咲-Saki-の性転換スピンオフはなぜ失敗してしまったのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:35:05

    4月を最後に更新が途絶えてる
    キャラの性別反転させて本編と同じ展開やってるだけなのに
    何がいけなかったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:35:51

    華がない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:35:58

    ちんちん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:36:43

    全員ミニスカにしてパンツ履かなかったらどうなっただろうって想像してちょっといいなって思ってる自分はさすがにヤバいと思いました

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:36:56

    テニプリの性別反転版とかも見てみたいけど
    本編は今までの積み重ねがあっての面白さだから出オチで終わりそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:11

    読んでないからアレだけど本編と一緒の展開なら本編読めば良いんでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:37:11

    ちんちんがちっちゃい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:39:44

    同じ展開だからじゃねぇかな…
    物語としては別に語るところもなくなるし面倒くさい女キャラだけいいみたいな人には受けないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:02

    咲シリーズの単行本は足並み揃えて同時に発売するけど
    これだけ売れ筋ランキング圏外になったり全然売れなかったらしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:44:34

    おっぱい以外に求められてないからでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:48:27

    「あくまで咲たちが男になっただけ」って前提がないと男を活躍させたがらないの作者の闇を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:50:37

    読み切りでやれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:04

    むしろなんでいけると思ったのかという一発ネタ感

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:27

    >>7

    ミニスカから覗く小さいちんちん見たい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:46

    >>10

    ?「咲のアニメは全部見たけど麻雀のルールは何一つわからない」

    ?「結局おっぱいしか見てなかったんだよね」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:52:27

    >>1

    俺が読みたいのは男性版咲であって男体化咲じゃねえ!


    みたいなお話でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:53:57

    そもそも本家が失敗してんのにそれなぞって上手く行くわけねえだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:55:50

    これが成功してれば
    性転換で焼き直しするという手法が流行してたかもしれないのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:58:39

    最初読んでたけど思ってたより男にしただけの忠実な焼き直しでびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:18:38

    性転換なのに京ちゃん女の子じゃないんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:19:27

    みんなおっぱいと尻しか見てねえからだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:39:03
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:41:36

    なんで京ちゃんは男のままなんや

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:46:46

    コンセプトの時点でオチがついてるってのは
    かなり致命的なことだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:49:01

    何で咲って男性化実写化奇乳化とか斜め上を走り続けてんの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:52:49

    上で言われてるけど同じ話なら読む必要ないし
    というか作画の人にはこれじゃなく別の作品描いてほしいってのがある…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:40:01

    咲基くん長野の別の学校に入れるとかもっとif楽しめる感じにしてくれればな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:47:00

    ってか原作の時点で露出とか男性向けエロに走りまくって女性ファンなんてほぼ無い界隈で男体化なんてやっても意味ないっしょ。

    咲好きなのって美少女好きの男だけだろうし、美少女麻雀漫画から美少女抜いたら何が残るのかって話。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:48:57

    >>26

    性転換から入った人も原作読めば先の展開わかっちゃうしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:50:46

    のどっちがクソデカリー棒持ってて京ちゃんやばそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:51:17

    京太郎SS好きからしたら京太郎が女になってないという時点で読むの止めた。まこめしのが面白い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:54:05

    京ちゃんは性別違うからチーム戦に出られないって理由づけなくなっちゃったからこの場合、咲いなくてもインターハイ出れるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:20:02

    というかウケたら20巻以上やるつもりだったのか?
    県大会くらいで終えるつもりだったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:23:22

    ・キャラを男に変更する意味は?
    ・本編と同じ展開ならやる意味無くない?

    の2点が大きすぎるしこの2点を覆す何かが無かったのが問題なんじゃねーかな
    出オチみたいな1発ネタとしては良いと思うけど連載ともなると「見えてる地雷」レベルってのが正直な感想

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:32:09

    この作者さん、セキレイ好きなんだが
    セキレイ以外が面白くない(個人的感想)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:36:21

    金髪高身長スポーツ系幼馴染の須賀京子ちゃんが見たかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:45:05

    独自のキャラ付けがヘイトコントロール難を生じさせてて
    キャラ主体の漫画としてどうかと思った

    あと何より出オチネタでほぼ原作踏襲したシナリオやってるのに
    本編以上に進行遅いのが致命的

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:58:37

    本編が失敗だというが県大会までは面白かったし売れたぞ
    その県大会のストーリー使ってダメなんだからコンセプトが間違っている

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:46:20

    性転換作品なのに京太郎が男のままというのが致命的にセンスがないと思った

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:49:11

    >>39

    えっそうなの! 逆ハーレムじゃなくて男だけなの? 

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:51:00

    >>5

    知ってる二次創作で女版テニプリ在るけど、公式じゃないから多少雑でもヨシ!ってとこあるしなあ…

    普通に熱いし面白いんだけどね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:07

    >>37

    しかも進行遅いのか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:12

    >>42

    連載1年間で8話分だからね

    月1更新でさらに1話1話を前後編に分けることもあったから

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:26:55

    ストーリー完全になぞると公式とはいえパクりストーリー描き続けるのは辛そうだな
    ノベルのコミカライズより自由度低いし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:37:20

    >>28

    残るのは麻雀漫画だけどそれなら他の麻雀漫画の名作でええやんてなるもんな…

    というかガチの麻雀漫画を見たい人はそもそも咲見てない人の方が多数派だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:50:42

    今からでも実は男装女子だった須賀京子ちゃんだったことにしない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:51

    本編自体展開遅すぎてストーリー好きだった人は離れてるの多いだろうし
    美少女萌えの人らも男体化に食いつくわけないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:36

    原作と共通した世界の別の学校の話とかじゃなく性転換しただけなのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:47:41

    京ちゃんTSして逆ハー状態なら需要あったのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:14

    やっぱり巨乳に合わせて金玉デカくするしかないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています