ネイチャえっち!湿度!ネチャネチャ!

  • 1なにこれ。23/04/10(月) 16:39:21

    弟子はそう言って騒ぎ立てていた。
    すると師匠は咳払いをし、弟子たちに話しかけた。
    師匠「君たちは何故そのようにネイチャを見ているのかね?」
    弟子はこう答えた。
    弟子壱「それはナイスネイチャかえっちで湿度が高くらいつもねちゃっとしているから、つまりそのままの意味でございます。」
    すると師匠、呆れたように語りかける。
    師匠「君たちはナイスネイチャの本質を何も分かっちゃいない。例え教えを説くにも、中身のあるものでなければ周りにそれは伝わらない。もっとナイスネイチャの内面を見て学ぶのです」
    すると弟子のひとりが申し訳なさそうに
    弟子仁「ナイスネイチャは確かに湿度もあるが、根本にあるのは諦めない気持ち。私なんて…とか言っていても心では諦めきれない熱い心がある。また、そことは別に面倒みのいい所も魅力の一つです。ターボはもちろんのこと、マチタンやキング、カワカミ等のめんどうも見ている辺り、ママ適性も相当高いのではなかろうかと私は考えております。」
    と語った。それを聞いた師匠は満足そうに
    師匠「そうだ、うわっつらを並べた言葉を使うのもいいが魅力はより深く語ればより伝わるものだ。」
    と言い残し、その場を去っていった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:40:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:40:54

    カギ括弧の文末に句点つけるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:47:24

    >>3

    つけないの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:49:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:52:19

    ちなみに湿度はHumidity
    湿度計はHygrometerっていうらしいよ
    Hだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:56:21

    >>4

    ×「やれやれ。僕は射精した。」

    〇「やれやれ。僕は射精した」


    」は。を兼ねると考えるといい。

    まあルールをガチガチに従うより読みやすさを重視してれば何でもいいと思うけどね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:10:11

    >>7

    なんでその例文使ったのか2日くらい問い詰めたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:18:21

    >>8

    末尾以外の句点は必要だと示す

    そのためだ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:21:56

    >>9>>9愚かな>>9

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:23:51

    。」っていつからそうなったんだろ
    俺が歳だからなのか学校教育で一回も触れた事ない文化で正直違和感しかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:27:06

    でも作文のときはつけろって習ったような?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:33:58

    >>12

    作文は」と。は一文字扱いで習うよね。

    でも小説とか論文だと」に。は付けるなってなる。不思議!

    原稿用紙の使い方|ゼロから学ぶ 作文の書き方|Z会作文クラブservice.zkai.co.jp
  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:06:15

    「三着叡智。湿度。湿気。」
    弟子騒乱。

    子、問曰:「何故三着叡智視乎?」

    或弟子曰:「三着叡智、多湿、湿気。其儘也。」

    子呆、答曰「無知也。三着本質非。非内面非教、三着学、内面識。」

    或他弟子曰:「三着湿度也。然、不諦哉。外面諦心、然熱心欲。義者也。」
    「又仁者哉。廻目、英々務、砂嫌、話重姫。全馬娘仁心対。」
    「則三着母親也。」

    子喜曰:「良。娘魅力外見非。深部哉。」

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:12:03

    しまった!国語スレだ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:38:30

    小学館のマンガって会話文の末尾にも句点付いてるよね(サンデーとジャンプ比較しただけだけど)。
    出版社とかで差分があるのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:00:30

    (解説)
    斉の兄王(兄満民)は非常に聡明な王だったが、文字を略した書を使って政を行っていた。ある時王が床に伏せると、臣下たちは王の残した書の意味が分からず国の業務が止まってしまった。
    病が治った兄王は仕事をしなかった臣下に激怒し首を刎ねようとした。大臣の猫釜桃はそれを諌め、上の例え話を説いた。王は臣下を赦し、ネイチャえっちの詩を書いた。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:01:26

    >>12

    自分も

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:04:55

    あくまで個人の感想だけど、ヤンデレっぽい台詞とか>>7みたいな台詞とかは『」』より『。」』の方が意思の異常っぽさが出る気がするから敢えてそうするときもある

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:10:24

    この中に一人……小学館からのスパイがおる!!

    「違います」
    「違います」
    「違います。」

    お前やーー!!!!!!!!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:18:37

    村上春樹どこ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています