「じいちゃんは街を守るいいヤクザでよ……」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:31:59

    デンジはどうおもう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:36:24

    そんなことよりご飯食べたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:15

    ニセコイスレでは高確率で貼られてきたページ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:19

    ここのデンジくんのすげえ興味なさそうな顔好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:33

    (何言ってんだこいつ…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:58

    >>1

    うちも町を守るいいヤクザでよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:38:36

    >>6

    この最後のコマ上に操ってる奴いないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:39:29

    >>6

    多分このヤクザの収入源明かされるまで永遠に言われ続けるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:39:59

    >>6

    この後笑顔のまま万梨花の母親を刀で殺害したシーンはブルッたね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:40:17

    >>6

    これは身内から見れば「いいヤクザ」だからヨシ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:40:56

    >>8

    おしぼり代やぞ

    パトロール料や

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:41:07

    >>8

    収入もなにもハジキ振り回して町中走り回ってる時点で何の関係もないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:42:12

    こんなんだけど多分アニメが1クールだったらコイツがラスボスだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:43:01

    >>13

    強くてかっこいいから……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:43:27

    >>13

    刀マンは普通にかっこいいしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:58

    見た目が良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:54:37

    デンジがたくましかっただけで普通に売り飛ばされた子供いるんだろうなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:56:18

    >>17

    チェンソーの世界だと子供の命の使い道多そうだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:59:02

    >>18

    サンタとか見る限り生贄とか使い道多そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:09:53

    「地域に貢献する優しいヤクザ一家」とかこの先の創作物で2度と拝めない設定だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:18:16

    いいヤクザとは街を守るために地獄の回数券を使う連中のことなのだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:19:01

    こっちも街守ってるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:19:55
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:27:49

    >>23

    血も涙もないのはお前だよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:27:56

    >>22

    ヤクザは知らんがマフィアってそもそも自警団だからな。


    それはそれとして「相当過激な自警団」だから良いヤクザとは決して言えない存在ではある。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:28:46

    >>23

    死んでいい奴ら定期

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:28:49

    >>8

    少なくとも部下のヤクザが当たり前のように拳銃とドスがあるからいい商売はしてない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:29:11

    >>20

    政府とか公的機関が役に立たない荒廃した世界だと

    暴力で庇護を与える集団ってのはまあありうると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:06:57

    社会的に良いヤクザがいるなんて桐生さんも思ってないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:55:45

    ヤーさんも積荷の倉庫番とかが前身だったりするし、海路から来るならず者に対する門番的役割もあっただろうな
    有名所は港町が多いし、そういう需要あったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:58:04

    >>6

    こいつがサムライソードの親父でしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:59:44

    まあ好意的に解釈すれば、非合法の自警団みたいなもんなのではないかな
    銃や短刀を持ってるのは、武装した犯罪者への対処ということで
    もちろん現実なら警察の役目だけど、こっちの世界では警察でも手が回らないぐらい治安が悪いとか悪徳政治家がはびこってるとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:00:40

    >>25

    当たり前に人を傷つけるクソみたいな歴史継ぐくらいなら俺がボンゴレ(マフィア)ぶっ潰すっていう男やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:02:22

    ツナはそもそもマフィア解散しろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:26:14

    >>34

    本人やそもそもなる気ないし

    一貫して否定してるけど

    喧嘩しないといけない状況に追い込まれまくってるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:29:06

    >>29

    自分のヤクザ気質を自分でも反吐が出るくらいと表現してたもんな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:32:39

    そう思い込まないと生きていけなかったんだろうな
    普通に薬とか言ってて草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:32:21

    ボンゴレが規模勢力伝統格式全てに落ちて別格って謳われてて薬に手を出してない側の大親分的なあれだから下手に潰せないよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:34:10

    成人男性が勘定に入ってないやんけ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:09:01

    Fateの藤村ん家もヤク…大地主的なの、って感じらしいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:11:01

    >>28

    白ひげ海賊団か何か?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:11:39

    楽のダメなとこって嫌ってる割に簡単に実家の権力に頼るとこだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:54:05

    >>38

    ぶっちゃけた話影響力考えると解散したら裏では薬蔓延、抗争劇化、泥沼化表でも雇用減少貧困深刻化治安悪化でズタボロになるレベルの大組織…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:09:33

    >>43

    いなくなったらいなくなったで厄介すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:13:10

    女子共複数殺害する時点で外道定期

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:15:20

    いつもの

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:17:10

    リボーンは擁護されるのにボンボンと楽はボロクソに言われるよなこの話題

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:19:18

    >>47

    ツナはヤクザに否定的だから

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:20:41

    前提としてボンボンは擁護のしようも無くクソだな!が作中の流れなので当然。

    なので問題は楽とリボーンなのだが、
    ラブコメとかなり長くやってたバトル物では「マフィア(ヤクザ)とかクソだろ!やりたくねえ!」
    への向き合いやマフィア(ヤクザ)の必要悪さ(或いは単純に無くなればいいでは済まない現状)に割かれてきた尺がそりゃ違うからね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:25:02

    ツナって結局マフィアのボスになることを拒絶して一般人生活していくんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:25:07

    ニセコイの町を守る良いヤクザは最終回まとめるために突然出てきた話だしな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:26:08

    >>49

    必要悪の話になるとチェンソーマンが出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:32:08

    必要悪ではないけど龍が如くは東条会が消えると近江連合やら警察上層に乗っ取られたり中国マフィアが流れ込んだり割とえげつないことになる…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:34:43

    >>53

    いや警察はええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:38:32

    >>52

    これか リボーンにも刺さるのかどうかはわからんが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:40:48

    >>47

    ツナはボンゴレを「思ったより悪い事はしてなかった」とは一度も言ってないぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:42:02

    >>55

    黒執事の番犬とかはこれだな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:42:07

    >>54

    警察とヤクザが癒着してるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:07

    >>54

    龍が如くの警察上層部はヤクザ以上にクソだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:48:09

    >>55

    これぶっちゃけ前提の話だしな。

    そりゃ国が力を持っていればそりゃ自警団だの必要悪だのは要らん。

    その上で「大半が国の管理下に無い」超パワーだの超人だのの裏の世界があって、裏の秩序がある。

    っていうのが異能バトル物における必要悪の話だし、「この世界では国がしっかり超パワーも抑えてるが?」あってのこのコマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています