栗本が手刀で倒したボス=ヤーナムの影

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:22:24

    栗本本人がちゃんとヤー影√の要であるショトカに言及してるんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:23:57

    >>1

    ほぅ…知啓が出てますね……。


    栗本=神

    栗本は初見で素手で聖職者の獣・ガスコイン・糞の影を倒した最も神に近い存在なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:26:23

    コメントの素手どこへ!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:28:37

    初見で禁域の森に入ったところで迷子になるのが関の山だと思われるが・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:30:24

    栗本チャレンジには致命的な弱点がある

    真の達成者は未来永劫産まれないことや

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:30:57

    はあっそれおかしいだろ>>4ップ

    森が少しあったくらいで迷うわけないだろうがよ えーっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:32:11

    もしかして栗本は雰囲気のよく似た違うゲームをやってたんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:32:25

    >>5

    待てよ

    ブラボのbの字も知らない未プレイを片っ端から極楽地獄部屋に連行してブラボを無理やりプレイさせれば可能性はなくはないんだぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:33:31

    >>1

    ◇受け付けやすいデザイン…?

    もしかしてこいつはやっぱり上位者なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:34:15

    栗本チャレンジを自覚し、達成して初めて喪失に気づく
    滑稽だがそれは啓蒙の本質でもある

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:34:38

    とにかく栗本チャレンジは教典の解釈によって倒すべきボスが変わる危険な縛りなんだ
    最初の狼…


    もしかして最初の狼と聖職者の獣は同一存在なんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:34:42

    下2人の感想に比べてめちゃくちゃフワっとしてるんスけど…いいんスかこのコメントで…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:37:19

    >>12

    しかし…中盤の奴も輸血液を砕くとか言ってるんです

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:38:43

    栗本チャレンジの存在を認識した瞬間に既に栗本の座に至る方法は失われるんだよね、怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:50:08

    ジャーンガルシア 上位者の御言葉をまとめてみたで

    ──まず、皆さんの簡単な自己紹介とフロム・ソフトウェアの『ソウル』シリーズ作品のプレイ経験を教えてください。
    栗本:編集部の栗本です。『ソウル』シリーズは、『Demon's Souls』、『DARK SOULS』、『DARK
    SOULS II』とすべてプレイしています。

    ──『Bloodborne』はどれくらいプレイしましたか?
    栗本:30時間ぐらいプレイしました。かなり暗い世界で重たく精神的に疲れるので、別の軽めのタイトルと平行して進めていました。

    ──それでは、本作をプレイした率直な感想を教えてください。
    栗本:『DARK SOULS』よりは簡単で遊びやすかったです。死を楽しむというよりは敵の行動パターンを見て戦うので、没入ではなく一歩引いて攻略するゲームだったと思います。

    ──では、良かった点はどこですか?
    栗本:モーションに違和感がなく、アクションゲームらしかったと思います。また、マップが繋がっている場所が多く、ショートカットを見つけるのも楽しかったです。雰囲気や世界観も素晴らしくて、受け付けやすいデザインになっていると感じました。

    ──残念だった点について教えてください。
    栗本:説明不足かなと感じました。これは僕個人の感想なのですが、一番初めの狼が死にイベントになっていて、本来はそこで死んで拠点に戻ると武器を獲得できる──はずだったのですが、勝ってしまってそのまま手刀でボスまで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと(笑)。あとは、過去シリーズではガードしてパリィというのが基本戦術でしたが、今回はそれが銃になり少し使いにくかったです。
    栗本:冒険しているという感じではあまりないですね。広場や森が少しあったぐらいで、広大なエリアもなかったです。

    ──それでは、過去作品と比べてどうでしたか?
    栗本:死ぬことや全体的にストレスに感じる部分が少なく、ストーリーも分かりやすくて良かったですね。 

    ──具体的なゲーム内容についての質問に移ります。ロード時間について教えてください。
    栗本:敵に倒されると復活までロードが入るのですが、やはり長いですね。ただ、反省する時間でもあるので一概に長くて悪いというわけでもないと感じました。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:50:36

    ──モンスターデザインについてはいかがでしたか?
    栗本:『DARK SOULS』は無機質な敵が多かったのですが、今回は触手がうねうねしているとか腐っているといった生物的なグロさがあるかなと思いました。

    ──最後に、どのようなユーザーについてオススメしたいですか?
    栗本:心が強い人、ゲームに対してストレスを感じても頑張っていける人にオススメです。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:59:54

    >>15

    >>16

    なんか並べてみると全体的にあやふやっスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:43:18

    >>17

    ククク・・・

オススメ

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