなコンビネーション、ご覧に入れよう‼︎」


    ジムリーダーのミクリは ミロカロスを繰り出した!


    ファンファ(ry(なんか所々聞き取れる…褒められてるっぽい!嬉しい! よーしじゃあこっちも大技仕掛けちゃうぞっ! こうだっ‼︎)グワングワン


    ゲンちゃん「ゲッ?(エッ>>168?)」

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:21:02

    サイキネ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:26:32

    ギガドレ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:27:17

    ギガドレ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:27:45

    ヨシ!!

  • 170123/04/11(火) 22:50:14

    ゲンちゃん「(何か物凄く身体一杯使ってギガドレっぽい事やってる…デッカいギガドレイン…アッ!そういう事ね!)」

    フォシ…(ry(ようし‥‼︎バッチリ伝わったぞ!)

    ミクリ「(あのトレーナーゴソゴソし始めた…交代なのか…?…エッあの構えは!)」

    フエファスファウッ‼︎(テラスタルッイケーッ!)

    ゲンガーは 草タイプにテラスタル‼︎

    ギガドレイン‼︎ 一撃必殺‼︎

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:54:33

    いかんでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:05:06

    こんなアホの子なのにテラスタルオーブ貰えたんですか

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:07:41

    SV主人公だってネモからの推薦で貰えたし推薦する人がいたんだよきっと

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:09:22

    パルデアン人間はスレが埋まるまでに無事パルデアに帰れるのだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:11:47

    トレーナーはアホの子でもゲンちゃんが補うくらい賢いから…二人三脚だよ

  • 176123/04/11(火) 23:20:55

    (お詫び:1くんはお金以外特に何も持っていないと言っていたのにテラスタルを使っていることについて、テラスタルオーブが装備品じゃなかったことを失念しておりました…彼がオーブのことをキーホルダーくらいに思っているということでご勘弁下さい…)

    ファッファアアア‼︎‼︎ ファッファフォオオオオ!
    (11600円get! 8790→20390円)

    わっふぉい!わっふぉい!わっふぉい!わっふぉ「良いかい?」ふぁい‼︎

    ミクリ「素晴らしいトレーナー、そしてポケモンだ!見事だったよ…ところでそのアイテム、もしかして別の地方から来た人かい?良ければきみたちの事教えてくれないかな?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:20:58

    まぁ最悪バッジは貰えなくてもいいし
    パルデアに帰るため、ミクリさんに
    事情を説明するが今の目的だからね

  • 178123/04/11(火) 23:30:18

    ふぃふぉふ(ry(事情説明チャンスキタコレ!別の地方ということまで察してくれたしコミュニケーションはさっきより楽…じゃない!喋れない…どうしよう…)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:34:40

    おいしい水貰ってHP50回復させてなんとかしろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:36:06

    踏ん張りどころだぞパルデアン人間

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:37:33

    ポケモンの言語翻訳機か何かのアプリ使ってゲンガーに説明させろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:38:06

    スマホロトムのメモに書いて伝えれば良いんじゃないかな

  • 183123/04/11(火) 23:41:48

    皆さんアドバイスありがとうございます!

    この中で自分が上手く出来そうなのは…

    dice1d4=4 (4) です!


    1.おいしいみずを貰って治癒力に期待

    2.根性

    3.ゲンちゃんが説明

    4.筆談

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:44:41

    筆談だから、文字だと伝わらないから絵で伝えた方がいいと思うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:44:42

    無難ッ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:48:44

    ダメそう…大丈夫か??

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:48:44

    でも文字が異国語だったら言葉が通じない外国人だという事は最低限理解してもらえるんじゃないか

  • 188123/04/11(火) 23:49:54

    ふぃふぉっふ(メモメモメモメモカキカキカキ…)

    ふぉへへ(ry(これでどうでしょう!!>>185さんに従い挿絵もつけました!)


    ミクリ「dice1d100=2 (2)

    1〜10:…?

    11〜30:困ってはいそうだな…

    31〜50:帰りたいみたいだな…この絵は何だ…?

    51〜70::パルデアから…遭難?

    71〜90:そうか…お気の毒だったね…

    91〜:何だって大変だ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:50:25

    駄目だった!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:50:55

    知ってた()

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:51:42

    ほんとイッチは自分のことになるとダイス運がゴm……ンンッよわよわね……

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:52:00

    絵も下手くそだったんだろうな・・・

  • 193123/04/12(水) 00:01:52

    ふぁふぇっ(ry(アレッ?伝わってない…?)
    ミクリ「…何のことかは分からないけれど喋れるようになったら聞くようにするよ、それまで休んでいくと良い」

  • 194123/04/12(水) 00:04:18

    (なんか顎が治るまで待ってくれるらしいです…ありがたい…明日は次スレを建てますのでよろしくお願いします、おやすみー!)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:06:28

    お疲れ!明日は帰れるといいね…
    もはやここまで来ると
    ホウエン観光してから帰っても良さそうだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:08:18

    >>193

    なにこの…なに?

    右はこれなに、クラベル校長?

    イッチアカデミー生だっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:09:38

    コイル……いや間の人間ぽいのなんだ……と思ったけどこれナンジャモか!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:11:24



    ゲンちゃんに任せないとやっぱりダメだ、このポンコツw

  • 199123/04/12(水) 00:13:10

    >>196

    ファンファ(ry(ナンジャモさんとクラベル校長です

    パルデアを代表する施設の長と世界的ストリーマーならわかると思いました…)

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:13:17

    >>193

    ワタシタチ パルデアン


    ソウナン


    カエリタイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています