あにまんアークナイツ部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:50:29

    前スレ

    あにまんアークナイツ部 18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/161511/?res=140出身不問、種族不問、善悪不問。命を賭して目標を達成し、生き残ってみせよ。「危機契約#5」開催中!bbs.animanch.com

    危機契約#5開催中。11/25 ~03:59まで。


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:40:56

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:41:41

    危機契約もあと少しか。
    報酬の交換忘れずにね!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:46:42

    危機契約が終われば曜日クエストの全開放が終わるから昇進素材のSoCとか取れるだけとっておこうね。
    俺は基地効率化のため昇進2増やすのに特殊の中級SoCを20枚とらないといけなくて頭を抱えてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:48:45

    今週にイベントなければ理性薬使い切っとこうかな
    小さい方のsocが以外とない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:55:32

    お迎えした後「う~初級初級」となること多々ありますね。
    まぁ初級は理性消費痛くないし → 4連続別の初級SoCあるある。

    シュヴァルツのドスケベスケスケ衣装、
    ・本人の趣味→本人がドスケベ
    ・セイロン様の趣味→セイロン様がドスケベ
    でどっちかがドスケベになるの好き。クリスマス衣装はシュバルツ本人のセレクトなので本人がドスケベ派が主流ですが、きっちり着込んだセイロンお嬢様がドスケベなのも味わいがありますね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:38:42

    挑戦任務8でクオーラが消し飛ばされた時は絶望した

    サンキューシャイニングさん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:02:18

    >>5

    SoCは使いたいヤツに限ってなくなってることが多いよね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:25:04

    基地効率化かあ
    そろそろメイヤー昇進させないとなあ……
    でも普段使いのことがどうしても頭にチラつくんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:34:00

    まあ基地効率化のための昇進は元を取るまでかなりかかるから気が向いたときにやればいいんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:37:13

    メイヤーは召喚ナイツやって遊びたいから昇進2したわ。基地効率の方がおまけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:02:42

    ムリおじ人気に便乗する公式

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:10:02

    ムリおじ、姉妹の写真飾ってるの好き…ちゃんと二アールのことも気にしてるんだなって…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:13:03

    無理おじはマリア達を気にしてるから騎士大会に出るなと言ってる部分もあるのかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:14:15

    >>12

    2人の写真を添えるのは素晴らしい・・・解釈一致ですよこれは・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:17:20

    ワイン飲もうとしたら掛かってくる上司からの電話

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:45:20

    こんだけ人気なのにいつ実装するんだ無理おじ
    マリアニアールってかカジミエーシュイベントは三部作って聞いたことあるけど三度目のイベントで来るのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:46:35

    >>9

    数%のために昇進2への素材使うの躊躇しちゃうよね…

    悩んでる間に数ヶ月経ってて当時昇進させておけば元取れたなってなるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:54:04

    >>11

    ミーボって特化させたらかなり攻撃力高いんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:57:01

    >>19

    メイヤーの攻撃力の600%の威力で爆発する。

    5体で囲めばやばいよ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:04:59

    >>20

    3000ダメージ与えられるとしてそれが5体で一度に15000削るのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:18:37

    ムリナールおじさんは今の競技騎士の在り方を毛嫌いしているだけで二アール家のことは心から誇りに思ってるもんね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:13:09

    >>22

    感染者差別をしない騎士の鑑

    そうでなくともわかりにくいだけで身内に甘いし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:05:44

    おじさん社畜ムーブが広まってるけど真っ当にかっこいい人でもあるんだよね
    ロドスに来てくれないものかとは思うもののニアールの家があるのはあくまでカジミエーシュだしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:08:08

    ニアーライトのPV、シャイニング、ムリおじ、レッドパイン騎士団の順で移り変わるとこベタだけど好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:05:22

    初の危機契約挑戦で全ステージのデイリー8等級クリアだいえーい

    無秩序な鉱区はMon3terと濁心スカジに破壊されました

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:27:30

    >>26

    おめでとうー!

    こちらは50近いコストのアーミヤCEOのキメラでマドボブ処理でクリアでしたわーい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:02:53

    あまりにもお辛い…そして美しい…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:24:34

    >>28

    8章進めてるドクター来たか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:36:30

    >>29

    とりあえずここまでだけど難易度もストーリーも…わりぃ…やっぱつれえわ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:51:24

    >>28

    個人的には村人一度に燃やすシーン笑ってしまったわ

    なんか逆走しかけてるやついるし・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:22:52

    >>31

    まああそこはね

    2Dだし村人のグラは汎用だからね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:24:14

    ムリナールおじさんとかいう多分単純武力なら娘たちにも負けないくさいおじさん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:25:14

    >>28

    コシチェイの言葉が突き刺さる突き刺さる。

    「ひとつ、賭けをしよう(嘲笑」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:25:48

    マドロックS3座り込みとか使いづらっ!って思ってたけどこれもしかしてめちゃくちゃ強くない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:26:05

    タルちゃんのわくわくバーベキュー会場すき

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:29:20

    >>35

    お前に無敵時間中にアのドリアン打ち込めばノーデメリットなことを教える

    S2+マリアに目を奪われるけどS3マジ強いよあれ

    減速+無敵+攻防速UP+群攻+スタンの盛り合わせが弱いはずない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:31:44

    >>35

    差し込み要員使えば時間稼ぎは容易、しかも未特化でも硬い敵にゴリゴリはいるという・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:33:12

    >>36

    あのステージ戦闘せず理性消費もないのにミッションの戦闘一回が加算されるから

    中級Soc回って理性使い切った後にミッションの達成回数少し足りない時はお世話になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:34:58

    >>35

    マドロックS3は今日のデイリー危機契約、無秩序な鉱区で大活躍するぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:37:12

    おぉ8章進めてる人がいる~!自分は昨日やっと、8章ラストの所をクリアできたから、自分ごとのように感じるなぁ…頑張れ~!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:41:00

    >>35

    タイミングさえ合えば解除後スタン+攻撃力アップ状態で範囲内全員攻撃でスルスル溶けてくからヤバいよ

    使いづらいならスズランとか借りると減速で調整しながら脆弱のダメアップでボッコボコに出来る

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:42:10

    でも普段使いのキャラのスキル一つ特化3させた後にもうひとつ特化3させるの躊躇しちゃう
    主に素材の消費で

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:42:41

    新規勢ぼく氏、危機契約で理性の限界を迎える
    左レーンをフレのソーンズにぶん投げてるせいでブレードナイトを流せない・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:44:46

    >>44

    右にソーンズ置けば中央の敵も処理してくれるけど

    左の対処が難しくなるのか

    レンズちゃんとモルテじゃきついか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:01:32

    >>44

    未特化ならスルトS2にして対処出来たりしないかな?

    後ろにレンズ置けば疑似2ブロだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:18:16

    >>40

    投魔兵も巨像もボブもマドも短いクールタイムでボコボコに殴ってて凄かった……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:40:05

    18等級目指すなら取る契約を見直した方が良いのでは。
    流すの前提なら少人数編成・術師禁止より、指定マス配置不可・ブレードヘルム強化・腐敗騎士ステルス付強化・味方HP低下とかの方がわりかし望みが出ると思いますよ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:41:09

    マドロックにはマドロックを
    WにはWをぶつけるのだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:47:15

    危機契約でシーンお嬢様使ってる人初めて見た

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:24

    >>48


    今考えたのは右のブレードヘルム流した後左のブレードヘルム前の盾と取り巻き倒したらソーンズ撤退、流した後に重装と医療置いて腐敗騎士を待つ。

    腐敗騎士か真ん中より上を過ぎたらソーンズを↑向きて再配置、重装と医療で耐えて腐敗騎士の強撃はレッドなどのスタンでキャンセル。その間に感謝の言葉素振り30回が完成してるはず。


    または右の通路にソーンズを←向きで置いてブレードヘルム、凋零、腐敗全て倒してもらう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:51

    いうて新規勢でその育成レベルなのに13等級は割とすごいと思うぞ。ワイみたいにある程度戦力が揃うとガハハこれが暴力じゃみたいな戦いしかできなくなるからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:13:06

    スルトS2にソーンズ左向き置き!そういうのもあるのか
    アドバイス助かります

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:05

    パ ク パ ク で す ト レ ッ ツ ァ !!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:43:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:53:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:27:57

    >>56

    腐敗騎士先に倒す方が楽だったかな

    エリジウムでステルス解除して早めに殴ればアーミヤとスルトの2人で凋零騎士が来る前に倒せてたし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:26:02

    >>56

    スズラン真ん中列で減速脆弱、エリジウムでステルス消して、スカジのバフ乗ったashとMon3trで腐敗始末してから凋零にスルト当ててた。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:23:13

    >>56

    色んな動画見てたけど、腐敗を超火力&スタンで早めにしばく→凋落を命のリレーで削り切るが一般的な解法っぽい

    同時攻略はこの人の以外知らないかも


    【危機契約#5 分光】ボス同時出現ルート RISK26《恒常・8号競技場》【アークナイツ/Arknights/명일방주】


  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:58:07

    取り敢えずお疲れサマー

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:40:00

    8章終わったー
    ラスト難しすぎて笑った

    9章も楽しみだなぁおい!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:14:07

    少しずつ昇進キャラ増えてきたけど、
    写真の中なら誰を優先して昇進2まで上げた方が良いとか有りますか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:29:30

    >>62

    サリア、マドロック、エイヤ、ケルシーあたりだろうか

    更に絞るならとりあえずエイヤ



    星5ならラップランドいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:39:01

    >>62

    星6はサリア、エイヤ、マドロックが最優先でケルシー、ウィーディーはやりたいことによる

    補助スカジや星5のグラウコスがいるならスズランも選択肢に入る

    個人的にはスズラン、グラウコス、レッドで足止めナイツが好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:53:13

    >>62

    テンニンカ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:53:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:09:36

    >>62

    大体もう言われてる星6でいいと思うけど、個人的にはそれら星6の次点にエリジウムとテンニンカ上げたい。

    昇進2スキル特化まで行くと露骨に初動が変わる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:25:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:52:30

    >>69

    危機契約の課題クリアした時に貰った協約の証っていう黄色い三角のやつの分だけ補給物資になるんだよね。

    初見の時、課題解放に使った分の報酬減るかと思ったけどちゃんと貰った証の数だけ報酬入るって知って安心した思い出。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:50:14

     うわー! 初めて上級エリートキター!
    どのタグがおすすめなんです?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:53:21

    >>71

    狙えるのはサリアホシグマ(防御)

    術師医療狙撃(遠距離)

    チェン(爆発力)

    確実に狙えるのは弱化遠距離のイフリータだな、前方直線5マスしかないけど超火力

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:55:39

    >>72

    なるほど… サリアさんはすでに持っているんですけどイフリータちゃんが一番のおすすめなんですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:57:37
  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:01:41

    >>74

     ありがとうございます!!

    とてもかわいいし強そうなのでイフリータちゃんにしました!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:12:40

    >>75

    5マス直線というピーキーな攻撃範囲は上手くハマれば2ルート同時に火力役を担当したりエグいデバフで強敵を削り取ったり出来るからかなり強い

    範囲全体を殴れるので範囲術師と比べても総火力が段違い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:47

    >>75

    君も直線教に今すぐ入信!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:21

    上級エリートここ数ヶ月見てない
    いつ来てくれるんだい?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:23

    >>79

    右にMon3erはもったいなくない?

    クソブレヘルとサルカズ騎士達に確定ダメージ使ったほうが良かったと思うけど

    クリア出来てるなら正解は人それぞれよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:37

    答え合わせじゃないけど自分のクリアした等級より上の動画見ると色々やり方あって感心するわ。
    ブレヘル君は軽いからグレイディーアさんでループできるとかよく思いつくわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:49

    8号闘技場(訓練)、一通りやったけどこれ楽しいマップだな。
    同時撃破をどこのマスで迎え撃つかや命のリレーをどこでやるか等、たくさんの選択肢がある。

    そして敵がやわらか~い。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:57:55

    >>64

    >>65

    >>66

    >>68

    ありがとうございます!

    取り敢えずサリア→エイヤ→テンニンカ→マドロックの順番で育成してみます


    素晴らしい提案をしよう

    テンニンカ、お前も真銀斬を撃たないか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:00

    ラグナロデストイラプオバロ真銀斬を撃てテンニンカ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:58:56

    Mon3trとドローンとレンズを喚べテンニンカ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:41:08

    全部合わせて倍率いくらかかるんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:01:37

    宿舎デザイン投稿キャンペーンに優勝しろテンニンカ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:07:39

    攻撃力が750%上昇し攻撃間隔が大幅に短縮、同時に最大15体を攻撃。5回連続攻撃。ステルス無効術ダメージ、術耐性20無視、毒、永続。8秒で14コスト回収する

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:15:52

    キメラも撃とうテンニンカ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:21:35

    灼獄もやれテンニンカ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:48:27

    別に今のが悪いってわけじゃないんですけど、なんかもうちょっといい感じに、こう、なんだろなー、ブワッとすごい感じにしろテンニンカ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:49:58

    素質を聖域にしろテンニンカ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:50:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:56:23

    無茶振りされるテンニンカは本当に可愛いなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:01:31

    労基に駆け込むのはやめろテンニンカ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:41:18

    辛いとき側にいてくれテンニンカ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:24:35

    このスレアークナイツっていう検索に引っ掛からないな...

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:26

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:38:09

    >>98

    前スレからだが

    誰でも入手しやすい☆4

    こう見えて実はすごいんだよが本当

    バグパイプによる介護が必要だが特化3させたS1による配置後即コスト回収スキルが唯一無二

    素質で先鋒全員にリジェネ。さらに場所も選ばない

    下手なオペレーターより攻撃力が高い

    スキル中の0ブロックでたまに悪さ出来る

    ドゥリン族特有のちっちゃくて愛らしいマスコットのようなビジュアル

    ☆6面子の中にも常に編成される使いやすさ

    等々、出来ることが多すぎて多くのドクターがテンニンカに頼った結果ミームのような扱いに

    テンニンカさん、まだ休んじゃダメですよ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:42:25

    >>98

    基本内輪ネタだったのに有名になったのは例のグラブル事件からかなあ

    グラブルのイベントに不満持ったユーザーがツイートした石10万配れテンニンカがバズった

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:43:21

    >>97

    でも「アーク」だと引っかかる

    なんで?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:13

    出どころはハッキリしないけどコストも稼ぎたい強敵も捌きたいっていう想いが理性0の脳みそで出力された結果がそれなんだ
    その後派生でやれラグナロクも撃てだのイラプションも撃てだの言われてる
    果ては「石10万配れ」と全く関係ないことまで要求される謎ミームとなった……ってわけ
    稀に「リンゴちゃんを使えシルバーアッシュ」みたいな変種も出てきたりする

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:48:05

    水着に着替えろテンニンカ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:48:56

    ドゥリンの仲間を連れて来いテンニンカ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:49:27

    >>102

    リンゴちゃんを使えスルト

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:49:42

    俺はたまたまこのイラストを見つけてしまった

    一般ドクター、追い詰めるまで連呼するのはやめようと思いました


    #アークナイツ もっと強くなれ! - えんぷのイラスト - pixiv真銀斬を撃てテンニンカ!イラプションも撃てテンニンカ!www.pixiv.net
  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:52:00

    テンニンカにロドス辞められても仕方ない酷使無双ぶり

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:53:40

    >>98

    白wikiから

    「遡れる限りでの初出は危機契約#1、崩壊した大通りの公式ツイートに対するとあるリプライ」

    とのこと

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:41

    目を凝らせ…これこそがドゥリンのコストレッツァ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:33

    実際にクソ強だからなテンニンカ
    星4唯一の危機契約使用率トップ10入りは伊達じゃないぜ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:18:38

    >>110

    アークナイツにおける初動のコスト回収は重要だからね

    聞いてるかドッグラン。それを見越して0ブロック中のテンニンカに突っ込んでくるんじゃないよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:20:22

    言うてドッグランもテンニンカ、バグパイプ、マウンテンS2がいれば捌けるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:21:28

    バグテンニウムとかいうコスト大量生産コンボ好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:21:58

    >>112

    危機契約のデイリーのどっかで開幕ドッグランしてきたやついて

    テンニンカ使った直後の初見殺しでやられました…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:24:42

    >>114

    たぶんここだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:27:08

    >>115

    あと中継所もだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:30:30

    取りあえず背水だけ入れて様子見しているとテンニンカをすり抜けてゴールに駆け込むわんこ
    いいよねよくない

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:41

    アンソロ5を買った。
    サンクタ組書いてくれた方に感謝。アンブリエル好きなんだよ・・

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:33:39

    オペレーターズも更新来てるな
    マンティコアかわええ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:36:05

    >>104

    ☆2、☆4と来てるから☆6ドゥリンに期待

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:04

    見つけてきた

    公式のこれに対するリプが #真銀斬を撃てテンニンカ の始まりとされてるみたい

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:50:26

    >>121

    おつつ

    よく探してくるね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:07

    untilとかで絞ると割と見つけやすいぞ
    picとかmin_faves:20なんかも便利だ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:11:50

    ミームってのは組み合わさるものだ。
    自分の指揮のミスに気づいたドクターの「ア!(闇医者)」すき。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:10

    アークナイツのネタだとこれが好きだわ

    実際危機契約中は何度も叫ぶことになるし

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:53:27

    今日の訓練場で2300貯まってえっちなレースクイーンと星6印をゲットできた。
    機密聖堂は黒い組織かも知れないけど、えっちな衣装くれたから見て見ぬ振りをするね。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:43

    >>126

    アズリウスやウィスパーレインもだけどこれ金取れるだろってスキンを配布でくれるの嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:42

    >>125

    好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:40

    今日ウィスパーレイン昇進2にしたんだけど
    おケツがエッチすぎない…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:01:30

    >>129

    おっぱいも大きいし一人だけアズールナイツしてる

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:07

    ウタゲとウィスパーレインとスカイフレアはアズレンに出張してきてもいいぞ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:44

    >>133

    旗持ち先鋒☆6は大陸のほうですでに実装されていてな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:24

    >>127


    配布コーデもお金取るコーデと同じくらいこだわって作ってくれるから、有料コーデにも安心して払えるんだと思う。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:48

    アンソロジー5楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:46:46

    初めて1ヶ月くらいの初心者なんだが運良くソーンズとエイヤフィヤトラが引けて、この2人のパワーに頼りきりになっちゃってる
    危機契約も全然歯が立たなかったからその間はストーリー進めたり育成したりしてたわ
    タワーディフェンスも初めてだし初心者は強キャラ縛れみたいなレスも見たことあるし、タワーディフェンスとして上達するにはどうしたらいいんかね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:56

    >>137

    星4ナイツやってればたぶん上手くなる。

    ただしどうしてもキツかったら2人まで星5以上使っても良い。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:02:37

    >>137

    やり方は人それぞれだからクリアできればそれが正解な気もするけど

    上達したいって言うならやっぱ低レアナイツが一番でないかな?

    あと強制移動とかギミック系の特殊系を使いこなすとか

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:27

    >>137

    いずれその2体のキャラパワーでも対応しきれなくなることもあるだろうし四苦八苦することに慣れておくといいと思う

    まぁでも結局は勝てれば正義なので……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:54

    >>137

    縛りはやりくり勉強になるけど個人的には別に強キャラ縛ることはないと思うよ。

    このゲーム育成リソースきつくて育て直し大変だし、何はともあれ勝てるならそれでいいんだから。

    とりあえず動画見て上手い人のやり方知るのは参考になるんじゃないかな。

    先のステージの解答知りたくなければ自分がやったステージのクリアの仕方とか今回の危機契約のやり方とか漁ればいっぱいあるし、自分に無かった発想を知っておくと無意識でも動き変わってくると思うよ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:17:09

    脳筋ドクターでもしっかり支えてくれる高速再配置の女神グラベル

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:44

    グラベルには足を向けて寝られないわ
    何度助けてもらったことか

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:13:52

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:15:39

    5章くらいまで☆6ほとんどなしでもいけるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:26:58

    137だけどアドバイスありがとう
    色々できることはありそうだな、勉強したり試してみるよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:29:18

    安心しろ

    ソーンズとエイヤは一部の縛りドクター以外は最終的に頼りきりになってるから
    早いか遅いかの違いしかない

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:33:51

    ソーンズの普段使いはやめような……
    俺は殲滅作戦する時絶対連れてっちゃうけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:15:48

    >>148

    少人数による信頼度稼ぎ編成に欠かせないから外せません…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:18:44

    頭スルトになりかけてたけどシーンお嬢様のおかげで召喚ナイツにハマりつつある

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:21:46

    >>150

    性能もだけどレンズちゃんの声がね…たまらんよね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:37

    エステルをアケトンに変換しろテンニンカ
    そもそもアケトンって何だよテンニンカ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:24:15

    工業系に使う液体らしいけど何のことかさっぱりだ
    理系の人がいればわかるかもしれんが大半のドクターにはわからん

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:24:46

    スキルや昇格に必要ってあるけどアーツユニットの改造とかに使うのかね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:26:04

    >>113

    だべだべ田舎娘が戦闘だと超エリート軍人になるギャップいいよね…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:29:05

    SoC強化剤も何なのかよくわからん。ずっとソーダ味のチューペットだと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:15

    >>151

    あのせつなのあいだにさやばしるかよー!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:28

    初心者です
    この前スズランちゃん来たんですけど、補助キャラ居ないんで育てた方が良いですかね?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:34:16

    >>158

    広範囲減速に火力向上に回復やら本人の素質で補助オペのSP加速とか盛々だから

    育てて損はないよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:54

    >>158

    本領発揮するのは昇進2だから初心者だと育てるの辛いだろうけど相応にリターンもある

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:37:40

    >>158

    術攻撃が地味に刺さる相手は増えてくし減速は1人いると助かるよ。

    我らの光は補助としても強いし昇進2で狐火だせるようになったら敵に減速させながら味方の全体ダメージ上げてら回復もするとかいう意味わかんないのになる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:37:54

    危機契約の後だとあのキャラ欲しいこのキャラ育成したいってなる
    石も素材もないんだけどね!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:37:57

    >>159

    広範囲減速とか昇進2させないと覚えないスキルだよ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:42

    >>158

    s3ばっかり言われるけどs2もかなり使いやすい

    この間の危機契約ではs2で採用した

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:49

    我らが光は育つと便利だけど優先度は低め
    初心者なら他の減速や火力を先に育てると良いよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:00

    >>158

    S2が永続スキルで複数攻撃出来るから便利だよ。どうせ危機契約いつメンの1人なんだから育てて損ないよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:56

    >>158

    とりあえず他のオペレーター見せてくれたら詳しく相談出来ると思う

    初心者ならアタッカーいないならそっち優先したほうがいいだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:59

    >>167

    こんな感じですね

    普段あまりこう言うゲームやらないので好きなキャラと便利なキャラだけ育ててます

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:14

    >>168

    スズランの育成は後回しでいいと思う

    補助なら★4のポデンコが育てやすくて便利だよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:32

    >>169

    うちにはいらっしゃらないですね…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:51:31

    >>168

    好きな子最優先で、その後にスズランでも良いと思うよ。

    他の減速系オペと比較してもかなり使い勝手良いし、高難度でもかなり使われる子だから長くお付き合いすることになると思うし

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:51:48

    >>170

    ★4だからガチャ回してたらその内手に入る

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:52:33

    >>172

    頑張って出しますわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:54:27

    >>168

    今はシルバーアッシュ優先で良いんじゃないかな?

    昇進1で覚えるS2もちょっとした重装より固くなるスキルだし

    当然昇進2で覚えるS3はアークナイツの中でもすごく強いスキル

    でもスズランも上記で言われてるように育てると便利なキャラになるから

    ゆっくり育成していけばいいと思う


    あとクオーラって子は物理防御に限れば☆6に負けないくらい硬いから

    育てて損はない

  • 17515821/11/27(土) 12:56:06

    皆さんアドバイスありがとうございます
    ゆっくりやっていきます

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:28

    >>173

    おそらく年末年始のイベントでクソ強い限定キャラorいるとスズランと似たスキルを持つ旗持ち先鋒が来るのでそれまでガチャ回さず貯めておくのもアリ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:59:17
  • 17815821/11/27(土) 13:03:55

    >>177

    一応いつも九時間でやってます

    全然星4以上出ないけど…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:09:20

    >>178

    組み合わせ次第でそれなりに☆4出るから

    わからないうちはサイト確認しながら照らし合わせるのがいいよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:09:34

    >>178

    星4以上は確定タグ使わないとまず出ないからね……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:10:57

    >>178

    微妙な差異だけど☆3~5の募集なら7:40で十分

    上級エリートっていうタグが☆6確定だから出たら絶対に9時間でやるってのは絶対覚えたほうがいい

  • 18215821/11/27(土) 13:12:52

    >>181

    どのくらいで出るんです?

    2、3週間くらいやってるけど見たことないっすわ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:13:53

    >>182

    正直ここは運としか

    一年近く出ない人もいれば一ヶ月くらいで出たって人もいるので

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:14:18

    >>182

    都市伝説レベル

  • 18515821/11/27(土) 13:14:48

    >>183

    >>184

    ヒェ…気長に待ちます…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:14:51

    >>178

    治療 コスト回復

    治療 先鋒でテンニンカ

    アークナイツ最強キャラの一角だから絶対取ろう

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:16:45

    >>185

    タブリセットは有効活用したほうがいいよ

    求人票の節約にもなるしリセットしたら☆5確定タブが出たってこともある

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:38:10

    ペッロー縛りでもするか…と思い立ったがケオべもサガもおりゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:55:45

    ブレイズ昇進2。龍門弊殿がまた死んでおられる。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:07

    星4の昇進が楽とは言っても初心者にはこのコールの枚数はキッツい
    素材2がマンガンとかじゃないだけまだマシですけどねドーベルマン教官!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:21

    皆ウィスパーレインを育てろ・・・
    おケツがエッチだぞ・・・

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:36

    >>190

    コールはなぁ

    騎兵と狩人で貯めた人以外はみんな苦労するよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:37

    >>192

    騎兵で貯めたコールなんて既になくなっとるわガハハ!

    ハァ……

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:43:17

    種族縛りだとサルカズが地味にキツい
    高コスト勢の多さに対して先鋒が少なすぎる……

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:55

    鉄ありゃん!アケトンありゃん!コールありゃん!岩ありゃん!
    装置と結晶とマンガンと合金とトゲトゲはいっぱいある……

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:56:43
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:57:26

    エーギル縛りやアビサル縛りとか面白そうだなと人物ファイル見てた
    ディピカさん…?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:38
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:17

    埋めるよ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:26

    埋めるよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています