【閲覧注意】ダイスと安価で女性主人公がホラーゲームのような村に行き人を助け出すことを目指す

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:12:18

    あらすじ:

    女性主人公が突如、行方不明となったある人物を探していた。

    ある日、ある村に居るという情報を掴み現地へ赴く


    目標:女性主人公がある人を助け出し村から脱出する

    ホラーゲームのような村で危機を乗り越えながら人を助け出すことを目指す


    舞台:日本のどこかの村

    女性主人公:名前や見た目は安価で決める


    ※昨今、流行のゲームに便乗。

    ホラーは好きだし見るのは好きだけどやるのはちょっと……怖いし

    そうだ、安価スレでやろうと思い立った次第です

    ※場合によってはスレ主権限が発動します。過度なグロ描写とか苦手なので


    まずは主人公の容姿を決めます>>2

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:12:42

    黒髪巨乳の美女

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:13:06

    トランジスタグラマーな黒髪ロング美少女

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:13:15

    金髪ロングのツインテ―ル美少女

  • 5◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 17:15:53

    主人公の容姿・黒髪巨乳の美女に決まりました

    主人公の名前を決めます>>9

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:16:43

    鈴木すず

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:16:59

    葉月 鬱美

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:18:06

    古池 サバト

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:18:59

    白銀 光

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:19:09

    佐々木杏菜

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:19:48

    和風のバイオ村みたいな感じだろうか

  • 12◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 17:21:48

    主人公の容姿・黒髪巨乳の美女

    主人公の名前・白銀 光に決まりました


    >>11イメージとしてはそんな感じですね


    次は主人公の所持品を決めます>>21まで出た安価の中から五つダイスで選びます

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:23:01

    古い新聞記事の切り抜き
    10年前のあの事件について書かれている

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:23:01

    スマホ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:23:21

    リュックサック

    …と思ったけど流石に標準装備か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:23:56

    村の入り口で出会った動く少女人形

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:24:43

    レインコートと長靴

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:24:43

    スタンガン

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:25:00

    「ある人」から貰ったブローチ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:25:03

    木刀

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:25:31

    コスプレ衣装

  • 22◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 17:28:19

    ダイスロール

    1:>>13

    2:>>14

    3:>>15

    4:>>16

    5:>>17

    6:>>18

    7:>>19

    8:>>20

    9:>>21

    dice5d9=5 9 2 4 6 (26)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:30:06

    …コスプレ衣装!?
    そして人形は絶対裏切りそう…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:31:14

    和風ホラーなら意外と普通に良い子かもしれんぞ人形ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:37:25

    スタンガンは攻撃かな?
    コスプレ衣装は敵の目を欺くのに敵にコスプレ(変装)か?ホラー的な考えではない気もするが

  • 26◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 17:38:40

    主人公の容姿・黒髪巨乳の美女

    主人公の名前・白銀 光


    主人公の所持品

    ・スマホ

    ・動く少女人形

    ・レインコートと長靴

    ・スタンガン

    ・コスプレ衣装


    コスプレ衣装?荷物に入れっぱなしだったのかな

    村の入り口で出会った動く人形少女……まったく安価とはいえ勝手に設定入れるねぇ

    だが今の私は寛容だ、許そう(イメージ、大塚明夫ボイス


    次は主人公の探している人物を

    >>31まで募集しダイスで決めます

    (例・娘、友人など簡潔に

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:39:12

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:39:34

    彼女

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:40:24

    義理の弟

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:40:52

    好きな男性アイドル

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:41:02
  • 32◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 17:43:02

    ダイスロール

    1:>>27

    2:>>28

    3:>>29

    4:>>30

    5:>>31

    dice1d5=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:44:18

    王道のが来たな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:44:36

    ママなんでコスプレ衣装持ってるの…?

  • 35◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 17:47:41

    主人公の容姿・黒髪巨乳の美女

    主人公の名前・白銀 光

    主人公の所持品

    ・スマホ

    ・動く少女人形

    ・レインコートと長靴

    ・スタンガン

    ・コスプレ衣装


    主人公が探しているの人物・娘に決まりました

    次はせっかくだしどんなコスプレ衣装なのか>>40まで募集しダイスで一つ選びます

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:48:48

    エロナース

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:49:56

    セーラー戦士

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:11

    ネイビーシールズ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:15

    バニーガール

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:44

    トトロの着ぐるみ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:51

    このレスは削除されています

  • 42◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 17:52:33

    ダイスロール

    1:>>36

    2:>>37

    3:>>38

    4:>>39

    5:>>40

    dice1d5=2 (2)

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:54:20

    奥さん、セーラー戦士好きなんですか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:57:43

    旦那はおるんやろか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:57:48

    探してる娘の趣味かも

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:58:33

    娘とはどんな関係なんだろうか
    普通に娘なのか義理の娘なのか、それとも母なる者なのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:58:39

    別に自分のとは限らんのか

  • 48◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 18:01:51

    コスプレ衣装(セーラー服

    何故この衣裳のコスプレをしたのか奥さん、理由をお聞かせください

    >>55まで募集してダイスで理由を二つ選びます、矛盾するようなら接合性を自身の解釈で結びます

    (例、娘の趣味 友人からもらった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:02:56

    義理の娘さんから一緒にコスプレしよ!とキラキラした目で言われたので断れず

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:02:58

    旦那がヒロピン物が好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:03:01

    娘からのプレゼントのコスプレ衣装です

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:03:13

    旦那の趣味

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:03:26

    これを着ると気合が入るのよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:03:44

    コスプレイベントの帰りに行方不明の報せを聞いて

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:04:02

    占い好きの友人に勧められた

  • 56◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 18:05:25

    ダイスロール

    1:>>49

    2:>>50

    3:>>51

    4:>>52

    5:>>53

    6:>>54

    7:>>55

    dice2d7=2 1 (3)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:06:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:07:58

    娘と旦那の両方好きか

  • 59◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 18:08:23

     コスプレ衣装の理由
    ・娘さんから一緒にコスプレしよ!とキラキラした目で言われたので断れず
    ・そして旦那がヒロピン物が好き故にこのコスプレをさり気なく娘にチョイスした、と解釈する

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:09:43

    旦那さん……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:12:35

    ホラーだと下手するとその娘もうすでにナニカになってたり洗脳的な本物ではない疑惑あったりは??と思ってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:14:13

    お母さん(?)娘さんとコスプレして新しい扉開いてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:15:34

    閲覧注意とあるけどこれはホラー的な流血とかグロのみ?

  • 64◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 18:18:42

    主人公の容姿・黒髪巨乳の美女

    主人公の名前・白銀 光

    主人公の所持品

    ・スマホ

    ・動く少女人形

    ・レインコートと長靴

    ・スタンガン

    ・コスプレ衣装(セーラー戦士


    豆知識・コスプレ衣装の理由

    ・娘さんから一緒にコスプレしよ!とキラキラした目で言われたので断れず

    ・そして旦那がヒロピン物が好き故にこのコスプレをさり気なく娘にチョイスした


    家族の中は良さそうですね

    それじゃあそろそろ本編に移りますかね


    >>63ホラーですしね。流血とグロは切り離せない要素なので

    しかし主はグロ描写は苦手なので基本、流血です

    虫とかクリーチャー系なら平気ですが

  • 65◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 18:34:18

    それは何処かで起きたいつかの話

    ある一本道を伝って車で走らせるのは一人の女性

    彼女の名は白銀 光。彼女はある村に向かっていた

    理由は至極単純、自身の娘の捜索だ。彼女は突然行方不明となった

    警察にも捜索願を出したが、結果は著しくない。そんな時、娘と思しき人物が

    ある村にいるかもしれないという情報を入手した

    藁にもすがる思いで彼女はその村に向かった。夫には書置きと夜食を残しておいたが、心配するだろうなと

    一人内心ため息をつく。帰ったら娘と一緒に謝らないと、そう思いながら車を進ませていくと


    「あら、これは……」


    そこには道を塞ぐように倒れた木が妨げとなっていた


    「仕方ないわね……歩きで行きましょう」


    白銀 光は車から降りて荷物を手に村へと向かった

    少し道から外れると、やはり山道は困難だ

    歩きやすい格好で来ているが、それでも厳しい。ちなみに彼女の格好は>>68

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:35:15

    童貞を殺す服

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:35:35

    ぴっちりしたTシャツにジーパンとスニーカー

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:37:39

    黒の革ジャンにノースリーブ
    短パンとブーツ

  • 69◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 18:47:01

    彼女の格好は黒の革ジャンにノースリーブ、そして短パンとブーツだ

    急いで来たとはいえ少々軽率な格好だったかと後悔する

    とはいえ泣き言を言っても仕方がない、今は娘のことが先決だ

    道外れた道なき道を進むと、あるものを見つけた、それは――>>75まで出た安価の中からダイスで一つ決めます


    ※一瞬、提示版が落ちましたね。夕飯を食べに行きますので席を外します

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:47:56

    娘がいる建物に繋がっているトランシーバー

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:48:44

    第一村人

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:49:07

    この先日本国憲法通用せずと書かれた看板

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:49:20

    キャンピングカー

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:49:35

    小型飛行機

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:49:43

    娘の物と同じデザインだけど違う名前の名札がついた鞄

  • 76◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 19:25:32

    ダイスロールだけしておきます

    1:>>70

    2:>>71

    3:>>72

    4:>>73

    5:>>74

    6:>>75

    dice1d7=2 (2)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:27:08

    第一村人発見か

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:27:45

    第一村人か
    逃げてきたのか、それとも何かしらの異常に巻き込まれているのか。それとも異常に気づいていないのか。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:43:52

    第一村人とは一体誰なのか
    そもそも無事なのか…
    (今更だけどこの人の恐怖耐性ってどれくらいあるんだろう?)

  • 80◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 20:49:01

    白銀が見つけたのは娘がいるかもしれない村の住人、と思しき人物がいた

    こんな山の中で何をしてるんだろう?

    気になった白銀は――


    彼女の【行動選択肢】の安価を>>85まで募集しダイスで一つ決めます

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:52:01

    尾行

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:54:23

    一度帰って助けを呼ぶ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:55:41

    怖くなったので日を改めて旦那と一緒に行く事にする

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:56:16

    念のため少し遠くから声をかけてみる
    (念のためスタンガンをこっそり持っておく)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:36

    電話して夫にも来て貰う

  • 86◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 20:59:44

    ダイスロール

    1:>>81

    2:>>82

    3:>>83

    4:>>84

    5:>>85

    dice1d5=1 (1)

  • 87◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 21:15:18

    (――もし、娘を攫った仲間だとしたら)


    白銀の脳裏にふと過ぎった思考。疑心暗鬼の末に彼女は村人を尾行することに決めた

    村人とつけていくと例の村まで容易に辿りついた

    一見すると普通の長閑な田舎村だ。村人も普通に暮らしている、本当にここに娘はいるのだろうか?


    彼女の身に起こる【イベント】をまで>>94募集しダイスで二つ決めます

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:16:14

    落ちた木の枝を踏んでしまい尾行に気づかれる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:18:10

    夫から電話

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:18:43

    後ろから尾行相手にも聞こえるくらいの大声で声をかけられる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:18:58

    警戒しながら村人に話しかけてみる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:19:26

    夫が助けにくる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:19:53

    村人と一緒に熊に追われる

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:20:16

    猪を発見

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:20:24

    白装束で白髪を振り乱しつつ「祟りじゃあぁぁ〜!!!」と叫ぶ老婆に絡まれる

  • 96◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 21:26:02

    ダイスロール

    1:>>88

    2:>>89

    3:>>90

    4:>>91

    5:>>92

    6:>>93

    7:>>94

    dice2d7=4 6 (10)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:43:45

    熊だー!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:44:09

    どういう状況でそうなった……!

  • 99◆DzQ0I6WhTc23/04/10(月) 21:46:42

    警戒しながら村人に話しかける、村人と一緒にクマに追われる
    どういう状況なんでしょうねマジで
    本日は此処まで。また明日再開します

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:48:25

    白銀が村人に話しかける→通りすがりの熊が!→熊「わーい!ごはんごはん!」白銀&村人「逃げろー!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:50:22

    序盤で初めてお出しされるQTEのチュートリアルかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:50:20

    保守

  • 103◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 17:44:05

    主人公の容姿・黒髪巨乳の美女
    服装・黒の革ジャンにノースリーブ、短パンとブーツ
    主人公の名前・白銀 光
    主人公の所持品
    ・スマホ
    ・動く少女人形
    ・レインコートと長靴
    ・スタンガン
    ・コスプレ衣装(セーラー戦士

    豆知識・コスプレ衣装の理由

    ・娘さんから一緒にコスプレしよ!とキラキラした目で言われたので断れず
    ・そして旦那がヒロピン物が好き故にこのコスプレをさり気なく娘にチョイスした

    現在
    ・村の入り口で獰猛な熊に追われてる

  • 104◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 17:44:26

    「あの~すみません。ちょっとお伺いしてもよろしいでしょうか?」

    白銀は決心して村人に話しかけてみることにした。娘を攫った仲間など杞憂だろう、と。
    彼女の声に反応した村人はゆっくりと振り返ると、

    「余所者か……」

    そう冷たく返される。まるで興味ないとでも言うべきか、心ここに非ずのような村人の
    雰囲気に気圧される。だが娘が居るかもしれないのだ、ここで臆してどうする
    白銀はめげずに話を続けようとして――

    「ヴォォオオオオオオオオオオオオッーーッ!!」
    「え、く、熊!?」

    いつの間に居たのだろうか。彼女の視界に映るのは、毛深い獣、熊だ
    熊は本来臆病なはずだと知識として白銀は知っているが、その熊は見るからに気性が荒かった
    雄叫びのような叫びで白銀と村人に向かって迫ってくる

    村人は何も言わず駆け出した。熊から逃げるために、そして彼女も思わず釣られてその場から逃げ出した
    熊は背を向けている相手を追いかけると何処かで齧った知識が思考の隅をよぎるのと同時に

    ※QTEのチュートリアルと連打が始まる~
    ※始めようと思ったのですが、少し用事があるので席を外します

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:15:00

    了解です

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:35:52

    スレ主さん、先に聞いておきたいんだけどホラーな意味で閲覧注意であって18禁な安価は無しでいいんだよね?

  • 107◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 19:15:06

    ただいま戻りました

    >>106はい、そうしてくれると助かります


    それでは少し巻きりました

    >>106はい、そうしてくれると助かります


    それでは少し巻きで進みましょうか

    熊の追われた白銀はその後、


    1:逃げる途中で道端に転がり込み助かる

    2:熊は村人を追っていった

    3:そのまま村人と共に逃げた

    dice1d3=1 (1)

  • 108◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 19:17:35

    あっと誤字だらけですが堪忍を

  • 109◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 19:25:44

    「痛たた、酷い目に遭った」


    白銀はそう言いながら尻をさすった。あの後、熊に追われていた彼女はだが

    道を踏み外して熊の襲撃から運よく逃れた


    「あのひと、無事かな」


    ふと村人のことが気になった。こちらにクマが寄ってこなかったということはあの村人を追いかけていったのだろう

    しかし、熊と人間の脚力ではいずれにしろ追いつかれてしまうだろう

    近くの人から助けを呼びに行かないと、そう思い立った彼女はあるものを見つけた、それは――


    彼女が見つけた【あるもの】を下から>>114まで募集しダイスで一つ決めます

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:27:50

    人の気配がしない民家

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:35:00

    頭がなく全身にお札が貼ってあるお地蔵様

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:38:12

    朽ちて打ち壊されたほこら

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:40:07

    KEEP OUTのテープで囲ってある旧びた病院

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:42:12

    コンドーム

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:42:36

    小学校の校舎

  • 116◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 19:46:01

    ダイスロール

    1:>>110

    2:>>111

    3:>>112

    4:>>113

    5:>>114

    dice1d5=5 (5)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:46:59

    コンドームでどうやって危機回避するかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:47:10

    あん?コンドーム?要らねーよ

  • 119◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 19:50:16

    「何でここにコンドームがあるのよ」

    何故かは分からないがコンドームが落ちていた。いったい誰のだろうか

    少なくともこれは――


    1:未開通の新品

    2:既に開封済み(使われていない

    3:使われた後

    dice1d3=3 (3)

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:51:10

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:53:48

    画像入れなくていいから、消せ

  • 122◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 20:06:01

    白銀は苦虫を嚙み潰したように顔を歪める

    そのコンドームはどうやら使われた後、どうやらだれかこの場で致して使ったようだ

    鳥の排せつ物を踏んでしまったような不快感を感じる、最低限の常識は無いのだろうか

    すぐその場を後にして白銀は歩みだす、どうやら村の反対側の森に着いてしまったようだ

    すると運よく民家がある場所に辿り着いた、そこは手入れされていないのか人気がない

    だが一先ず中に人が居るかどうか、声をかけた

    「すみません、どなたかいらっしゃいませんか?」

    声高に言うが、反応はない。そうしたものかと彼女は悩む


    彼女の【行動選択肢】を下から>>127まで募集しダイスで一つ決めます

    ※あまりそういうのはどうかと思います、次は容赦なく削除いたしますのでご注意を>>120

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:07:56

    探索してみる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:11:05

    家の中に入ってみる

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:13:01

    最寄りの警察か役所に熊が出たことを連絡

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:19:00

    中に入る

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:22:26

    とりあえず自撮り

  • 128◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 20:24:47

    ダイスロール

    1:>>123

    2:>>124

    3:>>125

    4:>>126

    5:>>127

    dice1d5=5 (5)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:27:04

    娘探しにきた割に余裕あるな…

  • 130◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 20:59:33

    「はっ!?私は何を……」


    白銀光、つい地元では見かけない民家ゆえに自撮りをしてしまう

    恥ずかしがりながらも、撮った写真を見ると、何かが引っ掛かる

    その写真をよく見ると、人影らしき人物が映っていたのだ

    慌てて振り返ってみると、そこには確かに人が居た

    思わず驚いて喉から悲鳴が漏れそうだったが堪えた

    だが、先ほどの村人と同じく目はうつろで心ここに非ずの雰囲気

    どういうことだろうか、流石に気味が悪くなる白銀だが村人に話しかけた


    「あの、すみません。さっき熊が出たんです!警察と猟師の方と連絡は取れないでしょうか、人が追い、かけ、られて……」

    「……お前、余所者か」


    白銀は後退った。村人の異様な気配に彼女は警戒した

    すると、村人は徐々にこちらに加速して近づき角材のようなものを白銀に向けて振り下ろしてきた


    「――ッ!?」


    咄嗟に避けた。当たれば痛いどころの騒ぎではない、明確な意思をもって危害を加えようとしてきた村人

    白銀の行動は――


    彼女の【行動選択肢】を安価を下から>>135まで募集しダイスで一つ決めます

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:01:15

    全力で謝罪

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:02:27

    ひとまず逃走

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:17:35

    スタンガンで反撃

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:21:51

    スタンガン。拘束できそうならやって村人の様子を観察する。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:22:29

    この辺りにクマが出ていることを伝え逃走

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:44:48

    今更ながら突っ込んでいいのか迷うが、言わせてもらおう
    白銀の奥さん良いよね、魅力的だ(イラスト

  • 137◆DzQ0I6WhTc23/04/11(火) 22:04:00

    ダイスロールして今日は終わりにします

    1:>>131

    2:>>132

    3:>>133

    4:>>134

    5:>>135

    dice1d5=1 (1)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:05:43

    謝って言葉通じてくれるかなあ…心配。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:16:01

    話が通じる相手じゃないように見えるよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:15:30

    早めの保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:50:55

    ほしゆ

  • 142◆DzQ0I6WhTc23/04/12(水) 19:13:26

    報告。今日は更新無しです
    それと諸事情により今後はダイジェストで進めていきます
    仕事が忙しくなりそうなので。楽しみにしている方々、申し訳ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:05:34

    了解です 事情があるならしょうがないですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:13:00

    早めに保守

  • 145◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 17:56:06

    少ししたら再開……する予定です
    不確定で申し訳ない

  • 146◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 19:35:06

    かってに自撮りはマズかったかと、白銀は全力で謝罪した

    しかし当然相手が聞き入れる訳はなかった。まるで何かに操られているみたいに

    彼女は思わず民家へと入り鍵を閉めた。ダンダンッ!と扉が力強く叩かれる

    鍵を閉めて扉から離れて中へと逃げる、この村の住人は普通じゃない

    土足である事も気にする余裕はなく白銀、民家の居間へと入るとそこには

    なんと自身の娘の写真が机の上に置かれていた。彼女は思わず息をのんだ。


    「!? 娘がこの村に!」


    驚く彼女だが、今は時間が惜しい。娘が居ると思しき場所が示された紙と写真を懐に仕舞い急いで

    窓際から飛び出し民家から逃げ出した。

    辺りを見回すと昼間だと言うのにくらい、天気が曇っていた。

    車で逃げようにも、ここからでは距離がある。


    「そうだ、電話で――」


    彼女の身に起こる【イベント】を>>152まで募集しダイスで二つ決めます

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:38:34

    村人が追いかけてきて電話どころじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:38:46

    ドアを叩く音が途絶え男の悲鳴と熊の唸り声が聞こえる

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:39:26

    夫が到着
    村人の男をパンチで倒す

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:40:39

    猪の群れに追いかけられる娘を発見

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:41:15

    馬を見つけた
    乗れるかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:42:02

    娘のハンカチを持った猿を見つける

  • 153◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 19:44:22

    ダイスロール

    1:>>147

    2:>>148

    3:>>149

    4:>>150

    5:>>151

    6:>>152

    dice2d6=5 3 (8)

  • 154◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 20:07:06

    村人が電話をしようとする白銀に凶刃が襲い掛かろうとした時、

    「嫁さんになに手を出してるんだおらーッ!」
    「あ、アナタッ!」

    颯爽と現れた彼女の旦那の拳で村人は殴り飛ばされた。再会を喜びつつどうしてここにと聞く彼女。
    どうやら忘れ物を取りに急いで家に帰った所、書き置きを見て電話にも出ないからすっ飛んできたと言う。
    しかしそうこうしている内に村人が集まって来た。逃げ足が必要だがどうしようと辺りを見回すと馬小屋があった。

    「これで逃げるわよ」
    「流石乗馬経験者、頼りになるな~」

    乗馬経験のある白銀は旦那を乗せて馬に乗って駆け出したのだった。
    村人たちからの脅威から逃れることは出来た。しかしそれは、この村の恐怖の序章に過ぎなかったことを
    彼らは後に身をもって知るだろう

    チャプター1 END

  • 155◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 20:07:21

    はい、プロローグが終了しました。ここからは予告通りダイジェストでお送りします

    とりあえずチャプター8までにしましょうか、5W1H方式でやっていきたいと思います


    チャプター2

    無事村人から逃げ切ったのは何時頃?


    1:約数十分

    2:約一時間

    3:約二時間

    dice1d3=2 (2)

  • 156◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 20:11:35

    約一時間、村人から逃げていたみたいです、執念深いな村人

    逃げ切った彼女らにそれから何かが起きたようです


    彼女らの身に何が起きたか、【イベント】を>>161まで募集しダイスで二つ決めます

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:15:43

    村人の死体を咥えたクマと再会

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:15:46

    馬を食べようと空腹の熊が追ってくる

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:16:25

    野犬の群れと遭遇

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:16:55

    偶然蜂の巣にぶつかり蜂がマジギレ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:17:21

    スマホに謎の着信
    無視すると不気味な呻き声がスマホからする

  • 162◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 20:21:13

    ダイスロール

    1:>>157

    2:>>158

    3:>>159

    4:>>160

    5:>>161

    dice2d5=5 2 (7)

  • 163◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 20:25:32

    馬を食べようと空腹の熊が追ってくる

    スマホに謎の着信

    無視すると不気味な呻き声がスマホからする


    どこでそれは起きたのか


    1:村のハズレ

    2:森

    3:山の中

    4:村のどこか(安価

    dice1d4=2 (2)

  • 164◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 20:32:57

    森の中で馬を食べようと空腹の熊が追ってくるが、何やかんや彼らは逃げ出せた

    更にスマホに謎の着信。無視すると不気味な呻き声がスマホからする

    この村の怪奇現象か?


    何故、それ等がは起きたのでしょうか>>170まで募集しダイスで一つ決めます


    回答は、下でこのように例で


    熊・実はこの村に住む守り神で定期的に村から肉が送られていたが、突然途絶えた故に

    スマホ・この村で死んだ霊が逃げろと言っている

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:56:30

    着信音は本当だが呻き声は精神的ストレスからくる幻聴

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:58:23

    馬が二人に伝えたい事がありその気持ちが思念としてこういう形になった

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:59:39

    呻き声は夫が妻の気をまぎらわせる為にやった冗談

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:06:15

    着信は村の怪奇現象により超能力に目覚めた娘のテレパシーによって起こった、うめき声は娘の声。
    疲れるらしい。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:06:52

    着信音:本物
    呻き声:白銀の腹の音

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:07:54

    スマホアプリに入れてたaiによるイタズラ

  • 171◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 22:08:54

    ダイスロール

    1:>>165

    2:>>166

    3:>>167

    4:>>168

    5:>>169

    6:>>170

    dice1d6=6 (6)

  • 172◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 22:18:24

    スマホアプリに入れてたaiによるイタズラらしい。高性能な奴もってるなぁ

    次は馬を食べようと空腹の熊に彼ら夫婦はどのように対処したか

    >>177まで募集しダイスで一つ決めます

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:19:42

    こんなこともあろうかと夫が生肉を投げた

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:20:16

    追っ手の村人にターゲットを変更した

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:22:03

    空腹の熊がもっとデカイ熊に追われた

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:24:03

    夫が熊撃退スプレーを使った

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:24:29

    運良く雷が熊に命中した

  • 178◆DzQ0I6WhTc23/04/13(木) 22:28:46

    ダイスロールして本日は終わります

    1:>>173

    2:>>174

    3:>>175

    4:>>176

    5:>>177

    dice1d5=1 (1)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています